住宅ローン・保険板「金利の低い銀行は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金利の低い銀行は?
 

広告を掲載

匿名モリゾー [更新日時] 2011-04-29 14:47:04
 削除依頼 投稿する

私は大垣共立銀行で仮審査を申し込みました。変動金利で1.5優遇で0.95ですが皆さんは如何でしたか?最強の銀行は何処でしょうか?教え下さい

[スレ作成日時]2011-01-24 14:02:03

 
注文住宅のオンライン相談

金利の低い銀行は?

1: 匿名 
[2011-01-24 14:28:51]
某ネット銀行で変動0・75です。
2: 匿名 
[2011-01-25 00:06:23]
中央三井だと、変動金利年2.475%(1月1日現在)から1.7%引き下げなので、0.775

引き下げ率は、人によって異なるそうなので誰でもではないと思いますが、店頭で2.475は低いですよね。
3: 匿名 
[2011-01-25 01:12:52]
店頭で2.475って都銀とかほとんどがそうですよ。

決して安くはないでしょう。

資金2割か一部上場または医者とかしか1.7の優遇は使えないみたいですね。

足元みてるようで嫌な感じだよな〜
4: 匿名 
[2011-01-25 12:44:29]
それりゃそうでしょ
5: 匿名 
[2011-01-25 12:59:29]
世の中金があるやつが得するようにできてる。
宝くじでも当ててください。
何億も借りる訳じゃないんだから、そんなことに手間隙かけないで、稼げるようなる為の努力にその時間をつかいましょうね。

6: 匿名さん 
[2011-01-25 13:38:10]
素人の意見ですみません。
マンション購入するときに、デベから勧められる銀行以外でもローン審査は出来るのでしょうか?
何か損するとかはないのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2011-01-25 13:42:10]
>>6
普通は出来ますよ。ただ、デベ提携のほうが条件はいいんじゃないですか?損得はご自身の判断に拠ります。
8: 匿名 
[2011-01-25 14:17:08]
しようとしたことがありますが、提携銀行の方が有利でした。
提携銀行のところとは知らずに申し込みをしようとしたら、提携しているところですので部署が異なり、また住宅メーカーから話を通して欲しいと言われました。

提携銀行以外でももちろん可能です、他社銀行ではいくら引き下げしてくれますよと話をすると、頑張って引き下げをしてくれました。でも結局提携銀行の方が有利でした。
9: 匿名 
[2011-02-08 14:29:44]
地銀や信用金庫で安い所ありませんか?
10: 匿名 
[2011-02-08 16:52:03]
今日の長期金利はいくつでしたかね?
11: サラリーマンさん 
[2011-02-08 16:56:57]
1.32ですかね
12: 匿名さん 
[2011-02-08 18:27:25]
>>9
労働金庫が変動で0.85。

会社員ならだれでも使え、勤め先の会社が団体に未加入の時は、
生協に加入すれば団体扱いの上記の安い金利になる。

ちなみに、繰り上げ返済手数料無料。(これが大きい)

長期固定金利との返済額の差額分を毎月繰り上げれば、変動金利の「未払い利息」リスクを減らしつつ、
早期に完済可能。
13: 匿名 
[2011-02-08 20:33:38]
労金の物件審査ってきびしいですか?

新生銀行で借り換えの申請をしたら250万円減額の評価だったんで申請を取り下げたんですが…

金利としてはかなり魅力的ですね。
14: 匿名さん 
[2011-02-08 21:06:45]
ろうきん、繰上げ返済無料でちょいちょい気軽に出来るんだけど、原則期間短縮のみなのが惜しい。

自分はあえてボーナス返済も組み込んで、そっち短縮返済で早めに無くして、安アパートなみの月払いのみにする目算でやってるけど、ろうきんでよかったのかなんともいえない。
15: 匿名 
[2011-02-09 11:25:20]
今日の長期金利はいくつでしたかね?
16: 匿名 
[2011-02-12 12:24:04]
ちなみに皆さんローンの保証料は幾らでしたか?
17: 匿名 
[2011-02-12 15:39:56]
ボーナス返済はありえない。
ボーナス分を繰り上げ返済すれば、全て元金に充てられるのに。
18: 匿名 
[2011-02-12 22:57:15]
地銀の
固定2、3年が0.85。
固定10年が1.20と言われました。

どちらにするか悩んでます。

変動は0.875でした。

19: 匿名 
[2011-02-15 21:28:45]
期間短縮の繰り上げ返済だけ受け付けるトコって多いですね
20: 匿名 
[2011-02-17 22:46:06]
>>18
変動、あと0.1%引き頑張れ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:金利の低い銀行は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる