阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-07 21:57:37
 

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:
大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.52平米~112.26平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

【過去スレ】
  ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?(パート1)
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61907/
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-01-21 23:38:27

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★

817: 匿名さん 
[2011-08-08 20:23:30]
今から想定していても、そうなるかそうならないかも分かりません。
どっちにしても、住んで居る場所で選択肢が減るって事が無い方が
良いですね。
818: 匿名 
[2011-08-08 21:20:29]
40すぎで実家から会社に通ってるシングル男がいますが…会社で気味悪がられてます。就職したら家から通えたとしても自立して家を出てほしいものです。私は大阪から京都の大学に入学し、通えなくはなかったですが一人暮らしさせてもらいましたよ。炊事洗濯自分で行い親の有り難みも感じましたし、おかげで自立もできました。私の友人や会社の同僚のなかでも親とずっと同居してきた女の子(アラフォーですが)だけがまだ結婚できていません。偶然にしてはあまりにも人数が多すぎます。子離れできない親でなくて本当によかったです。
819: 匿名 
[2011-08-09 00:12:56]
こういう可哀想な親が、彩都に家を買ってしまったんだろうね。正確には、彩都しか買えなかったのだろうが・・・。一例だけど、小学校も中学も自宅から通える学校がどれだけあるか、冷静に考えてみたら。まあ、そう言うことが考えられない人達に言っても無駄か・・・。
820: 匿名 
[2011-08-09 07:41:27]
だいたい大学って街中にあるかな〜?ほとんど郊外にあると思うけど。
821: 匿名 
[2011-08-09 07:54:57]
え?小中は地元の公立じゃだめなの?大阪は公立一本でも頑張れば十分国公立の大学目指せるけど…。逆にわざわざ私立通ってるほうが珍しいんじゃない?高校は1時間ぐらいかけて通ってる子どこでもざらにいるよ。第二学区で優秀な子は千里、茨木高だってあるし。上の方は地方出身かな?関西には優秀な公立が沢山あるんですよ!無駄な心配ご無用。ま、結局は子供次第だけどね。
822: 匿名さん 
[2011-08-09 08:13:53]
>819
結局あなたはあなたが好きなところに住めばいいのでは?彩都ははなから選択肢にないんだからわざわざこのスレ見る必要ないんじゃないの?
823: 匿名 
[2011-08-09 16:31:24]
まあまあ、変なのはスルーに限るよ。
824: 匿名さん 
[2011-08-09 17:46:13]
そうですね、大学ってだいたい駅から遠いヘンピな場所にありますね。
大学生は自宅から少々遠くても頑張って通えるんです。
大阪から京都まで通っている学生は一杯います。
825: 匿名 
[2011-08-09 19:44:04]
大学のとき、加古川と奈良の橿原から来てた子いたよ
二人とも通学の電車の中で勉強してて、成績優秀でした。
826: 匿名 
[2011-08-10 00:37:05]
箕面の彩都を買う人は、予算の関係で基本公立だろうが、小中一貫校なので森町の二の舞になると思うが・・・。茨木側の方がその点はましかな。

それにしても、ここは安いのに売れてないな。
827: 匿名さん 
[2011-08-10 11:29:04]
819さんが言いたいのは、灘、甲陽、神女、洛南、洛星あたりに通わせたくても無理じゃん、てことじゃないの。中学生には遠すぎるでしょ。小中公立から茨高程度で良いんなら、彩都でも良いんじゃない?
828: 匿名 
[2011-08-10 11:51:55]
>827
金銭的なことに加えて、子供の選択肢を奪うことではそういうこと。
結局は、学歴も親として子供の選択の幅を広げてやることだから、小さい頃から親が選択肢を狭めているようなもの。茨高、千里でよければ彩都でも良いのはその通り。
829: 検討中 
[2011-08-10 19:47:55]
色々アドバイス参考になります。
>827,828さんにおたずねしたいのですが、こちらの板を訪問されたり、書き込みされる理由って何でしょうか?特に悪気なく素朴な疑問です。興味もない街のことで気になったり書き込みされるのは時間の無駄だと思いますが…。何故ここが気になるのか素朴に疑問なのです。
わざわざ夜な夜な書き込みする時間があったら灘を目指される優秀なご子息の為に時間を割かれたほうがよろしいかと…。
830: マンション投資家さん 
[2011-08-11 16:00:43]
>829さん

私も思いますね。

何故わざわざ文句を言いにここに書き込みに来るんでしょうかね。

いつもこういう掲示板を見ていて思います。

相当ストレス溜まっているのか分かりませんが、本当に時間の無駄だと思いますよね。。
831: 検討中 
[2011-08-11 16:29:21]
そうなんですよ。私だったら気にも留めない街は時間の無駄なので覗きもしないので…。不思議でしょうがないんですよね。芦屋とかがよければそちらを研究した方がよっぽど有意義だと思いますし。しかも深夜になってまでめちゃめちゃ気になっちゃうなんて!でもあくまで自称街の評論家orどこかの神からお告げを受けた伝道師かなにかで他の板にも書き込まれてるようならそのコメントもちょっと見てみたい気もしますね。参考にしてみたいです。ぜひ、過去に書き込んだ他の板とコメント番号教えてくださいませ。できれば、メリットを書き込んだもので。
832: 匿名 
[2011-08-11 18:11:06]
↑それを言うなら806や813のことじゃない?
827さんや828さんは彩都肯定派もしくは彩都住民の方と思いますよ。
833: 匿名 
[2011-08-11 18:17:03]
はぁ。そんな読解力じゃだめだよ!
834: 匿名 
[2011-08-12 00:00:38]

誰に言ってるんだよ。
835: 匿名さん 
[2011-08-14 23:36:55]
<833
まだ小学生だったの??
早く中学生レベルになろうね。
836: 匿名 
[2011-08-15 09:21:41]
↑文の流れからいって833は832のこといってるでしょ。827や828は彩都住民でも肯定派でもない。彩都住民なら、『彩都に住むことで子供の選択肢を狭めている』発言とか『茨高“程度”』発言はでないでしょ。小学生レベルはどっちよ…。いちいちこの程度で説明させないでよ。
837: 匿名 
[2011-08-15 18:04:42]
この板には検討者がおらんのか。。。
838: 匿名さん 
[2011-08-16 07:39:30]
たぶん検討者はいません。
たぶんずっと売れ残ります。
839: 迷ってます 
[2011-08-16 21:56:12]
モデルルームで使ってる部屋をサービス価格で分譲してるのを、買おうかどうしようか迷ってます。
そもそも、彩都いいなぁと思っていましたが、ここにきて値引きされると、何だかぐっとお得になったような気分にさせられるのは私だけでしょうか・・・
840: 匿名さん 
[2011-08-16 23:18:41]
そのサービス価格よりもまだまだ安い関電マンションがさっぱり売れていませんよ。
841: 迷ってます 
[2011-08-17 12:03:27]
関電さんのは場所がイマイチなんですよね。
それに安かったらなんでもいい訳じゃなくて・・・
いぶきの森がいいですよねぇ・・・。
842: 匿名 
[2011-08-17 13:55:50]
↑貴重な検討者様のようです。
阪急さん、千載一遇のチャンスですよ。
あなたが買えば残り25。
843: 匿名さん 
[2011-08-17 14:24:50]
彩都いいなぁと思っていた人達は、値引きの話を聞いたら
とたん買いに走られるような気がします。
お買い得感が高まりますよね。
844: 匿名 
[2011-08-17 19:19:35]
誰も走りません。あなただけです。
早く買ってあげて下さい。
845: 匿名 
[2011-08-17 23:08:02]
ネガキャンの人…文体みたら誰が同一人物か丸わかりですね。ストレス溜まってんだなぁ。
846: 匿名 
[2011-08-18 07:20:03]
たまってます
847: 住まいに詳しい人 
[2011-08-18 10:32:36]
↑ははは。素直ですね。
848: 匿名 
[2011-08-18 11:23:51]
阪急の営業の人の話では、彩都の検討者は、特に価格に敏感なようです。もともと価格ありきで検討スタートした人が多いし、アンケート結果もそうですって言われていました。
849: 匿名さん 
[2011-08-18 19:08:26]
購入者は、子育て世代が大半なのでしょうか?
もしそうだとしたら、やっぱりこれから子どもの教育費などで
お金がかかってくるので、価格に敏感になるでしょうね。
安ければ少しでも安い方が良いってなるでしょう。
850: 匿名 
[2011-08-18 19:20:01]
う〜ん。そこそこの塾や学校に通うにはモノレール代が結構かかるんちゃうかな〜。
851: 迷ってます 
[2011-08-18 20:35:34]
学校と言えば、小中一貫校が気になっています。
評判もいいようですし、モデル校としても注目されてるようですし・・・
852: 匿名 
[2011-08-18 21:02:35]
塾は結構彩都内に送迎バスが来ているらしいですよ。
853: 匿名さん 
[2011-08-19 18:31:36]
モノレール代が少々掛かろうが、子どもの教育の為だったら
出せる家庭が多数だと思います。

このような立地の場所は、送迎バスのある塾が多いです。
送迎バス付きの塾の方が便利です。
854: 匿名 
[2011-08-19 19:58:29]
出せない家庭だから彩都を買ったんでしょ。
855: 匿名 
[2011-08-20 05:08:55]
他の物件でも価格に敏感なのは当たり前じゃん。それ何情報?
あ、ちなみに阪急は値引きしないことで有名だから

856: 迷ってます 
[2011-08-20 19:15:15]
そう言えば、茨木駅への直通バスってもう開通してるんですか?
857: 匿名さん 
[2011-08-20 23:51:43]
>856さん

開通してますよ。

阪急バス 彩都西駅
http://bus.hankyu.co.jp/rosen10/8104.html
858: 匿名さん 
[2011-08-21 18:05:32]
バスって乗り慣れたら、以外に便利です。
859: 匿名 
[2011-08-21 19:41:08]
値下げしてますよ〜。三百くらいは 大丈夫です。営業 売れないから必死だし 電話がしつこいです。 話し方が 上から目線なのが 嫌です。
860: 匿名さん 
[2011-08-23 12:57:55]
素朴な疑問。無知なもんで。。
いつまでも売れなかったら、修繕積立金とかはどうなるの?
阪急が払ってるの?
それとも買った人が過去の分も一括払い?
861: 匿名 
[2011-08-23 15:49:50]
売り主が負担するのが普通ですが、確認した方がいいと思います。
862: 匿名 
[2011-08-24 08:39:53]
ピアノの音が気になる
防音対策は何もしていないのか?
863: 匿名さん 
[2011-08-24 09:32:29]
ピアノは禁止じゃないので 昼間のピアノの音は 仕方ないと思います。夜に聞こえるなら 管理人さんに言ってみるといいでしょう。
864: 匿名 
[2011-08-24 16:56:21]
こんな山奥まできて騒音に苦しむのか・・
865: 匿名さん 
[2011-08-24 17:21:36]
今時は、マンションなどで使用するピアノはサイレント機能の
ある物が多いですよ。
いくら昼間だと言っても、マンションでピアノの音は聞かなくなりました。
866: 匿名さん 
[2011-08-25 13:30:48]
静かな環境だから、尚更気になるのでしょうね。
深夜早朝はもちろんですが、昼間であっても周りにそれを不快と感じている方が居られるのであれば、何らかの配慮は必要だと思います。ピアノ音は日常の生活音とは違うのですから。
867: 匿名さん 
[2011-08-25 18:50:49]
ピアノの音って不快だと感じるとものすごく気になりますね。
練習中のピアノは格別に不快かもです^^
音は下から上に上がります、なので隣の音より下の階の音の方が
鮮明に聞こえたりもしますね。
でも、今時子どもの数も減り習い事も多種多様になってピアノの音も
聞こえなくなってきましたけどね。
このマンションは子育て世代の方が多いって事ですね。
868: 匿名 
[2011-08-25 20:52:57]
ピアノは習われた経験のない方には不快に思われるかもしれませんが、私は全然平気です。むしろ昔幼い頃に習った曲などが聞こえてくると懐かしくて楽しい気持ちになります。時間のルールを守られているのならもう少しだけ寛容になってもらいたいなと思ってしまいますね…。
869: 匿名 
[2011-08-25 21:04:54]
なんでビアノだけ許される?
トランペットだろうか、ギターだろうが、ドラムだろうが一緒じゃないか。
870: 匿名 
[2011-08-25 23:22:47]
楽器として一般的に一番習う方が多いからでは…。シタールOKなんて書いてたらきりないし。ピアノの音を基準に考えていけばおよそ何がOKで何がだめか検討つくと思いますが、特殊な楽器で大きな音がでるものはその都度相談となるでしょうね。
871: 匿名 
[2011-08-25 23:39:30]
ちなみにdbという数値で比較するとわかりやすいですね。下記より90dbが許容ラインと考えるのが妥当でしょう。

70db…掃除機
90db…子供のピアノ音、クラリネット、フルート等
110db…金管楽器、新幹線通過音
130db…ドラム音、落雷
872: 匿名さん 
[2011-08-26 18:34:58]
あまりマンション内でドラムやギターの騒音問題はお聞きしませんね。
やっぱり、他人に配慮して生活しているからじゃないですか?
近隣の迷惑を考えて、常識ある生活をしていたら騒音問題って無いと思います。
873: 匿名 
[2011-08-26 19:51:31]
うちの掃除機は古いので130dbくらいあります。
ここのマンションダメですか?
874: 匿名 
[2011-08-26 20:09:57]
<872
常識あれば子供のピアノだろうが窓は閉めます。それが配慮というもの。
875: 匿名さん 
[2011-08-27 03:10:37]
近隣の迷惑を考えず配慮出来ない人がいるから、今こんな話になってるんじゃないの?
876: 匿名 
[2011-08-27 09:00:18]
深夜3時の書き込みご苦労様…。色々考え過ぎず睡眠とってくださいね。健全な心身のために睡眠は必要不可欠ですよ。寝不足が続くと鬱症状が表れることもあるそうですから。ご自愛ください。
877: 匿名 
[2011-08-27 09:20:52]
どんなマンションにも一人や二人は変わった方は人はいるものですよ。私の友人の住む高級マンションで身体障害者が住む世帯が飼っている犬がうるさいと問題となり、自治会で取り上げその世帯を追い出しママさん達が『ヤッター!』と大喜びしたそうです。聞いたときはゾッとしましたね。まるで魔女狩りのようです。哀しいかな、マンションでの近隣トラブルはここに限らず発生しやすいですが集団ヒステリーに走らず穏やかに解決するのが大人というものです。
私の友人で下の住人が夜勤で日中の掃除機の音ひとつで苦情を言われるというケースもききました。いつ自分がトラブルに巻き込まれるかわからないですよ。
878: 匿名 
[2011-08-27 17:26:05]
禁止事項ではないから仕方ないとか寛容にって…
音源側より、静かにしている側が変人扱いされる傾向なのかな?
ルールは守って当然だけど皆がより快適に生活するためのマナーも大切な事なのではと思います。
ちなみに個人的にはピアノの音は「心地よい音楽」ではなく「ただの騒音」だと感じますね。あくまでも個人的意見ですが。
879: 匿名さん 
[2011-08-27 17:54:40]
↑あなたの先祖は隠れキリシタンですか?
どれだけ静かに住みたいねん。
880: 匿名 
[2011-08-27 18:00:17]
変人扱いというのは違うと思いますよ。どうしても気になるようであれば管理会社に相談すればいいこと。簡単なことです。第三者が入らないとどちらの言い分が正しいのかわからないですしね。ここで不満をぶちまけても何も解決しませんよ。
881: 匿名 
[2011-08-27 18:25:50]
しかし、女の子はピアノが弾けて当たり前の環境で育った私としては『ピアノは騒音』というコメントはある意味ショッキングでした…。クラシックとか聴くような方はここにはあまりいないのかなぁ…。
882: 匿名さん 
[2011-08-28 02:30:20]
↑何様でしょうか。
自分のピアノを近所に聴かせてやってるってこと??
趣味としてクラシックを聴くのと子供の練習音を聞くのは違います。
練習音は街宣車と同じ。
ただ、ピアノは個人の自由。
音が出ないよう漏れないようにすればいいだけのこと。
883: 匿名 
[2011-08-28 08:15:23]
↑近所に聞かせるって…
誰もそんなこといってませんよ。
そんなことよりぐっすりお休みになっては…?心身の健康のために。
884: 匿名 
[2011-08-28 10:33:11]
ファミリー向けの新築マンションで、ピアノの音がするのは自然なことかと。
夜8時以降は控えるなど、共同生活のルールのしおりを理事会で作り、配布すればよいと思う。
ただ、近所の子供のピアノの練習音が煩いのが許容できない人は、マンションに入居するのが間違い。きっと他のことも気になってしょうがない。

885: 匿名 
[2011-08-28 11:14:34]
友人が住んでいるマンションで、子供の足音がうるさいと一日何度も棒で下からドンドンと突き上げてくる人がいたらしく上階の方は怖くて引越ししたという話を聞きました。防音マットを敷き詰めてもだめだったようで…。そればかりかベランダの掃除をしたら『うるさい!』と言われ、『スリッパで歩く音がうるさい!』『いすを引く音がうるさい!』と散々だったそうです。ちなみに下の方は子供のいない夫婦だったそうです。そんな人ばかりではないと思うけど、こればっかりは運もありますよね。隣上下に異常に神経質な人がこないよう祈るのみです。
886: 匿名 
[2011-08-28 11:47:13]
初めて書きます
購入された方、なぜこのマンションにされたのですか?真面目な質問です。特に小さな子供のいる世帯の方にお聞きしたいです。お願いします。
887: 匿名さん 
[2011-08-28 20:49:22]
騒音の感じ方って人によって大きく変化しますからね。
神経質な人は少しの事でも、騒音と反応する人もいるでしょうし。
難しいですね。
888: 匿名 
[2011-08-29 19:27:34]
前に住んでいたマンションでは隣に音大に通う子供がいて、ビアノの家庭教師が週に2回きていたけど、レッスン中はこちらの部屋で家族の会話やTV音が聞き取れませんでしたよ。
ピアノだから許されるなんてとんでもない。
889: 匿名 
[2011-08-29 20:12:40]
ピアノは 禁止じゃ無いので 管理組合で問題にしても 相手にされないと重要事項説明の時に言われました。隣や上下に住む人は 運もあるので 神経質な方が住まれると 少しの音でも苦情を言われるみたいです。
890: 匿名 
[2011-08-29 22:05:20]
>888
壁薄すぎだったのでは?古い府営か何か?いまどきのマンションで家族の声が聞こえないなんてまずありえないよ。
891: 匿名 
[2011-08-29 22:42:08]
音大に通う学生が隣に住む確率って何%でしょう。かなりレアなケースだと思いますが。
そもそも音大に行って本格的にピアノをされるような方は防音がしっかりしているところや戸建に住まれる方が多いです。
あと、音大受験のときは連日朝から晩まで練習することもあったはずです。それは気になりませんでしたか?ちょこっと練習したぐらいでは音大には入れません。大学に入っても週に2日だけしか聞こえてこないなんてありえないと思いますよ。
さておき、嫌なら相手にしてもらえるかは別として理事会にいうか直接本人に言いに行けばいいのではないですか?それでだめならお引越しをご検討されるしかないかもしれないですね。残念ですが。
892: 888です 
[2011-08-30 00:26:03]
<890
こちらは被害者なのに随分失礼な書き込みですね。
このマンションの2倍はする分譲マンションです。発想が貧困すぎて痛い方ですね。
エアコンをつけて窓を閉めていただけたらほとんど音は気になりませんよ。
非常識にも窓を全開でされるから迷惑なんです。
非常識な方に言ってもわからないか・・。

このマンションでも窓を閉めていただけたらこんな書き込みはないでしょうね。
893: 匿名 
[2011-08-30 00:43:03]
>892
890の方ではないですが、今時のまともなマンションなら、隣の部屋でピアノを弾かれても、
TVが聞こえないとかありえないです。

ひょっとして、ご自分も、窓全開でピアノが煩いとか言ってませんか?
窓を開けていれば音が聞こえるのは当たり前で、煩いと思えば、自分が窓を閉めれば済むだけのこと。

その程度のことで、被害者云々とは痛い方ですね。
894: 匿名 
[2011-08-30 07:19:35]
↑加害者の論理ですな。
金がなくてマンション住まいになるほど非常識が増える。世の中そういうものか。
895: 匿名さん 
[2011-08-30 08:08:40]
↑しつこいねぇ。
いい加減この板であなたが超マイノリティだということに気付いたら?
被害妄想激しすぎるよ。
896: 匿名 
[2011-08-30 10:51:59]
>894さん
あなたが言いたいのは、結局のところ『ピアノを弾くときは近隣に配慮して窓を閉めて頂くと助かります』ということですね?
それ自体は意見として問題ないのですよ。あなたの問題は交渉の仕方です。ディベートは感情的になった方が負けです。要は説得しきれず感情的になっている時点であなたの負けなのですよ。真っ当なことを言っているつもりでも言い方一つで印象がかわります。したたかに謙虚に話すのがポイントですよ。それで自分の目的が達成すればいいのですから。頑張って勉強してください。
897: 匿名さん 
[2011-08-30 15:43:04]
え、そうなの?

言いたいことは、思いやりや気遣いできない人が増えてきた。だと思ってました。
898: 匿名 
[2011-08-30 18:37:03]
↑その通りですよ。
訳のわからない攻撃的な書き込みをする方の意図がわかりません。
加害者が自分のやってることを肯定したいだけなのかな。
規約に書いてなければ何をしてもいい、って行動をする人がいればマンションは荒れます。
このマンションの検討はやめておきます。
899: 匿名さん 
[2011-08-30 19:10:18]
逆かな?

規約でビアノはOKなのでちょっとぐらいの音で目くじら立てるな。

うるさいと感じるなら、自己防衛しなさい。
でしょう。

いずれにしても、荒れるとは思います。
900: 匿名さん 
[2011-08-30 20:13:19]
>898
あなた恐すぎ。まず『攻撃的な書き込み』って時点で被害妄想激しいわ。加害者とか被害者とか誰か犯罪でもおかしたん?自分が被害者と言い張るなら、裁判でも起こしてみたらどうなん?そしたらだれもが納得できるやん。結果は見えてるけどね。
901: 匿名 
[2011-08-30 20:14:37]
市内のマンションに住んでいる者です、隣の部屋からいつも、ちゃぶ台をひっくり返す音が聞こえてきます。ピアノの音がどうだのと話されている方々とはまるで住む世界が違うようです。個人的にはドッシーの月の光が大好きです、中学校の音楽の授業で一度だけ聞いたことがあります、また聞いてみたいです。
902: 匿名さん 
[2011-08-30 20:43:17]
犯罪を犯した場合は、犯人といいます。

加害者とはいいません。


私からみると900さんのほうが怖すぎ。
903: 匿名 
[2011-08-30 20:58:14]
>898
ほんの一部のこのような掲示板の書き込みでマンションの検討やめますって(笑)元々検討してないでしょ。こんな匿名性の高い掲示板で全員本物の住人が書き込んでると思われるなんてある意味素直なお方ですね!
まぁ、あなたのような被害妄想激しい方はマンションのような集合住宅生活には不向きですので広〜い敷地の素敵な戸建てに住まわれる方が向いてますよ。ここの倍するマンションにお住みの小金持ちなんですから是非そうされては?
ここの板で、あなたがなりすましている他の方以外シンパシーを感じている方はいらっしゃらないみたいなので、そんな板からはさっさと離れたほうが賢明ですよ!
904: 匿名 
[2011-08-30 21:05:00]
>902
ドビュッシーね!
ちゃぶ台はすごいなぁ…。それは流石にうるさいと言いにいくのは怖いよね。
905: 匿名 
[2011-08-30 21:07:47]
幼稚園時代、ピアノでネコふんじゃったを、むりやり練習さされて、両手を交差するパートが、どうしても私だけ出来なくてとってもくやしい思いをしました。
906: 匿名 
[2011-08-30 21:12:20]
かわいー。小さい子がピアノを弾くとき指が思うように動かなくてモタモタしてる姿はとてもほほえましいです。
907: 匿名さん 
[2011-08-30 21:17:32]
知識の無さと世間知らずにもほどがある。
908: 匿名さん 
[2011-08-30 21:19:36]
4LDKはおいくらくらいからでしょうか?
909: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 22:03:06]
ピアノについて、はっきり言って弾く側と聞こえてくる側の人のモラルの問題。

このスレッドで盛り上がらないで下さい。
ただの文句の言い争いをやめていただけないでしょうか?

ただ言えることは、ピアノの騒音は聞こえてこないですよ。
私が付き合いのある住民さんは、温和な方ばかりです。
910: 匿名さん 
[2011-08-30 22:11:10]
検討板と住民板が別れてないから仕方ない。
911: 匿名さん 
[2011-08-30 22:15:20]
そんな発言恥ずかしくないか?
912: 匿名 
[2011-08-30 22:48:17]
ほんと不毛な争いはやめて楽しく行きましょう!
913: 匿名さん 
[2011-08-30 23:09:41]
無知で世間知らずの住民が、さも常識人気取りでレスしなかったら、不毛な争いはなくなると思うよ。
914: 匿名 
[2011-08-31 00:51:13]
では、このあたりで結論を。
・このマンションは、ピアノは禁止されている訳でないので、常識の範囲(夜遅くは弾かないなど)であれば問題ない。
・近所の人も、ピアノの音ぐらいで目くじら立てない。ファミリーマンションなので、子供のピアノに文句を言うな。煩いと思えは、窓を閉めれば良い。
これで、平和なマンション生活は間違いなし。
以上
915: 匿名さん 
[2011-08-31 07:01:59]
怖い。この人。
916: 匿名さん 
[2011-08-31 07:29:06]
4月からずっと残26戸のままで1件も売れてないようだけどなんで?
他の方の書き込みでは電話営業で300万ダウンくらいはいけるってあったけどね。500万くらいいかんと動かないのかな。
917: 匿名 
[2011-08-31 08:50:20]
どっちが怖いんだか…。粘着質にもほどがあるよ。

基本変なのは温かい目でスルーしましょう!ただの淋しがり屋のかまってちゃんで可哀相な人なんですけどね。
918: 匿名さん 
[2011-08-31 09:44:45]
26戸しか残ってないんですか?
優秀です。

919: 匿名さん 
[2011-08-31 09:55:42]
>916さん

リーマンショック後、ある程度の落ち着きをみせ、千里中央、南千里や桃山台や緑地公園に値ごろ感のあるマンションの建設ラッシュがあったからと推測します。
920: 匿名さん 
[2011-08-31 11:49:12]
もう時期、大幅値下げか賃貸で出てくるのでは?
ここも行く末はアップルガーデンかな。
921: 匿名 
[2011-09-01 07:36:17]
ピアノの音や子供の声や足音など 嫌なら最初からマンションに住まなきゃいいのに! そういう苦情を言う人に限って 自分の出してる騒音には 気を付けなかったりするし 逆ギレしたりする。
922: 匿名 
[2011-09-01 13:15:37]
50以上残ってます。
923: 匿名さん 
[2011-09-01 15:55:51]
マンションであれ、戸建てであれ大阪のような住宅密集地にすまなきゃならない
ので、周りとの調和を考えて常識を持って生活していたら揉め事なんて無いと
思います。それぞれの自覚ですね。
924: 匿名 
[2011-09-02 23:19:25]
さてさて、ホームセンターの工事、進捗いかがですか?大型店舗のようですので集客できれば周辺に店舗の出展も期待できそうですね。彩菜みまさかもとても魅力のあるお店ですし、171に近いのであのあたりは今後期待できそうです。
925: 匿名 
[2011-09-03 01:44:28]
11月に開店のようです、アヤハグループの大阪では第一号店ではないでしょうか、かなり気合いが入ると思います、辺りを、朝夕散歩してますが完成間近ですよ、ホントに嬉しいです。
926: 匿名 
[2011-09-03 07:02:25]
駐車場も250台で、ゆっくりお買い物できます。高架橋によってスムーズな交通になったので、太陽の塔あたりに住んでいる人たちも沢山こられるようです。
927: 匿名 
[2011-09-03 12:03:50]
ご情報ありがとうございます。250台も駐車できるとは知りませんでした。
928: 匿名さん 
[2011-09-03 16:47:45]
アヤハグループって聞いた事無かったです、大阪での一号店なんですね
なんかちょっと楽しみです。
ここが賑わえば、他のお店も充実しそうですね。
929: 匿名さん 
[2011-09-04 09:33:52]
923さんは、ここの人?

やっとまともなひとに会いました。
930: 匿名さん 
[2011-09-04 11:33:54]
どれくらい、値引するの?
931: 匿名さん 
[2011-09-04 17:26:06]
いっぱい。
932: 匿名 
[2011-09-04 19:35:54]
彩都の人って、ホームセンターが出来るのがそんなに嬉しいのでしょうか?
結局は、今の不便さを何とかしたいのですね(笑)
でも、近所のホームセンターを見れば明らかですが、環境の良いところに建っているところはないです。
933: 匿名さん 
[2011-09-04 19:45:38]
彩都の人に限らず自分が住んで居る場所が便利になるのは嬉しいのでは?
ホームセンターが出来るのは便利になって良いじゃないですか?
今が不便とかそう言う問題じゃなく新しくお店ができきて便利になるのは
嬉しい事ですよ。
934: 匿名 
[2011-09-04 20:01:20]
最近のホームセンターは、昔の園芸とか、作業とかいうイメージではなくて、大人のメリーゴーランドだね。
935: 匿名 
[2011-09-04 22:54:09]
>932
同感。たとえば小野原のように環境のよいところには焼肉屋が多くあるのが常識ですよね。
936: 匿名 
[2011-09-05 00:21:26]
環境=焼肉屋=常識?
937: 匿名 
[2011-09-05 00:35:47]
そうよー。奥さん!
カフェなんて古いわよ。焼肉の香り漂う街、これ最強。
938: 匿名 
[2011-09-05 00:38:44]
>935
確かに小野原は環境も良いし利便性も良い。毎月の様に新しいお店も出来る。
939: 匿名 
[2011-09-05 00:46:27]
ペット用品店の二階にある、牛が3つ書いてある店おいしいです。オススメです
940: 匿名 
[2011-09-05 00:47:50]
ワンカルビ最強
941: 匿名 
[2011-09-05 01:00:18]
>938
そうよねぇ。やっぱホームセンターじゃなくて焼肉屋よね〜♪
943: 匿名 
[2011-09-05 01:14:56]
どうして?お洒落でいいわよねぇって褒めてるだけなのに…。
お墓の跡地は商売繁盛するみたいだし彩都も墓地があればよかったのにね。

ちなみにワタクシ彩都住民じゃなくてよ。鶴橋住民よ!
944: 匿名 
[2011-09-05 01:25:30]
小野原には、彩都に無いものが何でも揃ってるからな。今度、図書館ができるらしいが、そこにもカフェコーナーがあるらしい。どれだけカフェ好きやねん。
945: 匿名 
[2011-09-05 01:51:14]
土地高いって…どんだけ高級住宅地やねん(笑)。坪80しないやろ…。私からしたらどっちも同じようなもん。
946: 匿名 
[2011-09-05 07:51:03]
商業地でもないかぎり坪80はいい価格ですよ。千里中央や少路でも今は100しない。坪30〜40の彩都と同じってどんな感覚やねん。
947: 匿名 
[2011-09-05 08:19:03]
いやいや阪急神戸線とかあるでしょ…。狭いな〜。
しかしあなた朝から晩まで彩都叩きに必死なのは何故?小野原出てきて更にテンション倍増だね〜!がんばって。
948: 匿名さん 
[2011-09-05 10:04:49]
ホームセンター出来るぐらいで便利?

949: 匿名 
[2011-09-05 11:05:40]
DIYの他に、日用品、植物、ペットのえさなんかもあるからね。便利にはなるんじゃない?いいことだ。
950: 匿名 
[2011-09-05 11:39:43]
園芸用品が充実してそうですね!お花が嬉しいわ。一戸建にお住まいの方々はウッドデッキや芝のお手入れ用品なんかも気軽に買いに行けていいんじゃないですか?おうち&庭いじりが断然楽しくなりますね。
951: 匿名 
[2011-09-05 11:56:18]
お父さん、どん兵衛買い込みしてはダメですよ。
952: 匿名さん 
[2011-09-05 12:21:29]
R171沿いではダメなの?
953: 匿名 
[2011-09-05 12:23:14]
コーナンと違ってラインナップがハンパなさそうだからどん兵衛の種類も凄そうだね。
954: 匿名さん 
[2011-09-05 12:34:05]
しかし書き込み多いよなぁ。良くも悪くも注目度高い街やね。
955: 匿名 
[2011-09-05 15:03:19]
郊外型店舗がこんなとこきてもうれしいかなあ。。。導線の少ない彩都民にとって渋滞にでもなればうっとおしいだけなのに。どうせクルマで行くんでしょ。
せっかくの静かな環境がうるさい田舎になりますね。
956: 匿名 
[2011-09-05 15:58:41]
ホムセンが出来るのは、彩都の一番下だから、賑やかヨロシ。
957: 匿名 
[2011-09-05 18:54:04]
旅行のときペットが預けられるところが出来て助かるわ!
958: 匿名 
[2011-09-06 00:20:04]
>945
坪単価が倍違うのに、同じって(笑)
このマンションから見れば、どちらも手が届かなくて同じって事?
彩都のマンションは、安いからね。
959: 匿名さん 
[2011-09-06 00:46:17]
ホームセンターぐらいで賑わうの?
960: 匿名 
[2011-09-06 08:07:14]
↑かまってちゃんキター!
962: 匿名 
[2011-09-06 08:43:03]
ちなみに阪急の分譲地調べたけど倍も違ってなかったよ〜。せいぜい10万程度。嘘つくなよ。
963: 匿名 
[2011-09-06 14:42:08]
小野原ってこの辺の人にはそんなに良い場所ですか??
よく書かれてるけど。
彩都考えたけど、小野原全然考えなかったけど。

小野原買えないから彩都って考えじゃないんだけどなぁ??
964: 匿名 
[2011-09-06 14:44:40]
あ、ちなみに墓場だったのは小野原全域なん?

墓の隣の土地はいいけど、墓があった場所の土地って買う気ないなー
965: 匿名 
[2011-09-06 15:28:29]
詳しくは知らないけど鎌倉パスタとか元町ドリアのへんは元墓場だったみたいですね。

文句ばっかり言ってる方、小野原ネタで思惑どおり釣られちゃってますから、そっち方面の住人か営業なんじゃないかな。

小野原と彩都じゃ求めるものが違うから比較しても意味がないのにね。検討もしてないのにいちいち来ないで欲しいですね。わざわざ、夜中に匿名&匿名さんで名前変えて連続で書き込んでミエミエだしね。

まぁ、虚飾と見栄の世界で生きたいような人はそういうところに住めばいいんです。毎日カフェでお洒落にコーヒー飲んどいてくれればいい。

彩都は子供をどろんこで遊ばせたい人や土にまみれて棚田で田植え体験したり自然に魅力を感じてる人が集まってると思う。

そういった中でホームセンターができることはアウトドア生活の助けにもなるし盛り上がるのもごく自然なこと。盛り上がって何か問題でもあるのかしら。

どうしても風評被害を与えたいみたいだから彩都住人さん、違うところは丁寧に訂正してあげましょう。
スルーしてもこの人はしつこいですよ。かわいそうな人だけどね。
966: 匿名さん 
[2011-09-06 17:06:00]
965さんのおっしゃる通りだと思います。
子どもを自然の中で育てたいとか、自然が近くにある環境で
生活したい人が集う地域だと思います。
ホームセンターが出来る事も普通に便利になる事は喜ばしい事じゃないでしょうか?
967: 匿名 
[2011-09-06 19:22:59]
そうですね。山肌があらわれて環境破壊だとおっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんが、森林再生に向けた動きも出ています。住民もよりよい環境作りに貢献したいですね。
969: 匿名 
[2011-09-06 19:49:26]
小野原が墓地とか池とかいう話は色んなところで噂で聞きますがそれは納得して住まわれてるからいいんじゃない?
元墓地のカフェで優雅にコーヒーを楽しむのもおつじゃあないですか。
971: 匿名さん 
[2011-09-07 09:33:12]
浅ましいねえ。

どれがあらしの文章か区別がつきません。
972: 匿名 
[2011-09-07 11:21:04]
発端は958の書き込みのようですね。
973: 匿名 
[2011-09-07 17:47:10]
我が家のカーナビは 古いので 小野原は 墓地が表示されてます。 かなり大きな墓地ですね。少し離れた辺りに 移動させたみたいです。駅までの道で通るので 夜は怖いです。
974: ご近所さん 
[2011-09-07 22:54:35]
まあまあ、そのぐらいにネ。少々言い過ぎな方もいらっしゃいますが、平和な会話にことごとく水を差す方に原因があると思いますよ。
975: 匿名さん 
[2011-09-08 00:07:57]
>967
きれいごというなよ。
森林再生って(笑)。所詮人工だし。
976: ご近所さん 
[2011-09-08 07:26:33]
↑あなたもいい加減にしときなさいよ。
977: 匿名 
[2011-09-08 07:47:53]
外食しても、割り箸を使えば、森林破壊になっているのを知っていますか
ベランダに植物を育てれば、温暖化が多少でも緩和される
978: 匿名さん 
[2011-09-08 18:07:58]
マンションの検討の掲示板なのに、お話がずいぶんそれちゃって
ますね。
982: 匿名 
[2011-09-10 10:33:30]
>981
ちょっとお尋ねしますが、あなたはどこにお住まいなですか?
ここまで批判するのですから相当よいところにお住まいと察するのですが。勉強中なので教えてくださいませ。
共産党の方以外からここまで激しい批判をあまり聞かないので。
984: 匿名 
[2011-09-11 01:36:34]
我が家のケースですが、彩都のマンションに引っ越す前は地方の戸建に住んでおりました、
駅からも遠く、戸建ゆえの近所づきあいも、忙しい私たち夫婦にとってはいささか面倒でした、

決定的だったのは、去年の夏のことです。
子供たちが大声で私を呼んでいました、いってみるとそこには、それはそれは大きなクモがおりました
私も家内も一斉に悲鳴をあげたのでクモは逃げていきました

それ以来、家族会議で質実剛健な近代マンションに引っ越すこととなりました
お陰様で、窓もビシっと閉まるので、へんな虫も一度も見たことはありません、家族円満です。
985: 匿名 
[2011-09-11 09:01:33]
モデル校として注目されている小中一貫校ですが具体的にどういう授業が行われているのかな?タブレット使ったりする学校も最近はあるらしいけど、先進的な授業も取り入れられてる?ご存知のかた教えてください。
あと夏休みの宿題の量も聞きたい。
987: 匿名 
[2011-09-11 10:06:43]
>984
近所付き合いの大変さは、都市部では、戸建てよりマンションの方が大変。
新築マンションで、5年もすれば意味が分かるよ。その分、戸建てなら気が楽。
地方の近所付き合いは、マンションの方が近いね。
988: 匿名 
[2011-09-11 10:21:16]
↑否定的なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
989: 匿名 
[2011-09-11 11:06:10]
>986
否定的な意見と低レベルで悪質なトイレの落書きは別ですよ。
990: 匿名 
[2011-09-11 12:29:49]
戸建ての町内会の草とりや清掃活動が嫌でした(強制ではなかったのですが)やはり参加しないと気まずいので。
991: 匿名 
[2011-09-11 13:33:26]
どちらも一長一短のようですね。当たり前のことですが、双方のメリットデメリットをまとめて、自分のライフスタイルと照らし合わせて慎重に選ぶことが重要ですね。
992: 匿名 
[2011-09-11 14:13:04]
分譲マンションと戸建ての両方住んだ感想は、
<分譲マンション>
・ベランダのタバコや上下左右の騒音など、迷惑&気を使うことが多い。
 →隣と家庭環境が違えば揉め事になりやすい。
・定期的に廻ってくる理事なると、拘束されることが多い。万一抽選で理事長になればもっと最悪。
・マンションに必ず数人は、煩いオジサン、オバサンがおり、これまた気を使う。
・数年もすれば子供が増え、駐輪場の台数で揉めることが多い。
・新築マンションは、同学年の子供が多い。これはメリット、デメリット両方。
・自分のマンションは、清掃活動もあった。
など、分譲マンションはある意味共同生活なので、田舎の近所付き合いと同じ。賃貸ならもちろん付き合いはないが。

<都会の戸建て>
・古い住宅地は別として、最近の分譲地であれば、近所付き合いは自由。
・当然、周囲に気使いすることもない。(子供を自由に遊ばせられる)
・玄関を開ければ直ぐ出れるので、子供も外(公園)で遊ぶことが増えた。

以上から、近所づきあいの煩わしさ、子供を伸び伸び育てられるという観点から、戸建ての方が断然良いと思う
。彩都まで来てなんでマンションなの?と不思議に思う。予算があるなら断然戸建てを勧める。但し、さらに予算があるなら、彩都はお勧めしないが。
993: 匿名 
[2011-09-11 16:23:42]
貴重なご意見ありがとうございました。
私は現在戸建てに住んでいてメリットについては概ね賛成なのですがデメリットが記述が足りないようなので敢えていくつかあげさせて頂きますと…。

・セキュリティの問題
うちはホームセキュリティに入っておりますがそれでも長期間家を空ける際はやはり心配がつきまといます。マンションも絶対安心とは言い切れませんが客観的に犯罪発生件数のデータをみますと圧倒的に戸建てが狙われるケースが多い事実がありますね。

・階段の昇り降り。
今は体力的に問題ありませんが、高齢化した際や親の介護が必要になった場合はマンションよりは大変になるでしょうね。ホームエレベーターが付けられる恵まれたお宅は例外ですが。
うちは洗濯物は1階の庭に干すのですが狭小地で2階のベランダに干さないといけないとなるともっと大変だと思います。

・家のメンテナンス
マンションの修繕は積立金を元にシステマティックに行われますね。戸建ての場合は個人の判断に委ねられるのでなかなか難しいところがあります。外壁などは種類によってメンテナンスの目安を知り事前に計画しておくほうがよいのですが中々…。

・庭の手入れ
私は好きなので苦にならないですが、芝や雑草の手入れなどは嫌な方もいるでしょうね。

・近隣トラブル
マンションの場合、管理人さんや理事会が間にたってくれるケースがあるそうですが戸建ての場合、隣同士で何らかのトラブルになった場合お互いで解決するのが基本となります。あえて極端な例でいいますが騒音おばさんやごみやしきの家が隣にいた場合、規約により恐らくマンションでその方が暮らすのは難しいでしょう。しかし、戸建ての場合はどうでしょうか…。問題解決におけるプロセスを想像すれば大変さは比にならないでしょう。

などなど上記が一例です。メリットももちろんありますが、デメリットもあります。
要は各人が冷静にメリット/デメリットをまとめ、優先順位をつければ答えは出るでしょう。
上で上がった意見のように虫がどうしても嫌というのも理由の一つになりえると思いますよ。私も虫はダメですが(^_^;)

うちは両親が高齢化してますので戸建て→マンション住まいをすすめており色んなマンションの情報収集してますがマンションにも様々なデメリットがあるみたいですね。丁寧にありがとうございます。今後の参考にいたします。
995: 匿名 
[2011-09-11 18:57:55]
993はマンションがいいとか戸建てがいいとか言ってないよ。
993はデメリットを知りつつ一戸建てを選択して住んでるんだから。

何かあるとすぐ営業さん、って短絡的すぎないかい?
違うと思うならロジカルに反論すればいいんです。
感情的になっちゃだめだよ〜。
996: 匿名さん 
[2011-09-11 19:53:31]
992の
彩都まで来てなんでマンションなの?

これって
なんでセルシオを買ったの?
ゴーストやマイバッハは買わなかったの?
と言ってるのと同じだよね。

その人はセルシオがいいと思って買ったのだから
ゴーストやマイバッハのことをとやかく言われても・・・
997: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 20:19:42]
>987
北摂地域にてマンション住まい2軒目ですが、前回マンションでそんなことなかったですよ。

住民さんの生活の価値観が異なる方々が集まった時にひずみがでるのではないでしょうか。

このマンションはまだ半年ですが、前回より過ごしやすいと感じております。

年齢層のそれなりに近いし、変にずれてる人にも会ってません。
それに、彩都は都市部ではないですよ。田舎に近いんじゃないかな。私も都市部マンションをさけて、ここに引っ越して来ました。
広い部屋はここしかかえなかったのが一番の理由ですけどねぇ~。
998: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 20:41:51]
>985さん

学校のブログにて通常以外の活動についてアップされていますよ。見てみたら!

授業で、PCを大型液晶テレビに映して授業をしているのは見ましたが、
タブレットを使ってまでは・・・。
だって、学校が新しくても公立ですもの・・・。

URL:http://www.city.minoh.lg.jp/saitonooka/index.html
999: 匿名 
[2011-09-11 21:20:07]
993です。
私は営業ではありませんよ(^^)高齢の両親の為にマンションを探しているしがない主婦です。
戸建てのデメリットばかりを書いたので勘違いしちゃったかな?
戸建てにも勿論よいところも沢山ありますよ。
992さんのあげたようなことの他に特にお庭でバーベキューや家庭菜園をしたりするのは一戸建ての醍醐味だと思っています。
しかしマンションという選択肢もある以上、どちらも100%正しいとはいえないと思います。どちらにもメリットデメリットはあります。
それを充分わかった上で結局のところ何を優先するかで住まい選びは決まるので人それぞれなんだと思います。その選択に他人がとやかく言うべきではないと思いますよ。
1000: 匿名 
[2011-09-12 00:11:50]
>993

そのコメントですと、まだ、分譲マンションに住んだことがなさそうですね。
私も、マンションの方が気が楽と思ったけど、そう思ったのは、初めの5年くらいですか。
マンションの近隣トラブルを理事会や管理人が解決してくれるってのは、ちょっと期待しすぎ。
家のメンテナンスも、入居時に、長期修繕計画を事業主が計画してくれますが、
実際に何をするかを決めるのは理事会や総会ですよ。システマティックには決まりません。
その時に理事が廻ってきたら戸建ての比じゃない。それに、マンションの大規模修繕は、結構揉める元。
メンテをどこまでしたいかは人それぞれで、それを纏める必要があるからね。戸建ての様に、メンテ内容を自分で決められるから、気が楽。建て替え決議なんかは、裁判沙汰にもなったりするぐらいだから。
マンションで10年もすれば、そのしがらみが嫌で予算に余裕がある人は戸建てに移る人が多かったな。

それと、戸建ても、新規分譲地は、同じ年代の人が多いよ。マンションから戸建てに移って、家族全員がハッピーになったかな。

1001: 匿名 
[2011-09-12 20:33:37]
993です。
おっしゃる通り、マンションに住んだ経験はありません。内情についてはお友達から聞いた話以外わからないことが多いかもしれませんね。色々と大変なことも多いみたいですね。
マンションにもよるのかしら?
1002: 匿名さん 
[2011-09-12 22:03:15]
ご高齢の御両親のために当マンションを検討する…?

恐らくこのマンションはお子様がいらっしゃるご家庭が集まるので、高齢の方がご入居するのは勧めないです。
幾ら防音工事をしていても、子供の騒ぎ声や以前話題になったピアノの音も隣の部屋に響きますからね。

環境が良くても隣がうるさくて静かに生活が出来ないのであれば、はっきり言って金の無駄かと。
1003: 匿名さん 
[2011-09-12 22:46:04]
そのことならご心配なく
うちのお袋は、耳が遠くて、声だけでかいですから。
1004: 物件比較中 
[2011-09-12 22:47:40]
次スレできてるみたいです。
それはそうといつのまにか26戸→23戸になってますな。
1005: 匿名 
[2011-09-12 22:50:09]
そんなにうるさくて気になるような騒音問題って、おきてますか?
1006: マンション投資家さん 
[2011-09-14 11:50:34]
>1005さん

4月から住んでいますが、騒音問題は今の所ないですねぇ。
1007: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 12:21:43]
色々意見はあると思いますが、、
市内から彩都に引越してきて4ヶ月経ちますが、最初は不安でしたがいざ住んでみてすごく環境もよく街も綺麗で引っ越してきてすごく良かったと今は思っています。
購入前はモデルルームも40件くらい見て慎重に色々見て検討しましたが、彩都は単純に環境で自分に合えば
良い所だと思いますよ。
車で数分で171号線に出れるので飲食店や買い物は全然困りません。
彩都には子供を誘惑するような店もありませんから子育てにもすごく良いと思います。
モノレールは少し割高ですが、茨木駅へのバスもあるので問題ないと思います。
大阪にはなかなかない環境なので自分の好みに合えば良い所だと思います。
この板でかかれている文句等は気にせずに自分の目で見て判断したらいいと思いますよ。
1008: 匿名さん 
[2011-09-14 20:51:56]
不便だとか、電車賃が高いとか、様々なネガキヤンに負けて彩都を買えなかった人が、今になつて後悔して悪口をかいている。悲しい人たちだから、そつとしてあげて。ちょっとだけ、教えてあげるけど、小中一貫はいい学校だし、環境も抜群。大阪にこんないい場所は少ない。まあ、考え方は人それぞれだからいいけどね。
1009: 契約済みさん 
[2011-09-15 08:45:18]
買えないという言い方をするとまた誤解があると思うので言い換えますが、、
自分に合わなかったりまわりにたくさんお店があるような市内を好む人、彩都からでは市内まで少し距離が
あるので会社から近い方がいい人やたくさんいると思うのでそれはそれでその人達は別の建物を選らんだら
いいと思います。
でも、ここの掲示板に見にくる人は購入検討している人が見にくるので、住んでもいない人たちが妄想で嫌味を言ったり、また住んでいる人の気持ちを壊すような言い方は本当によくないと思います。
自分の気に入って住んでいる街に文句を言われるのは誰でも分かると思います。
私は3ヶ月前に大阪市内から引っ越してきましたが、彩都はここにしかない街並みと環境があります。
子育てにもすごくいい環境で、散歩するのにも一歩外に出るとすごく空気が綺麗で本当に気持ちいいです。
これはここに住んでみないと気付かないと思います。
市内に出るのにも電車は始発駅なので座っていけます。千里中央で乗り換えでも始発駅なので座っていけます。
満員電車で潰れていくよりも座って寝て通勤できるのでかえって楽になりました。
この掲示板は色々な人が見ています。
ありもしない批判を言ったりする業者みたいな方もいると思いますが、検討している方は自分の判断でいいと
思います。
1010: 匿名 
[2011-09-15 09:00:00]
■■■ スレ3できてますよ ■■■
1011: 購入検討中さん 
[2011-09-22 00:10:00]
ここに決めようかと思います。
自然もあるし、これから発展していきそうだし。
何よりも子供の教育環境がベストだと感じました。
小中一貫校も大阪府が教育推進モデル校にしているみたいです。
公園も魅力的ですね!
1012: 契約済みさん 
[2011-09-25 17:08:01]
先日契約してきたのもです。
私も、1009さんが仰られるように、検討されている方は、ご自分の判断で良いと思います。
立地、環境、価格、広さ、不動産としての価値を勘案して、OKであれば購入、NGであれば他をご検討されたら良いのではないかと思います。

彩都にマンションをご購入される方と、街中にマンションをご購入される方は、マンションに対して望む優先順位が間逆である思います。なので、一方の方にとっては価値が小さいマンションであっても、他方の方にとっては価値が大きいマンションになるのではないでしょうか?

私は、価格、広さ、環境の点を重要視してマンションを探しておりましたので、不動産としての価値や、利便性の点ではデメリットがあると感じましたが、「いぶきの森」は、現状、私にとって最適であると思い、契約するに至りました。

現在、ご検討されている方も、「いぶきの森」のメリットとデメリットを勘案し、ご自分の優先順位と照らし合わせて、ご検討されては如何でしょうか?

書込み内容に関しては、間違っている事も多いと思われますので、一度、現物を見に行って、ご自分の目で確認してみるのも良いかと思います。


 
1013: moriko 
[2011-10-01 17:25:36]
いぶきの森のすぐ北側の建設計画を見て、唖然!こんな圧迫感のある建て方って、住人として受け入れられますか?!いぶきの森の住人は反対運動をして、計画見直しを求めないんでしょうか?あの土地に、南北に2棟はないでしょう?いぶきの森に接近して建てられた、南側の棟の住人は、目の前にいぶきの駐車場しか見れない。売れるとは思えないのですが。マンションが建つのは仕方ないとして、いぶきの森の間にせめて緑地帯を設け、「ガーデンビュー」としてでも売りに出さないと、だれが買うんでしょうか???
1014: 匿名さん 
[2011-10-01 20:53:37]
>1006さん
マンション投資家??
あなたはかなりお金に余裕がある方なんですね。
ここの資産価値が上がるとの見解ですか?(笑)
1015: 匿名さん 
[2011-10-07 21:57:37]
学校の小中一環校、先生が良くないらしいですよ。
あと、各学年でもめごとが多くてどうにもならないらしいです。
少人数だからでしょうか?
モンスターピアレントがいるらしいです。
いい噂を聞かないのはどうしてでしょうか?



1016: 管理担当 
[2011-11-13 20:35:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185861/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる