注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良 タイエイ住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良 タイエイ住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-08 17:23:21
 削除依頼 投稿する

購入を検討していますが、あまり知られていない会社なので迷っています。

家の造りや構造、アフターサービスなどはどうですか?

[スレ作成日時]2011-01-21 21:16:09

 
注文住宅のオンライン相談

奈良 タイエイ住宅ってどうですか?

199: 匿名さん 
[2012-09-15 10:03:32]
昨日の奈良市正庁でタイエイのこと話題になってたよ。
200: 匿名さん 
[2012-09-16 11:17:14]
YAHOOでタイエイを検索すると女子部のページがトップにくるんだけど???


なぜ?
201: 匿名くん 
[2012-09-17 00:15:52]
女子部って、一人しかいなかったでねえかー!
202: タイエイマニア 
[2012-09-17 12:37:58]
2人の時代もあったのだよ。
203: 匿名くん 
[2012-09-17 22:06:52]
そうですか・・、二人いたのですね。最後までおられた方は、美人で感じもすごくよかった
ですね。
204: タイエイマニア 
[2012-09-18 00:26:21]
確かに可愛かったですね。
私も妻もファンでした。お店以外で出会ったときもちゃんと挨拶してくださいましたしね。
205: ガレージマニア 
[2012-09-18 20:09:43]
業者じゃなく趣味人ですが北新町の情報を知りたい。書き込みを流さないで。
206: 匿名タン 
[2012-09-18 21:51:14]
私は事務の女性については、可愛いというより落ち着いた方という印象があります。水商売上がりかなという感じもしていました。いずれにせよ、好印象には変わりありませんがね。
207: 3人目(解約済) 
[2012-09-19 12:53:20]
ガレージハウスの事も事務員の話も関係ないと思いますが...
タイエイさん自体の今が知りたいです。

№199さん
奈良市正庁で話題ってどんな話題ですか?
被害者が集まっているんでしょうか?
208: 瑕疵者 
[2012-09-19 21:50:57]
もっともっと話を聞きたいのですが、すぐ去って行かれますね。
209: 購入検討中さん 
[2012-09-20 18:36:19]
正庁の話は気になります。被害者が集まる機会があるのでしょうか?
購入者だけでなく、関連業者さんも集まりそうですね。
社長の動向知ってる方いらっしゃいますか?仕事してるのか疑問です。
210: 関係者さん 
[2012-09-23 21:11:15]
行き詰っているようなので…

奈良市の動向はここでは書けないでしょう。
ただ、市長動静をみれば簡単に推測できるはずですよ。
211: 動向が気になります 
[2012-09-23 21:43:05]
市長の動静はどうやってわかりますか?
212: 関係者さん 
[2012-09-27 21:57:01]
211さん

行政や警察の対応はなかなかここでは書きづらい。
連絡先を書くか、自分で調べるかオフ会を開くかしかないのでは。
213: 動向が気になります 
[2012-09-28 20:05:38]
212さん、ありがとうございます!水面下で何かしらの動きがあるとものと考えておきます。
214: 匿名さん 
[2012-09-29 00:59:18]
トヨタホームの広告までw
215: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 22:51:48]
タイエイの社長、逃げて最低


216: たんたん 
[2012-10-05 23:17:55]
社長、逃げているのですか?
217: 匿名 
[2012-10-05 23:41:57]
家族も一緒に逃げていますか?
218: 匿名 
[2012-10-06 13:29:54]
警察から逃げているっていうこと?
219: 匿名さん 
[2012-10-06 17:58:16]
事務所の電話に出ない、携帯電話もでないのはいつものことですけど…。
ついに失踪したのですか?詳しい情報を知ってる方いらっしゃいますか?
最終目撃情報はいつなのでしょうか…?
220: Uです 
[2012-10-07 01:16:31]
社長 御家族様

 どのような解決方法を考えてらっしゃるのかはわかりませんが、北新町の件だけはお客様に御迷惑をかけない形で決着させてください。
 多くの方が注目されている物件であるとともに、お施主様のお世話になっている業者もあり、放置されることは関係各団体にも迷惑をかけます。
 状況を熟考の上対応されることを望みます。

                                                   U
221: 匿名さん 
[2012-10-07 02:47:16]
北新町、完成しないの?
今現在請け負っている業者さんがそのまま完成させるではダメなの?
222: チーちゃん 
[2012-10-08 00:47:03]
221さん、その業者はタイエイからお金払ってもらえないから、タダ働きになりますね。タダでは業者は働かないでしょうね。
223: 221 
[2012-10-08 02:31:40]
チーちゃんさん

北新町のガレージハウスを建てたことのCM効果はかなり大きいと思うのですが…。
実際、自分の仲間内でもどこの業者か関心は高いですし、メディアも取り上げるでしょうし。


チーちゃんさん、施主の知り合いですか?ハンドルネームが施主の呼ばれ方と同じで気になったのですが…。
224: チーちゃん改め若輩者 
[2012-10-08 21:51:12]
申し訳ないです。施主さんと関連はないです。意識せずにハンドルネームを名乗っていました。
北新町のガレージハウスってそんなに注目度が高いのですね。
225: 3人目(解約済) 
[2012-10-10 11:12:54]
問題になっているのは北新町だけですか?
萩の台の被害者はウチだけ??
226: ご近所さん 
[2012-10-10 22:26:24]
皆さん北新町に注目なさってますが・・・

タイエイが施工しようが、どっか引き継いだ業者が施工しようが完成しませんよ
なぜなら違法建築になるから。

施主さんもその辺りを理解しているから大事にしないのでは?
まぁ、それを承知で請け負う方も請け負う方ですが
227: 匿名さん 
[2012-10-10 22:26:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
228: 匿名さん 
[2012-10-10 22:34:35]
226さん
詳しく教えてください。建築が始まっているのに違法建築というのはどういう状態ですか?タイエイは建築許可もとらずに建てているということですか?前にも開発許可を取っていないような話がでていましたが…。
230: ご近所さん 
[2012-10-11 14:17:36]
>>228さん

あの敷地面積に建物・壁と天井のあるガレージを建てると建ぺい率・容積率オーバーになります
すなわち違法建築です。

恐らく、本体の建築を終わらし、検査を受けてからガレージ着工の流れかと。
ガレージに関しては許可なしで建てます。。。
231: 228 
[2012-10-11 17:43:47]
ご近所さん

ありがとうございます。見る人が見れば敷地面積からどんな建物が建つのかまでわかってしまうんですね。驚きました。
232: 匿名希望 
[2012-10-11 22:10:12]
カーポートもその流れで作りますよね。それと同じでしょうか?
233: ご近所さん 
[2012-10-12 16:26:26]
>>232さん

同じような物ですね。
でも、建ぺい・容積一杯の状態から大きめの物置を建てても黙認ですが、家を建てると咎められる・・・
それと同じ感じだと思いますよ。

厳密に言えば、バルコニーに屋根をかけても違法になるケースもあります。
カーポートもしっかりと建ぺい・容積に入れなければなりません。
234: 匿名 
[2012-10-13 17:27:11]
ご近所さん

…?
カーポートや物置の例を読んで、何が問題なのか、よくわからなくなってしまったのですが…。
235: つえつい 
[2012-10-14 01:17:43]
「匿名」さん、容積率とか建ぺい率はご存じですよね?
237: 匿名さん 
[2012-10-15 19:55:21]
つえついさん

みなさん建蔽容積はわかって書き込みされてますよ。
231の書き込みをよく読んでから、226以降の流れを見てください。
238: 匿名2 
[2012-10-15 21:46:07]
つえついって何だ?失礼な!もうくんな!
239: ご近所さん 
[2012-10-16 10:31:09]
>>234さん

分かりにくい説明ですみませんでした。

要は柱と屋根があって、高さが140cmを越えると「建物」とみなされてしまいます。
たとえば建ぺい/容積が40%/60%の場所で土地が50坪とします。
そこに延床面積30坪の建物を建てると50×60%で30坪の建物となります。

従って本体に30坪費やしてしまうと、カーポートはを建てると違法になるケースもあります。
バルコニーに屋根をかけると、容積率オーバーになります。
240: 匿名さん 
[2012-10-16 13:49:48]
話を戻しましょうよ。

社 長 は な に を し て い る ?
241: 匿名3 
[2012-10-16 20:11:27]
ご近所さん

みなさんが何を言っているのかよく読んでください。
建蔽、容積云々と書かれていますが、どうやって敷地面積や建坪、延べ床を知ったのですか?
どんなガレージが建つかなんてことがどうやってわかったのですか?
それとこの件はもう十分大事になっていると思いますが。
違法建築だから建たないという説明は無理がありますよ。

タイエイ関係者ならちゃんと完成させるようにお伝えください。ほんとにそろそろ話を戻しましょうよ。
社長はなにをしているんですか?
242: 匿名4 
[2012-10-16 21:33:08]
匿名3さんは、懐疑的ですね。
243: 匿名さん 
[2012-10-16 21:35:38]
カネケチらんと、弁護士たてろよ
244: 匿名さん 
[2012-10-17 16:34:36]
社長見てますか?

屋敷とかベンツ惜しんでる場合じゃないですよー。

ケチってたらもっと大事なモン失いますよー。
245: 匿名4 
[2012-10-17 21:30:43]
いや、立証は困難だよ。
246: ご近所さん 
[2012-10-19 17:34:26]
>>241さん

何か勘違いされているようですが、タイエイの関係者ではございませんよ。
むしろ、近所の土地を中途半端に放っておかれて迷惑しているくらいです。
なぜ土地・建物の坪数を知っているか?
土地面積はホームページに記載されていましたし、建物が現地に残されているのをみると、だいたい見当がつきます。
ガレージに関しては、他の方が書き込みなさってる「カレージ趣味人の間で話題になってる」とか「施主様がガレージ趣味人の間では有名人」とか「仕事を引き継いで名を売りたい」等々でイメージさせていました。
全然かけ離れたガレージならすみません。
これでご納得頂けましたでしょうか?

他人を疑う前に、ぜひ一度現地をご覧になってから書き込みしてください。
247: 匿名さん 
[2012-10-19 19:16:32]
本当にご近所さんなら建築途中を知っているから正確な建坪がわかるはず。
土地面積もホームページを見なくても説明を聞いているはず(同じ自治会程度にはご近所ですよね?)。
で、建ぺいなんか全く関係ない狭小住宅(失礼ながら)だということも知っているはず。
この販売会社がどういう状態か、なぜ入居できないかの理由も知っているはず。

何を目的にされている、どのような立場の方なのかわかりませんが事実と違う(見当やイメージとは書かれていますが)書き込みはやめませんか?
248: ご近所さん 
[2012-10-20 00:25:47]
>>247

残念ながらプロではないので、建築途中を見ても正確な坪数は分かりません。
同じ自治会でしたが、説明会等はございませんでした。
また、いくら狭小住宅といえど、室内の高さが140cmを越えていれば、どんな建物でも建ぺい率は関係あると思います。
お家探しをする際に調べませんでしたか?
逆に建ぺい率が全く関係なく建てれる方法があればご教授願いたいです。
世の中が違法建築で溢れると思いますが。

また、どういう会社とか、入居できない理由とかですが、
貴殿は本当の理由を知っているのですか?
私は近隣の話やこのスレッドでの書き込み内容からの憶測でしか分かりません。
ただ、現状は建築が途中でストップしているという事と、ああの状況でガレージを建てれば違法建築になるケースもあるという事は把握しております。
事実と違う書き込みはやめませんか?
との事ですが、貴殿は本当の事実をご存知なのですよね?
逆に当方に教えて頂けますでしょうか。

無知なのにあまり大きい事を書くと恥をかきますよ、匿名さん。
249: 無知者 
[2012-10-20 00:45:09]
「ご近所さん」も「匿名さん」も理路整然とすごい賢い方たちなんですね。
250: ご近所さん2 
[2012-10-20 00:53:09]
同じ自治会でしたが、説明会等はございませんでした。


どちらの方ですか…?
251: 隣近所 
[2012-10-20 08:55:49]
248のご近所さん

隣近所にはここから購入した住人もいるんですよ。
近隣は、会社の経営状態が悪くなって身動きが取れないという話を聞いています。

252: ご近所さん 
[2012-10-20 15:09:30]
>>250さん

同じ北新町です。
といっても、ずっと山の上の方です。
駅から家に帰る際に抜け道として現地の横を通ります。

一度同じ北新町でタイエイさんに物件を進められましたが、話があやふやだったので断りました。
ちなみにその土地で他の方がタイエイさんで建築なさいましたが、現在は売り物件になっています。
253: 匿名さん 
[2012-10-21 19:16:26]
じゃあ同じ自治会じゃないですよね?

断言していたのが憶測や見当になってきましたし、何が目的なんですか?
254: 匿名5 
[2012-10-21 21:55:00]
「ご近所さん」は、そんなに悪い方ではないと思うのですが・・・。他の方はどうお思いですか?
255: 匿名さん 
[2012-10-21 22:05:32]
購入者さんも、施主さんも、ご近所さんも、みなさん何も悪くないです。
社長さんがちゃんと動いてくれればきっと誰も困りません。
256: 匿名さん 
[2012-10-22 07:08:12]
ここは、もう倒産したのですか?
257: 匿名さん 
[2012-10-22 22:10:45]
倒産なんかしてませんよ。社長はお客さんにだけは迷惑をかけないよう、命がけで働いています。
258: 3人目(解約済) 
[2012-10-23 15:58:48]
あの~久しぶりに拝見したのですが・・・
タイエイの今の状況と全く関係のないバトルが繰り広げられていますね。。。

前にも言いましたが、タイエイの社長さんは
契約の時も解約の時も姿を現しませんでした。
お客の事を思っているような誠意は感じられません。

№257さんは、どういった関係者の方ですか?

私が最初に言った違法建築は生駒市に開発許可を取っていなかったのに
契約させられた事を言っているのであって、建蔽率は関係ありません。
一度家を建ててから、ガレージを作るなんてどこでもやっていることです。
そんなどこにでもある話は、タイエイに限ってではありません。

解約金を支払って解約しましたが、契約自体が違法だと感じており
他にも被害者がいないかなというスレでした。

違法話がガレージの話へとスリ変わり、本題からどんどん逸れていた気がします。
社長は倒産申告もせず逃げているという想定が妥当ですかね。
全ては、自分の財産を守るための保身か。。。
259: 東生駒住民 
[2012-10-23 22:02:48]
ところでみなさんの土地や建物の権利は、みなさん自身の名義ですか?大丈夫ですか?
260: 匿名さん 
[2012-10-25 12:49:56]
命がけで逃げてるの間違いでは?

働いてるなら何らかのアクションがあるはす。全くないぞ。
261: 匿名さん 
[2012-10-29 23:27:33]
今日、事務所の前を通りましたが営業に使用してるくるまはありましたよ。
以前に社長の車がベンツからクラウンになってるっていうレスがありましたが、あれは嫁さんの車ですよ!
262: 住雄 
[2012-10-30 21:50:45]
259の東生駒の人、そんな他人名義の土地や建物になっていることってないよ。行政書士がいるんだから!
263: 3人目(解約済) 
[2012-10-31 15:06:06]
名義変更に関しては、司法書士ですよ。
行政書士さんがやってはいけません。
259 by 東生駒住民さんは、
ローンを組んでる方は、名義がないと組めないので大丈夫だけど
ローンを組まずに購入している方は、司法書士もタイエイまかせだと恐いと言う意味では?

営業の車があるという事は、まだ倒産はしていないんですかね?
詳しい方がスレしてくれる事を願います。
265: 匿名さん 
[2012-10-31 22:12:22]
あらま。放置ですか。皆さん色々、情報収集されてるようですので近々に事務所を再度確認してみましょう。
266: 匿名さん 
[2012-11-02 14:13:43]
請求書や面談を求める張り紙がしてありますね。社長も従業員も事務所に寄り付いてないようです。
とんでしまった可能性が高そうですね。
268: 匿名さん 
[2012-11-03 02:34:54]
自宅にもいないねえ。ガレージのゲートが開きっぱなしで、なぜかセンサーライトも点きっぱなし。
269: 匿名さん 
[2012-11-03 02:35:52]
車は出払ってます。
270: 匿名さん 
[2012-11-03 20:52:47]
事務所の張り紙っていうのは、剥がされてましたね。誰か事務所に来たみたいですね。
271: 3人目(解約済) 
[2012-11-06 14:59:50]
一日で剥がされているという事は、
関係者がこのスレをチェックしているという事でしょうか?

そうであれば、ぜひコメント頂きたいものです。
272: 匿名さん 
[2012-11-06 21:21:09]
何から逃げてるの?警察?
273: 匿名さん 
[2012-11-07 23:43:55]
社長は夜逃げするメリットあるのか?逃げるくらいなら自宅を抵当に入れるとかまだ方法があるだろう。

社長の意図が全くわからないぞ。本気で逃げたのか?

逃 げ 切 れ る と 思 っ て い る の か ?
274: 3人目(解約済) 
[2012-11-08 09:49:22]
夜逃げですか・・・
奈良の土地を抵当に入れた所でしれていますよ。
契約者から取ったお金を持って逃げてるだけでしょうね。
手持ちは守られますから

他人のお金を騙し取って、自分は身を隠し生活出来ると思っているんでしょうか
民事で解決出来るウチに、ちゃんと倒産してそれなりの整理をされた方がいいと思うけど
刑事事件になったら人としておしまいでしょ。。。
犯罪者になっちゃったら家族が可哀想。

大金取られて逃げられた人は、弁護士に相談するより
詐欺として警察に被害届を出された方がいいんじゃないかしら?

家宅捜査で色々進展するかもだし、
家に張り紙してても進展しないと思います。
ところでホントその張り紙、誰が剥がしてるんだろう・・・
関係者である事は間違いないよね。
しかも、これ見てるだろうし・・・
ぜひ、社長さんに説得してもらいたいものです。
悪銭身に付かず、、、そのお金で得るものは何もありません。
何のために逃げるのか、何に逃げているのか、よく考えて頂きたいものです。
275: MR匿名 
[2012-11-08 22:14:54]
家族ともども夜逃げしているのか?
276: 匿名さん 
[2012-11-09 20:56:41]
ついに携帯が『お客様の都合により・・・』になりました。

そろそろ生存確認が必要ですかねぇ。情報知っている方いませんか?
277: 匿名さん 
[2012-11-09 23:02:30]
生存確認って…W
278: 匿名さん 
[2012-11-09 23:49:23]
怖いですねぇ。
自宅も、相変わらずなのでしょうか?
279: 匿名くん 
[2012-11-10 23:56:14]
生存確認・・・って、まさか、自殺するの?殺されるの?どっち?
281: 匿名さん 
[2012-11-11 19:07:25]
死んでても殺されててもどっちでもいいけど。生きている方が色々と予後不良。

死亡報告はよ
282: 匿名さん 
[2012-11-11 19:09:30]
自殺はないでしょう。死んでお詫びするしかないと言っていたのはMさんで社長じゃないですよ。
社長は、お客さんの自殺に関しても、ウチとは無関係と言っていましたし。
283: 匿名さん 
[2012-11-11 20:40:43]
自殺された方が、いらっしゃるんですか?(*_*)
284: 匿名さん 
[2012-11-11 23:00:50]
無関係ってwww。 どの口がそれ言ってんねん。
285: とくめい 
[2012-11-12 06:06:57]
家族3人相変わらずご機嫌な暮らしぶりで、ご機嫌に生きてるよ
だまされるもんが悪い。だましたもん皆、泣いてもらう。
今年中に自己破産して、来年には持ち込まず、気分一転して新年を迎える。

社長サイドの考えはこんな感じ


それから、社長は自殺できる程の肝っ玉のすわった奴でなければ、Mさんは心臓に毛の生えた人、死んで詫びるなんてウソ、ウソ。その場しのぎの取り繕い上手と自負してたよー。

被害にあわれた方は、今一度よく考え、答えを出すべき時でしょう
286: 匿名さん 
[2012-11-12 22:12:16]
新年は2人で迎えることになりそうですね。
287: 匿名さん 
[2012-11-13 19:55:36]
建築途中の現場で施主の嫁さんが自殺しているのに無関係って言うのはさすがにねぇ
288: 匿名さん 
[2012-11-13 23:55:59]
えっ!さすがに言葉になりません。噂じゃなく、事実ですか?
289: 3人目(解約済) 
[2012-11-14 10:04:46]
なんか、ものものしいスレになってきましたね・・・

自殺は軽はずみに口に出来る事ではありませんが、
事実であれば、そのご家族が刑事か民事事件にされていても
おかしくないと思います。
原因がタイエイであるならば、黙っている家族はいないでしょうし・・・

新年は2人で迎えると書き込みされている方は、
何か知っているのでしょうか?
たしか他にもお子さんがおられたはずですよ。
離婚とかされたのですか?

身内の不幸を経験した人は
少なからず、人として何が大切か痛感するものだと私は信じています。
どんなに非情な人でも、非情は相手も自分も空しくなるものだと分かっていると思います。

全てに逃げているから何も変わらないのでしょうけど・・・
楽な方に逃げているようで、自分が自分を追い込んでいるとも気付かず・・・

裁判所から通知が来ているとのスレもありましたので
どなたかが、調停に持ち込んでいるのかもしれませんね。
何か進展すればいいですね。


290: 契約済みさん 
[2012-11-14 21:11:14]
タイエイの社長はやくつかまえろ
291: 匿メイメイ 
[2012-11-14 21:52:04]
287さん、ガセはやめたら?どこの現場?
292: 匿名さん 
[2012-11-14 22:02:19]
噂やガセは、やめましょう。
客観的な事実の情報交換をしましょうよ。
293: 匿名さん 
[2012-11-14 23:05:58]
社長がいなくなれば一番最良。
いつづければ最悪の結果。
社長見てる?時間は戻せないよ。
294: 匿名さん 
[2012-11-15 03:59:08]
291さん

北新町だよ。
295: 匿 
[2012-11-15 22:16:47]
294さん、被害は2000万くらいですか?なぜに先に大金払ったんだ?
296: 匿名さん 
[2012-11-15 22:25:26]
普通に考えて2000万先払いしているのに完成さすことができないとは思わんでしょうねぇ。

価格の半分以上貰っといて引き渡しできないって、社長のSは無能の極みだな。
298: 匿さん 
[2012-11-16 23:11:07]
皆さん、オフ会しませんかー?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる