注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良 タイエイ住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良 タイエイ住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-08 17:23:21
 削除依頼 投稿する

購入を検討していますが、あまり知られていない会社なので迷っています。

家の造りや構造、アフターサービスなどはどうですか?

[スレ作成日時]2011-01-21 21:16:09

 
注文住宅のオンライン相談

奈良 タイエイ住宅ってどうですか?

151: 質問です 
[2012-07-27 00:01:21]
匿名さん、なぜ完成前に2000万円を払ったのですか?完成後に払うことはできない状態においやられたのですか?
152: 匿名 
[2012-07-27 10:15:33]
着工までに約二千万円。引き渡し時に残金約一千万円という内容で契約しました。
153: 3人目(過去スレ№64) 
[2012-07-27 14:57:44]
私も2年程前に契約しました。
とりあえず100万の契約金を支払い、
その後、感じの良い設計士さんと夢のある間取りを決め
自由設計で何でも聞いてくれるので
(例:窓の数やニッチを増やしても追加予算なし)
いい業者さんだなぁと思っていたのですが、
契約して1ヶ月程すると、今から多めに内金を入れると
内金の7%を引いてくれるというお話を持ちかけられました。
400万内金すれば28万引きです。お得☆...しかし
怪しい...怪しすぎます。
まだ間取りも出来ていなく、銀行へローン契約もしていないのに
ウチの頭金予算がそこそこあったので、狙われている??

その後、運命的な急な転勤が決まり
県外へ行く事になったので、契約の取り消しをする事に、
頭金100万は戻らず。;;でも契約した事を取り消したのでしかたがないかなとその時は泣き寝入りでした。
しかしその1年後、奈良へ遊びに行く事があり
私達が家を建てようとしていた土地を見にいったら...一軒もお家がない??

たしか両隣も契約済みと言っていたはずなのに...なぜ!!!
すぐに生駒市へ該当の番地の開発許可を確認したら
開発許可もなにも、申請すらないとの回答・・・絶句です。
開発許可の申請すらしていない土地を契約していたなんて
詐欺です。詐欺以外何物でもない
頭金の100万円も契約自体が無効なのだから返ってくるべきですよね?
しかし、今は県外に身をおいているため訴えても、
何回も奈良へ足を運んでいるだけで、もっと費用がかかります。
私の場合は高い勉強代だった出来ますが、2000万円の被害に逢われている方
ひどいひどすぎます。
今はホームページも見れないし、どうなっているんですか?
被害者の一人として、知りたい、そして見守りたいです。
154: 匿名さん3 
[2012-07-28 01:32:51]
私も同じ手口でお金支払いましたよ。

とりあえず家は建ちましたが精神的に追い込まれました。
 
社長と営業が曲者でした。

不明な点があれば、宅建協会の無料相談してみてはどうですか?
 
155: 3人目 
[2012-07-28 23:04:45]
営業はK?
156: 契約済みさん 
[2012-07-30 15:14:30]
営業Kは4年程前に辞めましたよ
ウチは営業Nにフラフラにさせられましたけど。
157: 匿名 
[2012-07-30 16:43:57]
N?NBR?どちら?
158: 契約済みさん 
[2012-07-30 18:39:26]
ウチはNBRさんでしたが、あまりに無知・無責任でした。
>>153さん
もしかして萩の台ですか??
159: 3人目(過去スレ№64) 
[2012-07-31 11:38:34]
そうです。萩の台です。
何か情報ご存知ですか?
今はどうなっているのかなぁ
隣の土地を契約していた方はどうされているのかしら...
160: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 13:48:28]
とりあえず、被害者の方は、多いと思います。みなさんで、タイエイ住宅の現在の情報と社長の居場所情報を、集めましょう。

161: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 13:54:36]
タイエイ住宅の社長も、自分のブログ書く前に、契約者に、誠意を、みせろ。なさけない
162: 匿名 
[2012-08-01 09:36:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
163: 匿名 
[2012-08-01 12:18:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
164: 入居済み住民さん 
[2012-08-01 13:50:59]
被害者ですが数年前に既に入居してます。

お金を払ってないのに家が建ってないなんて
法的に裁かれるべきはもちろんだと思うのですが

既に家が建ってしまって入居している場合
被害者の会に入ってなんとかなるのでしょうか?
家を手放してもいいのでお金を返してもらえるとか・・・

165: 3人目(過去スレ№64) 
[2012-08-01 14:06:33]
お家が完成して入居済みの方で
今から被害者の会に入りたいと思われるのって
どのような被害に逢われているということですか?
166: 匿名 
[2012-08-01 19:18:24]
契約内容と相違があって損害賠償を受けたいとか…後日になって瑕疵が判明したとか?
167: 「管理担当」様 
[2012-08-02 22:19:44]
ご本人様依頼というのは、タイエイの社長さんですか?それとも投稿された方ですか?投稿された方なら、なぜ投稿したものをすぐに削除依頼するのでしょうか?
168: 匿名 
[2012-08-03 21:04:14]
家が完成していない被害者の方は、どのぐらいいらっしゃるのでしょう?
私が知っているのは何年も放置されている北新町の二件です。
169: 販売関係者さん 
[2012-08-06 05:23:08]
さすがに一般客から二千万はつまみすぎやな。よう考えなあかん。
170: 3人目(解約済) 
[2012-08-06 09:35:26]
被害者の方はそんなにたくさんおられるのですか?
県外に越してしまって分からないのですが、
萩の台の方もいまだ一軒も建てていないのでしょうか?
3物件全て契約があるというのもウソだった可能性ありますね。
萩の台の被害者はウチだけだったのかな...涙
171: 入居済み住民さん 
[2012-08-14 20:26:41]
タイエイ船長の、ブログも消しとけ
172: 匿名さん 
[2012-08-16 02:13:04]
現状に関しての78さんのコメントが聞きたい。
173: 匿名さん 
[2012-08-18 05:00:45]
64拍手…


174: ファンファン 
[2012-08-18 23:38:07]
173どーいう意味?
175: 匿名 
[2012-08-19 07:30:09]
ブログ見てみ
176: ファンファン 
[2012-08-19 22:36:14]
社長のブログですか?
177: 3人目(解約済) 
[2012-08-21 09:59:21]
ブログだけ見てたらイイ人そうなんだけどねぇ。。。
そういえば、契約の時も一切姿を見せずだったなぁ
今から考えると
あんな小さな会社なんだから、何千万という契約に
社長が顔を出さないなんて真っ当じゃないよねぇ

解約の時も姿は見せずで結局半年間一度も見なかった・・・
ブログ見て良さそうと思ったのに、騙された感が否めない

他の被害者の方たちは今どういった活動をしておられるのかな?
ホームページが見れなくなってだいぶ経つけど
今の状況が気になります。
178: 匿名さん   
[2012-08-21 11:45:56]
被害者の会なんて、悠長なこと言ってたらあきませんよ。
はっきりとした被害があるのであれば、いますぐでも法的手段に訴えるべきではないですか。
こんなところに愚痴っぽく書き込んでも、何の解決にもなりません。
まず手始めに、役所や弁護士会の無料相談でも受けてみるべきです。
そんな手間隙惜しむようでは、何事も思い通りにはなりませんよ。
179: 匿名さん 
[2012-08-22 00:16:28]
事務所に黒いセダン(レクサス?)が置いてありましたがタイエイのですかね?
180: 入居済み住民さん 
[2012-08-23 13:55:30]
もしつぶれたなら10年保証はどうなるの?
181: 匿名さん 
[2012-08-24 11:25:35]
潰れたもんから取れるもんなど無いでしょ。
まともな正常債権すらまともな金額を回収できることなど、
ほとんどないぞ。。
ちょっとは頭働かせろや、能無し。
182: ガレージライフ 
[2012-08-24 18:55:55]
↑なにがしたいの?


なんでもいいけど北新町の家は完成させてほしかった。
ディープなガレージ趣味人とジムニー乗りは、内覧会を楽しみにしてたのに。

タイエイ住宅、一時期はやっと奈良にもガレージハウスを理解できる会社が出てきたと期待されてたのにね…。
183: 瑕疵者 
[2012-08-24 22:51:31]
もう被害者の会を作ったって意味ないことやね。弁護士費用が無駄ってことやね・・。すべてが後の祭り。
184: オールドタイマー 
[2012-08-25 12:47:54]
セルフビルダーな人たちのほうが期待してた気が。
新築ガレージと今までのガレージ、どちらも記事になるっていうから待ってたのに。
185: チュータン 
[2012-08-25 23:51:02]
「セルフビルダー」って何?
186: ガレージのある家 
[2012-08-27 00:14:30]
本屋で車雑誌のコーナーを見れ。
187: 3人目(解約済) 
[2012-08-27 10:18:57]
なぜセルフビルドの話に・・・
本当に奈良の不動産販売タイエイ(大栄位)株式会社の事ですか??

一度契約した者ですが、セルフビルドには程遠い設計内容でしたが??
床も建具も無垢材を無塗装ワックスでという問いに
全くの素人な感じでした。
しまいには、建具は合板の方がいいですよという始末・・・

三郷の完成間近の家を内覧しましたが、その家も床を無垢材にしておられましたが、
歩いた感じ、床の振動がすごい。床の下の基礎がやばいのでは?と思った記憶があります。
2年程前の話です。

だけど、自分達である程度いじる体で考えていたので、
立地と価格の条件も合い、一度は契約してしまったのですが、
その後すぐ主人の転勤が決まり解約済みです。

今から考えれば、この転勤は救いの神だったのだと感じています。
セルフビルド・・・
そんな事をしてくれる会社だったら、もっと話が噛み合っていたはずだけど...
188: オールドタイマー 
[2012-08-27 20:30:24]
3人目さん

タイエイ住宅に建築に詳しい人はいないと思いますよ。
北新町の施主がガレージ趣味人の間で有名なんです。その住宅を請け負ったことで注目されていたのですが...。
189: 3人目(解約済) 
[2012-08-28 10:41:49]
オールドタイマーさん
そのガレージ趣味の北新町の施主さんは
前回スレのある放置されている北新町2件の方ですか?
それとも違う物件の入居済みの方かな??

私達が打ち合わせなどをしていた当時、
他にもお子さんのいる4人家族の方とかいたけど
どうなっているんだろ...ホント気がかりです。
190: 銀行関係者さん 
[2012-08-29 20:32:49]
タイエイさん金のなる木をみすみす逃したみたいやね。
北新町の仕事を引き継いで名前を売りたい業者達が取り入ろうと競ってる(笑)

あ…あくまで銀行の関係者で銀行の人ではないんで業界人の皆様かんちがいしないでね(笑)
191: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-04 19:53:02]
北新町のガレージハウスと、セルフビルドガレージをケルン石塚特集みたいにまとめた本にしてほしかったな。
どこかの業者が引き継げばまだ完成する希望はあるのかな?
192: 匿名さん 
[2012-09-05 00:07:46]
銀行関係者さん>

北新町のガレージハウスは別の業者さんが引き続ぐ話があるのですか?

ずっと注目していたのですが…早く完成してほしいですね。
193: 匿名さん 
[2012-09-05 20:31:39]
最近下にザウスの広告がよく出る気がするのは気のせい?(笑)

それはともかく、関西にもガレージハウスが理解できる会社があればと思っている人は多いだろうね。
ガレージハウスっぽいものを建てる会社ならあるだろうけど、ちゃんと理解できる会社はなかなかないからね。

北新町をどこの会社が建てるのかは確かに気になるところ。ってか、隣の土地を購入して北新町のご近所さんに(笑)



194: 3人目(解約済) 
[2012-09-07 09:23:05]
なぜか、ガレージハウスのカリスマさんのスレになりつつありますね。
結局は、その方も被害者さんという事なのかな??

タイエイさんホームページも全く復活しませんし
いよいよもって倒産するんですかね??

何か情報を知っている方がおられましたら教えて下さい。
195: 匿名 
[2012-09-07 18:44:19]
ここで必死で情報収集してるのは業者さんなんでしょうね。
北新町の広告効果を考えたら、後始末を引き受けたところで安い投資でしょうし。
196: 既築組 
[2012-09-08 23:11:07]
使用機材はすべて最低ランクのもの。床材、薄っぺらく軋む軋む。外壁、12mm凹凸は無いに等しいよ。屋根、もうかなり色が落ちている。あっ、窓は省エネ等級☆☆(最高ランクは☆☆☆☆)。見える所でこれやから、見えない所の木材とか心配。
197: 住まいに詳しい人 
[2012-09-12 19:32:57]
昔タイエイに仕事行ってた物ですが、タイエイの物件は絶対買ってはいけません!
基礎がなってない!
建物も良い加減!
社長はボクサー崩れにお金を貢いで喜んでます。
ろくな会社違います!
198: 既築者 
[2012-09-12 21:44:38]
「住まいに詳しい人」様、私自身ショックを受けることが多いかもしれませんが、いろいろ教えてください。お願いします。
199: 匿名さん 
[2012-09-15 10:03:32]
昨日の奈良市正庁でタイエイのこと話題になってたよ。
200: 匿名さん 
[2012-09-16 11:17:14]
YAHOOでタイエイを検索すると女子部のページがトップにくるんだけど???


なぜ?
201: 匿名くん 
[2012-09-17 00:15:52]
女子部って、一人しかいなかったでねえかー!
202: タイエイマニア 
[2012-09-17 12:37:58]
2人の時代もあったのだよ。
203: 匿名くん 
[2012-09-17 22:06:52]
そうですか・・、二人いたのですね。最後までおられた方は、美人で感じもすごくよかった
ですね。
204: タイエイマニア 
[2012-09-18 00:26:21]
確かに可愛かったですね。
私も妻もファンでした。お店以外で出会ったときもちゃんと挨拶してくださいましたしね。
205: ガレージマニア 
[2012-09-18 20:09:43]
業者じゃなく趣味人ですが北新町の情報を知りたい。書き込みを流さないで。
206: 匿名タン 
[2012-09-18 21:51:14]
私は事務の女性については、可愛いというより落ち着いた方という印象があります。水商売上がりかなという感じもしていました。いずれにせよ、好印象には変わりありませんがね。
207: 3人目(解約済) 
[2012-09-19 12:53:20]
ガレージハウスの事も事務員の話も関係ないと思いますが...
タイエイさん自体の今が知りたいです。

№199さん
奈良市正庁で話題ってどんな話題ですか?
被害者が集まっているんでしょうか?
208: 瑕疵者 
[2012-09-19 21:50:57]
もっともっと話を聞きたいのですが、すぐ去って行かれますね。
209: 購入検討中さん 
[2012-09-20 18:36:19]
正庁の話は気になります。被害者が集まる機会があるのでしょうか?
購入者だけでなく、関連業者さんも集まりそうですね。
社長の動向知ってる方いらっしゃいますか?仕事してるのか疑問です。
210: 関係者さん 
[2012-09-23 21:11:15]
行き詰っているようなので…

奈良市の動向はここでは書けないでしょう。
ただ、市長動静をみれば簡単に推測できるはずですよ。
211: 動向が気になります 
[2012-09-23 21:43:05]
市長の動静はどうやってわかりますか?
212: 関係者さん 
[2012-09-27 21:57:01]
211さん

行政や警察の対応はなかなかここでは書きづらい。
連絡先を書くか、自分で調べるかオフ会を開くかしかないのでは。
213: 動向が気になります 
[2012-09-28 20:05:38]
212さん、ありがとうございます!水面下で何かしらの動きがあるとものと考えておきます。
214: 匿名さん 
[2012-09-29 00:59:18]
トヨタホームの広告までw
215: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 22:51:48]
タイエイの社長、逃げて最低


216: たんたん 
[2012-10-05 23:17:55]
社長、逃げているのですか?
217: 匿名 
[2012-10-05 23:41:57]
家族も一緒に逃げていますか?
218: 匿名 
[2012-10-06 13:29:54]
警察から逃げているっていうこと?
219: 匿名さん 
[2012-10-06 17:58:16]
事務所の電話に出ない、携帯電話もでないのはいつものことですけど…。
ついに失踪したのですか?詳しい情報を知ってる方いらっしゃいますか?
最終目撃情報はいつなのでしょうか…?
220: Uです 
[2012-10-07 01:16:31]
社長 御家族様

 どのような解決方法を考えてらっしゃるのかはわかりませんが、北新町の件だけはお客様に御迷惑をかけない形で決着させてください。
 多くの方が注目されている物件であるとともに、お施主様のお世話になっている業者もあり、放置されることは関係各団体にも迷惑をかけます。
 状況を熟考の上対応されることを望みます。

                                                   U
221: 匿名さん 
[2012-10-07 02:47:16]
北新町、完成しないの?
今現在請け負っている業者さんがそのまま完成させるではダメなの?
222: チーちゃん 
[2012-10-08 00:47:03]
221さん、その業者はタイエイからお金払ってもらえないから、タダ働きになりますね。タダでは業者は働かないでしょうね。
223: 221 
[2012-10-08 02:31:40]
チーちゃんさん

北新町のガレージハウスを建てたことのCM効果はかなり大きいと思うのですが…。
実際、自分の仲間内でもどこの業者か関心は高いですし、メディアも取り上げるでしょうし。


チーちゃんさん、施主の知り合いですか?ハンドルネームが施主の呼ばれ方と同じで気になったのですが…。
224: チーちゃん改め若輩者 
[2012-10-08 21:51:12]
申し訳ないです。施主さんと関連はないです。意識せずにハンドルネームを名乗っていました。
北新町のガレージハウスってそんなに注目度が高いのですね。
225: 3人目(解約済) 
[2012-10-10 11:12:54]
問題になっているのは北新町だけですか?
萩の台の被害者はウチだけ??
226: ご近所さん 
[2012-10-10 22:26:24]
皆さん北新町に注目なさってますが・・・

タイエイが施工しようが、どっか引き継いだ業者が施工しようが完成しませんよ
なぜなら違法建築になるから。

施主さんもその辺りを理解しているから大事にしないのでは?
まぁ、それを承知で請け負う方も請け負う方ですが
227: 匿名さん 
[2012-10-10 22:26:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
228: 匿名さん 
[2012-10-10 22:34:35]
226さん
詳しく教えてください。建築が始まっているのに違法建築というのはどういう状態ですか?タイエイは建築許可もとらずに建てているということですか?前にも開発許可を取っていないような話がでていましたが…。
230: ご近所さん 
[2012-10-11 14:17:36]
>>228さん

あの敷地面積に建物・壁と天井のあるガレージを建てると建ぺい率・容積率オーバーになります
すなわち違法建築です。

恐らく、本体の建築を終わらし、検査を受けてからガレージ着工の流れかと。
ガレージに関しては許可なしで建てます。。。
231: 228 
[2012-10-11 17:43:47]
ご近所さん

ありがとうございます。見る人が見れば敷地面積からどんな建物が建つのかまでわかってしまうんですね。驚きました。
232: 匿名希望 
[2012-10-11 22:10:12]
カーポートもその流れで作りますよね。それと同じでしょうか?
233: ご近所さん 
[2012-10-12 16:26:26]
>>232さん

同じような物ですね。
でも、建ぺい・容積一杯の状態から大きめの物置を建てても黙認ですが、家を建てると咎められる・・・
それと同じ感じだと思いますよ。

厳密に言えば、バルコニーに屋根をかけても違法になるケースもあります。
カーポートもしっかりと建ぺい・容積に入れなければなりません。
234: 匿名 
[2012-10-13 17:27:11]
ご近所さん

…?
カーポートや物置の例を読んで、何が問題なのか、よくわからなくなってしまったのですが…。
235: つえつい 
[2012-10-14 01:17:43]
「匿名」さん、容積率とか建ぺい率はご存じですよね?
237: 匿名さん 
[2012-10-15 19:55:21]
つえついさん

みなさん建蔽容積はわかって書き込みされてますよ。
231の書き込みをよく読んでから、226以降の流れを見てください。
238: 匿名2 
[2012-10-15 21:46:07]
つえついって何だ?失礼な!もうくんな!
239: ご近所さん 
[2012-10-16 10:31:09]
>>234さん

分かりにくい説明ですみませんでした。

要は柱と屋根があって、高さが140cmを越えると「建物」とみなされてしまいます。
たとえば建ぺい/容積が40%/60%の場所で土地が50坪とします。
そこに延床面積30坪の建物を建てると50×60%で30坪の建物となります。

従って本体に30坪費やしてしまうと、カーポートはを建てると違法になるケースもあります。
バルコニーに屋根をかけると、容積率オーバーになります。
240: 匿名さん 
[2012-10-16 13:49:48]
話を戻しましょうよ。

社 長 は な に を し て い る ?
241: 匿名3 
[2012-10-16 20:11:27]
ご近所さん

みなさんが何を言っているのかよく読んでください。
建蔽、容積云々と書かれていますが、どうやって敷地面積や建坪、延べ床を知ったのですか?
どんなガレージが建つかなんてことがどうやってわかったのですか?
それとこの件はもう十分大事になっていると思いますが。
違法建築だから建たないという説明は無理がありますよ。

タイエイ関係者ならちゃんと完成させるようにお伝えください。ほんとにそろそろ話を戻しましょうよ。
社長はなにをしているんですか?
242: 匿名4 
[2012-10-16 21:33:08]
匿名3さんは、懐疑的ですね。
243: 匿名さん 
[2012-10-16 21:35:38]
カネケチらんと、弁護士たてろよ
244: 匿名さん 
[2012-10-17 16:34:36]
社長見てますか?

屋敷とかベンツ惜しんでる場合じゃないですよー。

ケチってたらもっと大事なモン失いますよー。
245: 匿名4 
[2012-10-17 21:30:43]
いや、立証は困難だよ。
246: ご近所さん 
[2012-10-19 17:34:26]
>>241さん

何か勘違いされているようですが、タイエイの関係者ではございませんよ。
むしろ、近所の土地を中途半端に放っておかれて迷惑しているくらいです。
なぜ土地・建物の坪数を知っているか?
土地面積はホームページに記載されていましたし、建物が現地に残されているのをみると、だいたい見当がつきます。
ガレージに関しては、他の方が書き込みなさってる「カレージ趣味人の間で話題になってる」とか「施主様がガレージ趣味人の間では有名人」とか「仕事を引き継いで名を売りたい」等々でイメージさせていました。
全然かけ離れたガレージならすみません。
これでご納得頂けましたでしょうか?

他人を疑う前に、ぜひ一度現地をご覧になってから書き込みしてください。
247: 匿名さん 
[2012-10-19 19:16:32]
本当にご近所さんなら建築途中を知っているから正確な建坪がわかるはず。
土地面積もホームページを見なくても説明を聞いているはず(同じ自治会程度にはご近所ですよね?)。
で、建ぺいなんか全く関係ない狭小住宅(失礼ながら)だということも知っているはず。
この販売会社がどういう状態か、なぜ入居できないかの理由も知っているはず。

何を目的にされている、どのような立場の方なのかわかりませんが事実と違う(見当やイメージとは書かれていますが)書き込みはやめませんか?
248: ご近所さん 
[2012-10-20 00:25:47]
>>247

残念ながらプロではないので、建築途中を見ても正確な坪数は分かりません。
同じ自治会でしたが、説明会等はございませんでした。
また、いくら狭小住宅といえど、室内の高さが140cmを越えていれば、どんな建物でも建ぺい率は関係あると思います。
お家探しをする際に調べませんでしたか?
逆に建ぺい率が全く関係なく建てれる方法があればご教授願いたいです。
世の中が違法建築で溢れると思いますが。

また、どういう会社とか、入居できない理由とかですが、
貴殿は本当の理由を知っているのですか?
私は近隣の話やこのスレッドでの書き込み内容からの憶測でしか分かりません。
ただ、現状は建築が途中でストップしているという事と、ああの状況でガレージを建てれば違法建築になるケースもあるという事は把握しております。
事実と違う書き込みはやめませんか?
との事ですが、貴殿は本当の事実をご存知なのですよね?
逆に当方に教えて頂けますでしょうか。

無知なのにあまり大きい事を書くと恥をかきますよ、匿名さん。
249: 無知者 
[2012-10-20 00:45:09]
「ご近所さん」も「匿名さん」も理路整然とすごい賢い方たちなんですね。
250: ご近所さん2 
[2012-10-20 00:53:09]
同じ自治会でしたが、説明会等はございませんでした。


どちらの方ですか…?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる