注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良 タイエイ住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良 タイエイ住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-08 17:23:21
 削除依頼 投稿する

購入を検討していますが、あまり知られていない会社なので迷っています。

家の造りや構造、アフターサービスなどはどうですか?

[スレ作成日時]2011-01-21 21:16:09

 
注文住宅のオンライン相談

奈良 タイエイ住宅ってどうですか?

139: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 14:28:31]
ぜひお願いします!!
まずは何からしたらいいでしょうか?
140: 住民 
[2012-07-06 22:45:23]
死を考えておられる方、具体的に何があったのですか?
141: 匿名 
[2012-07-07 15:27:00]
自殺された方の御家族では…
142: 普通に暮らしている住民 
[2012-07-07 23:47:09]
えっ?タイエイの件で自殺者が出ているのですか!?
143: 入居済み住民さん 
[2012-07-11 15:12:54]
タイエイ住宅で、たてた人この掲示板何人みてますか?番号を付けてお願いします。被害者の会立ち上げます。
社長は、のんきに暮らしていると思うと皆さん腹たちますよね。
144: 1人目 
[2012-07-14 00:33:48]
ただし、建て終わっているので実害はありませんが・・。
145: コー太郎 
[2012-07-20 23:16:28]
結局、誰一人として実害受けているヤツいないってことやんか。皆、おもしろおかしく適当なことを言ってるだけ。タイエイはえらい迷惑やな。
146: 関係者さん 
[2012-07-21 15:01:49]
実害を受けていらっしゃる方はいらっしゃいます。
ただもはや、お金を返したから、刑事罰を受けたからといって済む問題ではないということです。
他の問題のある不動産業者と本質的に違うのは、金銭的被害を与えるだけでなく人生に影響を与えるような被害をだしてしまっているという点です。
コー太郎さんがどういう立場の方かは存じ上げませんが、社長のご親族等であるならば、現状をしっかり把握し更生できるようお話ししてくださることを切に望みます。
147: 1人目 
[2012-07-22 01:54:09]
「実害」とはどのようなものなのですか?また、「済む問題ではない」というのは、やはり自殺者がでたということなのですか?よろしくお願いします。
148: 2人目 
[2012-07-24 10:15:04]
私の被害はまだマシな方だと思いますが
なんか死にたくなるような被害にあわれている方がいて
今は会社としてはどうなっているのですか?
149: 匿名 
[2012-07-24 21:07:28]
約二千万円を支払ってすでに三年。いまだに完成の予定もたちません。
150: 1人目 
[2012-07-24 22:05:38]
2人目さんの実害は?
151: 質問です 
[2012-07-27 00:01:21]
匿名さん、なぜ完成前に2000万円を払ったのですか?完成後に払うことはできない状態においやられたのですか?
152: 匿名 
[2012-07-27 10:15:33]
着工までに約二千万円。引き渡し時に残金約一千万円という内容で契約しました。
153: 3人目(過去スレ№64) 
[2012-07-27 14:57:44]
私も2年程前に契約しました。
とりあえず100万の契約金を支払い、
その後、感じの良い設計士さんと夢のある間取りを決め
自由設計で何でも聞いてくれるので
(例:窓の数やニッチを増やしても追加予算なし)
いい業者さんだなぁと思っていたのですが、
契約して1ヶ月程すると、今から多めに内金を入れると
内金の7%を引いてくれるというお話を持ちかけられました。
400万内金すれば28万引きです。お得☆...しかし
怪しい...怪しすぎます。
まだ間取りも出来ていなく、銀行へローン契約もしていないのに
ウチの頭金予算がそこそこあったので、狙われている??

その後、運命的な急な転勤が決まり
県外へ行く事になったので、契約の取り消しをする事に、
頭金100万は戻らず。;;でも契約した事を取り消したのでしかたがないかなとその時は泣き寝入りでした。
しかしその1年後、奈良へ遊びに行く事があり
私達が家を建てようとしていた土地を見にいったら...一軒もお家がない??

たしか両隣も契約済みと言っていたはずなのに...なぜ!!!
すぐに生駒市へ該当の番地の開発許可を確認したら
開発許可もなにも、申請すらないとの回答・・・絶句です。
開発許可の申請すらしていない土地を契約していたなんて
詐欺です。詐欺以外何物でもない
頭金の100万円も契約自体が無効なのだから返ってくるべきですよね?
しかし、今は県外に身をおいているため訴えても、
何回も奈良へ足を運んでいるだけで、もっと費用がかかります。
私の場合は高い勉強代だった出来ますが、2000万円の被害に逢われている方
ひどいひどすぎます。
今はホームページも見れないし、どうなっているんですか?
被害者の一人として、知りたい、そして見守りたいです。
154: 匿名さん3 
[2012-07-28 01:32:51]
私も同じ手口でお金支払いましたよ。

とりあえず家は建ちましたが精神的に追い込まれました。
 
社長と営業が曲者でした。

不明な点があれば、宅建協会の無料相談してみてはどうですか?
 
155: 3人目 
[2012-07-28 23:04:45]
営業はK?
156: 契約済みさん 
[2012-07-30 15:14:30]
営業Kは4年程前に辞めましたよ
ウチは営業Nにフラフラにさせられましたけど。
157: 匿名 
[2012-07-30 16:43:57]
N?NBR?どちら?
158: 契約済みさん 
[2012-07-30 18:39:26]
ウチはNBRさんでしたが、あまりに無知・無責任でした。
>>153さん
もしかして萩の台ですか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる