オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス宮崎台ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. サンクタス宮崎台ってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-05 15:00:55
 

サンクタス宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹1976-1(地番)
交通:
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.88平米~93.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:双日リアルネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

【タイトルを修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-01-21 20:11:18

現在の物件
サンクタス宮崎台
サンクタス宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹1976-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩9分
総戸数: 127戸

サンクタス宮崎台ってどうですか? Part3

No.1  
by 匿名 2011-01-21 20:13:14
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.2  
by 匿名 2011-01-22 10:39:05
竣工完売難しいか?
No.3  
by 匿名さん 2011-01-22 14:58:56
ちょっとお金のある人は隣のプラウドですか?
更に金のある人は丘の上?
住宅にいくら払うか、悩ましい時代です。
ローンをどうするか?
No.4  
by 契約済みさん 2011-01-22 15:48:51
フロアコーティングどうされますか?
ミシナのダイアコーティングをお願いするつもりです。
同じマンションで3名以上いると割引きがある様なので、フロアコーティング検討中の方、良かったら御一考下さい。

http://www.team-mishina.co.jp/management/list_mansion.asp
No.6  
by 匿名さん 2011-01-22 22:02:55
ここの床はフロアコーティングがいるの?
No.7  
by 匿名 2011-01-22 23:32:28
うちはしないことにしました。元々ワックスがけも不要の材質と言われてましたし、ちょっとしたキズや傷みに一喜一憂するよりも、もし売ることになったときにあんまりひどかったら考えればいいやと。ちなみにこのテの話は契約者のスレがあるのでそっちで情報交換するのがいいかもですね。
No.8  
by 契約済みさん 2011-01-23 07:46:08
No.4です。
ミシナさんに失礼なので、一応言って置きますが、営業ではありません。

もともとワックスがけがいらない材質というのもあるんですね。不勉強でした。よかったらもう少し教えて頂けないでしょうか。割合単純に長期保証に魅かれ、いくつかサンプルを送って貰って決めたのですが、あまい意味がないのであれば再検討したいと思います。

(契約者サイトも考えましたが、正直あまり盛り上がってないのでこちらにしました)



No.9  
by 匿名さん 2011-01-23 09:14:34
ワックスがけについても本当に不要かどうか、調べていくとわからなくなりますね。
ワックスをかけた方が傷がつきにくいのは確かですが。
ただ、アレルギーなど起こし、かぶれたりする場合もあるのでワックスの質も注意が必要でしょうね。
No.10  
by 匿名 2011-01-23 10:49:20
ワックスとコーティングは別物で、もちろんコーティングしたほうがシミや深いキズ、摩擦による床材のささくれ(何年も経ってからですが)は防げると先日のオプション会で詳しく教えていただきました。半ばその気になっていたのですが、うちは家族も少なく家にいる時間も短いので、劣化の程度も遅かろうと考えて(さらにお財布とも相談して)止めました。家族構成、ペットの有無、何を重視するかにもよるでしょうから、あくまでも我が家の場合の決断です。コーティングの種類や長所、短所、材質、耐用年数などは、基本的な知識を得た上で、業者さんに詳しくお聞きになることをおすすめします。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-23 11:20:41
コーティング(ハードコーティング)とワックス(ソフトコーティング?)のメリット・デメリットについて書かれていたものがあります。
http://www.outboardelectri.org/
No.12  
by 匿名さん 2011-01-26 09:36:07
すっかり静かになりましたね。
お隣のプラウドはにぎやかな時期ですね、ちょうど1期が終わり2期販売前ですからね。
こちらは、25戸残あたりから進んでいないのでしょうかね。
近くに次々と建設予定のマンションもありますが、でも皆高いですね!
No.13  
by 匿名さん 2011-01-26 11:05:49
コーティングなんて効果がよくわからないものにお金は使わない方がよい。
所詮隙間産業。
材料をごまかされてもわからない。
No.14  
by 匿名さん 2011-01-27 22:25:47
それは言い過ぎですよ。
No.15  
by 購入検討中さん 2011-02-15 00:09:13
モデルルームに行って、2階の購入を検討中です。
もう1件他社の物件で迷っています。

このマンションを購入した皆さん、このマンションに決めた理由は
どんな点ですか。参考に聞かせてください。よろしくお願いします。
No.16  
by 入居予定さん 2011-02-15 09:19:39
このマンション購入の決め手は次のとおりです。

1.エリア限定で何件か新築物件を比較検討した結果、ランニングコスト(管理費・修繕費)を含めたコスト面
 ・仕様に関しては、私にすれば低すぎず、オーバースペックでもなく、ほとんど適度な範囲
 ・エレベーター2基のみ、水道管にはステンレスを使用する等、修繕費等を抑える工夫が見られる
 ・二重床ではないが1戸当りの容積を減らすことにより127戸分を確保したこと
  (リーズナブルな管理費・修繕費・駐車場料金を実現)
2. 2駅利用可(電車利用時、荷物が多い時はフラットな道のりの宮前平駅利用)
3. 好みに近い間取りであった
4. カーシェアリング(将来、家計が苦しくなればマイカーを手放しやすい)
5. 多少のデメリットには目を瞑った

なお、資産価値や将来の大々的なリフォームを重視するのであれば高くてももっと駅近くの物件や二重床の物件が良いでしょうし、宮崎台、宮前平周辺の物件に限定されなければ、いろんな選択肢が十分あると思います。

このマンションの住環境に関しては暮らし始めてみないと分かりませんが、宮崎台在住10年であり、この当りの住環境は比較的良いです。あくまで主観ですが。

一方、ドンキさんが斜め隣にあり、このマンションを敬遠されている方達もいらっしゃるようですが、私はたまに、ドンキさんを利用させて頂いており、最近、店舗内がキレイになりつつあります。ドンキさんにもご配慮頂けている様子です。入居者にとってはありがたいですね。メリットととるかデメリットととるか考え方次第ですね。
No.17  
by 匿名さん 2011-02-15 11:40:32
ドンキがメリットになる人は少ないと思います。
No.18  
by 匿名 2011-02-15 13:02:38

だから何?
No.19  
by 匿名さん 2011-02-15 13:05:43
16さんは純粋な意見。
とても納得ですね!
No.20  
by 匿名さん 2011-02-15 13:28:48
宅配のコープのチラシにこのマンションのチラシが一緒に入っていてびっくりしました。
No.21  
by 匿名 2011-02-15 15:46:20
17も20同一人物。
荒らしたがり屋さんだね。
No.22  
by 匿名 2011-02-15 16:59:03
荒らしじゃないけど、コープの折り込みチラシ見たよ。
ご挨拶の文章とともに入ってた。
不動産のチラシが入ってること自体すごく珍しい。
モデルルーム見に行ったけどオプションだらけで参考にならなかったから、
棟内モデルルームを見てみたいとは思った。
No.23  
by 匿名さん 2011-02-15 17:08:46
20ですが17さんではありませんよ。コープのチラシも本当ですし。
何でも同一とか荒らしとか・・・
No.24  
by 匿名 2011-02-15 17:37:24
確かにモデルルームは遊びすぎの感はありましたが、私は現地の部屋も見て納得して決めました。もうすぐ内覧会ですし、見せてもらえるのでは?
決定理由は16さんとほぼ同様です。
イメージはともかく、ドンキも近くにあったら何かと便利だと思いますし。
No.25  
by 匿名 2011-02-15 22:04:42
生活環境はそんなに悪くないと思います。
No.26  
by 匿名 2011-02-15 22:25:57
私もドン・キホーテはかなり便利だと思います。

ただ心配なのは、夜中のヤンキーです。

この時期はまだ寒いから大丈夫でしょうが、春頃から大量発生しそうで不安はあります。

安眠妨害されるのだけは避けたいのが本音です。
No.27  
by 匿名 2011-02-15 22:31:23
夜中の改造車の爆音が心配ではあるね。
そういう人たちが買い物に来るから。
No.28  
by 匿名さん 2011-02-15 22:33:57
だからそれはメリットではないでしょう。
ドンキが安くて便利でもヤンキーが多くなるならない方がましです。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-15 22:41:26
まだドンキのことやっているんだ?隣のプラウドでは全く問題にならないのに。
No.30  
by 匿名 2011-02-15 23:18:08
ドンキがよく取り上げられるのは前に接してるからでしょ?そういう面ではプラウドはあまり問題にならないのでは?
No.31  
by 匿名 2011-02-15 23:27:46
ドンキはジャージ衣料なんかの品揃えがヤンキーチックな感じですよね。
もうすぐ建物完成するみたいですが、相談しやすくなりますかね。
No.32  
by 匿名さん 2011-02-16 23:11:23
ぐずぐずしてると、どんどん他のマンションが売り出されて、マジで余計に売れなくなっちゃうと思うな。

頑張れ、長谷工さん。
もう直床はやめたほうがいいよ、長谷工さん。
シャリエでも苦戦してるし。
No.33  
by 匿名さん 2011-02-17 22:05:49
127戸中、まだ10戸の残りか・・・。
住宅ローン控除や贈与非課税や低金利の効果はないのかなあ。
No.34  
by 匿名 2011-02-17 23:01:14
残10ならいいんじゃないんですか?
だって3月末入居だし、そこまで焦らなくても、立地を気に入った人は必ず買うと思うし。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-18 08:16:58
気に入っていたら、もっと早く買っているでしょうね。
No.36  
by 匿名さん 2011-02-18 09:20:44
4月以降に大幅値引きしたら、という人がいるとしたら、今はますます売れない時期。
No.37  
by 匿名さん 2011-02-18 11:48:34
確かに値引きを待った方が賢明。
No.38  
by 匿名さん 2011-02-18 17:12:49
そうこうしているうちに売れちゃうかもよ。
値引き購入を狙ってるんなら、今から営業さんと仲良くしてなくちゃ。
No.39  
by 匿名さん 2011-02-18 18:41:53
そうこうしているうちに売れなかったから残っているんでしょうに
No.40  
by 匿名 2011-02-18 20:19:19
竣工後も販売しているマンションは沢山ありますよ。

このエリアは販売過多状態ですから、お隣のプラウドさえ完売には苦戦しています。

一概に人気が無いとは言えないと思います。
No.41  
by 匿名さん 2011-02-19 01:03:15
あー、そうか。
No.42  
by 匿名 2011-02-19 06:59:32
需要に対する供給過多なら、いずれ在庫の価格調整がありますかねえ。

過去レスで出てきたキーワードまとめてみました。他に何かありますか?
ドンキ(ヤンキー)
ハセコー
直床
馬絹アドレス
近隣に墓
半地下
田都に上質な新しい風(上質?)
No.43  
by 匿名 2011-02-19 08:01:00
わざわざ過去のネガキーワードを引っ張り出して、流れを作ろうとする意地の悪い人がいますね。
No.44  
by 匿名 2011-02-19 23:58:03
心配せんでも価格調整せずに売れると思うよ!
見ててごらん・・・ふふっ

No.45  
by 匿名 2011-02-24 22:36:26
特別、立地や仕様が悪いわけじゃないし、少しずつ売れていくはず。
だって金額や条件が合えば買うでしょ。
バカにしてるのは暇人や暇人どこかの営業だけでバレバレ。
そんなあなたから絶対に買いたくないよ。
あなたみたいな営業はいつか潰れていくよ。
なんでもかんでもバカにするもんじゃない。
No.46  
by 匿名 2011-02-24 23:37:35
確かにそこまでバカにする必要はないと思う。
ここよりもっと最悪なマンションは数え切れないほどあるし。
ネガティブなことしか書き込み出来ない人はネガティブな性格なんでしょう。
きっとね…。
No.47  
by 匿名さん 2011-02-24 23:39:52
自分の目で良くみて判断すること!
他人があーだこーだ言うもんでもない。
洋服買うのとは訳が違う。高い買い物なんだから。宮崎台に住めない人の僻みにしか聞こえない。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-25 17:25:32
宮崎台に住みたい人が買えばいいんです。
興味も無く暇人な方は別にお暇用の書き込みを作った方がいいんじゃないんですか?
No.49  
by 匿名さん 2011-02-25 18:02:52
今週のスーモに載っていた一番広いお部屋はもともと残っていたのですか?それともキャンセルなのでしょうか?
No.50  
by 匿名 2011-02-26 15:04:25
キャンセルじゃないの?
No.51  
by 匿名 2011-02-26 15:15:33
この価格じゃ、売り主のぼったくりでしょ。
途中で販売代理が変わったりするし、問題ありありでしょ。
No.52  
by 匿名さん 2011-02-26 16:14:16
HPでは、第3期として10戸、それ以外で12戸の22戸を先着順で募集しているようです。
3月から入居始まるんですよね?
No.53  
by 匿名 2011-02-26 16:34:27
売り主としては当然高く売りたいだろうし、かなり焦ってはいるでしょうね。

入居が始まったら価格も下がるでしょうね。
No.54  
by ご近所さん 2011-02-27 22:58:55
近くに住んだことあるけど、暴走族の爆音と貨物列車の汽笛だけは
慣れることができなかった。あと、変質者が多いこと。
駅距離とか日当たりは悪くないんだけれども。
No.55  
by 匿名さん 2011-02-28 15:41:58
値引き500とか言われてますが・・・
先に買ったものとしてはいい思いはしないですよね。
No.56  
by 匿名 2011-02-28 15:45:16
いい思いはしないだろうけど、希望の部屋がとれたなら満足なのでは?

値下げの部屋は決まってますしね
No.57  
by 匿名さん 2011-02-28 16:30:16
確かに。
広い心を持ちましょう。
No.58  
by 匿名 2011-02-28 22:33:59
500万も値引きあるんですか?
うらやましい。
うちは150万くらいでした(泣)
広い間取りだと、それくらいは値引きしてくれるんでしょうね。
このマンション規模の割には確かに値段が高いですよね〜。
だから買う気が失せるんですよね。
No.59  
by 匿名さん 2011-02-28 22:39:23
この物件って以外とキャンセルがありそう。
よく考えたらキャンセルしたくもなりますよね。実際、広いタイプの部屋がキャンセルが出たようだし。
理由を聞いてみたいね!それにしても売れ残り過ぎだね。宮崎台駅から徒歩10分という立地なのに(笑)
No.60  
by 匿名さん 2011-02-28 23:35:29
オレなんか定価で買ったよ。
抽選だったから仕方ないけど。
ここじゃないよ。
No.61  
by 匿名さん 2011-02-28 23:37:08
60さん、それ普通ですから。
No.62  
by 物件比較中さん 2011-02-28 23:46:17
値引きの金額を書き込むのは、出来れば避けたほうがよいかなと思います。さきに買われたかたも、これから買われるかたも双方よい気持ちはしないと思いますので。
No.63  
by 匿名さん 2011-02-28 23:53:31
納得して購入していれば嫌な気持ちにはならないはず。
他人の購入価格を気にしてどうなるの。
No.64  
by 匿名 2011-03-01 00:03:45
値引きされたのはモデルルームですよね?
No.65  
by 匿名さん 2011-03-01 00:47:02
モデルルームならもっと値引くんじゃないですか?
No.66  
by 匿名 2011-03-01 12:00:10
今日から3月、入居も間近ですね。
残りの住戸、向かいのドンキみたく価格で勝負になれば検討しやすくなりますが、交渉苦手な人もいるので価格改訂のほうが望ましい。
No.67  
by 匿名 2011-03-01 22:00:03
今なら広いタイプだと600万は引いてくれると言ってたよ。
ドンキ側みたいだけど。今月中旬からの入居で残20戸くらいあるみたいだよ。
No.68  
by 匿名 2011-03-01 22:17:05
600万もですか!
まあ確かにそれくらい値引きしないと売れないからですよね〜。
No.69  
by 匿名 2011-03-01 22:58:32
7000万の部屋が600万ひいてくれるんだ。
それでも買えないけど…。
No.70  
by 匿名さん 2011-03-01 22:59:35
これでこの部屋が入居後に残ってたら600よりもっと引ける可能性あるよね?
No.71  
by 匿名さん 2011-03-01 23:12:22
75㎡くらいの部屋はどうですか?
駅徒歩10分といっても尻手黒川超えた馬絹アドレスだし、ドンキ側だし、たまプラのシャリ×なんかに比べると高いと思う。もっと勉強して。
No.72  
by 匿名さん 2011-03-01 23:30:40
71さんは検討してないでしょ?
検討している人が馬絹アドレスだとか言う?
No.73  
by 匿名 2011-03-02 00:12:58
竣工後は始めは一割、それでも売れ行きが伸びないと二割、三割と引くと思います。
実際に竣工前から値引きがあるのは事実だけど、大幅な値下げにはこれからです。
購入を検討されている方はきちんと値下げをしてもらいましょう。
ぼったくりオリックス不動産に負けるな!!
No.74  
by 匿名 2011-03-02 22:14:20
本当に後残り何戸なんでしょうか?
No.75  
by 匿名さん 2011-03-02 22:33:52
50ぐらいかな。
No.76  
by 匿名 2011-03-03 00:21:13
50も残ってないよ。
No.77  
by 匿名 2011-03-03 16:12:58
75さん、もう嘘の情報は本当に入りませんから〜。
No.78  
by 匿名さん 2011-03-04 12:14:35
10ぐらい?
No.79  
by 匿名 2011-03-04 21:44:58
12くらいと聞きましたよ。
モデルルームで確認された方が良いと思います。
No.80  
by 匿名 2011-03-05 17:40:26
いやいや後21戸くらいありましたよ。
広いタイプは2戸で70㎡代が20戸くらいありました。
No.81  
by 匿名 2011-03-05 20:35:04
えっ、入居も間近なのに20戸超残ってるんですか?!残りが出てる理由はなんなんでしょう?
No.82  
by 匿名 2011-03-05 22:55:37
ドンキ&墓地viewの為かな?
No.83  
by 匿名さん 2011-03-05 22:57:34
ドン・キホーテ側がたくさん残っているようですね。
No.84  
by 匿名さん 2011-03-05 23:48:14
値引きもしてるんですよね。入居後に更に値引きされるのを待っているとかかもしれないですね。
No.85  
by ご近所さん 2011-03-08 23:48:40
ドンキがあると言っても、総額が安ければ自然に売れますよ。
3Lが4000万きれば買いでしょう。
20戸あるとはいえ、その水準になればあっという間に・・・
No.86  
by 匿名さん 2011-03-09 01:48:09
3000万円台になればさすがに売れるでしょうけど、そんなに下げるかな?
No.87  
by 匿名 2011-03-09 23:19:15
下がらないと思いますが。。。
No.88  
by 購入検討中さん 2011-03-10 19:59:22
さげるね。決算だし。
ドンキ側すでに3000間近な提示あったひともいるとおもうよ

No.89  
by 匿名 2011-03-10 21:03:23
宮前平に住んでるけど、サンクタスとヴィークコートのポスティング頻度がすごい
今日も両方入ってた
No.90  
by 匿名 2011-03-11 13:10:54
年度末だし入居も間近なんで焦ってるんですかね。
ポスティング熱心にやっても、ドンキ側×ハセコー仕様×馬絹アドレスで今の値段じゃ効果薄いんじゃないかと。
No.91  
by 匿名 2011-03-19 23:21:05
地震後もっと客足が減りましたよね。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-20 02:03:50
じゃあいくらなら買う?
No.93  
by 近所をよく知る人 2011-03-23 01:11:52
ゲリラ豪雨時の排水問題が顕在化。近隣の矢上川の能力不足。土中浸透が無くなった事による都市災害の危険あり。雨水管の整備率は、それなりに高いかと思いますが、根本の川幅を広げる必要あり。
買うなら絶対に2階以上にした方がいいです。都市化が進んだ谷の底は危険すぎる。
No.94  
by 匿名さん 2011-03-25 14:24:29
ここの1Fは地下だよ
No.95  
by 近所をよく知る人 2011-03-26 00:02:16
でも、隣のプラウドの1階と同じ高さですよ。
No.96  
by 匿名さん 2011-03-26 09:22:03
今週末が山場。決算前の最後の土日。いくらまで下がるかな?
No.97  
by p 2011-03-28 21:57:23
4000万円は切らんかったのでは。
近くまではいったかもだが
No.98  
by 匿名 2011-03-28 22:45:18
またキャンセル住戸が出たようです。
このマンションって本当に大丈夫?
No.99  
by 匿名さん 2011-03-28 22:47:16
キャンセル住戸とはどのタイプだろう?
No.100  
by 購入検討中さん 2011-03-29 06:56:55
ローン審査おちたとか?
No.101  
by 匿名さん 2011-03-29 13:24:34
本当かな?
自己都合だと、かなりの違約金がとられるはずだけど?
No.102  
by 匿名 2011-03-31 22:28:02
もう入居始まってるの?
No.103  
by 匿名さん 2011-04-01 13:21:37
はじまってますよ

No.104  
by 匿名 2011-04-01 21:57:31
どの間取りがキャンセルなの?
No.105  
by 購入検討中さん 2011-04-02 08:14:57
4LD
No.106  
by 地元不動産業者さん 2011-04-02 12:38:49
>101 自己都合でも売主が履行に着手していない限りは手付解除ができます。
No.107  
by 匿名 2011-04-02 15:37:34
ルーフバルコニータイプの部屋だよ。
ローンキャンセルじゃない?
No.108  
by 匿名さん 2011-04-02 15:39:03
自己都合でオプション選んでも違約金は発生しないの?
No.109  
by 匿名さん 2011-04-02 20:41:01
>107
古い話を出しますね!
No.110  
by 匿名 2011-04-02 22:32:19
先月の話だよ〜。
No.111  
by 匿名 2011-04-02 22:40:06
確かにルーバルタイプの部屋は2戸あるみたいだよ。
営業さんが言ってましたよ。
No.112  
by 地元不動産業者さん 2011-04-03 09:22:17
>108 オプションは通例マンション本体の契約とは別のものですので手付での解除をする場合でも原状回復の費用を請求されることと思われます。しかしながら、カラーセレクトや間取りの無償で選べるセレクトプランについては現状回復を請求される度合いが販売業者によって異なります。もっとも、当該物件においてはそのようなセレクトはできないと思われるので参考程度のお話です。
No.113  
by 匿名 2011-04-03 10:13:17
川崎区のほうの築浅ハセコーマンションは地震でEXPJに不具合が発生したり、タイルが剥がれたりしたみたいですね。
ここも同じ施工だけど影響なかったんですか?
No.114  
by 匿名さん 2011-04-03 10:38:35
他のデベはともかくハセコーさん施工は大丈夫です。
こういう時にこそ、正解でした。
No.115  
by 物件比較中さん 2011-04-03 22:32:42
114さん

>他のデベはともかくハセコーさん施工は大丈夫です。
>こういう時にこそ、正解でした。

大丈夫という意味がよくわからないので教えてください。
113さんのいうタイルの剥離程度は構造ではないので、補修すれば大丈夫だと思うのですが、EXPJ(エクスパンションジョイント)の不具合に対して大丈夫ということは、これがあることで、躯体への応力集中による被害を免れたという意味でしょうか?また、サンクタスも同じような構造だということでしょうか?
No.116  
by 匿名 2011-04-04 20:53:51
ちらほら入居していますね。住み心地はいかがでしょうか。
No.117  
by 匿名さん 2011-04-12 21:11:43
もう終わりのようですね。宮崎台に良いけで高い物件が次々と出ますね。
購入できる人が羨ましい。全く世の中不公平だ。
普通にまともに働いていた私には、とても購入できない。
購入できる人って、親の遺産でももらった人とか、共稼ぎの人なのかな?
No.118  
by 匿名 2011-04-13 23:41:30
もともと世の中は不公平な仕組みだ。それに不満があるなら、努力しろ。資格とれ。人に気に入られる性格になれ。そこまでやって成功しない人はいない。何もしないで文句を言っている輩は、いつまで経っても底辺の人間のまま。
No.119  
by 匿名 2011-04-13 23:46:36
普通にまとも働いている? 普通に大学を出て、普通に会社に勤めて、いい給料が貰えるなんて、ありえません。いつの時代ですか。
No.120  
by 匿名 2011-04-14 01:17:40
別にありえるでしょ?それこそ普通に。
No.121  
by 匿名 2011-04-14 06:05:18
そうですね。117がダメ人間なだけですね。
No.122  
by 匿名さん 2011-04-14 11:51:34
これから竣工のマンションは軒並み延期ですからね。
ここは入居も始まって
値下げも始まって
買いかな
No.123  
by 匿名さん 2011-04-15 21:50:26
それなりの一部上場企業なら、ここは買えるでしょう
No.124  
by 匿名 2011-04-16 02:25:17
117さん、千葉に安い物件はたくさんありますよ。無理して高いところに住まなければいいんじゃないですか。
No.125  
by 匿名さん 2011-04-16 13:13:10
千葉といってもどこでしょうか?
No.126  
by 匿名 2011-04-16 14:09:55
こないだ現物見たけど、けっこういいね。
値引きあるならアリだと思った。
No.127  
by 匿名 2011-04-16 17:35:03
千葉の不便なところ。文句があるなら、稼ぐこと。
No.128  
by 匿名さん 2011-04-16 19:09:31
見た目はいいね。ハセコー仕様だけど。。
No.129  
by 匿名さん 2011-04-16 19:10:58
ここもそんなに便利じゃないでしょ。
117さん、浦安は今安いんじゃない?
No.130  
by 匿名 2011-04-16 19:52:00
田の字プラン、長い開放廊下、直床のハセコー仕様買うくらいなら、中古のほうがマシ。
No.131  
by 匿名さん 2011-04-16 19:53:49
じゃ、ここ来なきゃいいじゃん。
No.132  
by 匿名 2011-04-17 15:35:47
117さん、千葉の成田はいかがでしょうか。そこそこ便利だし、安いから。あなたにぴったりだと思われます。
No.133  
by ご近所さん 2011-04-20 22:44:27
これ以上田園都市エリアに人が来ないでほしい。電車が・・・。
全く川崎市は、安マンションだけばんばんつくったり、すぐ壊れるようなミューザみたいなものを、あんな南部に税金で作ったり。
マンション作ったら保育所などの受け皿も一緒に作ってほしいですよね。
No.134  
by 匿名さん 2011-04-25 22:12:27
安マンションねぇ~
No.135  
by 匿名 2011-04-26 17:49:22
確かに普通に働いている人にとっては、買えるマンションですよね。117は自分の不甲斐なさを自覚しなさい。自分のことを棚にあげ、文句ばかり言ってる日本人が多すぎ。
No.136  
by 匿名さん 2011-04-26 21:09:17
135の言うとおり。自分では何もリスクヘッジしないくせに、他人を頼りすぎ。
No.137  
by 匿名さん 2011-04-28 23:41:23
実は金持ちだったりして^^;
No.138  
by 匿名さん 2011-04-29 12:44:02
金があればヴィークコート買うよ
No.139  
by 匿名さん 2011-04-29 12:58:43
ドンキホーテ便利だから拡張とかしてくれないかな?
No.140  
by 近所をよく知る人 2011-04-29 23:05:07
子どもをドンキーに連れて行きたくないな。
マンション周辺は抜け道になっているのに、歩道がやたら狭いな。車とかトラックがつっこんできたらどうしよう。
No.141  
by 匿名 2011-04-29 23:11:07
↑この偽り「近所をよく知る人」さんは他のマンションスレでただネガりたいだけの痛い人なのでスルーで
No.142  
by 匿名 2011-05-03 10:31:24
お隣のプラウドさんはキャンセル住戸のみになったみたいです。この差はなんなんだろう?
No.143  
by 匿名 2011-05-03 10:33:03
こっちは戸数が倍以上多いからね〜
No.144  
by 匿名 2011-05-03 15:03:01
プラウドの方が高いよ!
No.145  
by 匿名さん 2011-05-03 15:26:38
倍以上多いことを差し引いても違いがあると思うが・・・
No.146  
by 匿名さん 2011-05-03 16:42:37
これがブランドの力
No.147  
by 匿名さん 2011-05-03 17:01:19
あっちはドンキのすぐ側ではないし、床も二重。
No.148  
by 匿名 2011-05-03 17:55:35
外観もプラウドの方がかっこいい。
No.149  
by 匿名さん 2011-05-04 11:38:02
どっちもどっち。
No.150  
by 匿名さん 2011-05-04 11:42:34
こことプラウドって中古で売りに出す時も比べられるんだろうね。
No.151  
by 匿名 2011-05-05 00:27:12
ドンキの客がマンションのエントランス前に車止めてるね。マンションで用意してる駐車禁止のポールが痛々しい。
No.152  
by 匿名 2011-05-05 09:02:43
ドンキの客なの?
No.153  
by 匿名さん 2011-05-05 09:15:20
中古マンション市場には、
東急にのせられて高値掴みした人が売り出しているこの辺りの築浅中古マンションが、
2000万円代~3000万前半でたくさん売り出されていますね。
特に歴史的背景がある土地でなく中身が伴っていない二流エリアだから値下がり幅が大きい。

住民が増えすぎ、似たようなマンションが増えすぎた結果、値下げ競争になっている。
5年後、10年後に皆さんも同じ道を歩まないよう、よ~く考えましょうね。
No.154  
by 匿名さん 2011-05-05 13:52:55
>153さんは
どのような立場の人で
何が言いたいのでしょうね?
人口が減る以上どこでもマンションは下がり続けます。
No.155  
by 匿名さん 2011-05-05 14:09:29
この方、田園都市線がお嫌いなようですよ。

この辺り、といっても宮崎台や宮前平では築浅で3000万円前半はないと思いますが。
駅遠の物件はもともと価格がそれなりなので値下がり幅が大きいとも違いますし。
No.156  
by 物件比較中さん 2011-05-05 14:31:04
155さんの言われるとおりですね。

このあたりの物件のレスで語りつくされているように、駅からの距離や学区で物件の値段にはもともとかなりの差があります。マンション派で永住されるつもりであれば、駅から徒歩15分で広めの間取りを選べますし、将来売却を考えているのであれば、駅近で狭目の物件にするでしょう。ここ数年探していますが、築浅3000万円前半という物件は見たことがありません。もともとが3000万円台後半くらいで、6~7年落ちというのであればありそうですが、70㎡未満の1F(B1)で駅からかなり歩かないとならないでしょうね。
No.157  
by 入居済み住民さん 2011-05-06 00:26:15
住民ですけど、ドンキの人が車停めたりとかないですよ。
あと、音もしません。安心してください。
No.158  
by 匿名さん 2011-05-06 00:38:28
別にネガな人じゃなくても、サンクタスを買うような人が
資産価値を期待していないことなんて十分理解出来ると思うけど。
そういう人は最初からプラウドとかパークハウスとかを買うだろうし。
No.159  
by 匿名 2011-05-06 08:01:20
ドンキの裏に警察がよくいますけどなにかあるのでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2011-05-06 10:20:44
プラウドが資産なんですか?
No.161  
by 物件比較中さん 2011-05-06 11:18:14
昨日、棟内の部屋を見て来ましたが、間取りが気に入りました。ランニングコストが低いのは魅力ですね。プラウドも見ましたが、なかなか強気でびっくりしました。現地を見て見たら、向かえのマンションとリビングがこんにちはしてるのに気が付きました。プラウドはブランド力だけみたいな感じで、値引きしてもらって初期投資とローンを低く抑えれるサンクタスの方が総合的にいいかと思いました。皆さんは、どう思いますか?
No.162  
by 匿名 2011-05-06 12:43:05
プラウドの向かいのマンション気にするくらいならドンキと墓を気にするのが普通だと思う。
No.163  
by 匿名さん 2011-05-06 14:48:58
どう思いますかって聞かれても、161さんの答えは出てるよね?
価格重視ならここでいいんじゃないですか?お隣は値引きはないでしょうし。
No.164  
by 匿名 2011-05-06 14:51:39
隣は値引きしなくても売れる ここは値引きしないと売れない ただそれだけのこと
No.165  
by 匿名 2011-05-06 20:27:13
156さん、徒歩16分でよければ、ブランズ宮崎台が3200万くらいで出てましたよ。うちは予算オーバーで却下ですが…。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-06 21:08:14
ブランズは16分は無理だと思う。
No.167  
by 匿名さん 2011-05-06 23:22:04
中古物件って成約価格はネット等で出されてる価格よりかなり低くなるんですよね。
3000万前半で取引されている物件が多いっていうのも、あながちハズレてないのかも。
No.168  
by 匿名さん 2011-05-06 23:27:42
>>167
レインズ見ても宮崎台・宮前平周辺はこれまではそんな感じ。
最近は供給過剰気味だし、ここぐらいの安かろう悪かろうならともかく
坪250以上の高い金を出して住む人が理解不能。

たまプラでも世田谷でも、ここより格上で金を出す価値のある街が近くにあるのに。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-07 00:03:20
>>167さん
仲介さんで成約価格を教えてもらえます。
成約価格でも3000万円前半はないです。
築7年位までの物件は新築時の価格とほぼ変わらない価格で成約している物件が一番多いそうです。
これは震災前に聞いた話なので今の状況はわかりませんが。
No.170  
by 匿名さん 2011-05-07 15:49:46
>築7年位までの物件は新築時の価格とほぼ変わらない価格で成約している物件が一番多いそうです。
これは誤りですよね。築3~5年でも値下がりしていますから。

サンクタスは、上質などではなくエコノミカルな物件と見れば、
多少下げてもらえれば悪くは無いと思いますが。
No.171  
by 物件比較中さん 2011-05-07 21:15:07
こことプラウドは構造や設備には細かい点に差がありますが、立地はほぼ同じなので質感やこだわりの違いと割り切れば同じようなものと考えることはできると思いました。
なので、161さんが魅力的と思える値引きが得られるのであれば決断されてもよいのではないでしょうか?

中古も見てますが、駅から徒歩10分以内(表記ではなく実際の所要時間で)は皆さんが指摘されている通り値段の下がり方は緩やかだと思います。そのかわりそれ以上になると下がりかたも大きく、処分に苦労しそうです。これがたとえば20年後にどうなるのかはわかりませんし、取得価格はデータとして残りますので安く買えた分、売るときも差がつくのは仕方がないと割り切ることになると思います。プラウドはブランドイメージもあるのであからさまな値引きはしないと思います。
No.172  
by 匿名さん 2011-05-08 00:09:40
>>170さん
仲介さんで聞いてみたらどうですか?
No.173  
by 匿名さん 2011-05-08 12:19:27
ここの代替のゴルフ練習場はどこ?
No.174  
by 匿名さん 2011-05-08 13:05:30
後20戸は割ったようですね。
No.175  
by 匿名さん 2011-05-08 13:09:36
アンビシャスなんてのもありますね。
No.176  
by 物件比較中さん 2011-05-08 18:49:31
161です。今日、申し込みしちゃいましたo(^▽^)o
担当の人には、悪いことしましたが、お買い得感がありました。確かに、ブランド力は資産価値だと思いますが、オリックスも割と分譲実績もあるから、いいかなと思いました。結果、中古並みになったことが大きかったです。
No.177  
by 物件比較中さん 2011-05-08 20:24:06
171です。

決断されたのですね、おめでとうございます!
新しい生活を楽しんでください。
No.178  
by 匿名 2011-05-08 21:53:25
営業が見てる掲示板で値引きしてもらいましたとかあからさまなこと書くか?
No.179  
by 匿名さん 2011-05-08 23:35:13
営業さんが見たら誰だかすぐにわかってしまいますよね・・・しかも中古並って、自分から価値下げるような言い方をする方っているんですね。
No.180  
by 匿名 2011-05-08 23:45:51
値下げは当然だと思うよ。
営業に分かってもイイだろ。ヴィークコートやゴクレの営業マンにも頑張って欲しいよね。
No.181  
by 物件比較中さん 2011-05-09 00:41:14
この物件については値下げは想定してたんじゃないかな?
残り少なくなった時のサンクタスの販売方法は分かっているから、161さんを叩かなくてもいいと思う。
すでに住んでいる方から見ると中古うんぬんのコメントはカチンとくるかもしれないけどオプションや間取り変更など自分の好きなようにカスタマイズできたのは先に買ったからできることだし。
No.182  
by 匿名さん 2011-05-09 01:00:27
普通は値引きを口外しないよう念書を書くものと思いますが、それすら
ないのでしょうか? 念書を書いていたら、特定されると困るのでは?
No.183  
by 匿名 2011-05-09 22:09:42
そんなことよりあと何戸残っているんだ?
完売したらみんなでサニーロードでステーキ食おうぜ!
No.184  
by 匿名さん 2011-05-09 22:13:26
一人で狂言してたりして?
No.185  
by 匿名 2011-05-11 20:05:54
完売は無理っしょ
No.186  
by 匿名さん 2011-05-11 20:52:09
買ったら悲惨なことになるマンション
No.187  
by 匿名さん 2011-05-11 22:22:31
↑自分とこのマンションがまったく売れない営業の書き込み?
No.188  
by 匿名さん 2011-05-11 22:48:22
↑187 意味不明スレ
No.189  
by 匿名さん 2011-05-12 01:19:37
ドンキの店内音楽、止めてますか?
No.190  
by 匿名 2011-05-12 22:35:19
どにちの夜間にドンキの客がエントランス前に車を止めるのやめて欲しい
No.191  
by 匿名さん 2011-05-12 23:06:38
↑190って住人?近所の人?それとも想像力のたくましい人?
目的は?
No.192  
by 匿名さん 2011-05-12 23:30:57
↑188
スレとレスの違いすらわからない**
No.193  
by 匿名 2011-05-12 23:34:22
もはやこのスレ自体意味不明だから間違ってはいない。
No.194  
by 匿名さん 2011-05-13 00:43:43
アンビシャスはどう!
No.195  
by 匿名 2011-05-13 20:30:49
アンビシャスは246沿いで建物も安っぽく、わざわざ検討するような物件ではありません
No.196  
by 匿名さん 2011-05-13 21:02:04
アンビシャスは残念ながら地縁のある人以外は難しいでしょうね。
駅から離れているし、値段も安いわけではないから、サンクタスやブラウドにするでしょう。
戸建なら売れたでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2011-05-17 22:43:32
後18戸?
No.198  
by 匿名 2011-05-17 23:25:56
そんなに?8じゃないの?
No.199  
by 匿名 2011-05-23 17:30:06
現在検討中です。この物件、値引き提示があった方、どのくらいのパーセントで提示されましたか?
No.200  
by 匿名 2011-05-24 18:55:45
自分で調べろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる