一戸建て何でも質問掲示板「解体撤去、外構費用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 解体撤去、外構費用
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 12:45:00
 削除依頼 投稿する

某HMで新築するのですが、解体撤去、外構も自分で探すよりもHMにお願いした方が効率的とおもい話を進めていました。しかし、疑問が湧いてきましたので相談させて下さい。先ずどの位費用がかかるのか、HMに相談した所、各々120万円位と言われました。その数週間後、撤去費用の見積りが業者より出てきたのですが、これが121万円!しかも、値引き8000円。
HMの出した価格と同じ!やはり他の所も自分で見積りを取ったほうが良いのでしょうか?
また、他の業者からも見積りをとってと再度HMにお願いしたらどうなるでしょうか?

宜しくお願いします

[スレ作成日時]2011-01-21 19:29:23

 
注文住宅のオンライン相談

解体撤去、外構費用

19: 匿名 
[2011-03-06 20:10:42]
解体工事原価いくらなんですか?
20: 匿名さん 
[2011-03-06 20:40:01]
最近はアスベスト含有物とかに対しても厳しくなったりなんかいろいろ厳しくなった(=金かかる)とか聞きましたよ
下手に安いとこで不法投棄とかされるとやっかい
21: 匿名さん 
[2011-03-06 20:41:16]
解体は解体紹介のホームページから相見積り取ればやっぱり安くなると思う
軽量鉄骨2階建て36坪の解体(一部手壊し)がHM 330万、不動産紹介 260万、ネットの相見積り220万と170万。
特に問題はなさそうだったので、一番安いところに頼みました。
HMも自分の所が高いのはわかっていて、営業さんも解体、外溝は地元の工務店とかでかまいませんと言ってくれました。
22: 匿名 
[2011-03-07 21:58:25]
鉄骨で延べ坪36なら100万~110万で充分やれますよ。一応、言っときますが、紹介料が高すぎなんですよね。ここを介さないなら安くなったんでしょうけどね。

この価格ぐらいの業者紹介しましょいか?
気になったら、メールください。
sinnya606@Yahoo.co.Jp
23: 匿名 
[2011-03-07 22:00:33]
170万は高いっす。
24: 匿名 
[2011-03-07 23:12:34]
20さん
いくらからいくら高くなったのですか?
25: 匿名さん 
[2011-03-08 07:29:16]
・解体に使う油圧ショベルが搬入出来るか、小型機しか入らないならその分時間が掛かる

・建物横にダンプが止められるか、ショベルや人が廃材を直に投入出来る場所だと良い
 そうならない場合は、人力運搬に手間が掛かる

・近隣との距離、密接していないか、都市部で一部見かける住宅の様に
 隣の壁との間に養生が取れない場合は、非常に手間の掛かるものとなる


手壊しの有無を言われるが、廃棄物の分別が必須となっている現状
屋根瓦やスレート、建具ガラス、石膏ボード等の内装材はその大半が人力で剥し
不燃材の分別積み込み廃棄としている。
「家全体をユンボでバリバリ壊して粉砕、それを積んで終わり」
そんな時代は過去の話ですよ。
26: 匿名 
[2011-03-08 11:45:25]
↑だったら、原価でいくら違うのかおしえてよ。
27: 匿名 
[2011-03-08 13:59:45]
原価はケースによって異なるから、一概に出せないと言っているんだよ。
28: 匿名 
[2011-03-08 15:06:44]
一概に言えないなら誰でも言えるでしょ。 例、延べ50坪トラックも重機も入りません。周りは家で、隙間は50センチ。足場も組ずらいよ。しかし、トラックの置ける場所は2キロさきの駐車場です。 屋根はスレート3りゅうべぐらい。
さていくらぐらいですか?
29: 匿名さん 
[2011-03-08 17:17:46]
>28
坪100万ならやってもいいかな。
30: 匿名 
[2011-03-09 00:25:58]
私の会社では150万でやってます(笑)
ちょっと高いですけどね
31: 匿名 
[2011-03-09 16:37:56]
↑読んでるこっちが恥ずかしくなる程の無知な投稿が多いアルネ。
32: 匿名さん 
[2011-03-09 17:57:20]
>31

無知の人が主ですからww
33: 匿名さん 
[2011-03-09 20:05:34]
>28
2キロ先のトラックまでバケツリレーで解体物を運べば
素晴らしい位の人件費がかかるな

25の正論が結局本当で、ケースバイケースだろ
34: 匿名 
[2011-03-10 00:46:34]
無知じゃなくて本当にやってますよ(笑)
バケツリレーじゃないけど(笑)
35: 匿名 
[2011-03-10 00:55:30]
原価は業者によって変わりますが、業者の価格が適正価格かどうかの判断する基準がわかりずらいですよね。

私たちも勤めて分かり易く説明してるのですがなかなか理解をえるのは難しいです。
例をだされても答えにくいのが現状なんです。
質問とかあれば丁寧に説明しますのでわからない事は聞いて下さい。
36: 匿名さん 
[2011-03-10 08:55:29]
極端な例えだと、田舎の木造一軒家、敷地も広く隣家もなく養生さえ不要。
これで坪2万なら大喜びでやる。
RCは3割り増しだけど、鉄筋は売れるしガラは自家処理してるなら
やっぱり嬉しい仕事。

対して住宅密集地の、所謂「建替え不可な場所」
車は入らねえ、ユンボは入らねえ、足場養生不可で隣は吉外オヤジ
そして手工具だけの完全人力解体。
オマケに運搬はネコ、それもダメなら当にバケツリレー。
そんな現場は5倍増しでもやりたかない。
37: 匿名 
[2011-03-10 17:11:02]
↑同感です
38: 購入検討中さん 
[2011-03-31 12:45:00]
はじめまして。中古のおうちを買いましたが、お庭をつぶして駐車場を作ろうと思います。
6M沿いの道路に割りと立派な塀を5M程撤去?解体?して、コンクリで駐車場を作るとおいくらぐらいでしょうか。他に何をかけばいいのかわかりませんが・・・分かるかた、宜しくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:解体撤去、外構費用

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる