積和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?

431: 契約済みさん 
[2011-09-10 13:21:46]
まだ1階5階は少しだけありましたよー

432: 契約済 
[2011-09-10 14:13:31]
まだまだたくさん残っています
433: 匿名 
[2011-09-10 21:28:38]
この地域に住み続ける予定だったからここのマンションはうってつけだった。
でも…地震、津波、放射線とリスクが高すぎて我が家は換算に移住することにしました。
皆さん防災頑張ってください。
434: 匿名 
[2011-09-10 22:18:31]
東海地震と南関東地震が終わったら住みたいです。
わたしも今は鵠沼海側住みだけど、近いうち他地域に引っ越し予定。

435: 周辺住民さん 
[2011-09-10 23:07:59]
はいはい、さっさと出てってくださいね。
辻堂も人が多くなりすぎたイメージあるから丁度いいや。
こちらはこちらで、のんびりと暮らさせて頂きます。

関西では南海地震に怯えて暮らすのかな?
436: 購入検討中さん 
[2011-09-13 08:03:56]
430です。

431さん、ありがとうございます。
見学会とか行ってみますね。
437: 購入検討中さん 
[2011-09-13 08:05:37]
換算とは関西のことだったのね。

いつ何処で何が起きるかわからないけど ココは今が買い時価格な気がする。周りのマンションより安いからね。それなりのリスクはあるよ。鵠沼のマンションもリスクは変わらないけど高いね。茅ヶ崎の東海岸南も。海や公園が好きな人にはいい物件。
438: 購入検討中さん 
[2011-09-13 10:04:11]
次回営業さんに確認して、お部屋は2階か3階が空いていればと思っていますが、
日当りと一戸建てとの圧迫感が気になっているので、現地見に行ってくる予定です。
検討中のみなさんはどのポイントを重視していますか?
日当り・風通し(1階や2階の日当りはどうなんだろう?IやCの部屋は風通し良さそう)
間取り(3LDKなのか、IやCの2LDKか・・・。将来を考えると3Lが理想だけど、風通しは自分的に重要)

似た物件や駅近で比較したりしていますが、なかなか決定までに至らないです。
茅ヶ崎東海岸のウェリスは高いですよね、素敵なんだけど。

ここは駅から遠いけど、立地は本当に良いと思っています。
小学校に入ったら友達同士で海浜公園でのびのび遊べるし、お休みの日は家族でプールに行ったり海でバーベキューしたりもできるし、特に夏のレジャーには困らない。
外食もサーファー通りに美味しいところが沢山あるし、人が遊びに来ても色々とおもてなしできそう。

話題に出ている通り、津波の恐怖がなければもっとスパっと行けるんでしょうね〜。
439: 購入検討中さん 
[2011-09-13 12:32:05]
2階、3階 共にまだ空きありますよ。
ただ、Iタイプ、Cタイプではなかったと思います。

モデルルームのIタイプ、同じ間取りでちょっと大きめのCタイプは
やはり、実物を見れるのでイメージがわきやすいのか、人気のようですね。

北側窓から南側窓まで、直線での風通しも良さそうと、
私も、この間取りが気になっていましたが、

よくよく他のタイプと間取りを見比べると、収納が少ない!!
布団など、どこに収納する? WIC? それじゃぁ、WICがほとんど布団で占領されるし、
トランクルームでは、湿気が心配。

そんな訳で私は、Iタイプ、Cタイプ以外で、検討中です。
440: 匿名さん 
[2011-09-13 13:23:26]
あの界隈、海ではバーベーキューはできなかったような…
441: 購入検討中さん 
[2011-09-13 14:21:04]
Iタイプは確かにうまっていました。よほどこのタイプがよければキャンセル待ちもできるかも?

BBQは少し西に行くと汐見台と言うところではみんなやっていますね。

あとはパークと言うあたりのボードウォークなども。

海浜公園もBBQポイントあるといいのになぁ。
でもお弁当もって行くだけでも楽しいですよ。
442: 購入検討中さん 
[2011-09-14 19:24:31]
438です

439さん>確かに!IとCは収納少ないですよね。あと、廊下が長い分、少し無駄があると営業さんが言っていました。風通し良さそうで気になるんですが・・・
布団の収納場所、ないですよね。完全にベッドのみで欧米な生活する感じでしょうか!?
来客を考えると、他の間取りのほうが使えそうですね。

440さん>公園はできないんですけど、海にでちゃえば余裕で出来ますよ!
タープはったり、よしずの裏でやったりしてますよね。

441さん>Iタイプはやっぱり人気なんですね。明るそうなのがなにより魅力です。うちは他の部屋も魅力を感じるので、なければあきらめるかな・・・と思っています。
443: 周辺住民さん 
[2011-09-15 00:18:16]
BBQはみんなやってますね。海浜公園から海へ出る通路のところで。
海岸も海浜公園もBBQは禁止なんですが、あの中間部分(もう海岸だとは思いますが)は
BBQ可なんでしょうかね?

個人的には禁止して欲しいですけどね。ゴミを放置していく連中が多すぎるから。
きっと遠くから来ている人達だろうとは思います。近隣の住民が、自分のテリトリーを
汚すようなことはしないだろうし。


先日、茅ヶ崎の浜で地引網をやった際に、ついでにビーチクリーンをやったんです。
まあ随分な量のゴミが回収できました。なんでこんなにゴミが多いんだ?と、自分のことは棚に上げて
憤ったりして。みんな何かしらゴミは出してしまうのは仕方ないんですけどね。
別の日、辻堂の浜に出て海で少し遊びました。断然汚い。辻堂の方が茅ヶ崎よりゴミが多い!
なんでだろう? なんて思って後ろを振り返ると、楽しそうにBBQやってる連中が・・・
もちろん彼らだけが汚したわけじゃないし、きちんとゴミを持ち帰ってくれる人も多いだろうけど。

この辺りに住むと、浜に出る機会は多いと思います。僕はサーファーじゃないけど、まあ週イチ
くらいで浜に行く。その度に目にするBBQのゴミ、花火のゴミは結構多いです。
僕の住んでる町を汚さないで欲しい。わざわざ辻堂でやらないでくれ。
地元民の切なる願いです。




444: 購入検討中さん 
[2011-09-15 21:51:15]
438です

確かにゴミを置いてっちゃうのはどうか!と思いますね。モラルの問題。
わたしも辻堂が地元ですが、仲間でBBQやってもぜったいゴミは残さないです。
というか、どの場所でなにをしようとゴミなんか残さないですが!

遠くから来る人もみんながそう思ってくれると良いですよね、なんでも禁止になっちゃうと、それもつまらないし・・・

ちなみになんで、辻堂ビーチの方がゴミが多いのでしょう?
ビーチクリーンは地元サーファーの人々も定期的にやってくれてたりするけど、茅ヶ崎より辻堂の方がサーファーが少ないからなのでしょうか?
謎。。。。

ちなみにBBQが一番やりやすい場所は、個人的には汐見台か、鵠沼の河口かな〜と思います☆
445: 購入検討中さん 
[2011-09-15 22:25:22]
辻堂海岸は駐車場がある分遠くからの観光客が多いのでゴミ放置をする人も増えてるのでは?

汐見台などは駐車場もなくなり地元の人が多いのでやはりゴミの置きっぱなしは少なく思います。

しかし台風などの後の大きなゴミの回収は藤沢のほうが早いですね。お金があるので(茅ケ崎市よりは、)すぐにショベルカーなどでの掃除をしています。

辻堂海岸はゴミ箱の設置はありますか?見たことが無い気がきますが?あるのかな?

我が家の近くはチサンマンションの所から海岸に出るところにありました。

446: 購入検討中さん 
[2011-09-16 18:24:11]
辻堂海岸入口にゴミ箱がありますね。

海岸のゴミは海から漂着する量が多いのかなぁと思います。
447: 契約済みさん 
[2011-09-22 04:20:42]
この台風の後はかなりのゴミがあるでしょうねー。

激しい雨と風でした(T . T)
448: 購入検討中さん 
[2011-10-04 12:21:04]
この物件は10月前までだったらフラット35Sの引き下げ幅が1.0%だったのでしょうか?これから契約となると0.3%ですよね?まぁどの物件にも言える事なのですが・・・
449: 契約済みさん 
[2011-10-04 13:06:13]
-1.0%でしたよ。
実行はまだ先ですが、今の2.18%が継続してくれていれば当初10年は1.18%なので非常にいいのですけどね。

450: 周辺住民さん 
[2011-10-11 23:36:45]
目の前の建売の高さを見てしまうと、3階以下は買えないですよね・・・
せっかくのマンションがもったいない感じです。
せめてもう少しマンションから離して戸建は建てて欲しかったな。

451: 周辺住民さん 
[2011-10-13 00:06:51]
№450
全くそのとおりです。現地を見るたび残念な気持ちになります。4階でも戸建の屋根先端がかかり眺望が一部遮られるように見受けられます。
あれだけマンションに接近して10メートルクラスの戸建が建っているところは、あの周辺に見当たりません。戸建敷地の北側を緑地にするなど、何らかの工夫の余地はあったはずです。
いくら売ってナンボの世界でも、マンションと戸建ての一体開発と謳いながら、あのセンスのなさはないですね。比較的販売価格が安価なのは、眺望が絶望という点が考慮されているということでしょうか。
452: 契約済みさん 
[2011-10-19 07:59:11]
本当にそう思います。
まさかあそこまで高く作ってくるとは思いませんでした。マンションの事も考え北側は低く作るとかもう少し幅を開けるとかして欲しかったですね。

安いものには訳が有る。デスね。

他が完売してから北側の住居を建ててくれるとか考えて欲しいです。マンション前に住む人だって嫌でしょうね?

3階に屋根がかかる位だと考えていたのでマンションの見栄えはかなり悪いですね。まだマンションの南側を駐車場にした方がよかったのでは?なんて思います。



453: 匿名 
[2011-10-19 19:21:21]
南側を駐車場すれば、建物高さが日影斜線か道路斜線に抵触するので残念ながら3階立てくらいしか建たないですよ。

双方の工事足場が取れれば、そこそこの離隔あるんじゃないんですか。全室南向きですし悲観のし過ぎは、、

ワイドバルコニー付き東向きマンションなんて日中でも室内照明必須ですよ。まぁ価値観はそれぞれですが。

454: 契約済みさん 
[2011-10-20 07:03:08]
戸建ては敷地から1m開けて建てるそうですから、戸建てと戸建ての間は2mは開くはずです。マンション側も同じ事が言えます。
戸建てにとっても裏がマンションと近接じゃ売りにくいと思いますよ。
455: 周辺住民さん 
[2011-10-20 10:02:17]
戸建ての間隔は2mあるように見えない。
やっぱり足場のせいかしら?

456: 匿名さん 
[2011-10-20 12:59:12]
逆に2メートルしか空いてないのですね...。
457: 購入検討中さん 
[2011-10-23 00:52:38]
4階以上、もう一戸しかありません。抽選になるでしょう。
458: 物件比較中さん 
[2011-10-23 08:26:05]
その他は後どれ位どの辺りが残ってるんだろ?
私が見た時はバラバラで12戸位でしたが。
ここへきて抽選とは人気ありますね。完売しちゃうかな?
459: 購入検討中さん 
[2011-10-23 12:07:54]
デベとしたらこの物件は売れ残っても積和が賃貸に出すのですかね?
460: 匿名さん 
[2011-10-23 15:34:29]
現状見たら、3階以下は買う人いないんじゃないかな、よっぽど値引きしないと・・・
461: 匿名 
[2011-10-23 15:37:36]
マンションの前に戸建てってここに関わらずどこでもじゃないの?
大騒ぎすることか?
462: 物件比較中さん 
[2011-10-23 17:37:27]
すごく近くて高いのよー?
見たアレ?
同じ会社で作っててアレはないわ~。
463: 周辺住民さん 
[2011-10-24 00:29:32]
2mって近いですよ。すごく窮屈です。
私は現在この物件の近隣に戸建を建てている者ですが、南側のお隣との間隔が5mです。
これでも「近い」と感じる。実際暮らし始めると違う感覚なのかもしれないけど
建築中の現在は、メゲるくらい近いです。

2m隣に5階建てのマンションがあったら戸建も売れないような気がします。
いくらなんでも販売側がそんな設定にはしないと思います。現実に図ってみたら
5~6mあるんじゃないですかね。
464: 匿名 
[2011-10-24 01:17:08]
ロケーションは最高ですね!いいなー
465: 匿名 
[2011-10-24 03:49:50]
464
営業乙
466: サラリーマンさん 
[2011-10-24 13:50:53]
今日、現地へ見学がてら行ってみました。確かに、マンションと戸建の距離はけっこう近いように思えました。戸建と戸建の間隔もあまり余裕がないような。あくまでも、個人的な感想ですが。それでも、海近が第一ポイントの方にはいい物件かもね。海は近いですね。
467: 購入検討中さん 
[2011-10-24 15:54:11]
あれだったら、周りにある中古の物件のほうがいいのでは・・・棟と棟の間が広々としていたよ。すごくふるいのかもしれないけど、大規模修繕終わってれば、不具合ないだろうから。
468: 匿名さん 
[2011-10-24 23:31:15]
確かにゆとりのある建て方ですね。
西側は団地ですけど…

東側は分譲ですね。エレベーターがない様に見えますが。ないとしたらちょっと不具合ありですね。
469: 匿名さん 
[2011-10-25 19:19:08]
ここのマンションは玄関前のスペースに自転車やベビーカー等を置いても良いなんて珍しいですね。マンションだとベビーカー置けるスペース確保するのって大変なんですよね…
470: 匿名さん 
[2011-10-25 22:24:01]
そうそう。ちょっとしたポーチがありますからね。
子供用の自転車などや宅配の水のからボトルなど置いておくのに良さそうですね。

ザアイランズのスレでは玄関前の自転車も問題になってますね。
471: 匿名さん 
[2011-10-26 01:16:02]
自転車を玄関ポーチにおけるという事は、自転車で頻繁にエレベーターに乗ったり廊下を通るということですよね。
友人のマンションも全戸ポーチ付きでいいなあと思っていたけど、聞いたら海帰りの自転車が砂を落としながらエレベーターや、廊下を通るので、とてもよごれて汚いらしいです。降りずに、乗って玄関まで帰る人がいて危い思いをしたり。
ベビーカーを置けるのはいいけど、世の中いろんな人がいるので危険なのは嫌ですね。
あとボトルなどいろんなものが常時置かれたら、清潔感のない廊下になる可能性がありそうです。
472: 契約済みさん 
[2011-10-26 03:17:47]
ポーチもない所に置きっぱなしになるよりは良いのでは?今の自転車って高いのあるでしょ。30万とかするやつ。そんなのを自転車置き場においておけない人やお年寄りの車椅子や手押し車みたいなものとかおけるのは便利かと。

もちろんある程度の美観はもってくれないと困る事にはなりますね。
ゴミ放置とか。ガラクタ置き場にしない様にして欲しいものです。
473: ご近所さん 
[2011-10-26 08:20:45]
当方も自転車など置けるようになっていますがエレベータお互いの譲り合いとか、海帰りはシャワーで砂を落として来るとか自然に出来ています。
子育て世代にとっては次第に増える自転車、対する駐輪場スペース限られることから良い装備と思います。
474: 匿名さん 
[2011-10-28 21:18:06]
4人家族分とかなかなか駐輪場は確保できないですよね。
茅ヶ崎や藤沢のこの辺りは子供不足とは縁がないように思います。
3人兄弟なんていっぱいいますからね。
475: 物件比較中さん 
[2011-10-31 18:04:15]
昨日が最終登録会だったかな?

完売したかしらーー?
476: 物件比較中さん 
[2011-10-31 20:54:57]
久しぶりにこちらのマンション前を通りかかりましたが、だいぶ出来上がってきましたね。
ところで前の戸建がかなり上の階までかかっているように見受けられましたが、
このマンションは天井が低いのでしょうか?それとも戸建の高さがやけに高いのか?
戸建敷地にはまだ更地部分も多々ありましたが、すべて同様の高さの戸建が建つのでしょうかね。
477: 契約済みさん 
[2011-11-01 07:17:41]
戸建てが高いのです。
そして残念なことに全てあの高さでしょうね。

4階の半分よりも少し下まで屋根がきてます。
478: 契約済みさん 
[2011-11-01 11:53:48]
戸建て敷地の造成地盤高がマンションより高いのでこういった風に見えるんです。
またマンションと戸建てのGL±0の基準点を同じにしていないんです。

ただ計画の断面図にはそういった風に図面を書いてましたから計画通りなのでしょう。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6676/p20459.html
備考のところに
・変更届あり … 戸建住宅戸数、造成地盤高(H23.1)
とあります。
479: 周辺住民さん 
[2011-11-01 12:52:45]
海浜公園駐車場側の、一番海側のマンションのソルシエとその前に立つ戸建の関係を見に行くと南向きなので日当たりや展望のイメージがわくと思います。
ただ、そこの戸建は、低めもあれば、一見4階建てにも見える飛びきり高いのもあるので、ばらばらではありますが。
480: 匿名 
[2011-11-01 16:50:37]
あと五部屋で完売ですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる