積和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?

485: 匿名さん 
[2011-11-05 07:52:57]
羽鳥かぁ。フィルも近いし海が好きとかでないのなら無難かも。

ここは立地が一番って方が選んでるようだし子供を育てるのにはとてもよい環境だと思う。うちは羽鳥ならこのマンション選びますが。
486: 匿名さん 
[2011-11-06 09:40:41]
昔は北口といえばあまり人気も無かったけど、あれだけの開発のおかげで大分盛り上がりましたね。
でも道路は今でも混むのにLUZの駐車場などでさえ並んでいます…
一号や線路をくぐる地下道などどうなる事やら…

という事でやはり北口はあまりお勧めしません。
487: 匿名さん 
[2011-11-06 14:08:40]
簡単には線路渡れないってことかな?
海側の道路事情も・・・
488: 物件比較中さん 
[2011-11-07 01:22:32]
ここってビーチまで結構遠いですよね、海浜公園は子供がいたら楽しそうだけど。海浜公園すごく大きくて、その先っていうと・・・サイクリングロードまで9分ってあるのは、ビーチまで9,10分かかるってことだよね。今、茅ケ崎のビーチ最前線のマンションと、ここと、後辻堂駅前のマンションで迷っていて、まず、駅前は買い物便利だけど海が遠い、海近くのマンションは買い物不便。
で、ここは周り団地やマンションで茅ケ崎に比べて高級感全然ないけど、ちょっとしたスーパーあるし、駅までのバスも茅ケ崎より出ているから、生活はしやすいかな?って考えているんだけどね。
湘南に越してこようと思う理由の一番はビーチを散歩すること、潮風にあたって日々暮らしたい、海見ながら、カフェでお茶したり、本を読んだりしたいって、ことで・・・
茅ケ崎のマンション、5階の屋上のスカイバルコニー共有スペースになっているのも魅力なんだけど、とにかく、買い物不便。
ここに決めようかなって!
でも、駅から遠いのに、ビーチも遠いよね。海浜公園までは1分だけど・・・
489: 契約済みさん 
[2011-11-07 01:41:38]
ビーチが遠いイメージはないですけど…
人それぞれかな?
道によっては6分位でついてしまうのでは?

海辺の散歩なら茅ヶ崎のほうが優雅に感じられるかもしれない。ウェリ◯はここと比べるとたかいからね。それなのに買い物不便。これは生活していく中でかなり重要。

海辺の散歩も公園経由で行けばもっと素敵になると思いますよ?季節の花を見れたり、クリスマス時期にはイルミネーションも綺麗だしライブがあったりと。
子供だけではなく大人でも楽しい公園ですよ。

ちょっと自転車で行けば江ノ島だって散策できるし役北口にできるCーXまでも自転車でいけるし。

ウェリ◯買えるならこのマンションの前の戸建てなんかもいいかもしれませんよー。

検討してみてくださいね。マンション契約者
490: 匿名さん 
[2011-11-07 13:51:56]
488さん

悩む余裕ないかもよ。
余り少なし。
491: 物件比較中さん 
[2011-11-07 14:49:24]
No.482 by とりあえずキャンセル出たんで 押さえました 

って、そんなこと出来るんですか?購入の意思表示をして、申込金だけ払っておく、ということでしょうか?今の時期なら、即契約、手付1割送金では・・・で、辞めれば、手付は没収ですよね。もし10万円の申込金でしばらく考えることができるなら、そうしたいけど・・・


前にも話題になっていたけれど、改めて図面をみると、前の戸建てとの間2~3メートルしかないみたい。MRの担当者には今は狭そうに見えるけど、実際は6~7メートル開いているっと言われたんだけど、それってマンションのべランダ含めてってことなのかな?

ベランダの奥行きが約3メートル、マンションの敷地(植栽部分)が約2.5メートル、戸建てが風致地区ということで後ろ1メートル開けなければいけないのでそこで1メートルで、合わせて6.5メートル開いています。ってことでは・・・これって普通、戸建てとの間2・5メートルしか開いていない。っと言わないか?
これって、たとえ4、5階でもバルコニーからみると、すぐ真下に戸建ての屋根があるような感じにでうっとうしくないかな。
492: ご近所さん 
[2011-11-07 22:23:17]
私は↑が気になってしようがないので、あきらめました。
高価な買い物なので、何か一つ気になることがあればあとあと後悔する元だと思います。この物件は魅力的な分前の戸建が残念でなりません!
493: 匿名さん 
[2011-11-07 23:25:09]
そうですね、子育ての住環境は最高なのに。「かわいそうなマンション」という会話を聞いて久々に横からみて、本当にビックリしました。
4、5階以外は中古になった時、売却は難しい印象をうけました。
ただ、以前の放置されたままの廃墟団地の頃は怖かったので、整備されたのは良かったです。

494: 周辺住民さん 
[2011-11-08 10:38:40]
廃墟&空地の期間が長かったので防犯上も開発されたことは嬉しく思っています。
開発当初はチラシなどを拝見し素敵な街並みが出来るんだろうなぁと
勝手に想像し楽しみにしておりましたが、思ったよりせせこましい感じになってしまいましたね。

住宅密集地ならこういった建て方もありなのでしょうが、この一画は公園、学校、近隣団地など
ゆとりのある土地の使い方をしているだけに余計にそう感じてしまうのかもしれませんが。

もう少し近隣と調和を持たせたゆとりある建て方が出来なかったのかと残念に思います。
495: 周辺住民さん 
[2011-11-08 12:23:28]
初めてチラシが入った時は、価格にビックリしましたけどやはりそれなりの理由があるんですね。子育て環境を考えると良いのかもしれませんが、悩みますね。
496: 周辺住民さん 
[2011-11-08 16:36:18]
確かに周りの相場と比べると1000万くらいは安いですもんね。

昔みたガレリアの2階の南向きで4200万でした。

あちらもマンションビューですが距離はありますからね。

あの立地でお得感はありますけど。景色を気にしなければ問題ないでしょう。
497: ご近所さん 
[2011-11-08 23:36:39]
ここはありえないぐらい安い!オトク!
一年前にスグ近所のマンションを中古で買ったんだけど、
ちょっと待ってここにすればよかった。積水だし。
立地を考えたらこんな値段、まず今後出ないんじゃない??
眺望なんか気にしないで!だって歩いたらすぐに本物の海ですよ!
海浜でのんびりしたり、海散歩したり。
一緒に海近生活を楽しみましょう!
498: 物件比較中さん 
[2011-11-09 04:08:00]
ここ、5階だったら、ベランダから、海見えたり、海浜公園上から眺められたりするのかな。すぐ下にある戸建ての屋根の太陽光パネル、太陽に反射してまぶしくないかな?夏、暑くないのかな?
499: ビギナーさん 
[2011-11-09 05:22:15]
基本戸建の屋根が真っ平らじゃない限りまぶしくないと思います。北側にバネルつける家ありますかね?素人意見ですが、、、
500: 周辺住民さん 
[2011-11-09 06:07:45]
松林で海は見えないかなぁ?
海が見えるとは一言も謳ってないし。

今時のパネルは昔ほど反射はしないと思いますが多少は影響あるかも。
501: 物件比較中さん 
[2011-11-09 07:32:05]
5階でもバルコニーから海見えないんですか?
茅ケ崎の野球場の横の歩道橋の上からなら海見えるし、茅ケ崎の5階建てのマンションは4階以上なら海見えるって言ってますが・・・間に海浜公園はさんでいると距離結構あるから見えないんでしょうか?そんなに松林、茅ケ崎のそれと比べて高いと感じなかったんですが・・・
502: 物件比較中さん 
[2011-11-09 13:26:32]
五階はオーシャンビューまではいかないですが、見えないことはないです。
503: 購入検討中さん 
[2011-11-09 15:07:49]
ここの屋上って有事の時(100年に一回の津波が来た時か?)以外、使えないんですよね。普段から、屋上で海見ながら日光浴できたらいいのに・・・
504: 物件比較中さん 
[2011-11-09 21:17:17]
海近いんだから、海岸いけばいいじゃん。子供いるので、屋上で遊ばせるのは抵抗あります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる