積和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?

22: 匿名 
[2011-03-05 04:52:16]
静寂さ…とはかけ離れた飛行機の爆音はありますよ。
藤沢市のホームページで時々『○日まで訓練』の情報がありますので、その時期一日海浜公園で過ごしてみるといいと思います。
購入を決めてから『なんじゃこりゃ!』では遅いですから…。
授業も中断は当然ですね、すごい音ですもんね。
厚木基地のある綾瀬市は防音とエアコンのための補助金があるのに、藤沢市は通り道なのに何もしてもらえなくて切ないですね。
23: 物件比較中さん 
[2011-03-05 11:01:28]
飛行機の騒音問題は、辻堂、というよりも
神奈川県湘南~県央エリア全体の問題ですからね。

そのエリアの中でも、
小田急江ノ島線沿いの北側がひどいので、
湘南海側エリアはマシです。

北から順に
中央林間、南林間、鶴間、大和、桜ケ丘、高座渋谷に長後、
最近では湘南台や六会・善行も。
(特に鶴間駅あたりがヤバイ)
相鉄線沿いも多少うるさいみたいです。

昔、賃貸物件を探しに
鶴間駅に始めていったときに凄く衝撃を受けました。
あんなに低空で超爆音響かせて飛行機が飛んでるエリアがあるんだと。

そして何よりもビビッたのが、街を歩く住人の方々が、
その飛行機の姿にも全く動じてないところに。
誰も気に留めずに生活しているんだな、とw


辻堂はそれに比べて上空を飛んでいるので、
音もはるかにマシで、正直カワイイもんです。

まぁそれでも気になるのであれば、
他のエリアにするのが良いかもしれませんね。(横浜方面とか)

ひとまず、辻堂海浜公園に行って、
そこでのんびりしてみて考えてみたらよいと思いますよ
24: 周辺住民さん 
[2011-03-05 23:22:49]
昔、米軍のF4ファントム戦闘機が、離陸に失敗して墜落したのが横浜の荏田でしたよね。「パパママバイバイ」で記憶に残ってる。
25: 物件比較中さん 
[2011-03-16 10:07:08]

津波の被害にあいますよね・・・ここ・・・。
26: 購入検討中さん 
[2011-03-16 11:52:20]
まず、間違いないでしょうね。
辻堂海浜公園周辺は高台ないからどこに逃げるのでしょうか?
27: サラリーマンさん 
[2011-03-16 16:28:10]
ここを買う人って当然津波のリスクくらいは勘案して購入するんでしょ?
どこに逃げるのでしょうか??って逃げれるところないでしょ?
28: 購入検討中さん 
[2011-03-17 00:05:39]
3階以上なら、助かるんじゃない。
避難するとすれば、ひたすら駅に向かって走るか、辻堂団地の給水塔?に登るかだ。
29: 物件比較中さん 
[2011-03-20 22:26:58]
屋上って作る予定ないの??
自分なら屋上に逃げます!!
ここはリアス式海岸ではないし、川からも離れているので
こないだの津波みたいなものすごいのは来ないと思ってます。。。
30: 匿名さん 
[2011-03-28 09:02:51]
販売の再開はいつになるのでしょうか?
31: 購入検討中さん 
[2011-03-28 13:19:59]
モデルルームも延期していますね。
いったいいつになるのでしょう。。
ライオンズ江の島は予定通りみたいですが。

震災の影響で人足が遠のくからホトボリ冷めるまで待っているような感じですかね。
32: ご近所さん 
[2011-03-30 22:22:23]
29さん
リアス式でなくても巨大津波くるそうです
原発のあたりは湘南以上に安全な地形です
そこですら14mですから。

はっきり言って不安です
33: 匿名 
[2011-03-31 00:50:01]
M9が相模湾に来たら津波10mは堅いよ

M9が来る可能性は限りなく低いけど
34: 匿名 
[2011-03-31 01:29:50]
>>32
安全なのは地盤だよ。津波に関してはあまり対策してなかった
35: ご近所さん 
[2011-04-03 16:44:37]
近所5階に住んでます。

購入時に津波も想定しましたが、今回の規模までは想定外でしたね。
子どもたちには万が一の場合、5分以内に学校上層階か自宅のいずれかに避難をと話してます。
(今回1~2階みなさん、すぐ子どもたちには上層階への避難指示してたようです)

今回の地震については我が家では棚や食器棚からモノが落ちることなく、地盤沈下も無しと
全く問題無いです。
ソフトな揺れ感は砂地独特の免震構造か?と勝手に解釈していますが、基礎工事で
しっかりと堅い層まで打ち込みがされる点を確認すればよろしいかと思います。

ちなみに家族に「引っ越したいか?」と聞くと全員NO!でした。

今回の津波で亡くなられた皆様へのご冥福をお祈りすると共に
自然の怖さを十分認識しつつ、改めて美しい海の魅力をありがたく感じるこの頃です。

万が一の場合、全く津波が来ないことを条件とするならば国道1号以北、または大庭方面の丘陵地
でしょうか。

36: ご近所さん 
[2011-04-03 18:54:41]
今回の規模の津波がきたら、海岸から5キロ北上しなければなりません。

大庭トンネルを抜けなければダメですね~。

丘陵だからといって安心なことは無く、今度は土砂崩れ、地割れ等も心配です。

山側、海側、どこにいても助かる人は助かるし、寿命とは運命で決まってしまって

いるのでは、なんて思ってしまいました。

まだ余震も続いていますし、気をつけましょうね!

37: 購入検討中さん 
[2011-04-08 21:52:27]
先日、津波警報が出されたとき、湘南工科大に避難しようとした人が追い払われたというのは本当ですか?
マンションもオートロックなどがあり、たまたま、海浜公園に遊びにきていた家族が、時間がなく緊急に避難しなければならないときはどこに行けば良いのでしょうね。
38: 無料情報なら業界最大の的中率!! 
[2011-04-11 15:16:16]
dP!j@xpE, www.infosale.biz, 無料情報なら業界最大の的中率!!, http://www.infosale.biz/exp/1.html
39: ご近所さん 
[2011-04-21 23:02:05]
すぐ近所に住んでおりますが、うちは震災当日は湘南工科大に避難しました。
でも大津波警報はなかなか解除されない&震源地がそんなに近くないということで
我が家は夜には帰宅しました。
犬、うさぎ、中には鳥かごまで持って避難されている方がいらして
ペットも家族なんだなってそのお気持ちもよく分かりましたが、特に犬をお連れの方が
大変多く、人が座るスペースも犬が足元に占領していて座れない方も結構いました。
小さなお子様を連れていた友人は工科大が大変混雑していたこと、お子さんが動物アレルギーに加え
たくさんの犬がいることに怖がって泣いてしまい、困って早々に帰宅したとのことでした。

震災を通してペットと人の共存ということを考えさせられました。
37さんのおっしゃるように、本当に追い払われた人がいたならば、動物が避難できて
人が避難できないなんてことがあるなんて許されないでしょう。
スペースに余裕があれば別ですが、個人的には人の命が優先なのだと思います。
40: 購入検討中さん 
[2011-04-26 13:24:22]
モデルルームいよいよですね。楽しみです。
地震・津波はもちろん怖いですが、最高の場所だと思っています。
ライオンズ江の島との比較になるのでしょうが、値段が高いようなので検討してみようと思います。

39さん>
ちなみに僕はペットは家族だと思っています。ペットを飼っていて自分だけ逃げるような飼い主はあまりいないと思います。人の命が最優先かもしれませんが、飼い主にとっては家族の命と同じ重みがあるのです。そのことをわかっていただければ幸いです。
41: 匿名さん 
[2011-04-27 22:13:01]

では自分ちの犬や猫が助かって、避難所に入れてもらえなかった人間が亡くなってしまったら?
大震災においては復興するのに人の手がいるのですよ。犬や猫は助けてくれません。
人間は労働、納税の義務、人類の繁栄のために生きています。
豊かな時代ではペットは癒しになりますが、あの規模の大震災では復興するまでに
お金、労働力がいかに大切かおわかりになるでしょう?
飲料水だって貴重です。犬や猫が飲めて、未来を担う乳児が飲めなくてもあなたは平気ですか?
私は猫を3匹飼っていてそれはそれは大切な家族ですが、今回のような大震災が辻堂に
ふりかかってきましたら、庭に放して(普段は完全室内飼いです)行きたいと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる