京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ御幣島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. ファインフラッツ御幣島
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-05-20 11:19:45
 削除依頼 投稿する

ファインフラッツ御幣島について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fineflats.net/mitejima/
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在:大阪市西淀川区御幣島三丁目38番2、38番の18
交通:JR東西線「御幣島」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2011-01-20 11:43:29

現在の物件
ファインフラッツ御幣島
ファインフラッツ御幣島
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3丁目38番2、38番の18(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩8分
総戸数: 88戸

ファインフラッツ御幣島

No.1  
by 匿名さん 2011-01-20 13:01:14
また、販売が難しい物件作りますね。周辺にまだ、完成販売物件があるのに....。
No.2  
by 匿名 2011-01-21 23:49:42
どの辺りかわからない…
No.3  
by 物件比較中さん 2011-01-23 21:13:52

周辺で新築物件を探しおり、計画があるということで待っていたのですが、、、

2号線より海側でないので場所はまだいいですけど、横の年代物の工場が気になりますね。
間取りも広くても75平米程度で間取りもありふれた間取りで、駅からも今販売中の物件よりもだいぶ遠くて駐車場も平面だと聞いていたら半数以上機械式ということですね。
すぐそばに小学校もあるのに学区は別の小学校になってしまうなどマイナス要素が多いですね。
No.4  
by 匿名 2011-01-23 22:10:20
そうですね…。かなり遠いとこまで小学校は通わないと行けませんね。
No.5  
by 匿名さん 2011-02-07 18:05:57
宮脇書店の裏の方?でしょうか。3さんの書かれてるいろんな条件を考えると微妙ですね。ちょっと期待してたのに残念です。ライオンズは完売しちゃったようですし、選択肢が無くなりました…。
No.6  
by 匿名 2011-02-15 18:12:20
なんかここ微妙ですね
No.7  
by ご近所さん 2011-02-16 08:02:42
ここは、御幣島小学校ではなくて、香蓑小学校になるのですか?
No.8  
by ご近所さん 2011-02-16 08:12:24
香蓑小です。
すぐそばに御幣島小があるのに非常に残念です。
やっぱり見に来た方々は皆そこを言われるそうです
No.9  
by 購入検討中さん 2011-03-09 20:26:26
ここ、投稿少ないですよね・・。やっぱり人気ないのでしょうか…??
No.10  
by 匿名 2011-03-09 21:52:59
やっぱりとは?
No.11  
by 匿名 2011-03-10 12:26:12
多分物件に魅力があまりないってことじゃないですかね。環境も含めて。
小学校も斜め前じゃなく向こうの方みたいですし
No.12  
by 匿名 2011-03-11 19:05:33
ここから香蓑までどれくらいかかりますか?
No.13  
by 匿名 2011-03-11 20:21:47
子供の足で15分〜20分ってとこですかね。
No.14  
by 匿名 2011-03-11 21:10:45
ありがとうございます。遠いんですね…
No.15  
by 匿名 2011-03-13 00:01:33
売れてるんですかね?私には魅力に感じるところがないです。近所のマンションがライオンズを除いてまだ売れ残ってるようですが、ここもそうなるんでしょうか…。
No.16  
by 購入検討中さん 2011-03-13 01:16:13
ライオンズ賃貸に出ていました。見せかけの完売じゃないですか?
ここのエリアは資産価値が低く高値で買うとそんします
No.17  
by 匿名 2011-03-13 10:57:25
友人は賃貸に出すためにライオンズ購入したと言ってたので、見せかけというのは違うんじゃないですか?
No.18  
by 匿名 2011-03-14 00:34:54
私もそう思う。
楽市の並びの工事跡地にショッピングセンターができるみたいですね。買い物施設ができたらエリアの価値は今までより上がりそう。
No.19  
by 匿名 2011-03-14 11:07:27
みせかけなんかする意味ありますか?戸数は少ないし、回りには余ってるマンション多数あるなかで周りのマンションより立地面でいいのに嘘つく必要性がわからない
No.20  
by 匿名さん 2011-03-14 12:15:21
↑確かにそうですね。見せ掛ける必要性がない
No.21  
by 匿名 2011-03-16 00:03:32
ローレルもそうだけど、なんで学校が遠い場所にマンション建てるんだ?売れにくくなるのわかりきってる。
No.22  
by 匿名 2011-03-16 13:24:10
このマンションの横にある区民ホールや目の前にある公園へよく行きますが、マンションの立地、どうなんでしょう?
東側には戸建がありますが、西側、北西側かな?には工場もあり、住むにはちょっと考えものです。
日当たりはよさそうなのに、残念です。
No.23  
by 購入検討中さん 2011-03-16 13:31:52
御幣島自体人気がないのかな?
3000万円出すならもっと環境のいい人気のエリアのマンション買うわな
No.24  
by 匿名 2011-03-16 17:32:54
ここのモデルルームのスタッフはいろいろな面でなってないですね。正直気分悪いです。
No.25  
by 匿名 2011-03-16 21:08:53
24さん
スタッフがなっていないとは、具体的にどのような接客だったのでしょうか?
気になります。

No.26  
by 匿名さん 2011-03-16 21:16:30
あなたに問題があったのでは?
No.27  
by 匿名 2011-03-16 21:23:03
礼儀・マナー・言動…
No.28  
by 匿名 2011-03-20 13:55:01
週末広告がはいってませんでしたね
No.29  
by どうかな? 2011-03-26 11:31:00
価格は、低めの設定だけど標準装備が・・・
スロップシンクなしで、床暖もオプション。
共用部では、駐車場はほとんど機械式でエレベーターも1機。
環境はわりといいけど、駅から少し遠め。

購入検討中です。
No.30  
by 契約済みさん 2011-03-26 20:54:43
購入決めました。オプションは本当にいる物だけつければいいので問題ないと思います。3月までに契約すると30万円分のオプション代金をサービスしてくれるのでそこそこそろうのではないでしょうか?マンションを購入するうえで一番大事なのは立地だと思います。立地はいくらお金を出しても後で変える事は出来ません。
No.31  
by 匿名 2011-04-07 23:58:58
駅改札口まで歩いて15分かかりました…。いい運動にはなりますが、微妙です…。
No.32  
by 匿名 2011-04-08 00:10:19
ココは何が魅力ですか?
モデルルームでもらったパンフを見る限り何も感じないのですが…
No.33  
by 匿名 2011-04-08 08:15:16
目の前が公園とかですかね…
No.34  
by 購入検討中さん 2011-04-09 00:13:22
確かにここがすごい!っていうのはあまりないかもですね。。
東西線を利用する方で、都心や駅近のゴミゴミした感じは苦手…という方には
良いのではないでしょうか?
ちなみに、私が歩いた時は、駅改札まで15分まではかからなかったように思います。
No.35  
by 匿名さん 2011-04-09 18:08:36
私は通勤は車だし休みも車を使うので駅が近かろうが遠かろうがどうでもいいです。たまにしか電車に乗らないので10分やろうが15分やろうがどうでもいい。
No.36  
by 匿名さん 2011-04-09 23:39:28
車を使う人にとっては駅が遠い環境よりも
道路事情が良い事を重点に置くでしょうが
通学や通勤に電車を使う家庭はやっぱり
駅までの距離って重要な条件ですよね
とくに高齢になったときに駅までの距離に勝る
立地がマンション周辺に無いと気がかりですが
買い物も徒歩圏内にあり病院も近くにありますね
No.37  
by 匿名 2011-04-14 17:21:53
このマンション、
スロップシンクないし、床段もオプション。
おまけにエレベーター1機。
なんでやねん。
けちりすぎ。
せっかく、環境はええのに。
No.38  
by 匿名 2011-04-14 17:36:22
え?床暖がオプション?今時有り得ない。
イケてないマンション…
No.39  
by 匿名 2011-04-18 00:40:44
床暖が標準じゃないマンションて今どきあるんやね
エレベーターも1基?
そんなマンション買う人いるの?
なんか立地も微妙やし、何を売りにしてるマンション?
No.40  
by 購入検討中さん 2011-04-18 23:11:17
標準設備は確かに秀でたものはない感じですね。

東西線を利用される方や西淀川区という立地にあまり
偏見?がない方ならいいんじゃないかと思います。
周辺に工場も残っていますが、駅まで歩ける距離ですし
スーパーも徒歩圏内にあり、ごく周辺は静かなようですし。

地震の際の液状化や津波がちょっと心配ですが…。
購入を前向きに検討しています。
No.41  
by 匿名さん 2011-04-19 22:50:23
37・38・39のコメント入れた人は売れてない近所のマンションの不動産関係の人かな?
もしそうだったら最悪ですね。
そんなことする人が売っているマンションだったら私なら絶対に買わない。

No.42  
by 匿名 2011-04-20 12:24:31
41さん 匿名なので誰が書いたかわかりませんよ
そうかもしれないし そうじゃないかもしれない
思いこみで書きこみすると 板が荒れますよ
スルーして前向きな意見を書き込みするのがよいと思います
No.43  
by 匿名 2011-04-29 00:32:55
購入を検討しています。
ご契約された方っていらっしゃいますか?
No.44  
by 購入検討中さん 2011-04-29 01:35:55
43さん

契約はまだですが、私も購入検討しています。
御幣島のマンションのスレを見ていると、良くない印象のお話も
あり躊躇した時期もあったのですが、間取り変更等もしたいと思っているので、
早めに購入決めないとなーと思っています。
No.45  
by 匿名 2011-04-29 22:27:53
私は検討を止めました。
資料請求しただけなのに、営業マンの電話、訪問が常識外れ。
資料到着して数日後の夜9時すぎにいきなり訪問してくるなんてありえない。
特に時間が問題。うちは小さい子供がいて就寝時間なんです。
そんな非常識な営業マン・会社から購入するなんて、契約後はフォローも無さそうなので検討物件から外しました。
No.46  
by 匿名さん 2011-04-29 23:12:17
スロップシンクのないマンションは時々ありますよ
必要だと思う人が多いかどうかわかりませんが
小さい子供がいない世帯ではあまり必要のない物のように思います
床暖房はオプションでも無いマンションもあるので
オプションであるのならば
必要だと思う人はオプションでお願いできるので良いですね

No.47  
by 購入検討中さん 2011-04-29 23:53:32
45さん、私も同じです。うちも小さい子供がいます。
ちょっと気になった物件だったので資料請求しましたが、
毎回夜9時近くにかけて来てほんと迷惑でした。
そのことを営業マンに突っ込んだら、「モデルルームが終わるのが8時なものでどうしてもこの時間に…」とのことでした。
相手の迷惑を考えないのか!?
しかもそれを指摘しているのに毎回しつこく繰り返す…。非常識も甚だしいです!!
営業するなら時間内にやれって感じですよね。
それにそう突っ込んだらしばらくして今度は別の営業マンから同じように夜9時前に掛かってきて同じことを繰り返す…。
ここの営業マンは最悪ですよ!
いくつかモデルルームに行って情報を集めている最中ですが、こんな迷惑な会社は始めてです。
No.48  
by 匿名さん 2011-04-30 13:24:44
床暖房はオプションではなく標準になったらしいですよ。
No.49  
by 匿名さん 2011-04-30 22:11:51
最近マンション売れないからどこの営業マンもやってることは同じやね。
一回でもモデルルーム見に行ったら最後、必要以上に電話くるからウザイ。
No.50  
by 匿名 2011-04-30 22:15:41
もう結構と言ってもかけてきますからね。どういう神経してんだか…
No.51  
by 匿名 2011-04-30 23:54:10
うちは旦那が嘘をついて営業がこないようにしました(笑)残念ながらこことは縁がなかったみたいで購入する意欲がなくなったため…。違うマンションに決めましたといっちゃいました(笑)
No.52  
by 匿名 2011-05-01 00:14:15
うちも嘘ついて断ろうかな
いい加減ウザくなってきた
No.53  
by 匿名さん 2011-05-01 23:44:31
床暖房が標準かオプションかそれだけで
購入検討から外していた人が購入になるのでしょうか・・・
No.54  
by 匿名 2011-05-02 00:02:50
私は床暖房が標準になったからといって再検討するに値しません。
No.55  
by 匿名さん 2011-05-02 22:56:54
本当に購入したいと思う人は床暖房がオプションでも
購入するでしょうね
No.56  
by 匿名さん 2011-05-03 18:27:49
ここの床暖房はガス?ですか?
電気の床暖房に比べてかかる費用はどっちの
方がお得なんでしょうか?
ガスの床暖房は部屋全体を暖めてくれるようですが
だったらエアコンの暖房は必要ないでしょうかね?
No.57  
by 匿名さん 2011-05-06 01:27:46
↑そういうことはモデルルームの営業マンに聞いたらどうですか?
No.58  
by 匿名 2011-05-06 01:35:08
営業マンさん、見てたら答えてあげてください
No.59  
by 物件比較中さん 2011-05-14 22:35:45
ワンさんより値段がかなり高い物件。
今まで三分の一弱が契約したけど。
設備もほぼなにもないし

No.60  
by 匿名 2011-05-15 21:36:44
へぇもう3分の1も契約あったんですか?
思ったよりすごいですねぇ。
南向き、公園前の開放感、間取りの選択ってのが支持される理由でしょうか?
No.61  
by 匿名 2011-05-16 09:59:50
どこを魅力としているのか分からない
No.62  
by 物件比較中さん 2011-05-16 22:28:59
ポスト中のチランが、三分の一契約済みとかいているけど

実に、売りにくいみたいねん
まず無料で床暖房を追加し、
更に先週から30万円分の手続料あるいはoption

でも、ワンさんと比べて、まだ決断むずかしいねん


No.63  
by 匿名さん 2011-05-19 09:55:25
ここは設備、建具の質感が低くて賃貸みたいであり得ません

ですので私はワンダーの申し込みを決めました。
No.64  
by 匿名 2011-05-19 21:06:27
↑ だったらあっちの板に書き込めば?
わざわざなんでここに書く?
少なくともあそこのマンションには性格の悪い人が約一名住むことになるってことですね。
No.65  
by 匿名 2011-05-20 00:17:48
人のコメントに反論する人よりよっぽとマシだと思います。

あくまでここはマンションについて語る場であって人の意見を非難する場ではありませんよ(笑)

購入を決められた方には悪いですが洗面台の一面鏡は流石にないと思いましたので
No.66  
by 匿名 2011-05-20 00:36:36
流石に周辺マンションと比べると、立地・設備共に劣るよなあ。
No.67  
by 匿名 2011-05-20 12:14:26
65さん
いまどき一面鏡も流石にないけど、100戸以上のマンションで自動ドアじゃないのも流石にないんちゃう?
同じ長谷工だからあんまり大差ないと思うけどね。
他所のマンションのけなしてちょっといい気分になれるのかな?
こわい。
No.68  
by 購入検討中さん 2011-05-21 00:48:29
ワンダースクエアと比較すると、少し(いや、かなり(^_^;)?)
設備等は劣っている感じは否めないですけど、個人的には、
駅近くでもゴチャゴチャした感じが少し苦手なので、
こちらのマンションの方に傾いています。。

周辺の環境(便利が良いという意味ではなく)が、
私には良いようにうつりました。

設備は、予算の許す範囲で、どうしても必要だと
思うものは追加しようかなぁと思っています。

こちらを契約された方いらっしゃいませんか??
No.69  
by 匿名 2011-05-21 09:28:48
68さんはここを契約されたんですか?

駅近だと確かにごちゃごちゃしてますがそれが嫌なら豊中や尼崎、伊丹の住宅街は検討されなかったんですか?

私は利便性と価格でワンダーがいいように思いました
No.70  
by 匿名 2011-05-24 20:38:28
ここの売れ行き その後どうでしょうか
No.71  
by 物件比較中さん 2011-05-25 22:08:01

この物件give upした
No.72  
by 購入検討中さん 2011-06-06 19:13:34
ここスレのびないですねぇ。。。
No.73  
by 匿名 2011-06-06 23:58:42
○ーレ○タイプになるんでしょうか…
No.74  
by 購入検討中さん 2011-06-07 00:56:58
そんなに売れてないんですか(・_・;!?
No.75  
by 契約済みさん 2011-06-08 00:01:25
私はこちらを契約しました。

ワンダーが出た時はさすがに悩み、色々と自分なり比較しましたが、
個人的には、ワンダーがそれほど駅近に感じなかったこと(地下道?の歩行時間を含めると)、
ワンダー近くの工場とのいきさつがきになったこと、フラッツは周辺環境が良いように
感じたこと(御幣島では、ですが(^_^;)) などで、こちらの物件に決めました。

確かに標準設備では劣ると思いますので、予算の許す範囲で最低限オプションつければ
まぁ何とかなるか…と思っています。

入居時にあまりにも空室が多いと、ちょっと寂しいなぁ・・と思っていますが、まぁ価値観は
それぞれなので、私は良かったかなと思っています。

こちらのスレを拝見して、あまり前向きな意見がないようでしたので書き込みさせて
頂きました。

長文、失礼致しました。。。
No.76  
by 匿名 2011-06-08 08:13:42
オプションもローンに組み込めるんでしょうか?ライオンさんは組み込めないと言われたと友人から聞きました。
No.77  
by 匿名 2011-06-08 08:39:45
僕もきらいじゃないですよ。この物件。
設備は必要なら後付けすればよいと思います。

南向き公園前の解放感は御幣島では貴重ですよね。
立地は後から変更できませんからねぇ。

少なくとも目の前に煙突や建設反対の垂れ幕があるよかは良いと思ってます。
No.78  
by 匿名 2011-06-08 20:35:42
76さん

うろ覚えで申し訳ないのですが、以前営業さんにお話聞いた時は、
オプションもローンに組み込むことは可能って言っていたように
思います。

あくまで私の記憶ですので…。間違っていたら申し訳ありません。
正確な情報は営業さんにお聞きになってくださいね。
No.79  
by 匿名 2011-06-08 23:45:33
78さん→ありがとうございます。
No.80  
by 匿名 2011-06-11 12:43:31
公園前ってのは価値あるとは思いますよ。ただローレルやプラネみたいな半分売れ残りになったら嫌ですね
No.81  
by 匿名 2011-06-11 19:03:23
そうですね。頑張れ営業さん!

でも、売れ残った上に評判悪いローレルみたいにはならないでほしいので程々に頑張って。
No.82  
by 匿名さん 2011-06-11 19:59:45
他のマンションでのローンもオプションはローンがダメって話を
聞いた事があります、こちらは組み込まれるようですね
きっちりと確認はしておいた方が良いです

公園が目の前って良いです
子どもがいる家庭じゃなくても、ちょっとした運動するのに
近いってのは便利です
No.84  
by 匿名 2011-07-25 18:20:37
北側の私道は何があるのですか?
いくら値引きしたからと言っても、周りの環境も大事ですからね。
No.85  
by 匿名 2011-07-27 19:25:33
ワンダーとファインまよってます。現地を見に行くと公園前ってのはいいけど周りに何もないから夜怖そう。。それとワンダーはまだ基礎工事ぐらいなのにファインフラッツはもう四階ぐらいまでたってますよね?
それがすごく気になる
建つ時期一緒なのに…
早いのはいいけど、ほんとにしっかり建ててるのか不安です。

小学校と公園が目の前ってのはいいのに…

ワンダーは内装もオシャレで設備がそこそこ充実してるみたいだし商業施設が近くにできるってのを聞いてワンダー側になってます。でもまだ決めてはいません。

ファインフラッツのいい所教えて下さい。
No.86  
by 匿名 2011-07-28 10:39:33
逆にワンダーの方が心配ですよね…
建つ時期から考えれば、ファインが普通だと思うんですが。
No.87  
by 匿名 2011-07-28 18:50:17
手抜きでスピードアップされても困るよね
No.88  
by 匿名 2011-07-28 19:24:16
確かに困る…。
No.89  
by 匿名 2011-07-28 19:29:45
てかそれ以前の問題でマンション事態が団地みたいであまり魅力がわかない…
確かに公園前はいいけど!
No.90  
by 匿名 2011-07-28 20:37:50
工期は普通でしょ、ワンさんは1ヵ月で約3階できるスケジュールでした、普通1ヵ月ないとコンクリート乾かないでしょ、耐久性が心配
No.91  
by 匿名 2011-07-28 20:43:32
てかワンダーは知らんけどファインフラッツほんま心配 もう5カイぐらいまでたってない?
No.92  
by 匿名 2011-07-28 21:10:25
ワンダーは3月に引っ越しできなさそう…
新学期に間に合わせたいから、その点ではファインかな。
No.93  
by 匿名 2011-08-03 09:23:15
現場の人が突貫工事だって言っているのを友達が聞いたって・・・解約しようかな
No.94  
by 匿名 2011-08-06 08:22:10
ワンダーと比べれば、どちらが突貫工事かは明らかですよ、普通は役所の検査や内覧、手直しをする期間を考えれば1月には完成しないと3月に間に合わない、1ヵ月で1フロワー、ここの工事は順調でしょ。ワンダーはどうやって工事するのか不思議
No.95  
by 匿名 2011-08-06 10:05:50
ファインフラッツに決めた者ですが,他の物件をいちいち悪く言わなくてもいいのでは。ファインフラッツがちゃんとしたたてかたしてるなら他はいいじゃないですか
No.96  
by 匿名 2011-08-06 10:08:54
まぁ建てんのは同じ長谷工だしね。このへん近隣マンションは全部同レベルでしょ
No.97  
by 匿名 2011-08-07 00:43:08
94さんに同意
95、96さんの言うこともごもっとも。
でもねぇ 神経逆撫でする様な挑発的な書込みするワンダーな輩女などが
いるから ついつい反論を書き込んでしまう。 反省。
No.98  
by 匿名 2011-08-08 18:36:07
どちらかがではなく、両方とも突貫工事なんじゃないの?
No.99  
by 匿名さん 2011-08-08 19:42:51
最近は突貫工事すると近隣から苦情がくるので
そんなに出来ないって聞きますけどね。
No.100  
by 匿名さん 2011-08-08 20:54:19
今はコンクリート現場打ちせずにプレキャストで造るから早いよ。その方が天候に左右されないので。
No.101  
by 匿名 2011-08-09 00:59:36
⇧ほんまか?
何割くらいがプレキャストでその工期への影響を具体的に言ってみてよ
No.103  
by 匿名 2011-08-09 01:09:33
そもそも突貫は工期の最終局面で行われるものでこにマンションの場合、現段階でおこなわれるものではありません。だって常識で考えたらわかるでしょう?事業者に何のとくにもならないんだから。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-09 19:15:14
内装工事を突貫でやられたら、雑に仕上がりそうで嫌ですね。
No.105  
by 契約済みさん 2011-08-31 16:47:29
私もこちらを契約しました。

みなさん同様、ワンダーと比較検討してましたが、
理想の間取りタイプがエレベーターから一番遠かったのと
やっぱり立地が2号線よりは北がよかったため、
ファインフラッツにしました。
ワンダー、価格は魅力的だったので非常に悩みましたが。。

あと、先述されている営業マンからの電話ですが、
私たちには特になかったです。
気持ちよい距離感で、好感をもてました。

現地に行きましたが(夜)、静かですがオレンジ色の街灯があり、
そこまで暗いと思いませんでした。
周りも意外とマンションが多いです。
ワンダーの周りの方が少し暗く感じました。
(あくまで私個人の意見です)

他にも契約された方のお話を聞きたいです。
長文で失礼しましたm(_ _)m
No.106  
by 契約済みさん 2011-09-03 00:01:34
>105さん

私もこちらを契約しました。
たまにこちらのスレ拝見するのですが、契約済みの方は
あまりいらっしゃらなかったので、嬉しくなって思わず
書き込みしてしまいました。

私もワンダーと比べていたのですが、私はファイン→
ワンダーの順に見に行ったので、立地…と言いますか
ファインの抜け感のある立地を見た後だと、ワンダーの
方に閉塞感を感じてしまって。。。
内装や仕様はワンダーの方が良くも見えたのですが(^_^;)。

私の所にも営業さんからは特にしつこい電話等は
ありませんでした。
私のペースに合わせてくれて、私には良かったです。

夜に現地は見に行っていなかったので、夜間の周辺の情報
ありがたいです。目の前が公園と小学校なので、夜道を少し
心配していたのですが、あまり暗くないようで安心しました。

他にも契約された方や検討中の方のお話も聞けるといいですね。
No.107  
by 匿名 2011-09-11 21:15:08
契約しました。同じくワンダーと迷っていて設備面、資金面でワンダーが魅力的に感じ、ワンダーに傾いていましたが、回りの環境があんまり良くなさそうなのとまだ小さい子供がいるので、環境の良いファインに決めました。
No.108  
by 匿名 2011-09-12 12:47:19
ここの購入者です
今現在でどれくらい売れてるのでしょうか??
No.109  
by 匿名 2011-09-12 18:20:18
半分越えたくらいだったと思いますよ!

これは順調と言えるのかな?
No.110  
by 匿名 2011-09-13 00:15:24
私もワンダとファインで迷っていてました☆
ワンダは資金面と部屋内容がよくて、ほぼ決めかけていましたが 現地を見に行ったらごちゃごちゃしており子供の中学校も少し遠くて…。
部屋の内容はいずれ変えれたり、資金は仕事を頑張るなどで変化つけれますが、周りの環境であったり子供が通う道・学校はお金では変えられないので…
すぱっとファインに決めちゃいました。
売れ行きがあまりなのもわかりませんし、将来周りの環境も実際変わってしまうかもしれませんが…今は今の事だけを考え、スムーズに引っ越しをして家族が笑って過ごしていけるマンションになるように願います☆
No.111  
by 匿名 2011-09-13 12:46:58
ファインフラッツ契約しました。

3月の入居が楽しみです


また契約された方の話や迷ってるかたも聞かせてくださーい♪
No.113  
by 匿名 2011-09-14 07:45:57
契約された方に質問です。
部屋はどのタイプにしましたか?
今、3LDKで3つとも洋室タイプかウォークインクローゼットタイプか和室タイプかで迷ってます。
No.114  
by 契約済みさん 2011-09-15 12:14:46
105です。色んな書き込みが増えて嬉しいですね☆

質問の部屋タイプですが、私は3LDKで和室ありです。
将来子どもが生まれたら和室で寝るのが便利そうかなと。

あと、納戸をつける間取りに変更しました。
リビングが少し小さくなりましたが(^^;
彼のゴルフバッグを入れる場所がなかったので仕方ないです。
No.115  
by 匿名さん 2011-09-15 13:34:46
どちらも施工は長谷工だし、金額も似たり寄ったりで大して変わらないんじゃないの。
No.116  
by 匿名さん 2011-09-15 16:02:48
納戸ってよさそうですね。
リビングが少し広くても、荷物を収納する場所がなければ
結局リビングに溢れてしまいますものね。
ウォークインクローゼットの間取りも気になる間取りです。
No.117  
by 匿名 2011-09-15 18:09:45
113です。回答ありがとうございます。コメントが増えるのは本当に嬉しいですね。順調にマンションが売れて、住人が増えて欲しいものです!
私は今のところ和室タイプに傾いてます。
No.118  
by 匿名 2011-09-15 19:17:42
御幣島と書くのが邪魔くさいな。
No.119  
by 匿名さん 2011-09-15 22:08:12
御幣島駅、降りてあまりにも何にもないのに驚きやわ。
弁当買うのにコンビニ探すのもひと苦労や。
あと、西淀川区はコンビニ強盗事件がしょっちゅう起きてるけど
治安は西成より大丈夫なん?
No.120  
by 匿名 2011-09-15 22:11:38
大阪やからね、どこでも多かれ少なかれやわ。
西成はまた違うやろ。
子供多いし御幣島はまあ住みやすいやん。
No.121  
by 匿名 2011-09-15 22:21:44
和室タイプは確かにいいですよねー♪ うちも和室にしようかと悩んでいます


和室でゴロゴロしたいですし


あとは、ウォークインクローゼットも楽しそうなんで…


でも、洋室になるしなぁ…悩みます〜。
No.122  
by 匿名さん 2011-09-15 22:29:40
確かに、治安は、大阪なら北摂以外はどこも似たりよったりやね。
でも、ここずっと、西淀川のコンビニ強盗事件が新聞に何件ものってたから。
あと、相変わらず、空気はかなり汚れてるね。洗濯物はどないするの?・
No.123  
by 匿名さん 2011-09-16 21:46:00
和室タイプは結構人気あるのですね。
やっぱり一つは和室があった方がホットするかなぁ?
和室でゴロゴロも良いですね、冬はコタツにしても良いかなぁ~。
No.124  
by 匿名 2011-09-17 07:45:40
住宅エコポイント復活なんですか??
No.125  
by 匿名 2011-09-17 10:41:39
なんか 年度内とか言ってましたよ?
詳しくわからなくてすみません。

あと、今日とか三連休あたりモデルルーム見に行くよ♪
とかゆう人いるのかなぁ?
No.126  
by 購入検討中さん 2011-09-17 11:52:27
見学して正直迷ってます。
良く似たマンションはそこらにあるので
契約された方は、何が決め手で決められたんですが?
ここはけっこう売れてるんですか?
売れ残り感がすごくあるんですが
どこかのマンションみたいに完売してないのに中古が出たりする可能性があるのでは?
No.127  
by 匿名 2011-09-17 12:44:52
第一期も第二期も完売してる様子はないですよね小学校も目の前にありますが実際はそこじゃなくて大通りの信号を渡ったカミノ小学校なんですよね?
公園前だから眺めがよさそうですが、ここにしたいってゆう決め手がないのでやっぱりやめますφ(..)
No.128  
by 匿名 2011-09-17 13:47:26
そうなんですよね。近くの小学校に行けてるなら、たぶん完売に近い状態だと思います。
No.129  
by 匿名 2011-09-17 16:00:32
すごい雨だったな…
No.130  
by 物件比較中さん 2011-09-17 19:58:09
公園前だけが唯一のPOINTで
他、なにもないですよね
他のマンションみたいに売れ残り間違いないし・・・
ここ購入するなら賃貸継続ですね
No.131  
by 匿名 2011-09-17 21:43:23
ファイン購入しました☆


色々選べるのでワクワクしながら決めていますよ〜〜


部屋の間取りもウォークインクロゼットに決めようかと思います

子供の学校は近かかったら
家に友達がしょっちゅう来たりするので 少しばかりか遠い方がいいかなと思いました(笑)


No.132  
by 匿名 2011-09-17 22:27:24
斜め前の学校にいけないのはポイントダウンすぎますコンビニも近くにありませんし。。私的にはこのマンションはちょっと無しかな
No.133  
by 匿名 2011-09-17 23:00:10
契約された方に質問なんですが…

キッチンの色カスタードかグリーンで悩み中なんですが


ちなみに赤にされた方とかいらっしゃいますか??


色使ったほうが楽しいかと思いまして!
No.134  
by 匿名 2011-09-17 23:27:31
公園前はいいが
いざちょっとしたものを買いにいきたい時周りに何もないな…
No.135  
by 匿名 2011-09-18 07:03:49
ファインフラァッツ
No.136  
by 匿名さん 2011-09-18 18:58:44
学区の区切りの端っこって事なんですね。
時々そのような事ありますね。
131さんのおっしゃるように学校が近かったらそのような事もあるかもしれない
ので、良い方に考えたら131さんのおっしゃる通りかもしれませんね。

キッチンの色赤って今時結構多いですよ。赤いにしてもお洒落だと思います。
No.137  
by 物件比較中さん 2011-09-18 19:05:24
小学校に行くのに大きなそれも交通量が非常に多いので
うちは子供が低学年なのでかなり心配です。
飛び出しとか不安が多いです。何があるか子供はわかりませんから・・
No.138  
by 匿名 2011-09-18 19:58:22
ありがとうございます〜


赤もお洒落ですよね〜
迷います…
カスタードも好きなんです

みなさんそれぞれ色んな考えがあるんですね〜


確かにうちも小学校迷いましたがちょっと遠いほうが運動になるし時間がある日は近くまで買い物がてら迎えに行くのも今から楽しみです☆


子供さんのことで悩まれているかたは、やめておいたほがいいですね…
高い買い物なんで、あとあと後悔は禁物です(^_^;)


お家探し頑張って下さいねー♪
No.139  
by 匿名 2011-09-20 07:58:41
このマンションのモデルルーム行きましたが結構家族づれの方が来ていて、子連れの方にも人気そうですね。
結構人柄良い人が住むのかな
No.140  
by 契約済み 2011-09-20 08:02:54
売れる売れないは別にして最低限のマナーある人や良い人が住んで欲しいな〜。
No.141  
by 契約済みさん 2011-09-20 10:50:58
私もキッチンの色グリーンにしようか悩んでました(>_<)
結局、洗面所と一緒の木のタイプにしました。
床が白いので、それで落ち着かせようかと思って。

営業さんも赤を薦めてきました(笑)
でもオシャレな感じでいいと思います☆

あの大きな道路は歩車分離式信号なので、少しは安心かと思います。
まだ子どもはいませんが、平らな場所に住んでいた自分としては、
偏平足で苦労してるので、少し歩くぐらいでちょうどいいかなと思ってます。

あと、140さんのおっしゃるとおり、みなさんで居心地のいいマンション生活
を送れたらいいですね♪
No.142  
by 匿名 2011-09-20 11:59:09
うちも小さい子供いますが、歩者分離もそうですし、目の前の道路は歩道橋もあるから、その辺はあんまり心配してません。
No.143  
by 匿名 2011-09-20 15:27:34
私もです!
グリーンは迷いましたよ〜♪
結局カスタードにしました☆
おいしそうやったんで(笑)


床は141さんと同じ白です♪
ドアも白にしたかったのですが 白&白だとおかしい気がして
ふみこめませんでした(^_^;)
だれか白&白にしたかたはいらっしゃいませんか〜??


モデルルームでは毎回小さな子供さんをお見かけします♪
なので安心しています。


歩道橋あるんですねー??
安心しました☆
今度わたってみます。
No.144  
by 購入検討中 2011-09-21 15:46:06
このマンションから淀川の花火て見えるのかな?

購入検討中です。
No.145  
by 匿名さん 2011-09-21 17:36:37
幼稚園から小学校へ上がる時って、最初の親離れですね。
今までは出かける時は親の手を取って歩いて出かける事が通常でしたが
小学校へ通うには、子どもが一人で通学する事になるので何かと心配は
多いです。
ここはどうかわかりませんが、通学路の危ない場所は人が立ってくれたりする事も
あるでしょうし、一人で通学って事は無いと思うのであまり心配する事も
ないかと思います。

キッチンカスタードもステキですね。
No.146  
by 契約済みさん 2011-09-22 11:00:33
花火の話ですが、一応営業さんにはベランダに出て左をのぞいたら
見えるだろうと言われましたよ☆
No.147  
by 匿名 2011-09-22 15:50:02
ベランダから見えるのはすごく良さそうですね

高い階を選んだ方が良いですね。
No.148  
by 匿名さん 2011-09-22 21:19:05
自分の家から花火が見えるのっていいですよね。
毎年花火の季節が楽しみになります。
No.149  
by 匿名 2011-09-23 19:02:33
契約された方、オプションは何をつけましたか?

参考にしたいです!

No.150  
by 匿名 2011-09-23 22:13:21
外観が白だと何年もたてばやはりさびれた感じが想像つきます汚れが目立ちますよね
私的には団地のように見えましたそれと洗面台のタイルっぽい所も気にいりませんでしたいたって普通で決め手がありませんでした。期待していったのに正直全然よくなかったです
ただ公園前はいいと思います。
No.151  
by 匿名 2011-09-23 22:17:16
パンフレットみたんですが浄水器ついてないのですか?
No.152  
by 匿名 2011-09-23 22:28:04
私はそーゆーことより周りに何もないのがこのマンションやめた理由です…
南向きはいいのにヘンピすぎます。
No.153  
by 匿名 2011-09-23 23:07:51
確かにあんまり周りにはないですよね…逆に言えば静かで良いとかへんなたまり場にならなくて良いと良いようにとらえることもできると思いますよ。
とらえようですね…

大きい買い物なんで確かに迷いますよね。
No.154  
by 匿名 2011-09-24 00:20:36
オプションは…


テレビや食器棚てきなやつをつけました。

あとづけが難しいようなものを考えてつけました


選ぶのは楽しかったです〜


別にいらんちゃいらんけど
今後つけそうなんをつけてしまいました☆
No.155  
by 匿名 2011-09-24 00:22:37
あ テレビ は おふろにです

実家のおふろにテレビがあり おもしろいのでつけました


まぁ いらん人にはいらないものですけどねー
No.156  
by 匿名 2011-09-24 00:29:50
なんか、ここがいいって魅力的に思う部分がなかった。
No.157  
by 匿名 2011-09-24 00:51:50
私は

オプション決定日が10月なかば なので、いままさに選んでおります。


絶対にいるものといらないものとで区別しています…


あと、照明とクーラもつけれるみたいですが

オプションでつけたよ〜って人はいらっしゃいますか?


できたらつけておきたいなと思います。
No.158  
by 匿名 2011-09-24 21:53:33
150,151,152は同一人物かな
ワン◯ーのちょっとおかしい輩ではないの
しつこいな〜
いいかげんよその板に悪口書き込むのやめろよな
ちょっと学習したのか部分的に良い点をあげて 巧妙になってきたな

No.159  
by 匿名 2011-09-24 23:31:20
↑それを書く事でまた板が荒れる もうやめましょう
No.160  
by 匿名 2011-09-25 13:49:44
今日はめちゃめちゃモデルルーム多かったですね。
車止めれなかったです。
No.161  
by 匿名さん 2011-09-25 21:24:29
なんでもオプションで一括にしてしまったら楽で良いですけど
オプションは割高なので、どうしてもオプションの方が良いって物に
限ってお願いした方が良いかなぁと思っています。
照明やエアコンはオプション以外でお願いした方が良いと
思います。
人それぞれですけど。
No.162  
by 契約済みさん 2011-09-26 10:58:22
私もオプションはかなり悩みました。
最低限で安くを基本にして、最終的に、
 ・エコカラット(リビングのみ)
 ・床のコーティング
 ・ガスコンセント
 ・三面鏡    等をつけて40万円以下になりました。

エコカラットは賛否両論ですけど、デザインとして決めました。
効果はあまり期待してません(^^;
エアコンなどは、自分たちで情報を駆使して安く購入するつもりです。
やはりオプションは高額なので・・

>151さん  浄水器はついてないので、オプションになりますよ☆

ちなみに、私のマンションの決め手は立地です。
都会すぎず田舎すぎず、どこに行くのもわりとラクに行けます。
夫婦お互いの勤務地・妻(私)の実家が近いのもポイントでした。
そして公園前という安心感ですね。
このマンションにして本当に満足しています。

この辺りに馴染みがない方には、少し住みにくいのかもしれませんね。
No.163  
by 匿名 2011-09-26 15:37:14
162さん 詳しくありがとうございます。
エコカラットは子供の部屋につけようか迷っています…
同じく床のコーティング的なものも今迷っています…


照明やエアコンは自分たちで購入することに決めました。


浄水器は小さな子供がいるので つけましたょ〜〜


食器乾燥機などは、今家にあるので持っていく予定で
今のマンションにはついてるとこが多いので
オプションでなしかありか
細かい部分まで、いらないものは はぶけたりするんで
そういう点ではいいなと思っています。
No.164  
by 匿名 2011-09-26 18:29:18
ここ今どれくらい売れてるの
No.165  
by 匿名さん 2011-09-26 18:38:49
エコカラットの効果の話は微妙そうなんですね。
マンションは結露の問題があるので、少しでも
効果があるのならば、やっぱりエコカラットは魅力あります。
価格結構たかそうですけど。
No.166  
by 匿名 2011-09-27 07:18:50
同じくそうです…


結露が気になるので
効果がいいなら 子供部屋にだけでもつけてあげたくて…


あと、キッチンの高さなんですが標準(85)から変えたかたいらっしゃいますか??
No.167  
by 契約済みさん 2011-09-27 12:20:50
162です。

私、キッチンの高さ80cmにしましたよ。
身長150cmなので、無理しないでおこうと思って(^^;

母と主婦してる姉に相談したんですが、日々料理の中で、無理な姿勢が
続くのはツライよと言われました。
確かになぁと思って、80cmにしました☆
No.168  
by 匿名さん 2011-09-27 19:24:20
私は154センチですが、今も85センチのキッチンですが
全然問題ないですよ。
辛いって事もないです。
No.169  
by 匿名 2011-09-27 21:53:23
最初は90㌢希望やったんですが 旦那と母に 子供が料理したいってゆったら高すぎるよ?
と、指摘され…
低くしようと思いました


どこもだいたい標準が
85㌢だそうです


80にしようかと思います〜♪(._.)
No.170  
by 匿名 2011-09-30 17:18:29
ここを契約しました〜♪


3月が待ち遠しく感じます(^o^)v

きもちよく過ごせるマンションになればいいなと思います。
よろしくお願いします(^∀^)>
No.171  
by 匿名 2011-09-30 18:33:02
まだ部屋のタイプとかは選べるのかな?
No.172  
by 匿名 2011-10-02 18:47:52
階数次第ではないかな?
No.173  
by 契約済みさん 2011-10-03 11:30:27
買う前はローン審査絶対大丈夫ですと言われたから安心
して契約したのに今だに審査が通りません。何回も書類
が足りないって言われるし、皆さんはどうでしたか?
営業担当がローン知識ないのかな?皆さんは楽しそうだけど
私は契約してから憂鬱です。
No.174  
by 匿名さん 2011-10-03 13:39:57
>173
審査が通らないのは書類不備だから?
書類不備なら書類がそろえば大丈夫そうだけど、
そういうのって2度手間とかなるからいやですよね。
ちないに、何が足りないとかいわれるんですか?
No.175  
by 匿名さん 2011-10-03 17:26:52
書類が足りないのは、自分が悪いのではなくて
あちらさんの不備のように感じます。
時々、審査が通りにく場合時間かかる時あるようですよ。
何か自分が思っている以上に、ひっかかる問題が無いとも限りませんね。
No.176  
by 匿名 2011-10-03 21:38:07
営業さんが悪いのではないでしょう。
なにか自分にあるから審査が通らないんじゃないですか?
個人信用情報センターにはいかれました?
No.177  
by 匿名 2011-10-03 22:40:03
こんばんは


営業さんは悪くないとおもいました。 私もこの前ですが、きちんと言われた通りに揃えて、すぐに渡しましたが、書類不備などなくだいたい二週間あたりで通りましたよ。


で、一体どのような書類追加だったのですか??


私だったら、何で通るの遅いのか営業さんに聞きますよー
ローン知識がないと思うのなら がつんと言ってやったらどうですか?
理由も聞かんと書類追加ばかりしてたらそりゃぁ腹もたちますよ。

私も書類揃えるのに、けっこう疲れたのでお気持ちはわかります。早く今度こそ通ってほしいですね。
No.179  
by 匿名 2011-10-04 21:16:12
そうかな?営業さんの言われた通りに書類集めましたが普通に通りましたよ。

私の場合はしっかりこちらの質問に答えてくれましたし頼りない印象はありませんでした。

No.180  
by 匿名 2011-10-04 22:04:51
営業さんが「あなたには売りません」ってそこまでゆうのはおかしい話ですね。
営業さんもあたる人によって全然違うのでしょうか?
私は今色んなマンションを見てる所なのですが,
いいマンションが見つかったらまずさきに営業さんが頼りがいがあるのかみてみます。
No.181  
by 匿名 2011-10-05 07:45:34
今は何階ぐらいまでだったら部屋のタイプ変更できるのかな?
No.182  
by 匿名 2011-10-05 08:24:04
わたしがモデルルームにいったときの営業さんも頼りがいがなく感じました。

マンションも華がないように思います。

結局シティハウス塚本にきめたのですが…
対応もしっかりしていて素早くローンも通りました。完成しているマンションなので中身も見れるし大満足です。

やはり高い買い物なので自分が納得したマンション,営業さんをよく吟味し,購入されたほうが良いと思います。
No.183  
by 匿名 2011-10-05 09:58:58
181さんへ


もう中間(五階)の人くらいから変更はできないはずですよー!?
多分ですけどねー(^_^)


その決めた階にもよりますよ〜
No.184  
by 匿名 2011-10-05 10:03:24
183です☆ちなみに私達は今から決めるところですよ〜
(上階なんで〜)


でも、まだウォークインクロゼットタイプか和室で迷っています…

今度行ったら、決断するつもりです(笑)
No.185  
by 匿名 2011-10-05 11:03:29
181の方は何タイプのお部屋にされましたかー??


でも、変えたいんですよね? (._.)
No.186  
by 匿名さん 2011-10-05 16:32:47
ローンが早く通らない人って何か通らない事情があるのかもしれません。
自分が思っていも居ない事でひっかかるって事もあります。
普通はそんな事ないですけどね。
知り合いの話では、旦那さんのご両親が旦那さん名義で保険の支払いがローンに
なっていてそれに旦那さんは気付かなくて、そこでローンがひっかかったって
話を聞いた事あります。

No.187  
by 匿名さん 2011-10-05 16:35:22
和室って使用頻度少ないかもしれませんね。
ウォークインクローゼットの方が便利に使えるかもしれないです。
和室かどうかって悩んでいる人多いです。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-05 16:57:14
ローン審査云々…営業さんと話してた時にちらっと出たんですけど、働いてる会社の財務状況、銀行残高が足りないとかでカードローンの返済が一回でも飛んでたりとか、マイカーローンだとか…こんな事で?!みたいな自分では思わぬ理由で引っかかる方がいるみたいですよ。
銀行さんも厳しくなってるみたいですしね。
しかし営業さんが『あなたには売りません』何て酷い言い様ですねよね。ご立腹されるのもわかります。

No.189  
by 匿名 2011-10-05 18:09:08
3LDKで全部洋室タイプにしたいなと考えてます。
No.190  
by 契約済みさん 2011-10-05 22:43:18

ファインフラッツを契約したものですけど、質問があります。

部屋の間取り変更や選べるの最終決定はいつまでで、ちゃんと担当者から連絡があるのでしょうか?

なんの連絡もないので不安です。

選べるはさすがに自分でちゃんと決めれるとは思いますが、部屋の間取り変更は自分から早めに連絡しなければならないのでしょうか?
No.191  
by 匿名 2011-10-06 08:23:49
営業さんどんまい( ̄▽ ̄;)
No.192  
by 契約済みさん 2011-10-06 10:09:39
>190さんへ

私は契約時に変更締め切りがぎりぎりだったためか、
ちゃんと教えてくれましたよ☆
大まかなスケジュールを教えてもらった時に書いていたような。。
無償の変更(間取りなど)と、選べるは同じ締め切りだったと思いますよ。

万が一のこともあるので、一度聞いてみた方がいいと思います。
上記のみなさんのローンの話もあって、少し不安ですし(^^;
No.193  
by 契約済みさん 2011-10-06 12:50:09
>192さん

190で書き込みしたものです。ありがとうございます。

確認してみます。
No.194  
by 購入検討中さん 2011-10-07 20:47:42
先日、見学しましたが
ここの営業の方は、他のマンションの悪口しか言わないですね
聞いていてあきれました
他に言う事ないの???
マンション横の『工場』を『会社』って言うのやめた方が良いよ
詐欺行為に近い発言は!!
No.195  
by 匿名 2011-10-08 06:58:09
そういうもんでしょ。
何件かこの周辺の物件を見に行きましたが、どこもそんな感じでしたよ。

だから、違うマンションを見に行ったりして、そのマンションの良い点悪い点を自分なりに決めて、購入を検討するもんだと思いますが。

No.196  
by 匿名 2011-10-08 07:42:51
そうゆうもんじゃありません。普通は他のマンションの悪口をゆうのではなく自分のマンションの良いところを言うもんだと思います
No.197  
by 匿名 2011-10-08 15:15:07
そういう話をするところじゃありません。

ここは楽しく意見交換するところです、他でやってください。

直接営業に言ってください\(^o^)/

迷惑なのは通報します。
No.198  
by 契約済みさん 2011-10-18 21:01:30
私はここを契約しました。
3月になるのが楽しみです(*^^*)
私は20前半の主婦です。
入居予定の方、仲良くしてください。
No.199  
by 契約済みさん 2011-10-19 09:00:46
198さん、お若いですね!
私は結婚に合わせての引越しなので、初めてだらけでドキドキです☆
みなさんでステキなマンションライフにしましょう。
No.200  
by 匿名さん 2011-10-19 22:53:55
お若いですねぇ。
全体にお若い世代の人が購入されているのでしょうか?
これから、出産子育てって方たちが多いのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる