東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どき5丁目再開発と晴海2.3丁目再開発どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 勝どき5丁目再開発と晴海2.3丁目再開発どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-13 23:59:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】勝どき5丁目再開発VS晴海2丁目3丁目再開発| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

中央区の再開発で迷ってます。
皆さんで、情報交換しましょう?

[スレ作成日時]2011-01-19 21:27:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

勝どき5丁目再開発と晴海2.3丁目再開発どうですか?

304: 働く女子さん 
[2014-05-09 08:54:13]
カーテンで良いお店はどこかな?
305: RSR住民 
[2014-05-10 10:20:08]
いいえ、見えません!
夜明かりがつけば、人影は見えるかもしれませんが、何をしているかまでは分かりません!
双眼鏡で覗いているので有れば別ですが(笑)
306: 匿名さん 
[2014-05-10 10:55:51]
まだ完成していないタワマンの室内を
見えません!と断言するのは無理。
307: 匿名 
[2014-05-10 11:25:02]
だから運河挟んで真横のマンションに住んでいるから 分かるんだよ!
308: 匿名さん 
[2014-05-10 20:18:56]
開発され、嬉しいもん!
309: 匿名さん 
[2014-05-10 20:24:31]
真横だと、まだ建ってないマンションの室内が分かるんだ、スゴい!
310: 匿名さん 
[2014-05-10 20:48:34]
すごいね?
311: 匿名さん 
[2014-05-10 22:16:28]
嬉しいんだ?
312: 匿名さん 
[2014-05-10 22:44:56]
勝どき駅前三井タワーできますか?
313: 匿名 
[2014-05-11 09:22:57]
スカイリンクタワーを対処にして言っているんだけど
近くに住んでも居ない人が見えますよと、適当に言われてもね(笑)
314: 匿名さん 
[2014-05-11 16:05:52]
大崎パークタワーから、移転です。
315: 匿名さん 
[2014-05-11 16:09:31]
タワマン買って、眺めが良いので、双眼鏡買おうかと思っています。
もちろん、隣のタワマン覗くなんてことはしません。
でも、されてるかもっと思うと、ちょっと不安。
316: 匿名さん 
[2014-05-11 16:39:05]
双眼鏡であからさまに景色見てると、覗きと勘違いされるよ。
夜に室内の電気消してから見ましょう。
見えてしまうものは仕方ない。
317: 匿名 
[2014-05-17 09:41:29]
朝潮運河に2本の人道橋が掛かりトリトンと結ぶ計画があるね。
出来たら晴海通りの混雑が解消するのかな!?
318: 匿名さん 
[2014-05-17 12:27:26]
>>317
X橋? 
晴海三菱からの駅への近道にはならないね。
319: 匿名 
[2014-05-18 10:34:43]
でも、晴海タワーズ購入者は駅が遠いので、期待しているのでは!?
地下通路案もあったけど、複雑で安全等で見送らたらしいね。
320: 匿名さん 
[2014-05-18 14:02:58]
>>319
晴海タワーズからは、晴海通りの横断歩道の場所から見て
人道橋は使いそうにないから勝どき駅への遠さは変わらないのでは?
321: 匿名 
[2014-05-24 09:46:44]
ん〜 だとすると 晴海タワーズの人達は一生駅遠くなるのか!?
黎明公園前の晴海通りに 横断歩道を作る計画も断念されたしね。
322: 匿名 
[2014-05-25 09:47:40]
DTの検討者の人は、トリトン行くのに歩道橋を渡って行く事が、面倒だと言っていたね。
323: 匿名さん 
[2014-05-27 15:19:25]
前建のタワマンで一つ分かったことがあります。免震構造の可能性が高いです。(今時当然ですが)
工事現場にある、工事予定表のホワイトボードに「5/26 免震1F」って手書きで書かれていました。
建築計画のお知らせには杭基礎としか書かれてなかったので気になってましたが、やはり免震のようです。
324: 匿名さん 
[2014-05-27 15:26:52]
>>323
免震ですか。安くならない可能性がありますね。
だけど、免震装置って普通は1Fには造らないのでは?
地下か、中間免震で数階に造るかで。
325: 匿名さん 
[2014-05-27 15:33:41]
「免震1F」の具体的な意味は分かりません。
免震に関わる何らかの工事の1F部分ということではないでしょうか。
免震クリアランスとか。基礎や地下の工事はほぼ終了してるようなので。
326: 匿名 
[2014-05-31 09:49:20]
前建マンション地下2階工事に大分時間が掛かったが、いよいよ上層部の建築が始まったようだ。
327: 匿名さん 
[2014-05-31 10:31:39]
マエケンの沈黙は不気味だ。
328: 匿名 
[2014-06-01 09:25:49]
免震が本当ならば それを売りに出すのでは!?
でも!
ドゥ・トゥールより高い価格で売りに出さないのでは!?
329: 匿名 
[2014-06-08 09:28:20]
地下2階構造の前建マンションは免震だと思われるが!?
価格がかなりするのでは?
330: 匿名さん 
[2014-06-08 12:13:58]
5月頃まで現場の壁に簡単な図面が張ってあったけど、それによると共有施設は少なそうでした。
免震・内廊下だと思いますが、DTみたいな価格にはならないでしょう。
前建が売るのか、他社に一棟売りして分譲するのか分かりませんが、財閥系は絡まないと思いますし。
331: 匿名さん 
[2014-06-08 13:23:42]
>>330
今更、他社に一棟売りはないのでは?
免震内廊下だと、高くなる懸念も。
332: 匿名 
[2014-06-14 09:23:30]
確か、勝どき東のマンションも内廊下だったね。免震になるかは、分からないが
駐車場はマンション内のタワーパーキングみたいですが
前建マンションもマンション内のタワーパーキングなのかな!?
333: 匿名 
[2014-06-21 09:06:19]
勝どき東再開発では、商業施設など出来るらしいけど、詳しい人いますか!?
マエケンは地下2なのでタワーパーキングじゃないかと!?
334: 匿名 
[2014-06-28 10:15:34]
前建はスーパーゼネコンじゃないけどTTTを建てた実力はあるが
他のスレでTTTに住んでいた人が歪みを感じると言っていた
大丈夫だろうか!?
335: 匿名 
[2014-07-05 09:49:10]
ドゥ・トゥールすでに14階位工事が進んでいるのに
マエケンは余り進んでいないようだね。
336: 匿名 
[2014-07-12 09:46:38]
マエケンの方が先に建ちますよ。
337: 匿名 
[2014-07-13 10:35:38]
前建の警備の人に聞いたが、名前すら決まって無いらしい。
338: 匿名 
[2014-07-19 09:11:00]
晴海の月島警察署の移転は完了したようだね。
旧警察署は 10年後位に始まる 豊海再開発に含まれるのかな!?
339: 匿名さん 
[2014-07-19 11:17:28]
>>337
賃貸にするか、分譲にするか、または一棟売りするか、
まだ決まっていないのだそうです。
それでは名前は決められませんよね。
340: 匿名 
[2014-07-20 10:00:19]
ドゥトウールが有るから決められないのかな!?
分譲住宅ではないかもね。
ドゥトゥールの宣伝隊とオマケにベイズまで勝どき駅前にいたよ。
341: 匿名 
[2014-07-26 09:30:23]
勝どきザ タワーの宣伝隊は駅前に余り
見かけないね。
342: 匿名 
[2014-07-27 09:12:31]
マエケン分譲ならそろそろ売りに出さなければ
後手後手に廻ってしまうのでは。
343: 匿名さん 
[2014-07-27 12:18:20]
ドゥトゥールの南側で、選手村に一番近いタワーですから
完成売りしたとしても完売できると思いますが。 
344: 匿名 
[2014-07-28 13:07:51]
価格など発表されていないので、
ドゥトーウルの売れ行きの様子見だよ。
345: 匿名さん 
[2014-07-30 18:23:28]
晴海2丁目の三井タワーのモデルルームですが、本日看板を見たところ、着工が10月になっていた。以前見たときは8月25日だったような気がするので、若干、後ろにずらしたのかも。
タワー本体の着工はあさってからとなっているが、敷地には穴が掘られているだけで、まだ時間がかかりそうかな。。
346: 匿名 
[2014-07-31 12:56:36]
勝どき東の三井は
来年着工みたいですね
3棟とも地下2階構造になるみたいですね。
347: 匿名さん 
[2014-07-31 13:51:58]
三井勝どき東は地下で大江戸線改札と繋がったりしないですかね?
348: 匿名さん 
[2014-07-31 16:32:54]
>>347
三井は、地下通路で改札と繋げて出口を作るそうでは?
ただ、月島駅10番出口みたいな長い通路になるのでは。
349: 匿名 
[2014-08-01 13:07:02]
敷地内に出入り口が出来るんだよ。
出入り口から3棟のエントランスまで屋根付アプローチロードで繋ぐみたいだね。
雨の日に駅改札まで傘なしで行けようにするみたいだ。
350: 匿名 
[2014-08-03 10:35:23]
地下鉄出入り口から一番近い棟はA2棟みたいですね。
因みにアプローチロードでは無く、屋根付きのエントランスアプローチです(笑)
351: 匿名さん 
[2014-08-03 11:21:48]
駅歩表示は何分になるのでしょうか
もしかして1分?
352: 匿名 
[2014-08-03 11:49:28]
多分1分かと!?
353: 匿名さん 
[2014-08-04 21:41:33]
都全体から見れば中央区湾岸エリアは十分便利だし、東京都の優先事項が都心部、多摩地区、島しょである状況を考えると自分は下記のように予測しています。どう思われます?

BRT:○(開通する)
LRT:×(開通しない)
地下鉄:×(開通しない)
ゆりかもめ:×(延伸しない)
354: 物件比較中さん 
[2014-08-05 05:31:37]
住みたいです。
便利な都心での生活に憧れますね。

勝どき、豊洲、東雲、台場 、晴海、品川、大崎、汐留
どこが良いか悩み中。
355: 匿名さん 
[2014-08-05 09:51:10]
東雲、台場、品川、汐留、は新築タワマンの予定がないのでは。
356: 匿名 
[2014-08-05 12:03:47]
地下鉄 ゆりかもめ は無いにしても
LRTまでは考えられるのでは。
勝どき 晴海はまだまだたくさん建つよ。
357: 匿名さん 
[2014-08-05 12:25:13]
勝どき・晴海は、発展の期待感はあるけど、あまりにも供給過剰過ぎて、将来リセールで周りと競合して資産価値が保てなくなるのが怖いです。
358: 匿名さん 
[2014-08-05 12:40:37]
リセール時のバリューとして、凄いやすい!とか凄い高層!とかあれば良いですね。
359: 匿名さん 
[2014-08-05 12:49:30]
>>358
高層は分かるが、やすい とは??

リセール時に安いということは、イコール資産価値が低いということになってしまう。
新築時にカナリ安く買えれば...てことを言いたいのか?
360: 匿名 
[2014-08-09 09:35:54]
明日の花火大会が中止になったら
来年以降の東京湾大華火大会はどうなってしまうのだろう。
361: 匿名さん 
[2014-08-09 09:41:28]
>>358
凄い高層!でも
別なタワマンとお見合いだったら意味ないよ。
362: 匿名 
[2014-08-10 10:19:42]
東京湾大華火大会は中止になりました。
ある程度のお見合いは当たり前!
勝どき周辺の利便性重視!
363: 匿名さん 
[2014-08-10 10:25:16]
>>362
ある程度、といったって
相手の部屋の中が分かる程の近いお見合いはイカンな。
364: 匿名さん 
[2014-08-10 10:34:42]
40階以上の高層位なら大丈夫かな??
365: 匿名さん 
[2014-08-10 12:01:06]
資産価値のことを考えると、物件の見方が変わってしまいます。
将来的にどういう条件が納得できるのか、ということが影響してきそうです。
後は自分なりに検討をする、ということになるのでしょうか。
366: 住民さんA 
[2014-08-10 13:01:46]
供給過剰というけど住民が増えたほうが、行政も、生活施設、インフラ整備を行うし、

事実、中央も、日本橋エリアより勝どき晴海エリアの方が人口が増え、重点をこちらに移すと言ってます。

街が1つできると考えれば、これくらい出来て当然で、そこから成熟していき、エリアの良さ考えたら、下がるより上がる方が自然ですよ。
367: 物件比較中さん 
[2014-08-10 13:03:17]
住民増えると、メリットの方が大きいのは当然
368: 匿名さん 
[2014-08-10 13:05:51]
>>366
人口が増え、のタメには
安い住宅供給が不可欠です。高いままなら買い手は寄り付かないから供給過剰。
369: 匿名さん 
[2014-08-10 13:07:33]
おっしゃるとおり、他のインフラが今の状態で続く前提の話も推測にしかすぎない。
先見性が問われると思いますよ、投資センスというか。

当たる当たらないは自己責任で。
370: 匿名さん 
[2014-08-10 13:29:49]
まえけん、4階ぐらいまで立ち上がってきた。
371: 匿名 
[2014-08-16 11:01:37]
ドゥトーウル人気イマイチだから!?
ドゥトーウルよりは 値段下げてくるような気がします。
372: 匿名さん 
[2014-08-16 12:28:06]
>>371
マエケンのこと?
分譲とは限らないと言われているから。 
373: 匿名 
[2014-08-17 09:41:10]
全部賃貸だとは考えられ無い!
これから建つタワマンも賃貸の部屋もあるからね
勝どき東が出来れば 人道橋が出来て 駅から近くなるからね。
374: 匿名さん 
[2014-08-17 11:13:42]
勝どきエリアはもともと賃貸部屋が多い。
それでも、空き部屋多くて困った!にならずに成り立っているエリア。
375: 匿名 
[2014-08-23 09:41:42]
新豊洲辺りなら賃貸には向かないが
人気勝どき周辺なら賃貸部屋はまだまだ伸びるよ。
376: 匿名 
[2014-08-24 10:48:01]
マエケン33階まで1機のタワークレーンで建てるのか!?
完成は来年だったよね!?
377: 匿名さん 
[2014-08-24 10:58:40]
>>376
ゆっくり建ててる感じだよね。確か32階だけど。
それにしても分譲するかしないか、早く決めて欲しい。
378: ママさん 
[2014-08-24 11:36:18]
カチドキーゼと呼ばれてます。
379: 匿名さん 
[2014-08-27 03:18:19]
アド街、録画してきたのを見たけど、庶民的だと感じていた地元に間違った印象を与えられそうで、自分的にはダメでした。
380: 匿名 
[2014-08-30 10:29:59]
勝どきと トリトンを結ぶ2本の人道橋の工事が始まったようですね。
完成は28年だそうですよ。
381: 周辺住民さん 
[2014-08-30 23:58:10]
アド街、見ました。実体以上にセレブ感を強調していて、作為的な感じがして辟易としました。何だか自己顕示欲の強いマダムばかりが多そうな印象を与えてしまって、かえってイメージダウンになったのでは。もっと普通の人がいっぱい住んでいるのに。
382: 匿名さん 
[2014-08-31 06:49:15]
まったくだ!
383: 匿名 
[2014-08-31 10:27:52]
カチドキーゼはナイッショ(笑)
384: 匿名さん 
[2014-09-02 11:19:10]
カチドキーゼはカチグミーゼ。
385: 匿名 
[2014-09-02 15:33:03]
アド街のせいか
スカイリンクの賃貸がほとんど出てこない。
秋から仮住まいしようと思っていたのに…
もちろん勝ビューのUR賃貸は以前からでないが。
386: 匿名さん 
[2014-09-02 18:41:03]
>>385
DTの工事でうるさいだけだと思うけど住みたいんだ?
387: 匿名さん 
[2014-09-02 19:31:18]
>>386
DTとお見合いの南西側を借りる気は最初からないから。
消えたり出戻ったりを繰り返した南西のお見合い部屋も昨日ついに消えた。
388: 匿名さん 
[2014-09-03 03:10:04]
>>387
このあたり、そんなに人気なの?
389: 名門大卒 
[2014-09-03 03:49:47]
そげな人気な場所でもなかろうて。
工事ばっかりやし、駅前特になんもないし。
もんじゃストリートには近いが。
築地にもそこそこ近い。

今年の3月まで毎日勝どきから本願寺まで通ってたわ。
徒歩20分以内。

390: 386 
[2014-09-03 09:44:01]
>>387
方向違ってもうるさいんじゃないかな。
私はナシだと思っていた。
ちなみにDT買ったよ。
391: 匿名さん 
[2014-09-03 10:33:40]
スカイリンク、フリーレント3ヵ月だと。
そりゃ空き部屋も埋まるだろう。
392: 匿名さん 
[2014-09-03 10:35:49]
ほほう。
もともと月額高いから、それくらいするわけだ。
393: 匿名 
[2014-09-06 11:25:22]
スカイリンクの評判は余り良く無い
上の階から人の歩く音が聞こえるらしいよ(゚o゚;
394: 匿名 
[2014-09-14 11:49:44]
そろそろマエケン情報が出て来ても、良さそうなのに?
警備員に聞いても、マンションの名前すら分からないらしい!
395: 匿名さん 
[2014-09-14 18:35:16]
同感。分譲にするのか賃貸にするのか
早く決めて欲しい。
396: 匿名 
[2014-09-15 09:28:34]
たぶん分譲と賃貸両方有るよ。
ドゥトゥールより値段下げてくると思う。
397: 匿名さん 
[2014-09-15 10:27:17]
分譲と賃貸で、勝ビューやTTTみたいな感じ?
そりゃドゥトゥールより共用施設が落ちることになるだろうから値段下げなきゃ。
警察署の隣りって立地がマイナス要素だし。 
398: 匿名さん 
[2014-09-15 11:14:45]
私はDTと同じかそれ以上にしてくると思う。共用施設がなくても上げる例がありし、同じ住友が販売するんだよね?
ただ、選手村の超高層マンション建設の具合でどうなるかはわからない。
警察署の隣って安心安全で良いと思うけど。私はプラス要因。建物も新しくてきれい。
399: 匿名 
[2014-09-20 10:14:31]
KTTとTTTの辺りにBRTの停留所が出来るようなんですが
選手村 マエケン ドゥトゥール辺りにも停留所が出来るのかな!?
400: 匿名さん 
[2014-09-20 17:12:41]
>>398
住友がマエケンを売るって情報はありませんが? 
警察署の隣の問題はサイレン音ですね。

>>399
今でも清掃工場前に都営バス停がありますから、当然BRTも停まることになると思います。
401: 398 
[2014-09-20 18:24:21]
>>400
住友情報、ありませんでした?
私DT契約者なのですが何かで住友だと聞いた覚えがあって・・・誰かの憶測だったのかな。でも住友とマエケンのコンビマンション、多いですよね。

サイレン音、しますか?
道路があればパトカーは通るので通り沿いは同じかもしれませんが。
なるべくサイレンの鳴らない平和な街づくりをしたいものです。
402: 匿名 
[2014-09-21 10:15:26]
勝どき東もすぐ隣りに
消防棟が建つので
サイレン音は
こちらより上ですね
403: 398 
[2014-09-21 12:10:53]
>>402
知らなかった。だとすると音はおっしゃる通りだと思います。
だだ、いざという時、駆けつけてもらえる可能性が高まるので良しと捉えます。救急車の出動は早いに越したことはない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる