積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について Part2!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. グランドメゾン熱田の杜について Part2!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 23:46:20
 

グランドメゾン熱田の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25213/

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)

[スレ作成日時]2011-01-19 11:12:12

現在の物件
グランドメゾン熱田の杜
グランドメゾン熱田の杜
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分
総戸数: 236戸

グランドメゾン熱田の杜について Part2!

501: 匿名さん 
[2011-10-29 17:24:54]
外観に高級感が感じられない。
502: 匿名さん 
[2011-10-29 17:29:26]
>>499
わざとらしい。憐れだなあとずっと思っていた人が多いはず。
それから東山地区の大規模3物件を検討している人がここに流れるとは考えにくいでしょう。
503: 匿名さん 
[2011-10-29 17:48:02]
まあ確かに熱田区と千種名東とは宗教が違うからなあ
504: 匿名さん 
[2011-10-29 18:07:06]
他の物件吊るして叩いてばかり。
505: 匿名さん 
[2011-10-29 18:33:40]

一度書き出すと何回も書いちゃう悪い癖。

イタイね。
506: 匿名はん 
[2011-10-29 18:47:05]
地下鉄徒歩15分のヴィラス星ヶ丘買うなら一軒家買ったほうがいいね。
あと大京の営業は売れてないからって、ゴリゴリ営業。
たぶん業務のいっかんで他者物件の掲示板に悪口書き込みしてるのかな。


ここはちなみに徒歩5分。
マンション買うなら利便性でしょ。
という訳でこっちにながれました。


507: 周辺住民さん 
[2011-10-29 21:37:04]
ヴィラス星ヶ丘とこのマンションを比べちゃダメだよ。

グランドメゾンの方が全てにおいてワンランク上をいってます。

508: 匿名さん 
[2011-10-29 22:08:47]
同じ長谷工のマンション。

どんぐりだと思います。
509: 匿名さん 
[2011-10-29 23:20:35]
507
508

まだ竣工してない物件と、1年半も経過しながら苦戦している物件とは土俵が違う
510: 匿名さん 
[2011-10-29 23:26:13]
それでは、稲沢の物件がライバルですかなぁ。
511: 匿名さん 
[2011-10-29 23:30:26]

これだから素人は困る。
不動産をしっかり勉強しなさい。
マンションを検討する上で大切な事は何にもわかってないね。

どう考えてもグランドメゾンの方が資産価値が高く今後期待できる。
512: いつか買いたいさん 
[2011-10-29 23:42:44]
ヴィラス星ヶ丘も気になりに見学に行ったが、全然売れていない・・・
広告にはかなりお金を使っていると思うが空回りしている感じ。

残念ながら南街区の計画は中止だと思う。
やはり駅まで徒歩15分で自走式駐車場100%完備していないマンションは厳しいな。

おそらく北街区だけで完売まで5年以上かかるのでは・・・



513: 物件比較中さん 
[2011-10-30 10:42:03]

徒歩15分じゃないよ、16分。

私も見に行き、実際に歩いてみたのてすがかなりアップダウンがあり20分以上かかりました。

あそこは確実に売れないよ。
大規模作るなら駅10分以内じゃないと。

そういう意味でもグランドメゾン熱田は欠点が少ない
優良物件だね。
514: 匿名さん 
[2011-10-30 11:22:44]
だぁからー、優良物件ならこんなに売れ残らないでしょ。

営業に肩入れするのはわかるけど、虚しくない?

515: 匿名さん 
[2011-10-30 11:25:16]
それと優良物件だと購買側が判断すれば、そのまま資産価値に反映できるから
多少高くてもすぐ売れるよ。

516: 匿名さん 
[2011-10-30 12:39:30]
本当、まともな意見ですね。
そんなに資産価値が高くよい物件ならいま売れ残っている理由を教えてください。
517: 物件比較中さん 
[2011-10-30 15:42:50]

素人はこれだから困る。
本屋に行って不動産の本買って勉強しな。
518: ご近所さん 
[2011-10-30 16:10:14]
514へ

あなた書き込みが虚しい。
毎日変な嫌がらせのような書き込み。

519: 匿名さん 
[2011-10-30 17:10:35]
>517
あなたこそ素人だから物件比較中なんじゃないですか?
図書館へ行って本をいっぱい借りて読みなさい。

それから変な近所の住人が張り付いたマンションなんですね、ここは。
520: ビギナーさん 
[2011-10-30 19:15:48]
いよいよ盛り上がってまいりましたねぇ。
524: 匿名さん 
[2011-10-30 21:10:44]
売れ残ってアフターサービス無い代わりに値引きがあるけど売れない
ということで優良物件でも何でもない

大規模に見えるけど実際は小規模マンションの集まりだから長谷工は工事金額儲けたけど居住者のメリットは無い
外壁も多くなってしまうから将来の修繕には足場でものすごいお金がかかるし外壁も多いから大変だよ
設備自体も別れるからものすごい無駄

修繕積立金はパッと見ただけでも全然足りないよ
実際のところ小規模だからあと2000円高くして5年後に1000~2000は上げないといけない
大規模のメリットは上の理由で削られて 駐車場だけしかない
売れ残って駐車場が埋まらないことのダメージも後々響いてくる
現状の長期修繕計画を確認したほうが良さそう

いい物件だとは思うけど 所詮は熱田なので買える所得の人間が少ない
名古屋南側の人間が買うには値段が高すぎる値段はとっとと下げるべき

売れ残り物件は何だかんだでデメリットしか無いから
その点も踏まえて考えた方がいいと思いますよ
526: 匿名さん 
[2011-10-30 21:56:01]
本気で東部と勝負しようとしているのかね(笑)

まずは熱田のローレルコートとヴィークコートと比べた方がよいのでは?

524さんは状況をよく理解されていてはっと気づかされる盲点まで指摘してくれました。
528: 524 
[2011-10-30 22:58:19]
ウィラス星ヶ丘って初めて聞きましたけど調べてみました
この立地であんな場所のマンション意識する必要があるんですか?

しかし、本当に積水の営業が書き込みしているとは……ヒクな…
もうすぐ完売と言ってから もう何度季節が変わったことやら…
529: 匿名さん 
[2011-10-30 23:10:31]
ここはまだまだ完売しないよ。
みーんな知ってるよ。
530: 物件比較中さん 
[2011-10-30 23:50:32]
あんな立地のマンションと比較した私がバカですね。

ちなみに積水の営業ではなく、物件比較中の一般人です。
531: 524 
[2011-10-31 00:02:18]
523も526も私とは別人ですよ
ウィラス星ヶ丘も長谷工の施工だけあって、あちらもムダな建て方してますね
まぁあの立地じゃ売れないのでしょうし特にここには関係ないと思いますけど、何で意識してるんですかね?

何かレスがいろいろついているので
暇つぶしで修繕積立金を名前の出てたほかの2社とも比較しましたけど、ここは低いんじゃないかと
ルーフバルコニーがバカみたいに多いので、相当修繕のお金が必要になってくると思います。
(あの分全部防水しないといけません。長谷工は儲かったでしょうね)
数十万円の一時金徴収金が必要なイメージなんでしょうか。

何とかお金作っていかないと厳しくなりそうです。
駐車場も20台ぐらい空いてるとして(空きが本当に24戸だとしても)
おおよそ月々30万円入ってこないので
年間で360万円、2年かかってる+αだから800万円ぐらいは既に損している、、、と
236世帯だから一部屋1200円ちょい上げればその分は…それに加えて元々低いのを…
ってことでやっぱり2000円ぐらいは早期に値上げが必要だと思います
積水の営業がとっとと売ってくれないと、どんどん負担は増えていきます

【一部テキストを削除しました。管理担当】
532: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 01:10:18]
>No.531さん
入居されてない部屋の管理費、修繕費、駐車場代は
管理が始まってからこれまで、全て積水が立て替えていると営業さんから説明がありました。
一部上場のメーカならどこもそうされているんではないでしょうか?

"大規模物件"、この物件は愛知ではその分類に入るんでしょうが、
東京で大規模だと1000戸以上のものがかなり増えてるようです。
東京では企画、販売のサイクルがうまくまわってるんでしょうかね?
良く言えば最先端の流行が、悪く言えば各メーカの本社方針が愛知に押し付けられてる
気がするのは私だけでしょうか。
(最近名古屋もタワー企画が多いですよね。)
533: 匿名 
[2011-10-31 07:20:28]
セントラルガーデンレジデンス徳川明倫町はすぐ完売(入居1年前?)したから
中古でもすごい人気だよ。絶えず何組もの購入希望者が登録してる。
駅からそんなに近くないけどね。
やはり、新築時に人気で早く完売した物件がオススメ。
価格帯は熱田と変わらない感じだったけど物件に対してのお値打ち感で大人気だったのが過去の掲示板でも分かる。

534: 匿名さん 
[2011-10-31 08:05:30]
では違うたとえを。
最近完売した「パークシティ富士見台」。
同じ大規模物件で、駅から遠く再開発の予定もないけど、ここよりも人気があったというとですよね。

ここに張り付いて資産価値云々言っている人たちがいますが、掲示板を見ればわかりますよ。
多くの人がよい立地だと認めていることが。
536: 入居予定さん 
[2011-10-31 23:45:02]
色々書いてますが、ここは本当に住みやすいマンションだと思います。

住人の方も若いファミリーが多くいい雰囲気ですし。

愛知県では人気のないライオンズ マンション買うなら絶対ここの方がいいですよ。

私も一時、ライオンズ検討したのですが営業マンが
最悪でした。
モデルルーム行ったら契約するまで帰してもらえないかと思った。
皆さんお気をつけ下さい。

537: 匿名さん 
[2011-10-31 23:52:35]
>533
>534

その通りです。
新築時に早期売却した物件は、中古でも注目されるのは常識です。

>535

否定的な意見=他社営業書き込み 

短絡的で幼稚な発想。
デベ営業はどこもそんなにヒマじゃないよ。
積水もしかりです。





540: いつか買いたいさん 
[2011-11-01 00:22:40]
グランドメゾン見学行ったのですが、立派なマンションてしたよ。

543: ビギナーさん 
[2011-11-01 00:31:27]


このマンションは立地、資産価値、デザインが非常に優れている。

少なくとも今名古屋で販売されているマンションの中では一番お勧めです。

価格さえもう少しやすければ、即売だったのに。
546: 匿名 
[2011-11-01 06:34:17]
風評被害って…
売れなく、長い間販売してるのは事実ですから。
興味無くても誰でも「まだ売れてないのね~」位は思いますよ。3年も経てば。
547: 購入経験者さん 
[2011-11-01 07:09:04]
ここの人、どうして大京一社だけを目の敵にしてるの?同じような大型物件タイプで競合ありました?
確か当時、競合したのは、トヨタ、野村、三菱のアリーナシティだったはずだけど。

アリーナの中古は新築時の価格より高い値段で取引されてるそうです。
548: 地元不動産業者さん 
[2011-11-01 07:19:46]
まぁ、いろんな意見がありますが書き込み量からしても
施工後1年たっても注目されている物件なんですね。

実際に優良物件だと思いますよ。
549: 匿名さん 
[2011-11-01 07:40:28]
この物件となんの関係もないライオンズが悪く言われてるの?
住人がいい雰囲気だと書き込みしていた申し込み予定さん、あなたが悪い雰囲気を作らないことを期待します。
550: 住まいに詳しい人 
[2011-11-01 07:45:31]
友人が住んでてあそひにいきましたが、
全然悪いマンションじゃないよ。

南側は第一種低層住宅で高い建物立たないし、
マンション内も立派でした。

自然も多く、植栽もセンスありましたよ。

セレブなマンションなイメージ。
551: 匿名さん 
[2011-11-01 08:10:26]
私も以前見学に行きましたが、たしかに共用部はいいと思います。
けど、専有部は他のファミリーマンション(この表現はお許しください。)とどこが違うの?と思いました。
仕様や設備に関してもごく普通だなと感じました。
一瞬高級っぽく感じましたが、よくよくみてみるとそうでもないと思いました。
552: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 08:36:21]
ここの生活は快適です。まだ残っていますが、毎週売れているみたいです、入居するところをよく見かけます。まだまだ売れていくとおもます。間取り、中庭、そして最大のエントランスは最高です。なかなか他では見れないですよ。
553: 匿名さん 
[2011-11-01 12:18:10]
間取りはどれも行燈部屋(和室)がもれなくついてる3LDKが多い・・・
全体に共用廊下に面した部屋も多いしな。
554: 親と同居中さん 
[2011-11-01 12:44:57]
私もマンションのデザインとか植栽がステキなマンションだと思います。

和室欲しくないですか?
私は和室がある部屋がお勧め。
小さな子供も寝かせたりできるし、日本人なら和の心を忘れちゃだめですよね。
将来リフォームして洋室にする事もできるしね。
555: 匿名さん 
[2011-11-01 13:32:45]
はいはい、ここは絶賛するスレなんですね。
しかも、売れ残って焦ってる住人たちが。
556: 購入経験者さん 
[2011-11-01 13:36:55]
みんなが絶賛してれば、とっくに完売してただろうからね。好きに書かせとこう!
557: 匿名さん 
[2011-11-01 14:46:34]
営業がおもいっきり書き込みして絶賛しないと売れないのかな
営業のレベルが低すぎるのかもしれないな
558: ビギナーさん 
[2011-11-01 15:39:24]
絶賛の嵐なのに
大した賞賛ポイントもないのが残念ですね。
559: 購入検討中さん 
[2011-11-01 18:50:12]

住人でないんてすが・・・
普通にいいマンションだと思ったから書き込みした
だけなのに。

前に書き込みあったように、本当に他社営業にマーク
されているみたい。
嫌味な人が掲示板毎日見てるんですね。
気持ちわる。

まぁ、それだけいいマンションってことですよ。
560: 匿名さん 
[2011-11-01 20:10:29]
>まぁ、それだけいいマンションってことですよ。

意味不明、その発想がおかしい。
561: 購入経験者さん 
[2011-11-01 20:10:55]
このスレがおもしろ過ぎるから書き込みが多いだけですよ。
他社の営業にマークされてるとか~

誰もこの物件が悪いとは思ってないよ。
大規模として普通の物件であり、良い方だと思うけどね。
最初に買った人は気の毒だけど、値下げに後に買った人はいいと思う。

最初にスレがたったのが2008年5月、早くしないともうすぐ2012年ですよ。
さすがに他社の営業も今更マークしてないでしょ。
562: 周辺住民さん 
[2011-11-01 20:28:11]
ここは物件の嫌味を書き込み掲示板ですか?
いいと思った部分を書いちゃダメなんか?

私は住人でも営業でもないけどいい物件は
いいと書き込みしますよ。

性格がねじまがった人がいるみたいですね。
563: 匿名 
[2011-11-01 22:08:28]
まぁまぁ、ほっといてやれよ。
世の中には、いい部分が見えなくて悪い部分ばかり強調したがる後ろ向きな人間もいる。
マイナス思考型のマンションオタク野郎。

そうゆう奴に限ってボロボロマンションに住んでて、虚しい人生送ってるから、このマンションを
検討してる人の邪魔をしたがる。ひがみにも似た感情なんだろうな。

物件概要みさせてもらったが、いい物件じゃねーか。
俺的にはお勧め。
実は他社(D社)の某部長も、ここはいい物件って言ってた。
まあ、後ろ向きな発言は無視して前向きに検討した方がいいぜ。
564: 匿名さん 
[2011-11-01 22:22:54]
また下品な奴が住み着きましたね。
565: 物件比較中さん 
[2011-11-01 22:44:28]
そのうち、嫌味な書き込みするオタクさんから「じゃーすぐに買ってあげて下さいよ」って書き込みが
ありますよ(笑)軽々しくよくそんな書き込みができますよね。

私もこの物件いいなぁーって思って掲示板見てるんですが嫌味な書き込みが多いので腹が立っています。
買う気もないのに嫌味ばかりの長文を書き込みする人、ちょっと人間性疑っちゃいます。

うちは、遠方の親戚が多くゲストルームを完備している物件を探しており、駅からも近いグランドメゾン熱田
を第一候補として考えています。
営業さんも親切に案内して頂いたので好印象でした。

566: 地元不動産業者さん 
[2011-11-01 23:06:29]
No.565>
はじめまして。
私もこの掲示板に毎日嫌味な書き込みをしているマンションオタク?に腹が立っています。
噂によれば、金山のライオンズに住んでるらしいですが・・・

一生に一度の大きな買い物をして前向きに頑張っている人がいるのに、
その人たちの資産に対して嫌味な発言を毎日して何が楽しいのでしょうか。

きっと自分がマンション購入失敗したから悔しいんでしょうね。

この物件は熱田駅周辺の再開発で資産価値上昇が期待できる
名古屋でも数少ないプレミアム物件だとにらんでいます。

567: ご近所さん 
[2011-11-02 00:23:49]
賛成。
買う気もないのに物件のマイナス部ばかり
書き込みする人は出ていって欲しい。
568: 匿名さん 
[2011-11-02 00:24:48]

一番此処を荒らしたいのは彼らしい。
569: 匿名さん 
[2011-11-02 00:27:35]
566ですな。
570: 匿名 
[2011-11-02 00:42:29]
>>563>>565>>566(入居済夫婦と予想)
がマイナス面を指摘する人より
汚い言葉でいちばん雰囲気悪くしてる。反論が小学生レベル。どんだけライオンズを意識してるんだよ。
571: 匿名 
[2011-11-02 01:01:48]
このスレだけ他と比べ異常ですよね
良いと誉める発言はほぼ同じ人が書き込んでるのがバレバレ
の文章力

私の勝手な予想では、売れないもので精神的にまいってしまった営業さんかなと思います
なんか支離滅裂だし

私は営業でも住人でもない
と強調してますが(笑)

良い良いと書き込んでる人は必死で気付かないんでしょうが、一番下品な内容になってますよ
逆効果ですよ~
572: 匿名 
[2011-11-02 01:23:23]
掲示板で「野郎」なんて言葉使う人は初めてです。全部同じ人でしょうね。
いつも「資産価値が上昇するプレミア物件」だと書く人も。
573: 匿名 
[2011-11-02 01:33:02]
プレミアじゃなくてプレミアム物件でしたね。
574: 匿名はん 
[2011-11-02 07:21:52]
↑でました匿名!!
気持ちわるすぎ。。。
すべて同一人物。
悪いがあんたの事恨んでるの1人や2人どころじゃないみたいだな。

だいたいライオンズなんか安物マンション意識してないよ。
野村ならまだしも。

575: 匿名はん 
[2011-11-02 07:31:25]
>571文章力が低い?営業マン?

バカたれか。
お前の読解力が低いんだわ。
おれが営業?
ありがとう、不動産無関係な俺に。
住人でもないし、すべての推測が外れている。

本当に読解力が乏しい奴だな。

ただ1つ教えてやる。
いい物件なのに嫌味を書き込みする奴は嫌いだ。
買えもしないくせにな。
576: 匿名さん 
[2011-11-02 13:26:09]
***の遠吠え見たいで笑える。

・・・で、まともな話題を振ってみますか。
学区とかはどうなんでしょう?ファミリーには気になるところだと思いますが。
577: 匿名 
[2011-11-02 21:36:44]
旗屋町の評判も気になりますです。
578: 近所をよく知る人 
[2011-11-03 01:07:11]
学区は悪くないと思います。
熱田でも北東の方面は。
579: 匿名さん 
[2011-11-03 15:36:51]
とりあえず書き込みしてる営業に学区について語ってもらいましょう
それではどーぞ
580: 匿名さん 
[2011-11-05 11:47:50]
ダンプさんの近くにある住宅街ってどうなのでしょうか。
581: 匿名さん 
[2011-11-06 08:25:56]
すっかり静かになりましたね。ところで、D棟って19階で立派なタワーですが耐震なんですか?そうなら地震がきたら結構揺れそうですね。
582: 地元不動産業者さん 
[2011-11-06 11:11:22]
免震でしょ、確か。
583: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 03:30:05]
何故か急に書き込みが途絶えた件。
584: 匿名さん 
[2011-11-08 12:32:27]
頭の悪い営業が来なくなりましたね
585: 土地勘無しさん 
[2011-11-09 03:14:21]
で旗屋町について語ってくれないの?
586: 匿名さん 
[2011-11-09 23:37:41]
営業が語りに来ないね
587: 入居予定さん 
[2011-11-10 05:41:41]
をーい営業マぁンさぁん。
588: 匿名さん 
[2011-11-13 10:53:45]
え・い・ぎ・ょ・う・ま・ん・は・?
589: 購入経験者さん 
[2011-11-13 18:48:46]
営業さんは池下の販売活動で忙しいのでしょう。
590: 匿名さん 
[2011-11-13 20:20:00]
ここって、あれだよね。
アリーナシティに負けた物件。
591: 匿名さん 
[2011-11-14 02:22:09]
いや勝ってますけど。
592: 購入経験者さん 
[2011-11-14 03:26:19]
勝ちだろ。
住所でな。
593: 匿名さん 
[2011-11-14 18:15:18]
向こうは完売して、こっちは大量の売れ残り。
負けだろ。
594: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 18:29:10]
勝ち負けとは住民? どうも販売会社の勝ち負けの意見ですね。 内容はどちらが良いのでしょうか? 「売れ残りが悪い」ではマンションの良し悪いの理由ではないですよ。
595: 匿名さん 
[2011-11-14 19:04:39]
単純にアリーナうるさい。たいしたことないのに。
596: 購入経験者さん 
[2011-11-14 20:18:37]
入居者座談会までして販売活動はどうかと思うけど
もう少し座談会の参加者を厳選した方がイメージは良いかも。
597: 匿名さん 
[2011-11-14 20:24:48]
たいしたことないのに何で売れたの?
598: 匿名さん 
[2011-11-14 20:39:12]
座談会のメンバー選びたいんですが、どうすればよいのでしょう。
599: 購入検討中さん 
[2011-11-19 06:33:11]
座談会、私は出席できますよー。
600: サラリーマンさん 
[2011-11-19 08:54:44]
工期長過ぎ、価格設定ミス、当初の強気な売り方などが失敗の原因。物件とすればいいほうじゃないでしょうか。モデルルームのパンおいしかった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる