積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について Part2!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. グランドメゾン熱田の杜について Part2!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 23:46:20
 

グランドメゾン熱田の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25213/

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)

[スレ作成日時]2011-01-19 11:12:12

現在の物件
グランドメゾン熱田の杜
グランドメゾン熱田の杜
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分
総戸数: 236戸

グランドメゾン熱田の杜について Part2!

201: 入居予定さん 
[2011-09-10 20:34:02]
今いくつある?
202: 匿名 
[2011-09-11 11:47:05]
HPみたら全部の間取りが出てますよ
203: 匿名さん 
[2011-09-11 17:00:44]
リアルに今どれぐらい割引しているか知りたい!
204: 匿名 
[2011-09-11 18:25:06]
するわけないじゃん、強気に決まってる。
205: 申込予定さん 
[2011-09-11 21:00:15]
1000万円はしそう・・・
206: 匿名さん 
[2011-09-11 21:15:43]
ちなみに、つい先日完売したモアグレース神宮前。

ここより遅く完成したが、やはり同様に値段設定が高く、売れ残っていた。

最終的には、1200万円値下げした結果、すべて売れた。

グランドメゾンも、1000万以上下げない限り、売れないだろう。
207: 近所をよく知る人 
[2011-09-12 01:37:55]
モアグレース、
まだ完売してないっしょ。
208: 匿名さん 
[2011-09-12 05:38:11]
しただろ。

ちゃんと調べてから書き込めよ。


http://www.mghome.co.jp/index.html
209: ビギナーさん 
[2011-09-17 11:21:16]
やっぱり値下げしないとダメですか?
210: 匿名さん 
[2011-09-17 14:27:04]
心配です・・行く末が・・・
211: 匿名 
[2011-09-17 17:26:52]
夜通っても電気がついてないってみんな言ってるよ。
212: ビギナーさん 
[2011-09-17 21:32:15]
それは滞納したから?
213: 購入検討中さん 
[2011-09-19 22:23:49]
値下げ待ちです
竣工から2年くらい経てば、さすがに大幅値下げだよね?
みんなも一緒に待ちましょう
214: 匿名はん 
[2011-09-20 23:39:32]
長谷工が設計・監修・施工したから売れてないのですか?
もちろん積水の意向は取り入れられるんですよね。
詳しい方、教えてください。
215: 匿名さん 
[2011-09-21 00:32:49]
売れ残りが多い理由としてはやはりやや高めの価格設定かなと思われます。間取りはスタンダードではありますがクランク廊下やポーチ、植栽等は積水さんのセンスが感じられると思います(好みがありますが)。施工は大規模マンションには実績のある長谷工さんですが確かに壁などはタイル貼りではなく塗装箇所が多い様な気がします。内装、外装は所々にコストダウンが感じる物件でもあります(価格相応だと思います)。立地、植栽も良いですし派手さはないですが欠点の少ない物件だと思いますよ。
216: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 01:35:00]
照明は最近のカーテンでは光が漏れないです。自分のところも誰もいないのかと思ったら、ちゃんと電気ついているがカーテンで真っ暗でした。かなりうまっていますよ。
222: 匿名 
[2011-10-01 10:04:03]
まあ自己責任ですね。
どこのマンションを買っても価格は下落傾向ですし、状況は厳しいと思います。
228: 匿名さん 
[2011-10-02 19:53:49]
単純に
人より安く買えたら
嬉しいですよね?

230: 購入検討中さん 
[2011-10-02 22:27:54]
売れ残りが悪いとかでなく、現物のここが良い、悪い、好き、嫌い、便利、不便などのいけんがほしいところです。完売していたらいい様な意見は不要です。 文面でも売れ残りは悲惨など、ここの物件内容の評価でなくただの悪口でしかなくて参考にならない。 駅近いし平面駐車場は安心ですね。
232: 匿名 
[2011-10-02 23:31:14]
外観が安っぽい
団地みたい
駐車場までが遠い
特にD棟はエレベーターが少ない
233: 購入検討中さん 
[2011-10-03 01:33:57]
232さん
D棟検討中より
エレベーター以外みな抽象的ですよ。
他の棟のほうが待たされましたが、Dのみ大型で2台あり逆に便利と感じました。
大型物件で平面駐車場でこの距離は普通では???
235: 購入経験者さん 
[2011-10-03 23:37:43]
3駅利用可能で緑も多くディスポーザー標準装備でゲストルームもキッズルームもあり、栄・名駅まで10分以内の物件は他にありますか?
地盤も熱田神宮と名古屋城の間にありしっかりしている。
どう考えてもいい物件である。
236: 匿名さん 
[2011-10-03 23:45:13]
確かに名古屋は今、タワーマンションラッシュですが長く住む事を考えたらグランドメゾン熱田のようなファミリー向けマンションがいいと思う。ファミリー向けといってもエントランスは高級感あるし。
タワーは間取りがいいのが無いし、地震がきたら揺れるし、すぐに逃げれないと思います。
マンションは立地であり、金山・栄・名古屋の3大都市へアクセス抜群なこの物件は素晴らしいと思います。
残っているのが信じられないくらい。おそらく、熱田区はマンションの供給が多すぎたかも。
238: 購入経験者さん 
[2011-10-04 02:10:54]
ディスポーザーじゃなくって生ごみ処理機の誤りでは?
239: 周辺住民さん 
[2011-10-04 07:20:22]
地盤が良い??何言っとるんだ!悪いこと知らんのか?
240: 購入検討中さん 
[2011-10-04 07:51:43]
調べましたがこの辺ではぎりぎり良い地盤です。 そりゃもっと離れれば良いところたくさんありますが。
241: ご近所さん 
[2011-10-04 17:52:14]
50メートル以上も掘削しないと硬い岩盤にあたらないのにギリギリ硬い?おかしいんじゃない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
242: 購入経験者さん 
[2011-10-04 19:43:40]
そっかなぁ?
244: 物件比較中さん 
[2011-10-04 20:42:50]
50メートル掘削しているのは、一部の棟でありますが固い地盤まで杭が入っているので問題ないと思います。
地下鉄徒歩5分以内でこんなに周りに歴史的な建物や緑が多い大規模物件は今後名古屋にはないと思いますよ。
以前、見学に行ったのですが住んでる人もやさしそうな人が多くいい雰囲気でした。
近くのライオンズさんのタワーは住人専用スレを見てもわかると思いますが、上層階と下層階とでいいコミニティがとれているとは思えません。
252: 購入検討中さん 
[2011-10-04 23:06:24]
248さん、私も検討中ですがここは魅力的な物件だと思いますよ。
今まで中古・新築等色々な物件を見てきたのですが、マンションに必要な利便性(3駅3路線利用可で地下鉄5分)、共同施設、自走式駐車場100%を兼ね備えた物件は名古屋で今後そう出てくるとは思えませし、現在の名古屋の中古物件ではありません。
また、マンションの周りを囲むように木がたくさん植えてありますよね。あれは今後どんどん成長して、やがてマンション全体を緑で囲むようになっていき素晴らしいマンションになってくれるでしょう。
253: 匿名さん 
[2011-10-04 23:12:40]
>>251
なら売って買い替えな

ここは大規模だけど多棟だから工事費が後々思った以上にかかる
管理費も棟別に考えるべきだからメリット少ないかもしれない
254: 購入検討中さん 
[2011-10-04 23:14:29]
残念なご近所さんへ
マンションが抽選&即日完売(熱田区)?知らないね、そんなマンション。
そりゃ住戸数が少なくて、安けりゃすぐ売れるでしょ。
でも、引っ越しがしたくてマンションの掲示板みてるんでしょう?
興味があるから掲示板見てるんでしょ?
256: 物件比較中さん 
[2011-10-04 23:22:51]
ご近所さんへ
熱田の即売物件?
あー金山近くのRマンションかぁ。よかったじゃないですか。
賃貸で出てますけど、何がそんなにいいのか理解できましぇん。
見晴も悪いし。
もう設備も古いし、過去のマンションですね。
全然、グランドメゾンの方がいいね。


257: 通りすがり 
[2011-10-04 23:32:28]
私が購入検討中であれば、物件の良いとこはあまり書きません。
むしろ、批判的な書き込みを煽ると思います。
狙っている部屋が埋まってしまうのを避けるため。

あからさまに物件の良いところだけを長々書く人。
どんな人なのか言うまでもないです。
259: 匿名はん 
[2011-10-05 05:01:20]
なんだか急に盛り上がってまいりましたね。
260: 物件比較中さん 
[2011-10-05 08:45:49]
この掲示板を見ても何の役にもたたないということがよく分かりました。
261: 賃貸住まいさん 
[2011-10-05 14:22:26]
大京の営業が自社物件が売れないから掲示板を荒らしています。
セキスイさんとは、営業のレベルやマンションの質が違いすぎるね。
262: 周辺住民さん 
[2011-10-05 20:04:25]
そうなんですか・・・
263: 物件比較中さん 
[2011-10-05 21:32:40]
この物件は、ファミリーか住むには最高の物件だと思いますよ!
少し高いですが。
264: ご近所さん 
[2011-10-05 21:49:43]
近くの某Rミッドキャピタルの最上階いつになったら売れるのかな。
マンションの施工とかはいいかもしれないけど、あそこは線路の隣で騒音が夜中までかなりうるさいし、
駅からも遠く地盤もあまりよくないからね。
中古もたくさんでてるし、グランドメゾン熱田と比べると完敗だね。
265: いつか買いたいさん 
[2011-10-05 22:03:17]
たしかに地下鉄まで徒歩5分、名古屋、栄、金山まで10分以内でアクセスできるのはいい。
266: マンション投資家さん 
[2011-10-05 22:22:49]
たしかに投資用としても資産価値を落とさないマンションは名古屋でもごく一部です。
熱田駅前が今後再開発が見込めるので、このマンションの価値は上がっていくのでは。
267: 物件比較中さん 
[2011-10-05 23:20:40]
見学に行ったのですが、住んでいる方は若い夫婦が多くみなさん挨拶してくれてとてもいい雰囲気でした。
268: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 00:28:45]
毎月順調に売れてるようです。今日も引越しされてた方がいました。
公式ページだと残り26戸ですね。
確か今年の春くらいから7,8月まで残り29戸の情報が変わってなかったと思いますが、
その当時、実は40戸以上あったからなんだと思います。
ようやく、本当に26戸なんでしょうね。
269: 周辺住民さん 
[2011-10-07 21:34:13]
この物件なら価格次第で売れるでしょ。
270: いつか買いたいさん 
[2011-10-08 10:41:07]
名古屋はタワーマンションブームだが、本当に住みやすいのか?
上層階と下層階でマンション価格が全然違う=生活基準の差=妬み・意地=世間付き合いがうまくいかない=引っ越ししたくなる=売却。。。
そう考えると同じような価格帯のグランドメゾン熱田はいいかも。
271: 物件比較中さん 
[2011-10-08 11:03:09]
40戸以上ありながら29戸表示って・・・いいのか?
272: 匿名さん 
[2011-10-08 11:51:22]
やっぱりそんなに残ってるんだ。
2000万円台から5000万円台までだから十分価格差のあるマンションだと思いますが。
273: 入居予定さん 
[2011-10-08 16:17:53]
もうだいぶん売れてきてるみたいですよ。
夜マンションの明かりがほとんどついています。
熱田でマンションがほしければここが一番いいと思う。
274: 住まいに詳しい人 
[2011-10-08 16:19:47]
セキスイのマンションはアフターフォロー含めお値打ちだと思います。
売ったらほったらかしの大手Dさんより。
275: 購入検討中さん 
[2011-10-08 16:22:55]
D京はいい営業マンもたくさんいるのに、一部の係長クラス?ぐらいが残念である。
276: e戸建てファンさん 
[2011-10-08 20:53:01]
なんで係長クラス?
277: 匿名さん 
[2011-10-09 13:51:47]
中古が2件出てます。
一件は2980万でもなかなか売れませんね。
もう一件は80㎡で4150万で中古売出し中。世間の感覚と1000万間違ってる気がする。
4150万って当初の買値より高いんじゃないの?
278: 物件比較中さん 
[2011-10-09 22:23:34]
基本的に3LDK日当たりのいい部屋では4000万以上の物件です。
一部の日当たりが悪い部屋はもう少し安いですが。
No.277さんが世間とずれているのでわ。
279: 匿名さん 
[2011-10-09 22:40:49]
アフターフォローと言っても完成から相当経っているからほとんど無いのでは?
280: 匿名 
[2011-10-09 23:26:21]
すでに新築でも値下げしてる段階なのに他人が住んでた狭い中古が
4150万円はないわ。
どうせ売れないだろうけど。
普通は売れ残りから値下げしてもらって新築買うでしょ。まだたくさん売れ残りがありますし。
281: 物件比較中さん 
[2011-10-10 04:05:49]
中古と新築ってバランス取っているのかな?
282: 購入経験者さん 
[2011-10-10 05:44:11]
取れてないから未だ売れ残ってるんだよ。
283: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 12:43:21]
じゃあ取ればいいじゃん。
285: 匿名さん 
[2011-10-10 17:40:23]
この掲示板のレベルと住民の質は関係無い
286: 周辺住民さん 
[2011-10-10 19:05:14]
そりゃそうだよね。
287: 住まいに詳しい人 
[2011-10-10 20:31:18]
掲示板の書き込みから考えても注目が高いマンションであることがわかりました。
残っているのは近年熱田区はマンションラッシュで需要と供給があってないね。
値引きがあるのであればいい物件であることは間違いない事実である。
不動産鑑定証より








289: ご近所さん 
[2011-10-10 20:53:26]
まぁもうすぐ完売するんじゃないですか。近くのミッドキャピタルみたいに1邸だけ永遠にうれないのはキツイね。ここは価格もそこそこ高いが、少し値引きすれば。
292: 物件比較中さん 
[2011-10-11 01:02:28]
わぁホントだぁね。
293: ご近所さん 
[2011-10-11 12:34:20]
確かに書き込み量すごい。人気で注目されている証拠ですね。。。
まぁセキスイさんの物件で大規模マンションなら当然かぁ。
294: 入居予定さん 
[2011-10-11 21:08:48]
なのに売れ行きに繋がらないのは何故かと。
295: 匿名 
[2011-10-11 21:12:50]
営業さん、盛り上げてるね~
特徴ありすぎ
296: 物件比較中さん 
[2011-10-12 00:06:58]
盛り上がってるね。

価格: 3,985万円~5,347万円 だと少し高いね。
でもいい物件だと思います。
青田売りの物件を買うより実際の部屋も住んでる人もわかるし。
管理状態も見ることもできるし、お勧めです。
(ちなみに私は営業ではないですよ)

297: 周辺住民さん 
[2011-10-12 00:10:21]
プラウド金山かここで迷っています。
でも長く住むと考えた時に、大通沿いのプラウドはどうかと・・
それほど駅に近いわけでもないし(徒歩7分)
やはり自然が豊かなグランドメゾン熱田の方がいいかなぁ?
駅からも徒歩5分だし。
298: 地元不動産業者さん 
[2011-10-12 01:42:25]
ここの管理状態は?
299: 匿名 
[2011-10-12 13:58:23]
入居者は売れ残りがどれだけ値下げするか気になって仕方がないのね。
だからここは盛況。
300: 匿名さん 
[2011-10-12 19:35:53]
うん確かに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる