分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-26 18:28:23
 

小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?

[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て

1001: 匿名さん 
[2012-10-08 09:33:02]
…のはずだけど、平日でも担当者に言えば
案内してくれるから、申込最終日までは
まだまだ増えるでしょうね。
1002: 匿名さん 
[2012-10-08 09:49:35]
そうなんですか!

今日で倍率確定して倍率聞けると思ってました!
1003: 匿名さん 
[2012-10-08 09:53:31]
しかし、彩都がこんなに人気が出できたのはなぜ?
1004: 匿名さん 
[2012-10-08 09:56:21]
申込は13-20日だったかな?
なので、最終日にならないと
本当の倍率はわからない…。
さすがに高倍率の所は外れたら怖いし、
せめて2倍の所にしようかなとか迷いますね。
1005: 匿名さん 
[2012-10-08 10:03:51]
たしかに、銀行の人も事前審査時に彩都が最近人気だと言ってました。

箕面やからですかね??

倍率とか受験以来のドキドキですね。
大人やねんからこんなドキドキあじわいたくないです。

先着順とかにして欲しい。ほんとに。
1006: 匿名さん 
[2012-10-08 10:41:06]
ほんとに…
例えば、ノーローンの人は抽選なしで買えるとか
条件つけて欲しかったけど、
まぁ言っても仕方がないですね。

事前審査はもう終えられてるんですね~。
早いですね。

さつまがもう少し安かったらなぁ。
スピガ周辺のさつまとか狙い目なのになぁ。
ここは阪急狙いの人ばかりですか?

1007: 匿名さん 
[2012-10-08 10:46:47]
箕面側の方が価格、学校、イメージなどいいと考える人が多いとかで、待ってた人もいるとか。
1008: 匿名さん 
[2012-10-08 22:34:53]
ふと思ったんですが、抽選当たった人がローン審査落ちた場合は早いもの勝ち?
1009: 匿名さん 
[2012-10-08 23:15:34]
いいえ。
落ちた人達に連絡がいって、
再抽選だそうです。
1010: 匿名さん 
[2012-10-09 07:23:23]
かなりの区画が埋まるのかな
1011: 匿名さん 
[2012-10-09 09:37:33]
8割は埋まるでしょうね。
今回の区画数の倍以上の申込があるようですね。
高い土地しか残らなさそうだし、
外れたら困るからと
倍率のまだ低い区画に変えていく人も
いるみたいですね。
ライトハウスに問い合わせた人はいませんか?
10件以上の問い合わせが来たらしいので、
あちらの残り3区画こそ早い者勝ちですね。

1012: 匿名さん 
[2012-10-09 11:06:39]
即日8割売れるなら、すごい人気ですね。
値下がり待ってたら、いい場所はなくなってるね。
1013: 購入検討中さん 
[2012-10-09 11:20:41]
小児科とか困りません?
病院関係が不安です。
1014: 契約済みさん 
[2012-10-09 11:32:34]
阪急は、興味ありましたが、来年からの分譲なので、あきらめ高いけど、売れ残り
のURの土地を買いました。
しかし、建築条件が付いてないので、自分の好きな業者で建てれるので、そうしました。
医者は、茨木側のあさぎに南医院という小児科がありますが、車での移動ですね。
病院は友縞会病院がありますが、小児科はないみたいですね。
しかし、みんな、阪急は興味があるのですね。
擁壁付きなので、いいかも、しれないですね。
結構、外構でお金がかかりますからね。
1015: 匿名さん 
[2012-10-09 11:53:06]
もう少し待てば、
茨木市側で、坂のない、
駅近の分譲地もでるかも?と聞き、
今回の阪急に行くか、もう少し待つか、迷います。

URで残っているのは、高かったですよね。
1016: 匿名さん 
[2012-10-09 12:14:13]
坂のないのは、魅力ですね。でも、坪単価高いだろうね。それと、箕面市ではないのは残念かな。
1017: 匿名 
[2012-10-09 12:47:50]
茨木待っていれば、消費税上がりますよ
土地には、つかないけど建物に消費税(T-T)
三千万で、300万
8%までに買いたいね
1018: 購入検討中さん 
[2012-10-09 17:26:17]
スピカはなんであの価格だせるのでしょうかね?
1019: 匿名さん 
[2012-10-09 17:45:53]
うわもので、かなり儲かる
1020: 契約済みさん 
[2012-10-09 19:44:19]
茨木のあさぎで土地を探しましたが、タッチの差でうれてしましたが、あさぎは
坪単価50万〜55万しますね。
21の不動産屋に聞くと結構、土地は以前買って建てずに持っている人が居るので
手放すか、不動産屋やハウスメーカーが徐々に売りに出るかは、判らないです。
こまめに情報をキャッチするのが得策ですね。
箕面の小中一貫の学校か?茨木のあさぎかやまぶきか?
学校を気にしなければ、待てばいいのでは?
1021: 購入検討中さん 
[2012-10-09 20:57:35]
どこのHMでもかなり儲かるの?
スピカの上物はぼったくり?
1022: 匿名さん 
[2012-10-09 21:38:42]
ライトハウスの条件なしで角地、2680万とスピガタウン条件有り2980万の70坪越えの、どちらが特でしょうか?
1023: 匿名さん 
[2012-10-09 21:39:47]
ぼったくりということはないと思います。
どこも上物で利益取りますから。
マストも同じ感じです。
1024: 匿名さん 
[2012-10-09 21:47:14]
スピガの方が坪単価は安いけど、
希望のHMはないのかな?
スピガのモデルハウスは見学しましたか?
スピガの上物で気に入れば、大きい土地を選ぶかな?
気に入らなければ、ライトハウスですね。

正直、うちもライトハウス検討してます…。
あなたの動向が気になります(笑)
1025: 匿名さん 
[2012-10-09 21:55:39]
>1024さん

ありかとうございます。
ライトハウスにします!ていって今週一つなくなってたら私だとバレちゃうので動向は内緒です(笑)
1026: 匿名さん 
[2012-10-09 22:12:36]
ですよね~笑
うちが行ったら、ごめんなさい(笑)…と言っても、
また別の人がサクッと買っていくかもしれませんけどね。
ライトハウスの方にも、
問い合わせが結構いってるようなので、
皆さん考える事は同じですね。
スピガは私は好みではなかったですが、
設備仕様が良かったような印象ですね。
営業さんも詳しくて、分かりやすい説明でした。
1027: 匿名さん 
[2012-10-09 22:57:06]
マストはどうなんでしょうか?まだ開いてるように見えるけど。
やはり建築条件付が痛いのでしょうか?
1028: 物件比較中さん 
[2012-10-09 23:04:56]
とりあえず、今の阪急の盛り上がりの状況下では積和さんは暇でしょうね。

家はいいので積和さんの魅力でじっくり販売してください。
1029: 匿名さん 
[2012-10-09 23:21:54]
積和の家は積水ハウスになるの?
1030: 匿名さん 
[2012-10-09 23:23:34]
阪急のは手頃なところは6~12倍…だって。
1031: 購入検討 
[2012-10-09 23:31:23]
最低でも6倍・・・
彩都って思ったより人気ですね!
1032: 匿名さん 
[2012-10-09 23:33:45]
私は4500万前後で手が届くから魅力的だと思います。
1033: 匿名さん 
[2012-10-10 00:00:00]
12倍!の所に行く人なんて、
外れたらどうするんでしょ?
すごいね~。
1034: 匿名さん 
[2012-10-10 00:03:56]
12倍と言うことは、見学会行ってないひとだと48倍て事ですか!?
1035: 匿名さん 
[2012-10-10 00:30:40]
そうらしいです!笑
うちはもう少し低い倍率だけど、
他人事ながら大変ねぇ〜と心配になってしまいます。
1036: 匿名さん 
[2012-10-10 00:32:04]
あら、それは羨ましい区画(笑)
1037: 匿名さん 
[2012-10-10 00:33:31]
といっても3倍(12倍)だけど…
もうどうにでもな~れ♪
1038: 匿名さん 
[2012-10-10 06:45:38]
みなさん、総額5000万くらいですか?
引っ越しや外構別で
1039: 匿名さん 
[2012-10-10 08:00:25]
区画によるんじゃない?

2500万の区画で、5000万位だすなら駅から近いダイワやパナ見に行くだろうし。
1040: 匿名さん 
[2012-10-10 08:14:21]
うちは外構込みで4500万ぐらいにしたいと思ってます。
工務店で検討してますが、大阪ガスも価格的に
良さそうなので、検討しようと思ってます。
1041: 契約済みさん 
[2012-10-10 08:43:51]
皆さん、大変ですね。
阪急は人気があると思っていましたが、そこまでいくとは。
街のコンセプトを見ていると引きつけられますね。
無電柱、メイン道路があり、歩道、車道がきっちりわけられ、植栽も
多いですね。
しかし、植栽の維持管理は、箕面市がするのでしょうか。
それとも、皆さんでするのでしょうか?
箕面市には期待はできないですけど。
私もそうですが、駅までは徒歩ですか?
自転車かな?
行きは下りですが、帰りは、しんどいですね。
一杯飲んで帰るとなれば、もっとしんどいで〜す。
タクシーもないです。
後は、3月末には、ジオの陽だまりの丘でしたか?
入居が始まれば、あそこの道路は少し明るくなりますね。
今、結構171より上に変質者がでているらしいです。
後は、防犯灯がないので、皆さんで、箕面市に行って付けてもらうように
陳情しましょう。
1042: 匿名さん 
[2012-10-10 08:56:27]
アンチ、出たァー
1043: 匿名さん 
[2012-10-10 09:01:01]
いや、アンチではないかと。
灯りはしっかり増やしてほしいですね。
後は電動自転車を買いましょう!
1044: 匿名さん 
[2012-10-10 09:28:37]
アンチでなくても性格悪いのは確か。
1045: 匿名 
[2012-10-10 10:53:56]
阪急の話題が多いけど、隣の積水は皆さん検討しないの?
1046: 匿名 
[2012-10-10 11:12:10]
高そうなのでなんとなく敬遠しています・・・
1047: 匿名さん 
[2012-10-10 11:30:51]
積水は外観がみんなサッパリしてて、
同じような感じですよね。
総額6000万くらいいくのかな?
1048: ビギナーさん 
[2012-10-10 11:43:03]
セキスイは土地は安いですが、建物で元を取りそうですね。
外構も高くつくそうです。
土地は2200〜2300万円ですが、総額は6000万位?
ABCハウジングへ行くとやはり、商売は上手ですね。
予算を削ると、貧相になりそうです。
1049: 契約済みさん 
[2012-10-10 11:46:26]
アンチではないです。
箕面市の情報で結構、変質者が多いみたいです。
夏と言うこともあったと思いますが。
気をつけるに越した事はないですが。
今、何処の行政も予算が削られ、公園や道路の
維持管理は厳しい状態みたいです。
箕面市に勤める友人が言ってましたよ。
1050: 匿名さん 
[2012-10-10 12:04:59]
積水の建物が好きとか、
大手がいいとでないと、
今のところ、特にメリットもないですからね。

さつまがいいなぁ~でも、予算がなぁ~。
阪急は手頃な区画がもうちょっと多ければなぁ…
1051: 匿名さん 
[2012-10-10 12:10:02]
今回の阪急の倍率はすごいんですね!!

阪急さん経由で、大阪ガスの上物にすると
色々と今回は割引があると案内を受けました。
結構な割引があるので、上物の予算を抑え、
その代わりに、土地の予算を上げることができ、
もう少し条件のいい区画に、
変更するのも手だなと思っています。

特にHMが決まってない人には得策かもしれません。

また、最初から高倍率を避けて、
大阪ガスの区画に移った人達もいるようです。
皆さん色々考えておられるんですね。
1052: 匿名さん 
[2012-10-10 12:55:45]
積水は上物が高い、というか、妥協させてくれないです。
廉価版もないことはないはずですが、優良住宅率かなにかのノルマがあるんでしょう、しっかり太陽光つけて、制振つけて、となるとそれなりの価格になります。
モノはいいんでしょうが。
駅から少しだけ近いのと、土地が広いのにどれだけ価値を見出せるかですね。
1053: 匿名さん 
[2012-10-10 13:16:36]
>>1038
うちは南向きで5500万くらいになりそうです。
1054: 匿名さん 
[2012-10-10 13:18:12]
>1038 5300位
1055: 匿名さん 
[2012-10-10 17:12:06]
外構入れて、4500は厳しいかな。
1056: 匿名さん 
[2012-10-10 17:27:21]
2500万の区画で工務店なら、銀行保証料あわせてもいけるでしょ。

オプションは少し我慢ですけどね。
1057: 購入検討中さん 
[2012-10-11 08:02:59]
外構結構かかるよね。
坪で50ぐらいの工務店なら大丈夫じゃない?
1058: 匿名さん 
[2012-10-11 08:48:31]
タマなら
図面 20
地盤 100
簡単なオプション付けて坪単価45万×35坪=1575
外構 200
あと諸経費「登記、クーラー、冷蔵庫」で200
2000万以下で建てられる
1059: 匿名さん 
[2012-10-11 08:57:03]
タマならもっと安いでしょ。

あとゼロホームとか泉北とかもあるし。

案外設備も悪くないよ。
1060: 匿名さん 
[2012-10-11 09:05:17]
こないだ検討して、タマの人に聞いたら結構問い合わせが来てるみたいです。

上物にあまりお金をかけたくない人も多いんでしょうね。

私は雑誌の1000万台で建てれる工務店の欄を一生懸命よんでます(笑)

1061: 匿名さん 
[2012-10-11 12:02:56]
木造 一条かダイワ
鉄骨 パナ

どこにしようか悩みます・・まっ贅沢な悩み
それより、抽選にハズレたら、どうするかが問題
1062: 匿名さん 
[2012-10-11 12:11:13]
パナ建てれるならならパナでしょ!!

羨ましい!!
1063: 匿名さん 
[2012-10-11 14:39:41]
パナはオススメできないって言われたことがあります。
理由は忘れちゃったけど…ごめんね。
ダイワとかなら、阪急の土地でなくても
周辺に条件付きの土地がまだあるんじゃ?
1064: 匿名さん 
[2012-10-11 14:41:56]
ダイワがよさそう。
一条は好みさえ合えば、
1番しっかりした家を建てるって
聞いたことが。材料がいいのを使ってるとか?
元HM勤務の人の話。
1065: 匿名 
[2012-10-11 15:05:37]
やはり彩都の寒い冬は、木造でしょうね
鉄骨は、木造に比べで寒いと聞きました
1066: 匿名さん 
[2012-10-11 15:34:46]
アンチ、でたァー
1067: ビギナーさん 
[2012-10-11 16:10:58]
木造、鉄骨造の構造で寒いとか暑いとかは関係ないですね。
断熱材、外壁の材料、屋根等で変わってきます。
断熱材と窓はペアガラスは最低必要でしょうね。
二重サッシにすれば、断熱性は高いです。

それから、アンチ、アンチってよく出てきますね。
何か意味があるのですか?
1068: 匿名 
[2012-10-11 16:36:56]
でもへーベルハウスの家は、耐震性は高いけど、断熱性は、低いって聞きましたよ。

一条ハウスとスウェーデンハウスは、断熱性と耐震性が高いと聞きました。詳しい方おられますか?
1069: 匿名さん 
[2012-10-11 17:11:22]
有名ハウスメーカーうやらましい。
1070: ビギナーさん 
[2012-10-11 17:17:28]
ヘーベルハウスは外壁材が厚み75mmの外壁材(気泡コンクリート版)
と断熱材を入れるので、断熱性は高いと思いますが。
断熱性はあくまでも、断熱材の暑さと施工性の問題だと思います。
今は何処とも、断熱性を高めた住宅を造っています。
おっしゃるスウェーデンハウス坪単価が高いので、結構断熱材を
入れているかもしれません。・・・
それなりの坪単価をだせば、断熱性、耐震性の高い住宅はできます。
耐震性は、今、木造住宅の構造計算をするので、何処のメーカーも耐震性は
高いです。

1071: 匿名 
[2012-10-11 18:00:14]
1070さん

ありがとうございます!
どのメーカーもそれなりに安心できそうですね。
1072: 匿名さん 
[2012-10-11 18:03:22]
疑問ですが、ダイワやパナなら阪急じゃなくてもと思ってしまうんですが、それほど阪急が魅力的なんでしょうか?
1073: 匿名さん 
[2012-10-11 18:34:06]
ダイワなら建築条件付きのところでいいと思う。少しでも駅に近い方がいい。
1074: 匿名さん 
[2012-10-11 18:59:25]
たぶんコモンヒルズ・マストは積水だし後は約60以上の敷地で結構な土地の値段
あと、残っている場所の盛り土みれば擁壁代がかなりかかると思いますね
だから皆さんフラットで販売してくれる阪急さんに行くんでないでしょうかね
1075: 匿名さん 
[2012-10-11 19:09:40]
さつまのところがいいね。値引き交渉できないかな?
1076: 匿名さん 
[2012-10-11 19:25:58]
私もさつまがいいわ~
場所もいいし。
将来のことを考えたら、
少しでも駅近がいいですよ。

さつま、値段交渉できるか
聞いてみてほしいです笑
1077: おいどん 
[2012-10-11 19:28:09]
おいどんも薩摩がええごわす
1078: 匿名さん 
[2012-10-11 19:50:32]
条件なしの高倍率の区画に当選した家が、
ダイワとかパナで建てるって聞いたら、
正直、近くにそのHMの区画があるんだから
譲っておくれよ‥と内心思ってしまいますw

1079: 匿名 
[2012-10-11 20:06:04]
こんなけ人気があるのなら、2500万で買って2800万で売りとばし、さつま買いたい
1080: 匿名さん 
[2012-10-11 20:09:05]
大盛況だな
1081: 匿名さん 
[2012-10-11 20:18:32]
>>1079
頭イイ!
実際、勢いで買ってくれる人がいそう~笑

阪急の区画で、空いてるのはいくらのか知ってる人いませんか?
1082: 物件比較中さん 
[2012-10-11 20:49:15]
そんな、いまどき土地転がしみたいな事を・・。リスクの危険が危ないと思います。

少し前に擁壁物件の人気が高かったですが、玄関まで階段を登らないといけない造りの土地は、
将来高齢化した場合や、そうでなくとも車椅子等になった場合のことも考えておられるのか、
気になります。

確かに道からの目線は気にならなくていいかもですが。
1083: 匿名 
[2012-10-11 21:17:06]
私の場合は、駅距離よりも街の仕上げに惹かれて検討してます。
彩都の他の無電柱の街並みを案内してもらって、あの雰囲気が、いいなぁ~と思いました。
現地を見れるイベントに参加して、メインストリートの広さや、雰囲気を実感できて、「住みたい!」って思いが、一気に高まりました。
同じ理由で、検討している人って結構いるのでは?と思います。
1084: 匿名さん 
[2012-10-11 22:05:07]
順調に街が早期に完成すれば
西部方面へ抜ける、トンネルワープ道が計画より早くできるのではないだろうか
そこから千中や新駅(未定)方面にもバスが走るならフットワークが格段に向上する。
1085: 匿名さん 
[2012-10-11 23:17:49]
でも、ここの掲示板で阪急で、ダイワ、パナ積水でたてます!て、言う人はどうしても業者におもえてしまう。
1086: 匿名さん 
[2012-10-12 00:05:36]
もし、ダイワパナ積水が阪急で、建たなければ業者確定ですね。
1087: 匿名さん 
[2012-10-12 04:37:57]
大手が一軒もないなんてあり得ないし、
またそんなところもいかがなものか。
何でもかんでも業者というわけでもなかろう。
1088: 購入検討中さん 
[2012-10-12 06:21:35]
自治会ってどうなるか知ってます?
阪急は阪急だけで作るのでしょうか?
1089: 匿名さん 
[2012-10-12 06:40:16]
箕面市のゴミの収集についても教えて下さい
引越しででた古い冷蔵庫3ドア、
ドラム式の洗濯機も乾燥が効かなくなって買い替えようかなと
ソファー処分などは有料ですか。
1090: 匿名 
[2012-10-12 06:56:44]
そんなのは自分でHP見て調べなさい。
1091: 購入検討中さん 
[2012-10-12 07:53:18]
他の分譲地の人との交流はあるのかな?
1092: 匿名さん 
[2012-10-12 08:12:02]
私は他の分譲地なので是非お願いします。
1093: 匿名さん 
[2012-10-12 08:44:34]
箕面市は、普通ゴミ有料です。
ソファーとか引越業者に頼んだら有料ですが引き取ってくれます
新築ですので思い切って古い家具全部処分して新品に買い換えて下さい。
新婚時代思い出しますよ^^
1094: 匿名さん 
[2012-10-12 15:37:27]
トンネルワープ早くできないかな。

○○党や○○○○○の横やりとかないかが心配。
1095: 匿名さん 
[2012-10-12 17:12:59]
キョサーン?
1096: 匿名さん 
[2012-10-12 17:41:34]
正確にはトンネルワープループ橋といいます。
1097: 匿名さん 
[2012-10-12 18:17:02]
明日は暇だし阪急見学して、マダムシスコのバウムクーヘン買って帰えろ
1098: 匿名さん 
[2012-10-12 19:02:04]
あのパン屋さんはオススメ。
1099: 匿名 
[2012-10-12 23:00:10]
今後販売される建売の価格はどれくらいなりそうですか?
1100: 匿名 
[2012-10-12 23:53:02]
直接、阪急に聞きなさいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる