丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルーってどうですか?パート2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-19 10:19:08
 

レスが1000を超えたようなので
新スレッド立てさせていただきます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.gs-blue.com/
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-01-14 23:07:21

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルーってどうですか?パート2

973: 匿名 
[2011-03-15 10:43:53]
>埋立地に住むというのはそうゆう事。

そうですね。


特に高層階はエレベーター停止や非常階段を使って降りるのは、時間かかるし帰りは荷物で
重いだろうし
老後を考えたら、永住者にとっては低層階くらいが良いかもな。

そーすると、このマンションの売りって…
974: 匿名さん 
[2011-03-15 10:45:35]
けなし合う状況ではないけど
液状化の可能性は埋め立て地以外にも、かつて川や水田だった場所にも危険があるそうですよ。
975: 匿名さん 
[2011-03-15 12:01:42]
まぁいいじゃないか、
それでもお金を払ってそこに住みたいと言うのだから…。
自分には理解できないが。
976: 匿名 
[2011-03-15 12:17:08]
液状化は広範囲に起きるから怖いのであって
田んぼなど部分的には無問題
977: 匿名さん 
[2011-03-15 19:42:00]
京葉線は海浜幕張止まりですね・・・
不便過ぎる。
978: 匿名さん 
[2011-03-16 20:20:53]
埋立地は大変だな。
http://www.j-cast.com/2011/03/15090571.html

979: 購入検討中さん 
[2011-03-16 20:41:39]
千葉みなとの賃貸に住んでいる先輩から液状化した場所があったと聞きましたが本当ですか?
980: 匿名さん 
[2011-03-16 21:07:20]
東京DL・お台場、専門家が「液状化激しい」

. 巨大地震
 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。


 営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

 また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。

 土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たしているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起きた。

(2011年3月16日19時11分 読売新聞)
981: 匿名さん 
[2011-03-16 22:01:48]
オワタ
982: 匿名さん 
[2011-03-17 00:18:15]
液状化現象って基本的に起こる場所わかります?
埋め立ての現在上に何も乗っていない場所で起こりやすいのよ。そして、仮に起きてもさほどの被害は無いのよ。
分かる?
更に千葉みなとは圧倒的に起きていないの、液状化現象。
983: 匿名さん 
[2011-03-17 02:52:02]
>982

埋め立て地の新浦安は被害甚大。
建物が無事でも生活出来なきゃ意味が無い。
984: 匿名さん 
[2011-03-17 07:27:22]
>埋め立ての現在上に何も乗っていない場所で起こりやすいのよ。そして、仮に起きてもさほどの被害は無いのよ

刈羽地域の液状化による建物・宅地被害
http://geo.sc.niigata-u.ac.jp/~070716/rep07/thm0726.pdf#search='液状化 建物被害'

建物にも被害出るみたいだよ。
よく調べてから、書き込んだほうがいいよ。
985: 匿名さん 
[2011-03-17 09:29:15]
>更に千葉みなとは圧倒的に起きていないの、液状化現象。

これから思い切り起きるかもしれないよ。液状化現象。

購入者もしくは購入予定者は、万一液状化現象が起きて損害が発生した場合でも、丸紅が賠償責任を負うような念書でももらっといたほうがいいんじゃないの?
986: 近所をよく知る人 
[2011-03-17 09:37:45]
ここには千葉みなとが液状化しないという信者がいるようですな藁
987: 匿名さん 
[2011-03-17 09:42:31]
>埋め立ての現在上に何も乗っていない場所で起こりやすいのよ。そして、仮に起きてもさほどの被害は無いのよ


それはあなた以外の人ががんばって修復してるから。

市原の火災での死の雨の噂、うそだとしても近所としてどう思った?


浦安は住みやすい。綺麗。人気もあるしこれからもある。だからリスクを背負っても住みたいと思うだろが、
千葉市以南はこれでも住みたい?
988: 匿名さん 
[2011-03-17 12:03:22]
リスクがあったら住みたくないな…。
989: 匿名さん 
[2011-03-17 12:11:57]
いいじゃん、自分でお金出してもリスクが高いとこに住みたいって言ってるんだから。

ましてや、千葉みなとは安心だと思ってるわけだし。

知らぬが仏。


990: 匿名さん 
[2011-03-17 12:32:26]
生き残ればどこだって良いよ。

くだらないはなしばっかり白熱すんなよ。

自身の事だけもっと考えれば?
991: 匿名さん 
[2011-03-17 14:22:14]
千葉、千葉みなと周辺で検討しているんだけど、ここは実際どうですか?
液状化がすごいとかでなく、周辺環境とか見たけど周りに何もないし、スーパーや学校も徒歩圏内にないし。
コンビニとパチンコ屋しかないんじゃないですか?サングランデと比較中ですけど・・・
両方見学された方いらっしゃいますか?率直な感想をお伺いしたいです!
992: 匿名さん 
[2011-03-17 16:01:37]
ここの敷地はわからないけど、
防災用耐震岸壁がすぐ先にあって、
近くに警察も消防もあるわけだから、
一部の道路は液状化対策がされているのかもしれないね。
テレビで見たが、浦安の一部アパートは液状化で傾いてるらしい。
マンションの基礎を壊すことも可能性的にはあるらしいよ。
993: 匿名 
[2011-03-17 17:48:01]
火曜日にMR行ってきました。丸○さんが言ってました。
ここは液状化しませんから安心してください。と。
だから将来も液状化の心配はないでしょう
994: 匿名さん 
[2011-03-17 19:48:33]
>ここは液状化しませんから安心してください。と。

そういってるんだったら、チャンスです。
いまのうちに、
「購入者もしくは購入予定者は、万一液状化現象が起きて損害が発生した場合でも、丸紅が賠償責任を負うような念書でももらっといたほうがいいんじゃない」
995: 匿名さん 
[2011-03-17 19:52:28]
>液状化対策

財政に余裕があって、ディズニーで成人式やるくらいの浦安市で大ダメージ受けてるのに、
千葉みなとで、それ以上の対策が施されてるとは到底思えないね。
千葉市で予算計上でもされてた?
根拠ある書き込みを望みます。
996: 匿名さん 
[2011-03-17 20:23:51]
>防災用耐震岸壁がすぐ先にあって

その情報のソースはなに?
噂だけの話しは勘弁してください。
997: 匿名さん 
[2011-03-17 20:42:10]
噂話ではない。
ソース出すのはネガティブ人間に対して腹立つからしないだけだから一言だけ。
私は公的な裏付けを入手したのでコメントしますが。

同じ感覚になりたいなら市役所に行って確認して下さい。あなた方の為に私が使った労力を無償で提供はしたくありません。
いい加減にしなさい、あなた方。
998: 匿名はん 
[2011-03-17 21:04:26]
>その情報のソースはなに?
噂だけの話しは勘弁してください。

インターネットでも調べればすぐわかりますよ。むしろ知らなかったのですね。
千葉市のホームページにも出ていますよ。
999: 匿名さん 
[2011-03-17 23:04:59]
早く出て来なさいよ!
顔が見えな口だけのあなた方!

出てこないなら、永遠に出て来るな!
1000: 匿名さん 
[2011-03-17 23:23:16]
今回の地震で
ここのマンション本当に最悪だね…。


テレビで見ましたが

被災者の方が言ってました。

『海なんか見たくない』


1001: 匿名 
[2011-03-18 00:28:44]
>>1000
今言う言葉か?
最低最悪だ!
絶対許さない!!!
1002: 匿名 
[2011-03-18 07:35:57]
>千葉市のホームページにも出ていますよ。

千葉市のホームページで確認できなかったから、言ってるんです。
どこに書いてありますか?
アドレスを教えてください。
1003: 匿名 
[2011-03-18 07:38:53]
>早く出て来なさいよ!
>顔が見えな口だけのあなた方!

そんなヒステリーを起こすなんて、オトナゲないですよ。
普通に話しができないんですか?
1004: 匿名 
[2011-03-18 08:41:49]
やたらムキになってるのは購入者だろ?バレまくり。それか関係者。


!!←このマークやたら使いまくって大人げない。
はぁ・・・

***と認めてるような者。

すぐ感情的になって書き込みする奴は女だろう。男で
!←このやたらマーク使っていたら器が、狭すぎる。

1005: 匿名 
[2011-03-18 09:11:20]
人柄、悪いよね。たかがネット世界に以上に、ムキになる
ネット中毒者が気持ち悪い。



選ぶ視野に入ってなくて良かった。


海沿いなんて、最悪物件だワ。


ま け い ぬ


には成りたくないです。


船橋方面を検討中。
1006: 匿名さん 
[2011-03-18 10:23:34]
船橋方面ね・・・
頑張って探してね。
その辺りしか買えないでしょうけど。
1007: 匿名さん 
[2011-03-18 12:25:29]
船橋方面て千葉の中でも高いよ。
1005;は千葉市勤務なら、そちらで正解かもしれない。1006;は、もう少し社会勉強したほうが良いのでは? 家を買うとゆうのは、通勤のアクセスも
ひとつのポイントですよ。
1008: 匿名 
[2011-03-18 13:41:31]
そんなことないぜ。船橋駅北口バス便物件中古は300万でも売れないし、同じ団地ないの戸建て3000万でかえる。
某大学前近隣内陸部のミニ戸中古、1000万よりはるかに安くても動かない。
ここはそんなことない
1009: 匿名 
[2011-03-18 13:42:31]
3000万の戸建ては新築な
1010: 近所をよく知る人 
[2011-03-18 15:13:53]
船橋徒歩圏にきまってるだろう、空気よみなさい
1011: 匿名さん 
[2011-03-18 15:39:04]
港の管理とか防災対策は市じゃなくて県
やはり市役所前からポートタワーへの道路は規格が違うみたいだね。
国道と同じくらいの扱いみたい。
1012: 匿名 
[2011-03-18 16:35:45]
しかし、まあ、此だけ悪循環に悪条件揃いな物件も
珍しい。マンションに無知なヒトしかこの物件は
注目しないだろう。因みに、マンションに無知とは、最近グラブルを知ったヒトに対して。


過去スレ、グランスイートブルー①のコメントも見たほうが良いですよ。どれだけの悪条件かわかります。
1013: 匿名 
[2011-03-18 17:50:11]
船橋市なんて被災してないのに街並みが廃墟じゃない。

歩いてる人は東京に通うおじさんと気の荒いおばさんばっかじゃない。
1014: 匿名さん 
[2011-03-18 17:51:19]
1007へ
1006だけど、それくらい社会勉強しなくても知ってるよ。
所詮、頑張っても船橋(千葉県)でしか買えないでしょ?っ意味だよ。
1015: 匿名さん 
[2011-03-18 17:57:17]
1012へ。

そのほとんどは貴方が書き込んだもんだろう?
ご苦労様、
1016: 匿名さん 
[2011-03-18 17:59:45]
総武線沿線の人(特に船橋津田沼)って、

都合の良い時に湾岸気取りで内陸部をバカにするわりに、
こうなると内陸高台気取りになるんですね。

かと思えば、北部は被災地に近いから危険とか、南部は津波でアウトとか言ってるみたいですね。

自分の街が貧相なただの人口密集地だからって、妬みが強いこと強いこと。
1017: 契約済みさん 
[2011-03-18 18:18:48]
ネガレスが的を突いてるから
嫌なんだよ!
掲示板ならナニを書き込んでもイイのか?嫌なら見なきゃいい とか言う奴らは許さん!
1018: 匿名 
[2011-03-18 18:56:07]
>1013

東京に通うおじさん
×

地元零細企業に通うおじさん ○

風俗に遊びに来た
おじさん ○
1019: サラリーマン 
[2011-03-18 19:06:50]
風俗なら栄町だろ

都内で、安いマッサージなら上野
1020: 匿名さん 
[2011-03-18 22:40:34]
>港の管理とか防災対策は市じゃなくて県
>やはり市役所前からポートタワーへの道路は規格が違うみたいだね。
>国道と同じくらいの扱いみたい。

県のホームページに、千葉みなとの防災関係のことが載ってるのかな?
アドレスを教えて下さい。

1021: サラリーマンさん 
[2011-03-19 09:37:42]
不動産販売業者でマンション購入を検討されてる方は、一度は聞いたことある不動産会社にて販売してる者です。
丸紅の営業の方が、将来 液状化しないと断言したのであれば かなりの問題だと思いますよ。
私も自社物件は購入しない予定で探してるんですけど そういう発言する営業マンはどうかと・・・
1022: 匿名さん 
[2011-03-19 10:19:08]
1000超えましたのでpart3に移動しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる