一戸建て何でも質問掲示板「人んちの前で、犬の立ちションどう思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 人んちの前で、犬の立ちションどう思います?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-05 01:28:52
 削除依頼 投稿する

新興住宅街に住んでます。
犬の散歩をさせる人が多いのですが、散歩にマナーってないんでしょうか?
特に今の季節は、犬が積雪の上にマーカーを付けていくので、雪がカキ氷シロップのように黄色くなっています。
場所的には敷地に面した道路上で、敷地出入り口の直ぐ傍です。
人が訪ねてきた時には見っともないし汚らしいです。
公道だから仕方ないと言われるかもしれませんが、雪が解けると敷地前の道路とはいえ掃き掃除もしてます。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2011-01-14 19:55:19

 
注文住宅のオンライン相談

人んちの前で、犬の立ちションどう思います?

130: 匿名さん 
[2011-09-25 13:09:50]
うちは猫をやっつけてやりたくなる!!
敷地内でふんをするし、畑で砂浴び・・・首輪をしている飼い猫なので余計に腹が立つ。
近所のバイクのシートでは爪とぎされて、シート傷だらけにされたらしい。
猫に危害を加えるのは嫌なので、捕獲して遠くの山中に放置しては?と思ったりします・・・全くどこの家の猫だよ!!
131: CWニコルさん 
[2011-09-25 19:41:39]
とりあえず、クジラを喰え!
132: Fブラッシー 
[2011-09-25 23:06:27]
歯はヤスリで磨げ
133: 匿名さん 
[2011-09-25 23:40:38]
犯罪予備軍の集まりですね。
電柱に毒をまけとか言ってると捕まるよ。
なんでも言えばいいってもんじゃないだろ。
神経疑うわな。
病院でぎゃ~ぎゃ~走り回って、他人に迷惑をかけているガキの親に
毒食わせるぞと言ってるのと同じですよ。
134: 匿名さん 
[2011-09-26 00:39:36]
>133さんへ

130ですが、親(飼い主)が分かれば注意しますが分からないのです。
それに、子供が猫アレルギーなので本当に困るのです。

猫を好きな方は分からないと思いますが、放し飼いにすると糞や爪とぎ被害もある事、猫を嫌いな者や猫アレルギーの者がいる事を考えて欲しいのです。
猫よけグッズはあまり効果が無いので、本当に捕獲して遠くの山中に放置したい位困っています。

子供にアレルギーが無かったらここまで思いませんが、毛に触れただけで湿疹が出来るのですよ。
せめて、うちの敷地内に入らないで欲しいです。
135: 匿名 
[2011-09-26 00:57:06]
犬のタッション…マジ嫌だ(−_−#)

猫のしっことウンチも嫌だ(−_−#)


136: 匿名 
[2011-09-26 06:52:17]
2階から狙撃
138: 匿名さん 
[2011-09-26 08:44:16]
>137
おむつをするのは病気の老犬だからです。
少し動物の知識をつけたらよろしいかと。
139: 匿名さん 
[2011-09-26 08:46:05]
あとはメス犬などの場合は生理があるので
おむつをする場合もあります。

137さんはおつむが足りないらしい。
141: 匿名さん 
[2011-09-26 08:52:31]
人の言うことなんでも真に受けるんですね~

そんなことしてる国は日本だけです。

142: 匿名さん 
[2011-09-26 10:49:32]
結局犬のオシッコはどうすれば良いのですか?
ウンチは当然拾いますが、、、。
ペットボトルの水で薄めるぐらいでよければ今後しますが、ウチの犬は土とか草むらでしかしないので薄めてもあまり変わらないかもしれません。
アスファルトや壁、電柱などにはしません。
家でオシッコさせても散歩中はどうしてもチョロっとします。
144: 匿名さん 
[2011-09-26 19:27:02]
よくペットボトルで水かける人いるけど
あれは間違っています。
広げてるだけで全く意味の無い行為です。
だれが言い始めてやったのかは知らないけど
ほんと無知だね。
145: 匿名 
[2011-09-26 20:08:50]
ある日、近所で愛犬家のリーダー的存在のおばちゃんがうちの前でさせようとするのを発見し、
取っ捕まえて散々説教しました、町内会すら敵にまわす覚悟で、、早朝から大声で。
お陰様で以来、誰もやらなくなりました。。それどころか町内会費も子供会費も回覧板も
何も来なくなりました。。それはそれで覚悟のいる行動でしたが、やって良かったと、
思っています。
146: ご近所さん 
[2011-09-26 21:53:13]
犬は法律上「物」です。
たとえ死んでも治療費≧時価額なら時価額での賠償です。
雑種なら時価額は限りなく0円。
血統書付きでも労犬なら市場価格は限りなく0円。
147: 匿名さん 
[2011-09-26 22:00:25]
>146
だから何?
そんな話だ~れもしてないでしょ。

148: ご近所さん 
[2011-09-26 22:08:05]
>>147
分らないの?
糞尿を放置する飼い主の物を壊しても経済的損失は少ないと言う事です。
149: ご近所さん 
[2011-09-27 10:47:57]
ある意味、人が見ていないところで・・と言うのは理解できるのですが、
堂々と、隣家の門柱や基礎の部分にさせている人の心理が解りません。
犬の習性ですから。と言う事なのでしょうか?
私は犬を飼ったことが無いので、ご教授頂ければと思います。
150: 匿名さん 
[2011-09-27 13:09:05]
146.148
危険人物。
普通だれも考えないことを掲示板で自慢げに書いてる。
かなり危険でイかれてる人物です。
151: ご近所さん 
[2011-09-27 19:32:12]
>>150
日本の法律ですよ。
飼い主にとっては愛犬でも、法律上は只の物。
うっかり壊しても大した賠償は発生しません。

ただし、明らかに壊すと動物愛護法に抵触します。
うっかり・たまたま壊してしまう事は刑事上の罰に該当せず、
民事賠償も大してありません。
152: 匿名さん 
[2011-09-27 19:33:10]
玄関前に誰か居ると、首輪をひいてさせないように退散するのに、
居ないと必ずさせる(うちは2階から観察)。 犯罪意識はあるんですよね。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる