一戸建て何でも質問掲示板「人んちの前で、犬の立ちションどう思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 人んちの前で、犬の立ちションどう思います?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-05 01:28:52
 削除依頼 投稿する

新興住宅街に住んでます。
犬の散歩をさせる人が多いのですが、散歩にマナーってないんでしょうか?
特に今の季節は、犬が積雪の上にマーカーを付けていくので、雪がカキ氷シロップのように黄色くなっています。
場所的には敷地に面した道路上で、敷地出入り口の直ぐ傍です。
人が訪ねてきた時には見っともないし汚らしいです。
公道だから仕方ないと言われるかもしれませんが、雪が解けると敷地前の道路とはいえ掃き掃除もしてます。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2011-01-14 19:55:19

 
注文住宅のオンライン相談

人んちの前で、犬の立ちションどう思います?

110: 匿名さん 
[2011-08-26 10:36:57]
>108

>100は「ペットを飼う方は、みんな貴方のような考えなの?」と言っているだけで、「全ての犬飼い」なんて言っていませんが・・・。
でも、>101の様な方が居るので、疑われるのも当然かな。
当然、ペットの糞尿処理をきちんとされている方が居るのも分かりますが、尿にかんしてはそうでない方が多いのも事実です。
うちは犬の被害は少ないものの、猫の糞尿と嘔吐物に困っています。
近くの駐車場に、無断で餌をまく輩がいるせいでしょうが、迷惑だから自宅でやって欲しいです。
111: 匿名 
[2011-08-26 10:42:32]
>>110
「なの?」と聞かないとわからないレベルではない
嫌だったら直接言えば
うちの地域はシッコもトレーで受けてみんな処理してる
112: 匿名 
[2011-08-26 11:42:56]
犬を飼う資格の無い者が昨今増加して嘆かわしい。

飼うのではなく、買うという意識なんだろうね。

レベルの低さに呆れます。
113: 匿名 
[2011-08-26 11:47:49]
>112
> 犬を飼う資格の無い者が昨今増加して嘆かわしい。

日本人の犬の飼い方なんて昔から酷いですよ
114: 匿名さん 
[2011-08-26 11:58:40]
うちのほうでは、最近は落し物(フン)はさすがにないですが塀はあるかも。
でも困っているのはゴミ集積場のところなんですよね。うちの近所のゴミ集積場は
電柱にアミを引っ掛けているので、その電柱にオシッコされてしまうとアミも
濡れちゃうんですよね~。電柱でもアミがかかってる集積場にはしないでほしいです。
115: 匿名さん 
[2011-08-26 22:55:54]
飼い主の了解得て 犬鍋でもどう?

法律的にもマズイノ?

116: 匿名 
[2011-08-27 11:00:22]
>>114
電柱にあみを勝手にかけといて、シッコされるのわかってたら、何で繰り返すの?○カなの?
117: 匿名 
[2011-08-27 12:33:28]
116、アミをかけているのは、カラスにゴミを荒らされないためだろ!繰り返すも何もない…。○カは、お前だよ!
118: 匿名 
[2011-08-27 12:48:45]
ゴミ集積場は勝手に決められるもんじゃない。たいていは自治会と役所で決めるものだ。そんなことも知らないのがいるとは。
119: 近所をよく知る人 
[2011-08-27 16:07:07]
この前、うちの近くのゴミ収集所に、子犬のウ●チ(できたてほやほやのよう)が入った袋、放ってあった。
そういえば、その前にうちの前を若い女が子犬を連れて「おはようございます」とあいさつしていった。
もしや、あいつが犯人?
120: 匿名さん 
[2011-09-01 20:01:14]
門柱の横に電柱がありまして、毎朝散歩のワンちゃんにおしっこされるので、
小さな鉢植えの花を数個置いてみました。。さすがに飼い主に心があるのか
被害はなくなりました。とりあえず、、 ですが、、
121: 匿名さん 
[2011-09-04 05:41:56]
犬の立ちションを注意しまくりのおじさん、先日、トイレが無い公園で立ちションしてた。
まだ夏休み中で子供や赤ちゃん連れのお母さんが数人いるのに・・・
122: 匿名 
[2011-09-04 07:48:24]
通学&通勤道路の前にたててしまいました。
子供が拙宅の庭の草花をいじるのは微笑ましいが、たばこをポイ捨てする大人、飼い犬に拙宅の門柱にマーキングしてても止めない飼い主。
見本となるべき大人が情けない状態です。
123: 匿名ワン 
[2011-09-04 08:39:06]
他人のモラルに厳しい動物嫌いのサイトですね~

ようは、家の外までの掃除が嫌なだけ…

124: 幕府の犬 
[2011-09-04 09:42:44]
他人の迷惑を省みない、無責任な自称愛犬家もいることも事実だがね…。
125: 匿名さん 
[2011-09-04 09:48:57]
電柱の周りにこっそり毒の入ったドックフードを置いとけばいいんじゃないですか?
無責任な飼い主が多いし、守らない人には自己責任ではないですか。
126: 匿名 
[2011-09-04 09:52:27]
>>123
動物は大好きだし、犬も飼ってたよ。

しかし、今問題にしてるのは、
社会人として、飼い主として、最低限のマナーを守れない奴らの事だろ?

勘違いしないで、良く読めよ。
恥ずかしい。
127: 匿名さん 
[2011-09-06 19:19:36]
>>125

それって犯罪だよ
128: サラリーマンさん 
[2011-09-07 02:28:48]
昔は電柱にマーキングするのが当たり前だったけど
今は違うのね
犬にも厳しい時代になりましたね
129: ご近所さん 
[2011-09-25 10:46:34]
正直、家の前での用足しは嫌だなぁ・・
ペットボトルで薄めようが、嫌だ。
人間がしたら、犯罪なのだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる