一戸建て何でも質問掲示板「人んちの前で、犬の立ちションどう思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 人んちの前で、犬の立ちションどう思います?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-05 01:28:52
 削除依頼 投稿する

新興住宅街に住んでます。
犬の散歩をさせる人が多いのですが、散歩にマナーってないんでしょうか?
特に今の季節は、犬が積雪の上にマーカーを付けていくので、雪がカキ氷シロップのように黄色くなっています。
場所的には敷地に面した道路上で、敷地出入り口の直ぐ傍です。
人が訪ねてきた時には見っともないし汚らしいです。
公道だから仕方ないと言われるかもしれませんが、雪が解けると敷地前の道路とはいえ掃き掃除もしてます。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2011-01-14 19:55:19

 
注文住宅のオンライン相談

人んちの前で、犬の立ちションどう思います?

No.1  
by 匿名 2011-01-14 19:57:11
犬や飼い主よりもこんなスレ立てる奴の方が迷惑
No.2  
by 匿名係長 2011-01-14 21:28:58
まぁそう言うな。スレ主は「それは飼い主が悪い」と擁護されたいだけだろww
No.3  
by 匿名さん 2011-01-14 21:48:12
マナーの悪い飼い主は最低です。

ビニール袋とスコップを持っているのは
ポーズだけでフンの処理をしなかったり
フンの上に土をかけて隠していったり・・。

No.4  
by 匿名はん 2011-01-14 21:55:47
おばちゃん がタチションするよりは ええかも。
キモイでっせ!
No.5  
by 匿名 2011-01-14 22:43:08
人んちの敷地内で、犬にクソをさせる馬鹿がいる。
No.6  
by 匿名さん 2011-01-14 22:58:49

たまねぎ入り肉団子を食べさせましょうー

ホウ酸もいいですよー

No.7  
by 匿名 2011-01-14 23:05:22
実家の外壁に、道路の警備をしていた警備員が立ちションしていました。
No.8  
by 匿名 2011-01-14 23:18:40
実家の近くにある屋台のたこ焼き屋の
店主が立ちションして、その後何もなかった
ような顔をして、たこ焼きを入れ物に入れてた!
結構、行列の出来るたこ焼き屋です!
No.9  
by 匿名はん 2011-01-15 07:29:14
屋台のおっちゃんたちは、みんなそうでっせ!
TAXIのおっちゃんら も そうだっせ。

トイレ行かれへんからね。
No.10  
by 匿名さん 2011-01-15 07:56:19
立ちションを擁護するのは飼い主だけでしょう。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-15 08:42:21
近所の家には「犬の小便させないでください」と書かれています。
そこに犬のリードを引っ張って行って
させている飼い主を見ました。思わず
「うわ~こんなところでさせてるわ~」って言っちゃった。

うちの家にもされたことがあるけど
犬のおしっこは臭いですね。特に夏は鼻にきます。
No.12  
by 匿名 2011-01-15 08:53:39
昔は立ちションくらい何も言わず「お互い様」多少の迷惑は仕方ないっていう優しさがあった。
些細な事で目くじら立てられるなんて世知辛いねぇ

立ちションOKだよ
No.13  
by 匿名さん 2011-01-15 09:08:22
>昔は立ちションくらい何も言わず「お互い様」多少の迷惑は仕方ないっていう優しさがあった。

それは全く間違いですよ。昔は公共マナーの精神がお互いなかったですからね。
唾や痰をその辺に吐いていたのと同じことですよ。
それでもお互い様の精神って言うのかな?
No.14  
by 匿名さん 2011-01-15 09:18:23
ではあなたの家を教えてください。
毎日立ちションしに行きます。
No.15  
by 匿名 2011-01-15 09:19:37
昔はちょうど今の中国みたいな感じだからね、公共マナーは。
それを昔は良かった、などとのたまう輩はちょっとアレだな・・・。
No.16  
by 匿名さん 2011-01-15 10:15:40
敷地に面した道路にさせるのって、人の面の前でションベン引っかけてるのと一緒。
犬を散歩させるのは勝手だが、人の家の前では止めるべき!
飼い主のマナーの問題。
No.17  
by 匿名さん 2011-01-15 10:36:06
「お互い様」って何?
一方的にやっといてお互いさまはないだろ。
No.18  
by 匿名 2011-01-15 11:31:45
うちなんかこの前、駐車場でブリッブリッってうんこさせてるから怒鳴ってやった。
そしたら犬飼い野郎のジジィなんて言ったと思う?「ここはあなたの土地じゃないでしょ!ちゃんと拭くからいいじゃない!」って逆ギレ。
あったま来た俺は犬蓄生のうんこおもいっきり蹴ってやったよ。
そしたら犬飼い野郎のジジィ、サッと避けてやんの(笑)
なんだなんだ、おいおい。動物はかわいいなんてぬかしておきながら
うんこは汚いって思ってんじゃんかよ(笑)

No.19  
by 匿名 2011-01-15 11:47:11
荒くれ者だね~、
いなせだね~、
神田の生まれかい?
No.20  
by 匿名 2011-01-15 16:15:06
>18、ジジィを蹴らなくて、良かったですね!
ジジィを突き飛ばして殺してしまった人もいますから、ヒィヒィヒィ
今頃は掘りの中にいますよ、ヒィヒィヒィ(笑)
No.21  
by 匿名 2011-01-15 17:11:09
シッコも痰も唾もお互い様でイイじゃん 雨が降れば流れるぜ ショボイ事で目くじら立てるのは悲しいねっ
No.22  
by 匿名さん 2011-01-15 17:53:57
>シッコも痰も唾もお互い様

アホか。
そんなことしない人が多いからお互い様じゃない。
自分の下品さと他人を同列に扱うなよ。
No.23  
by 匿名 2011-01-15 18:34:34
だから何でお互い様やねん
No.24  
by 匿名 2011-01-15 20:30:43
>21、だから住所教えろって。
小便、痰、唾されても平気なんだろ。
No.25  
by ビギナーさん 2011-01-15 20:46:36
>>1>>2のレスが全てだなw
No.26  
by 匿名さん 2011-01-15 22:06:50
主はどんな生活してるんだろう。
子供はいるんだろうか。
No.27  
by 匿名 2011-01-15 23:13:04
何故に子供の有無を?
No.28  
by 匿名さん 2011-01-16 07:06:53
犬のオシッコは迷惑
飼い主は責任を持て
No.29  
by 匿名さん 2011-01-16 12:11:57
人んちの前にクソやションベンをさせる人は一種の認知症かな。
犬の散歩じゃなくて近所を徘徊してるんです。
No.30  
by 匿名 2011-01-16 12:19:14
↑はい、認知症で貧乏で低学歴です。
だから何をしても問題はないと思います。
これからもあなたの家の塀にウンチので、よろしく~
No.31  
by 匿名 2011-01-16 12:23:52

脅迫か?
No.32  
by 匿名さん 2011-01-16 13:32:12
>>30
見つけたら警察に通報してやる。
犯罪者め。
No.33  
by 匿名さん 2011-01-16 14:55:18
30のように自分を卑下するようになったら人間の終末だな。
No.34  
by 匿名さん 2011-01-16 18:01:09
スレッド上がっているから見ちゃったよ。
いったい何故ここでそんな同情を買おうとしているんだ?
No.35  
by 匿名さん 2011-01-18 22:11:34
います。近所のMさん。子供も犬も躾が出来ない可哀相な家族。
No.36  
by 匿名さん 2011-01-18 23:27:03
うちの近所にもいます。
道路はさんで向かい側の家の前にわざわざ犬を連れて行き、オシッコさせています。
ほぼ毎日毎晩らしく、その家族が引っ越してくる前はキレイだったアスファルトが、
オシッコ部分だけ黒くなり、あきらかにわかります。

あまりの非常識ぶりに引っ越し当初にやんわりと忠告したらしいですが、
聞き入れるどころか逆に立腹し、数年に渡りずっとお向かいの道路側がトイレ場に。
ご自身の家側の道路にするならまだしも、考えられないですよね。

この家族は犬を飼う資格などないなー、子供の教育上もよくないなー、
子供の学校関係のつきあいはするけどプレイベートはかかわりたくもないなー、と感じています。

子供も亭主もいる、見かけも美しい奥様なのに、
こんな常識はずれなおかしな思考回路の人間が世の中存在するんですねぇ。


No.37  
by 匿名様 2011-01-19 07:53:08
まだ小便くらいてグダグダ言ってらっしゃるですか?尻の穴か小さな人でしょう。
No.38  
by 匿名 2011-01-19 08:05:09
そもそも、犬は「立ち」ションベンって言うのかな?
No.39  
by 匿名さん 2011-01-19 08:49:16
37さん、犬を飼った事ありますか?。
自身の家の前が、犬のトイレ場所になってしまったらどう思いますか?
最初は犬一匹だけでも、その場所を通る他の犬も、臭いにつられてオシッコをする。
際限なくなるんですよ。

犬を飼うのも、子供を育てるのも、同じようにモラルを守って育てるべき。
なるたけ人様に不快感を与えぬよう、迷惑をかけぬようにするのは最低限のマナー。
No.40  
by 匿名 2011-01-19 09:01:59
犬が嫌う匂いとかなんかを仕掛けたらどうだろ
文句言われる筋合い無いだろうし
危害は駄目よ
No.41  
by 匿名さん 2011-01-19 09:11:26
すれ主さんは、当然、お一人で、書いています、、
これが複数となると、つまり、ペット人気で、うちのご近所も
散歩時間となると、沢山(数人)が、同じ道路を散歩していたりしてますが、
その沢山の人が、人様の家の前で、同じようなことやり始めると
どうなるか想像できるでしょうか。

ヨーロッパのある町ですけど、初めて訪問した時のこと。
犬が大きいらしく、そして、街中、その落し物が
大きい丸い山となって落ちてて、小のほうもすごい量らしく、匂うこと・・・。
風向きによっては、猛烈なにおいがしてました。

観光で食っている町ですし、誰もそのことを
言わないというか、特に名言する必要もありませんが^^

公園は、ペットの出入り禁止となっておりました。
今はどうなっているか知りません・・がね

ペットボトルに水を入れて、小を水で薄めている、
良心のある人もいます。

人様の敷地、玄関前をトイレにするのは止めましょう。
そして、人間の立ち○○○は、ただ一言、みっともない、ゾウっとします。
No.42  
by 匿名さん 2011-01-19 09:58:25
今日の朝、家の前にウンコが落ちていました。
なんで私が掃除しないといけないのか。
飼い主が分かったら家の前に放り返してやるのに。
No.43  
by 匿名 2011-01-19 10:48:35
監視カメラ付けたらどう?

何か そういうマナーに関する条例ないんかな
No.44  
by 匿名さん 2011-01-19 10:51:23
防犯カメラは付いてるんですけど
ちょうど映らないところでやられました・・
No.45  
by 匿名さん 2011-01-19 11:16:15
う○こ は時間が経てば土に還る だからOKですよ
ガーデニングの肥料としてはいかがですか
小便もアンモニウムが肥料になりませんか
No.46  
by 匿名さん 2011-01-19 11:56:55
垣根に向かって立ちションしていたら、突然犬が吠えながら垣根の下を潜って来た
犬に小便かけそうになったので、我竿の放水を緊急停止!

すると何と、犬に続いてうら若き女性が垣根を潜って来たではないか!
垣根を越え上を見上げる御嬢、緊急停止により凛々しくそそり立つ我分身

その時恥ずかしかったのか誇らしかったのか、今では記憶が無い
ただ御嬢が目を細め、下劣しているのか恍惚としているのか判断出来ない
驚いた姿だけは今でも忘れる事が出来ないのだ。

No.47  
by 匿名さん 2011-01-19 12:50:18
人に見せる興奮に開花したのでしょう。
No.48  
by 匿名さん 2011-01-19 14:40:27
自分の家の敷地周辺に辛子を塗っておけば?
No.49  
by 匿名さん 2011-01-19 14:55:11
手ぶらで犬の散歩をさせてるやつは要注意です
60代以上の男女は要注意、平気で犬の大小をどこかまわずさせる
看板取り付けてもお構いなし、
No.50  
by 匿名 2011-01-19 15:43:10
>33、は~い!終わってるのはわかってま~す。
だから精神障害者は罪にならないの!
今日もウンチをおみまいしに行くじょ!
No.51  
by 匿名さん 2011-01-19 18:04:19
家の前の道路、犬のオシッコ被害を受けて困っています。
ペットショップに事情を話し、なにか臭い消しスプレーのようなものは、と相談してみましたが
これといってないと言われてしまいました。

道路に犬がオシッコをひっかけぬよう、なにか対策品ご存知でしたら教えてください。


No.52  
by 匿名さん 2011-01-19 19:38:40
しかし、飼い主のマナーなんとかならんもんかねぇ。
No.53  
by 匿名さん 2011-01-19 20:24:05
犬のオシッコは自分の家の敷地前でやれ!
No.54  
by 購入検討中さん 2011-01-19 20:33:39
敷地前って、なんで?

敷地内でしょ
No.55  
by 匿名 2011-01-20 08:16:51
うちの町内にある、豚小屋とか鶏小屋とか、
風向きにより、とても臭い!
口蹄疫とか鳥インフルエンザで、全滅して欲しいわ!
No.56  
by 匿名さん 2011-01-20 08:52:41
51さんへ

木酢液をまいてます。
家の前の電柱への尿にも閉口していましたが(それは仕方ないかとあきらめていました)
オープン外構の敷地内に糞をされていることが重なり
ネットであれこれ検索、とりあえず木酢液をまき出して3週間目です。

最初の1週間は、2倍に薄めた液を道路に面している部分の敷地や糞をされた場所を中心にまきました。
かなり臭いので、まくのは夕方、ご近所にはあらかじめ事情を話しました。

2週間目からは、もう少し薄くしています。
薄くすれば、まいた当初は臭いますが、朝にはそう気にならないくらいになります。

ついでに、電柱にもかけていますが
木酢液を用いて以来、一度もされていないと思います。

ホームセンターで1.5リットル400円くらいで売っています。

No.57  
by 匿名 2011-01-20 12:37:45
その木酢酸で結局臭くなるんじゃ…
No.58  
by 匿名さん 2011-01-20 13:30:25
うちのトイプードルは家で排便をさせてから散歩に出かけますわ。
ワンちゃんは、これぐらいの事は出来ますよ。
ところで、子供が出来ましのですが、これ以上の世話は~大変です。
親犬は毛色がブルー色でとても珍しいのですが、
この子達の子供が欲しい方、いないかしら~
子犬はティーカップサイズのブルー色なんですが~と言っても、たったの2匹なんですがー
犬嫌いの方には無理ですね?
No.59  
by 匿名さん 2011-01-20 13:51:38
>>58さん
ただなら。
No.60  
by 匿名さん 2011-01-20 22:55:09
飼い主のマナー以前の問題で、人としての道徳心欠如に問題があると思う。
犬のマーカーを人の敷地や敷地前にさせてる人は、はっきり言って品格が無い。
No.61  
by 匿名さん 2011-01-20 23:05:20
51です。56さん、教えていただいた木酢液、うちもさっそく試してみます。
対処法が見つかって、気持ちほっとしました。
毎日よそ様の犬の事でヤキモキしていると気が滅入り、
家に帰ってきても、トイレ場と化した道路見て気が落ち込んでしまいます。
No.62  
by 匿名さん 2011-01-21 00:15:57
赤犬の肉は旨いと死んだ爺さんが言っていたが、
青犬の肉はどうなんだろう・・・
No.63  
by 匿名 2011-01-21 02:32:44
敷地100坪以下や築10年以上の家なんて、
汚いし、犬も、便所と間違えて、ウンコするんだろうな!
たいした金かからんから、早く建て替えしな!
No.64  
by 匿名さん 2011-01-21 10:16:36
犬の放尿って立ちションっていうの?
No.65  
by 匿名 2011-01-21 12:57:09
No.63
で、お前の住んでる賃貸アパート前は、ゴミ置き場なんだろ?
No.66  
by 匿名 2011-01-21 15:54:21
↑生活レベル低いから、その程度しか言えないのかな?
貧乏な奴に何を言われまいが、
全然こたえんがな!貧乏なくせに無理はよせよせ~
お前んち、犬の便所に決まりな!ギャッハハハ
No.67  
by 匿名 2011-01-21 16:02:20

誰?
自分で文章読み直してみてください

恥ずかしく無いですか?
No.71  
by 匿名さん 2011-01-21 17:09:35
飼い主のマナーやモラルの問題なのに、最低な主に飼われている犬が惨めで可哀そうですね。
No.73  
by 匿名さん 2011-01-21 18:17:06
他人の敷地にオシッコをさせる犬の飼い主、
みかけはスリムな体型でいかにも男ウケしそうなさわやか奥様風だが、
その亭主も、たまに田舎から来る母親も、見かけは並以上なのにモラルがない。

外見からは想像つかないほど、やっていることは品格がないどころか、
常識的な発想ができない家族。

その見かけの良さから、自分達がなんでも一番、
なんでも思った通りやりたい放題で、他人の意見など耳に入れずに
今までの人生押し通してこれたのだろう。

こうゆう人達に犬のオシッコマナーを学ばせるには
どうしたらいいんだろうねぇ。
No.74  
by 匿名さん 2011-01-21 20:08:56
雪の上にした犬のオシッコのせいで、子供たちが雪遊びできません。
しかし、よくも敷地出入り口の角にしてくれるものだ。
犬を飼うなら節度ある散歩をさせろ!
いい加減にしろ!
No.75  
by 匿名さん 2011-01-21 20:13:37
どうもこのスレが気に食わない人がいるようですね。
飼い主のマナーの問題に誰も異論はないと思いますが、どうしてそんなに好き勝手に犬の自由にさせたいのでしょうかね?
人間と犬の主従関係が逆転しちゃってるんじゃないの?
No.79  
by 匿名さん 2011-01-21 21:12:16
分譲マンションや賃貸アパートで、犬OKの物件が増えたのもひとつの原因なのかな。
庭がないから、どうしても公道に出してからオシッコさせる犬が多い。

昔は大家さんが「犬猫の動物類は、賃貸住宅では絶対厳禁!」と入居者に強く念押ししたもんだけれど。
No.81  
by 匿名さん 2011-01-23 21:38:13
犬の散歩をさせながら、挨拶しても愛想もなく、人の家の敷地前に犬のマーカー平然とさせてくお前!
飼い主失格だよ。
No.82  
by 匿名さん 2011-01-24 10:33:03
ほんとにマナーのない飼い主が多い
言っても無駄だろう
罰則を早く作って欲しい

No.83  
by 匿名 2011-01-25 11:40:56
主人の存命中は、玄関先や門の前で主人を見送り、時には最寄駅の渋谷駅まで送り迎えすることもあった。
主人を慕うハチの一途な姿は人々に感銘を与え、「忠犬」と呼ばれるようになった。
死後間もなく東京大学農学部において病理解剖が行われた!
胃の中にはなんと、焼き鳥のものと思われる串が3 - 4本見つかっており、
これが消化器官を傷つけていたという!
クソ犬の美談だけが報じられているが、盗み食いやら塀にションベンやら、
実にけしからんクソ犬で、串が刺さって死んだのは、天罰だと思う!ザマーミナ~
No.84  
by 匿名 2011-01-25 12:01:49
1次越冬隊が南極に犬を置き去りにした!
次に南極に訪れたら2匹が生きていた!犬達の頭を撫でながら
次々と犬の名を呼び掛けると、1頭はタロの名のところで反応して尻尾を振った。
もう1頭もジロの名に反応したことから、この2匹が生存していた事が確認されたのである!
アザラシの糞やペンギンを食べて生きていたのだ!
この事件は人間側から見れば美談であるが、ペンギンの立場から見れば、
獰猛な肉食動物を人間が置いていったために大被害を受けたという悲劇ではないかと考える。
ちなみに他の犬達は鎖につながれたまま、餓死していた!ザマーミナ~
No.85  
by 先生 2011-01-25 15:15:23
長引く不況のせいで犬を飼う余裕どころか手前の餌すらマトモに調達出来ず、そのひがみから小便すら許せないのかもしれません。実に嘆かわしい事ですねぇ。
No.86  
by 匿名 2011-01-25 15:38:33
↑せんこう!やかましい、だまりな!俺は75だ!
動物は敵や、口蹄疫で牛も豚も死んで、
大笑い!インフルエンザでニワトリ死んで、大笑い!
動物なんてーくたばってしまいな!
No.87  
by 匿名さん 2011-01-25 15:53:53
お前もそんな動物の一員だがなww
No.88  
by 匿名 2011-01-25 16:01:11
↑人間は人間!犬は畜生!
人間と犬の主従関係が逆転しちゃってるんじゃないの?
この馬鹿飼い主!
No.89  
by 匿名さん 2011-01-25 16:01:53
お前は犬以下だがなww
No.90  
by 匿名 2011-01-25 16:39:26
↑あなたは、なんなんですか?人の家の塀に犬にオシッコをさせて、
マナー違反ですよ、動物を飼うのは自由ですが、
迷惑している人達もいるのですよ!
だいたい、wwって!なんですか?客観的に見てる人達も、
どちらに非があるのか、解っていますから、
もう少し大人の対応をされたら如何ですか?
No.91  
by 匿名さん 2011-01-25 16:45:05
>客観的に見てる人達も、
>どちらに非があるのか、解っていますから、
>もう少し大人の対応をされたら如何ですか?

つ鏡

いまさら文体変えても遅いよww
No.92  
by 匿名 2011-01-25 16:50:09
このスレが気に食わない人がいるようですね。
飼い主のマナーの問題に誰も異論はないと思いますが、どうしてそんなに好き勝手に犬の自由にさせたいのでしょうかね?
No.93  
by 匿名さん 2011-01-25 16:59:54
>>92

何か勘違いしているようだが、お前のガキのような態度を揶揄してるんだよww
スレそのものに異存などある訳無かろうww
No.94  
by 契約済みさん 2011-01-25 17:02:48
>マナー違反ですよ、動物を飼うのは自由ですが、
>迷惑している人達もいるのですよ!

動物が塀におしっこをしたからといって、
どんな迷惑を被るのか説明してください。

例えば、塀が崩れるとか・・・・

塀の外側であれば、問題ないのでは?

自分の敷地内におしっこされるわけではないので、
私は気になりませんが・・・・
No.95  
by 匿名さん 2011-01-25 17:12:57
>93、は飼い主のマナー以前の問題で、人としての道徳心欠如に問題があると思う。
No.96  
by 匿名 2011-01-25 19:34:55
犬のシッコくらいでガタガタ煩いねぃ
あぁ嫌だわ
No.97  
by 匿名さん 2011-01-25 19:47:47
>犬のシッコくらいでガタガタ煩いねぃ
>あぁ嫌だわ

犬に責任はない。
問題は飼い主のマナーや品格にある。

No.98  
by 匿名 2011-08-25 05:48:50
飼い主は、自分家で犬に躾してマナーは自分の家でさせて自己中に、撒き散らしらさないで下さい。
No.99  
by 匿名 2011-08-25 05:49:03
飼い主は、自分家で犬に躾してマナーは自分の家でさせて自己中に、撒き散らさないで下さい。
No.100  
by 匿名 2011-08-25 08:13:20
>>94
ペットを飼う方は、みんな貴方のような考えなの?
自己中の極みですね。

犬は繰り返し同じ場所でやるんですよ。
臭いんです。
汚れるんです。
精神的にもストレスかかります。

塀は敷地の中にあり私有物です。

こんなことも想像できないんですか?
No.101  
by 匿名 2011-08-25 09:37:52
>>100
犬の小便ぐらいでストレスってどんだけ温室育ちなんでしょう。あなたの土地なんて犬は知らないし、人間がかってに決めたこと。
躾てもどうしようもないときがあることを理解すべし。
子供は一度叱ったら2度とご飯をこぼしませんか?
よく考えてください。
No.102  
by 匿名さん 2011-08-25 09:56:34
>101さんへ

本気で言っているの?
知らなければ良いの?
仕方が無ければ良いの?
飼い主の言い分が正では無いでしょ。

迷惑だと思っている方がいる事を知れば、普通はごめんなさいと謝罪するのがモラルやマナーでしょう。
小学校や家で習わなかったの・・・残念な方・・・。
No.103  
by 匿名さん 2011-08-25 10:04:28
いや~

家の前で おしっこされていたら 普通 嫌だろ?

俺んちなんて 裏で 近所の犬が逃げてきて 除草剤入り草食べたらしく 下呂 はいていてよ

もちろん 飼い主に掃除させたよ

せめて 電柱にしっこさせろよな

猫の匂い付けのしっこは マジで 臭いよ
No.104  
by 匿名 2011-08-25 11:51:45
最近のマナーの良い方は、他人の敷地で飼い犬がオシッコをしてしまった場合、持参したペットボトルの水で洗い流してましたよ。

躾だけで足りない部分は飼い主さんのマナーで補う。こういう当たり前の事を出来ないもしくは想像が及ばないのは残念だと思います。
No.105  
by 匿名 2011-08-25 12:35:13
>>101
ネタじゃなくてマジレスなんだよな?

犬が知らないって当たり前だろ!
飼い主が駄目なんだよ。
躾れば二度とやらないのかって、おまえは小学生か!
そんな時に飼い主が水で流したりするべきなんだよ。

犬ではなくて、飼い主に問題があるってみんな言ってるんだろ!
頭になんか咲いてんのか?

おまえ、社会生活まともに出来てないだろ。
No.106  
by 匿名さん 2011-08-25 13:18:04
>>おまえ、社会生活まともに出来てないだろ

スリッパだって のうのうに生きていたじゃないか?

No.108  
by 匿名 2011-08-26 07:44:59
>>100
全ての犬飼いがなワケないだろ
考えて分からないの?
No.109  
by 匿名 2011-08-26 10:36:53
家は玄関口にう○ちとマーキング(犯人がわからない) でした。 向かいに犬を飼っているお宅があります普段は玄関の内側が定位置です。近隣の犬のお仲間(3〜5匹は居るようです)が来て鳴いて起こされ甲高い声で飼い主同士のおしゃべりが早朝5時には始まります。毎日来る宅配便や新聞配達、ポスティング、来客や出掛けるだけで吠えられます はっきり言って迷惑です。排泄物は始末する。躾とモラルが無い飼い主には呆れています。
No.110  
by 匿名さん 2011-08-26 10:36:57
>108

>100は「ペットを飼う方は、みんな貴方のような考えなの?」と言っているだけで、「全ての犬飼い」なんて言っていませんが・・・。
でも、>101の様な方が居るので、疑われるのも当然かな。
当然、ペットの糞尿処理をきちんとされている方が居るのも分かりますが、尿にかんしてはそうでない方が多いのも事実です。
うちは犬の被害は少ないものの、猫の糞尿と嘔吐物に困っています。
近くの駐車場に、無断で餌をまく輩がいるせいでしょうが、迷惑だから自宅でやって欲しいです。
No.111  
by 匿名 2011-08-26 10:42:32
>>110
「なの?」と聞かないとわからないレベルではない
嫌だったら直接言えば
うちの地域はシッコもトレーで受けてみんな処理してる
No.112  
by 匿名 2011-08-26 11:42:56
犬を飼う資格の無い者が昨今増加して嘆かわしい。

飼うのではなく、買うという意識なんだろうね。

レベルの低さに呆れます。
No.113  
by 匿名 2011-08-26 11:47:49
>112
> 犬を飼う資格の無い者が昨今増加して嘆かわしい。

日本人の犬の飼い方なんて昔から酷いですよ
No.114  
by 匿名さん 2011-08-26 11:58:40
うちのほうでは、最近は落し物(フン)はさすがにないですが塀はあるかも。
でも困っているのはゴミ集積場のところなんですよね。うちの近所のゴミ集積場は
電柱にアミを引っ掛けているので、その電柱にオシッコされてしまうとアミも
濡れちゃうんですよね~。電柱でもアミがかかってる集積場にはしないでほしいです。
No.115  
by 匿名さん 2011-08-26 22:55:54
飼い主の了解得て 犬鍋でもどう?

法律的にもマズイノ?

No.116  
by 匿名 2011-08-27 11:00:22
>>114
電柱にあみを勝手にかけといて、シッコされるのわかってたら、何で繰り返すの?○カなの?
No.117  
by 匿名 2011-08-27 12:33:28
116、アミをかけているのは、カラスにゴミを荒らされないためだろ!繰り返すも何もない…。○カは、お前だよ!
No.118  
by 匿名 2011-08-27 12:48:45
ゴミ集積場は勝手に決められるもんじゃない。たいていは自治会と役所で決めるものだ。そんなことも知らないのがいるとは。
No.119  
by 近所をよく知る人 2011-08-27 16:07:07
この前、うちの近くのゴミ収集所に、子犬のウ●チ(できたてほやほやのよう)が入った袋、放ってあった。
そういえば、その前にうちの前を若い女が子犬を連れて「おはようございます」とあいさつしていった。
もしや、あいつが犯人?
No.120  
by 匿名さん 2011-09-01 20:01:14
門柱の横に電柱がありまして、毎朝散歩のワンちゃんにおしっこされるので、
小さな鉢植えの花を数個置いてみました。。さすがに飼い主に心があるのか
被害はなくなりました。とりあえず、、 ですが、、
No.121  
by 匿名さん 2011-09-04 05:41:56
犬の立ちションを注意しまくりのおじさん、先日、トイレが無い公園で立ちションしてた。
まだ夏休み中で子供や赤ちゃん連れのお母さんが数人いるのに・・・
No.122  
by 匿名 2011-09-04 07:48:24
通学&通勤道路の前にたててしまいました。
子供が拙宅の庭の草花をいじるのは微笑ましいが、たばこをポイ捨てする大人、飼い犬に拙宅の門柱にマーキングしてても止めない飼い主。
見本となるべき大人が情けない状態です。
No.123  
by 匿名ワン 2011-09-04 08:39:06
他人のモラルに厳しい動物嫌いのサイトですね~

ようは、家の外までの掃除が嫌なだけ…

No.124  
by 幕府の犬 2011-09-04 09:42:44
他人の迷惑を省みない、無責任な自称愛犬家もいることも事実だがね…。
No.125  
by 匿名さん 2011-09-04 09:48:57
電柱の周りにこっそり毒の入ったドックフードを置いとけばいいんじゃないですか?
無責任な飼い主が多いし、守らない人には自己責任ではないですか。
No.126  
by 匿名 2011-09-04 09:52:27
>>123
動物は大好きだし、犬も飼ってたよ。

しかし、今問題にしてるのは、
社会人として、飼い主として、最低限のマナーを守れない奴らの事だろ?

勘違いしないで、良く読めよ。
恥ずかしい。
No.127  
by 匿名さん 2011-09-06 19:19:36
>>125

それって犯罪だよ
No.128  
by サラリーマンさん 2011-09-07 02:28:48
昔は電柱にマーキングするのが当たり前だったけど
今は違うのね
犬にも厳しい時代になりましたね
No.129  
by ご近所さん 2011-09-25 10:46:34
正直、家の前での用足しは嫌だなぁ・・
ペットボトルで薄めようが、嫌だ。
人間がしたら、犯罪なのだし。
No.130  
by 匿名さん 2011-09-25 13:09:50
うちは猫をやっつけてやりたくなる!!
敷地内でふんをするし、畑で砂浴び・・・首輪をしている飼い猫なので余計に腹が立つ。
近所のバイクのシートでは爪とぎされて、シート傷だらけにされたらしい。
猫に危害を加えるのは嫌なので、捕獲して遠くの山中に放置しては?と思ったりします・・・全くどこの家の猫だよ!!
No.131  
by CWニコルさん 2011-09-25 19:41:39
とりあえず、クジラを喰え!
No.132  
by Fブラッシー 2011-09-25 23:06:27
歯はヤスリで磨げ
No.133  
by 匿名さん 2011-09-25 23:40:38
犯罪予備軍の集まりですね。
電柱に毒をまけとか言ってると捕まるよ。
なんでも言えばいいってもんじゃないだろ。
神経疑うわな。
病院でぎゃ~ぎゃ~走り回って、他人に迷惑をかけているガキの親に
毒食わせるぞと言ってるのと同じですよ。
No.134  
by 匿名さん 2011-09-26 00:39:36
>133さんへ

130ですが、親(飼い主)が分かれば注意しますが分からないのです。
それに、子供が猫アレルギーなので本当に困るのです。

猫を好きな方は分からないと思いますが、放し飼いにすると糞や爪とぎ被害もある事、猫を嫌いな者や猫アレルギーの者がいる事を考えて欲しいのです。
猫よけグッズはあまり効果が無いので、本当に捕獲して遠くの山中に放置したい位困っています。

子供にアレルギーが無かったらここまで思いませんが、毛に触れただけで湿疹が出来るのですよ。
せめて、うちの敷地内に入らないで欲しいです。
No.135  
by 匿名 2011-09-26 00:57:06
犬のタッション…マジ嫌だ(−_−#)

猫のしっことウンチも嫌だ(−_−#)


No.136  
by 匿名 2011-09-26 06:52:17
2階から狙撃
No.138  
by 匿名さん 2011-09-26 08:44:16
>137
おむつをするのは病気の老犬だからです。
少し動物の知識をつけたらよろしいかと。
No.139  
by 匿名さん 2011-09-26 08:46:05
あとはメス犬などの場合は生理があるので
おむつをする場合もあります。

137さんはおつむが足りないらしい。
No.141  
by 匿名さん 2011-09-26 08:52:31
人の言うことなんでも真に受けるんですね~

そんなことしてる国は日本だけです。

No.142  
by 匿名さん 2011-09-26 10:49:32
結局犬のオシッコはどうすれば良いのですか?
ウンチは当然拾いますが、、、。
ペットボトルの水で薄めるぐらいでよければ今後しますが、ウチの犬は土とか草むらでしかしないので薄めてもあまり変わらないかもしれません。
アスファルトや壁、電柱などにはしません。
家でオシッコさせても散歩中はどうしてもチョロっとします。
No.144  
by 匿名さん 2011-09-26 19:27:02
よくペットボトルで水かける人いるけど
あれは間違っています。
広げてるだけで全く意味の無い行為です。
だれが言い始めてやったのかは知らないけど
ほんと無知だね。
No.145  
by 匿名 2011-09-26 20:08:50
ある日、近所で愛犬家のリーダー的存在のおばちゃんがうちの前でさせようとするのを発見し、
取っ捕まえて散々説教しました、町内会すら敵にまわす覚悟で、、早朝から大声で。
お陰様で以来、誰もやらなくなりました。。それどころか町内会費も子供会費も回覧板も
何も来なくなりました。。それはそれで覚悟のいる行動でしたが、やって良かったと、
思っています。
No.146  
by ご近所さん 2011-09-26 21:53:13
犬は法律上「物」です。
たとえ死んでも治療費≧時価額なら時価額での賠償です。
雑種なら時価額は限りなく0円。
血統書付きでも労犬なら市場価格は限りなく0円。
No.147  
by 匿名さん 2011-09-26 22:00:25
>146
だから何?
そんな話だ~れもしてないでしょ。

No.148  
by ご近所さん 2011-09-26 22:08:05
>>147
分らないの?
糞尿を放置する飼い主の物を壊しても経済的損失は少ないと言う事です。
No.149  
by ご近所さん 2011-09-27 10:47:57
ある意味、人が見ていないところで・・と言うのは理解できるのですが、
堂々と、隣家の門柱や基礎の部分にさせている人の心理が解りません。
犬の習性ですから。と言う事なのでしょうか?
私は犬を飼ったことが無いので、ご教授頂ければと思います。
No.150  
by 匿名さん 2011-09-27 13:09:05
146.148
危険人物。
普通だれも考えないことを掲示板で自慢げに書いてる。
かなり危険でイかれてる人物です。
No.151  
by ご近所さん 2011-09-27 19:32:12
>>150
日本の法律ですよ。
飼い主にとっては愛犬でも、法律上は只の物。
うっかり壊しても大した賠償は発生しません。

ただし、明らかに壊すと動物愛護法に抵触します。
うっかり・たまたま壊してしまう事は刑事上の罰に該当せず、
民事賠償も大してありません。
No.152  
by 匿名さん 2011-09-27 19:33:10
玄関前に誰か居ると、首輪をひいてさせないように退散するのに、
居ないと必ずさせる(うちは2階から観察)。 犯罪意識はあるんですよね。。
No.153  
by 匿名 2011-09-27 19:45:49
リアル自宅前でシッコとかされたらムカつく。

うちのご近所さんちは、しばらく猛ダッシュで、
少し遠目でゆっくり散歩してますよ。
やっぱり、近所付き合いがあるから、近所の家の前でシッコとかしちゃったら、悪いからって言ってたよ。

こんな風に、自分から気をつけてくれる飼い主だと、安心なんだけどね。

No.154  
by ご近所さん 2011-09-27 20:27:02
犬に罪は無い。バカな飼い主が100%悪い。
No.155  
by 匿名 2011-10-07 16:49:06
ひどすぎる。
犬なんて飼わなきゃいいのに。
流行ですぐ殺すくせに。
No.156  
by 近所をよく知る人 2011-10-07 18:41:05
どこもそうですが飼い主の品の問題 品がなさすぎる。
犬、ネコなど動物愛護をさけぶのなら、また大事なら
行政が小動物尊厳のため、税を課すべきです。
No.157  
by 匿名さん 2011-10-07 18:55:21
家族同然と言う方が居ますが、家族同然ならしつけをしっかりして、他人に迷惑のかからない様にするのが最低限のマナーでしょう。

他人にとっては犬畜生ですよ。
No.158  
by 匿名さん 2011-10-08 21:08:16
犬畜生の値段 0円。
日本の法律は良いですね!

我が家の前の電柱には「害虫駆除中、注意」と分かりやすく警告し、白い粉を撒いています。
我が家の前の道で犬畜生を見た事はありません。
No.159  
by 匿名さん 2011-10-08 23:59:58
畜生以下ですね。
No.160  
by 匿名さん 2011-10-09 08:03:53
公園で遊んでいたら、車から降りてきた夫人とワンチャンが元気に飛び出してきて掛けっこ。
ほほえましく見ていたら、なんと犬が植え込みの樹木にオシッコ開始。
それを黙認させている夫人には幻滅しました。植木が枯れちゃうじゃん。
モラルの低下ですね。

ましてや、人の家の玄関先でオシッコさせるって恥ずべき行為だと思う。
犬がどうのこうのじゃなくて、飼い主の育ちの問題です。
No.161  
by 匿名さん 2011-10-09 08:21:22
そういえば、高速道路のサービスエリアに休憩した時のこと。
犬連れのドライバーが休憩がてら犬の散歩をさせているんですよね。犬も休憩が必要なのはわかります。
でもベンチ周辺の芝生や付近の植木は犬の便所やマーカー場となっていました。
あれを見たら、とても子供をサービスエリアの屋外休憩場所では遊ばせられないなと思いました。
No.162  
by 近所をよく知る人 2011-10-17 21:10:24
でたぞぃ!

先日、家の近くの歩道橋の最上部付近に犬の糞
今の時代、野良犬はいないぞ。

愛犬家よろしくカッコつけている奴ら、これを弁解してみろ。
No.163  
by 匿名 2011-10-18 10:58:55
散歩をさせる時は 必ず汚物入れを用意し始末しながら が普通ですが この住宅地では 手ぶらな方を見かけます 向かいのじいさんはデブらです 近所を散歩させるのは極まれで 車に乗せて河原に行って散歩させます だから その河原には 行きません bbq や 芋煮会などありますが 絶対行きません
No.164  
by 近所をよく知る人 2011-10-18 21:58:44
犬を溺愛している人は自分本位な人が多いような気がします。ウンチは迷惑と自覚しているようですが、ションベンは迷惑と思っていないようですが、臭いが家まで入ってきて気分が悪くなります。タバコの煙と同じ迷惑ですよ!自覚してください。
No.165  
by 犬のお回り 2012-01-03 17:23:03
パイプキングをマーカー周辺にまいて
マーキングのときに塩素ガスが発生するように仕込む!

きっと烈な匂いに犬はキャンキャン。

No.166  
by 入居済み住民さん 2012-01-05 01:26:44
犬を溺愛している人は、自分勝手な非常識な人がほとんどですね!犬のションベンが臭くて特に雨降りは家の中に強烈に入ってきます。迷惑です。前に玄関先でウンコさせて、そのまま立ち去っていくおばちゃんについって行っておばちゃんの家に着いた時にお宅の玄関先に私のウンコを毎日撒きますよと言ったら、そんな事は迷惑やと言っていました?おばちゃんは同じ事を私の玄関にしてますよ、掃除してくださいで、その後は我が家の前は来ない様ですが、非常識なおばちゃんでした。
No.167  
by 入居済み住民さん 2012-01-05 01:28:52
パイプキングは、どんなものですか? 「 パイプキングをマーカー周辺にまいて
マーキングのときに塩素ガスが発生するように仕込む!」 ほんとに出来るのなら面白そうですね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる