住宅ローン・保険板「三菱UFJ信託銀行をご利用されてる方、いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三菱UFJ信託銀行をご利用されてる方、いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 21:15:14
 削除依頼 投稿する

このたび都内のマンション物件で提携先の一つに三菱UFJ信託銀行があり、他行より0.1だけですが低く現状ですと0.775と案内を受けました。
審査も通ったのでここにしようかと思ったのですが、ただ低いだけで選んでしまって良いのか(その他メガバンク等は0.1高く現状0.875でフラットSも適合です)悩み中です。
実際に三菱UFJ信託を利用されている方、利便性などどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-14 08:09:48

 
注文住宅のオンライン相談

三菱UFJ信託銀行をご利用されてる方、いますか?

21: 匿名さん 
[2013-05-01 20:06:47]
長期固定金利を各行上げてきた中、三菱UFJ信託は0.5~1.0下げた。
4月に実行してしまった・・・。

http://www.tr.mufg.jp/loan/loan_kinri.html
22: 匿名さん 
[2013-05-10 16:53:05]
うちも他の銀行と比べてここだけ優遇金利がー0.1%となるので、申し込もうか検討中です。
他の大手銀行のローンと何が違うんですかね??
23: 匿名さん 
[2013-05-11 07:36:52]
>>22
>>21だけど、自分は全期間固定で他の銀行と比較した結果、ここの総支払額が一番低かった。
なお、総支払額とは、
・元利金
・手数料
・団体信用生命保険料
の総額。
デメリットとしては支店数が少ないこと。
通帳記入とか店舗でしかできない手続きは少し不便かもしれない。(最寄駅にここの視点があるなら問題なし。)
ただ、ネットバンキングで大抵のことはできるし、キャッシュカードで三菱東京UFJでもコンビニでも無料で出入金できる。
自分にはあまりデメリットがなかったので総支払額が低いここに決めた。
24: 匿名さん 
[2013-05-11 21:21:14]
ハマ銀とここだけがなぜか他の銀行より金利が安いのですが、どっちにしようか考えてます。
25: 匿名さん 
[2013-05-11 23:09:04]
>>24
試しに両行をシミュレーションで比較してみた。
諸費用が完全に一致した。
なぜ?
26: 匿名 
[2013-05-17 22:05:28]
>24
三井住友信託の方が金利が低くないですか??
27: 匿名さん 
[2013-05-18 10:05:43]
26
ハマ銀と一緒の優遇金利でしたが。
28: 匿名 
[2013-05-18 18:51:37]
>27
そんなことないでしょ。
三井住友信託の方が三菱UFJ信託より金利が低い。
29: 匿名さん 
[2013-05-25 11:11:40]
6月の10年固定は上がりそうですか?
30: 購入検討中さん 
[2013-11-20 23:16:05]
この銀行のサービスである
エクセレント倶楽部の内容について
契約している方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。

特にウチの妻が星野リゾートとホテルハーヴェストの
優待サービスに興味を持ってるのですが
これってどのくらいの優待なのでしょう??

優待自体が定価からの割引だったりすると
じゃらんや一休で普通に予約した方が安かったりして
あまり意味ないのでは、とも思ってます。
勝手な思い込みなので違うようであればむしろうれしいですが。

他にも実際にこのサービスは便利だった、みたいな話があればぜひ。
31: 匿名さん 
[2013-11-20 23:42:17]
変動金利は0.725%でした。勤務先紹介でこの金利。固定10年は1.1%で11年目以降はマイナス1.4%優遇。
32: 匿名さん 
[2014-01-26 13:19:49]
ここは優遇企業勤めの人にとっては検討する価値があると思いますが、
繰り上げ返済で利息支払いの発生があったり(どこも同じ??)、
保証金返る時に手数料取られたりすることがどうなのかなと。
33: 匿名さん 
[2014-01-26 22:31:52]
>32
ネットバンキングなら、手数料無料でしょ?
特段不便じゃないよ。
34: 匿名さん 
[2014-01-26 22:49:12]
ネットバンキングなら一部繰り上げ手数料は無料ですが、そのかわり繰り上げ返済分の利息を銀行に払わないといけない仕組みになっています。
また、その繰り上げ返済にかかる保証料の返還についても、5000円くらい手数料が取られます。

不便という話ではなくて、意外にお金がかかる仕組みになっているということです。
35: 匿名さん 
[2014-01-27 21:59:07]
〉34
繰上返済した分の利息を取るなんて本当ですか?
それじゃあ繰上返済するメリットがないように思えるのですが。
36: 匿名さん 
[2014-01-27 22:22:51]
>34
商品概要説明書を読んでも、繰り上げ返済分の利息が必要になるとは読み取れないのですが、どこに記載してありますか?
37: 匿名さん 
[2014-01-28 08:09:44]
当たり前の話ですが、繰上返済するまでの利息は取るってことじゃないですかね。
それならば、どこの銀行も同じでしょう。
38: 匿名さん 
[2014-01-28 09:07:27]
例えば100万円繰り上げたとして、 100万円繰り上げなければ銀行の収入になったであろう将来の金利相当分を、支払えということですか?
39: 匿名さん 
[2014-01-28 23:03:42]
おおむねそのとおり。
繰り上げ返済時から次回引き落とし分までとかいう説明だったような。
窓口で聞いたし、ネットバンクの画面にも利息がいくらか表示されます。
40: 匿名さん 
[2014-01-29 07:55:29]
将来と言っても返済完了時までではなく、次回引き落とし分までですね。
それならば他行と同じでしょう。
41: 匿名さん 
[2014-01-29 07:58:11]
保証料の戻しの際の手数料も割安だよ。
42: 物件比較中さん 
[2014-06-04 00:48:42]
三井住友信託と比較すると旨さはあまりないけど、都銀より頑張っている。
普通の銀行より利率が安く、ネット銀行だと不安という人向き。
三井住友信託と同じく、5年固定のち変動というプランもあります。が、利率と変動になるときのマイナスが少ないのは残念。でも三菱グループだからATM共用できたり利便性もあるのでおすすめできます。
43: 契約済みさん 
[2014-06-04 06:38:32]
3月にここで5年固定借りたけど、0.5%、固定終了後-1.7優遇だったよ。
ホームページ左列の「お取引先社員様専用ホームページ」から金利などが見れたよ。
44: 匿名 
[2014-06-04 13:23:13]
>>43
それは職場優遇ですから、一般的にはあてはまらない。

45: 匿名さん 
[2014-06-04 13:39:29]
新築マンションのデベ提携だと
43さんと同じでしたよ
46: 購入検討中さん 
[2014-06-09 10:46:10]
現在検討中の中で、ここが良さそうだと思ってます。
融資実行はまだ先なのですが、変動と当初固定期間引下げのミックスで検討してます。
返済30年
当初5年引下げ 適用金利 0.50% 固定終了後 -1.7% と
当初10年      1.08% 固定終了後 -1.40%
マンションデベ優遇金利です。

今なら、どちらを選択したら良いでしょうか?
固定終了後に繰上げ返済は一部出来る予定です。
47: 匿名さん 
[2014-06-09 10:56:36]
変動とのミックスなら当初10年だろうけど、十数年で完済でないならあまり意味ないから、全額当初5年のほうがいいと思う。
48: 購入検討中さん 
[2014-06-09 11:15:01]
46ですが
一部繰上げ返済を行って、完済は20年位まで短縮させる予定です。
一応、生保の意味でもそれ以上は早めないつもりです。
全額当初5年という発想はなかったです。
そのパターンもシュミレーションしてみます。
ありがとうございました。
49: 匿名さん 
[2014-06-09 12:43:57]
当初10年固定使わないなら三井住友信託の方が良いのでは??
50: 申込予定さん 
[2014-06-12 14:55:31]
46さん

凄い低金利ですね。
六年目からも、いまの店頭金利でいくと0.775ですよね?
51: 購入検討中さん 
[2014-06-12 16:44:36]
当初5年引下げと変動は別物なので、店頭金利自体が違います。
5年後も店頭金利が今と変わらなければ、6年目から金利は 1.15%になってしまいます。

当初5年引下げを途中で変動へ切り替えとかは出来ないので、
変動とミックスにしておいて、5年後の金利で高くなる方に
一部繰上返済を充てようという、そういう借り方が今は多いと聞きました。


52: 匿名さん 
[2014-06-12 16:49:56]
>>51
5年固定は固定期間終了後は店頭金利が変わらなければ、変動0.775だよ。
53: 購入検討中さん 
[2014-06-12 17:25:47]
51ですが
いえいえ、間違ってないんですよ。
ローン相談会でじっくり聞きました。

「全期間一律引下げ型」の5年固定を選べば52さんの言っている通りですが
それだと適用金利は最初の5年間 1.10%なんです。

それと別の「当初固定期間引下げ型」
というのが、最初の5年間が-2.35%優遇で、当初5年間を0.50%で借りられるけど
6年目以降に「全期間一律引下げ型」の方の変動にしたいと言っても別プランなので
出来ませんという仕組みです。
52さんの言っている事が出来るなら迷わず決めちゃうんですけどね~
そんなにうまい話はありませんよ・・・・・
54: 匿名さん 
[2014-06-12 17:37:14]
>>53
あなたが言ってるのが一般的な話として間違ってないけど、他の人が言ってるのはデベ優遇とか、取引会社提携金利の話だから別物でしょ??
55: 購入検討中さん 
[2014-06-12 18:06:35]
51です
マンションデベ優遇の話をしてしまったので
混乱させてしまったのでしょうか?
すみませんでした。

最初に№46で質問した者です。
HPには載っていません。
固定5年と当初固定5年が別プランで、プランを超えての変更が
出来ないとの話だったのですが・・・・
本申込みの時にまた説明を良く聞いてみます。
56: 購入検討中さん 
[2014-06-12 19:23:41]
55の補足というか訂正します

私が勘違いしていたみたいですね。
HPにも注意点のページを読んだら
当初固定終了後に変動へ移行できるとありました。

物凄い勘違いしてたらしいです。
お騒がせしてすみません。
52さんが言ってるのが正しいようですね。
失礼しました!
57: 匿名さん 
[2014-06-12 23:12:28]
そー考えとる、凄い低金利つですね!
58: 匿名さん 
[2014-06-27 07:09:46]
勘違いしてますが、例え固定終了後に変動にしたとしても、当初金利ではないですよ。
59: 匿名さん 
[2014-06-27 07:42:26]
どういう意味ですか?
店頭金利が今より上昇するからって事?
そんなことは誰でも理解してるから
他に違う理由が何かあるのですか??
銀行が説明してくれないカラクリがあったりするの?
60: 匿名さん 
[2014-06-27 12:02:06]
変動には切り替えられるけど、当初大幅優遇と全期間均一優遇じゃ優遇幅が違うから実質金利も違うってことだろ。
デベ連携で当初期間終了後の優遇幅が、全期間均一と同じってなら話は別だろうけど。
61: 匿名さん 
[2014-06-27 15:13:33]
確かにデベ連携でも当初期間終了後の優遇幅と
全期間均一は同じ優遇率ではないですけど
-1.7と-1.75の違いなので差がそんなに大きくは感じないのだけれど。
62: 匿名 
[2014-06-27 15:21:35]
手数料の差でしょ
ちりも積もれば山となり
63: 匿名さん 
[2014-06-29 09:31:54]
固定終了後の店頭金利がその時も同じだと?
あと10年も同じ金利だという前提でのお話ですよね?
ならそもそも最初から全部変動でいいのでは・・・
64: 匿名さん 
[2014-06-29 09:54:42]
とにかく、変動は0.725、5年固定は満了後0.775。
65: 匿名さん 
[2014-06-29 10:39:01]
当初終了後もデベ優遇で1.7引き下げなんですね。
一律のほうは確かに1.7引き下げで、当初は固定終了後1.3とHPとありましたが、デベの優遇スゴイですね。

66: 匿名さん 
[2014-06-29 11:00:05]
つまり当初プランから一律プランに移行はできませんってことでしょう。
固定から変動へは移行できてもね。
67: 匿名さん 
[2014-09-07 23:40:42]
三菱信託使いたいけどデベ提携じゃないから優遇金利が出なかった。仕方ないから提携の三井住友信託にする。三菱のほうが三菱東京UFJのATM使えたりメリット大きいのだけど。。。
68: 匿名さん 
[2014-09-08 01:11:48]
取引先企業社員向けに5年固定0.48が始まりましたね。
69: 匿名さん 
[2014-09-12 23:55:44]
信託銀行2社(三菱&三井)は、今金利の安さではトップクラスでは?
うちは勤務先提携ローンで最優遇金利ですが、大手デべ提携でもきっと最優遇ですよね。

あとは、手数料や保証料も込みの総支払額でネット系に勝てるかどうかですが、借入元本
がでかければでかい程金利メリットの利きが大きくなるので、信託銀行の方が有利ですよね。

うちは三菱サマサマです(笑)
70: 匿名さん 
[2014-10-02 12:52:37]
10月の5年固定は最大で0.5%とありますが、これはデベ提携の場合なんですか?
そうでない場合、公務員とかでもここまで優遇されないのしょうか?
71: 匿名さん 
[2014-10-02 15:54:15]
70さん
デベ提携は関係なく、今のところ5年固定なら0.5%が適用されます。
その後の変動金利の引き下げは、デベだと優遇される場合があります。
一般ですと今のところ最高で店頭金利から-1.7%です。
72: 匿名さん 
[2014-10-02 16:30:57]
>>71
職場優遇なら0.48
73: 匿名さん 
[2014-10-04 21:41:20]
10月はデべ提携や職場提携等の最優遇条件で0.5%なのでは?
換言、0.5%が適用されないということは、単に最優遇でないことを意味しているだけかと。

職場提携とはいえもしHPに掲載されている0.5%を下回る金利を出していれば問題にならない???
74: 匿名さん 
[2014-10-07 08:58:11]
デベ提携でないと最優遇がでないとなると、三井住友信託銀行の方が家計応援の▲0.02もあるし有利やなあ。
75: 匿名さん 
[2014-10-08 17:06:16]
三井住友信託は10月から5年固定0.6%に上がった。
審査時は0.5%だったのに…最悪。
76: 匿名さん 
[2014-10-08 17:07:41]
>>75
三菱最強か?
77: 入居予定さん 
[2014-10-08 22:39:05]
金利(最優遇)だけなら三菱最強っすね。

後は元本額次第で金利メリットが勝るか(三菱)、諸費用が勝るか(ネット系等)・・・
うちは保証料も繰り上げ返済により多少バックされる、との淡い目論見込みで三菱にしました。
78: 匿名さん 
[2014-10-09 16:34:37]
5年固定で本審査の申し込みをしたのですが、わずか中1日で結果が出てしまったのですが、
こんな早いものなんでしょうか?
早すぎて逆にびっくりしてしまいました。
他の銀行は中3日はかかったのですが。
79: 匿名さん 
[2014-10-09 20:10:25]
>>78
職場優遇ならあるよ。
私もそうだった。
80: 匿名さん 
[2014-10-11 00:42:05]
借入額が小さければ、審査が下りるのも早いのでは。
担保の査定も一瞬でしょうから。

ところでネットにある住宅ローン比較サイトで三菱UFJ信託が上位に来ないのはなぜ???
最優遇条件では他行との比較可能性が保たれないから?
81: 匿名さん 
[2014-10-11 18:40:55]
今月実行予定なので、三井住友信託で本審査まで終わってたのを、大慌てで三菱UFJ信託にも書類を出しました。
月曜日に書類が受理されて、木曜日には本審査完了と、ほんとに早くて、間に合ってホッとしました。
82: 匿名さん 
[2014-10-13 00:05:22]
うちもデべ提携の三井住友信託を切って三菱UFJ信託にしました。
三井の方は担当者の説明があまりにも拙過ぎて・・・そもそも電話で担当者本人が出たこと一度もなかったですし。

更に、わずかながらも金利条件の良いということで三菱UFJ信託に決まり(笑)
83: 匿名さん 
[2014-10-14 19:26:54]
SBIで5年固定0.45、8大疾病付き出たね。来年3月実行まで有効。でもここは保証料なくて手数料だからね。でも迷うには値すると思う。
84: 匿名さん 
[2014-10-14 19:50:52]
>>83
固定期間終了後の優遇はいくつ?
85: 匿名さん 
[2014-10-14 20:28:05]
>>83
HP見ても出てないけど?
86: 匿名さん 
[2014-10-15 09:45:12]
>>80
ネットにある住宅ローン比較サイト
あれは一種の広告だそうですよ。ネット系銀行の宣伝の為のサイトだと思った方が良さそうです。
ネット銀行を利用したい方には参考になるとは思いますがね。
87: 匿名さん 
[2014-10-17 20:22:27]
来月の5年固定は再び0.5を切る気がする。
88: 匿名さん 
[2014-10-20 23:03:06]
SBI5年固定0.45は提携銀行になってるマンションだけだって。だから公表されてないんだね。
89: 匿名さん 
[2014-11-02 00:34:54]
4000万円を35年で借りて86.4万円の保証料。
15年くらいで全額繰弁で残債約2500万円を完済するってケースで保証料どれくらい戻ってきますか?
エロい人教えてくだされ。
ここの5年固定(保証料方式)かsbi住信のデベ提携5年固定(金利は安いが事務手数料高い)か猛検討中。
正味、どっちが有利なんでしょうかね?
90: 匿名さん 
[2014-11-02 08:17:49]
>>89
15年で返済するなら、三菱有利。
91: 匿名さん 
[2014-11-04 15:06:32]
今月の当初5年固定が最優遇0.580に上がってる!!
92: 匿名さん 
[2014-11-05 01:36:06]
もはや、変動か固定か、どう選べば良いのか全く分からない
93: 匿名さん 
[2014-11-05 11:54:09]
今月は三井住友信託と大差なくなったな。三井で投信口座作って30万定期組めば同率。
94: 匿名さん 
[2014-11-05 12:48:38]
家計応援プランだよね
こちらも、家計応援してほしい
95: 契約済みさん 
[2014-11-05 23:03:31]
>>91

9月の金利が申し込みの決め手になったのに(T-T)
11月上げ過ぎ!!今月の金利が適用されるんだよ!!!!最悪。10月に他が結構上げたから嫌な予感していたんだよね。
96: 匿名さん 
[2014-11-06 16:54:51]
本当ですよね!
うちも0.48を見て決めたのに、がっかりです。
97: 入居済み住民さん 
[2014-11-07 10:17:17]
私は0.48で良かったです。
審査日でなく融資日の金利って、自分じゃどうしようもできないですよね。
運なんでしょうが、嫌ですよねー
98: 匿名さん 
[2014-11-09 17:09:33]
10年固定は0.98%に下がったようですね。
99: 匿名さん 
[2014-11-14 08:16:56]
>>98
95です。
10月に11月から5年で契約したので今さら10年なんてね~。10月の金利はまだ許容範囲だった。
100: 契約済みさん 
[2014-11-14 20:01:24]
来年2月頃に実行なのですが、
2500万円を30年返済で変動0.725と当初5年固定0.5のミックスで借入しようと
ほぼ決めていたのに、これなら変動1本の方が良いのかな。
6年目以降の当初5年固定の方が優遇率低いから金利が高くなると思うのですが。
ミックスだと手数料余計にかかるし、あんまり意味ないかな?
101: 匿名さん 
[2014-11-14 20:47:10]
>100
イオンかソニーの変動にして、5年間金利が上がらないことをひたすら祈るという手もある。
102: 匿名さん 
[2014-11-26 20:51:12]
うちも0.48で決めたのに0.58は上げすぎで残念です
今からでもネットバンクにしようか検討しています
103: 匿名 
[2014-11-26 20:55:05]
NBは便利だけどトラブルも多いから
104: 匿名さん 
[2014-11-27 19:22:29]
どんなトラブルでしょうか?
105: 匿名 
[2014-12-03 15:28:03]
うちは提携ローンで変動0.675%でした。保証料はらってもネットバンクと遜色ないと
思います。やっぱり通帳があるほうが安心です。
106: 匿名さん 
[2014-12-03 15:56:31]
提携でそんなにお安いですか?
うちも提携で、0.725ですが、最低金利と説明されましたが。。。
107: 匿名さん 
[2014-12-03 21:21:37]
>106
フェアじゃないね。
108: 匿名さん 
[2014-12-03 23:37:34]
>>105
それは羨ましいです!
属性がいいのかな?
うちもいいと思いますが、0.725%としか言われなかった。
109: 匿名 
[2014-12-03 23:43:33]
盛り上げるつもりが盛り下げて
さびしい奴だな君は
110: 匿名さん 
[2014-12-04 15:19:28]
変動を選ぶ方ってまだ多いのですかね?
111: 匿名さん 
[2014-12-04 15:54:15]
>>109
誰に対しておっしゃっているのかわからないのですが…
112: 匿名さん 
[2014-12-07 14:57:19]
変動0.675%はすごいね。ついにここまで下がってきたか。
113: 申込予定さん 
[2014-12-17 23:41:23]
1月の金利はいつ発表されますかね?
5年固定に興味がありますが、上がるでしょうか?下がるでしょうか?
114: 匿名さん 
[2014-12-18 08:51:14]
>>113
横ばいな気がします。
115: 銀行関係者さん 
[2014-12-18 19:40:35]
長期金利も下がってますが、5年スワップレートも1ヶ月前より、だいぶ下がってますね。
116: 申込予定さん 
[2014-12-18 19:53:02]
既に1月金利を発表したソニー銀行は、12月比で0.06%下げてきましたよ。
期待していいんじゃないですか?
117: 匿名さん 
[2014-12-19 07:33:16]
1月金利の発表は29日でしょうか?
118: 匿名さん 
[2014-12-19 10:19:14]
HPの金利は、その月の銀行営業日初日に更新されてたような気がしますが。
1月は正月休み明けではないでしょうか?
119: 匿名さん 
[2014-12-19 14:21:12]
5年固定はまた下がるかもしれないですね。一時の0.48とまではいかなけくても、0.5くらいに。どうでしょうか?
120: 検討中の奥さま 
[2014-12-19 20:02:47]
ソニー銀行も固定金利全て下げましたからね。期待しましょう。5年固定は0.50%〜0.55%、10年固定は0.95くらいでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる