住宅ローン・保険板「三菱UFJ信託銀行をご利用されてる方、いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三菱UFJ信託銀行をご利用されてる方、いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 21:15:14
 削除依頼 投稿する

このたび都内のマンション物件で提携先の一つに三菱UFJ信託銀行があり、他行より0.1だけですが低く現状ですと0.775と案内を受けました。
審査も通ったのでここにしようかと思ったのですが、ただ低いだけで選んでしまって良いのか(その他メガバンク等は0.1高く現状0.875でフラットSも適合です)悩み中です。
実際に三菱UFJ信託を利用されている方、利便性などどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-14 08:09:48

 
注文住宅のオンライン相談

三菱UFJ信託銀行をご利用されてる方、いますか?

No.1  
by 匿名さん 2011-01-31 07:58:50
今回、提携先ということで初めて口座を作りお世話になることになったけど
今のところの対応等は普通だと感じました。
No.2  
by 匿名さん 2011-01-31 11:10:43
私もここにしようかとネット審査出した所です。
No.3  
by 匿名さん 2011-01-31 18:38:56
私は三菱UFJ信託で住宅ローンを先日契約しました。
住宅ローンの利便性って何ですか?
そんなにしょっちゅう用事はないと思いますので
仮に利便性が悪くても支障はないと思いますよ。
金利が低いことのメリットのほうが大きいと思います。
私は0.875なので羨ましいです。

良かった点は月に1度程度、土曜日に営業していたので住宅ローンの契約時に
仕事を休まなくて済みましたので良かったです。
ちょうど忙しい時期だったので非常に助かりました。
No.4  
by 匿名さん 2011-01-31 20:10:49
確かにローン返済だけのための口座なら特に利便性を気にする必要はないですよね。
No.5  
by 匿名 2011-01-31 20:54:33
ここの繰り上げ手数料はどんな感じですか?
No.6  
by 匿名 2011-02-01 13:48:44
繰り上げはネットなら無料。
ただし保証金の返金の際に5000円引かれます!!!
ちょくちょく繰り上げしようとする人には向いてないのでは。
ならば0875で繰り上げ手数料・保証料返金無料の銀行で返済額減額で毎月繰り上げた方が総トータルお得でしょうね
No.7  
by 匿名さん 2011-02-01 17:14:32
保証金の変換に5000円ですか?
ちょくちょく繰上げするのではなく、まとめてガツンとするほうが良いですね。
No.8  
by 匿名 2011-02-03 23:39:44
ここって審査厳しめなんですかね?
No.9  
by 匿名さん 2011-02-04 00:14:14
審査落ちました?
個人の住宅ローンに力入れてないのかも。
No.10  
by 匿名 2011-02-04 00:18:21
まだ結果は出ていないのですが、何度か電話をいただき厳しいかもしれないから、退職金の見込み額やら他に資産はあるか等聞かれました。
他では優遇付きで通っているんですが‥。
No.11  
by 匿名さん 2011-02-04 07:58:00
うちはデベ提携だったのと頭金を20%以上入れるという条件にも応えたので-1.7通ったのかな?
No.12  
by 匿名さん 2011-02-04 23:39:41
別に厳しくないと思うけど・・・
年収に対し6倍程度の借り入れでしたけど通りましたよ。
ちょっと無理かなと思ったけど大丈夫でした。
No.13  
by 匿名さん 2011-02-05 00:08:45
皆様レス有り難うございます。
借入れ希望額は年収5倍強ではあるものの、頭金2割以上入れてるのですが‥。
会社の調子が良くないから属性で引っかかっているのかな。

担当者(話したイメージ若い女の方)がたどたどしく、営業慣れしていない感じを強く受け、この人が内部で上手く進められてないのでは?力量不足では?他のやり手営業担当ならもっと上手く進められるのでは?等と思ってしまったり‥。
八つ当たり(苦笑)
そもそもそういう担当つけられる時点で自分もその程度なんだろうな。
とりあえず回答待ちたいと思います。
No.14  
by 匿名さん 2011-02-10 15:59:29
提携で▲1.7ってどこのデベですか?
No.15  
by 匿名さん 2011-02-11 15:40:25
審査は楽にとおったよ。
スピードも早かった。
ただし提携の火災保険はかなり高い・
「自由設計型火災保険」のほうがはるかにいい。
No.16  
by 匿名さん 2011-02-15 02:15:00
>6さん
0.875はデベロッパー提携ですか?個人申し込みですか?
No.17  
by 匿名さん 2011-02-15 02:23:55
↑追加です。
因みに個人で新規借入れで▲1.6や▲1.7は出ますか?
No.18  
by 匿名さん 2011-02-15 17:24:13
個人で新規だとどうかな・・・?
No.19  
by 匿名さん 2011-02-15 19:35:45
個人で審査落ちたというか

自動車ローンの完済を言われた。

そんなこと言われたの初めて。住信(SBIではない)ではノープロブレムだったのに。

だから、住信で決めました。
No.20  
by 匿名 2011-02-17 22:53:56
変動フラットミックスでローン組んだ方いますでしょうか?
審査は通りましたが、迷っていまして、そういう方いたら参考までに教えていただきたいです。お願いします。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-01 20:06:47
長期固定金利を各行上げてきた中、三菱UFJ信託は0.5~1.0下げた。
4月に実行してしまった・・・。

http://www.tr.mufg.jp/loan/loan_kinri.html
No.22  
by 匿名さん 2013-05-10 16:53:05
うちも他の銀行と比べてここだけ優遇金利がー0.1%となるので、申し込もうか検討中です。
他の大手銀行のローンと何が違うんですかね??
No.23  
by 匿名さん 2013-05-11 07:36:52
>>22
>>21だけど、自分は全期間固定で他の銀行と比較した結果、ここの総支払額が一番低かった。
なお、総支払額とは、
・元利金
・手数料
・団体信用生命保険料
の総額。
デメリットとしては支店数が少ないこと。
通帳記入とか店舗でしかできない手続きは少し不便かもしれない。(最寄駅にここの視点があるなら問題なし。)
ただ、ネットバンキングで大抵のことはできるし、キャッシュカードで三菱東京UFJでもコンビニでも無料で出入金できる。
自分にはあまりデメリットがなかったので総支払額が低いここに決めた。
No.24  
by 匿名さん 2013-05-11 21:21:14
ハマ銀とここだけがなぜか他の銀行より金利が安いのですが、どっちにしようか考えてます。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-11 23:09:04
>>24
試しに両行をシミュレーションで比較してみた。
諸費用が完全に一致した。
なぜ?
No.26  
by 匿名 2013-05-17 22:05:28
>24
三井住友信託の方が金利が低くないですか??
No.27  
by 匿名さん 2013-05-18 10:05:43
26
ハマ銀と一緒の優遇金利でしたが。
No.28  
by 匿名 2013-05-18 18:51:37
>27
そんなことないでしょ。
三井住友信託の方が三菱UFJ信託より金利が低い。
No.29  
by 匿名さん 2013-05-25 11:11:40
6月の10年固定は上がりそうですか?
No.30  
by 購入検討中さん 2013-11-20 23:16:05
この銀行のサービスである
エクセレント倶楽部の内容について
契約している方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。

特にウチの妻が星野リゾートとホテルハーヴェストの
優待サービスに興味を持ってるのですが
これってどのくらいの優待なのでしょう??

優待自体が定価からの割引だったりすると
じゃらんや一休で普通に予約した方が安かったりして
あまり意味ないのでは、とも思ってます。
勝手な思い込みなので違うようであればむしろうれしいですが。

他にも実際にこのサービスは便利だった、みたいな話があればぜひ。
No.31  
by 匿名さん 2013-11-20 23:42:17
変動金利は0.725%でした。勤務先紹介でこの金利。固定10年は1.1%で11年目以降はマイナス1.4%優遇。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-26 13:19:49
ここは優遇企業勤めの人にとっては検討する価値があると思いますが、
繰り上げ返済で利息支払いの発生があったり(どこも同じ??)、
保証金返る時に手数料取られたりすることがどうなのかなと。
No.33  
by 匿名さん 2014-01-26 22:31:52
>32
ネットバンキングなら、手数料無料でしょ?
特段不便じゃないよ。
No.34  
by 匿名さん 2014-01-26 22:49:12
ネットバンキングなら一部繰り上げ手数料は無料ですが、そのかわり繰り上げ返済分の利息を銀行に払わないといけない仕組みになっています。
また、その繰り上げ返済にかかる保証料の返還についても、5000円くらい手数料が取られます。

不便という話ではなくて、意外にお金がかかる仕組みになっているということです。
No.35  
by 匿名さん 2014-01-27 21:59:07
〉34
繰上返済した分の利息を取るなんて本当ですか?
それじゃあ繰上返済するメリットがないように思えるのですが。
No.36  
by 匿名さん 2014-01-27 22:22:51
>34
商品概要説明書を読んでも、繰り上げ返済分の利息が必要になるとは読み取れないのですが、どこに記載してありますか?
No.37  
by 匿名さん 2014-01-28 08:09:44
当たり前の話ですが、繰上返済するまでの利息は取るってことじゃないですかね。
それならば、どこの銀行も同じでしょう。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-28 09:07:27
例えば100万円繰り上げたとして、 100万円繰り上げなければ銀行の収入になったであろう将来の金利相当分を、支払えということですか?
No.39  
by 匿名さん 2014-01-28 23:03:42
おおむねそのとおり。
繰り上げ返済時から次回引き落とし分までとかいう説明だったような。
窓口で聞いたし、ネットバンクの画面にも利息がいくらか表示されます。
No.40  
by 匿名さん 2014-01-29 07:55:29
将来と言っても返済完了時までではなく、次回引き落とし分までですね。
それならば他行と同じでしょう。
No.41  
by 匿名さん 2014-01-29 07:58:11
保証料の戻しの際の手数料も割安だよ。
No.42  
by 物件比較中さん 2014-06-04 00:48:42
三井住友信託と比較すると旨さはあまりないけど、都銀より頑張っている。
普通の銀行より利率が安く、ネット銀行だと不安という人向き。
三井住友信託と同じく、5年固定のち変動というプランもあります。が、利率と変動になるときのマイナスが少ないのは残念。でも三菱グループだからATM共用できたり利便性もあるのでおすすめできます。
No.43  
by 契約済みさん 2014-06-04 06:38:32
3月にここで5年固定借りたけど、0.5%、固定終了後-1.7優遇だったよ。
ホームページ左列の「お取引先社員様専用ホームページ」から金利などが見れたよ。
No.44  
by 匿名 2014-06-04 13:23:13
>>43
それは職場優遇ですから、一般的にはあてはまらない。

No.45  
by 匿名さん 2014-06-04 13:39:29
新築マンションのデベ提携だと
43さんと同じでしたよ
No.46  
by 購入検討中さん 2014-06-09 10:46:10
現在検討中の中で、ここが良さそうだと思ってます。
融資実行はまだ先なのですが、変動と当初固定期間引下げのミックスで検討してます。
返済30年
当初5年引下げ 適用金利 0.50% 固定終了後 -1.7% と
当初10年      1.08% 固定終了後 -1.40%
マンションデベ優遇金利です。

今なら、どちらを選択したら良いでしょうか?
固定終了後に繰上げ返済は一部出来る予定です。
No.47  
by 匿名さん 2014-06-09 10:56:36
変動とのミックスなら当初10年だろうけど、十数年で完済でないならあまり意味ないから、全額当初5年のほうがいいと思う。
No.48  
by 購入検討中さん 2014-06-09 11:15:01
46ですが
一部繰上げ返済を行って、完済は20年位まで短縮させる予定です。
一応、生保の意味でもそれ以上は早めないつもりです。
全額当初5年という発想はなかったです。
そのパターンもシュミレーションしてみます。
ありがとうございました。
No.49  
by 匿名さん 2014-06-09 12:43:57
当初10年固定使わないなら三井住友信託の方が良いのでは??
No.50  
by 申込予定さん 2014-06-12 14:55:31
46さん

凄い低金利ですね。
六年目からも、いまの店頭金利でいくと0.775ですよね?
No.51  
by 購入検討中さん 2014-06-12 16:44:36
当初5年引下げと変動は別物なので、店頭金利自体が違います。
5年後も店頭金利が今と変わらなければ、6年目から金利は 1.15%になってしまいます。

当初5年引下げを途中で変動へ切り替えとかは出来ないので、
変動とミックスにしておいて、5年後の金利で高くなる方に
一部繰上返済を充てようという、そういう借り方が今は多いと聞きました。


No.52  
by 匿名さん 2014-06-12 16:49:56
>>51
5年固定は固定期間終了後は店頭金利が変わらなければ、変動0.775だよ。
No.53  
by 購入検討中さん 2014-06-12 17:25:47
51ですが
いえいえ、間違ってないんですよ。
ローン相談会でじっくり聞きました。

「全期間一律引下げ型」の5年固定を選べば52さんの言っている通りですが
それだと適用金利は最初の5年間 1.10%なんです。

それと別の「当初固定期間引下げ型」
というのが、最初の5年間が-2.35%優遇で、当初5年間を0.50%で借りられるけど
6年目以降に「全期間一律引下げ型」の方の変動にしたいと言っても別プランなので
出来ませんという仕組みです。
52さんの言っている事が出来るなら迷わず決めちゃうんですけどね~
そんなにうまい話はありませんよ・・・・・
No.54  
by 匿名さん 2014-06-12 17:37:14
>>53
あなたが言ってるのが一般的な話として間違ってないけど、他の人が言ってるのはデベ優遇とか、取引会社提携金利の話だから別物でしょ??
No.55  
by 購入検討中さん 2014-06-12 18:06:35
51です
マンションデベ優遇の話をしてしまったので
混乱させてしまったのでしょうか?
すみませんでした。

最初に№46で質問した者です。
HPには載っていません。
固定5年と当初固定5年が別プランで、プランを超えての変更が
出来ないとの話だったのですが・・・・
本申込みの時にまた説明を良く聞いてみます。
No.56  
by 購入検討中さん 2014-06-12 19:23:41
55の補足というか訂正します

私が勘違いしていたみたいですね。
HPにも注意点のページを読んだら
当初固定終了後に変動へ移行できるとありました。

物凄い勘違いしてたらしいです。
お騒がせしてすみません。
52さんが言ってるのが正しいようですね。
失礼しました!
No.57  
by 匿名さん 2014-06-12 23:12:28
そー考えとる、凄い低金利つですね!
No.58  
by 匿名さん 2014-06-27 07:09:46
勘違いしてますが、例え固定終了後に変動にしたとしても、当初金利ではないですよ。
No.59  
by 匿名さん 2014-06-27 07:42:26
どういう意味ですか?
店頭金利が今より上昇するからって事?
そんなことは誰でも理解してるから
他に違う理由が何かあるのですか??
銀行が説明してくれないカラクリがあったりするの?
No.60  
by 匿名さん 2014-06-27 12:02:06
変動には切り替えられるけど、当初大幅優遇と全期間均一優遇じゃ優遇幅が違うから実質金利も違うってことだろ。
デベ連携で当初期間終了後の優遇幅が、全期間均一と同じってなら話は別だろうけど。
No.61  
by 匿名さん 2014-06-27 15:13:33
確かにデベ連携でも当初期間終了後の優遇幅と
全期間均一は同じ優遇率ではないですけど
-1.7と-1.75の違いなので差がそんなに大きくは感じないのだけれど。
No.62  
by 匿名 2014-06-27 15:21:35
手数料の差でしょ
ちりも積もれば山となり
No.63  
by 匿名さん 2014-06-29 09:31:54
固定終了後の店頭金利がその時も同じだと?
あと10年も同じ金利だという前提でのお話ですよね?
ならそもそも最初から全部変動でいいのでは・・・
No.64  
by 匿名さん 2014-06-29 09:54:42
とにかく、変動は0.725、5年固定は満了後0.775。
No.65  
by 匿名さん 2014-06-29 10:39:01
当初終了後もデベ優遇で1.7引き下げなんですね。
一律のほうは確かに1.7引き下げで、当初は固定終了後1.3とHPとありましたが、デベの優遇スゴイですね。

No.66  
by 匿名さん 2014-06-29 11:00:05
つまり当初プランから一律プランに移行はできませんってことでしょう。
固定から変動へは移行できてもね。
No.67  
by 匿名さん 2014-09-07 23:40:42
三菱信託使いたいけどデベ提携じゃないから優遇金利が出なかった。仕方ないから提携の三井住友信託にする。三菱のほうが三菱東京UFJのATM使えたりメリット大きいのだけど。。。
No.68  
by 匿名さん 2014-09-08 01:11:48
取引先企業社員向けに5年固定0.48が始まりましたね。
No.69  
by 匿名さん 2014-09-12 23:55:44
信託銀行2社(三菱&三井)は、今金利の安さではトップクラスでは?
うちは勤務先提携ローンで最優遇金利ですが、大手デべ提携でもきっと最優遇ですよね。

あとは、手数料や保証料も込みの総支払額でネット系に勝てるかどうかですが、借入元本
がでかければでかい程金利メリットの利きが大きくなるので、信託銀行の方が有利ですよね。

うちは三菱サマサマです(笑)
No.70  
by 匿名さん 2014-10-02 12:52:37
10月の5年固定は最大で0.5%とありますが、これはデベ提携の場合なんですか?
そうでない場合、公務員とかでもここまで優遇されないのしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2014-10-02 15:54:15
70さん
デベ提携は関係なく、今のところ5年固定なら0.5%が適用されます。
その後の変動金利の引き下げは、デベだと優遇される場合があります。
一般ですと今のところ最高で店頭金利から-1.7%です。
No.72  
by 匿名さん 2014-10-02 16:30:57
>>71
職場優遇なら0.48
No.73  
by 匿名さん 2014-10-04 21:41:20
10月はデべ提携や職場提携等の最優遇条件で0.5%なのでは?
換言、0.5%が適用されないということは、単に最優遇でないことを意味しているだけかと。

職場提携とはいえもしHPに掲載されている0.5%を下回る金利を出していれば問題にならない???
No.74  
by 匿名さん 2014-10-07 08:58:11
デベ提携でないと最優遇がでないとなると、三井住友信託銀行の方が家計応援の▲0.02もあるし有利やなあ。
No.75  
by 匿名さん 2014-10-08 17:06:16
三井住友信託は10月から5年固定0.6%に上がった。
審査時は0.5%だったのに…最悪。
No.76  
by 匿名さん 2014-10-08 17:07:41
>>75
三菱最強か?
No.77  
by 入居予定さん 2014-10-08 22:39:05
金利(最優遇)だけなら三菱最強っすね。

後は元本額次第で金利メリットが勝るか(三菱)、諸費用が勝るか(ネット系等)・・・
うちは保証料も繰り上げ返済により多少バックされる、との淡い目論見込みで三菱にしました。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-09 16:34:37
5年固定で本審査の申し込みをしたのですが、わずか中1日で結果が出てしまったのですが、
こんな早いものなんでしょうか?
早すぎて逆にびっくりしてしまいました。
他の銀行は中3日はかかったのですが。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-09 20:10:25
>>78
職場優遇ならあるよ。
私もそうだった。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-11 00:42:05
借入額が小さければ、審査が下りるのも早いのでは。
担保の査定も一瞬でしょうから。

ところでネットにある住宅ローン比較サイトで三菱UFJ信託が上位に来ないのはなぜ???
最優遇条件では他行との比較可能性が保たれないから?
No.81  
by 匿名さん 2014-10-11 18:40:55
今月実行予定なので、三井住友信託で本審査まで終わってたのを、大慌てで三菱UFJ信託にも書類を出しました。
月曜日に書類が受理されて、木曜日には本審査完了と、ほんとに早くて、間に合ってホッとしました。
No.82  
by 匿名さん 2014-10-13 00:05:22
うちもデべ提携の三井住友信託を切って三菱UFJ信託にしました。
三井の方は担当者の説明があまりにも拙過ぎて・・・そもそも電話で担当者本人が出たこと一度もなかったですし。

更に、わずかながらも金利条件の良いということで三菱UFJ信託に決まり(笑)
No.83  
by 匿名さん 2014-10-14 19:26:54
SBIで5年固定0.45、8大疾病付き出たね。来年3月実行まで有効。でもここは保証料なくて手数料だからね。でも迷うには値すると思う。
No.84  
by 匿名さん 2014-10-14 19:50:52
>>83
固定期間終了後の優遇はいくつ?
No.85  
by 匿名さん 2014-10-14 20:28:05
>>83
HP見ても出てないけど?
No.86  
by 匿名さん 2014-10-15 09:45:12
>>80
ネットにある住宅ローン比較サイト
あれは一種の広告だそうですよ。ネット系銀行の宣伝の為のサイトだと思った方が良さそうです。
ネット銀行を利用したい方には参考になるとは思いますがね。
No.87  
by 匿名さん 2014-10-17 20:22:27
来月の5年固定は再び0.5を切る気がする。
No.88  
by 匿名さん 2014-10-20 23:03:06
SBI5年固定0.45は提携銀行になってるマンションだけだって。だから公表されてないんだね。
No.89  
by 匿名さん 2014-11-02 00:34:54
4000万円を35年で借りて86.4万円の保証料。
15年くらいで全額繰弁で残債約2500万円を完済するってケースで保証料どれくらい戻ってきますか?
エロい人教えてくだされ。
ここの5年固定(保証料方式)かsbi住信のデベ提携5年固定(金利は安いが事務手数料高い)か猛検討中。
正味、どっちが有利なんでしょうかね?
No.90  
by 匿名さん 2014-11-02 08:17:49
>>89
15年で返済するなら、三菱有利。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-04 15:06:32
今月の当初5年固定が最優遇0.580に上がってる!!
No.92  
by 匿名さん 2014-11-05 01:36:06
もはや、変動か固定か、どう選べば良いのか全く分からない
No.93  
by 匿名さん 2014-11-05 11:54:09
今月は三井住友信託と大差なくなったな。三井で投信口座作って30万定期組めば同率。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-05 12:48:38
家計応援プランだよね
こちらも、家計応援してほしい
No.95  
by 契約済みさん 2014-11-05 23:03:31
>>91

9月の金利が申し込みの決め手になったのに(T-T)
11月上げ過ぎ!!今月の金利が適用されるんだよ!!!!最悪。10月に他が結構上げたから嫌な予感していたんだよね。
No.96  
by 匿名さん 2014-11-06 16:54:51
本当ですよね!
うちも0.48を見て決めたのに、がっかりです。
No.97  
by 入居済み住民さん 2014-11-07 10:17:17
私は0.48で良かったです。
審査日でなく融資日の金利って、自分じゃどうしようもできないですよね。
運なんでしょうが、嫌ですよねー
No.98  
by 匿名さん 2014-11-09 17:09:33
10年固定は0.98%に下がったようですね。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-14 08:16:56
>>98
95です。
10月に11月から5年で契約したので今さら10年なんてね~。10月の金利はまだ許容範囲だった。
No.100  
by 契約済みさん 2014-11-14 20:01:24
来年2月頃に実行なのですが、
2500万円を30年返済で変動0.725と当初5年固定0.5のミックスで借入しようと
ほぼ決めていたのに、これなら変動1本の方が良いのかな。
6年目以降の当初5年固定の方が優遇率低いから金利が高くなると思うのですが。
ミックスだと手数料余計にかかるし、あんまり意味ないかな?
No.101  
by 匿名さん 2014-11-14 20:47:10
>100
イオンかソニーの変動にして、5年間金利が上がらないことをひたすら祈るという手もある。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-26 20:51:12
うちも0.48で決めたのに0.58は上げすぎで残念です
今からでもネットバンクにしようか検討しています
No.103  
by 匿名 2014-11-26 20:55:05
NBは便利だけどトラブルも多いから
No.104  
by 匿名さん 2014-11-27 19:22:29
どんなトラブルでしょうか?
No.105  
by 匿名 2014-12-03 15:28:03
うちは提携ローンで変動0.675%でした。保証料はらってもネットバンクと遜色ないと
思います。やっぱり通帳があるほうが安心です。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-03 15:56:31
提携でそんなにお安いですか?
うちも提携で、0.725ですが、最低金利と説明されましたが。。。
No.107  
by 匿名さん 2014-12-03 21:21:37
>106
フェアじゃないね。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-03 23:37:34
>>105
それは羨ましいです!
属性がいいのかな?
うちもいいと思いますが、0.725%としか言われなかった。
No.109  
by 匿名 2014-12-03 23:43:33
盛り上げるつもりが盛り下げて
さびしい奴だな君は
No.110  
by 匿名さん 2014-12-04 15:19:28
変動を選ぶ方ってまだ多いのですかね?
No.111  
by 匿名さん 2014-12-04 15:54:15
>>109
誰に対しておっしゃっているのかわからないのですが…
No.112  
by 匿名さん 2014-12-07 14:57:19
変動0.675%はすごいね。ついにここまで下がってきたか。
No.113  
by 申込予定さん 2014-12-17 23:41:23
1月の金利はいつ発表されますかね?
5年固定に興味がありますが、上がるでしょうか?下がるでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2014-12-18 08:51:14
>>113
横ばいな気がします。
No.115  
by 銀行関係者さん 2014-12-18 19:40:35
長期金利も下がってますが、5年スワップレートも1ヶ月前より、だいぶ下がってますね。
No.116  
by 申込予定さん 2014-12-18 19:53:02
既に1月金利を発表したソニー銀行は、12月比で0.06%下げてきましたよ。
期待していいんじゃないですか?
No.117  
by 匿名さん 2014-12-19 07:33:16
1月金利の発表は29日でしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2014-12-19 10:19:14
HPの金利は、その月の銀行営業日初日に更新されてたような気がしますが。
1月は正月休み明けではないでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2014-12-19 14:21:12
5年固定はまた下がるかもしれないですね。一時の0.48とまではいかなけくても、0.5くらいに。どうでしょうか?
No.120  
by 検討中の奥さま 2014-12-19 20:02:47
ソニー銀行も固定金利全て下げましたからね。期待しましょう。5年固定は0.50%〜0.55%、10年固定は0.95くらいでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-20 12:03:25
>>105
うちもデベ提携で12月は0.675%でした。
でも、本申し込みはまだ先だから、なんとも言えませんが…
No.122  
by 匿名さん 2014-12-21 11:56:42
5年固定は住信SBIの0.52%を下回る水準になるでしょうか?
No.123  
by 銀行関係者さん 2014-12-22 07:42:35
3月が最需要期で、みんなその準備をする時期です。1月の金利を見て申込銀行を選ぶ方も多いと思います。マーケットの金利も低下傾向ですし、各銀行とも競争力ある金利を出してくるのではないでしょうか。期間限定キャンペーンもあるかもしれません。
No.124  
by 匿名 2014-12-22 10:55:59
あまりアバウトな情報はよくないのでは・
No.125  
by 匿名さん 2014-12-22 11:35:08
いいんじゃないですか。あくまで自由に意見、予想する掲示板なんだから。
No.126  
by 匿名さん 2014-12-22 13:25:56
蠕動はよくないですがなにか
No.127  
by 匿名さん 2014-12-22 14:01:35
〉126
煽動さん、あなた色々なところにでてきますな。
No.128  
by ビギナーさん 2014-12-22 22:31:30
三菱UFJ信託の5年固定と10年固定は、まだ下がるでしょうか?
No.129  
by 銀行関係者さん 2014-12-22 23:14:13
市場の金利動向を客観的に見れば、当面下がることはあっても、上がることはないでしょう。10年国債利回りの低下はよく聞かれることですが、5年金利スワップレートも大きく低下しています。
勿論、それとは関係なく、政策的な判断で上げることもありえますが…。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-23 15:11:48
元金均等が使えるのもいいよ。ある程度キャッシュフローに余裕がある人にとっては。保証料も安いしね。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-24 13:49:00
三菱UFJ信託は、何故、住宅ローンの人気ランキングとかで上位に入らないのでしょうか?
金利は低いし、ネットバンクより信頼できるし、総合点高いと思うのですが。
露出が少ないからですかね?
No.132  
by サラリーマンさん 2014-12-24 18:50:34
メガやネット銀行ほど広告してないからでしょう。金利や手数料は明らかにメガよりいいし、ネット銀行にも遜色ない。審査が厳しいという話は聞きますが、どうなんでしょう。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-24 19:01:28
審査は厳しいかどうかは人によってでしょうけど、審査期間は短いと思います。
年度末には金利下げてくるような気がします。
ここと三井住友信託両方本審査まで終わってるので、ギリギリまで待ってどちらにするか決めます。
No.134  
by 匿名さん 2014-12-24 20:11:00
審査期間3日、減額無しの満額回答でした。
審査は厳しいくないと思います。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-24 20:47:23
》133さん
年度末ですかね。多くの人は2ヶ月前くらいから銀行をえらんで申込準備をするでしょうから、最大商戦前、1月頃には引き下げてくるような気もしますが…。どうでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2014-12-25 13:47:32
〉133
オリコンCSランキングではソニーに次いで2位です。認知度は低いが、利用した人の評価は高いということかな。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-25 17:49:33
エクセレント倶楽部サービスとか、相続のセミナーとか、ネット銀行や都市銀行にはないサービスがあるのを、付加価値と思う人には、良さそうですね。
No.138  
by 匿名さん 2014-12-26 07:58:53
三菱東京UFJが10年の1月金利を0.1%も引き下げましたね!三菱UFJ信託は?5年固定は?
No.139  
by 匿名さん 2014-12-26 21:09:42
みずほも三井住友も追随しましたね。既にそれを下回っている信託2行はどうでしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2014-12-26 22:42:47
三井住友信託は10年0.9%に引き下げ。三菱UFJ信託はわからん。
No.141  
by 匿名さん 2014-12-26 23:21:46
三菱東京UFJは5年固定も0.05%引き下げです。
三菱UFJ信託だけ未発表?
No.142  
by サラリーマンさん 2014-12-27 11:54:58
三菱UFJ信託は、毎月の金利もマスコミに取り上げられない。だけど、何気にトップクラスの低金利。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-27 18:42:01
三井住友信託が10年固定を引き下げたので、三菱UFJ信託も12月同様にその下をくぐってくるのではないでしょうか。
No.144  
by 匿名さん 2014-12-27 21:50:49
〉141
3メガと三井信託は1月引き下げがニュースになってるけど三菱UFJ信託は出てこないよね。誰か知ってる人いませんか?
No.145  
by 匿名さん 2014-12-28 09:22:29
わからないですね。1月5日にHPで確認するしかないのでは?
No.146  
by 匿名さん 2015-01-02 09:10:36
三菱UFJ信託だけですね。金利発表しないのは。
No.147  
by 匿名さん 2015-01-02 10:51:16
>144
担当に聞けば教えてくれるよ。
No.148  
by 匿名さん 2015-01-03 06:49:18
ここの固定金利低いよね。最強?
No.149  
by 匿名さん 2015-01-03 11:04:06
三井住友信託と2強
No.150  
by 匿名さん 2015-01-05 21:00:10
5年固定、変わらなかったね・・・
No.151  
by 匿名さん 2015-01-05 22:11:59
NISAで0.02引きが出ましたね
0.56なので三井住友より下かな?
No.152  
by 匿名さん 2015-01-06 18:39:22
NISAなんて、とっくに他で作ってるよ!変更って短期間で簡単に出来るのかな?間に合わない…。
No.153  
by 匿名さん 2015-01-06 18:43:35
NISA割は当初固定期間だけなので、
2000万円で0.02×5年=2万円…。
面倒だからいいか。
No.154  
by 匿名 2015-01-11 11:20:11
来月実行予定です
2月はこのままいくと固定10年0.9を切りますね
マンション契約時は1.5パーセントでしたので
少し特した気分です
No.155  
by 匿名さん 2015-01-16 21:57:17
5年固定0.58%か、10年固定0.9%への借換ならどちらですかね?残り18年です。
No.156  
by 匿名さん 2015-01-19 12:42:18
三菱UFJ信託なら5年固定一択でしょ。他行や他の金利プランに比べて優位性高い。15年くらいで返せる方なら選ぶべし。
No.157  
by 匿名さん 2015-01-19 20:07:55
長期金利が急落している。来月の10年固定は
0.8程度だろうか?
No.158  
by まるる [男性 40代] 2015-02-27 22:41:20
3月実行なんですが 10年固定金利どうなるんでしょうか?
三井住友信託は、2月そのままみたいですが・・・・
No.159  
by 匿名さん 2015-02-27 23:29:59
金融庁の指導がはいったので
これ以上下げられないでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-02 10:54:01
ホームページ更新されませんね。
今月の金利ご存知のかたいますか?

No.161  
by 契約済みさん 2015-03-02 12:46:16
出ましたね。
20年固定が2月の1.45→3月1.50に上がってしまい、ガッカリです。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-03 09:40:27
金融庁の指導とかって嫌なタイミングで入ったなぁ・・・
今月実行なのに。
当初10年固定0.9
まぁ、上がらなかっただけでも良しとしますか。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-03 10:06:55
5年固定0.51%(NISA割)で今月実行予定です。

10年固定とまだ悩んでしまいます
5年後の金利はそんなにあがるのかなあ。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-03 10:48:22
うちは3月実行だけど、2月中に金利プランは決めないとならなかったので、
その時の金利はNISA割で
5年固定0.51%当初固定終了後-1.7%
変動が0.655%全期間-1.8%(デベ提携の割引幅がアップした)
という状況だったので、
この2本のミックスはあまり意味がないように思ったので
5年固定はやめて10年0.88%と変動のミックスに決めました。
No.165  
by 匿名さん 2015-05-25 07:44:35
土地建物で、仮申込みから一ヶ月以上経ち、何度も土地決済日まで時間がないから早く対応してと依頼しているのに、間に合いますよ、と非常にのんき。申込みが殺到しているから、あまり他行との競争心がないのか、後回しにされているのか、会社の体質なのか担当者が呑気なのか…
No.166  
by 匿名さん 2015-11-16 08:22:47
(最後の書き込みから結構経ってるスレですね。まだ見てる人がいれば)
あまり深く考えずに、三菱UFJ信託銀行にしました。
他行に比べて金利も安いと伺ってるのですが、どうなんでしょうか??
No.167  
by 匿名さん 2015-11-16 08:49:51
ネット系や三井住友信託のほうが若干安いと思いますが、なんのプランにしたかですかね。
No.168  
by 匿名さん 2015-11-16 20:14:22
店頭金利は変動するものだから、
どれだけ優遇金利して貰えるかによると思う。優遇金利は契約時に取り決めた割引だから。全期間一律だと尚更計画しやすいしね。
No.169  
by 匿名さん 2015-11-19 01:39:07
>>168
全期間一律
変動金利 △1.85%
固定金利 △2.00%
No.170  
by 働くママさん 2015-12-23 02:45:33
住宅ローンの借り換えを検討していたところ、新聞のチラシでここの銀行、10年固定で金利0.83%って出てました。
これってかなりの低金利だと思いますけど、こんなに低い金利てなぜ募集できるんだろ?。

少なくとも私が調べた限り、1番の低金利。
今が第二地方銀行で10年固定2.3%と高金利。
なので借り換えるつもりでいますが、何かデメリットとか気にしなければいけないこととかありますか?。
No.171  
by 匿名さん 2015-12-23 23:58:59
>>170
最優遇金利で借りられるかは、属性や物件にもよるので審査してみないと分からん。
ただ、最優遇で借りられるなら、その結果を持って今借りてる銀行に掛け合えば、ほぼ間違いなく金利下げてもらえる。
No.172  
by 働くママさん 2015-12-24 21:00:05
>>171

今借りてる銀行には0.83%での試算表を持っていって10年固定での金利下げ交渉してきました。
1.2%までしか下がらないと言われました。
ほぼ借り換えで確定しそうです。

三菱UFJ信託銀行は11年目以後想定金利も1.075%とめちゃ低い!点が気になりますが。

そうこうしてるうちに三井住友信託銀行が10年固定で最低0.8%で出してるのも発見。
こっちに浮気しても良さそうな気がしてます・・・。

それにしても信託銀行ってどうしてこうも低い金利で出せるんだろう?。
No.173  
by 匿名 2015-12-24 22:25:31
>>172
それって団信込みですか?
No.174  
by 匿名さん 2015-12-25 23:19:51
>>172
170です。

借りてる銀行も10年固定2.3%→1.2%なら、かなり頑張ってると思いますけど。
自分の知り合いが今年の5月に他銀行0.9%のチラシを持って、
借りてる銀行に掛け合って借り換えてましたが、10年固定1.29%までしか下げてもらえず、
それでも諸費用入れたら、他銀行に借り換えるより安いって言ってました。
諸費用入れても何十万か何百万か安くなるなら、借り換えた方が良いかと思います。
ただ、書類揃えたりの手続きは、かなり大変らしいですが(既にお分かりだと思いますが。)

気になるのは、特約期間終了後に選択となる変動金利が、
「短期金利連動型住宅ローン金利を基準とする借入利率(金利)」
と記載されていますが、どうやって決まるのかが記載されていない点ですね。
多分、短プラ連動だと思いますが。
(ネット銀行だと銀行独自に決められるので大きく違います。
 ちなみに、ソニー銀行は銀行都合で優遇金利廃止にも出来ます。)

あと、「固定金利期間中は、「変動金利」への変更、固定金利期間の変更はできません。」
と記載されている点が気になりますが、10年固定0.83%なら下がってもたかが知れてるので問題ないかと思います。
No.175  
by 働くママさん 2015-12-27 07:00:04
借り換え確定と先述しましたが、改めて見ると10年固定期間後の想定金利を三菱UFJ信託銀行は1.075%、三井住友信託銀行も1.7%、一方今借りている銀行は条件変更後も2.0%となっていることに気付きました。

信託銀行側は11年目以後の金利を低く見積もって残高減らしに稼いでるような感じがするのですけど・・・。

11年目以後に適用される金利なんて誰も想定できないので、「10年目終了時点での貸付残高+諸費用」で比較した方が良い気がするのですが、見比べ方としてはこんな考えで良いのでしょうか?。

10年間の固定金利が低い信託銀行は11年目以後も今借りている銀行を確実に下回るのなら借り替えた方が良いんでしょうけど、どうなんでしょう・・・。

ちなみに、今借りている銀行の条件変更諸費用料が約55,000円、三菱UFJ信託銀行の借り換え諸費用が約588,000円、三井住友信託銀行は約585,000円。
借り換えに530,000円程余分に掛かることを考えると、今借りている銀行で条件変更した方が良さそうな気もします。

なお、金利、金額とも全て団体信用生命保険料込みですが、事前審査はまだ出していませんので、実際の金利は0.83%、0.8%以上に上がる可能性があります。
No.176  
by 匿名さん 2015-12-28 14:29:46
>>175
自分で計算するしかないですね。
10年後に一括返済することも出来るなら10年までで計算して、
20年くらいで返済を考えてるなら10年後の優遇金利が良い銀行にしても良いかと。
ちなみに、一般的には他銀行への借り換えは手間賃も踏まえて、
0.5%以上の金利差がないとメリットが低いとは言われてます。
No.177  
by 匿名さん 2016-01-19 14:00:42
マンション展示場からもらった金利表間違ってねぇか?
なんでNISAやれば変動だけ安くなるんだよ?先月と内容違うぞ?
変動も固定も安くなって基準金利-1.87%じゃないのか?

だれかわかる人いる?
間違いじゃね?
No.178  
by 匿名さん 2016-01-29 22:47:51
>>177
にーさ入ったら変動のみ割引増ってのは去年からそうでしたよ。
安心して下さい。
No.179  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-01-31 23:23:57
マンションモデルルームに行ったら来月から変動0.600%ですと言われました
常に三井住友信託銀行と引き下げ合戦をしてるように思います
No.180  
by 匿名さん 2016-02-09 02:27:34
今月実行 5年固定 0.42% (NISA割り適用後)、当初固定終了後-1.7%

ネット銀行じゃないのに、この低金利。
相当頑張っていると思います。
No.181  
by 匿名さん 2016-02-09 12:57:55
>>180
いやいや、隣の信託は、優遇がさらに0.01%多いし
郵送のみで借り替えとか、まだまだ

ネット銀行は手数料が高いから、借替・繰上時に返金が無い点、大きく違う
No.182  
by 匿名さん 2016-02-29 22:31:57
今月実行 5年固定 0.33% (NISA割り適用後)、当初固定終了後-1.7%

団信込みを考慮すると、さすがにこれから先、さらに下がる余地は無いですよね?今月中実行が良いでしょうか?
No.183  
by 3月契約済みさん 2016-03-13 18:50:39
借り替えで先日10年固定の契約をしました。
担当者の方によると、この低金利では収益にならないため、
4月は金利が上がるかもしれないとのことでした。
No.184  
by 匿名さん 2016-03-13 19:43:11
>>183
それって、三年前に借りかえした時にもいわれましたよ。
借り換えさせたいための常套句だな。
ここは3大疾病で0.3金利上乗せだけど、それがネック。
No.185  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-03-13 20:49:27
>>183 担当者レベルが銀行の今後の方針を知ってるわけがない。
No.186  
by 匿名さん 2016-03-13 21:33:13
ここのネックは、夕方6時を過ぎると、ATMで
入金できないこと。金利は低いんだけどね~。
No.187  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-04-05 11:08:36
ここのNISA割りはなくなったのですか?
No.188  
by 匿名さん [ 20代] 2016-04-08 16:23:20
あんま増えませんよね
No.189  
by 名無し 2018-01-04 13:40:57
金利は低いが、火災保険が東京海上のモデルプランの契約を強制された。
それが高い。モデルプランは3つ提示され、一番低いものでも、オプションすべてがついた「全部のせ」で家財の口数のみの差。

この話は、「さあ本審査を申し込んでください」という段階になって初めて説明される。

他行も検討しているという話をしていても、この「火災保険"不平等条約"」を結ばせようとするので、1つに絞っているとどんな後出しジャンケンをしてくるかわからない。

要注意。
No.190  
by 検討者 2018-01-04 16:15:50
火災保険について、上記の記述は誤りのようです。

コールセンターへ直接確認したところ、「何らかの火災保険にはいっていればよい。保険会社の指定や地震保険にはいっていなければいけないということはない」とのこと。
No.191  
by 匿名さん 2018-01-04 17:41:20
融資条件のルールとしましては、「何らかの火災保険にはいっていればよい。保険会社の指定や地震保険にはいっていなければいけないということはない」なんでしょうけど、今回の問題点は、その銀行としての火災保険のすすめ方でしょう。

今回の保険プランのすすめ方
①東京海上のモデルプランの契約を強制された。・・・・・融資を背景にした強制に近い保険の勧め方
②それが高い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・保険料が高いプランしか勧めない
③一番低いものでも、オプションすべてがついた「全部のせ」で家財の口数のみの差 ・・・選択商品の説明がかなり不十分

当然こういう業務形態は、銀行、保険代理店の業務としてよくないでしょう。東京海上の代理店指導に問題があるという事でしょう。ルール云々なく、保険会社や銀行としてのマナーやモラルの問題でしょう。

No.192  
by 匿名さん 2018-01-04 23:19:37
三菱UFJ信託銀行が融資の際、こういう強引な保険の案内を組織的にしているのか調べる必要はあるでしょう。
No.193  
by 匿名さん 2018-01-06 00:16:13
金融庁の管轄問題ですね。
No.194  
by 匿名さん 2018-01-06 11:10:11
住宅ローンは手間の割に旨みがすくないから、保険仲介や資産運用と題しラップやらせるのがメイン。
No.195  
by 匿名さん 2018-01-06 22:17:18
なぜか、三菱系の保険代理店には「東京海上の保険」をすすめている事で、自分はものすごくいいことをしていると思い込んでいる社員がいますね。閉塞した世界なんでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2018-01-19 16:48:39
1月15日ニュース記事
東京海上、自動車保険で現金1万円キャッシュバックチラシ配布、金融庁の保険業法違反の疑い濃厚・・・
パイオニアグループでの事ですけど、最近はこんなセコイ違反行為もする会社なんですね。東京海上レベルが低くなっってきてますね。
No.197  
by 名無しさん 2018-02-11 12:13:18
来月の方が金利低いけど、今月借り換えます
No.198  
by 匿名さん 2018-03-20 15:34:46
火災保険の強引なすすめかたは金融庁でどうなったんでしょうね。
No.199  
by マンション掲示板さん 2018-03-20 15:59:17
火災保険は、加入有無を含めて何も聞かれませんでしたが、そんなことがあったんですね
No.200  
by 匿名さん 2018-03-20 16:32:07
保険業界も協会もコンプライアンスに触れなければOKという時代なんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる