管理組合・管理会社・理事会「なぜ、国や地方の役所は???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ、国や地方の役所は???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 18:21:06
 削除依頼 投稿する

なぜ、国や地方の役所は、完全な私的自治である
マンション管理組合に関与したがるのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-11 13:56:02

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ、国や地方の役所は???

111: 匿名さん 
[2011-01-24 17:08:31]
>埼玉県は公費で県内のマンションの積立金の額調べてどうするの?

スラム化する恐れのあるマンションを見極めているのです。
112: 匿名さん 
[2011-01-24 17:52:52]
>スラム化する恐れのあるマンションを見極めているのです。

それは埼玉県の公式回答かい(笑)
113: 匿名さん 
[2011-02-07 13:28:39]
管理会社が迷惑被っていると思うけど
それに気付かないのがバカな証拠ですね
114: 匿名さん 
[2011-02-07 16:13:37]
>管理会社が迷惑被っていると思うけど

迷惑なら管理委託契約は3ヶ月前の事前通告で解除出来ます。
115: 匿名さん 
[2011-02-08 16:34:04]
管理会社がいつの間にか国に監督されて可哀想って、気付かないんだ・・・
116: 匿名さん 
[2011-02-08 18:24:15]
↑ マンション管理適正化推進法を勉強しましょう。
117: 匿名さん 
[2011-02-09 10:09:51]
いつの間にか法律まで作って仕事を監督されて可哀想
118: 匿名さん 
[2011-02-09 11:57:09]
廃業する自由もある。
119: 匿名さん 
[2011-02-10 10:42:49]
ちゃんと監督してんのかな天下り用じゃないの
120: 匿名さん 
[2011-02-11 18:56:25]
119
証拠もなしに「じゃないの」しか書けんなら黙ってろ。
121: 匿名さん 
[2011-02-14 13:16:39]
ちゃんと監督してるようには見えんが・・・
122: 匿名さん 
[2011-02-15 10:10:56]
役所によるマンションへの痴漢行為
ヤフーのシルバー氏は痴漢行為に気づきトピを閉じたのか
役所もマンションへの介入はほどほどにしてもらいたい。
123: 匿名さん 
[2011-02-15 11:25:30]
>役所もマンションへの介入はほどほどにしてもらいたい。

当然ですが、おれおれ詐欺が弱者老人を自己責任で片付けられない様に、輪番制の無責任・無知な管理組合が管理会社に全てを委ねる結果その財産が毀損されることが頻発しているので仕方なく税金の無駄使いをしてるのです。
124: 匿名さん 
[2011-02-15 15:04:06]
痴漢行為の最右翼の団体は沿革を隠して公正さを表現するのは困難だろう。
125: 匿名さん 
[2011-03-04 12:30:13]
都庁は地震に弱いんだって
ありえない地震を想定してかな
126: 匿名さん 
[2011-03-24 09:50:17]
津波の危険エリアにはマンションを建てるような規制をすればいいのに
127: 匿名さん 
[2011-03-26 21:30:11]
126
誰が建てるの?しかも漁村にマンション?都市部でもそんなハイリスクのマンションを誰が買う?
規制したらしたで財産権の侵害だのケチつけるんでしょ。
128: 匿名さん 
[2011-08-05 10:19:54]
気になる
木になる
金になる
129: 匿名さん 
[2011-08-05 10:39:34]
>都庁は地震に弱いんだって  ありえない地震を想定してかな

この前の地震のとき都庁内にいたよ。良く揺れたが問題なかったよ。
ウソは書かない事ね。
130: 匿名さん 
[2011-09-06 18:21:06]
都庁は地震に弱いんだってNHKで放送してた

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる