管理組合・管理会社・理事会「なぜ、国や地方の役所は???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ、国や地方の役所は???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 18:21:06
 削除依頼 投稿する

なぜ、国や地方の役所は、完全な私的自治である
マンション管理組合に関与したがるのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-11 13:56:02

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ、国や地方の役所は???

61: 元理事 
[2011-01-17 14:32:31]
やっぱり、管理組合設立の義務化以来
オーナーが、マンション管理を管理会社に丸なげすることの危険(管理費修繕費の紛失損失)に気づいたことか
62: 匿名さん 
[2011-01-17 15:34:51]
いやぁ管理組合の財産に気付いてじゃろ痴漢の始まりは
63: 匿名さん 
[2011-01-17 15:43:32]
>>62さん、どこの管理会社ですか?
行政処分を受けた管理会社の中のいずれかですか?
痴漢で捕まったこともあるのですか?
64: 匿名 
[2011-01-17 15:50:01]
どこの管理会社かは、この板全体の流れをみたら検討がつかないか?
マンカン士を排除しようとするだけでなく、管理組合員がマンカン士の資格を持つことにも否定的
管理組合を意のままに操り金が取れなくなると必死なんだ
65: 匿名さん 
[2011-01-17 15:54:02]
このスレをヤジるおっさん方は痴漢の仲間でつか?
そうとしか考えられないな!税金の無駄だ!立って働きなさい!
66: 匿名さん 
[2011-01-17 16:11:10]
痴漢と横領が専門の管理会社?
そんな管理会社は営業停止ですね
67: 匿名さん 
[2011-01-18 09:22:02]
えっどこの管理会社が営業停止になったの?
って具体的に聞くと答えないのも痴漢君の特徴だよね
68: 匿名 
[2011-01-18 10:07:06]
>>67は営業停止になった管理会社なの?
無断で部屋に入ったり盗聴機付けたりして、痴漢もしたの?
69: 匿名さん 
[2011-01-18 10:21:24]
ほらね!管理会社名あげれない。ここでは不正介入してる役所が痴漢だってよ
70: 匿名さん 
[2011-01-18 12:17:44]
>>69さんは、意味不明です
日本人ではないのでは?
まともに相手している人達も人が良すぎますね

国、自治体には早急に、マンション管理問題に取り組んで頂き
老朽化マンション、犯罪拠点マンションをつくらないように頼みます
71: 匿名さん 
[2011-01-18 12:19:30]
隣のスレでも書いたけど、露骨に税収不足を解消したいのかもね
72: 匿名さん 
[2011-01-18 21:47:20]
行政はマンションの管理組合に関与する権限は無いからするな!!
73: 匿名さん 
[2011-01-18 22:54:47]
71,72
頭の悪い方は分譲マンションに住んではいけないのです。あきらめましょう。
74: 匿名 
[2011-01-18 23:21:19]
長谷工関係だったのか?
75: 匿名 
[2011-01-19 06:23:57]
老朽マンションは役所が何とか?
じゃ、老朽戸建て住宅はだれが?
マンションだろうが、戸建てだろうが、それぞれ私有財産なんだから、所有者が何とかするしかないでしょ?
そんなことに税金使ってもらっては困ります。
76: 匿名さん 
[2011-01-19 09:18:38]
税金使うのはどうかな?
実際に使われたことあるのかな?
目的は税収の穴埋めにマンションの積立金でしょ?
積立金が取り崩されれば何らかの税収につながるし・・・
77: 匿名さん 
[2011-01-19 10:02:14]
>>76、どこの管理会社ですか?

関係者とみられるレスがあるのは、長谷工、合人社、大京スレですね

無知のふりしてもね、古いマンションが次々に管理費修繕費不足に陥り、資金援助されているのは周知の事実

各自治体のホームページでも助成金の手続き方法が紹介されてますがよく否定できますね
78: 匿名さん 
[2011-01-19 10:42:57]
見たことないなぁ~
リンク張ってごらん 笑
79: 匿名さん 
[2011-01-19 14:02:06]
77は自分で何言ってるか責任も取れない人だな
まぁ掲示板だから見る人が見たら騙しってわかるな
助成金ってキーワードはあるかもしれないけど
行政がマンションに助成金で何をしてくれるのか
せいぜいマン管士を紹介するぐらいのマン管士行きの費用を助成するくらいだろう。
80: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 16:38:40]
77ではないが、なぜ行政の介入を拒むのか理解できません。
理解できないどころか、拒む管理会社への不安が強くなりました。

助成金についてのリンクや文章の貼付は許可が必要ですので、案内だけしますからご自分で見てください。

東京都
東京都都市整備局-マンション改良工事助成
 中央区 - 共用部分改修費用助成
千代田区 - マンション計画修繕調査費助成事業
     - マンション立替調査費助成事業
 港区  - 分譲マンション共用部分リフォーム融資の債務保証助成事業制度

千葉県
 千葉市 - 分譲マンション改良工事資金利子補給制度
 浦安市 - 分譲集合住宅の共用部分のリフォームに利子補給

他にも多数ありますが、数例あげておきましたのでお調べください。

行政の修繕補助事業は縮小気味のように感じます。
ただし、アスベストや耐震性やバイヤフリーなどにも補助金制度があり、総額としては増えているでしょう。

管理会社による、横領や不当に高額な修繕や不要な修繕のために修繕費が枯渇するだけでなくて、
運用すべきでない修繕積立金を運用するという詐欺に引っかかりし失敗するマンションも少なくないのです。
私も、行政の監督が必要だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる