大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-07 22:45:14
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.54平米~84.19平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/top.html
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-01-09 20:38:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3

401: 匿名さん 
[2011-03-17 14:16:37]
地震の影響はすくないんじゃない?
そもそも埼玉って地震あまりないイメージなんですけど。千葉に住んでいたころは地震をすごく感じてたけど、埼玉引っ越してからは地震をあまり感じたことがないです。
ただ、この前は感じましたけど・・・
402: 匿名さん 
[2011-03-17 20:23:52]
埼玉と千葉でそんなに差があるものかな?
自分は九州から越してきて埼玉も千葉も住んだけど、
どっちも同じように地震を頻繁に感じて本当にびっくりした。
九州にいた四半世紀の間に記憶のある地震は2回だけだ。

それはともかく、公式には計画停電によるMRの営業のことだけ書いてあるけど
建物の点検状況とか、そういうのもちらっと書いておけば安心するのに。
403: 匿名さん 
[2011-03-17 22:05:27]
差があります。関東で地震が多い場所は今回の海で起こっている地震と茨城南部の内陸地震です。どちらも千葉より震度が大体ひとつは下になります。(例)千葉4なら埼玉3とか・・・
406: 匿名 
[2011-03-18 08:23:31]
私も以前港区 江東区に住んでまして、大学時代横浜でしたが、埼玉に越してきて、23区内や横浜より地震が少ないし、規模が小さいと感じています。
埼玉は自然災害がわりと少ないのでは?
407: 匿名さん 
[2011-03-18 21:55:54]
ぶっちゃけ、五十歩百歩です。

話を一生懸命そらしてるけど。

で、今回の影響は?
408: 匿名 
[2011-03-18 23:08:11]
↑本当に検討してるならモデルルームに電話してみたらどうですか?
409: 匿名さん 
[2011-03-19 08:47:05]
浦安よりは影響ないでしょ。
410: 匿名さん 
[2011-03-19 09:43:56]
↑たしかに話そらしてるとか言うくらいなら、ちゃんと現地周辺みて、MR言って話を聞いてから言ってほしい。
ただ、東京、埼玉周辺で実感する地震は茨城、千葉の震源が大半ですので埼玉のほうが一つ小さいくらいじゃないですかね、体感する地震は。
411: 匿名さん 
[2011-03-19 19:09:51]
北戸田のイオンでしょ。屋上の電気を全部付けてるのは。

電力不足のときに非常識にもほどがある
412: 匿名さん 
[2011-03-19 20:08:03]
410 行くのが面倒で情報収集して何が悪い。
そういう板ですよね。
で、何を言って欲しいの?
現に今あった地震も埼玉の方が東京より震度たかいでしょ。
413: 匿名 
[2011-03-19 21:05:43]
↑ま、地震の仕組みを理解しない人に何言っても無駄な訳で…
本当に必要と考えれば、もっとちゃんとした情報収集をするでしょう。
414: 匿名 
[2011-03-19 23:10:18]
413さんに 同感です
415: 匿名さん 
[2011-03-20 10:45:51]
413 地震の仕組みを教えて下さい。
感覚論じゃなくて論拠を示して。
ちなみに、私は地震工学も専攻してました。

それに聞きたいのは地震の大きさでなくて影響。

国からの要請で建設重機が東北に流れだし、更にガソリン供給不足から派生する資材の運搬能力の低下や労働力低下が生じる訳ですよ。
鉄筋コンクリート造なら、コンクリート打設から間もない部位は、修復作業が出る可能性が高い。色々な条件を鑑みると引き渡しも順延される可能性もある。
その視点から、埼玉南の物件でどの程度の影響があるかを知りたかったのですよ。
私も買うのは今だと思ってますので。
他のMRで聞きましたが、営業マンはなかなか教えてくれませんよね。


416: 匿名 
[2011-03-20 10:58:56]
地震工学専攻してそんだけ分かってるならいーんじゃね?
この板で何を求めてるの?
下々の民にも分かりやすい言葉で『これとこれの情報持ってたらお願い~』と伝えてみたら。
そうじゃないとムキになって知識ひけらかしてる人みたいに思われちゃいますよ。
417: 物件比較中さん 
[2011-03-20 11:32:44]
知識ひけらかしたいだけだよね?
418: 入居予定さん 
[2011-03-20 13:10:14]
質問してることにたいして、文句言ってる人は結局わかないでしょ。どーせ。
419: 匿名 
[2011-03-20 14:09:52]
地震の影響をしりたいのなら、MRの人に聞くしかないのでは?
まだ誰もこの物件に住んでいないのだから、具体的な影響なんてわかる訳ないじゃん。

420: 匿名さん 
[2011-03-20 15:02:57]
埼玉については地震による死者が一応出てないから、それは不思議だった。
瓦が落ちたり棚が倒れたりというところもあったけど、これは幸運な偶然だったんだろう。

戸田公園は地盤が弱いとか散々言われてたけど、今回は思ったよりしっかりしてたなという印象。
もちろん、震源地が変われば話も違うからあくまでも今回に限った事なんだけど。

埼玉の揺れやすさの図表みたいなのを見つけたのでちょっと置いておきます。

http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/saitama.pdf
421: 物件比較中さん 
[2011-03-20 15:43:45]

戸田公園駅の近くで、地盤に大きな亀裂ができた映像がテレ玉で放映されていて、非常に驚きました。
埼玉県の他の地域では、あれだけ大きな亀裂の報道が無かっただけに怖いです。

以前もゲリラ雨などで浸水箇所が出ていたので、荒川からこの物件辺りまでは、地盤が弱く、浸水もある程度は、覚悟しておいたほうが良いのでしょうか?
422: 匿名さん 
[2011-03-20 17:16:26]
↑ただ、戸田公園の亀裂が特集されただけで、ほかにもあるはずですよ。
震源地が変われば、日本どこでも一緒でしょ。ただ、海のない埼玉ですから津波は心配ないと思いますけど
423: 匿名 
[2011-03-20 19:44:43]
地震工学を専攻されていた方には、その知識を分け与えて頂ければ助かります。現時点の報道等から推定できるグランシンフォニアに係る被害はいかほどでしょうか。

また、判断材料が不足しているのであれば、どういう情報が必要でしょうか。
424: 匿名 
[2011-03-20 21:07:02]
戸田公園駅の近くの亀裂ってどの辺りですか?
425: 匿名さん 
[2011-03-20 21:47:49]
テレビで特集された戸田公園駅の南側のほかにも、あちこちに亀裂などのデコボコはありますので、ご自分で確認したら。

海なし県の埼玉で津波は、あまりにもナンセンスですが、オーストラリアを襲ったような大型台風でも来れば、荒川の決壊は避けられないのではないですかね。
426: 匿名さん 
[2011-03-21 13:19:29]
戸田市住民です。

デマですよ。戸田公園駅南側、毎日通勤していますが、
亀裂もなにもないですよ。

近所の人とも話しましたが、少なくとも戸田公園駅近辺ではなにもないですよ〜
安心してください!

日経新聞ウェブサイトで、戸田市本町にある「戸田公園」(漕艇場ですね)の、「のり面」が割れたと報道されたことはあります。
「のり面」つまりただの斜面です。

「道路」ですらない「のり面」ですので、市民は気にしていません。

ここにあるように、3月中には修理がおわるような大したことがない被害です
 ↓
http://www.parks.or.jp/koen_main/toda.html
427: 匿名さん 
[2011-03-21 15:38:04]
>420さん
資料を拝見するに、戸田市は揺れやすい地域なんですね。
戸田公園の亀裂がデマだと解かって少し安心しましたが、
テレ玉で放映されたという事は実際何かの被害が出ているのでは?と調べてみました。

http://www.sugawarafumihito.com/pdf/saigai.pdf

上記資料によるとどうやら、県立戸田公園埼玉県艇庫前の地割れが確認されているようです。



428: 匿名さん 
[2011-03-21 20:33:23]
戸田地区の震度は5強だったのでグランシンフォニアには影響は無いと思います。阪神淡路大震災以後に建てられたマンションは震度6弱までは問題は起こらないはずです。問題があれば手抜き工事かと思います。また、今回は震源が遠かったのでほぼ横揺れだけだったと思います。建物は横揺れには強く、縦揺れに弱いのが一般的です。今日茨城県の比較的内陸部の震度6弱の地域に行ってきましたが建物の被害は少なかったように思いました。主に瓦屋根の一部破損や塀が一部壊れているぐらいでした。墓石も倒れていたのは2,3割でした。地震の大きさからすると被害は少ないと感じました。やはり震源が離れた海だったのが幸いしたのかと思います。
地震学を勉強した者にとってはこの被害は意外でした。
429: ご近所さん 
[2011-03-21 20:54:51]
なにが「幸いした」だよ
自分さへよければどうでもいいのか?
430: 匿名さん 
[2011-03-21 20:57:46]
その震源が海だった地震のせいで大津波が起こって
未曾有の大惨事になったんですけど…
幸いとは非常に不謹慎。
431: 匿名さん 
[2011-03-21 21:38:16]
この規模がもし内陸で起こったなら津波の被害とは全く別物で多大なる被害が出たと思います。阪神淡路大震災、新潟中越地震の時のように内陸地震でこの規模なら昼間だったので東北新幹線が20、30本脱線転覆が想定されます。そうしたら今回の被害規模では止まらなかったでしょう。今回の地震の規模は阪神淡路大震災の40倍の規模だったのですよ。津波で確かに想像以上の被害が出ましたが、地震での直接の被害は少なかったようです。本当の被害実態はこれから専門家が現地入りして検証するでしょう。
432: 匿名さん 
[2011-03-21 22:04:31]
15日に震度6強の静岡東部でM6.0の地震がありましたが、M9.0はそのエネルギーの約3万倍になります。静岡東部地震が3万回起こるとM9.0のエネルギーとなるわけです。
433: 匿名 
[2011-03-21 23:43:04]
とりあえず漕艇場がある水場近くの軟弱地盤がさもグランシンフォニア近くで起こった事の様にいう。
他に亀裂は見当たらないのに亀裂だらけという。
どっかの営業ということでOK?

漕艇場が駅の近くというならグランシンフォニアは駅近物件だ。普段は駅遠というのに(笑)
434: 匿名 
[2011-03-22 09:55:46]
計画停電は行われていますか?
435: 匿名さん 
[2011-03-22 23:12:50]
431さん
学問的にはおっしゃる通りだとしても、
時期尚早というか、現時点で比較すべき問題でないように思います。
明らかに未曽有の大災害で、死者は阪神淡路大震災を超えて増え続け
いまだ不明者が1万人とか言われてる状況です。
被災者、家族親戚の心情を察すれば批判されて当然と思いますよ。
436: 物件比較中さん 
[2011-03-23 21:04:14]
写真などを見る限り、戸田公園駅周辺の荒川沿いの地盤が弱いことだけは間違いなさそうですね。

やはり、もっと荒川から離れた地域のほうが、荒川の決壊やゲリラ雨などの水害も含めて安心のように思いました。

契約された方には申し訳ないですが、埼京線沿線ならば武蔵浦和や北与野・大宮などの方が、永住物件としては、子供達のことを考えても後悔がないように考えてしまうのですが。

437: 匿名さん 
[2011-03-23 21:34:56]
荒川の決壊が心配なら都内には住めませんね。戸田より都内の方がゲリラ豪雨には弱いですから。
438: 匿名さん 
[2011-03-23 21:48:10]
436さん、あなたの考えはわかりました!早く大宮か武蔵浦和で良いマンションが見つかるといいですね!
439: 匿名 
[2011-03-24 12:57:49]
436さんの文体の癖や長文等から推察するに、この掲示板にしばしば登場する「ズバリ言わせていただきました」が口癖の方とお見受けします。そしてこの方は、どうもこのマンションに執拗なまでの暗い感情をお持ちのようなのです。
440: 匿名さん 
[2011-03-24 15:48:51]
434さんに便乗してお伺いします。
戸田市も23日から突然計画停電の範囲に含まれた(第4グループ)との事ですが、
どうやらその中でも停電エリアから除外される場所があるようです。
グランシンフォニア周辺はどのような状況か、ご存知の方いらっしゃいますか?
441: 匿名さん 
[2011-03-24 20:09:19]
震災の記事に、建設中のマンションのコンクリートが液状化になったり、
接着材が乾かなず強度が弱くなるとありましたが、
グランシンフォニアの対応はどうなのでしょうか。
442: 購入検討中さん 
[2011-03-24 20:15:14]
自分で問い合わせたら。
443: 匿名 
[2011-03-24 20:53:53]
マンションのコンクリートが液状化?
接着材?接着剤?どこに使われる材料ですか?
それで強度が弱くなる?
意味が分からないので、記事のソースを教えて下さい。
444: 匿名さん 
[2011-03-24 21:20:15]
>440さん

戸田公園駅周辺に住んでいる者です

【戸田市も23日から突然計画停電の範囲に含まれた(第4グループ)】
という事がよく理解できないのですが、計画停電が始まったときから戸田市に第4グループは存在してましたし、何回も停電にもなってます

ただ、同じ第4グループでも1度も停電になってないところがあるのも事実です
でもそれは戸田市だけではなくて、さいたま市や都下でも同じでグループに入っているのに停電にならない所があります

理由は定かではありませんが、「国道に近い所だから」「駅に近いから」とか色々憶測がとんでます。

こちらのマンションがどうなのかはわかりませんが、マンションの近くに住んでる人は、自分のところは1度も停電になってないと言ってました
445: 匿名さん 
[2011-03-25 15:36:54]
>444さん
私の友人宅(新曽に住んでます)も停電エリアからはずれているらしいんですよね。
グランシンフォニアがどうなるかは解かりませんが、計画停電が長期に渡った場合
停電エリア外であれば少しだけ明るい材料になりそうですね。
不謹慎かと思いますが、原発を始め心が暗くなる話題が多すぎるので・・・。
446: 匿名さん 
[2011-03-25 16:11:52]
なるほど。
だから北戸田イオンも垂れ流し状態で
屋上のオレンジの照明灯 夜中まで付けっぱなしなんですね

でも、電気の無駄遣いあんまりしてほしくないな~。
447: 匿名 
[2011-03-25 18:20:14]
毎回、計画停電に引っかかってる者としては、不公平極まりない。
>>445さんは関係ないから明るい材料ですが、すみませんが、私にはイラっとくる内容です。

今の時期の19時~22時は本当に辛いですよ。

子供と布団を被りますから。

停電ネタやめていただきたい。
448: 匿名 
[2011-03-25 18:57:50]
どうして大字上戸田の住民が、この掲示板に?

いいマンションなのに…
449: 匿名さん 
[2011-03-25 20:13:22]
>>447さんの気持ち、すごい理解できます。
私は川口駅周辺に住んでいますが、先日の夜の停電時に携帯の緊急地震警報が鳴って、テーブルの下ですごい恐怖感を味わいました。
被災者の方々のことを思えば、大したことはないと思うようにしていますが
窓から見える荒川の向こうの灯りには、切り捨てられているような不公平さを感じます。
450: 匿名さん 
[2011-03-25 20:21:12]
逆にグランシンフォニアだけ停電で周りが停電していないのもあるかもしれませんよ。
451: 匿名 
[2011-03-25 20:42:06]
今は仮定の話しをするべきではないと思います。争いのもとですよ。
452: 匿名さん 
[2011-03-25 22:35:56]
>>445
>停電エリア外であれば少しだけ明るい材料になりそうですね。
>不謹慎かと思いますが、原発を始め心が暗くなる話題が多すぎるので・・・。

何言っているの?
あんただけ良ければそれでいいの?どこが明るい材料なんだよ。
今、東北で寒さに凍えながら、食事も満足に食べられずに、家族を失って
悲しみの中で避難生活を送っている人がいるんだよ。
不謹慎にもほどがあるってもんだよ。わかっているなら書き込むんじゃない。
453: 匿名さん 
[2011-03-25 23:34:23]
今のところは物件どうのに関わらず、停電があったらどうするかを考えるのが前提でしょうね

夏の停電の方が避けられないようですし、23区内も港・千代田・中央以外は計画停電の対象になります
それを運不運とかならまだしも、中にはステイタスと考えてる勘違いの人もいるので困ったものです
逆にこの物件は停電から外れるみたいだといって売れるなら、そう考える人たちの集まりになるのも心象は良くないですね
454: 匿名さん 
[2011-03-25 23:34:34]
3/2まで戸田にいて引っ越しをした友人からのメールです。
石巻市で被災しました。
ここで出すべきではないと思いましたが、パーソンファインダーでやっと見つけた友人から、メールだけは届いたので紹介させてください。


心配かけてますm(__)m

ライフラインが滞っていますが、生活は物資が届いているので大丈夫です。

今日津波後初めて、ガレキと化した町に来ました。実感に目にした惨状に言葉もないくらいです。

津波の時に海の上で操業していた船の人の話しでは、押し寄せるガレキと人がすごかったと聞きました。
その後の海の捜索のレスキューの人は、あまりの死体の多さに捜索中止に…と言う話しまであったみたいです。

そんな中にいますが、人はたくましいです。着のみ着のまますべてを無くした人であふれてますが、ここまで何もないと笑うしかないねって、笑ってます。死んだ人の情報では涙もあまり出ませんが、安否がわかって会ったときは抱き合って泣いています。

復興にはまだまだかかると思いますが、明るく前向きにガンバロって話してます。

何もない田舎町ですが、私にとっては生まれ育った大事な町です。応援よろしくお願いします(^人^)


>>452さんのコメントをみて、感じるところがあったので携帯からの原文をそのままペーストしました。


455: 匿名さん 
[2011-03-26 15:51:59]
戸田市は計画停電当初は2・3・4の3つのグループに属していましたが
新しいグループ分けでは市全体が4グループになるそうです
細かく言うと4-Cグループです

しかし、戸田市内なのにここに乗っていない地区があります
ミスで載せ忘れたのか停電対象外なのか・・・

ちなみにその地区には変電所があります


どちらにしても停電しない地区があるのはどうしてなのか説明がないから不公平感が出てくるのでしょうね



456: 匿名さん 
[2011-03-26 15:56:28]
455です

今日見たら戸田市は4-Bになってました
457: 匿名さん 
[2011-03-26 18:06:20]
変電所があるところは除外という話はよく耳にするね

自衛隊駐屯地近くに住む知人も未だに一度も停電が無いと言っている
自衛隊については仕方無いと思うし、
周辺の人たちも普段騒音とか色々あるかもしれないからどうこうは思わない
除外すべき理由があるならはっきり説明すればいいだけ

計画表だと30・31日が1日2回停電の可能性がある日だが
18時から22時が一番きついな
食事時だし子供は怖がるし
マンションで似た世帯層ばかりなのが凶と出るか吉と出るか

458: 契約済みさん 
[2011-03-26 20:42:02]
先日の夜18時過ぎからの時はこの近辺は全部停電してました。
ま、引き渡しが9月末、地震の影響で先延ばしの可能性もあるし、
そもそも生涯続くわけではないので、心配することもないでしょう。

ちなみに先日、デベからDMが来ました。
地震の影響を確認したが、問題ないとのことでした。

それ以外、電話の一本もないのには、少々不信感が出てきました。
459: 匿名さん 
[2011-03-28 14:58:48]
問題無いってとりあえず言うよね・・・あったとしても
こういう時に説明会とか開催してくれるといいんだけど
そんな事には手が回らないのかな
ちゃんと物資が足りてるのかとか
460: 匿名さん 
[2011-03-28 15:43:06]
今はデベ側もいろいろとばたばたしているでしょうけど、
ひと段落ついたら契約者向けにきちんと説明会を開いて欲しいですよね。
できたら目視だけではなくていろいろと調査をして欲しい。
そういう声を届けてみようと思います。
461: 匿名さん 
[2011-03-28 23:05:09]
457さん
そうなんです・・・我が家はこの一番最後の時間帯の停電を
2回経験しましたが何もみえず何もできない状態でした。
ろうそくをつければ明るいのですが怖いのでずっとろうそくの
そばについていなければならないし、動く時は懐中電灯片手に。
被災地の方達を思うと贅沢は言えませんが、できたらこの時間帯は避けてほしいな。
462: 匿名 
[2011-03-28 23:13:31]
ドン・キホーテで充電式ランタンを買いました。夜の停電中に使ってます。けっこう良いですよ。
463: 匿名 
[2011-03-28 23:57:57]
ランタンって使えるんですね!

今度ドンキで探してみます!いくらぐらいですか?
464: 匿名 
[2011-03-29 08:54:42]
5980円でした。正直、実物を手にした時は『高いよ…』って思いましたが、停電になると自動で点灯するし便利です。
もちろん、普通の照明程明るくないですが、家族はランタンに寄り添ってました。

暖かくなって今日は停電無しとの事。嬉しい限りです。
465: 匿名さん 
[2011-03-29 10:21:41]
物件の話題に戻りましょう。
って、話題無いのかな?
466: 匿名さん 
[2011-03-29 12:16:33]
地震の影響が気になります。

地震わずか数日後に簡単な説明内容が来たとのこと。
契約者さんの話だと目視だけの確認だったもよう。

もうちょっとしっかりしたチェック&説明がないと、
なかなか検討が進められません。
467: 匿名さん 
[2011-03-29 12:56:43]
とりあえず目視とのこと。さらなる調査をする旨の記載がありました。
468: 物件比較中さん 
[2011-03-30 12:12:36]
すでに人が住んでいるようなマンションの点検だけでも膨大な量でしょうから、
まだ人が住んでいないマンションの点検は目視点検だけでも仕方ないと思います。
もちろん入居までにしっかりと点検はして戴かなければならないですが。
実際に今住んでいるうちのマンションも、とりあえず目視点検だけです。
469: 物件比較中さん 
[2011-03-31 13:13:06]
こちらのマンションとは戸田公園駅をはさんで反対側のマンションに住んでいます
先日グラシンの西側の道路を歩いて外願を見てきましたが,ぱっと見た感じでは
地震の影響は見受けられませんでした

周辺の道路や建物も異変は無いように見えました

内陸でも液状化現象が起こっている地域があり心配ですが,これは私個人の考えですが,
昔からの地主さんも多い土地なので埋め立てた土地ではないと考えられるし,
昔からある国道も近いので沼地ではなかった土地と推測できるのではと思います

何より,グラシンに隣接した土地の一戸建ては,そのお名前からだと,戸田ではすこ~し名の知れた
地主さんの一族ではないかと思われます

以上のことから建物に関してはわかりませんが,土地の地盤的には大丈夫なのかなと思いますが
いかがでしょうか?

素人考えなので間違ってたらすみません
470: 匿名さん 
[2011-03-31 21:04:31]
川の近くだから地盤がもろいとは一口には言えないけど、
地震理由ではない水害という災害の可能性も高くなる。
地震について言えば、今回の震災で大きな被害を受けた埼玉県内といえば久喜や幸手の一部だし、
関東内では安全だったのは分かった。死者も出なかった。
ただ、あくまでも今回の、に限ったデータだから完全に安心という訳じゃない。
471: 物件比較中さん 
[2011-04-01 13:38:23]
地震の直後土手沿いの道路やボートコース沿いの道路を車でぐるぐると走ってみましたが,どこも普通でした。
地盤は大丈夫なのかもね
472: 匿名はん 
[2011-04-01 13:58:02]
浦安買わなくて良かったね。
473: 匿名さん 
[2011-04-03 20:32:24]
難しいですよね。
大震災と言えども、埼玉県南部は震度5弱~強ですよね。
このレベルだと、余震で頻繁に揺れている地域も東北だとありますから。
最大だと7ですよね。

たしかに、「地盤がどうかなった」という被害は私の行動範囲内では目にしていませんが・・・。
474: 匿名さん 
[2011-04-04 22:34:11]
震度5強までの土地の耐久性が分かったってだけで、6以上、7、8・・・・とかはもちろん未知数
ただ今回の震災でダメージが大きかったところはよっぽどの対策をしない限り今後も厳しいのは見えてるから、
そういう意味では参考にしつつ物件を選ぶ方向になってくる
案外埼玉丈夫だな、というイメージは出来たけど
475: 匿名さん 
[2011-04-05 20:34:07]
震度は7までですよ
476: 匿名さん 
[2011-04-06 10:22:47]
結局、現在の売れ行きはいかがなものでしょうか?
477: 匿名 
[2011-04-06 14:12:32]
期を追うごとに先着順が積み上がっている現状から、あまり芳しくないのではないでしょうか。
478: 匿名さん 
[2011-04-06 21:00:27]
地震に原発の問題も出てきて、消費や不動産購入のムードではなくなっているのかも知れませんね。
479: 匿名さん 
[2011-04-06 22:02:53]
逆に今が狙い目!希望の物件が競争無しで手に入る!
・・・というのはちょっと考えればわかるけど、やっぱり不安が先に立つ。
といってる今も揺れが・・・・
こんな日々が続くと、大きな買い物する気分にはなれないだろう。

今買っておくメリットがよほど魅力じゃないと動けないけど、何かあるかな?
この時期に不動産を買う事について。
もちろんお金持ちの人の投資目的とかそういうのではなく。
480: 匿名 
[2011-04-07 00:15:56]
この状況下では、来年か再来年か数年先になるかわからないが、間違いなく長期金利は上がるだろう。
481: 購入検討中さん 
[2011-04-07 19:16:26]
値引きやってんですかね??
482: 検討中 
[2011-04-08 01:47:07]
やらないらしいよ。安くならないんだったらやめようかな
483: 購入検討中さん 
[2011-04-08 16:15:55]
売れないなら必ず値引きはある。
484: 匿名さん 
[2011-04-08 16:36:43]
値引きしていても、
値引きしてまーす!なんて言わないよ。
485: 匿名さん 
[2011-04-08 17:57:17]
その通り。
「値引きは内密に・・・」というのは、どこでもある話。
だって定価で購入した客がいるんだもん。
486: 匿名さん 
[2011-04-08 22:27:48]
値引きは全戸売り出し後でしょう。全戸売り出しが終わるのはまだ1年以上先のこと。
487: 匿名さん 
[2011-04-09 09:03:29]
先着順に関してはあるかもしれません。
488: 購入検討中さん 
[2011-04-09 10:07:43]
確かに全て販売してからですよね。売れ残りは、出そうですね。
489: 匿名はん 
[2011-04-09 12:55:43]
まだCDE棟ですら売り切っておらず、その残りの次期販売は4月中旬。
その上、先着順が一向に売れない・・・

FG棟を売り出し始めるのは6月くらい?
この調子だとFG棟のすべてを売り出し終わるのは、今年いっぱいかかるか。

入居が始まっても、ABCDEFGの総戸数の半分くらいは余ってる状態かも。
寂しい限りです。
490: 匿名さん 
[2011-04-09 13:31:21]
スマッチの掲示板も閑古鳥
いつの間にか、相手にされない不人気マンションの様相

子育ての話題が少ない上に、全く更新されない公式イクメンブログ
パパス、子育てをがんばれ!
491: 匿名さん 
[2011-04-09 15:27:46]
棟ごとに販売時期に差があるので、「全戸販売後に値引き開始」はちょっと考えずらいのでは。
竣工1年で中古扱いですよね?
その前にさばけるものはサバいていかないと、中古状態で残ってしまうのではないでしょうか。
値引きをしないで売れるようなご時勢ではないですし。
492: 匿名さん 
[2011-04-09 22:09:21]
今となっては、強気の価格設定が完全に裏目に出てますね。
当初から規模の割には高いと言い続けられてたし。
493: 購入検討中さん 
[2011-04-09 23:11:05]
不人気になっちゃったんですね。池袋でポスターをたくさん見たと思うんですが・・・。
494: 匿名さん 
[2011-04-09 23:15:46]
皆さん不人気マンションの販売状況まで気にされて大変ですね(笑)

売れ行きは順調で来年の9月までに売れれば良いそうですよ。
CDEはほぼ完売でした。
495: 匿名さん 
[2011-04-09 23:31:50]
埼京線で池袋、新宿方面へ朝通勤する人は戸田公園あたりがよいのではないでしょうか?赤羽だと埼京線が少し遅れると階段規制されることあるし、板橋まで行くと電車に乗ることすら大変で来た電車に乗れないこともしばしば。
496: 匿名さん 
[2011-04-10 00:27:48]
売れ行き順調そうでなにより。買えない嫉妬も付いてきますが(笑)

埼京線ユーザーには、板橋や赤羽よりも戸田公園の方が人気も価値もあるのではないでしょうか?
高級感ある外観、豊富で楽しいたくさんの共用施設もあるし、友達に自慢する機会もしばしばありそうですよ。
497: 匿名 
[2011-04-10 08:28:55]
赤羽や板橋よりも人気も価値もあるわけないない(笑)
埼京線ユーザーで赤羽や板橋が買えないユーザーが戸田公園で妥協すんでしょうよ。
板橋は確かにぎゅうぎゅうだけど赤羽は赤羽始発があるし、赤羽より埼玉に向かうと終電も本数も一気に減るしね〜
498: 匿名さん 
[2011-04-10 08:37:16]
朝の通勤時間帯は赤羽始発は1本しかないですよ。
499: 匿名 
[2011-04-10 10:44:38]
ポスター(広告)沢山貼るってことは売れてない証拠だろ?
入居開始してから完売まで1年かかるって売れてない証拠だろ?
「ほぼ」完売ってなんだ?

ここが高級感のある外観とは初めて聞いたわ。
団地レベルの外観だろ?

500: 購入検討中さん 
[2011-04-10 14:29:40]
リセールしたくなった時は、損がかなり出そうですね。
501: 匿名 
[2011-04-10 15:18:19]
>>499
入居が来年の棟もあるんですよ。
売れ行きはモデルルーム行けばわかります。残り少ないです。

好きでもないマンションのスレをチェックして本当に大変ですね。
502: 匿名さん 
[2011-04-10 19:46:22]
あの。。。。
完売していないというのが問題で・・・。
売れ残りを完売させるのが難しいんですよ。マンションは。
503: 匿名 
[2011-04-10 20:26:00]
業者対業者って感じ…。
ココも周りのライバル物件も順調には売れてないみたいですね。
頑張ってください。
504: 匿名 
[2011-04-10 20:27:00]
業者対業者って感じ…。
ココも周りのライバル物件も順調には売れてないみたいですね。
頑張ってください。
505: 匿名さん 
[2011-04-10 23:14:05]
ここのライバル物件ってどこなんですか?
506: 匿名 
[2011-04-11 08:48:14]
埼京線沿線で北赤羽〜武蔵浦和あたりまでと、川口エリアも比較に入るんじゃない?
小規模マンションなら、地元だけで売り捌けるけど、ココは大規模マンションなので、検討者もかなり広域になるんではないでしょうか?
507: 匿名さん 
[2011-04-11 21:36:47]
>501
今年入居の棟もこの調子だと結構売れ残りそうですよね。
この分だけでも売り切るのに時間がかかるんじゃないかと思います。
508: 匿名さん 
[2011-04-11 23:55:13]
以前このマンション検討してました。
去年の夏にMRに行き申し込み寸前まで行きましたが結局他に決めました。
今だにDMやメールがかなり頻繁に届きます。
私はすごく悩んで僅差で他にしたのですが・・・いいマンションだと思ってましたが大規模すぎるんですかね?売れ行き良くなさそうに感じてしまいますね。
509: 匿名さん 
[2011-04-12 00:25:44]
違うMRに行った時に、グランシンフォニアは価値に対して高いということで検討から外したという人が何人かいたみたい。やっぱり高いと思います。
510: 匿名さん 
[2011-04-12 02:35:15]
千戸の超団地マンションが、価値高いですか?あの狭い敷地に千戸はまさにカオスですよ。悪くいえば巨大蟻塚か、もしくは一つの町のよう。
511: 匿名 
[2011-04-12 08:04:46]
昨年わたしも、チラシをみてこの物件いいなと思いました。
が、価格表をみて唖然。
戸田公園、南向きじゃないのに、この価格はないと、やめて、違う物件を購入しました。
売れのこっているなら、やはり価格下げるしかないんじゃないですかねえ
512: 匿名さん 
[2011-04-12 10:34:59]
私は長谷工さんの仕様が嫌。(ごめんなさい)

この物件にいくつ当てはまるか知りませんが、、、
二重壁、直床、共用廊下側がアウトフレームでない、田の字間取り多めなど。
513: 匿名さん 
[2011-04-12 16:32:14]
私は中規模マンションが好きなので、やはり検討から外しました。
隣にどんな人が住んでいるかは把握できても、普段はお付き合いがないのが理想なので、
お付き合いドップリになりそうな子育て推進マンションは私には合っていません。
514: 匿名さん 
[2011-04-12 17:19:17]
もうマンションを購入されているのになぜ頻繁に掲示板をチェックして、書き込みまで?
クリニック付きのマンションじゃ不満なのですか?
515: 匿名 
[2011-04-12 18:04:00]
いろんな意見はあるでしょうし、あって良いと思いますが。しかし、わざわざ嫌いなマンションの掲示板をチェックしてアンチ意見を書き込む程に暇な人はそうそういないでしょうから、そういうのは業者かもしれないですね。わざわざ高い高いと書き込んでいる方も、値引きして欲しいからことさらに強調しているのかな、とも見えます。
逆に売手側か購入者じゃないかという書き込みもありますが。
ここはすぐ売り切れるような人気マンションではないでしょう。しかし、この周辺で考えるとそこまで不人気とは言えない、もっと言えばなかなか健闘しているマンションと言うことはできると思いますがね。
516: 匿名 
[2011-04-12 18:21:19]
>510さん
日本語読み間違えてますよ。
517: 匿名さん 
[2011-04-12 20:25:51]
>514
誰に対するレスなのか書かないと、判断に困ると思いますよ。
ちなみに、買う気が無くても、「近隣のマンションだから」
「現在のマンションを購入時にチラシが入っていたマンションだから」など
訪れる理由はあるでしょう。しかも書き込みはネットなんて1分もかからないんですから、
「なぜ書き込みを?」なんて愚問だと思いますが。
「たまたま訪れて、なんとなく書き込みしてる」人は多勢だと思いますよ。

私の場合は、「友人の家の近くのマンション」で覗き始めたのが主な理由です。
「こういうマンションもアリだよね」とは思いますが、購入対象にはならないですね。
ただ、買い替えor投資物件を買うときに、色々な方の意見が聞けるのは勉強になるので、
そういう意味でも覗いていますが。
518: 匿名 
[2011-04-12 20:41:19]
悪意に満ちた書き込みが多すぎですよ
買わないなら買わないで良いのですが
それをわざわざ強調することはないですよね

こういった掲示板に嫌味を書いてストレス発散しているんだろうな、と思って見てます
519: 匿名さん 
[2011-04-12 21:14:25]
ここの価格についてですが、南向きは相場より200万円高、東西向きは100万円安と言うところでしょうか?価格はこの周辺の中古取引価格を基準に査定してみました。通常3~5年物で新築価格の75%~90%ぐらいで取引されます。
520: 匿名さん 
[2011-04-12 23:00:32]
>518さん
悪意に満ちた書き込みは別として、批判的な意見は聞いておくのもいいと思います。
マンションであれば、中古で販売に出す可能性もあるでしょう。
色々な意見を聞いておけば、リセールする際の売りやすさや売りづらさも、なんとなくわかると思います。
色々な意見がありましたけど、

否定的な意見
・駅からの距離が中途半端
・大規模
・価格が高め(南向きならともかく)
・子育て主体施設なので、子供が大きくなったら不要になる施設が多い
・子供が多くなるので、うるさそう

肯定的な意見
・快速が停まる戸田公園駅
・駅からの距離がほどほど(否定的、肯定的にわかれていますね)
・施設が充実
・緑が多い
・子育て組には、仲間ができる
・周囲に必要最低限のスーパーやレストランはある

こんな感じでしょうか。
521: 匿名さん 
[2011-04-13 11:48:50]
確かに板橋区のほうがお得な物件でてますね。そちらのほうがいいかも
522: 匿名さん 
[2011-04-13 13:39:30]
板橋のあれでしょ?高くないですか?
同じ広さの部屋だったら、こっちのほうがぜんぜん安い。
523: 近所をよく知る人 
[2011-04-13 21:43:07]
板橋のあれってどれですか?
524: 匿名 
[2011-04-14 06:01:54]
確かに、あれって何だろう。
525: 匿名さん 
[2011-04-14 14:47:07]
あれでしょう?
526: 匿名 
[2011-04-14 17:09:41]
西向きってどうなんでしょう?共働きで昼間居ない家庭や、その分値段がお安かったりするならアリなんですかね。
日当たりや価格を考えてしまう自分にとっては妥協点に入れるのかどうか…。
527: 匿名さん 
[2011-04-14 23:02:48]
あれって?
528: 匿名さん 
[2011-04-14 23:06:41]
確かに DM がしつこいくらいきますね?
半年くらい前に一度MRにいったんですが。
そのあと双方まったく連絡とってないのに月に1、2くらいきます。

529: 匿名さん 
[2011-04-15 00:03:22]
板橋のマンションからは断ったのに未だにDMが入ります。今日もモデルルーム130万引きのDMが入っていました。
530: 匿名 
[2011-04-15 09:10:07]
でも地縁が関係なければ板橋の方がいいー。
531: 匿名さん 
[2011-04-15 10:50:36]
確かに資産価値が違いますからね。
532: 匿名さん 
[2011-04-15 14:21:43]
>526
西向きだと午前中日が当たらないから微妙ですよね…
おっしゃるとおり、共働きのお宅なら問題ないでしょうね。
西向きは夏の午後はかなり暑くなりそうです。
1日家にいる方だと南向きがベストでしょうね。
533: 匿名さん 
[2011-04-15 23:53:51]
西向きは夜が比較的暖かいと聞いたよ、晴れた冬とか。
やっぱり夏は暑くなるし家具焼けも出るから、出来れば窓に紫外線コートはした方がいいみたいだね。
窓の加工費用<西向きで安くなる額 だと検討してもいいんじゃないかと思う。
あとは自分のライフスタイルが合うかだね。
534: 匿名さん 
[2011-04-16 15:35:58]
「そっかエコガラスじゃないんだ」と思ってホームページを見ていたら、
「ドアストッパー」がついていることをウリにしているんですね。
扉にドアストッパーが付いていない分譲マンションなんてありますか?
535: 匿名さん 
[2011-04-16 18:52:17]
ここはエコポイントの対象外の建物だけど入居後に二重ガラスなどエコポイント対象工事をすればエコポイントがもらえます。
536: 匿名さん 
[2011-04-16 20:13:57]
入居後に自分で工事たのんでエコポイントもらうなんて?

エコポイント対象物件ですって売り出すのが付加価値なんじゃないですか?

それがないなんて

537: 匿名さん 
[2011-04-16 20:51:43]
ここはエコポイントが始まる前に着工された物件だから最初からエコポイント対象の設備を付けてもエコポイントがもらえません。
538: 匿名さん 
[2011-04-16 22:38:27]
今日モデルルームみてきました。かんじはよかったですが・・。
うちは共働きなので日当たりはそんなに重視するほうではないので、E棟でも・・と言ったのですが、
ものすごくD棟をすすめられました。お話の途中で希望の階に空きができたという話もあり・・

こちらってそんなに売れ行き悪いのでしょうか?
そしてE棟(東向き)住居って、そんなに日当たり悪いのでしょうか?
539: 物件比較中さん 
[2011-04-17 18:15:07]
ただ単に価格設定高めのとこから売りさばきたいだけじゃないでしょうか?
うちも共働きなので、正直日当たりなんて気にならないのですが、やっぱり南向きの価格設定一番高い棟(D棟だったかな?)のごり押しに遭いました。
むしろ共働きの世帯は朝日が一番入る東向きが良かったりする人もいるんじゃ?って思いましたけど。
ちょっと誠実さが感じられない営業さんだったんで、検討物件から外しつつあります。
540: 匿名さん 
[2011-04-17 20:59:05]
東向きは人気がありますけど、洗濯物が乾きにくいと聞きますよね。
今、南&西の角部屋に住んでいますが、一日でパリッと乾くので、
南向きはやっぱりいいです。洗濯ってずっとついてまわりますし。
541: 匿名さん 
[2011-04-17 21:02:14]
営業の誠実さというか、希望する物件以上に売る側の価値観を押し付けて
こっちがいいでしょ!みたいなごり押しに遭うと結局欲しいものが買えないというジレンマ。
買いに行ったタイミングで、たまたま自分の希望の物件を言ってそれを後押ししてもらえるんだろうけど。
542: 匿名 
[2011-04-18 12:12:02]
大規模どころかメガマンションですからね、、、
売る方も大変だ。
543: 匿名さん 
[2011-04-18 14:35:32]
ちょっと気になるぐらいでは、行きにくいですね。良い情報ありがとうございます。
544: 匿名さん 
[2011-04-18 17:50:58]
とりあえず行ってみたら?
報告よろしくね。
545: 物件検討中 
[2011-04-18 22:57:45]
543さん
私はこの物件に限らず、気になるところは行くようにします。なのでいかれてみてはどうですかね。ここはなかなか美味しいパン食べられますよー(笑)
MRはあまり見すぎるとダメっていわれますが、あとでみとけばよかったーって思いたくないので。
営業の話はさらーっと流して、お家帰って、営業マンの話が耳にのこってて、やっぱいいかもーっておもったら今度は真剣に行けばいいと思いますよー。

546: 匿名さん 
[2011-04-19 09:12:53]
パン?
547: 匿名 
[2011-04-19 13:33:08]
546
この物件に入る予定のカフェラウンジのパンです。MRいくとカフェコーナーがありますよー。
ことするなら安くしてくれーって思いますが(~_~;)
548: 匿名 
[2011-04-19 13:34:42]
>547
脱字すみません、「こんなことするなら」です。
549: 匿名さん 
[2011-04-19 15:35:42]
確かにいらない設備ですね。そんなことするならフィットネス設備のほうがいいです。
550: 匿名さん 
[2011-04-19 16:03:35]
なんか付帯設備てんこ盛りは避けたいね。
ずうっと使うかどうか、、、維持費が、、、
551: 匿名さん 
[2011-04-19 16:07:48]
カフェラウンジメインというより、ベーカリー主体ですれば需要はあると思うけど。
これだけの世帯数あればパン食も必然的に増えるし、オーダーできるくらいのシステムあればいいのに。

西向きは避ける人も多いみたいだけど、>540さんの言う理由とかで西日の方が色々助かる部分もあるから
自分は検討の範囲。夏場は覚悟しないとなあと思うけど。
特に今年は計画停電もあるだろうから、お年寄りのいるご家庭には不向きかもしれない。
552: 匿名さん 
[2011-04-19 16:39:21]
カフェやベーカリーなんて温水プールと並んでマンションにいらない設備ナンバー1でしょう。

少し考えればわかることですが、わざわざマンション内でパンを提供する意味がないですよね。
おいしいパンが食べたければ外で買います、安いのがいいならスーパーで買います。
それに設備の維持費に加えて人件費までかかるんだから…。
553: 匿名さん 
[2011-04-19 16:48:00]
>551
ウチは今西日の部屋に住んでいますが本気でオススメできませんよ…
夏の茹だるような暑さはもとより、冬場も蒸すような暑さが続くんです。
「夏は暑いけど冬は暖かい、暖房の節約になるかも」なんて思ったら大間違いです。
554: 匿名 
[2011-04-19 17:35:39]
パン屋が入るのに人件費かかるの?
555: 匿名さん 
[2011-04-19 18:15:02]
>>554
ああいう設備は住民が利用している間はいいけど、赤字になったら管理費で損失分を埋めるしかないんだよ。
もしくは素直に閉店かな。
もしかしてカフェラウンジが非営利目的で赤字になってもパン焼いてくれると思ってた?


すごくおいしければ買うかもしれないけど、そこそこ程度の味ならわざわざ買い続けるかねぇ。
食品扱うならそれこそ害虫問題もあるだろうしね。
556: 匿名さん 
[2011-04-19 20:08:38]
でも入るって決まった以上は活用する方向にしないといけないのでは?
それとも入居者の反対が多ければ、人が集まって組合できればあっさり営業停止とか出来るものなのかな。
557: 匿名さん 
[2011-04-19 20:21:43]
>No.553さん
うちは今、南と西の角部屋なんですが、エコガラスと24時間換気の御蔭か
夏のモア~っとした暑さはなかったですよ。
夏場もエアコン無しで寝られました。(寝室は西向きです)
それと、なぜか冬、暖かいんです。24時間換気の吸気口の近くは寒いですが、
ほとんど暖房をつけませんでした。

エコガラス(複層ガラス)の影響が大きいのでしょうか?????
558: 匿名さん 
[2011-04-19 20:52:13]
東向きに住んでいますが夏場は6時前から暑くなるので朝早くからガンガン冷房入れていないと暑くて寝てられないです。寝るとき冷房を入れないで寝れても早朝暑くて目が覚めます。毎朝5時に起きる人ならよいかもしれません。
559: 匿名 
[2011-04-19 21:09:07]
>555
非営利でパン焼いてくれるなんて思うやつはいないでしょ。

業としてやってるのに、損失を管理費で負担するっていうのは普通に行われてること?
560: 匿名さん 
[2011-04-19 21:26:56]
>>559
負担しないのであれば赤字即撤退になりますよね?

マンション内のカフェでパンを提供、って普通は部外から既製品のパンを仕入れて販売なのかと思っていましたが「焼きたてのパンを提供」とありますのでマンション内で焼くのでしょうね。
焼く人はどこかのチェーン店から雇うのでしょうか?
561: 匿名さん 
[2011-04-19 21:28:52]
>558
西の部屋では昼前から蒸し暑くなりますよ。
遮熱カーテンや特殊フィルムなども試してみましたが駄目でした。
冬場に冷房をかけたこともありますよ。
562: 匿名 
[2011-04-20 09:21:26]
みなさん、もう少し勉強してから契約した方がいい。
563: 匿名 
[2011-04-20 11:14:03]
パン屋はテナントでしょ。経営が行き詰まれば撤退でしょ。
564: 購入検討中さん 
[2011-04-20 12:07:32]
寒がりな方は西向きが良く、暑がりな方は東向きが良いと思いますよ。南向きが1番良いと個人的には思いますが、同じ広さでも価格が上がりますし。。。
565: 匿名さん 
[2011-04-20 12:14:55]
やっぱり室内の風た通るところもいいと思います。どうしても空気がこもってしまうと掃除も大変なので・・・。
566: 匿名さん 
[2011-04-20 13:11:10]
パン屋はテナントでしょうね…。
特になくても良いかなと思っているのですぐに撤退しても私は構わないのですが、
これが楽しみだった方にはちょっと残念になっちゃいますよね。
でも最初はみなさん一度は買うのではないかな?
567: 匿名さん 
[2011-04-20 15:04:41]
エコガラス・複層ガラスがいいと思います。
568: 匿名 
[2011-04-20 15:09:36]
ウチは西向きの角部屋です。夏のリビングの暑さは問題無いですが、窓が二面ある角部屋は灼熱です。
さすがに真冬の冷房はありえませんが。
569: 匿名さん 
[2011-04-20 20:24:00]
西向きは冬の夜もそこそこ寒くないからいいって人もいるけど、
ガラスに細工してないと家の中にいても日焼けしちゃうから要注意だよ。
逆にエコガラスとかしっかりしてれば意外と何とかなるもんだ。
570: 匿名さん 
[2011-04-20 22:17:51]
私もエコガラスのメリットを体感してから、エコガラス以外には考えられなくなりました。
571: 匿名さん 
[2011-04-21 00:43:48]
パン屋はテナントって確認とりました?

わざわざマンションの住人にしか販売できないような場所に入りたがるテナントなんてあるのでしょうか?管理費で補助でも出さない限り現実味無いですよね。

それなら管理会社のスタッフが片手間でやるんじゃないですかね?
572: 匿名さん 
[2011-04-21 07:15:47]
みなさんの言ってる西向きにおすすめのエコガラスの具体的な品名教えてくれませんか?

調べて見たのですがピンきりでどの程度のものならいいのか判断できません

値段もかなり違いますし困っています

よろしくお願いします
573: 匿名 
[2011-04-21 09:04:22]
住んでからなら、
管理組合に確認とらないと。
574: 匿名さん 
[2011-04-21 10:06:33]
パンは、いらないです。その分管理費下げて欲しいものです。
575: 匿名さん 
[2011-04-21 20:32:27]
>572
商品名を聞いても、勝手に窓ガラスを交換するのは規約違反になりませんか?
ウチ窓枠に取り付けるタイプのものでもない限りダメでしょう。
576: 匿名さん 
[2011-04-21 22:28:22]
規約違反になりません。メジャー品なら大丈夫です。管理組合に届け出を出すだけです。
577: 匿名さん 
[2011-04-21 22:52:52]
冷暖房費がかなり抑えられるから、初期投資にある程度かかっても回収出来るよ<エコガラス導入
ホームセンターでエコガラスコーナーとか出してるところを見ると物も揃ってて分かりやすいと思う
578: 匿名さん 
[2011-04-21 23:10:28]
めんどくさいな、、。
新築マンションなんだからペアガラスなんじゃないの?

579: 匿名さん 
[2011-04-22 13:47:08]
最初からペアガスだとこの物件はエコポイントもらえないけど後付けならエコポイントがもらえます。
580: 物件比較中さん 
[2011-04-22 13:51:05]
こちらのマンションは管理組合に届出をして承認されればガラスの交換はできると
管理規約に明記してありますね
581: 匿名さん 
[2011-04-22 14:04:35]
最初からペアガスなのが今時の物件で(売り出しが古い物件だとエコポイントもらえないけど)後付けはエコポイントがもらえますが面倒くさいです。

582: 匿名さん 
[2011-04-22 23:02:11]
ペアガラスって言っても性能はピンきりだから結局住んでから自分でいじったほうが結果として満足行くのでは。

この前改めて公式サイトみたら、最初は気にならなかった非常時には炊き出し用かまどになるベンチというのがツボだった。
初めてサイト見たときには無感動だったのになあ、こんな世の中になっちゃってとちょっとしんみりした。
583: 匿名さん 
[2011-04-23 06:33:19]
>>ペアガラスって言っても

そういうのを負け惜しみとか、強がりと言います。
584: 匿名 
[2011-04-23 10:01:05]
>583

買えないひがみ?
585: 匿名 
[2011-04-23 11:52:31]
↑低仕様つかんだ後悔w
586: 匿名さん 
[2011-04-23 11:57:32]
二重床って言っても性能はピンきり

戸境壁クロス直貼りって言っても性能はピンきり

ベランダのコンクリート戸境って言っても以下略

タンクレストイレって言っても以下略

田の字以外の間取りって言っても以下略
587: 匿名さん 
[2011-04-23 13:27:39]
高級感を売りにしていても国立や狛江のように近隣の住人の反対を契約者にひたすら隠し、
引渡し直前で違法が発覚し、引渡しができなくなった物件もあります。

地震で資材の確保が困難で建築が途中でストップしている物件もこの先どうなるのか不安要素。
(ストップしている間、鉄筋とか野ざらしで傷まないのか等も含めて・・・。)

たとえ低仕様・団地と揶揄されてもそう言った不安がないのは魅力に感じてしまう。
高級感=住み心地が良いとは限らない。
588: 匿名さん 
[2011-04-23 15:24:49]
同意!

田の字や、ベランダペラ板仕切り、シングルガラスは住み心地が良いとはいえないよね。
589: 匿名さん 
[2011-04-23 21:52:13]
588は誰に同意しているのか不明です。
590: 匿名さん 
[2011-04-24 04:24:05]
>587
レアな事例を引き合いに出して、無理やり納得するしかないんだね。
591: 匿名 
[2011-04-24 06:21:59]
587さんって、正に自分自身を納得させていく過程なんだと思います。
まだ建ってもいないのに、住んでもいないのに、他に魅力的な物件を見てしまったり、契約した後に勉強して我にかえったり、、、
今回の、、は、次の物件選択時に活かされますよ。
592: 匿名さん 
[2011-04-24 10:28:28]
>591さん、587です。
アドバイス有難うございます。

ただ、まだ私はどことも契約はしていませんよ。
決め付けられて驚いてしまいました。



593: 匿名さん 
[2011-04-24 12:37:21]
パン屋はどうなりました?
住民の管理費で負担してまで必要な設備でしょうか?
594: 契約済みさん 
[2011-04-24 18:35:06]
必要ないと思う人はここを買わなければよいだけでしょう。
595: 匿名さん 
[2011-04-24 19:35:29]
美味しければ、車で行ってでも買う事もありますよね。
美味しくなければ家の前でも買わない。
結局は「味」ですよね。
596: 匿名 
[2011-04-25 00:06:22]
>>594
そうですよ。
必要だなと思う人はここを買えばよいだけですよ。

契約者には契約者板がありますよ。
597: 匿名さん 
[2011-04-25 23:18:33]
実際に入るパン屋が、MRで振る舞ってくれればいいのに。
598: 匿名 
[2011-04-25 23:28:36]
>597さん
確か、マンションに入る予定の業者と思いますよ。営業の方が言っていたような記憶があります。記憶が曖昧ですが。個人的にはおいしいと思いますよ。
599: 匿名 
[2011-04-26 06:22:20]
私もそう聞きました。ヴィドフランスのパンみたいです。一般の店舗よりも安く買えるみたいですね。実際は種類ももっと増えるみたいですが、試食した中ではチーズデニッシュがお気に入りです。
600: 匿名 
[2011-04-26 09:14:35]
あーあ、、、、

パンに逃げはじめた
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる