防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その7
 

広告を掲載

購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


◎●◎ 参加者の方への注意

掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 


前スレ

その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その7

1205: 匿名さん 
[2011-05-07 16:58:29]
でも、こどもがジャンプしまくり、延々おいかけごっこ、なんて音はかわいい生活音ではないでしょう。
うちの上階は、お友達を呼んでは延々おいかけごっこをしていて、となりから苦情がきたら
ノイローゼになったといっては、となりをクレーマーに仕立て上げます。
我が家にも申し訳ないと言い、となりから苦情を言われ、悩んでいるとか、となりの人はクレーマー
らしくて、悩んでいるとか言うんです。
私も苦情を言われても仕方ないとは思いますが、悩んでいると言われると言えません。
こどもが、タッタっという走る程度の音なら全然我慢できますが、台の上からかわるがわるジャンプするような
ドシンドシンというような音は、家がゆれるほどでびっくりします。

こどもの音ぐらいいいじゃないかという人はこういう音も我慢できないことはおかしいの
でしょうか?公園にいけばいいのにと、毎日イライラしています。
1206: 匿名さん 
[2011-05-07 17:33:59]
1205さん心中お察しします。うちも隣のがき(3人)が走りまわってます。友達とかがきたらすごい騒音。廊下で自転車、ローラースケート、なわとび、ヨーイドン、サッカーボールをける等。苦情をいったら、逆恨みをされ、嫌がらせをされる。ゴミを玄関近くにすてるたりと、わざと物音をたてるとか!(もっとありますが)最近の人は自分たちが反省するとかはないんですよ!悪いことしたもん勝ちかって思います・・・。
1207: 匿名さん 
[2011-05-07 18:10:55]
今日はわざと床を踏み鳴らすようなすごい音。
我が家は下に気を使い、静かにすごしているだけにすごい音です。
申し訳ないといいながら、こんな音出せるのか、本当に気にしているのかちょっと神経疑います。

朝も早くから子供の駆け回る音で目がさめます。
平日はいいのですが、休日ぐらい気を使ってほしい。
イライラ、むかむかしてきて今度こそ苦情を言おうかと思ってしまいます。
でも、となりの方がマンション内でクレーマー扱いをされているので、言えません。
他の住人も、子供なんか走るものでしょ、苦情なんかいうなら出ていけばいいのにね、
かわいそだね。なんて一緒になって言っていて。
その人に一度我が家で味わってほしいぐらいです。
そして、上階の方がいうには、自分の上階が音がしないから響かないと思っているみたい。
あなたの上階は気をつけているだけなんだよ、常識なんだよ。
1208: 匿名 
[2011-05-07 19:52:37]
音がし始めたら自分の部屋に呼んで聞かせたらいいじゃないの。
1209: 匿名さん 
[2011-05-07 20:33:35]
一方の意見だからね。相手の意見を聞かないことには…
1210: 匿名さん 
[2011-05-08 08:40:11]
働いてる身としては「休日くらい静かにしてよ!」って思うけど、
騒音主は「休日だから親子で遊ぶのよ」が常套句。
まともな仕事で働いたことのない嫁であればなおさら、仕事している人がどんな気持ちかなんてワカラナイ。

ママ友つながりは表面ではかなり強いので
「あそこの部屋の人が文句ばっかり言ってくる」と言いふらし、周りは面白いので煽る。
一皮めくれば別のママ友とはそのママ友の陰口を叩く。
低レベルな人たちの集まりはこんなもんです。
1211: 匿名 
[2011-05-08 09:36:46]
アカン嫁は早く消えて欲しいね、
アカン嫁がいると家庭の全員がアカン人間に変身してしまう(笑)
1213: 匿名 
[2011-05-08 10:53:38]
>>1210
あなたの話もかなり低レベルですよ。
1214: 匿名さん 
[2011-05-08 11:05:07]
家は遊ぶ場所ではありません(乳児除く)
走らないように躾するもんですけどね
1215: 匿名 
[2011-05-08 12:59:02]
躾けること
1216: 匿名さん 
[2011-05-08 13:20:44]
>1206さん
気持ちで負けたら駄目です。
最後には正義が必ず勝ち住民も理解してくれます!
延々と何百回でもお礼参りの苦情三昧をしてコテンコテンのコテンパンにして下さい!

しかし絶対に精神的な根負けだけはしないで下さい。

1218: 匿名さん 
[2011-05-08 19:00:34]
騒音主は戦いを挑まれる覚悟があるのでしょう。
私は泣き寝入りなんて選びません。
あらゆる手段を尽くして思い切り戦いましょう。
1219: 匿名さん 
[2011-05-08 22:48:01]
最後には騒音主が刺されてマンション住民の皆さんはヤレヤレのハッピーエンドでしょう♪
1220: 匿名さん 
[2011-05-09 00:38:29]
あんたも殺人者にならんようにな。
1221: 匿名さん 
[2011-05-09 06:45:37]
殺人者には小心者でなれませんがノイローゼにはなってます♪
1222: 匿名さん 
[2011-05-09 12:06:50]
↑だから騒音主を刺し殺しても、罪は微々たるもので軽いし、マンション住民からは深く同情され、マンション住民は天国になるからハッピーエンドね。
1223: 匿名さん 
[2011-05-09 12:09:20]
一概には言えない。
1224: 匿名 
[2011-05-09 13:10:27]
やるならどっち?
子供?
親?
1225: 匿名 
[2011-05-09 15:21:28]
走る、飛び跳ねる、窓扉バーン
1226: 匿名 
[2011-05-09 17:11:43]
深夜など どの程度の足音までなら許容されるのだろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる