防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その7
 

広告を掲載

購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


◎●◎ 参加者の方への注意

掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 


前スレ

その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その7

26: 購入経験者 
[2011-01-13 22:02:08]
>ヘバリツキ杉だろ

どういう意味ですか?
言葉尻が汚いですよ。
しかも《杉》って。

>つーか、ふーんて何

《ふーん》じゃありません
《ふ~ん》です。
《ふ〜ん》でもありません。
27: 匿名さん 
[2011-01-13 22:43:42]
そんなにカリカリしないの!
そんなんだから、周りの人と揉めるんじゃないの?
28: 匿名 
[2011-01-13 23:07:18]
ストーカーか
29: 匿名 
[2011-01-13 23:11:52]
じっくり観察してそう 人のあげあしばっかり取る それが生きがい? へ〜
30: 匿名 
[2011-02-07 10:33:12]
子供が走り回る音や飛び跳ねる音は、騒音であったり生活音だったりする。騒音だったら対策しなければいけない。でもこのスレに居る方々は、騒音を立証して解決しようとする人が少ない感じがする。
31: 購入経験者さん 
[2011-02-07 15:09:02]
お聞きします。
マンション管理人には相談済みで、管理人を通して何度も静かにするように忠告をしてもらっているのですが
改善がなかったので、直接お隣に子供さんの走る音と飛び跳ねる音がうるさいので、「もう少しお静かに」とお願いに行ったら子供のすることだから… と言われました。
奥さんは「煩いなんて周りの家に言われたことがないから。」と言って逆にビックリした顔をしていました。
子供のすることだからってなんでも許されることなのですか?
皆さんだったらどうしますか?
33: サラリーマンさん 
[2011-02-07 15:50:31]
No.31さんの【困り具合】にもよると思いますが・・・。

今より少しでも改善(頻度が低くなる・音が小さくなる等)されれば良いのなら
費用負担を願い出て防音マットをひいてもらう。

費用負担>困り具合であれば我慢する。

我慢できないのであれば被害と『思われる』状況を記録して
専門家と相談の上対処する。


>子供のすることだからってなんでも許されることなのですか?
それが『子供さんの走る音と飛び跳ねる音』を指すとすれば
『許す』も『許さない』も貴殿の許可を必要としないとの解釈だと思いますよ。
(事実そうだと思います。)

対象のお宅には低姿勢で誠意を持って話して下さい。
(毅然とした態度に出るのは十分な証拠を持ってからでも遅くありません。)
34: 匿名 
[2011-02-07 18:46:29]
うちもそうです。マンションの共用廊下や階段で走りますし部屋でも大きな声で叫ぶ壁に何かをぶつけるの繰り返しです。
マンションは遊べる場所じゃないです。
36: 匿名 
[2011-02-07 18:50:31]
こどもが走ったらよく聞こえるのがマンション


管理組合は走らないよう依頼するのが常識よ。迷惑だろう。


それに従わない親もいるのでしょう
38: 詳しい人 
[2011-02-07 19:11:41]
どこのマンションでもこどもが走ると小さな音ながら聞こえるよ。
39: 詳しい人 
[2011-02-07 19:19:23]
常識ある人は子供に走らせてはいけないことを知りなさい。

断定できる。
どの高級分譲でも確実に聞こえる。

売主や施工会社はよく知っています。

本来、こどもの飛びはねなどは小音ながらよく聞こえることを説明して販売されるべきである。
41: 匿名さん 
[2011-02-07 20:32:14]
全てマンションによりけりです。
42: 匿名 
[2011-02-07 21:17:34]
隣から子供の足音って聞こえますか?
44: 匿名 
[2011-02-07 23:06:28]
うちは最上階ですが子供が飛び跳ねるような音が聞こえます。
下は高齢者なので隣だと思ってたけど違うんかな!?
45: 匿名 
[2011-02-07 23:08:48]
高級分譲でも飛びはねると隣の部屋からよく響くよ。
46: 隣 
[2011-02-07 23:10:42]
皆無や小音は隣の人が飛びはねないからです。
47: 匿名 
[2011-02-07 23:31:01]
そうですよ! 騒ぐ子供が隣にいたら 最悪です。共用廊下なんかで遊ばせますか普通 田舎から来たの?
49: 匿名 
[2011-02-08 06:48:53]
お隣りの部屋で飛びはねて何も聞こえないことはありえないことです。売主と施工会社と設計会社が認めていることです。
50: 匿名さん 
[2011-02-08 07:19:44]
飛び跳ねて聞こえないマンションは日本中にありません。
嘘八百もたいがいにしなはれ
51: 匿名 
[2011-02-08 09:18:11]
子供の飛び跳ねって親は止められないんでしょうか?
それとも昼間なら飛び跳ね音がしても我慢するべきなんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる