なんでも雑談「入りたくない小・中・高校・専門学校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入りたくない小・中・高校・専門学校
 

広告を掲載

新しく立てました [更新日時] 2022-07-13 16:36:27
 削除依頼 投稿する

入りたくない小・中・高校・専門学校とは?
あるいは我が子にいかせたくない小・中・高校・専門学校

[スレ作成日時]2011-01-03 19:27:57

 
注文住宅のオンライン相談

入りたくない小・中・高校・専門学校

No.101  
by 匿名さん 2012-06-24 16:45:47
私立塚本幼稚園(大阪の)
高く評価する人が多いけど自分だったら無理
No.102  
by 匿名さん 2012-07-07 23:51:11
いうまでもなく陰湿ないじめと自殺で問題としてとりあげられている滋賀大津市の中学校
No.103  
by 匿名 2012-07-09 12:59:57
木村は海外へ逃亡するらしい
No.104  
by 匿名さん 2012-07-11 16:07:16
10年前の学生から聞いたけど、公立小中高の先生の希望者が少ないみたい。
名門の私立学校の方がマシだって。

No.105  
by 匿名さん 2012-07-11 20:41:49
それは給料が安いからでしょう。
よく市バスの公務員運転手と民間の運転手をくらべて公務員は給料が
高いっていわれているけど、学校の先生は民間の給料の方がずっと高い
らしいですよ。
No.106  
by 匿名さん 2012-07-12 15:41:47
 ↑
違うの
公立はモンスター何とかが酷いの
No.107  
by 匿名さん 2012-07-13 00:07:13
高い給料出すからにはそのぶん優秀な教員だけを雇うようにしてほしいね。
学生や親から評価や満足の高い教員や職員には高い給料を出す代わりに評価の悪い教員には辞めさせていただく
No.108  
by 匿名さん 2012-07-19 01:31:30
日本国内の公立学校のほとんど(もうよほど貧乏で公立いくしか選択肢がないような状況でない限り)
教育委員会をはじめ日本の行政・政治は体質がもう古くなっている、体質が悪い。(官僚社会主義っていう体質)        大津中学のあの問題がいつおこってもおかしくない。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-20 11:15:34
私立の滝川高校(ここもいじめによる自殺があったから)
No.110  
by 匿名さん 2012-07-20 11:35:35
教育目標で「協調性」だの「みなと仲良く」だのいっているとこ
人と人は違う ただでさえ価値観が多様化している モンスターペアレントやいじめの問題だってある
No.111  
by 匿名さん 2012-07-21 00:01:26
「学生時代にいじめや暴力をおかしてきた奴」がのうのうと教師をやっているような学校(滋賀大津の加害生徒と親みたいに)
No.112  
by 匿名 2012-07-21 01:17:15
昨日、新たにいじめ報道があったS県S市の公立中学。昔から荒れているらしいとS市民の知り合いから聞いた。うちは、私立中だから関係ないけど。いじめ発覚したら退学だからね。
No.113  
by 匿名さん 2012-07-22 08:55:23
牢獄みたいな学校すべて(多くの学校がそう。悪いことしたかといいたいくらい)
No.114  
by 匿名さん 2012-07-25 01:33:27
入試で不合格になったほうがまだましといいたくなるくらいのとこ
退学(中退)になったほうがまだましといいたくなるくらいのとこ
教育方針が相容れないとこ(自分と)
No.115  
by 匿名さん 2012-07-30 04:44:37
学生たちのストレスがたまりやすい学校 たまったストレスを解消するために弱い生徒を皆でターゲットにしてる        同調圧力を強いられる学校(周りの皆と同じでなけりゃならない、嫌われないようにしなけりゃならない)

滋賀大津の中学のようになる危険性非常に高い!
No.116  
by 匿名さん 2012-08-02 11:39:52
99パーセント無理なとこ あとの1%はどうしてもその学校を選ばざるを得ないという状況のときに
No.117  
by 匿名 2012-08-02 16:56:23
まろがおる中学校w
No.118  
by 匿名さん 2012-08-05 14:36:06
柔道の授業や部活で死亡した学生を出したとこ 絶対無理やな
No.119  
by 匿名さん 2012-08-08 00:09:41
仙台市の某私立高校(bullyingの問題)
しかも被害者に退学を押し付けてる
No.120  
by 匿名さん 2012-08-08 00:11:34
兵庫県赤穂市の某中学校もそうだな(今日の新聞では)
No.121  
by 匿名さん 2012-08-11 01:55:12
http://www.youtube.com/watch?v=-vJqpbvEn4w&feature=g-vrec

もう、こういうとこ絶対無理やな
No.122  
by 匿名さん 2012-08-13 11:39:29
「学生を教育する前に教職員を教育し直せ」っていいたくなるような学校 全国にこういうの多いけど。  もうタダ(学費無料)でもいきたくないわ
No.123  
by 匿名さん 2012-08-16 03:37:14
日生学園
No.124  
by 匿名さん 2012-08-21 10:52:00
進路指導などで「フリーターをやること=悪」などと教えているようなとこ
人生や「社会のレール」を押し付けているとこ

フリーターやろうが本人の意思で決めてやってるんなら人の人生なんやから
とやかく指図することじゃないやろ  いい加減にしろ!

No.125  
by 匿名 2012-08-21 16:12:00
大原
No.126  
by 匿名 2012-08-21 19:09:44
関東S県草●市の新●中・瀬●中・花●中・両●田中は、年寄り世代からずっと評判が悪いので行かせたくありません。
No.127  
by 匿名 2012-08-22 01:33:21
↑あと谷●中・●栄中もです。子供達も行きたいとは思ってないです。
No.128  
by 匿名さん 2012-08-22 01:42:02
>進路指導などで「フリーターをやること=悪」などと教えているようなとこ
俺が進路指導の先生なら:
理由なきフリーターは、悪。
正社員で働いて普通で当たり前。

このように生徒を厳しく指導する。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.129  
by 匿名さん 2012-08-22 09:24:21
青山学院中等部
No.131  
by 匿名さん 2012-08-22 10:05:07
教師選べないとこ
No.135  
by 匿名さん 2012-08-23 01:44:26
感情的になると削除されますよ。
No.136  
by 匿名さん 2012-08-23 11:24:59
あーあ、自演削除に巻き込まれちまったww
No.137  
by 匿名さん 2012-08-23 13:11:06
↑ お前ニート? フリーター?
No.138  
by 匿名さん 2012-08-23 16:31:08
124
人生経験者のアドバイスだと思うよ。
出来れば過去に戻って、高校では猛勉強して、三流大学でなく入社試験全滅だった職種に有利な大学に合格して人生やり直したい。

一応進学校だったけど、三者面談や生徒への押し付けの無い自由な校風だった。
教師は怠けていた訳では無く、欧米風の討論会、論文作成で生徒のコミュニケーション能力、自己発信能力を高めてくれた。
将来の目標も無くのびのび遊んだ生徒と、一流大学目指して猛勉強した生徒。
受験、そういう点では教師のアドバイスが無い学校だった。

全て自己責任だけど、本当はフリーターは嫌だ。
今も将来も不安だらけ。
過去には戻れないから、やりたかった職種に就く為に、来年工業系専門学校に行く事にした。





No.139  
by 匿名 2012-08-23 21:06:53
>>129
例のいじめ問題の筆頭生徒の母親って、あさってからの24Hテレビに出るみたいですね。誰かというのは、ほぼ突き止められてるみたいですが。
No.140  
by 匿名さん 2012-08-23 23:44:53
青山テルマさん?
No.141  
by 匿名 2012-08-23 23:59:15
クワバタに似てる人
No.142  
by 匿名さん 2012-08-24 00:36:25
桑田圭介さん?
No.143  
by 匿名さん 2012-08-24 02:00:08
青山学院中等部でのレイプ事件。怖いですね。

有名女優の娘が主犯となり男子生徒を雇い校内で女子生徒をレイプ。
レイプの主犯が退学になっていないのがミステリー。
話が事実なら退学以前に逮捕でしょう。
少年院じゃくて少女院(あるの?)送りにすべき。
No.144  
by 匿名 2012-08-24 10:13:20
>>143
主犯者を擁護するわけじゃないけど、親がしつけ等で厳しすぎるあるいは、親が他人に子育て任せで親子の会話がないと子供もストレス発散する場所がなくなって親を困らせようと反動がエスカレートするのかも。
No.145  
by 匿名さん 2012-08-24 15:11:53
>144
これ、レイプですよ。
子供のストレス発散とか、親を困らせる、等のいたずらとは次元が違いすぎる。
被害者は今後死ぬまで何十年間も忘れられない嫌な思いを背負って生きるのですよ。

いづれにせよ、親の黒木も悪いってことでしょう。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-24 18:33:57
黒木瞳ってどんな顔してテレビに出るんだろう?

恥ずかしくないのかなぁ?
No.147  
by 匿名 2012-08-25 02:38:58
図太いから女優なんだろね
No.148  
by 匿名 2012-08-25 03:19:38
末恐ろしいです。
女子高生が男に金を渡して同級生をレイプ。
今逮捕しないと世の中何でもありって勘違いしちゃう。
No.149  
by 匿名 2012-08-25 04:02:00
子供を入れたくない学校になっちゃったね。
もともと芸能人の子供が多かったりチャラい学校だなとは思ったけど。
伝統校でも、もっと堅い学校を選びます。
No.150  
by 匿名 2012-08-25 08:28:02
ほんとこんなひどい学校へ子供を入れなくて良かった。いくら勉強出来る子が集まってるからって風紀が乱れるなんて。うちの子の学校は、勉強いまいちな子が多いけど、先生の監視が厳しいからきちんとしてるよ。来校者に対して挨拶しっかりしてるし、校内で迷った時は案内してくれます。
No.151  
by 匿名 2012-08-25 16:46:45
黒木の娘は学力で入ったのか、それとも寄付や芸能人の娘ってことで入学?
No.152  
by 匿名 2012-08-26 01:05:22
24時間テレビに出るより自分の子供をしつけないと。
No.153  
by 匿名 2012-08-26 12:24:16
24時間テレビ出てますね。子供より仕事が大事なんだろうか。
No.154  
by 匿名 2012-08-26 12:37:45
子育てよりお金なんでしょうね。でも、今回に限っては、学校などへのイメージを良くする為に出演して、寄付金稼ぎしてる様に見える。
No.155  
by 匿名 2012-08-26 12:46:56
私立は寄付金もらうから生徒に対して処分しにくいそうです。寄付金で防犯カメラつければいいのに。
No.156  
by 匿名 2012-08-26 13:06:26
寄付金て賄賂みたいなもんだよね。
No.157  
by 匿名さん 2012-08-27 02:13:46
「管理主義教育」の学校
No.158  
by 匿名さん 2012-08-27 05:49:53
偏差値35の学校で自由主義教育をやったら大変でしょ。
No.159  
by 匿名 2012-08-27 09:00:12
偏差値低い学校ほど、学校規則や礼儀作法が厳しいよ。
No.160  
by 匿名さん 2012-08-27 11:35:31
管理主義教育の全日高校
働きながら勉強を継続する定時通信高校

どちらかを選ぶとすれば後者のほうが100倍ましだと思う
No.161  
by 匿名さん 2012-09-07 01:51:18
デモしか先生のいる学校
質の悪い人間が教師になっている学校
No.162  
by 匿名さん 2012-09-07 05:13:58
デモシカを防ぐには教師の給料を上げるしかないから
今は無理。
No.163  
by 匿名さん 2012-10-10 13:29:58
いじめ・暴力の問題について安心・信頼できないとこ(教育以前の問題)

「ダメ教師・悪ガキからわが子を守る法」(ダイソー文庫シリーズ・生活)
百円ショップダイソーにある文庫本だけど、保護者や子は必読といっても過言ではない
No.164  
by 匿名さん 2012-10-10 13:39:44
日本の学校っていうのは例えるなら、「築年数100年経っている老朽化の激しい家やビル」「水の濁った水槽や花瓶」と同じようなもの。 にもかかわらずわが子をそんな学校に預けるとなると--- 恐ろしいといわざるを得ない。

いじめ・暴力の問題をマスコミで取り上げられているけど、マスコミで騒がれる以前から「著者」はこのように警告していた。
No.165  
by 匿名さん 2012-10-27 01:47:39
やはり、同じ年齢(同職業)の学生ばかり集まる学校は無理やわ  画一性・同質同調圧力そのもの
No.166  
by 匿名さん 2012-10-27 02:10:43
キミは日本という島国ではダメだ。
大陸を目指しなさい。
No.167  
by 匿名さん 2012-11-08 10:19:30
40人学級のとこ(30人も無理)
No.168  
by 匿名さん 2013-01-12 00:13:40
大阪市立桜宮高校
その他桜宮みたいなとこ
No.169  
by 匿名 2013-01-12 01:16:15
保護者同士の付き合いが多い学校は、遠慮したい。知り合いの子供が通う私立中高一貫校は、役員でなくても保護者同士の付き合いが多いから大変だから知り合いは、子供を入学させて後悔してる。でも、こういうのは入学させないと分からないんだよね。
No.170  
by 匿名さん 2013-01-14 16:08:02
密室空間・密室環境の多いとこ
校内に防犯カメラのないとこ

今回の体罰事件みてるともう目に余る。密室や防犯カメラなしはもう信用ならんわ
No.171  
by 匿名さん 2013-01-14 17:31:01
戸塚ヨットスクール
No.172  
by 匿名さん 2013-01-19 00:29:32
生徒を遭難させるようなとこ
http://www.youtube.com/watch?v=UVz6MtwikE0
No.173  
by 匿名さん 2013-01-26 23:15:17
運動部ってもう信用できんわ
No.174  
by 匿名さん 2013-01-28 23:56:15
平等教育・画一教育・留年なし・習熟度別授業なしのとこ
No.175  
by 匿名さん 2013-01-29 01:46:41
低レベル大学のトップレベルの体育会系クラブは、かつあげ・いじめ・体罰ばかりらしい。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-20 23:40:42
愛媛県内の某幼稚園 水難事故で死者を出したので
No.177  
by 匿名さん 2013-04-21 11:37:18
http://www.youtube.com/watch?v=_6P5bchdBLk

こんな教師のいるとこ!もう絶対無理!
No.178  
by 匿名さん 2013-05-22 12:53:30
教育方針が自分と合わないとこ
No.179  
by 匿名さん 2013-05-28 14:34:31
閉鎖的なのが多いとこ(ほとんどの学校がそうだが)
閉鎖的じゃないと何か困るわけ?
No.180  
by 匿名さん 2013-07-02 11:44:16
いじめ・暴力・教師の体罰・モラハラ・セクハラなどのあるとこ 安心・信頼できないとこ
No.181  
by 匿名さん 2013-08-20 11:24:21
学校が責任とるべきことを責任とらない学校 無責任・不信頼なとこ
No.182  
by 匿名さん 2013-08-22 09:51:17
自分の出た中学・高校・その他  最悪最低だと思う教師とか、今でもムカつくわ
No.183  
by 匿名さん 2013-08-22 11:28:48
子どもからみた最悪最低な「大人」というのが多いとこ 
「大人不信」になるようなとこ
No.184  
by 匿名さん 2013-09-01 23:32:15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306554/

ここのスレにあげられるような学校。少なくても自分なら絶対無理だね。
これでも行くっていう人がいるのなら何がいいのかききたい。それとも仕方なく行ってるのか??
No.185  
by 匿名さん 2013-10-12 10:39:55
「浜松学院」「桐蔭学園」
No.186  
by 匿名さん 2013-10-12 11:25:56
朝鮮学校
No.187  
by 匿名さん 2013-11-09 02:39:44
「自己決定権」がないとこ 自己決定権が侵害されるとこ
自己決定権や自主性で決める範疇のことに対して教師や親が邪魔・妨害してくるようなとこ
No.188  
by 匿名さん 2013-11-22 11:02:30
教師になってはいけない、なったら困るような者が先生になっているとこ
No.189  
by 匿名さん 2013-11-22 11:53:34
地方国立大学出身者ということじゃないか。
教員は殆どが地方大卒なんだから。
No.190  
by 進学校OB 2013-11-22 14:41:42
小中学校は国立大付属or私立がいい。
高校は県立進学校か名門国立大付属がいい。

No.191  
by 匿名さん 2013-11-22 14:50:06
>190
開成、灘とかはだめなの?
No.192  
by 匿名さん 2013-11-22 15:00:07
うちの子は国立大学教育学部附属幼・小・中だったけど、それほど良いとは思わなかった。
地方だからかな。
No.193  
by 匿名さん 2013-11-25 20:46:38
発展途上国の場合、教育を受ける権利というのが課題となっているが、逆に登校拒否の人(あるいはしたい人)にとっては「学校に行かない権利」「学校をごり押しされない権利」というのが大事だからね
No.194  
by 匿名さん 2013-11-26 15:50:16
灘開成も悪くないですよ。

地方も国立大付属中は名門が多い。
金沢とか大阪等。

ちなみに国立大付属はOBから
実験的で受験向きではないとの声を聞きます。
まあ受験なんて自分でやるものですが。
No.195  
by 匿名さん 2013-11-27 12:05:00
学校の常識は自分が思う非常識であるとこ  学校の方針と自分の価値観が合わないとこ
No.196  
by 匿名 2013-11-27 12:27:56
日東駒専しか行けない学校。
No.197  
by 匿名さん 2013-11-27 21:17:42
私立大学しか行けない学校。
No.198  
by 匿名さん 2013-12-04 23:51:44
閉鎖的体質の多い学校
No.199  
by 匿名さん 2013-12-04 23:53:21
生徒や保護者から提訴されているとこ
自分(か我が子)が学生だったら「自分(か我が子)が学校に殺される」ようなとこ
No.200  
by 匿名さん 2014-03-08 10:56:28
体罰問題の私立高校(東京の) 絶対無理!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる