なんでも雑談「入りたくない小・中・高校・専門学校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入りたくない小・中・高校・専門学校
 

広告を掲載

新しく立てました [更新日時] 2022-07-13 16:36:27
 削除依頼 投稿する

入りたくない小・中・高校・専門学校とは?
あるいは我が子にいかせたくない小・中・高校・専門学校

[スレ作成日時]2011-01-03 19:27:57

 
注文住宅のオンライン相談

入りたくない小・中・高校・専門学校

2: 匿名 
[2011-01-03 20:58:53]
聞きたい!!!
3: 匿名 
[2011-01-07 09:51:04]
bullying problemのあるところ
 
*bullying problem→いじめ問題
4: 匿名 
[2011-01-08 09:42:53]
「ルール・規則を守らせることよりも自己責任を徹底させることを教える」学校に行きたい。

何から何まで厳しいルールばかり押し付けてくる学校には行きたくない。
5: 匿名 
[2011-01-10 02:18:45]
いじめ、暴力を犯す生徒がまかりとおっているような学校。
停学処分・退学処分などの措置をとらない。
6: 匿名 
[2011-01-10 13:20:08]
近所の公立幼稚園。
先生と言えば、おばあさんの園長と、50代の担任の計3名。
子どもも旦那もテンション↓↓↓、入園、やめました。
7: 匿名さん 
[2011-01-19 22:44:11]
教師によるいじめがあるようなところ。
こういうのは学校が賠償するのは当然だ。
8: 匿名 
[2011-01-19 23:07:05]
>7さん
教師から子供へのいじめってこと?

9: 匿名さん 
[2011-01-19 23:21:23]
そう。そのとおり。
生徒と生徒の間の問題だけに限らず、教師から生徒へというのも問題だから
10: 匿名さん 
[2011-01-19 23:23:24]
マンモス校
11: 匿名 
[2011-01-19 23:37:35]
>9さんありがとう!
わかります!

でも今のご時世…ちょっと不信感を出すだけで『モンスター扱い』されます(泣;)本当に難しいですよ…抗議ッて…(泣;)
12: 匿名さん 
[2011-01-19 23:47:54]
そうそう、あと要望・苦情や不満を学校に申し付けるとすぐに「モンペ扱い」するようなところも行きたくないね。 
不満・苦情に対して誠実・誠心誠意に対応するようなところでないと。(行き届いた顧客サービスのように)
13: 教育委員会に電凸した匿名さん 
[2011-02-11 11:13:23]
学校にもよるだろうけどウチの近所の小学校を例にとると
一概に現場の教師が悪いとは言えない

因みに隣の学校の場合 校長・教頭の人格により生徒の態度までが急変する
これは俺自身が体験済みなんで・・・・

校長がデキる人なら生徒も悪さもせずいい学校となる
2トップ(校長・教頭)がいい加減な人なら学校は荒れる

学校への苦情は学校自体より担当地区の教育委員会指導主事宛のが効力はあるんで
覚えておくといいかもね

あと付け加えると
教員全員とまでは行かないが公務員以外の一般人を上から目線で見下ろす傾向にあり
人の語尾の揚げ足を取る事に情熱を傾けている人間が多く存在し
一般常識に触れ合うこともない閉鎖的な環境に居る教職員達には一般常識は通用しないので
ご注意下さいませ

電凸経験者のたわごとですた。
14: 匿名さん 
[2011-06-25 02:02:20]
世間知らずな教職員の多いようなとこ
うまの合う教師を選べなくうまの合わない教師を拒否することのできないようなとこ
15: 匿名さん 
[2011-06-25 02:03:58]
大勢の生徒・児童での集団生活を強いられるような学校。つまりマンモス校。
郊外の新興住宅・ベッドタウンではそういうとこが多い。
16: 匿名さん 
[2011-07-03 00:07:23]
いじめを隠しているような学校
17: 匿名さん 
[2011-07-03 00:08:27]
いじめられたんですか?
18: 匿名 
[2011-07-03 03:04:15]
足立区の学校
19: 匿名 
[2011-07-03 09:01:06]
医療専門学校。就職ほんまにできますか?
20: 匿名さん 
[2011-07-04 01:12:41]
風俗に就職
21: 匿名さん 
[2011-07-04 01:15:06]
学校行ってないからわかりません
22: 匿名さん 
[2011-07-04 06:57:59]
挨拶とか礼儀といった儀礼行為を強要させられるような学校
有料でもそんな学校は拒否したいほど
23: 匿名さん 
[2011-07-07 01:04:03]
40人学級の学校。30人でも多いくらい。
大人数学級の中で過ごすのは金払ってでも拒否したいほど
有料でもいいから少人数学級で学習を受けたい(少なくても自分が学生・生徒なら)

一方過疎地域の学校ではアットホームな環境で学べるというのであれば生活が不便でも過疎地域の学校で過ごしたいと思う。
24: 匿名さん 
[2011-07-07 01:07:55]
フリースクールで良いじゃん
25: 匿名さん 
[2011-07-09 23:53:37]
学校の成績という「ものさし」でしか子ども・学生を評価しないような学校には入れたくない。
例として偏差値が35でも「人の痛みがわかるような」人だっている。
そういう人を評価しないようなところは入れたくない。
26: 匿名さん 
[2011-07-09 23:55:01]
いくらなんでも35は低すぎる、むしろ尊敬に値
27: 匿名さん 
[2011-07-10 03:08:58]
小・中は義務教育だけど入れたくない小・中というのはお金を払ってでも拒否したいくらいだね
(有料でも登校拒否を)
28: 匿名 
[2011-07-10 07:56:06]
27さん
なぜですか?
29: 匿名さん 
[2011-07-10 08:27:24]
人の痛みがわかっても、馬鹿では人を救えない。
30: 匿名さん 
[2011-07-10 15:07:46]
学校行ってないんだからイイの
31: 匿名さん 
[2011-07-11 11:09:02]
大学進学を押し付けるような進路指導をしてくるとこ
まあ、ようは人の人生のあり方に対してとやかく口出し・指図をしてくるような進路指導だな
そういうのが一番大嫌いだから
32: 匿名さん 
[2011-07-11 11:32:43]
↑同じ様なレスばかり
33: 匿名さん 
[2011-07-11 11:43:34]
私学助成金を受け取って運営しているような私立。
入れたくないというか嫌いな学校だな(助成金というのは強制的にとった税金によるものだから)
行政から独立する努力をしてもなおかつ行政に頼らざるを得ないというのならわかる。それは仕方ない
けど、そうでなかったら経営や運営に対する創意工夫が足りない学校だから
34: 匿名さん 
[2011-07-12 02:20:17]
まあ、要は経営意識が足りない学校っていうのは敬遠に値するということ
35: 匿名さん 
[2011-07-12 02:41:50]
私学に文句あるなら、勉強して国公立行けば?
36: 匿名さん 
[2011-07-12 11:35:05]
もう、義務教育の公立小・中でも退学できるような制度ってあってもいいのではないか。
(問題のある人を退学させる。あるいは、本人の意思で退学することができるように)
別に学校でなくても他に教育を受ける手段ってあるのではないか。
(塾や家庭教師・通信教育・習い事・フリースクールなど)
37: 匿名さん 
[2011-07-12 23:04:12]
「女王の教室」みたいなところ。絶対入れたくない。(よほど覚悟のある人ならともかく
38: 匿名さん 
[2011-07-13 12:46:41]
戸塚ヨットスクール(絶対入れたくない
39: 匿名さん 
[2011-07-13 16:50:04]
教育者(教師)っていうのは有料でも選びたいほど。
うまの合う人・質の高い人っていうのは指名料払ってでも選びたいし
うまの合わない人・質の悪い人っていうのは金払ってでも拒否したいくらいだから。
40: 匿名さん 
[2011-07-16 11:41:19]
平等教育の小・中
得意な子と苦手な子との個人差を無視した教育カリキュラムをしているとこ。
41: 匿名さん 
[2011-07-16 22:12:23]
35へ。
そういう問題ではないので。
42: 匿名さん 
[2011-07-16 22:45:40]
「社会に出たらもっと厳しい。」という一言などで子どもたちにプレッシャーを押し付け、脅しているようなとこ
43: 匿名さん 
[2011-07-16 22:46:58]
学校にも馴染めないような弱い子供は
社会や組織ではもっと無理
一理あるのではないですか?
44: 匿名さん 
[2011-07-17 00:22:50]
43のような説教を押し付けてくるようなとこ
(説教するだけなら誰でもできることなので)
45: 匿名さん 
[2011-07-20 19:42:40]
人格者というには程遠いといいたくなるような教職員ばかりの学校
人格者という人材に乏しいような学校
46: 匿名さん 
[2011-07-22 00:57:41]
古い体質の多い学校 時代遅れといいたくなるような学校
47: 匿名さん 
[2011-08-01 02:58:01]
私立に行かせるためのお受験っていうのが人気となっているが、学費無償の公立小・中よりも学費をとる私立小・中のほうが入学が難しいっていうのはどうかと思う。 それと学費無償である公立が問題のある生徒を退学にさせることができないっていうのもどうかと思う。
私立よりも公立のほうが厳しくあるべきでしょう。
48: 匿名さん 
[2011-08-01 12:24:19]
先月、幼稚園から大学まである私立の中学校へ見学に行ったが、大学の設備にお金をかけすぎているせいか小学校・中学校・高校の校舎が誰が見ても老朽していて中も清潔にしてる割には、汚いと思う。おまけに最寄駅まで人通りが少なくて街灯もほとんどなくて夜も怖い。最寄の鉄道の運賃も1駅で\240。学校スタッフや生徒は、好感持てるのに残念。
49: 匿名さん 
[2011-08-03 11:46:16]
「いじめられるほうが悪い」と発言するような教職員のいるようなとこ。
いじめにあって困っている子がいるのに措置をとらないでいるような教師や学校
(ここまできたら教師の仕事って一体何なわけ!)
こういうのは絶対に入れたくない。(百歩譲ったとしても)
在学してたら金返せ!ってことになるね。
50: 匿名さん 
[2011-08-03 13:26:13]
日常社会をやっていくのに必要なセンス(消費者トラブルの問題対処とか)はあまり教えたりはせずに、日常生活にはなくても困らないようなこと・役に立たないことについては勉強させられるようなとこ

これなら、働きながら夜間定時制や通信制にいってたほうがずっとまし。(あるいは高認とる)
日常社会以上のことを勉強するのなら生涯教育とかを受講してたほうがずっといい。
51: 匿名さん 
[2011-08-03 17:43:41]
嫌いな学校っていうのは、入試を受けてたらお金を払ってでも不合格通知がほしいくらい
(親に受験しろとかいわれて受験した場合とか)
52: 匿名さん 
[2011-08-05 02:16:33]
進路指導で「フリーターすることは悪」みたいなことを教えているようなとこ
(あくまで、嫌いな学校の例だけど)
学校や先こうにそんなこととやかく指図・口出しされるのは非常に頭にくる。
とやかくいわれるくらいならフリーターやることを選んで後に苦労して路頭に迷ったほうがよほどまし。
53: 匿名さん 
[2011-08-05 07:50:14]
東大に進学実績がないのに進学校面している神奈川の「桐光学園」。
54: 匿名さん 
[2011-08-05 08:32:52]
>53

あそこは進学校ということにはなっていませんよ。
県内の私立大学へ行くための予備校です。
55: 匿名さん 
[2011-08-05 12:04:04]
>>54

なるほど。
朝電車でいっしょになるのですが、躾がまったくされてない猿のようですよ。
頭悪そうな顔したガキばかりです。
56: 匿名さん 
[2011-08-06 01:00:46]
サラリーマン養成学校(全日制の学校がほとんど)
57: 匿名さん 
[2011-08-06 11:03:50]
個人主義・自由主義と相容れない社会である学校
58: 匿名さん 
[2011-08-07 00:35:55]
恐喝・暴力などが多いような学校(特に男子校は要注意!)
59: 匿名さん 
[2011-08-07 00:46:42]
「一秒でも早くここから逃れたい。」(中途退学したい)と思うくらいなじめないような学校
60: 匿名さん 
[2011-08-07 00:58:56]
> 恐喝・暴力などが多いような学校

逆にそんなことのない学校があったら教えてほしい。入るまでわからんもんです。
61: 匿名さん 
[2011-08-09 01:02:06]
60さん。そうですね、私も知りたいです。(58の者だが)
62: 匿名さん 
[2011-08-09 01:09:42]
ほとんどの日本の学校
(社会や時代の進歩・変化に対応できていない。時代遅れ)
63: 匿名さん 
[2011-08-09 01:42:27]
欧米に移住するくらいことをしないとあれだな。
64: 匿名さん 
[2011-08-09 10:39:04]
いろいろ不満はあるけど、生徒・児童の人生をめちゃくちゃにしてきたような学校
(生徒全体としてみたら問題なくても生徒個人からして大問題というような)

めちゃくちゃにしたのに「めちゃくちゃにしてない」と思っている学校や教師はなおさら。
学校や教師の自己満足が一番たち悪い。
65: 匿名さん 
[2011-08-09 17:09:02]
具体的な学校名をあげておしえてください。
お願いします。
66: 匿名さん 
[2011-08-10 05:40:59]
国立大学への進学実績がない高校は危険すぎると思うが。
67: 匿名さん 
[2011-08-11 11:00:20]
綺麗事ばかり教えているような学校
68: 匿名さん 
[2011-08-11 23:35:54]
大原簿記専門学校。

職場に卒業生がいるが、恐ろしく仕事ができない。

大卒がマストの職場なのだが、彼女は何のまちがいか紛れ込んで来てしまったらしく
使えない

専門卒は専門卒が行く職場に就職してほしい。
69: 匿名さん 
[2011-08-12 05:41:46]
具体的な学校名をあげると問題になると言っているバカがいるよ。笑
70: 匿名さん 
[2011-08-14 18:17:19]
熱中症で救急車に運ばれたり、死者の生徒を出したりしている学校。
熱中症になるような状況で運動会・PEの授業や部活をさせている学校に腹が立つ!
71: 匿名さん 
[2011-08-15 12:18:25]
まあ、とにかく金もしくは時間を返せ!と訴えたくなるような学校
72: 匿名さん 
[2011-08-21 07:34:37]
「皆(クラスの)と仲良く」が標語となっているよう学校
(仲良くしろっていうことを押し付けているような学校)

皆と仲良くするっていうのは宝くじあてることより難しい
73: 匿名さん 
[2011-08-29 23:03:57]
北朝鮮みたいな学校(絶対入れたくない) 残念ながら公立中に多い
74: 匿名さん 
[2011-09-03 11:32:52]
給料をもらえないと割に合わないような学校(ほとんどがそう)
金くれといいたくなる学校
75: 匿名さん 
[2011-09-04 14:32:25]
桐光学園高校
76: 匿名さん 
[2011-09-05 03:13:27]
自分の出身の学校(小・中・高)をはじめ質の悪い教職員の多い学校。
今思い出しても腹が立ってくる教職員や生徒(同級生)が多すぎだから。
77: 匿名さん 
[2011-09-05 04:43:21]
集団行動の多い学校(虫唾が走る)
買ってでも落ちこぼれといわれる定時制や通信制のほうが100倍まし
78: 匿名さん 
[2011-09-07 03:39:51]
学べるところが反面教師しか思いつかないような教師や学校
79: 匿名さん 
[2011-09-16 16:54:27]
意味のない役にも立たない苦労をさせられるような学校。
う~ん、給料もらえるのならまだともかく(大学校みたいに)
まあ、学校の多くはそんなものだけど‐‐‐。学校と相容れない。
80: 匿名さん 
[2011-10-01 23:34:43]
世間知らずな教師が多い学校
タダでもいくのはイヤなくらい(学費無料でも)
81: 匿名さん 
[2011-11-29 02:20:28]
bullyingのある学校
bullyingによって自殺をした生徒を出した学校  
「bullyingは立派な犯罪だ!」という意識の低い(あるいは皆無な)学校
bullyingを見てみぬふりしている教師のいる学校
その他、bullyingがおこらないか、暴力の被害にあわないかどうか安心できない学校


絶対にいきたくない、あるいはいかせたくない学校であることに何ら変わりや何の疑いの余地がなく、何ら間違った考えではない
 ( *bullying → いじめ )
82: 匿名 
[2011-11-29 07:31:52]
投稿者ひとり?
83: 匿名さん 
[2011-12-01 03:21:35]
教師や職員自身が(精神的に)子どものままであるような学校
<それも本人や周りの者は子どものままっていうようには思っていない>
そんなのが教育者としてまかり通っているような学校

*自分が学生もしくは親だったらいきたくないし、我が子を預けたくない
84: 匿名 
[2011-12-01 07:12:08]
今日は、ある県の私立中学推薦入試一斉開始日だ。
85: 匿名さん 
[2012-02-10 00:30:18]
「クラスみんなと仲良く」を教育目標とかで謳っているような学校
*価値観や人生の違う者が集まってくる状況で全員仲良くすることは東大に合格することより難関。政治の世界である国会議員でさえ対立や派閥があるくらいだし。無理難題そのもの。
86: 匿名 
[2012-02-10 20:35:22]
度肢体障害児だけど養護学校に行かせるのイヤ、知的障害だけど普通学校に入れろ、
そんなワガママ親(?)と バックの胡散臭い 団体(【NPO 】) (?)を引き連れて入学してくる
同じ小学校に絶対に入学させたくなーい!

http://www.dpi-japan.org/ http://dpi.cocolog-nifty.com/
★DPI
http://www1.odn.ne.jp/ikuseikai/
◆全日本手をつなぐ育成会◆
http://www.arsvi.com/o/sfz.htm http://zenkokuren.com/index.html
●障害児を普通学校へ・全国連絡会(香ばしいリンク集にも注目)
http://www.arsvi.com/0d/jdf.htm http://www.normanet.ne.jp/~jdf/
●日本障害フォーラム(JDF)
http://www.nanbyonet.or.jp/renrakukai.html
●難病のこども支援全国ネットワーク親の会活動
http://homepage3.nifty.com/kazu-page/mcnet/mcnettop.htm
▲医療的ケア全国ネットワーク
http://www.wandoya.com/kujira/
▲医療的ケア連絡協議会
 http://shoufukumemo.com/zenkoku/mc_locals.htm
 医療的ケア 各地の動き
http://www.bakubaku.org/
●バクバクの会
http://www18.atwiki.jp/narita/
●渡邊純くんの【親の付き添いをなくす会】@Wiki
http://www16.atwiki.jp/watanabejyun
脳性マヒで自力で水分補給が出来ない子供を普通学校に通わせたい親関連

その他、ビミョーな団体・機関。サヨクの影響力が強いと思われる?
http://www.jdnet.gr.jp/ ●日本障害者協議会
http://www.nissinren.or.jp/ ●日本身体障害者団体連合会
http://www.normanet.ne.jp/ ●障害者情報ネットワーク ノーマネット
http://www.dinf.ne.jp/ ●障害保健福祉研究情報システム(DINF)
http://www.jinken-kodomo.net/ ●子どもの人権連
http://www.jaeic.or.jp/ ●人やさ協議会
87: 匿名 
[2012-02-20 09:47:38]
悲しくて、寂しい親、人間ですね
88: 匿名さん 
[2012-06-08 22:48:54]
服装がみな同じなど「画一性」ばかりの多いとこ  「画一性」を強いられるとこ全て
89: 匿名さん 
[2012-06-08 22:56:53]
教師が型物で常識者ばかりの学校なんて気味悪いです。
そんな学校で何のユニークさもない人間に成長してしまったら
悲しいです。
今の日本の閉塞さを突き破る人材を育成するのは個性的な
学校だと思います。
90: 匿名 
[2012-06-08 23:02:39]
解りづらいな…
91: 匿名さん 
[2012-06-08 23:07:42]
豊洲がヤバイらしい。
豊洲は地区によって巨大朝鮮人居住区の枝川と重なるためクラスにたくさん(半分以上かも)の朝鮮人がいる小学校があるらしい。
これはさすがに避けたいよね。
92: 匿名さん 
[2012-06-08 23:18:31]
89さん。 私も全く同感です。「常識者ばかりも面白くない」といいことをおっしゃりました。
(まあ、残念ながらそんな学校ばかりなのが現状だけど)
93: 匿名さん 
[2012-06-13 14:40:02]
武道必修のとこ(公立中)
94: 匿名さん 
[2012-06-13 15:00:25]
中学校はすべて武道必修なんじゃないの?
95: 匿名さん 
[2012-06-15 11:32:07]
柔道の授業や部活で重傷者や死者の学生を出しているとこ。柔道講師が信頼できないとこ
96: 匿名さん 
[2012-06-18 02:22:40]
まあ、入試不合格・退学処分のほうがまだましといいたくなる学校
97: 匿名さん 
[2012-06-19 01:11:35]
同じ年代の学生ばかり寄ってくるとこ  「金太郎飴」みたいな学生ばかりのとこ
(夜学や通信の場合は違うけど)
98: 匿名さん 
[2012-06-20 02:35:59]
でもしか先生、給料や待遇目当ての先生などプロ意識の欠如する教職員の多いとこ
99: 匿名さん 
[2012-06-20 20:58:39]
でもしかで給料目当てっておかしくない?
給与目当てなら大企業へ行く。
100: 匿名さん 
[2012-06-20 23:08:45]
でもしか先生、給料や待遇が悪い教職にしか就職できず、それゆえプロ意識の欠如する教職員が多い。

これで正しい日本語になったでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる