旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:08
 

アトラスタワー茗荷谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43233/
    (2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64608/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91677/


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分,東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:89.46平米~113.73平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部
施工会社:鹿島
管理会社:旭化成

[スレ作成日時]2010-12-28 14:55:43

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.4

909: 匿名 
[2011-08-01 20:18:16]
雑談スレへどうぞ
910: 匿名さん 
[2011-08-01 20:22:41]
ま、共働き家庭は専業主婦家庭に迷惑をかけるな、ってことです。

よその家のインターフォンを押してオートロック解除させるなんて言語道断。
各家庭のSDカードに来訪者画像は保存されているのですから、お宅のお子さん撮られてますよ!
911: 匿名さん 
[2011-08-01 20:24:45]
イメージ先行のマンション界では大塚アドレスと違って、小石川アドレス、小日向アドレスは
ブランドで価格が高くても売れますから、300坪もあれば無理すればタワーは大丈夫です。
元々容積率600%ですし、総合設計などの特別なことすれば十分可能です。

あの場所に、タワーが出来たら人気物件になると思いますけど、歴史ある同潤会の跡地です
教育の森公園隣接ですから、普通に考えて全戸億ションでも売れると思います。
912: 匿名さん 
[2011-08-01 20:31:59]
>イメージ先行のマンション界では大塚アドレスと違って、小石川アドレス、小日向アドレスは
ブランドで価格が高くても売れますから

一体何の事を言っているんでしょうか?
大塚女子アパートだから、住所は   大 塚 3 丁 目  ですが???

同潤会の跡地だからプレミアはついてると思いますが

ところで、あの土地はいつから東京都の所有では無くなったのでしょうか?
913: 匿名さん 
[2011-08-01 20:48:00]
少子高齢化が進展する中で
今後の労働力確保や社会保障制度の安定化を考えるとき、
専業主婦の皆さんには決してフォローの風ばかりが
吹いて居る訳ではないことは
自覚しておいた方が宜しいかと思います。

遅かれ早かれ、配偶者控除や第三号被保険者問題、M字カーブの是正は
社会的な議論にならざるを得ないと思います。

感情論は別にして我が国の現実を考えれば
制度のフリーライダーである専業主婦を社会全体では
望ましいとは考えなくなる傾向が進むと思われますよ。

まあ自宅に上がりこむ子供やおやつ代に対する
文句を公に晒されている掲示板に書き込むような方に
こんなこと忠告しても無駄かもしれませんが・・・

まあ兎に角、知的レベルや御里がしれるような
書き込みは控えたほうがよろしいかと・・・
914: 匿名 
[2011-08-01 23:02:49]
労働力もなにも、民間の雇用は過剰な状態ですよ。
今後も企業の海外進出がすすみ、知的水準の高い生産活動ができないような人材は必要とされなくなります。
専業主婦がどうのこうのというレベルは問題になりません。
913さんの最後の2行はそっくりそのままお返しします。

915: 匿名さん 
[2011-08-01 23:18:33]
まさに格差社会ですね、ご主人に充分な収入があるご家庭とそうでないご家庭で、
子供の躾と学力に差が出るのです。
専業主婦への視線が厳しいのは、専業主婦になりたくても、
それを経済的に許されない現実があるのでしょう。

マンション内でも見ますよ、朝、子供を保育園に送りながらも、片手には
会社へ持っていくお弁当用サブバッグまで持参しているパパ。
共働きで昼食代まで節約しているのか~がんばってるな~と思いながら見てます。


国民の全てが納税マシーンと見なされて、父親も母親も不在になる家庭が
今後増え、しかも、そしてそれが「正しい」と見なされる?
社会全体では専業主婦を望ましいと考えなくなったとするならば、
日中子供の面倒を見るのは誰になるのでしょう?
子育ては0歳から外注ですか?量・質ともにお粗末な日本の保育園に?
これから待機児童ゼロを目指す?疲れた親が数時間家にいるのが、
健全だとは思わないので、民主党には入れませんでした。


これだけ少子化なんだから、行政がもっと子育てに優しい政策をすべしと
思います。配偶者控除も、就学前の子供を持つ女性には廃止すべきじゃない。
同時に預けて働きたい人には良質な保育を提供もする、
保育園時間を延長するより、勤務時間短縮の法律を作る、など、
働きたい人にも自分で子育てしたい人にも住みよい社会であってほしいですが、
まだ政策も確立されていない過渡期である今、敢えて、
幼い子供をほったらかしにして母親が働く事の弊害を考えるべきです。
そのせいで事実迷惑を被る人がマンション内に出ている。


父親も母親も不在の家庭で育った子供の精神状態はどうなるのでしょう?
母親の気配をつねに感じる家庭で育っている子供のほうが安定しているに
決まっています。


子供を育むというのは、仕事の片手間にできるものじゃないでしょう。
将来を担う子供を育てるという大事な仕事、子育ては片手間で
できるほどいい加減なものではない。 専業主婦を軽く扱わないでほしい。
事実、東大合格者の多くは専業主婦と聞きます。
決して勉強だけではない、人格円満な子供を育てていかないと
国家の将来が危ういでしょうね。

子供にとっての母親は一人ですので、何をおいても子供の事は優先すべきです。
916: 匿名さん 
[2011-08-01 23:20:22]
>>906
>>専業主婦ってそんなに偉いのですか?
と書いたのが、子持ちの男性でない事を祈ります。
家事育児を真剣に協力した事があれば、こんな発言出ませんよね。

共働きが出来るシステムがしっかりしていないのに、
お互いがバリバリ働くと、やはりそのツケは子供に回ると思いますよ。

たとえば子供の発病時。
母親がしょっちゅう子供の病気で休むと白い目で見られる。
実際、子供がいるのに全く仕事を休まない父親がいたら、
それは配偶者に負担をかけているのに違いないんですけどね。
917: 匿名さん 
[2011-08-01 23:24:40]
薄暗くなってきた教育の森公園で遊んでいる小学生に
「もう6時だよ。」 とよく声をかけます。
声をかけても「うちに帰ったってどうせ誰もいないもん。」 と
帰らないお子さんもいます。

危険なことをしていれば、やはり注意します。
怪我の手当をしたこともあります。
けれど、お子さんは、近所のおばちゃんに注意されたこと、
手当てしてもらったことなんて親に言いませんよね。
親とは6時にはお家に帰ると約束してても、父親母親が6時過ぎないと
帰って来なければ、子供は親にばれなきゃいい、と帰らない子もいます。
多分親御さんは気づいてないのでしょう。
家に遊びに来ていても、「うちは5時までだからね。」 と帰そうとしても
「うちはまだいいもん。」「どうせ一人でつまらないし。」
「○ちゃんは、いいなあ、おうちにお母さんがいて。」と。
まさか玄関から放り出すわけにもいかないので、説得して帰しますが、
お母様にお話しても「そういう時は構わないで帰して下さい。」と
仰いますが、物じゃないのですから、やはり本人が自分で玄関で靴をはいて
出なければならないわけです。
夏休みの今は、まるで我が家は託児所です。
「今日はおばちゃん家お出かけするから」と断ったら、「一緒にいっていい?」
本当に図々しいし逞しいですよ、共働きの子供。
必死で居場所を探そうとしていて痛々しいです。

共働きで無理して新築マンション買わずに、子供が小さい間だけでも
側にいてあげたらどうですか?
918: 匿名さん 
[2011-08-01 23:44:31]
なんか気持ち悪い専業主婦が連投してますね。
よほど社会で頑張っている女性に劣等感があるのですね。
919: 匿名 
[2011-08-01 23:47:05]
まぁ、私も共働きですが、同じ立場で考えたら、917さんの気持ちはわかります

まだ、子供は一歳だけど、将来はそうならないように気を付けます

たぶん、夏休みは両家の祖父母のうちにいってもらいます

確かに、全て自分のエゴで働いてるかもと思うときもあるから、仕事をやめて保育園もやめようと思ったことがありますが
保育園という社会集団で生活になれてきた子供がすごい成長を見せてくれたこの何ヵ月で、保育園という制度も悪くないなと思いました

単純に私が子育てが下手ということもかもしれません

海外では保育園制度、ベビーシッタや乳母は当たり前で、日本はまだまだ働く母親には馴染みが少ない

そして、みなさんのいうように働く母親のモラルもまだまだ低いかもしれない

世の中はいろんな方がいるから、いろんな人生があります

これからもこの掲示板のようにみんな考えてることを伝えていけば、みんなが理解しあえば、もっと過ごしやすいと思います

長文でごめんなさい
920: 匿名さん 
[2011-08-02 00:26:20]
誰かがマンション内にキッズルーム作ったら、とか言っていたけど、作らないほうがよさそう。
放課後や夏休み・冬休み、共働きの子供の溜まり場になりそう。
公立小学校の目の前だから余計に溜まり場となりそうで心配。

マンション内の子ども会も無いほうがよさそう。
専業vs兼業バトル見たくないし。
921: 匿名さん 
[2011-08-02 00:31:13]

>>保育園という社会集団で生活になれてきた子供が
>>すごい成長を見せてくれたこの何ヵ月で、保育園という制度も悪くないなと思いました


他人の中でもまれて自立心が芽生えるとか、親と離れる事で成長するだとか、
親にとって都合の良いことを よく言ってますけど、それって預ける親の方に
負い目があるから、そう思いこみたいだけなんですよね、きっと。

保育園で成長してきて嬉しい?家に居て側で成長の過程を見られるのが
幸せ、というならまだしも。

これだから兼業は。
922: 匿名 
[2011-08-02 00:35:07]
913さんの意見に大賛成
923: 匿名さん 
[2011-08-02 00:39:16]
913さんは「専業主婦を社会全体では望ましいとは
考えなくなる傾向が進むと思われますよ。」とおっしゃっていますが…

お母さんが皆働いちゃうと、地域に大人いなくなっちゃうんですよね。
地域に大人って必要だな~って思います。
皆働きにいっちゃったら、子供だけの町になってしまう。
(育児だけでなく介護も外注になりお年寄りは
 デイサービスに預けられ地域にいなくなるし)
それが本当に豊かな国なのかなあ?

うちは収入のある主人のお陰で私は働く必要が無いので、
自分の子供だけではなく、地域の子供を見守る事ができる今の生活、
悪くないと思っています。
外で働く女性ももちろん生き甲斐を感じるのでしょうが、

学校帰り色んな子が色んな事件に巻き込まれますが、
公立小学校なのでこのマンションにいると
「おばちゃん~」って助けを求められる事があって、
「よっしゃいったろ~」と出動する事もありますよ。

経済的にも裕福ですし、精神的にも余裕を持って、専業主婦でいられて幸せです。
924: 匿名さん 
[2011-08-02 00:40:59]
他のスレと比べ、長文レスが多い。
これは何を意味しているのか。。。
925: 匿名さん 
[2011-08-02 00:44:01]
暇人が多い  一言物申さずにはいられない性格の人が多い
926: 匿名 
[2011-08-02 00:48:14]
おばちゃん暇
927: 匿名さん 
[2011-08-02 01:05:12]
甲斐性なし男の共働き家庭
928: 匿名 
[2011-08-02 04:35:07]
夏休みは子持ち専業主婦の繁忙期だから、イライラしているのでしょう。

少しでもパートナーにお手伝いしていただいたらいかが?
929: ご近所さん 
[2011-08-02 07:53:26]
雑談スレのほうが適当なのでしょうが。。

>>保育園という社会集団で生活になれてきた子供が
>>すごい成長を見せてくれたこの何ヵ月で、保育園という制度も悪くないなと思いました

賛成です。子供をたまに一時保育にお願いしたり、子供の遊びサークルのようなところで遊ばせたりすると、社会性を身につけるというか、子供同士で受ける刺激で成長する部分が多いと実感します。

ちなみに、私自身は、専業主婦の妻と子供がいるサラリーマンですが、職住近接のため、朝夕のご飯とお風呂を子供と共にでき、夜の遊びの相手や寝かしつけも主に担当しています。土日もほぼフルに子供の相手をし、なるべく妻に自由な時間をとってもらうようにしています(または二人で相手をしています)。

専業、非専業と二分するのではなく、色んな家族のあり方を尊重しあえたらと思います。100点満点の家族のあり方など、ありませんし、そもそも優劣をつけることも無理だと思います。

子供がお受験で「成功」するかどうかと、その子が長じてどうなるかは、全くといって良いほど関係ないことは、昨今のいわゆる「エリート」の無責任さを見れば分かることです。
930: 匿名さん 
[2011-08-02 09:03:08]
>>賛成です。子供をたまに一時保育にお願いしたり、子供の遊びサークルのようなところで
>>遊ばせたりすると、社会性を身につけるというか、子供同士で受ける刺激で
>>成長する部分が多いと実感します。

保育園でなくて良いはず。0、1、2歳はまだ”個”で活動する時期であって、
友達との関わりはさほど必要ではない。3歳からの幼稚園で充分なはず。
それよりも親と一緒に居る時間を重視すべき。
乳児からは「肌を離すな」と言われるそうですが、
おむつを替える時のぷくぷくした太もものぬくもりや、
ミルクや母乳を飲ませる時の赤ん坊の肌の温かさなどを
感じる時間はやはりどうしたって、仕事で離れている母親には
残念ながら埋めることは出来ないと思います。

動物実験で、生まれたばかりの子猿を隔離して、母猿とのスキンシップを
とりあげるとどうなるか。母猿のかわりに人形を置いてある箱と置いていない箱、
乳を飲むと、人形のある箱にいる子猿はすぐに人形にしがみつく。
残酷な実験ですが、スキンシップがない子猿は、猿山に戻してもほかの猿たちとなじまず、
孤立してしまうというのが実験結果でした。

発達心理学でも、自立を促すために早くに親から引き離すよりも、
特に乳幼児期にたっぷりとスキンシップをしたほうが、依存心を減少させ、
自立心を育てるのだと言われています。

郵便受けまで新聞を取りにいこうとエレベーターに乗り込むと…
「ギャーイヤー行かないー」と泣き叫ぶ子供を抱き抱えて
シワシワになったワイシャツ…出社前に保育園に子供を送るパパ、
お見かけしました。

パパ頑張ってますね… そして子供もけなげに頑張っていますね… 幼稚園だったら
今頃楽しい夏休みで、ママとお家でのんびりできるのにね~
931: 匿名さん 
[2011-08-02 09:12:00]
長文うっとうしいです。
ぐうたら主婦の思い込みだけのくだらない話より
マンションの話しましょう。
932: 匿名さん 
[2011-08-02 09:16:05]
脳科学ではLouDouxの研究以後、大脳辺縁系の扁桃体の中に、人の表情に反応する細胞が
見つかっています。赤ちゃんも母親の顔や表情を区別しています。
赤ちゃんの大脳新皮質はほとんど機能していませんから、扁桃体の中に、
自分の母親の顔や表情を区別する脳細胞がすでにあることは間違い有りません。
扁桃体は情動を評価する脳です。母親の顔や表情が赤ちゃんの情動の発達に
とても大切なことは既に分かっています。その顔や表情は母親である必要があります。

赤ちゃんが成長していわゆる第一反抗期迄の間に、自己の情動を確立するために、
母親の表情はとても大切な役割を果たします。その様な意味で、
母親が絶えず側に居る必要は有りませんが、母親との語らい、つきあいの中で、
人間としての情動が確立して行くことは脳科学的に根拠の有ることです。

人間の一生を規定する可能性のある赤ちゃんの子育ては、母親である必要が有ります。
母親でない子育ては、赤ちゃんの情動の発達に好ましくない影響を
与える可能性があります。それは場合によっては、現代の子供達のいろいろな
行動障害の根底をなしている可能性もあります。
可能な限り母親が子育てをする事が子供の情動の発達、
性格形成と言う面では一番良いように思われます。
933: 匿名さん 
[2011-08-02 09:16:48]
確かに共稼ぎで育った人(既に成人している)って、冷血で思いやりに欠ける人が多い。
経験談。
934: 匿名さん 
[2011-08-02 09:18:23]
「周囲に迷惑さえかけなければ働いても大丈夫」と思ってる主婦、
子供にも「周りに迷惑かけたらだめよ」と教えているつもりでいる主婦、
実際、本当に、周りに迷惑をかけていないのか省みてみる必要があります。
935: ご近所さん 
[2011-08-02 09:29:01]
929です。もう少しだけおつきあいさせていただきますが、
要は多様性を認めてはどうでしょうか、ということです。
繰り返しますが、保育園にも家庭にも、それぞれ欠けている
部分はありうるのですから、上手に使い分けていけば良いのでは
ないでしょうか。

3歳児までは絶対親の手元で、という考え方じたい、神話という
説もあります。ググッてみてご覧になれば、賛否両論の言説が
あふれていますし、毛利子来先生などは否定派のようです。
(拙宅は結果として、神話の通りに子育てしていますが、それを
絶対の金科玉条とは考えません)

親御さんがべったりと育てるとしても、その方が多様な考え方を
受け入れるのか、狭量な考え方をとるのかによって、子供の
育ち方は変わってくる部分があると思います。
936: ご近所さん 
[2011-08-02 09:31:24]
親は子供の背中を見て育つのですから、
「世の中にはいろんな家庭があるんだよね。それぞれ
違っていいんだよね」
(金子さんの詩みたいで恐縮ですが)
という鷹揚な親でいたいと、個人的には思います。
937: 匿名さん 
[2011-08-02 09:53:36]
ここの書き込みしてるの、もちろん住民じゃないよね。
938: 匿名さん 
[2011-08-02 09:56:42]
本題に戻しましょう。

中古市場に1戸出ているようですが、評価はいかがでしょう。
939: 匿名さん 
[2011-08-02 09:57:39]
専業主婦の手伝いするようなダンナは情けないね。
専業主婦は立派な職業ですあから自分でやって下さい、
旦那の仕事を手伝うわけでもなし
940: 匿名さん 
[2011-08-02 10:29:21]
>>929

お考えがわかりません。

常時保育と一時保育を同列には語れないでしょう…

専業主婦でたまに一時保育を使うのと、兼業主婦で常時保育園を使うのは同じではないですから。

賛成と言うなら、なぜあなたのお子さんを保育園に入れないのでしょう?

なぜここで父親も育児してますよアピール?育児について何もわかってないくせにと叩かれないよう伏線?

ご主人でいらっしゃる貴方が、同僚と飲みに行ったりもせず、家に直行、子供のお風呂と寝かしつけまでしているのはご立派ですが。
941: 匿名さん 
[2011-08-02 10:32:18]
>>939
専業主婦には土日祝祭日ありませんから、
土日祝祭日は仕事が無いなら、家事育児は完全折半してくださいね
そんな考えじゃ熟年離婚されますよ、主婦業も60歳で定年退職ですから、
60歳以降も家事育児は完全折半でお願いします
942: 匿名さん 
[2011-08-02 10:34:55]
>要は多様性を認めてはどうでしょうか、ということです。

他人の家庭に迷惑をかけないという前提であれば、多様性も認められるでしょうね。
同じマンション内で行き来の利便性から、自分の親が家にいないからと、
他人の家のインターフォンを押すだとか、おしかけるだとか、本当に迷惑です。
943: 匿名さん 
[2011-08-02 10:45:09]
>>939
>>専業主婦の手伝いするようなダンナは情けないね。

929のこと?

専業主婦だったら家事はやっても当然とはいえ、育児は父親も母親もするべき事では?
子供の入浴、夜の遊びの相手、寝かしつけをしている929は育児をしているのですからね。

「専業主婦の手伝いするようなダンナは情けない」なんて考えだと、
939は奥さんからも子供からも嫌われてそう…
944: 匿名さん 
[2011-08-02 10:49:40]
>>保育園にも家庭にも、それぞれ欠けている部分はありうるのですから、上手に使い分けていけば

家庭にも欠けている部分がある?なぜ保育園でないといけない?
保育園や一時保育なんて利用しなくても、公園に連れて行けば年の近い子供いますけど?

使い分ける?使い分けるの意味がわかりません。

子供の社会性を伸ばすなら幼稚園で充分。
945: 匿名さん 
[2011-08-02 11:03:00]
>>保育園にも家庭にも、それぞれ欠けている部分はありうるのですから、上手に使い分けていけば

使い分ける…?保育園を使い分ける事など不可能なはず。

"保育園は"、働かざるを得ない家庭の子供を預かる"社会福祉"なのだから、
社会性を伸ばすための場所、として、一時保育や、幼児教室、キッズプレイルームと
同じように考えるのは間違い。

社会福祉の施しを受けているんですよ共働き家庭は。
946: 匿名さん 
[2011-08-02 11:12:13]
たしかに以前から言われている様に情弱同士の対決で面白いですね。
947: 匿名さん 
[2011-08-02 11:17:37]
ペットと同じ。責任持って世話できないなら飼うな。
子供を自分で育てられないなら産むな。
948: 匿名さん 
[2011-08-02 11:18:49]
2名ほどの専業主婦の方の一方的な思想の押し付けににか見えないけど。世の中か家庭に対して相当不満が鬱積しているようですね。ここまで偏った思想の元で育てられた子供がちょっと不憫に思えてきた。

マンションの検討スレの話題から相当ずれてしまっているようなので、専業・兼業・子育て議論はそれ専用のスレでやっていただけますでしょうか?
949: 匿名さん 
[2011-08-02 11:38:14]
948の方に同感です。

マンション検討版に無関係な議論をこれだけ書き込むって異常だと思います。

マンションの話題に戻すべきだと思います。
950: 匿名さん 
[2011-08-02 11:58:23]
同じマンション内のママ同士つるまない、子供同士遊ばせない、これ鉄則。
住みにくくなるから。ある程度の距離は絶対必要。
951: 匿名さん 
[2011-08-02 13:53:41]
なんですかこのレスの異常さは。
異常と気付かれている方もいらっしゃるようですが、このような反応は医学的にある典型的な病気ですので、あまり介入しない方がよろしいと思います。
952: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 13:53:57]
夏ですね。花火大会もそろそろ。今年は自粛ムードですが。
タワーならではの展望で夜景とともに花火が楽しめそうです。

我が家は高層南向きなので8月6日(土)の
明治神宮外苑の花火大会は見えるかなと思います。

東は隅田川の花火
北東は北千住の花火
南東は東京湾花火

西向きと北向きは見える花火がないでしょうね…
953: 匿名さん 
[2011-08-02 14:05:43]
この物件の人って変な人が多いのはいろいろ指摘されてましたからね。

おもしろいので増幅していくのを楽しませていただいております。

情弱様の。
954: 匿名さん 
[2011-08-02 14:08:24]
所謂”ママ友”同士、子供同士の付き合いのいざこざで、
転居せざるを得なくなってしまうケースは、稀な事ではありません。
ママ同士の付き合いで悩むなんてまっぴらごめんなので、マンション内では
挨拶だけで済ませたい。お互いの部屋を行き来はしたくない。

同じマンション ママ で検索した結果 1~10件目 / 約825,000件  

82万件もhitする。
955: 匿名さん 
[2011-08-02 14:09:53]
>>952

神宮外苑花火大会…玉が小さいので迫力なし

隅田川、北千住、東京湾…遠すぎて豆粒程度
956: 匿名さん 
[2011-08-02 14:26:18]
同じマンションの方から「遊びにいらして~」とか「お茶しに来ませんか?」と
誘われるのが苦痛。
「ごめんなさい、これから用事があるので、また今度機会があったらぜひ」と
毎回断っているのに、何度も誘われると本当に鬱陶しい。
957: 匿名さん 
[2011-08-02 15:08:19]
>956
しつこいよ。荒らしたいだけだろ・・。
958: 匿名さん 
[2011-08-02 16:09:06]
「子持ち女性も外で働くべき」とか「子持ち女性は家に居るべき」とか
各人が選択する事で、外野がとやかく言うべきではない。
自由にしたらいい。

ただし、その選択で、人様のご家庭に迷惑をかける事になってはならない。

ファイナルアンサー
959: 匿名さん 
[2011-08-02 17:00:02]
機能不全家族の影響は、子供の代に及びます。
そこのとこ肝に銘じてください。
平日数時間しか親と過ごせない子供は不憫です。
960: 匿名さん 
[2011-08-02 17:07:32]
人は生きている限り誰かに迷惑かけてますから、お互い大目にみましょう。
もちろん、程度問題ではありますが。。


閑話休題、北向きでは葛飾の花火が見えるようです。
神宮の花火は南西なので西向きでも見えるようですが、
いずれにしても、遠景という感じですね。
961: 匿名 
[2011-08-02 17:11:43]
結論が出てないから、もう少しいこう。

きちんとまとめないと、また、情弱と言われる。
962: 匿名さん 
[2011-08-02 17:31:09]
>人は生きている限り誰かに迷惑かけてますから、お互い大目にみましょう。

また論点ずれか?
共働きの子供が専業主婦家庭に迷惑かけるのは一方的、お互い様じゃないでしょ
963: 匿名さん 
[2011-08-02 17:55:11]
ご自分のお子さんが、ほかのご家庭(ないし地域)に迷惑をかけていないと言い切れるのなら、唯我独尊で行けばいいと思います。
964: 匿名さん 
[2011-08-02 18:00:33]
地方出身者の方が多いんですね、文京区なのにね。
965: 匿名さん 
[2011-08-02 19:07:13]
たしかに、地元出身が多いようです。

966: 匿名さん 
[2011-08-02 19:08:36]
この周辺の住みやすさを体感すると。。
967: 匿名さん 
[2011-08-02 22:47:14]
そう、他の区に引っ越す気は失せます。
968: 匿名さん 
[2011-08-03 00:00:38]
護国寺ジョナサンや、茗荷谷駅前で山田五郎をよく見かけます。音羽に住んでるんですね。
969: 匿名さん 
[2011-08-03 00:23:50]
旦那に相手にされなくなって、自分の子供にしか欲求のはけ口が無い専業主婦って、結構怖いですね。
そういえば、子供のお受験でノイローゼになって、殺人事件があったのもこの近辺でしたっけ?
何事も、行き過ぎは良くないということでしょうか。
970: 匿名さん 
[2011-08-03 10:17:51]
>968
違いますよ
971: 匿名さん 
[2011-08-03 10:33:01]
奥さんに見限られ、子供に嫌われた父親はもはやATM
972: 匿名さん 
[2011-08-03 11:49:54]
>>919
たぶん、夏休みは両家の祖父母のうちにいってもらいます


うわーーーー
自分の親に、夏休みの子供の世話押し付けちゃうの?

膨大な数の団塊が要介護になってくるこれから、介護は誰がやるのでしょうね。

育児も介護も放棄して自分は働き続けます、というのは完全にエゴでしょう。
973: 匿名さん 
[2011-08-03 12:10:07]
>>913
>少子高齢化が進展する中で今後の労働力確保や社会保障制度の
>安定化を考えるとき、専業主婦の皆さんには決してフォローの風ばかりが
>吹いて居る訳ではないことは自覚しておいた方が宜しいかと思います。

あなたは民主党支持者?
社会保障制度の安定のためにも主婦も働いて納税しろと?
小さい子供を他人に預けて納税マシーンになんてなりたくないなあ(笑)
主人の稼ぎだけでうちは充分生活できてるので。住宅ローン含め。

共働き子持ち女性のための制度が何も整ってないのに、増税ばかり考え、
まるで、泳げない子に「泳げるようになりたいんだろ」とバタ足も
息継ぎも教えないまま、足の立たない海に放り込むようなもの。
そのうち溺れますよ。共働き主婦からは、子供の発熱や急病で
家庭も仕事も毎日綱渡りなんて聞きますしね。

配偶者控除をなくすにしても「財源が無いから今は我慢して」なら
理解できるけど「女性の社会進出を促すため」は、マヤカシ、欺瞞。
それに気がつかずに、「自分の生き甲斐」とか言って、子育てを疎かにして
働く人の気が知れない。待機児童・学童保育だって質も量も不十分。
育児介護や夫が激務で帰宅が遅いなどの理由で妻が正社員になれない
なりたくない人も多数でしょう。

民主政権下では、男女共同参画にすり替えて、専業主婦にまで、
「男と同等になりたいでしょ、なるべきでしょ」な押し付けで、
内実は無理やり価値観を統一し、家族解体へ向けている。
優遇も取っ払えば(民主政権に取っては)一石二鳥ですから。

民主政府の政策は何もかも欺瞞で塗り固められてます。
974: 匿名さん 
[2011-08-03 12:42:50]
働きたいから保育園に預けるのは別に人様のご家庭の方針だから何も言わないけど、
夏休み中、子供を近隣住人に子供押し付けて、"迷惑放置子"にするのはいただけない。
子供が問題行動起こしてても見て見ぬふりしたりする親は最低。
975: 匿名さん 
[2011-08-03 13:38:33]
こうゆう子離れできない専業主婦が子供の引きこもり人格を形成していくのかなぁ。10年後は引きこもりだらけのマンションになる可能性大。
976: 匿名さん 
[2011-08-03 15:33:41]
子離れはある日突然100からゼロへ転換するわけではなく、
子供の年齢に応じて序々に親が手助けや指示を控えて見守りの姿勢へとシフト変換していくもの。

0歳~2歳の子供を保育園にブチ込むのは、子離れじゃなくて、突き放し。
少なくとも、就学前までは親がしっかり見ているべき。
977: 匿名さん 
[2011-08-03 15:38:23]
共働きの子供って、食べ方が汚いよね。
箸の持ち方茶碗の持ち方一つ親に教えてもらえなかったのかと
疑いたくなる人って、たいてい親が共働き。
978: 匿名さん 
[2011-08-03 15:47:06]
>968
タモリ倶楽部で、音羽の自宅が公開されていましたよ、音羽にお住まいです。
よくこの界隈で犬の散歩されていますよね。
979: 匿名さん 
[2011-08-03 20:09:39]
>977
気がつかないのは自分だけw
980: 匿名さん 
[2011-08-04 00:23:27]
>979
それは専業さん達を揶揄しているのですね
981: 匿名さん 
[2011-08-04 00:35:27]
とりあえずそこまで死に物狂いに他者を一まとめにののしれる点で
この専業主婦さんは箸の持ち方云々以上に人柄が汚くないでしょうか
982: 匿名さん 
[2011-08-04 01:06:43]
「私たちは他人を愛して生涯の半分を過ごし、他人の文句を言って残りの半分を過ごす。」
ジュベール(仏思想家 1754-1824)

…なので仕方ないか…(´・ω・`)
しかしいつまでも平行線をたどりそうですし、なにより広大なネット上で醜態を晒し続けている現状を踏まえ、場所を移動して議論していただけましたら嬉しいです。

たとえばすぐ近くにも( ・∀・)つ「夫婦共働きVS妻専業主婦家庭」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24662/
983: 匿名さん 
[2011-08-04 03:45:47]
そうですね。そちらの板にしましょう。
同じように名言を引用するなら「すべての幸福な家庭は似ているが、不幸な家庭はそれぞれの形で不幸である」(トルストイ)ということでしょうから、切りはないです。
984: 匿名 
[2011-08-04 08:43:38]
2005年から続く掲示板なんてびっくりしました

あそこの専業主婦の書き込みが恐ろしくてここの住人じゃないことを祈る
985: 匿名さん 
[2011-08-04 09:30:22]
>984さん
まさに追い詰められて牙を剥いている感じ? 多分、心のどこかに負い目があるんだろうなぁ・・・
986: 匿名さん 
[2011-08-04 10:37:03]
専業主婦を馬鹿にするような俺様旦那でストレス溜まってるんでしょ
987: 匿名さん 
[2011-08-04 10:52:58]
子供無しでチワワやダックス、プードル連れて、ブランド服にブランドバッグで
お散歩している暇マダムも結構いますよ、このマンション。 リッチな専業主婦。
988: 匿名さん 
[2011-08-04 10:57:19]
女性に共働き求める男性って… 本当に甲斐性なし。
稼いでほしい、子供は生んでほしい、育ててほしい、情けない男。
989: 匿名さん 
[2011-08-04 11:00:46]
話の方向性が無茶苦茶になってきましたね。

自身が素敵な女性なら素晴らしい男性を捕まえられたでしょうに。
残念でしたね。
990: 匿名さん 
[2011-08-04 11:01:30]
共働きも、旦那さんがねぎらってくれてる間はまだしも
完全に共働きが、当たり前の世の中になってしまったら、
仕事も出産も育児も全部女性にふりかかってしまう時代になる。
旦那も「当たり前」と思うようになったら、女性が不幸な時代になると思う。
娘の事考えると、共働き当たり前の時代がやって来るのは
かわいそうだと思ってます。
991: 匿名さん 
[2011-08-04 11:16:05]
元々は女性の社会進出は女性が主張したものだったのですが、

何が幸せかは難しいですね。

少なくともこのマンションに住めるのは世間一般では

相当恵まれた部類に入ると思います。
992: 匿名さん 
[2011-08-04 11:32:11]
残り1戸、さっさと売り切って、このスレッド閉鎖してもらいたい。
完売まだ~?
993: 匿名さん 
[2011-08-04 11:40:05]
>>991

そうかな、

このマンションに住むために、共働きでローン返済、
だったらもっと安い物件でもいいからママの側にいたかったと思う
寂しい子供もいるとすれば、相当恵まれた部類とは言えないのでは。

無理せずに買えた人は、相当恵まれた部類。
994: 匿名さん 
[2011-08-04 11:40:54]
旦那の転勤や介護でどうしても専業を選ばなくてはならない人生の人もたくさんいるのですよ。
995: 匿名さん 
[2011-08-04 11:44:46]
残りたったの1戸、もう検討板も要らないでしょ、もうほとんどが入居済み。
外野があれこれ言うべきではないし。
もう新スレたてなくていいよ。
1001: 匿名さん 
[2011-08-04 16:36:29]
元々、子供云々の話題って住民スレに書くべきなのに、専業さんがあえて検討スレに書き始めたのがきっかけでしょう。
あと、ここも管理者さんが閉鎖しない限り新スレをたてなくても、ずっと残ってしまうんですね。残りの一戸のために閉鎖は保留されるのかな。
1002: 匿名さん 
[2011-08-04 16:58:25]
売り切れない限りスレは続くと思います。

まあ、この変な感じは自業自得。

あきらめるしか無い。
1003: ビギナーさん 
[2011-08-04 20:32:38]
兼業叩きになってるねぇ。知ってかぎり専業主婦が多いよ。
1004: 匿名さん 
[2011-08-05 00:58:59]
むしろ専業の惨めさだけが際立ってます。
1005: 匿名 
[2011-08-05 01:22:36]
むしろ、住民の奥様に育ちのよろしく無いという事実が目立っているかと。
1006: 匿名さん 
[2011-08-05 02:08:57]
>>991
元々は女性の社会進出は女性が主張したものだったのですが、

「そもそもお前が言い出したんだろお前が悪い自業自得だろ」と
言いたいのでしょうか…
1008: 管理担当 
[2011-08-05 10:08:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177784/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる