東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-14 21:53:13
 削除依頼 投稿する

大井町西地区の免震構造採用再開発タワーマンション、掲示板パート3です。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49786/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94599/



所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.91平米~115.63平米

売主:東京建物・日本土地建物日本土地建物販売
販売:日本土地建物販売・東京建物不動産販売
施工:五洋建設
管理:東京建物アメニティサポート


[スレ作成日時]2010-12-26 18:55:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)大井町 LA VIE EN TOWER
Brillia(ブリリア)大井町
 
所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 269戸

Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3

602: 匿名さん 
[2012-03-11 05:48:29]
  大井町     >>>> 品川シーサイド  >>    天王洲

交通と日常生活の便       イオンあり     昔はお洒落なイメージ
603: 匿名さん 
[2012-03-11 17:46:21]
液状化、津波、塩害の心配を考えると大井町が安心かな。
交通や買い物の便利さでも大井町はこの周辺では断トツ。
お台場、恵比寿、渋谷、新宿、池袋
自由ヶ丘、二子玉川、
川崎、品川、新橋、有楽町、東京
が20分以内で行ける。横浜にも出やすい。
便利さだけなら大井町は都内でもトップクラス。
でも高級感を期待して住むところではない庶民の街。
高級感や海の見える眺望、静かな休日なんかを求める人には
品川シーサイドや天王洲アイルもありだと思いますが
風が強いのは覚悟した方がいいですよ。
604: 匿名さん 
[2012-03-11 18:04:14]
品川シーサイドは論外でしょう。
605: 匿名さん 
[2012-03-11 19:11:35]
シーサイドは、大井町からのバス便(臨海線のこと)3分と考えれば、さほど悪くない。
トップバリュー屋さんもあるし。
606: 匿名さん 
[2012-03-13 17:47:24]
これから10年以内に大型の東海地震が来る可能性が
かなり高いって時に液状化リスクの高い地域は、
資産価値を考えてもこれから選ぶなら避けたほうがいい。
「液状化 マップ」でググれば大井町はその点安心。
品川シーサイドや天王洲はリスクは増す。
海際に限った話ではなくて武蔵小杉あたりはヤバい
(「中原区 液状化」参照)
内陸でもスポット的に地盤が弱い地域があるので
しっかりと調べておいたほうがいい。
607: 契約済みさん 
[2012-03-13 23:06:40]
この物件は地盤も安定していて免震構造の
比較的低めのタワーということで決めました。
今は低層のマンションや住宅でも
コストをかけて免震にする時代です。
609: 匿名さん 
[2012-03-13 23:20:26]
なんでラヴィアってつけたの?
610: 匿名さん 
[2012-03-14 08:14:54]
ラヴィアン〜で、〜での人生・生活とかだったかも。
ネーミングセンスないよね。
620: 購入検討中さん 
[2012-03-14 13:28:01]
テナントの情報わかる方いたら教えて下さい。
621: 契約済みさん 
[2012-03-14 14:44:43]
テナント情報は品川区の保育園以外はまだ出てないと思います。
622: 購入検討中さん 
[2012-03-14 22:34:37]
保育園以外決まっていないのですね。
テナントがわからないと完成後のイメージがつかみづらいのが残念です。ありがとうございました。
624: 匿名さん 
[2012-03-17 23:59:43]
立会川は最後に浸水したのは12年以上前の平成11年。
その後水系や水質が改善されてからは浸水ないし
液状化リスクのが全然ヤバいでしょ。
まあ買えない人のネガなんでしょうけど。
625: 匿名さん 
[2012-03-18 06:17:03]
荏原に雨水一次貯留施設できたしね。

626: 購入検討中さん 
[2012-03-18 07:48:30]
東京パークサウスに住んでますが、
地震の影響が少しでも少ないこちらの物件に住み替えを検討しています。
説明では、少しでも新しいマンションの方が地震対策はレベルアップしているとのことでした。
627: 契約済みさん 
[2012-03-18 20:57:41]
2階には、医療モールができるみたいですね。

http://www.kaigyo-navi.net/kensaku/tokyo/buken/k359.html
628: 匿名さん 
[2012-03-18 21:28:16]
内科と歯科は内定済みのようです。
思ったよりまともな再開発になりそうですね。
竣工後に価値が上がるといいのですが。

http://www.ysjournal.net/detail.php?bkkn_no=0001606
629: ビギナーさん 
[2012-03-20 08:20:18]
医療モールができると1階は、ドラックストアー入居ですね。
あとコンビニとクリーニング屋さんが欲しいですね。
630: 匿名さん 
[2012-03-22 19:01:12]
629さん
処方箋をやってくれる小さな薬局より、大きなチェーン店のドラッグストアが
できればうれしいですね。今、住んでいる所がそうなのですが、処方してもらっている間に
買い物も済ませることができるので便利です。
学校も近いし、買い物も便利だし立地的にいいですね。
631: 利便性重視 
[2012-03-23 14:23:10]
この辺のマンションは利便性で選んだという感想が実に多い印象です。
その通りでここも利便性に対する称賛は多いようですね。

正直なところマンションだけを見るとお高い感じがしたのですが、
周辺の条件を含めると、「あれ、もしかして十分安いのでは」、
という結論に私は達しました。

同じ場所に何かと集結していて少ない移動で済むあたり、
あまり類を見ない良さがありますね。
632: 匿名さん 
[2012-03-24 02:27:31]
↑意味不明
633: 匿名さん 
[2012-03-24 07:05:46]
>632

大井町で暮すと分かるよ。
634: 匿名さん 
[2012-03-24 09:15:26]
>632

大井町に住めないから、わからないんだね♪
635: 匿名さん 
[2012-03-24 09:39:02]
大井町は確かに便利。
利便性だけなら都内でも屈指だと思うけど都内の高いところは
利便性がいいっていうより利便性そこそこで環境がいいとこが
高いからお金持ち受けはあまりしないかなと思う。

庶民向けにしては今の価格はちょっと高いので普通よりお金持ってる人向け?
636: サラリーマンさん 
[2012-03-24 10:41:50]
安いとはいえないですよね。それも相場や内容から見てという意味ではなくて普通の収入の立場から見てという意味なんですが、大井町の不思議な力は、ちょっと頑張って購入しようという気持ちにさせられる、その十分な環境が用意されていると思いますよ。

さすがに1億円に達する住戸は僕は無理ですけど、中間あたりの価格帯は相談して考えたいです。しかも徒歩5分の駅近条件ですから後悔はしなさそうなんですよね。
637: 周辺住民さん 
[2012-03-24 13:33:55]
大井町は魅力的な街だと思います。
都心に比べて街のブランド力はまだありませんが、利便性の高い街だと思います。
都心に住んでも買い物するところって、無くないですか?
買い物って、毎日のことですから重要ですよね。
大井町は、IYやSEIYU、阪急があるから毎日の買い物は便利だと思います。
それでいて、都心に引けをとらない、交通のアクセスが備わってますよね。
電車の利便性はもちろんのこと、羽田空港へのアクセスが良いのもいいですよね。
リニアが開通したら、もっと便利になるんだろうな♪
638: 匿名さん 
[2012-03-24 23:51:13]
大井町は魅力的な街かもしれませんが、
このマンションは魅力的かというとかなり微妙ですね。

魅力的な街として浸透する前に売り出されたマンションなら安かったかもしれないね。
かなり価格に上乗せされた印象。
639: 契約済みさん 
[2012-03-25 10:12:08]
このマンションの西側に高層ビルの建つ計画や可能性はないのですか?
640: 購入検討中さん 
[2012-03-25 12:26:30]
ホームページを見ると3/31~で最終期最終次販売になるようですね。
641: 匿名さん 
[2012-03-25 14:15:29]
>>639
それは契約前に確認しておきましょう
642: ビギナーさん 
[2012-03-25 19:43:34]
西側は、住居地域なので高層マンションの建設はできないが、住宅密集地なので、再開発となれば、高層マンションの建設は可能。
地震等の天災で火事が発生する可能性が高いので、いづれは建つのでは?
643: 周辺住民さん 
[2012-03-25 21:20:56]
> No.639

品川区の用途地域を見ると、周辺の状況がわかりますよ。
西側の大半が黄色で表されているように、第一種住居地域ですですので
ここには高層の建物は建ちません。

道路沿いは、商業地域なのでその可能性はありますが
この細いエリアに薄っぺらい高層ビルが建つ可能性は低いんじゃないでしょうか。

http://asp.netmap.jp/cgi-bin/shinagawa-youto2007/symap.cgi?code=99999&...
644: 契約済みさん 
[2012-03-27 00:53:39]
No.641の匿名さん 仰る通りです。投稿した後でそう思いました。
No.642のビギナーさん 確かに長い歴史で見ると可能性はありますね
No.643の周辺住民さん ありがとうございました。2010年の10月に契約したのですが、今になって西側に高層ビルが建つと、風景が変わるなっと気になりだしたものですから。。。。。
645: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-27 05:16:54]
建物が出来上がる前に購入すると、そういう心配がでてくるのですね。
646: 匿名 
[2012-03-29 00:32:37]
このマンションに賃貸として住みたいなと考えているのですが、2LDKでおよそ家賃いくらくらいになりますでしょうか?
647: 匿名さん 
[2012-03-29 00:55:08]
30万円ぐらいと思います

648: 匿名さん 
[2012-03-29 08:19:37]
>646
平米数は?60平米くらいなら23万円前後。70平米くらいなら25万円前後かと。
新築のうちはプレミアがつくので多少上乗せもありえますね。
649: 匿名さん 
[2012-03-29 09:10:26]
品川区は2000年度から、全国に先駆けて学校選択制を区立小学校に導入したそうですね。
区内を4つのブロックに分け、それぞれのブロックの中で小学校を自由に選択できるという制度です。
中学校には2001年度から導入して、区内どこからでも選択できるようになっている様です。
ここの学区域になっている伊藤中学校は抽選になるほど人気がある中学の様ですね。
650: 匿名さん 
[2012-03-29 23:35:40]
最寄の山中小は不人気校。

制度上は、他学区の小学校って選択肢もあるけど、
実際問題としては、人気小学校に越境で入るのはかなりの狭き門。
しかも、小学生に長距離登校させるのは不安だしねぇ。
651: けいや くしゃ 
[2012-03-31 11:07:51]
うちの娘は山中小学校に通っています。
652: けいや くしゃ 
[2012-03-31 11:15:36]
↑大変失礼しました。
651からの続きですが、山中小学校は非常にアットホームな学校で、先生がたも非常に熱心で、私も妻も大変満足しています。
確かに学区が大井第一小学校と被るため、中学受験に熱心な方々はそちらに進まれるようですが…。
今度の1年生は3クラスになるようで、人気が高くなっているのではないかと思ってます。
653: 匿名さん 
[2012-03-31 13:46:05]
投資的な観点で利回りを計算しました。

60平米くらい23万円 ⇒物件価格6000万円(坪330)として、利回り4.6パーセント
              (23万円×12)÷6000万円=0.046
70平米くらいなら25万円 ⇒物件価格7000万円(坪330)として、利回り4.2パーセント
              (25万円×12)÷6000万円=0.042

購入するより、賃貸のほうが賢い選択でしょうか?

※計算に誤りあればごめんなさい
654: 匿名さん 
[2012-03-31 21:30:18]
>653
マンションは100平米とかかなり広い部屋は賃貸のほうが得な場合が多いです。億ションでもこのへんじゃ月100万円とかとれるわけじゃないので。2LDKくらいまでならマンションといえど40年はたたないと価値がゼロになることはないので買っておいても損ではないと思います。途中で売ることがないなら微妙です。要は損のでないところで売れるかどうかです。
655: サラリーマンさん 
[2012-03-31 21:39:13]
入ってもらいたいテナント
ドラッグストアー
コンビニ
クリーニング屋
656: 周辺住民さん 
[2012-04-01 08:06:24]
コンビニができるならば、ローソン希望
657: 匿名さん 
[2012-04-02 09:32:13]
ナチュラルローソンのほうはどうですか。

需要に偏りがあるから入るなら普通のローソンかなぁ。
自分はよくナチュラルローソンに行くからここもそうなってくれると嬉しいです。

>>655
コンビニでなければクリーニングかな。
でもこの物件ってコンシェルジュいませんでしたっけ。
いればクリーニングは取り次ぎサービスが多分ありますよね。
658: 周辺住民さん 
[2012-04-04 23:08:34]
せっかくだからローソンでクリーニングの取次ぎをやってもらえれば
659: 匿名さん 
[2012-04-07 12:57:29]
650さん
学校選択制になってからはかなり人数に偏りがある様ですね。私は今、北品川の方に住んでいるのですが、
地元の小学校は今年1年生が30人もいなかったとか。近くに小中一貫校ができてしまったので
みんなそこへ流れていってしまっている様ですね。そこは制服があったり、温水プールがあったりかなり
魅力的な学校です。同じ区立でもこう違いがでてしまうのはかなり問題があるのではと個人的には
思ってしまいますが。
660: ビギナーさん 
[2012-04-07 21:13:44]
どれくらいできたですか?
663: 土地勘無しさん 
[2012-04-08 20:38:37]
Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 西棟

Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 東棟

2棟建ち
664: キャリアウーマンさん 
[2012-04-09 23:16:52]
屋上は開放されるのですか?

開放されたら
665: 匿名さん 
[2012-04-09 23:44:37]
開放されたら…?
666: 匿名さん 
[2012-04-11 13:19:52]
先着5戸+最終期最終次5戸=残り10戸?
667: 匿名さん 
[2012-04-12 09:14:50]
屋上の開放は朝7時から夕方4時か4時半て聞いたような。飲食・ペットの持ち込みは禁止。花火とかの特別なタイミングでは例外的に夜も開放されるかもと言ってた。まあ風強そうだよね、実際のところ。
668: 購入検討中さん 
[2012-04-14 09:43:22]
夏は、ビール片手に夕涼みに屋上で過ごしたいと思ってましたが、飲食禁止で夜は開放されていないんですね。
こうゆう規定って、マンションの住人の総意で変えられないものですかね。
669: 匿名さん 
[2012-04-14 11:14:13]
総意で変えられないことはないだろうが、賛成多数になるかね?
飲食可能な共用部分なんか増やしたって、碌なことないぞ。

良くても、一部の利用者のために全体の負担が増えるって構図になるし、
悪ければ、マナーのない集団のたまり場=まともな住民は寄り付きたくない場所、になる。
670: 匿名さん 
[2012-04-14 11:18:32]
場合や規約内容によっては変えられるよ。
屋上の飲食禁止というくらいなら区分所有法の31条にも引っかからないだろうから
総会の特別決議で4分の3以上の同意があれば変更できるはず。

671: 匿名さん 
[2012-04-14 11:20:42]
屋上での飲食はどうだろうね。
一般的には新築のうちは綺麗にしときたい人が多いはずだから
案外反対意見が多いんじゃないかな~。

子育て世帯が多い場合は賛成多数になるかもしれないけど。
672: 匿名さん 
[2012-04-14 11:27:10]
マナーの悪い住民が出没するのが常なのであらかじめ禁止にしているのは妥当。
屋上で飲食する住民が全員きちんと後片付けができるとは思えない。
要は住民のモラル次第といったところかな。
673: 匿名さん 
[2012-04-14 12:10:53]
他のマンションでは飲食OK→飲食NGになる例は多いけど、
飲食NG→飲食OKになったという例はほとんど聞いたこと無いですね。

他の例だと禁止とはいっても缶ビールやペットボトル飲料くらいなら
持ち込む人は必ずいるし、黙認されるんじゃないかと思います。

うちの住んでるマンションのスカイラウンジも本来は飲食禁止のはずだけど
実際にはソファーにコーヒーのシミがしっかり残ってますからねぇ。
674: キャリアウーマンさん 
[2012-04-15 00:14:28]
飲食の持込みを認めるとモラルのない住人がごみを置いて行くので、絶対に禁止してもらいたいですね。
675: 匿名さん 
[2012-04-16 11:13:16]
花火などのイベントの時は夜も屋上を解放。
そしてその時だけ(監視が出来る時だけ)飲食OKというのは同意は得られるかも。
676: 匿名さん 
[2012-04-16 12:19:26]
なるほど、それは名案だと思います。

その際に監視のスタッフがいてくれるほうがルール違反もなくて快適だとも思います。
その件に関しては提案したいところですね。

普段の利用制限は深夜の屋上開放の安全上の心配や、時間に関係なくエレベーターが行き来するようになったりという、何かと管理しにくいことが増えるので、住民の安全の為にもルール的ロックがあるのだと思います。
677: いつか買いたいさん 
[2012-04-22 19:43:46]
この建物は、どこまで出来上がっていますか?
678: 匿名さん 
[2012-04-22 22:43:46]
外観は完成。
今は内装工事中。
679: 匿名さん 
[2012-04-23 12:59:57]
いつの間にか外観は完成済みなんですね。見に行こうかな。

GWは自由が丘と二子玉にもちょっと足を延ばす予定なのでここにも行けます。

視覚的にもかなり環境が良いと聞いているのでそこに建つマンションがどんなものか、今後の参考にさせてもらいたいところです。内装が完成したらモデルとして実際の上の階の部屋を内見できたりもするのかな、そこも気になるところです。
680: いつか買いたいさん 
[2012-04-29 23:15:45]
大型クレーンを片付けているということは、もう外装はできあがり?
681: 土地勘無しさん 
[2012-04-30 19:38:12]
リース期間が終了したので、撤去。
また、新しいのが建ちますよ。
682: 購入検討中さん 
[2012-05-01 22:38:07]
マンションのホームページに
「いよいよ最終分譲!!4/28(土)より最終期最終次登録受付開始!!」
と書かれてますが、本当に最終なんでしょうか?

もし売れ残ったら、また名前を変えて売り出すんでしょうかね。
ただ、この次の名前はどうやって付けるんだろ?
なんだか、あの手この手で完売しようとしているのかな。
683: 匿名さん 
[2012-05-03 09:51:14]
MR活況ですか?

大井町のマンションなんで普通にしてても注目を集めてしまうとは思ってますが、価格的ハードルもあり、サクサク売れるという風にはいかないようですね。

高額住戸数はどんな方が購入するんでしょう、ワタクシ庶民の持つ好奇心が全開です。億の内見とかいつかしてみたいなあ。
684: 土地勘無しさん 
[2012-05-03 19:55:02]
最終期最終次登録の次は、最終期最終2次、3次と続いて・・・・
685: 匿名 
[2012-05-05 13:54:33]
このマンションのプレミアも最上階以外は天上が低いです。最上階もリビング以外は天上にエアコンが付いていません。一億以上ならば、他の物件を購入する方が多いと思います。
686: 土地勘無しさん 
[2012-05-06 21:08:57]
住友さんのところは、天井は高いですよ。窓はワイドだから
687: 匿名さん 
[2012-05-09 01:41:43]
一億以上の部屋、売り切れてますね。
688: 匿名さん 
[2012-05-11 08:39:10]
残り4戸。
689: 匿名さん 
[2012-05-15 08:25:07]
残り4戸が本当なら、うち一戸は億(P-100A)のはずだが・・・
690: 匿名さん 
[2012-05-16 00:22:17]
価格は物件概要の通りで、億はしていませんね。。。
691: ご近所さん 
[2012-05-16 06:36:02]
これだけの戸数があるから、キャンセルも出るし、先着で売れもするから
MRに行かないと本当のことは分からないよ。

結構高かったけれど、よく売れたよね。
そして、一本橋通りの改修と合わせて、周りの雰囲気も大きく変わったわ。
692: 匿名さん 
[2012-05-16 08:01:44]
都内の中でも商業施設の充実度は高い場所だからね。
大井町よりも充実してるところってなかなか思いつかない・・・。
イメージはよくないけど中古もほとんど出ないから資産価値でも安泰っぽいし。

品川駅の存在は大きいな。
あれだけ有力企業のオフィスがあれば貸すにも売るにも困らない場所だと思う。

予算の都合で買えなかったけど
三菱あたりの分譲だったら無理してでも買ったかも。
693: 匿名さん 
[2012-05-17 08:25:52]
692さん
昔はさびれた阪急とイトーヨーカドー位でしたが大井町の雰囲気も
かなり変わりましたね。阪急のリニューアルは正解でしたね。阪急に
入っている鳥芳の鶏肉はおいしいですよ。野菜も新鮮。アトレに行けば成城石井も入って
いますし、とにかくお買い物には困らない街ですよね。
694: 物件比較中さん 
[2012-05-17 09:21:42]
たしかに商業施設の充実は大井町人気の理由の要ではあると思います。自分もそれ無くしては検討しなかったかもしれませんから、かなり商業関連にはアンテナ張っていますね。

とにかく便利なことは家族の不満を一蹴してくれて、マンション検討にあたって大井町サマサマの感謝ですよ。よく、人は環境ありきと言いますが、ここはしっかりとその環境が整っています。一人一人の生活を楽しくしてくれそうですよ。
695: 匿名さん 
[2012-05-19 18:23:43]
以前丸井だったヤマダ電気平日は結構閑散としていますね。土曜日もあまりお客さんが
いなくてびっくりしてしまいました。
丸井の時も閑散としていましたからね。立地はいいのになぜなんだろう。
阪急やイトーヨーカドーは結構混んでいるのに。
696: 匿名さん 
[2012-05-19 20:59:04]
大井町のヤマダは安くならないからね。
家電買うなら渋谷とか有楽町のほうが値引きもしてくれるし品揃えも豊富。
そんなに滅多に買うものでもないしターミナル駅以外の家電量販店はだいたいあんなもんだよ。
697: 匿名 
[2012-05-19 21:05:12]
大井町は地元客中心だから、食料品は売れても家電や洋服はきついかもね。四季劇場ができたけど、それ以外集客力のある施設ないからねー。
ま、空いてるところが大井町の良いところなんだが。
698: 匿名さん 
[2012-05-20 09:54:15]
外からの来訪者も多い街かなって思ったけど
アットホームな環境色が強いんですね。

地元固定客ばかりが訪れる家電やアパレルなら
顔も覚えてもらいやすいし
時には安くっていうありがたいサービスもあるんじゃないですか?

人の入り乱れる環境ではない点
落ち着きあって好感持てますよ。
699: 周辺住民さん 
[2012-05-21 01:54:42]
阪急は催事の出展者が最近イマイチかも。

ヤマダは東芝TVだけはどこよりも大井町が安いと池袋総本店の人が言ってました。
東芝のTV日本一売っているらしい。
700: 匿名さん 
[2012-05-21 05:44:34]
東芝の社長さんが大井町近くに住んでいるからじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる