東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-14 21:53:13
 削除依頼 投稿する

大井町西地区の免震構造採用再開発タワーマンション、掲示板パート3です。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49786/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94599/



所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.91平米~115.63平米

売主:東京建物・日本土地建物日本土地建物販売
販売:日本土地建物販売・東京建物不動産販売
施工:五洋建設
管理:東京建物アメニティサポート


[スレ作成日時]2010-12-26 18:55:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)大井町 LA VIE EN TOWER
Brillia(ブリリア)大井町
 
所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 269戸

Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3

144: 近隣住民さん 
[2011-02-06 23:10:34]
皆さんいろいろよくご存じですね!
引っ越してきたばかりで情報に疎いのでいろいろ教えて頂けてうれしいです。
阪急リニューアルオープンまであとわずか一ヶ月半となり
とても楽しみです。
145: 購入検討中さん 
[2011-02-07 11:00:52]
地元の方、教えてください。
昨日、MRと現地に行ったのですが
①アーケード下の商店街ってマンション側から、かなりの部分がシャッターが閉まっていたのですが、あれって、休日だからですか、もうやってないみたいでしたが…
②大井町の駅のホームから改札までのところが、かなり化学薬品臭く(シンナーみたいの)目はチカチカ、息苦しく、気持ち悪くなりました。とくに工事してなかったみたいだけど、行きも帰りも同じでした。あれって今だけですか。いつもあんな状態だったら、倒れてしまいそうです。
146: 周辺住民さん 
[2011-02-07 13:31:10]
>145
どちらの改札なのか分かりませんが、エスカレーターと駅上で、工事しているはずですが。見えませんでしたか?
まあ、毎日使っていますが、薬品臭さは感じたことないですが。
147: 購入検討中さん 
[2011-02-07 18:56:01]
購入検討者です。

25階以上のプレミアム住戸を強く推奨されました。
もちろんグロスは高いのですが、たしかに単価で計算すると、
低層階や中層階の住戸とそれほど変わりません。

ただこのマンションの場合、仕様がどこまで違うのか、
またそれが、具体的にどの程度まで金額に反映するのか、
素人目ではよくわかりませんでした。

将来の資産性なども踏まえて、総合的に判断したいと考えています。

もし詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
148: 匿名 
[2011-02-07 19:10:32]
たしかに薬品臭いかも大井町。川崎とはまた違うにおいかも。
149: 近隣住民さん 
[2011-02-07 19:29:59]
>>145さん

確かにあのアーケード街はさびれています。
シャッターが下りていたのは、廃業した店か、
週末はサラリーマンが来ないから営業しない飲み屋かのどちらかだと思います。

この土日は駅を利用しませんでしたが、金曜日まではそのような薬品臭は感じませんでした。
150: 匿名 
[2011-02-07 20:18:24]
大井町に限らず大井町以降、蒲田〜川崎方面は何か匂うイメージあるかもしれん
151: 購入検討中さん 
[2011-02-07 21:53:24]
プレミアム住戸を推奨されるぐらいの資金力があれば、わざわざ低層階や中層階を選ばなくても良いのでは?と思います。

売りに出した際、単価が変わらない別の部屋が同時に売られていたとしても、買い手にそれなりの資金力があれば、仕様が高いほうが選ばれると思いますしね。

いや~、うらやましい悩みですね~っ。
152: 購入検討中さん 
[2011-02-07 22:14:40]
145さん

①アーケード下の商店街
地方都市で問題となっているような、閑古鳥状態ではないですよ。
1~2件、閉めているのかもしれませんが、個人的には、ほとんどが営業していると思っています。
(たくさんあるので、あまり、一軒一軒気にしていませんでした。。。)
日曜日は定休日が多いのかもしれませんね。

②大井町の駅のホーム
明らかに、エスカレーター工事か、駅上(TSUTAYAができます。)工事の為だと思います。
普段気になったことはないですし、もし、毎日そのような状態であれば、
これまでに、ここの掲示板で問題になってたと思います。

どちらもタイミングの問題だと思いますので、
また平日などに、自分で確かめてみるのが、一番良いかもしれませんねっ!!!
153: 近隣住民 
[2011-02-07 23:21:00]
間もなく他へ引っ越す現在近隣住民の私見だが…

アーケードにはろくな店入っていないよ。
日曜は殆ど閉まっているし、平日夕方以降店舗は飲み屋しか空いていない。
元々まともな喫茶店ひとつない(カフェは勿論無いし立地的に似合わない)
駅からモデルルームにしか行かない人はわかりずらいかもしれないけど、大井町の外れだからね。
おまけにあの辺は歩けばわかるが大井町の中でも低地。

>147
プレミア住戸を購入する資金力があるのに、何故大井町か?
地縁があるなら他でもないが、そうでないなら郊外なぞ買わず都心物件を購入した方がいいのでは?
154: 匿名さん 
[2011-02-08 01:51:52]
147>素人がグロス価格なんて言わないよぉ。もぉぉぉ。  どうでもいいことですいません。
155: 匿名はん 
[2011-02-08 07:12:18]
>147

奨められるのは、プレミアムが売れていないことと、買えるだけの資金力があるからだと思います。
でも、なぜプレミアムが売れないかも考えた方がいいですよ。

ここは、いかにも賃貸物件になりそうな北向きの物件があったり、地権者物件が多いマンションですので管理は高級物件にふさわしいものにならない可能性が高いです。

153さんの反応も、一般的な反応だと思いますし。


156: 匿名 
[2011-02-08 13:10:23]
確かに。グロス価格を気にするぐらい投資をかじっていれば、こんなところで悩み相談しないかも。
でも、正直、プレミアはうらやましい。予算が許してくれない。
157: 購入検討中さん 
[2011-02-08 16:48:39]
ここ、予算と希望階数、希望の広さ伝えても、まったく対象外のプレミアムのモデルルームしつこく見ろってうるさいよ。時間の無駄なんだけど…
158: 購入検討中さん 
[2011-02-08 16:59:19]
MR行って家に帰ってきたら、
 ご来場キャンペーン実施中、本状をお持ちいただいた方にアトレ大井町で使える商品券1000円分プレゼント、買い替え物件査定でクオカードプレゼント
という郵便が来ていた。
 なんて、運がないんだ!来週行けばよかった!!!
159: 匿名さん  
[2011-02-08 23:26:45]
153

他へ引っ越すなら、立つ鳥跡を濁すなよ。

どんなに悪い思い出があったのか知らんが、他へ引っ越す奴の意見など参考にならん。
真剣にマンション購入を考えている人に、偏った情報を与えないでくれ!
160: 匿名さん 
[2011-02-09 00:06:11]
よい感想
悪い感想

どちらも参考になると思うけど。。

なんでこんなに必死なの?
161: 購入検討中さん 
[2011-02-09 00:15:39]
近隣住民がアーケード街のこととか、町の様子教えてくれてるのって、ありがたいと思うけど
162: 匿名 
[2011-02-09 09:47:12]
アーケード商店街には興味ない。普段、ほとんど使わないし。なくなったとしても、あまり影響はない。一方、アーケード自体はすごく重要。通勤時に大雨でもぬれないのは、すごく便利。
163: ご近所さん 
[2011-02-09 22:17:25]
>162
全く同感。商店街なんか、どうでも良いんです。
アトレとヤマダ電機とイトーヨーカ堂があれば、普段の生活に困ることない。
良いお店行きたければ、電車なりタクシーなりで行けば良いのだから。
庶民的な面と、交通利便性の良さって、そういう風に活用すべきものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる