ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-06 23:03:36
 削除依頼 投稿する

仙台市営地下鉄南北線「北仙台」駅徒歩8分、敷地内駐車場100%、免震マンション。
ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?


売主:ナイス株式会社
施工会社:株式会社大林組 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
総戸数:77戸
所在地:宮城県仙台市青葉区台原一丁目511番40

[スレ作成日時]2010-12-26 11:56:42

現在の物件
ナイスグランソレイユ北仙台
ナイスグランソレイユ北仙台
 
所在地:宮城県仙台市青葉区台原1丁目511番40(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北仙台」駅 徒歩8分
総戸数: 77戸

ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2011-05-23 11:59:50]
>>60
無知は怖いですね。免震は揺れを無くすのではなくユッタリさせるだけ。
震度6強→5強程度ですね。うちも免震ですがクロスとか破損しました。
62: 匿名 
[2011-05-23 12:33:54]
>>61 どこの免震住宅ですか? うちの場合は、6強→4?くらいで、コップや鉛筆立てなど何も倒れませんでした。震度3以下くらいだとほとんど地震を感じません。
>>60地震保険は2000円くらいだったので入っています。
63: 匿名 
[2011-05-23 14:56:02]
〉62
ありがとうございます。
台原のナイスもちゃんと免震が働く事を願ってます。
64: 匿名 
[2011-05-25 01:21:27]
免震は地面の揺れを建屋に伝えにくくする(結果、揺れの大きさ、揺れの速度、ともに小さくなる)、でしょ

ユッタリさせるだけではないよ

そもそもおおざっぱには、揺れの大きさによらず、揺れの速度の二乗がエネルギー(被害)の大きさだから、ユッタリさせる『だけ』の『だけ』が、めちゃくちゃ重要。
65: 匿名さん 
[2011-05-25 01:59:49]
無知な方は1度モデルルーム行って地震模型と3.11の地震映像見てきたらいいよ。免震のなんたるかを少しは解ると思うよ。
66: 匿名 
[2011-05-25 22:51:01]
地震当時の現場映像はすごい説得力ありました。免震マンションと敷地外の動きの違い…。地面があんなに動くものだとは知りませんでした。免震マンションのすごさを目の当たりにすると、買いたくなる人が多いのもうなずけます。あれは見るべきですよ。
67: 匿名 
[2011-05-29 04:13:34]
その映像是非デペや免震学会はWeb等で広く公開すべき。
首都圏では妬みか焦りか免震は逆により大きく揺れて死にそうだなんて嘘が撒かれてるから。
68: 契約者 
[2011-05-29 11:49:27]
あの映像にはびっくりした。正直、あそこまで効果が出るとは思っていなかったし。最近の耐震マンションでも倒壊することはないと思う。思うけど、専有部分の室内はもちろん、共用部分の外壁やら何やらに被害が出ないことが理想的。無駄な出費は抑えたいし、心理的に不安を抱えたまま生活するのもちょっと。

また30年後に起こるであろう宮城県沖地震。また、予想外の大地震があるかもしれない。その時、どうなのかを考えたら私は免震マンションを選びました。
69: 匿名 
[2011-05-29 16:14:24]
え?また宮城県沖地震来る?
70: 匿名 
[2011-05-29 16:44:09]
宮城県沖地震はほぼ30年周期だから、くるんじゃない?ここまで連動した地震にはならないかもしれないけど、可能性は0じゃない。長町利府断層だってあるし。まあ考えたらきりがないけど。
71: 匿名 
[2011-05-29 18:35:46]
その後のこちらのマンションの売れ行きはいかがですか?
72: 匿名 
[2011-05-29 20:19:19]
1978年の宮城県沖地震、学生の時経験したけど、はっきり言って全然大した事なかったよ。
ブロック塀が倒れて20人以上死んだけど、当時は鉄筋入れてるブロック塀は少なかったし。
あの程度なら、阪神淡路大震災以後の新耐震基準で充分おkでしょう。
今回はプレート連動型のまさに千年に一度の巨大地震、宮城県沖ではここまで大きくない。
73: 匿名 
[2011-05-29 21:49:10]
十分というのは建物が倒壊しないレベルだろ?家具類が倒れ、食器は割れ、マンションの外壁にはヒビが入る。それが耐震だ。で、修繕費をたくさん払いたまえ。

少しでも被害を抑えるためにどうするか。
74: 周辺住民さん 
[2011-05-29 23:26:23]
>>73
あなたは >>72 の発言よく読んでからレスしなさい。
75: 匿名 
[2011-06-05 01:50:14]
は?ただのネガだからスルーでしょ。
76: 匿名 
[2011-06-05 06:33:03]
まだ間に合いますかね?今日モデルルームに行ってみます。
77: 匿名 
[2011-06-05 18:25:27]
泉中央駅の目の前に新築で分譲するみたいですね。

駐車場がつぶれて、工事が始まっていました。

ただ、日当たりは最悪な環境になりそうです。
78: 周辺住民さん 
[2011-06-08 01:07:50]
ここ、本当に人気あるんですかね?先日モデルルーム行ったら2期分まだ空いてました。泉中央にできるやつと価格帯が変わらないなら震災の経験も無い泉中央のほうが魅力な気がしますね。きっとナイスは平置き駐車場にはこだわるだろうし。
79: 匿名 
[2011-06-08 06:42:21]
泉中央は立体になるはず。日当たりが悪すぎる。
80: 匿名 
[2011-06-08 16:47:47]
いくらかわかりませんが泉の方が高くなるようですよ。台原は間もなく完売です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる