ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-06 23:03:36
 削除依頼 投稿する

仙台市営地下鉄南北線「北仙台」駅徒歩8分、敷地内駐車場100%、免震マンション。
ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?


売主:ナイス株式会社
施工会社:株式会社大林組 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
総戸数:77戸
所在地:宮城県仙台市青葉区台原一丁目511番40

[スレ作成日時]2010-12-26 11:56:42

現在の物件
ナイスグランソレイユ北仙台
ナイスグランソレイユ北仙台
 
所在地:宮城県仙台市青葉区台原1丁目511番40(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北仙台」駅 徒歩8分
総戸数: 77戸

ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?

244: 匿名さん 
[2012-03-18 20:04:52]
>>241
共用部を引き渡されるわけではないのだから、ありえなくは無いです。

>>243
提携業者にコーティングを頼んでいれば内覧会から引き渡しの間に施行してくれます。
そのあたりのスケジュールぐらい普通は事前に確認していますよね。
一般の業者に依頼している方は鍵引き渡し後の施行になります。
245: 入居予定さん 
[2012-03-19 00:56:06]
うちの部屋の周りもペンキがはねた後とか残っていたので『共有部周りが汚い!』としっかり指摘出しました。網戸に破れやヨリがあったり…バルコニーもごみやマスキングが転がってたり…よくあれで『内覧会』なんてしゃあしゃあと開催できたと神経疑いたくなりましたよ。是正されていなければ納得いくまでやりなおさせるつもりです。『243』さん、フローリングはあれで完成品です。コーティングもワックスも不要な品です。オトユカアートで検索して調べてください。コーティングもワックスも、やるに越したことはない…程度です。
246: 入居予定さん 
[2012-03-19 01:42:29]
皆さん似た感想ですね。
自分の所についたゼネコン担当者は言い訳ばかり言ってましたよ。
手直し完了立ち合いでは明らかな「共用部」の不具合も指摘して行きたいと思います。
ちゃんとしてもらわないと後々自分達の財布が痛む事につながりますので。
引き渡し後は明らかな瑕疵以外は施工者責任がなくなります。
247: 入居予定さん 
[2012-03-20 19:02:54]
上層階は仙台の花火見られそうですかね?
見える気がしているのですが。
太白山まで見渡せ、広瀬タワーくらいしか花火をさえぎるものはないような・・・
騒音も驚くほどなく、窓を開放しても耳障りな程度ではありませんでした。
粉塵も覚悟していたほどではなさそうです。
システム食器棚のゴミ箱の小ささには驚きましたが(笑)
指摘箇所の変貌ぶりがまた楽しみです!
248: 入居予定さん 
[2012-03-20 19:29:47]
うちの旦那はリフォーム関係の営業をしているので、担当者さんがかなり小さくなるくらい細かく指摘していました(笑)
それくらい明らかな不備が多くありました。キズなどは交換か調整とありましたが、交換しなければ受け入れないようにします。みなさんも妥協してはいけませんよ。一生損することにつながりますから。
249: 匿名さん 
[2012-03-20 19:38:52]
>>248
「一生」は大げさですよw

250: 入居予定さん 
[2012-03-21 00:25:56]
自分が買ったマンションのデベを否定するのも何ですが
ナイスが内覧の前に大林にしっかりと各補修や調整をやらせなかった事が残念です。
ナイスの関係者がいい加減なのかそれともマンションとはこの程度の物なのかわかりませんが・・・
(傷などはどう考えてもお客さんから指摘を受けて直すより事前に直しておいた方が楽なのに。指摘した部分はきれいになったかじっくりと見てしまう。)
でも場所や間取りやスペックは気に入ってます。(排ガスが若干臭うか?)
入居予定の皆さんとは仲良くやって行きたいです。
251: 匿名さん 
[2012-03-23 00:58:27]
どうやら皆さん同意見のようですね。25日に是正確認するかたは(私も)指摘部分を確認して妥協はしないようにしましょう。今後自分達のお財布に跳ね返って来かねないので・・・
>>243
気になるなら自分の目で確かめたほうがいいですよ。自分の家なんだから。
252: 匿名さん 
[2012-03-24 00:39:30]
大林っていっても、建てているのは下請け。
その下請けも、今の人不足ではどんな人を使っているかもわからない。
仙台特有の状況に巻き込まれたのでしょうか。
ここは安かったから、人件費安くてモチベーション低かったのかな。

しっかり仕上げていただいてください。

253: 匿名さん 
[2012-03-24 11:07:07]
どこの大手建設会社も施工は現地下請けでしょ
254: 匿名さん 
[2012-03-24 23:55:21]
その下請けもわけわかんなくなっているように思うよ。

他県で仕事しているけどさ、宮城に誰でもいいからといって、
全くの未経験者まで送り出している。
とにかく人不足なんだろうけど、
大阪や鹿児島の建設会社まで来ているんだから、わけわからんよ。
255: 入居予定さん 
[2012-03-26 23:26:21]
昨日の結果ですが、うちは綺麗に手直ししてもらいました。
一安心といった所でしょうか。
256: 匿名さん 
[2012-03-27 00:47:02]
うちは指摘箇所が是正されていない所があったり新たに指摘箇所を発見したりで…次で決着つくかどうか(汗)
ライブカメラとか初めは凄いな~とか思ったけどあんなもの結局は気休めの子供だましだったてことに今更気付かされたな。
素人だらけで入場者教育もろくにせずにポイポイ投入してたんだろうな。。
257: 入居予定さん 
[2012-03-27 19:56:16]
243です。フローリングについてのご指摘ありがとうございました。物件に再度赴いて見落としていた室内や共用部分の指摘を追加したところ、『入居日までには…』とのことでした。今週末に入居だし、急いでくれることでしょう。

>>250
>>入居予定の皆さんとは仲良くやって行きたいです。

私も同意見です。こちらこそ、よろしくお願いします。
258: 匿名さん 
[2012-03-28 09:58:38]
>256
自分で選んだマンションなのに、なぜそこまで掲示板でボロカスに言うんだろう…
理解できません
259: 匿名さん 
[2012-04-01 09:51:12]
引っ越し終わりました。

新しい生活は最高です。

ただ、コンクリートが冷えきっているので、寒いです(笑)早く皆さんに引っ越してもらい、マンション全体を温めないと!
260: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 22:10:36]
とりあえず、搬入完了しました。

259さんも書かれてる通り、とにかく寒いです。フローリング部分が特に冷たいですね。

電話やインターネットの開通がようやく終わり、次は積み上がった段ボールの片付けです。
261: 匿名 
[2012-04-04 19:35:19]
インターネットどこにしようか迷ってます。

262: 入居済み住民さん 
[2012-04-14 11:34:51]
水廻り点検が終わり、ようやく外出できます。エントランス近くの放置洗濯機も移され、見苦しくなくなりましたね。

ところで、1階エレベーター近くの壁、所々で塗装が剥がれていました。荷物の搬入であれこれぶつかったのでしょうか? 引っ越し業者さんはこの辺の養生もやってて欲しかったです。せっかくの新築物件にキズが…
263: 匿名さん 
[2012-04-14 20:03:31]
日通に補修させるべき。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる