名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?

698: 契約済みさん 
[2012-01-14 11:50:01]
私はたぶん あんまり山手駅は使わないと思います。
自転車で根岸駅に行く予定でいます。雨の時はバスを利用します。
主人は基本 歩きで根岸を利用予定です。
モデルルームから根岸駅まで歩きましたが
まっすぐで歩道もしっかりあったので安全かと思います。
歩くと若干遠いですが健康のためにと思えば歩ける距離だと思います。
699: 契約済みさん 
[2012-01-14 11:56:26]
石油の匂い 一度も気になったことありません。
何度もモデルルームに行きましたが気になるときはありませんでした。
どうなんでしょうね。
700: 契約済みさん 
[2012-01-14 18:47:20]
確かににおいはしますね。風向きにもよるのでにおう時とにおわない時があります。におう時でも自分はそこまで気にならないけど、受け取り方は人それぞれかと。
701: 近所をよく知る人 
[2012-01-15 18:29:37]
694
この物件関係ないじゃん!

702: 購入検討中さん 
[2012-01-20 07:48:57]
半年ほど前に、10回以上モデルルームに足を運び
購入を検討しておりましたが
山手駅まで、あまりに遠く暗い道、勾配のある道
コンビナートの臭いにより、購入を諦めました。

人により、違うとは思いますが、やはり
この2点は妥協ができませんでした。

マンション自体は、魅力的でしたが
外的要因が大きすぎました

703: 匿名さん 
[2012-01-25 10:11:15]
JX日鉱日石エネルギーは、環境対策は万全だと聞きましたが。
近くに住んでいますが、臭ったことがないのは鈍感だからでしょうか。
魅力的なマンションですが、駅近が希望の方は考えてしまいますね。
704: 匿名さん 
[2012-01-27 01:24:26]
かなり以前あのドルフィンのある丘の麓あたりに住んでいたことがありますが、臭いが気になったことはほとんど無かったと思います。
ただ家が古かったせいなのか、掃除を怠るとべとべとの埃なのか煤なのか黒っぽい汚れが窓の周辺に付いていたのが気になりました。風向きにもよるでしょうけど。
昔は綺麗な海岸だったらしいので海岸沿いの工場はちょっと残念ですね。
705: ご近所さん 
[2012-01-30 14:00:27]
臭いって全く気にならないですよ。
ちなみに私の嗅覚は抜群です。
駅から遠いからあきらめたというのはわかるけど臭いであきらめたというのは信じがたいですね。
ただ、今は弐番館の工事による工事臭が漂っていますよぉー
まさかこれが石油の匂いと勘違いしてるのかしら??
706: 匿名 
[2012-02-02 23:16:58]
↑男のくせになんで女のフリを?
707: 匿名 
[2012-02-03 15:23:22]
はとこが下記情報を見つけてから検討やめたらしい。彼の了解の上でアップします.わたしは長谷工施工だから検討始めたけど,このリスクをどう扱うか迷ってる。
----
神奈川県が綿密にまとめた防災計画* には、首都直下地震が発生した場合の根岸地区のコンビナートの被害想定として、短周期/長周期地震による火災,有害Gasの拡散,スロッシングによる溢出、が予測されている。
・マンションから一番間近のタンクまでの距離が役170m(Google航空 写真)なので本物件への影響度(リスク)有りと予測されている。
・別資料では羽田発着便も防災のために平時からコンビナートの上空を 避ける航路とする様に指導されている。
* http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/24270.pdf

708: 入居予定さん 
[2012-02-04 09:59:12]
三溪園は、桜がきれいらしいですよ!
紅葉もきれいでした。
引越ししたら、お花見が楽しみです。

3月の引越しが待遠しいです♪
709: 入居済み住民さん 
[2012-02-05 08:04:06]
先日、「ぶらり途中下車の旅」で山手駅がでてました。
引っ越したら、山手巡りが楽しみです。
駅から離れているので静かに暮らせそうです。
710: 入居済み住民さん 
[2012-02-06 09:25:23]
壱番館住民です。予想以上に生活環境よく、うれしい驚きです。
バス停が近くとにかく便利。コンビニも近い、公園も近い、OKも近い。。。
弐番館もだいぶ完成近づいてます、外観とても素敵ですよ。
春先は桜並木がとっても素敵だろうなーと想像しております。
711: 入居予定さん 
[2012-02-07 10:05:07]
弐番館の外観見に行ってみます!

春になったら、本牧山頂公園がいいですよ。

桜がきれいでバーベキューもできますよ。

歩いて行ける距離に自然がいっぱいっていいですね。
712: 入居予定さん 
[2012-02-07 10:27:28]
先日、「アド街ック天国」は馬車道でしたが、1位がガス灯風の街灯でした。
横浜山手テラスのもガス灯風の街灯を設置されてますよね。
横浜って感じでいいですね!
713: 匿名さん 
[2012-02-09 12:11:28]
>707
>わたしは長谷工施工だから検討始めたけど

釣りとか茶化しでなく、疑問に思ったので質問します。
なぜ長谷工施工だから検討を始めたのでしょうか?

長谷工=直床
私は、直床のふわふわした感触と安っぽいビニール製のようなフローリングが
どうしても納得できず、長谷工施工だと検討から外すので・・・。
707さんは、直床希望?
それとも、長谷工施工に何か魅力があるのでしょうか?
714: 匿名さん 
[2012-02-09 12:42:57]
私は分譲マンションの賃貸で長谷工物件、2件ほど住んだ事あるので、
決して嫌いではないですよ?
良くも悪くも、飾らない実直な施工業者という感じです。
使っていて、マンション自体の性能は信頼が置けます。
躯体の基本性能(性能バランス)に信頼がおける感想です。
性能を犠牲にするようなかっこいい設計はしないので、ダメな人はダメかと思います。

直床については、普及価格帯のファミリータイプのマンションでは
現在はベストソリューションかと。遮音性能的な意味で言っています。
(そういえば長谷工が昨年末に直床並の遮音性を確保した2重床構造を発表してましたね)

2重床にするなら、スラブ厚を取らないと(梁間の床の)遮音性が悪いですが、それをすると階高が上がって
部屋数の確保が難しくなり、値段も上がりますよね?

ちなみに私は2重床(30cm)・2重天井、ノンボイドのスラブ厚240mmの物件に今は住んでいますが、
床の音については前住んでいた長谷工物件に劣ります。上の階が物落とす?とゴツっと聞こえます。
梁の位置やレイアウト、上階の人の意識もあるから、一概にどちらが良いとは言えないでしょうが...
長谷工物件の時は上の階の音が聞こえた事無かったですけどね。

要するに、デザインより実利を取るメーカーで、限られた予算でも生活してゆく上で不便ない
欠点が少ないバランス良いマンションを作れるメーカー、という印象です。
マンション躯体の性能は信頼しています。でも専有部のデザインはもう少しなんとかしてほしい(笑)

715: 匿名さん 
[2012-02-09 13:15:51]
>714

確かに、子供等が走りまわる音は、二重床の方が良くて
物などを落とした音・子供が飛び跳ねる音は、直床の方が良い・・・(あれっ?逆だったかな?)
などと、説明を受けたことがあります。

ただ、二重床の感触に慣れてしまったせいか
モデルルームや中古物件を、見に行くと直床のフワフワ感が、どうしても気持ち悪く感じてしまいます。
これも慣れるのかな~?

あと、直床でも価格がおさえられていれば、いたしかたなしと思うのですが
たまに、野村のプラウド(最近、低価格物件との差別化なのか「オハナ」シリーズになっているようですが)
三井のパークホームズ等は、ブランド力なのか?
周辺価格を無視した、強気な販売価格だったりします。
そうゆうのは、個人的に腹ただしく思ってしまいますが・・・

714さん、丁寧な説明をしていただきありがとうございました。
716: 匿名さん 
[2012-02-09 22:29:31]
>715

それはパークホームズ横浜山下のことですね。
717: 契約済みさん 
[2012-02-09 23:13:14]
私は「ふわふわ」気にならない、というか好きなほうです。
何故って、実家がそうだったから、というだけなんですけどね・・・。

ま、好みは人それぞれってことですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる