名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?

613: 匿名さん 
[2011-11-27 09:30:22]
やはりなんだかんだ言っても
中区は人気ですし便利ですよね。
入居される方が羨ましいです。
614: 匿名さん 
[2011-11-28 07:28:04]
中区と言っても、静かに暮らせそうでいい。
615: 匿名さん 
[2011-11-28 21:52:46]

この地域は静かにすごせそうですが多国籍の方々をマイカルでよく見掛けます。
山手のクリスマスイルミネーションももうすぐですし年間通してこの周辺は観光地やイベント盛りだくさんです。
石油工場の件は多少怖いと思います。まあ、公園、カフェ多いしなかなか他にはない魅力が多いエリアですね。
616: 匿名さん 
[2011-11-28 22:35:15]
以前根岸に住んでいたことがありますが、横浜といえば中区と地元の人たちも言っていました。根岸がギリギリ中区ですがこのマンションあたりは根岸と本牧の間という感じで山手という認識はほとんどありませんでした。
ドルフィンがある丘も根岸台ですし、山手というのは山手駅から石川町方面のことかと勝手に思い込んでいました。
山手というと聞こえはいいですが、一部を除いて湿っぽくて日陰の多い地域のような気がします。
根岸は陽だまりがぽかぽかして穏やかで暖かい地域なのですが、日石や火力発電所(先日爆発したとか?)や高速道路などのせいか粉塵や煤のようなもので部屋が汚れた記憶があります。近くには森林公園や三渓園という素晴らしいところがあるのにちょっと残念なのです。
617: 匿名さん 
[2011-11-29 12:42:41]
マンションで駅から遠いのに売れてますね。。。
やはり、それ以上に魅力があるのでしょうか。
618: 契約済みさん 
[2011-11-30 17:40:33]
買ってしまった者です。

購入後随分してから最近はじめて駅まで歩きました。
私は確かに歩くのが遅いほうです。
凄い山で途中で息が切れました。
ドアからホームまでは30分くらいかかりそう。
駅からは下りが多いので20分でした。
だれか近道教えてくださいませぬか。
マンションの裏出口のほうから出て、よそのマンションを抜け、なるべく直線距離で駅まで行く方法はないんですか?
道をぉぉ~~だれか抜け道をぉぉ~~
頼みます(^_^;)
619: 契約済みさん 
[2011-11-30 18:01:49]
前にも書きましたが駅から線路沿いの道は15分で行き来できます。
マンション横の坂道だけですから
試してみてください。
620: 契約済みさん 
[2011-11-30 19:31:05]
はい
そのとおりに行きましたです(・_・;) 
ふぞく坂じゃないほうを選択し
トップのほうではなく、左側の線路沿いを選び、まっすぐ行き地味な住宅街を抜け
登り坂になり右左もしくは左右と、どっちでも行けると思いますがどちらかを選び
行ったら高台の景色が良いあたりに出て高級住宅街を抜けながら急な坂を下り行きました。

多分最短だと思うのですが・・・
今考えてるのはふぞく坂方面の会談を上ってY&cとかのほうを通って
最後にコスモ山手とかのあたりをなんとか通り抜けできないかな・・・
そして裏口から入る・・・

無理でしょうか

621: 匿名さん 
[2011-11-30 20:58:48]
勿体ない地域です。いまでも充分素敵ですが、ない方がもっとよかったなという工場が。
厳密に山手地区とは山手町のことだそうです。それだけだと本当に一部分だけになってしまいますが。最近は中区の広範囲に渡って綺麗な家や道路整備が増えてきて山手町以外でも楽しめる良い地域や、豪邸街も増えていますね。
根岸の米軍住宅周辺はとんでもなく眺望が良く驚きました。知られざる花火の穴場?なんともいえない空気が流れていた。
622: 契約済みさん 
[2011-12-01 07:55:58]
10歳の子供も15分で歩けました。
623: 契約済みさん 
[2011-12-01 09:27:39]
山手駅までは、12,3分で歩けました。(女性)

根岸駅も利用したいのですが、歩ける距離ですか?
バスを使った方がいいですか?
624: 契約済みさん 
[2011-12-01 14:07:49]
歩けます。
歩道もきちんとしていますし まっすぐなので歩きやすいです。
私は普段 歩いて根岸を使う予定です。
それか自転車で。
625: 契約済みさん 
[2011-12-01 15:01:31]
>618さん
私の考えるマンションから駅への最短ルートです。
マンションの裏に出て、裏手の白いマンションの左横の道を道なりに登っていきます。ダラダラ坂ですが、交番横のすごい坂を下から登るよりずっと楽です。途中で交番横の坂に合流します。後はパン屋の横に出るように普通に坂を降りてゆきます。マンションから駅まで、これで15分で行けると思います。YCACまでは、坂がきつくなるので登らないほうが良いです。
626: 匿名 
[2011-12-01 18:03:14]
山手駅徒歩7~8分の高台浅築中古マンションが五千万前後でも売れるのは、それなりに理由があるんだな、と思いました。
この前のプラウド横浜山手の中古は破格でしたね。私は立地重視で中古狙いに移行します。
627: 匿名さん 
[2011-12-01 18:08:43]
山手駅から近い方が良いという人もいますね。
駅前は根岸の法が店が多いですが。
山手駅から少し行くと商店街や丘があり雰囲気が良いとこあるし。
山手駅も家族で長く住む方が多いので中古なかなか出回らない地域ですね。

山手駅は立野小か、横浜国立大付属小学校に通わせたい方からも人気です。
628: 匿名さん 
[2011-12-01 18:10:27]
確かにあの中古は安かったですね。
ほぼ坪200万でした。あっという間に売れるのも当然ですよね。

何か事情でもあったのでしょうか?たった数年で一千万円以上価格が下落するなんて…。グッドデザイン賞受賞ですしね。
629: 匿名さん 
[2011-12-01 19:05:16]
628さん、そのマンショングッドデザイン受賞なんですか。良いですねー。
あと、YCACは年に何度か一般にイベントで公開していますよ。
会員の外国の方や地域の方と交流出来る機会になっているようです。ハロウィンや夏祭りなど。
ついでに山手地区の西洋館の全館のクリスマスデコレーション見に行こうかな。

630: 匿名さん 
[2011-12-01 19:06:56]
山頂公園が本当に穴場でお勧めです。
他の公園のように観光客が滅多に訪れない地元の方の憩いの穴場です。
BBQもできるしバリアフリーでお散歩やジョギングを楽しむ。わんちゃんも多く見掛けます。
ランドマークや横浜港と街並みを見ながら散歩なんて贅沢ですよ。花火も見える場所があります。
サイクリングがてら公園経由でマイカルやイオンに行くという休日もおもしろいかもしれません。

631: 契約済みさん 
[2011-12-01 21:20:23]
625さん
ありがとうございます。
その道は今地図をみていたのですが港南診療所の右ですか?
それとも診療所の左からコスモ山手の左側を行けということでしょうか?

女性で12、3分で歩ける方もいるとのことで・・・
10歳の子供も??
なんかへこみます。
632: 契約済みさん 
[2011-12-01 21:24:49]
すみません。コスモ山手ではなく駐車場がついているグランスイート山手の左の道でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる