埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋PARTⅡ
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-19 21:39:42
 削除依頼 投稿する

1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。

[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋PARTⅡ

474: マンション住民さん 
[2014-08-25 22:10:35]
火葬場の煙と臭いに悩まされる日がくるのかなー。
あちらはオート廃止で静かになるというのに•••
475: 匿名 
[2014-08-26 07:22:14]
南船橋駅利用となれば築浅で中規模はまだありますよ
クリオとか
ラブホの横か怖い道を通るかどっちも微妙だけどね
476: マンション住民さん 
[2014-08-26 08:17:06]
火葬場の予定地って 習志野市湾岸と出てるだけで 煙に悩まされる程 近い場所ってわかるんですか?
477: マンション住民さん 
[2014-08-26 19:38:57]
火葬場近くても臭いが来ることはないと思うよ。
俺が行ってた高校のすぐ近くに火葬場があったけど、臭いは全くなかったよ。教室から煙突の煙が良く見えたから室内に居ながら風向きと風の強さが分かって便利だった!
478: 住民 
[2014-08-26 21:26:57]
八千代と、鎌ヶ谷市には使わせるな

479: 匿名 
[2014-08-29 08:42:57]
火葬場の煙り云々よりイメージが悪い
480: 住民 
[2014-10-28 14:59:32]
習志野市の茜浜に決まりですかね
481: 住民 
[2015-01-27 20:02:01]
まだ犯人捕まらないの?
482: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-02-01 15:03:47]
女性に、質問です。冬の夜は何時以降から、駅から、マンションまで、団地の方を、通って帰りますか?殺人事件のあった帰り道の方がちかいですが、暗くなると怖い
483: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-02-01 21:39:55]
エントランスのイルミネーション。最初はキレイだし明るくなって良いと思ってましたが、昨日、遊びに来た友人からラブホみたいと言われました。そう言われればそうかも…なんとかならないもんですかね。
484: マンション住民さん 
[2015-02-02 08:22:53]
6時以降は団地の中を、通ります。確かに冬は、怖いです~_~;
485: 匿名 
[2015-02-02 08:24:59]
基本一人で駅から帰る時は団地内を通ります。
別の意味で団地内も怖いけど…
イルミネーションはもっと人通りや近くに人が住んでいる所なら気にもならなっかっただろうが寂しい所なのでラブホみたいに見えてしまう。
486: マンション住民さん 
[2015-02-02 09:36:43]
そうですか?
私はイルミネーション 素敵で癒されますけど。
駅から帰宅すると やっと我が家に着いたって感じがします。
駅からの夜道が本当怖くて 何とかして欲しいです。
487: 匿名さん 
[2015-02-03 06:50:15]
駅からの遠さと怖さでやっと家に着いたと感じるの?
でもこれだけはなんともならんでしょう。
488: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-02-18 16:29:02]
役員の皆様、自治会ご尽力いただきありがとうございます。
マンション前、明るくなって嬉しいです。
マンション前と、線路際の街灯は、だいぶ改善されましたが、
線路際から、茜緑地方面に曲がってから(殺人事件近辺)暗いままなんですけど・・・
あの辺りは、自治会外だし、船橋市も、習志野市も管轄外と言われるし、
治外法権なんですかね?だから無法地帯になっちゃうのかしら?

あの近辺を通過するのが一番危険なんですよねー。徒歩でも自転車でも。
マンション前まで、戻ってきてたら、ほとんど帰宅出来たようなものです。
489: 匿名さん 
[2015-02-20 18:15:48]
中古がなかなか売れないですね・・・
490: 住民 
[2015-02-21 20:40:54]
安くすれば、売れます
希望価格が高過ぎと思った
相場を無視したら売れません
坪単価70くらいが妥当
491: 主婦さん 
[2015-02-22 03:51:22]
もうサザンとホライゾンがある以上こっちは売れないですね。
492: 匿名さん 
[2015-02-22 23:58:11]
あちらはオート廃止の恩恵もあって相場より高くても売れるでしょうね。
493: マンション住民さん 
[2015-03-04 08:47:51]
音楽の重低音が結構響きます。
周りへの配慮もお願いします。
494: マンション住民さん 
[2015-03-04 19:21:40]
オートの騒音が嫌でこちらを選んだのに、近所のステレオ大音響でこんなに苦しむとは思ってもみませんでした・・・。
引っ越したいけど周辺相場より安くないと売れないんだろうな。
495: マンション住民さん 
[2015-03-05 21:26:35]
うちも重低音に悩んでます。深夜以外、一日中です。
496: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-03-05 22:02:11]
>>495
いったい何の音
497: 検討 
[2015-03-06 20:18:58]
またズンドコが始まった
最悪
498: 主婦さん 
[2015-03-07 10:15:46]
西?東?どっち側?
西側で聞こえるけど同じ音かな?
499: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-17 17:25:44]
西ですが、重低音わからないです。朝夜しか在宅してないからか?
以前は、たしかにありましたね。

ロビーで夕方集まってる中学生?
たまにならありかな?とも思いますが毎日なら
誰かの自宅でどうぞ。←っていうかまさか団地の子?
500: 主婦さん 
[2015-03-17 17:53:03]
その中学生わかります!
人のことジロ〜っと見るくせに団地の子らしいですよ。
501: 匿名 
[2015-03-17 23:07:11]
あの中学生は団地の子だったんですね。
ほぼ毎日ロビーにいません?
私も何度か見ましたが、睨みつけられましたよ。
住民以外に我が物顔でロビーを占領されるのはあまりいい気がしませんね。
うちの子も怖がってました。
502: マンション住民さん 
[2015-05-02 13:04:47]
今、重低音 聞こえます。
これか?
個人宅?周辺から?
503: 匿名 
[2015-05-02 14:37:40]
中古、100値下げしても売れないね
504: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-05-03 20:04:57]
本日、こちらも重低音、聞こえました。
ステレオの音楽?も、一日中聞こえました。
みなさん、この騒音に悩まされていたのですね。
納得です。
確かに、ズンドコ胸に響きますし、
窓を開けていると、テレビの音も聞こえづらいですね。
近所でイベントでもやっているのか?と思うほど、ひどいですね。
どうにかなりませんかね?

音楽を自宅で楽しまれる際は、周りへの配慮も考えて欲しいものです。
505: マンション住民さん 
[2015-05-03 21:14:13]
どこかの車かと思いましたが マンション内からなんですか!? どの辺からなってたんでしょうか?  

自宅であの音量? あり得ません!!
506: 住民さんB 
[2015-05-04 10:00:54]
幕張海浜公園でJAPAN JAM BEACH 2015という野外フェスをやっていたので、その音ではないでしょうか。

だとしたら今日と明日も開催されるようなので、また同じように聞こえるかもしれません。
507: 匿名 
[2015-05-04 16:08:38]
昨日はオートでも野外ステージやってましたね。うちまで聞こえてきましたよ。
508: マンション住民さん 
[2015-05-27 09:06:45]
窓を開ける季節になり 隣の音楽が丸聞こえ いい加減にしてくれ
509: 主婦さん [ 40代] 
[2015-05-28 16:21:29]
全く我が家には聞こえないのですが
510: マンション住民さん 
[2015-05-28 17:38:25]
羨ましいです。 うちも 重低音に悩まされてます。 ちなみに東側です。
511: 匿名さん 
[2015-05-30 08:00:18]
騒音で悩まれてる方々は大変な思いをなさっていますね。
心中お察し致します。

何年も前から音楽の重低音についてのコメントがありますが、音源は同一でしょうか。それともまだ特定出来ていないでしょうか。
512: 匿名の 
[2015-05-30 10:40:05]
調べてもらったら
お金かかるけど
513: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-06-04 22:25:27]
震災の時、気づいたんですが、
エレベーターが止まってしまったあの日、重低音がひどい!なぜだ?
電気が通っていないのに?
っておもったら、なんと、非常階段を上ったり降りたりする音だったんです。
514: マンション住民さん 
[2015-06-06 23:20:01]
うちは絶対 隣のステレオの重低音だと思います。朝から晩まで いい加減にして欲しいです。
515: マンション住民さん 
[2015-07-22 16:38:38]
バルコニーの窓清掃 待ちわびてて 準備もして外出してたのに ガッカリ
516: マンション住民さん 
[2015-08-25 23:22:34]
窓を開けるとフナヒョウの機械音が気になります。同じような方いませんか?
517: 匿名 
[2015-09-14 15:24:37]
以前から隣上下どこからかの音がうるさいと書かれていますが、何階の部屋辺りの話なんですか?
518: マンション住民さん 
[2015-11-12 17:06:32]
自転車置き場に不満です。
自転車サイズ、マンション規約サイズを遵守ください。

置き場が狭いので、無理に駐輪すると手を擦り剥いて怪我をします。
サイズ外は、自宅に置くなど対処してください。

理事会に提案します。 
519: 住民さんA 
[2015-12-10 16:50:41]
児童ホームの横の空き地に公園が出来るんですか!?
520: マンション住民さん 
[2015-12-14 13:30:53]
賃貸で 135,000円は高い。
この金額で、借り手つくなら朗報です。
ありがたい。今後のこともあるので。

521: マンション住民さん 
[2016-02-19 17:23:54]
若松団地のスーパーマックスの跡地
イオン系激安スーパーありがたい!
3月OPENらしいですね。
仕事帰りに立ち寄れる日常使い出来る食品スーパーは
共働き主婦には本当に助かる。
マックスは、生鮮食品買う気にならなかった。
野菜とか、くさったトマト普通に売ってましたからね、
魚とか恐くて買えない。
マックスより遅くまでやってるみたいでなお、ありがたい。
522: 匿名さん 
[2016-03-03 05:24:40]
通り魔事件の犯人、ようやく捕まるそうですね。ひとまず安心。
523: マンション住民さん 
[2016-03-03 16:16:08]
亡くなった方の助けての声が聞こえずに・・・
茜緑地わきを通るたびに、ごめんなさい。と思います。

中国人の強盗目的って。
簡単に海外のかたが入国して住める国でしたか?日本って?
オリンピックも近いので相反しても、外国人が入国してくることに反対です。
524: 匿名 
[2016-03-03 20:42:42]
茜浜緑道の殺人事件から3年も経ちましたが、やっと犯人が逮捕されて本当によかったです。。
あの犯人、カメラに向かって笑ってましたよね!?
亡くなられた被害者の方が、鬼畜と遭遇して1人でどんなに怖かったか苦しかったか…と思うと許せません!!
ああいう人は、出所しても再犯の可能性が高いから死刑にしてほしいです。

改めて、亡くなられた女性のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
525: 匿名さん 
[2016-03-04 03:05:10]
外国人犯罪者は永久的に入国禁止にしてほしいですね。例え軽犯罪であっても。
今回の逮捕も別の強盗事件で捕まったから発覚したようなものだし。
526: マンション住民さん 
[2016-03-18 12:15:40]
若松団地のアコレいきましたか?
527: 主婦さん 
[2016-03-18 14:56:56]
さすがに生鮮品の種類は少なかったけど、飲料水や冷凍食品、お菓子はそこそこ安かったですよ。
100均も併設されてました。
マルエイには敵わないけどちょっとした買い物には使えそう。23時まで開いてるみたいですし。
528: 匿名さん 
[2016-03-24 18:45:55]
習志野殺害 逮捕の男性、処分保留で釈放
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160324-00000057-nnn-soc...
>千葉県習志野市で当時47歳の女性を殺害した疑いで逮捕された50歳の中国籍の男性について、
>千葉地検は24日、処分保留で釈放した。

>理由について千葉地検は、「起訴するに至る証拠が集まらなかった」としている。
>男性は今月3日まで別の窃盗事件で服役していたため、今後、身柄は入国管理局に引き渡され、近く出国する見通し。


ご遺族の心情を察するといたたまれないですね。
DNAが一致したとか言ってたはずなのに。
529: マンション住民さん 
[2016-03-29 14:59:02]
アコレ使えますねー。
会社帰りに寄れるのでホント助かります。
生協+アコレで共働き家庭の1週間は乗り切れます。
たまに。。。イオンのネットスーパーも使いますけど。
530: マンション住民さん 
[2016-04-11 08:06:50]
イオンのネットスーパーは配達地域外だったと思いますが、届けてもらえるんですか?
531: マンション住民さん 
[2016-04-20 17:08:07]
イオンネットスーパー使えるようになったみたいです。
当初は、ピザも来ませんでしたからね。
高瀬町は船橋の陸の孤島でした。。。
532: 入居済みさん 
[2016-06-28 21:49:08]
https://www.nikoukei.co.jp/sites/default/files/kiji/news_93678.jpg

駅前が計画通りにできると便利になりそうですよね。
駅~マンションあたりにかけて大きな道ができるのがありがたいです。
533: 匿名さん 
[2016-07-13 13:24:58]
船橋市/駅南口市有地活用検討/オリコンサルに決定
 
千葉県船橋市は、「JR南船橋駅南口市有地活用等検討業務」を指名7者で入札した結果、1171万8000円(税込み)でオリエンタルコンサルタンツに決めた。同じく指名7者で入札した「回遊性創出に向けた新たな移動手段可能性検討等業務」は1092万0960円(同)で福山コンサルタントが落札した。ともに履行期限は2017年3月末。
 臨海部にふさわしい土地利用を進めるため、JR京葉線南船橋駅南口と浜町2丁目の市有地の活用方法や事業手法などを具体的に検討する。
 日本不動産研究所が担当した基本構想では、駅前広場や回遊性創出拠点、生活複合施設、商業施設、公益的複合施設と社会福祉施設各2棟などの活用イメージを示している。
 
一方、回遊性創出は中心市街地と臨海部エリアの回遊性を創出するため、新たな移動手段の可能性や親水空間の活用を検討する。
 基本構想では、JR船橋駅南口周辺について多世代交流の促進と中心部の魅力、都市機能の向上のほか、中心部と臨海部を結ぶ人の移動の増加、安全で健やかに歩き回ることができる移動環境の整備を基本方針に掲げている。
 
臨海部については、自転車走行空間の整備や無電柱化などのハード整備、路線バスの拡充や水上バスの運行などのソフト施策、レストランやカフェ、情報発信、展望機能などを備えるみなと拠点施設などの整備メニューをあげている。基本構想は船橋駅南口周辺部が福山コンサルタント、臨海部はアーバンデザインコンサルタントがそれぞれ担当した。
[ 2016-07-11 5面 面名:関東面]
534: 匿名さん 
[2016-07-13 13:57:11]
駅前開発が順調に進んでるようでなによりです。
オートも解体が始まったようですし、駅前と合わせて発展してくれればいいですね。
535: マンション住民さん 
[2016-10-05 11:31:40]
マンション横の公園
猫公園と化してませんか?
地域猫は理解していますが、猫に餌やるおばさんがカラスにも餌をやるので、
公園付近にカラス大量に発生していて自転車めがけて飛んでくるので危ないです。
公園内で猫に餌やらないでの看板を市に言って立ててもらいましたが効果ないので、
再度、市にあたってみます。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 13:58:49]
愛猫家のオアシスだ!
若松の地域ねこちゃんも
お引越しだ
537: 匿名さん 
[2016-10-09 20:34:36]
こんな幹線道路に囲まれたとこでエサを与えて繁殖させるのは猫がかわいそう
車にひかれてる猫もみかけますし
可愛がるなら責任をもって自宅で飼ってほしいですね
538: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-10 14:03:03]
近隣のお店や施設に難癖つけてる人怖いです。マンション内にその矛先が向いてこないか冷や冷やします。
539: マンション住民さん 
[2016-10-12 16:24:38]
消費者センター お掃除のおばさんも猫おばあさんとグルです。
540: 匿名さん 
[2017-03-19 11:50:03]
保健所に連絡して猫を引き取ってもらうのが一番手っ取り早いかも
541: 匿名さん 
[2017-03-20 23:45:15]
>>540 匿名さん
野良猫がいるって保健所に連絡したら、保健所の職員が猫を捕獲して引き取ってくれるの?

だとしたら一番手っ取り早い。
保健所職員は毎日猫の捕獲に追われるだろうけどね。
542: マンション住民さん 
[2017-03-24 16:54:13]
地域猫保護の人でも何でも、人が来てくれた方が防犯上安心じゃないですか?
サッカー場 高すぽのライトも眩しい苦情よりは、明るい方が防犯上有り難かったのになー。
最近のカーテンは優秀なので、全く我が家では眩しく無かったです。
高層階ですけど。
543: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 21:21:39]
どこにでもクレーム入れるすごい人いますから…
544: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 22:01:23]
猫のこともサッカー場の眩しさもそんなに気にならないですが、マンション住民さんの中に、ごみ出しマナーが悪い人、犬をマンション内で普通に歩かせて散歩に行く人のほうが気になります…。
545: マンション住民さん 
[2017-03-29 12:36:43]
猫は団地の方々がお金を出し合って去勢手術してるって猫おばさんが言ってましたよ!全ての猫ではないかもしれませんが・・
546: 匿名さん 
[2017-03-29 18:59:48]
夜の若松公園
街灯が消えて真っ暗になりましたね。
あんな悲惨な事件があったのに、明るくするどころか暗くしてどうするんだろう・・・
547: 入居済みさん 
[2017-07-21 16:14:30]
オート跡地 
http://2.vet.to/deta/537/HgKdUpUhy-537.1114856-1.jpg

大きな公園やカフェ、託児所もできるみたいですね
548: マンション住民さん 
[2017-07-28 16:45:24]
バイク 路上駐車 毎日はダメだと思います。
電柱の下にいつもとめてますけど。危険です。
住民だと思います。駐車場空いてるんだから借りてくださいね。
549: マンション住民さん 
[2017-08-02 21:21:03]
ネコが「ここ俺の居場所っ」ってリラックスしてますねw
550: マンション住民さん 
[2017-08-03 17:21:06]
最近 バイク 止まってないので猫が困ってます
551: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 18:36:31]
自転車置き場のマナー悪い人が多すぎます。
552: マンション住民さん 
[2017-10-03 16:19:01]
自転車置き場のマナーとは?
サイズの問題ですか?
止め方の問題でしょうか?

私的には、来客用スペースがじゃまです。
入口付近なので、自転車がひっかかります。
来客用スペース。もう少し狭くお願いします。
553: 匿名さん 
[2017-10-04 17:05:37]
駅前再開発 計画案(最新)
https://www.kensetsunews.com/PB5001H/wp-content/uploads/2017/09
/20170912_174542_17215.jpg

この計画案を見ると駅からマンションまで大きめの道が整備されそうですね。
途中にある「居住・公共ゾーン」っていうのはマンション+公共施設のようですが
タワーマンションとか建っちゃうんですかね。
なんにせよ、マンション~駅までの道が賑やかになりそうで楽しみですね。
554: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 07:44:23]
いよいよだな。
555: マンション住民さん 
[2017-10-10 16:13:03]
駅まで車でじかに行けるのはありがたいです。
今現在は、ぐるっと遠回りしても駅前ロータリーも不便で使えないので。

今は、夕方6時でも周辺真っ暗で帰り道恐いので、
駅からマンションの道が明るくなるのは嬉しいですね。
556: マンション住民さん 
[2017-10-11 23:55:24]
http://uproda.2ch-library.com/978749xDt/lib978749.jpg
片側1車線の対面道路になるんですね。
公共ゾーンに道の駅とかできたら素敵ですよね。

557: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 09:14:32]
確かに駅まで行くのが 遠回りで不便。今のままでは子ども達が夜道を歩くのが不安でしょうがないです。
ただでさえ こちらはサザンやホライゾンに比べ人通りも少ないし 壁打ちの横の若松公園は 大人でも夜道が怖い。
駅まで車で行きやすくなると すごく変わりますね!
どうかウェリスも便利になりますように!
558: 匿名 
[2017-10-12 18:33:56]
福祉ゾーンにマンション作ってくれたら 人通り増えそうなのにな-。
商業ゾーンはサザン側だし あちらばかり便利になり羨ましいです。
559: マンション住民さん 
[2017-11-06 13:24:15]
南船橋駅に向かう道で、線路沿いの道に曲がるところに、
何回も何回も貼るタイプのサロンパス、捨ててあるのは何故なんでしょうか? 
自転車 車輪にからんだりして、とても迷惑してます。
通勤で通る 高瀬町あたりの工場に勤めてる外国人のいたずらでしょうか?
いたずらにしては、何十回も捨ててあって、しつこいし悪質。
560: 匿名 
[2017-11-07 13:08:11]
それはあぶないですね。
事故につながる、として交番に届けたほうがいいと思います。
気を付けて。
561: 中古マンション検討中さん 
[2017-12-01 18:58:15]
JR南船橋駅 南口活用へサウンディング(千葉県船橋市)
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=19148
市では30年度にも実施方針を策定。
31年度には事業者の募集と選定を予定。
32~34年度の施設設計と35年度からの着工を想定している。

562: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-01 15:07:23]
サロンパスが自転車に絡むんですか。
自転車も酷使されて疲れてるので金属疲労にちょうどいいのでは?
……なんて真剣に悩んでる方に失礼ですね、すみません。
交番に届けたところで何にもなりませんけどね。


高瀬町下水処理場の照明灯問題も無事解決して良かったです。

それぞれの考え方や階数の違いもありますが、明るさにかなり寛容な方と、「あんな所に造るなんてあり得ない!」「子供が眩しがってる」とギャーギャー騒いで権利を振りかざす方もいらしたりと興味深かったです。

個人的には市の対応に感謝。おかげさまでサッカー場との共存ができて良かったのではないでしょうか。
もちろん異論はあるかと思いますが。

管理組合理事の皆様、お疲れさまでした。
563: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-01 23:45:54]
ギャーギャー騒ぐのはいつものあの方くらい
564: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-04 06:41:46]
あの、爆発音は、なに?
565: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-04 06:43:18]
消防車や救急車も、通ってだけど、、なにかわかりますか?
566: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-23 20:19:13]
雪で2階駐車場への坂が走行できず。
1階の方が羨ましいです。

1階駐車場が空くことは滅多にないみたいですね。
数年に1度で良いのでシャッフル抽選会をやるのはどうでしょうか。一斉に車を移動するのは大変でしょうが(笑)

既得権というか、最初に1階の駐車区画を得た方は恒久的に1階を使えるのでしょうか。

バイクもバイク置場とミニバイク置場の定義がよくわかりません。
ミニバイク置場に400ccが置かれ、バイク置場に50ccが置かれてますが、駐車代はミニバイク置場の方が安い。

何を基準にバイクとミニバイクを区別してるのでしょうか?
567: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-23 22:24:21]
今朝7:30くらいに橋のところの緩い坂のところの雪かきをしていてくださった方、うちのマンションの方だと聞きました。おかげさまで子供たちが安全に登校下校できたことと思います。ありがとうございました。
568: 匿名さん 
[2018-01-24 21:03:25]
>>566 住民板ユーザーさん4さん

早く契約したとか、部屋の価格に応じてでしょ。
金無いやつが文句言うなって話。今さら駐車場変えるわけないだろ、あほが。売るときの価格に影響するわ。後出しがいちいち文句言うなよな。
569: マンション住民さん 
[2018-01-25 22:02:19]
部屋の価格は関係ないですよ。
ウチは新築時に入りましたけど、たまたま抽選無しで希望枠を取れました。

たまに1階枠が空くと告知の上、抽選ですね。

第一に優先される条件が「駐車場、一台目の人」
次が「既に2階で借りていて、1階に移動したい人」だったかな?

気づいたときには希望の締め切り日、とかってよくあるので
掲示板とかはちょいちょい見といた方が良いかもですね。
570: マンション住民さん 
[2018-01-26 15:07:22]
駐車場・・・2階は雪も積もるし夏暑いし、お気持ちはよくわかります。

でも、マンション発売後すぐに契約した家は、
高い値段(定価)で契約しています。

残り物には福があるじゃないけど、最後の方に契約したかたは、
ディスカウントされているはず。

駐車場の場所が好きに選べるのは、早くマンション契約した方の特権と、
担当営業マンさんは、説明していました。

なので、シャッフルは無いと考えます。
571: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-27 16:47:04]
色々とご意見ありがとうございます。
駐車場のシャッフルは、車の一斉移動など現実的にも難しいでしょうね。

まして568さんみたいに強烈に反対する裕福な方がいらっしゃるようでは無理でしょうね、まさに既得権。

たまに空くこともあるとことですので、注意して掲示板を見てみますね。

たしかに公園に至る坂と橋は朝の時点で丁寧に雪かきがされていました。住人の方がやっていただいたのでしたか。
ありがとうございました。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-06 19:16:36]
駐車場の位置は、部屋を売る時に全く関係ありません。
価格に一切影響しません。
ほとんどの方がわかってる事だと思いますが、勘違いされてる方がいたので念のため…。
573: 匿名さん 
[2018-02-06 20:58:10]
>>572 住民板ユーザーさん1さん

いや、関係あるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス南船橋PARTⅡ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる