関電不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース彩都箕面ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 北部大阪都
  6. エルグレース彩都箕面ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-03-19 16:18:26
 削除依頼 投稿する

エルグレース彩都箕面についての情報を希望しています。
物件の購入を検討中の方、ご近所の方いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.saito200.com/
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社
所在地:北部大阪都市計画事業、国際文化公園都市特定土地区画整理事業G30-2街区1画地、2画地
住居表示:(予定) 大阪府箕面市彩都粟生南三丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2010-12-23 15:17:38

現在の物件
エルグレース彩都箕面
エルグレース彩都箕面
 
所在地:大阪府箕面市北部大阪都市計画事業国際文化公園都市特定土地区画整理事業G30-2街区1画地(仮換地)、箕面市彩都粟生南3丁目(住居表示予定)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 200戸

エルグレース彩都箕面ってどうですか?

335: 匿名さん 
[2012-08-26 20:44:54]
333さん、
昼間に意識して見ても、ほとんど見えませんね。
でも、見えるんじゃないか?って疑問が問題なのかな?
高さが上なら問題ないと思いますけどね。
336: 匿名さん 
[2012-08-27 23:20:09]
そうなんです。
モノレールから見えるかもと思うとお昼にリビングのカーテンを開けっ放しにできないでしょう。確かに高層階なら問題はないのですけど価格設定の高さか問題ですよ。

C2とD1.2なら低層階でも眺望問題ないようですよね。C2にはあまり気にいった間取りと価格帯がなかったのでDに期待するか、そろそろ大幅値引きに転換したいぶきの森に鞍替えするか悩みどころです。

彩都3兄弟(?)では内装・品質断然トップのエルグレースか、フラットアクセスのひだまりの丘か、眺望は抜群のいぶきの森か、いずれも一長一短あるところです。

眺望を望まないなら豊中少路のグランロジュマンがかなり評価が高いらしいけど、マンションライフでの眺望は利用度の割には優先度高いですよね。

337: 匿名さん 
[2012-08-28 20:04:39]
便利なマンションの多くは、レースのカーテンなしには生活出来ませんね。
でも、ここはほぼ問題ないマンションだと思います。
上半身裸でベランダに立っても気にしない気にしない!!
338: 匿名さん 
[2012-08-28 21:46:09]
A,B,C1の低層階はレースのカーテンは必要じゃないですか?
モノレールから見るとどうしても見えそうな気がするんですよね。

だけど高層階は駅まで上り坂を考えれば割高感が拭えないですしね。
C2の低層階の大幅値引きかDの安値価格設定を期待したいです。

339: もも 
[2012-09-09 19:13:51]
ここに決まりそうです。

住人の皆さんは住み心地はいかがですか?
340: 匿名さん 
[2012-09-09 22:01:54]
>337
便利なマンションに住んでますが、上半身裸ですよ。
よっぽど自信がないんでしょうか?
それとも、337さんは女性?(笑)
341: 匿名さん 
[2012-09-10 16:17:43]
なんや、露出狂かいな。
342: ママさん 
[2012-09-12 16:53:44]
こんにちは。初めまして。最近よくエルグレースから資料のような案内が届くのですが、そこにベビーザらスの券がもらえるとか、九月のキャンペーンでは、紙に書いたおもちゃがもらえるとか、、契約しなくても、ただでいただけるのでしょうか?これまでも、色いろなキャンペーンしていたみたいなんですけど。
どなたか行かれたかた、感想おねがいします!
344: ご近所の奥さま 
[2012-09-19 19:51:37]
342さん

私も気になってます。行ったら教えて下さい。今は3,000円のギフト券みたいですよ。いぶきの森は2000円のマックカードのようです。
かなりの近所に住んでいるので、住所書いたら買う気がないのがバレて怒られそうですね(笑)
マンションツアーでもしたら、いいバイトになりそう。
346: 匿名 
[2012-12-18 06:39:23]
販売状況どうなんだろ。最近はチラシがポストに入ってないけど。
347: 匿名さん 
[2012-12-18 23:54:18]
うちは定期的にチラシきてますよ~
正直売れ行き良くはないと思う…
348: 匿名 
[2012-12-19 08:24:57]
何割位うれたのかな?
349: 匿名 
[2012-12-19 17:05:27]
六割〜七割くらいかな。
夜に車で通るけど照明がついてない部屋がかなりあるからね。眺望よりフラットアプローチのほうが人気?
オール電化がネック?
電気の値上げ含めてトントンくらいかな。

350: 匿名さん 
[2012-12-19 18:04:44]
7割は埋まってないでしょ…
結構灯りついてなあ部屋多いと思うよ
351: 匿名 
[2012-12-19 19:34:44]
ここが売れないと箕面のマンション計画にも響くのかな?
352: 匿名 
[2012-12-19 19:52:21]
マンションの需要は限られるよ。戸建は堅調だけどね。
よくわからない条件付きを除いて。
353: 匿名 
[2012-12-19 20:26:38]
こんだけ苦戦したら赤字だよね。
もう作らんでしょ。
ボランティアじゃないわけだし。
値引き分がデカすぎてギスギスしそうで怖い。
354: 匿名さん 
[2012-12-19 22:51:37]
マンションが悪いんじゃなくてココが微妙なだけでしょ。
実際売り出し中の阪急は好調みたいだし、
も一個の阪急は完売したらしいし…
だからココの苦戦が今後の計画に影響を与える事はないんじゃ…
355: 匿名 
[2012-12-19 23:11:19]
いぶきの販売もボロボロでしたよ。
最後は叩き売ったみたい。
恐らくひだまりも完売はキビシイだろうね。
356: 匿名さん 
[2012-12-20 08:21:15]
叩き売りだろうと完売は完売。
関電は叩き売っても完売はできないだろ。
357: 匿名 
[2012-12-20 08:34:10]
阪急はん?それともいぶきはん?
大苦戦を好調などとウソはあきまへんで。

358: 匿名さん 
[2012-12-20 12:57:35]
エルグレースの話をしましょう
359: 匿名 
[2012-12-20 20:04:32]
ここもいぶき、ひだまりもどんぐりでしょ。
360: 匿名さん 
[2012-12-20 23:22:17]
彩都のマンションというだけで、難しいのでは?
彩都のマンションが好調だったときは、戸建ての半分以下の価格だったから、
それなりの需要があったけど、今は戸建てが安いから・・・。
361: 匿名 
[2012-12-21 17:30:48]
マンションが高くなったのでしょうね。
362: 匿名 
[2012-12-21 19:49:47]
茨木の戸建が異常だったのでしょう。
安くなったとはいえ箕面側でおよそ5000万スタートですからね。

363: 匿名さん 
[2012-12-22 10:10:50]
茨木側のマンション(みなみ坂やア・デイ)の価格を見ると、
同じ関電のア・デイの販売価格は2500万円(80㎡ 3LDK)〜4500万円(120㎡ 4LDK+納戸)。
ジオみなみ坂はそれより安かったのだから、今より安かったです。
逆に戸建ては今より高かったから、それぞれ棲み分けできた。

箕面側は、戸建て(4500万~)で安くなりマンションが逆に高くなり、
駐車場代や管理費を考えるとあまり変わらない。

棲み分けが出来なくなっているのは、致し方ないところ。
364: 匿名 
[2012-12-22 19:05:31]

個人的には、彩都まで来たからには戸建てかな。
ポストまでの距離、駐車場からの荷物の出し入れが楽チンです。
室内のゆとりと小さいお庭で癒される。
手間かからないくらいでようどよい。

いちようここも見たけど小学校遠すぎた。
街並みが大通り沿いのほうが彩都らしい感じ。
室内は結構よかったけど。
365: 匿名 
[2012-12-23 01:24:52]
ここはエルグレースの板ですよね。

若狭湾沿岸の原発は活断層だらけで、このままではすべて廃棄。
電気を生まないどころか、膨大な廃棄処分費が電気代にのしかかる。
10年後にはなくなるであろうオール電化マンションに、今から住む人がいるわけない。

戸建がどうとか、比較する対象のマンションではない。
366: 匿名 
[2012-12-23 11:03:29]
電気代は実質、いくら位になるのかな?

一月で、千円位あがると言ってますがガス併用の家の場合ですよね?

オール電化の家なら割引とかあるのかな?
367: 入居済み住民さんA 
[2013-02-22 12:39:58]
去年引っ越してきました。

電気代は、家族の人数やエアコンをどれぐらい使うかで大きく違ってくると思いますが、うちは大人4人で約2万円です。

最初は坂道が多いので散歩するのも大変でしたが、今は少し元気になったのか楽しめるようになりました。学校が少し遠いけど、子供のためには良い運動になると思いますよ。

大阪に30年以上住んでますが、ずーーっとマンション暮らしです。ガレージや庭付の一戸建てには憧れますが、嫁さんが怖いって言うのでマンションに住んでいます。確かに近所の一戸建てには「空き巣注意!」って看板をよく見かけます。

総じて、引っ越してきてよかったと思います。
やっぱり新築のマンションは良いですね。!
368: 購入検討中さん 
[2013-03-01 18:31:47]
実際に住んでる方、モノレールの視線は気になりますか?
369: 入居済み住民さんA 
[2013-03-02 23:31:22]
モノレールの視線を気にしたことはありません。ベランダに裸で出ることもありませんしね。
ひっきりなしにモノレールが走るわけでもありませんし。まぁ、でもその人の感じ方にもよりますけどね。
370: 匿名 
[2013-03-03 20:14:43]
皆が気にしていらから、モノレールからガン見したけど、部屋の中とか、見えないですね。盗撮マニアで双眼鏡使えば見えるかもね。でもモノレールは動いているから、盗撮も難しいとおもいますね。ベランダに居ても顔とか見えない。みなオーバーやねん、ネタ探しだね
371: 匿名 
[2013-03-04 14:44:51]
学校までの距離が問題 彩都の冬は寒いし、学校までの坂道、距離9年間通いつづけるの大変!子供根性いるわ
372: 購入検討中さん 
[2013-03-04 18:27:49]
この程度の通学で苦労するような子供ではまともに生きれないよろしくお願い致します。
373: 入居済み住民さんA 
[2013-03-04 18:33:23]
学校が遠い?

9年間で根性付けてもらいましょう。小中学生のころが肝心です。
電車で30分以上かけてゲームしながら私立の学校に通うよりマシでしょう。

そう言えば、だれかが「健康な体に健康な心が宿る」って言っていました。

「元気があればなんでもできる。」50歳過ぎてからアントニオ猪木さんは正しいって心底思います。

ちょっと話がそれた感がありますが、あの距離は大したことないですよ。
374: 物件比較中さん 
[2013-03-04 18:47:14]
実際に歩きましたが大人でも遠いと感じました。
感じ方は人ぞれぞれですね
営業さんは、昔は30分かけて学校まで歩いていたうんぬんを仰ってましたが、
正直あまり響くトークではなかったかな

去年に竣工された物件がまだまだ残っているので、値引はかなり頑張ってくれそうでしたよ
375: 匿名さん 
[2013-03-04 18:58:21]
徒歩何分かかりますか?
376: 匿名 
[2013-03-04 21:35:06]
二十分位?
377: 匿名さん 
[2013-03-05 21:05:34]
毎日子供たちが歩いて学校まで行ってるけど、このくらいの距離は問題にならないでしょ。
親が歩くと散歩コースみたいで、毎日義務で歩くのはちょっとって感じかな。
価格さえ合えば良い物件だとと思うけど、千中周辺が安くなってるから考えもんですね。
378: 匿名 
[2013-03-05 21:47:14]
バブル期だと、即満室になったんだろうね いいマンションだけどタイミングが悪い
379: 購入検討中さん 
[2013-03-15 00:06:18]
最上階は空いてるかな?
380: 匿名さん 
[2013-03-15 08:52:24]
D棟の最上階はまだ空いているんじゃないでしょうか。
381: ご近所さん 
[2013-03-15 10:44:24]
大丈夫。
全然売れてないから選び放題。
382: 購入検討中さん 
[2013-03-15 13:46:35]
売れ残りでもいいんだけど、3割引で買えるかな?
383: 匿名さん 
[2013-03-15 21:40:06]
いくらなんでも1000万引きは無理でしょ。
しかし値引きなしで買ったひとは、どんな気持ちなんだろう。
384: 購入検討中さん 
[2013-04-09 07:45:27]
値引きなしで買った人なんていませんよ。
385: 匿名さん 
[2013-04-09 07:54:17]
竣工前は値引きなしでしたけど。
386: 匿名さん 
[2013-04-09 07:56:41]
好きな部屋選べたんだからいいじゃん。
387: 匿名さん 
[2013-04-09 21:30:43]
売れ残ったらこんな人が出てくるのよね。
最悪。
388: 匿名さん 
[2013-04-15 20:45:47]
ここは、ミセスコーナーやウォークインクロゼットも1部屋に数えるのかな?
普通は3LDKと見える部屋に4LDKって書いてあるもんね。
虚偽表示?誇大広告?
389: 匿名 
[2013-04-16 07:27:09]
↑たしかに1部屋表示が間違ってるけど。大騒ぎしすぎちゃう?
390: 匿名さん 
[2013-04-16 09:16:28]
故意かどうかは関係なく、虚偽は虚偽でしょ。
391: 匿名 
[2013-04-16 15:00:42]
重箱の角ばかりつついていると友達なくしますよ。
392: 匿名さん 
[2013-04-16 18:40:52]
虚偽なら有り得ないし、普通に間違えてそれに気付いてないなら…ちょっと阿呆ですね。
393: 匿名 
[2013-04-16 20:24:00]
ブランズが痛々しく終わってしまい、いくら暇だからってヨソの邪魔するのはやめましょう。H急さん。
394: 匿名さん 
[2013-04-16 23:04:03]
痛々しく終わってるのは関電さんの方だと思いますが。。。
夜とか真っ暗で怖いですよ
395: 匿名 
[2013-04-17 01:52:57]
??
ご近所さんなりきりはやめましょう。真っ暗っていつの話かな?昨年竣工したものはほぼ売れましたよ。残るはこれから販売するD棟のみ。
ライバルの物件と思うならちゃんと調べましょうね。H急さん。
396: 購入検討中さん 
[2013-04-17 12:26:26]
同じような広さの部屋で関電と阪急両方みたけど阪急のはちょっとした内装や備品がへぼいな。
玄関ポーチの雰囲気は阪急のほうが良いけど、それ以外は関電が勝ってるかな。
特に水周り(キッチンバストイレ)の差がでかい。
397: 匿名さん 
[2013-04-17 21:58:24]
関電といぶきをみたけど確かに設備は関電よかったな。
いぶきのよさは眺望と駅からフラット七分でいけるとこかな。ひだまりと比較なら迷うな。値引きで判断がかわりそう。
398: 匿名さん 
[2013-04-19 20:52:56]
h急さんじゃないよ。
ここで、購入を前提に交渉したことがあるだけ。
1年前は、値引きの値の字も有りませんでした。
モデルルームは、家具が付いてるから値引き0だった。

今はどうなんだろうって・・・・・
そういえば、
あの時既にD棟も出来てたな。
399: 購入検討中さん 
[2013-04-20 03:17:03]
モデルルームexpoランド太陽の塔よろしくね。
400: 購入検討中さん 
[2013-04-20 10:30:04]
今は4割引ですね。でも選択肢がないよ、たぶん
401: 購入検討中さん 
[2013-05-17 17:08:28]
書き込みが無さすぎて逆に気になります。このマンション。
402: 匿名さん 
[2013-05-20 19:25:13]
毎日毎日看板持って道沿いに座ってる…
痛々しい…
403: 匿名さん 
[2013-05-21 01:31:20]
毎日人座らせるなら、近くに看板立てれるところを借りた方がいいのでは?と素人は思います。

やる気もないし。
404: 匿名さん 
[2013-05-21 07:18:26]
看板持ちにやる気を求めるのは酷だろう。楽な仕事だから選んだのだろうし。

というか看板に書いてある101㎡で3300万で更に値引きが入るわけ?
エルグレースのレベルなら格安じゃないか?
405: 不動産業者 
[2013-05-21 07:30:59]
道路占用、電柱使用の許可はおりないでしょう。よって、いわゆる捨て看板は現行犯逮捕の対象となります。人に持たせれば取り締まり対象になりません。苦肉の策です。
406: 匿名さん 
[2013-05-21 08:19:28]
言うとおり学校の遠さとか割り切ればエルグレースの仕様と広さ見たら駐車場の事考えてもかなり安いと思うのですが、何故売れないのかね?

それか売れてないと思っているだけで着々と売れてるのだろうか?
407: 匿名さん 
[2013-05-21 08:43:59]
設備仕様に対しての価格はいいと思いますよ
仰られている学校までの距離、駅までの距離が割り切れない方が多いのでは?
フラットならまだ良かったんですけどねー
個人的には檻のような外観が受け入れられませんでした
408: 匿名さん 
[2013-05-21 10:31:46]
着々と売れてるのかも。D棟のルーフバルコニーの部屋もいつの間にかホームページから消えてるし。
409: 匿名さん 
[2013-05-21 12:00:46]
確かに、最初モデルルーム行ったときは、かなりテンションあがった。

でもその後対応悪かったからやめましたけどね。

その営業だけと思いますが。
410: 匿名 
[2013-05-21 21:24:30]
学校遠いですか??
箕面の校区の中では一番コンパクトでは?一番遠いところからでもしれてますよ。
411: 匿名さん 
[2013-05-21 21:58:02]
とーいですし、くらいです。せつびわいいですが。。。
こんぱくとのいみがわかりません。
412: 匿名さん 
[2013-05-21 23:46:13]
すべてLED化して白っぽく光るから暗く見えるのかな?
確かに他のマンションは黄色い光が強く明るい印象はあるね。
413: 匿名さん 
[2013-05-21 23:56:04]
コンパクトの意味は箕面の他の学区はもっと広い面積をカバーしてて無茶苦茶遠い人もいるということじゃないかな?


エルグレースから学校は直線距離はたいしたことない
登校は坂道できついだろうという心配はあるけど下校はとても楽だろうと思う。
414: 匿名さん 
[2013-05-22 00:11:01]
なぜ突然いちばん遠い人の話をしだすの?
この物件からの距離の話じゃないの?
415: 匿名さん 
[2013-05-22 03:32:09]
駅までの坂は、年寄りになるとかなりキツそう。
登りより下りが膝にくる。
416: 匿名 
[2013-05-22 06:32:01]
みなさん、本当に歩きましたか?たいした傾斜ではないですよ。
学校の距離感はどちらかといえば近く感じました。いま小野原ですが中学になるととんでもなく遠いですから。
417: 匿名さん 
[2013-05-22 07:20:43]
私は過去小野原東に住んでいて4中にヘルメットかぶってチャリ通してましたが、ほんと遠いし通学ルートも危険だらけでしたよ。
でも当時はそれが当たり前のように感じてたから苦痛ではなかったな。

エルグレースからの通学も親がイメージだけでいろいろ心配しなくても子供は勝手に適応するよ。
418: 匿名さん 
[2013-05-22 09:08:48]
歩きましたよ
たくましくはなりそうですね
彩都西公園からのひだまりまでの傾斜がキツい
重たいランドセル背負って1年生が登るには決して優しくはないと思います
419: 匿名さん 
[2013-05-22 11:27:13]
彩都の坂なんて山手台の坂に比べたら可愛いもんだよ。
420: 匿名さん 
[2013-05-22 15:32:03]
今年の固定資産税はいくらでした?
去年入居済みの人には既に納付書が届いてると思うのですがやはりこのマンションは高いですか?
421: 匿名さん 
[2013-05-22 17:58:18]
坂があるよりない方がいいわな。
そら今は若いからなんとでもなるよ。
としいってからの話しをしてるんです。
422: 匿名 
[2013-05-22 18:24:17]
笑わせますね〜。
坂がどうのこうの言いだしたら彩都には住めません。いい住宅地って山の手が多いんだけどね。
山登りに来て坂嫌いって言ってるのと同じように聞こえますが。
423: 匿名さん 
[2013-05-22 19:38:19]
フラットな位置にたくさんマンションがあるのになぜわざわざ坂道を選ぶ必要があるのか?
答えは、値引きが多く予算の割に広めの部屋が手にはいるから。
それだけ。
424: 匿名さん 
[2013-05-22 19:53:19]
うーん…
確かに後々の事を考えるとここよりひだまりかな?
425: 匿名さん 
[2013-05-22 22:23:11]
ひだまりはエルグレースに比べかなりチープですよ。
しかし坂道嫌なら現状ひだまりしか選択の余地は無いですけどね。
426: 匿名さん 
[2013-05-22 22:27:40]
あとひだまりはホームページ見ればわかりますがもう糞みたいな部屋しか残ってないですよ。
坂道がどうこうでひだまりを選んだ人はとっくに契約してますよ。
427: 匿名さん 
[2013-05-22 23:17:30]
めくそはなくそではないか(笑)
428: 匿名さん 
[2013-05-23 07:03:26]
絶対ひだまりがよいですよ!
だって駅までフラットなので足がつらないし、捻挫する確率も低いですよ。
429: 匿名 
[2013-05-23 07:36:40]
彩都まできて眺望がないのはありえん。ひだまり買うくらいならア・デイとか中古が全然いい。
そもそもエルグレの板に来て、なんでひだまりの宣伝してるの?
430: 匿名さん 
[2013-05-23 19:21:09]
20年、30年先のこと考えたことありますか?
坂は高齢者には辛い
431: 匿名さん 
[2013-05-23 20:08:56]
エルグレースでなぜか北へ登ることだけ想定してるやつが多いが、現状は坂を下りていく用事も多いだろ。
坂を下りてった方がスーパーとかいろいろあるんだから

エルグレースはその点のメリットがあるよ。
箕面彩都の南端だからね。粟生間谷東の住人と生活スタイルは同じ。
432: 匿名 
[2013-05-23 22:36:48]
歳よりは下りがつらく膝にくるのよね。
坂がないほうがええわな。
433: 匿名さん 
[2013-05-24 05:32:19]
この程度の坂で膝にくるような年寄りは長生きしないから安心せい
434: 匿名さん 
[2013-05-24 06:24:43]
坂がない彩都西駅前だけを散歩する老後w
435: 匿名さん 
[2013-05-24 07:23:27]
たいした坂ではないといいながらも大幅値引きしても売れ残る事実
436: 匿名 
[2013-05-24 07:30:50]
さらに安値のひだまりよりはましかも。ひだまりは竣工後ぴたっと止まりいまだに60戸以上残しているが、ここは1月以降うそみたいに売れはじめたからね。
437: 匿名さん 
[2013-05-24 07:51:15]
ひだまりはいぶき住人に眺望で見下され、エルグレース検討者には必死で駅までフラットの優位性を強調しているが、
実はたいした坂ではないという現実 
438: 匿名さん 
[2013-05-24 07:57:21]
他を下げても自分のとこがイマイチなことに変わりはない
440: 匿名さん 
[2013-05-24 09:54:07]
今回は439さんは論破されて負けですが、また来てくださいね。

久々に盛り上がりましたよ。
441: 匿名さん 
[2013-05-24 20:46:01]
大幅値引きでもまだ売れ残るのがここの評価だと思うよ。値引きまえの在庫量はこちらの方が断然多い結果が物語る。認めたくない気持ちはわかるが。
445: 匿名さん 
[2013-05-25 01:56:12]
441さん、もっと盛り上げて。
447: 匿名さん 
[2013-05-25 15:07:09]
かなり前から大幅値引きしてますが、買おうとは思わない。アクセス悪すぎ
448: 匿名 
[2013-05-25 17:24:46]
アクセスが悪い??
449: 匿名さん 
[2013-05-26 19:58:32]
1年前は引かなかったのよ。
嫌なら結構と言われて・・・

結構強気だった。
だから諦めた。
450: 匿名さん 
[2013-05-26 20:51:41]
販売開始したばかりのD棟は今はまだ引かないよ。
大幅値引きのABC棟はもうモデルルーム使用のとか事務所使用の部屋しかない
そういう部屋で納得できるならかなりお買い得だと思う。
451: 匿名さん 
[2013-05-26 23:58:38]
そうですか?1年前でも引いてくれそうな感じはありましたよ。

いくらなら買えますか?って必要以上に聞いてこられました。
452: 匿名さん 
[2013-05-27 06:18:59]
商談で予算聞くのは当たり前だろ。
453: 匿名さん 
[2013-05-27 15:58:31]
予算はもちろんアンケート用紙に書いてますよ。

その後の商談でこのくらいなら買えますか?と値下げ後の価格を言われたという事です。
454: 匿名さん 
[2013-05-27 16:53:44]
なるほど、そういうことですか。
当時から3割引とかだったんでしょうか。

3割引なんてことが過去あったのかどうかは知りませんが。
455: 購入検討中さん 
[2013-05-30 12:35:57]
検討者です。
ぱっと見の派手さはあるがチープなのがひだまり、じんわり上品ではあるが地味なのがエルグレース でよいですか?
457: 匿名 
[2013-05-30 21:47:26]
検討者です。私はひだまりを派手とは感じませんでした。どちらかと言えば地味で圧迫感を感じます。市街地の中ならしょうがないですがここは彩都です。エルグレースは落ち着き・高級感・解放感を感じます。私はこちらを購入するつもりです。
458: 匿名さん 
[2013-05-31 08:09:21]
D棟売れ行き良いみたいだから、気に入った部屋があったら急いだ方が良いよ。
459: 匿名 
[2013-06-02 15:04:29]
457さんは、エルグレースのどこを見て、落ち着き・高級感・解放感を感じたのでしょうか?


外観は、まるで、団地のようで、高級感はまるでなし。なんかガチャガチャしてて落ち着かない。窓から見える景色も微妙で、他の彩都のマンションとは、比べものにならない。安けりゃ何でもいい人にならおすすめだけど。


既に入居してる知り合いに勧められて見学に行ったけど、安くても、いらない。

D棟なんて、更に最悪。目の前に広がるのは、微妙な雑木林と汚い川とダムみたいなもの。あまりの微妙感に絶句。


知り合いの方には、申し訳ないけど、4000万までのマンションなら、買えそうなので、他を探してみます。
460: 匿名さん 
[2013-06-02 22:58:50]
彩都のマンションは、価格が安くないと売れないので致し方ないかと。ひだまりはエルグレース以上に団地風ですから。
461: 匿名さん 
[2013-06-03 01:08:06]
他を探すって言ったって箕面彩都ではここが嫌ならひだまりしかないだろ。

それとも茨木で中古で探すのかい?
462: 匿名さん 
[2013-06-03 07:47:33]
なぜ牢獄のような檻で囲ったのかを設計者に聞いてみたい
463: 匿名 
[2013-06-03 09:07:13]
どこの話かな?
464: 匿名さん 
[2013-06-03 09:13:35]
特定のニーズに合った人しか検討しない物件ですし、ごちゃごちゃ言わないようにしましょう
465: 購入検討中さん 
[2013-06-03 12:31:47]
ひだまりが安っぽいけど、ひだまりが最高!!!
466: 購入検討中さん 
[2013-06-03 20:45:28]
このマンションは、盛り土の上に建ってるのかどうか教えて下さい。
ひだまりは、盛り土という説明をうけたので、地震時の地滑りなど少し気にかかりどうなのかなと思いまして。
よろしくお願いします。
467: 匿名さん 
[2013-06-04 02:43:33]
地滑りするマンションってあるの?
468: 匿名さん 
[2013-06-04 18:55:29]
マンション自体は深く杭を打っているでしょうから心配ないんじゃないですかね。
ただ、盛り土は地盤がやわらかいので大地震や土砂災害時にはどうなんでしょうか。。。?
469: 匿名さん 
[2013-06-05 13:08:02]
エルグレースが倒壊するレベルなら彩都は他のマンション戸建含め壊滅状態にあるかと思うので
そんな心配はいらないでしょう。
470: 匿名さん 
[2013-06-05 17:02:07]
彩都を出入りする全車両の通る道の真横で、窓を開けているとうるさくないですか?
暴走族とか大型車とか…交通量増えてますよね。
471: 匿名さん 
[2013-06-05 18:35:30]
御堂筋沿いに比べたら、蚊の鳴くようなものです。

というかうるさいと想定されるABC棟の道路側はもうモデルルームか事務所しか空いてないから
D棟検討者には余計な心配でしょう。
472: 匿名さん 
[2013-06-06 19:15:09]
良いマンションだと思うけどな~
気に入った間取り。
気に入った方角があれば、
あとは価格だけでしょ。
473: 匿名さん 
[2013-06-07 18:18:56]
D棟を検討中のものですが、上からの足音や横からの物音などはどうですか?
もちろん100%聞こえないなんてことはないでしょうがある程度はしっかりしてますか?

小さい男の子が二人おりまして、うちが迷惑をかけてしまうかも知れないので。
474: 入居済み住民さん 
[2013-06-09 00:43:00]
上の物音は普通の生活をしている限りはほとんど気にならないと思います。どたどた走ったりしたら聞こえると思いますが。
エルグレースは棟ごとに分離されているので、廊下を子供が叫びながら走り回るっていうのが無いのが気に入っています。
住んでいる人たちのマナーにもよるので、理事会(自治会)を通してマナーの維持が大切ですね。

しかし、暴走族はどこにも居ますね。なんなんでしょうね。他人に迷惑かけるって、根性が腐ってるんでしょうね。

もともとペアガラスで防音性は高いんですが、ペアガラスのプラマードUを取り寄せて自分で取り付けたらほとんど外の音が聞こえなくなりました。蚊の鳴くほどの音もしません。大満足です(YKKからお金はもらっていません。)。

私の様に音に敏感な人に参考になればと思います。
475: 匿名さん 
[2013-06-10 18:22:23]
そんなに音に敏感な人が街道沿いのマンションを選ぶってなんか矛盾してるけど興味深いです。
それをも越えるメリットをとったのでしょうから。
476: 匿名 
[2013-06-10 22:51:25]
街道沿いって言うけど全然うるさくないですよ。今のクルマは静かなもんです。中部が街開きしたところで団地の規模は小さいし、新名神が開通してもこのICを乗降するクルマは多くないと思います。せいぜい中国道が渋滞するときの迂回路になる程度では。
477: 入居済み住民さん 
[2013-06-10 23:50:19]
>475さん、
確かに矛盾してますね。。。
エルグレースを選んだポイントは次の通りです。

・全体の世帯数が200とほどほどの大きさであること。前住んでいたマンションは300世帯以上でそれこそいろんな人がいて何をするにしてもなかなかまとめることができませんでした。
・上にも書きましたが、棟ごとに分かれているので子供が走り回れる長い廊下が無い。
・近くに高い建物が無い。棟にもよりますが、見晴らしが良い。
・駐車場へのアクセスが良い。
・駅から離れていますが、良い運動になる。
478: 契約済みさん 
[2013-06-16 15:11:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
479: 匿名さん 
[2013-06-16 15:52:58]
契約お疲れ様でした
ここに書いていることさすがに特定されますよ
480: 匿名さん 
[2013-06-16 17:37:00]
>476
中部地区は、かなり大規模の物流基地(トラックステーション)となる計画なので、
新名神のICができると、幹線道路にトラックがかなり通りますよ。
世界有数の物流不動産会社のプロロジスとスーパーの万代が関西の物流拠点として
用地取得してますし、中部地区は大部分が物流基地になる予定です。

幹線道路沿いの戸建てやマンションはちょっとリスクが高いと思いますが。
481: 匿名さん 
[2013-06-16 17:43:30]
プロロジス、彩都中部に進出 関西の物流拠点に
2012/9/7 0:07日本経済新聞 電子版

 世界最大の米国の物流施設開発、プロロジス(東京・千代田)が大阪府北部のニュータウン「彩都(さいと)」(茨木市、箕面市)のうち、企業向け用地の中部地区(茨木市)の土地を取得したことが6日、分かった。広さは8万平方メートルで、2015年春以降に物流施設を建設するとみられる。名神高速道路に近く、施設が完成すれば関西全体の物流網の拠点になる。

 都市再生機構(UR)が15年春の完成を目指して造成中の土地を50億2200万円で購入した、北側の区画には大阪の、万代ガ物流拠点を決定している、

プロロは大坂市、尼崎市、などの臨海部を中心に8棟の物流施設を既に運営している、物件の引渡しは3年先であり、事業計画は言えない
482: 匿名さん 
[2013-06-17 20:10:24]
彩都で巨大蚊を見ました。音もすごかったです。
どんな対策をしたらふせげるのかな?

483: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 21:44:40]
いずれにしても、周辺が発展して行くことは良いことだと思います。

街道からのノイズがうるさかったら、とりあえず、プラマードUがお勧めです(YKKからお金はもらっていません。)。
484: 匿名さん 
[2013-07-02 20:21:59]
D棟って売れてますか?
485: 匿名さん 
[2013-07-03 01:36:28]
住んでるけど未だに新線道路がどこか
わからない。
487: 匿名さん 
[2013-07-26 22:38:24]
となり何作ってるの?
488: 匿名さん 
[2013-08-02 18:17:19]
3階建て賃貸よ
489: 匿名さん 
[2013-08-09 21:37:14]
最近どうなってますか?
さすがに暑いからか看板持ってる人いないですね。
490: 匿名さん 
[2013-08-09 23:37:51]
ここは本当に盛り上がらないですね。モノレールからも部屋の中まで丸見えです。
491: 匿名さん 
[2013-08-16 00:06:57]
盛り上がる必要がない。モノレールから丸見えの棟は完売しているから検討者には何の意味のない指摘。
492: 匿名さん 
[2013-08-16 01:43:50]
彩都のマンションは、どちらも売れてないね。
493: 匿名さん 
[2013-08-16 02:59:22]
さみしいね。
まだ入居率6割程度じゃない?
494: 匿名さん 
[2013-08-16 22:46:43]
なんかここだけ孤島って感じ…
495: 匿名 
[2013-08-17 00:53:52]
最近はよく売れてるようですよ。
ABC棟はモデルルーム以外は完売。残るD棟も順調。
いつのまにか、ひだまりよりはマシになってる。
496: 匿名さん 
[2013-08-17 01:43:35]
ひだまりは、実物見ちゃうと、流石に敬遠するよね。
497: 物件比較中さん 
[2013-08-21 00:37:12]
ひだまりはどこがダメ?
498: 匿名さん 
[2013-09-03 23:00:59]
後ろにマンションが出来て風通しが悪くなった。
これほんと。
499: 匿名 
[2013-09-05 00:36:58]
↑どこのマンションの話ですか?いぶき?
500: 購入検討中さん 
[2013-09-16 00:09:44]
エルグレースのいいところ、悪いところを教えてください!!
また、ひだまりの丘についてもわかる範囲で教えてください!!
501: 匿名 
[2013-09-16 13:47:36]
読み直しなさい。
502: 入居済み住民さん 
[2013-09-19 23:44:22]
最近、引っ越しの車が多いので、住民が増えてるのかな?
でも駐車場は空きがいっぱい。車を持たない人も多いんでしょうか。

この間嫁さんと電動アシスト自転車2台で業務用スーパーまで買い物に行きました。嫁の早いこと早いこと、「ハーハー」言いながらチャリをこいでどんどん先に行ってしまいます。追いついたら、「見て、電チャリでもこんなにしんどいんやで。」って。。。後で取説を調べると、ある速度以上出すとアシストしなくなるんですね。そりゃしんどいわ。ただの重いチャリですからね。

スイスイ楽々走れるちょうど良いスピードがある様です。嫁はそれでも目いっぱいこいでさっさと先にマンションに帰っていきました。せっかちなやつです。その割にやせないんだよね(苦笑)。

このマンション気に行ってます。人の数がちょうど良いと思います。

ときどき暴走族のお兄さん(おじさん?)たちが近くの道路に「ここに居るよ」アピールしに来ますが、もう少し音色を変えるとか飽きないように工夫してほしいです。飽きますからね。基本ワンワンワワワンですから。でもやっぱり、警察に捕まってほしいかな。
503: 匿名さん 
[2013-09-27 20:51:01]
ほのぼのするな~
うちの嫁さんは、カルフールまで行って、
二度と行かないって言ってました。マルヤスくらいかな。
504: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 22:49:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
505: 匿名さん 
[2013-10-07 22:42:19]
↑↑スレチ↑↑
506: 購入検討中さん 
[2013-12-17 14:11:17]
スイミングスクールのバスは出てますか?
507: 匿名さん 
[2014-01-20 15:16:56]
5年生からは制服と聞きましたが、
かばんは皆ランドセルより手提げが多いですか?
508: 匿名さん 
[2014-02-11 13:53:55]
ひだまりが残り少ないようですがこちらはその後どうなんですか?
509: 匿名さん 
[2014-02-11 18:17:54]
ひだまりは後一邸だって!!!!
510: 匿名さん 
[2014-02-12 08:41:15]
スタートはこちらが早かったけど残念でしたね。
511: 匿名さん 
[2014-02-18 18:21:45]
ひだまり、完売したそうですよ。
512: 検討中さん 
[2014-02-20 22:43:14]
エルグレースは駅からとおい、小中一貫校もいくまでがずっと坂で
かなりきつい。何回かあるいてみたけど…子供がいる家庭はちょっと敬遠かな。
やっぱりひだまりやいぶきに先こされるのはわかるな〜。
ほんと下見は必要。
513: 匿名さん 
[2014-02-20 22:59:06]
エルグレースも残り1邸の様だから2週間違いくらいで先越されたという程でも無いと思う。物件的にはひだまりよりは良いと思うけど、オール電化が逆風だったんじゃ無いかな。
514: 匿名さん 
[2014-02-21 01:47:20]
もうマンションはできないのかな❓
515: 匿名さん 
[2014-02-21 05:32:13]
513
こっちの方がかなり早くから売り出してたやん。
ひだまりが売りに出たのって結構後やで。
516: 匿名さん 
[2014-02-21 07:32:57]
>515
エルグレースは、工区を分けて販売したからね。どちらも竣工後1年だから同じ。それにしても、彩都箕面側は、茨木側に比べ立地の良いマンション無いね。
517: 匿名さん 
[2014-02-21 07:48:37]
そもそも、箕面側はいろんな面でいまいち。
戸建てエリアは特に。
518: 匿名 
[2014-02-21 13:29:33]
茨木市側、箕面市側どちらがどうこうはないな。
とにかく彩都は全体的にまだまだ不便。住めば都というように
住んでる市に愛着がわいてくるのはあたりまえ。
あとマンションも見た目はかわらないな。好みの問題。
私はオール電化がかなりマイナス。あとやはり子供の学校がやはりちょっとのことで坂がおおい、モノレールが近すぎるなど色々あってやめました。
とにかく、まず、かきだしてみては?
519: 匿名 
[2014-02-21 20:59:16]
書き出しても仕方ないでしょ。
暫くはマンション出来ないよ。
もう無いもおんなじなんだから。
520: 匿名さん 
[2014-02-21 21:10:40]
千里中央のマンションが供給過剰で値崩れの気配
仮に彩都で新たにマンション建てても、よほどの激安を売りにでもしないと厳しいかもね
521: 匿名さん 
[2014-02-23 11:13:15]
どさくさに紛れてスレチがたくさん湧いてきたな。
522: 匿名 
[2014-03-05 21:27:34]
祝完売!!!!

垂れ幕は残ってるけどなww
523: 匿名さん 
[2014-03-05 21:48:52]
最後に買った人は勇気ありますねえ
524: 匿名さん 
[2014-03-07 16:24:44]
完売がショックのようだね。アンチの負け。
525: 匿名さん 
[2014-03-09 08:42:37]
オール電化、最高ですけど…
526: 匿名さん 
[2014-03-11 19:46:49]
電気代だけ高くなると思っているガス派が多いんだよ。
おっとスレ違いだ。
しかしよく完売したね。
527: 賃貸住まいさん 
[2014-06-22 03:51:33]
第3期6次販売というのに売り出し戸数は未定ですか、
ああそうですか。
528: キャリアウーマンさん 
[2014-09-10 03:36:25]
モニター住戸再登録分譲が2戸というおまけも付いてきます。
第3期6次は5戸でしたけど。
529: サラリーマンさん 
[2015-07-28 21:52:03]
第3期6次っていつごろの話?。
530: 坪単価比較中さん 
[2017-06-13 23:25:19]
商談ルーム再登録分譲期ってのもあったのね。
531: ご近所さん 
[2018-02-04 19:05:11]
商談ルーム再登録分譲期が2戸、先着順で6戸、第5期4次が2戸。
バラエティ豊かなラインナップですね。
532: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-15 15:24:02]
エルグレースの中古マンションを検討していますが、最上階の新築時販売価格が分かりましたら、教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
533: 匿名さん 
[2018-07-18 12:42:46]
4000万ぐらいだったような。
534: マンション検討中さん 
[2019-03-19 16:18:26]
最上階の角部屋が売りに出てますが、新築の時の価格は上記の回答でありましたが、4000万位でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる