関電不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース彩都箕面ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 北部大阪都
  6. エルグレース彩都箕面ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-03-19 16:18:26
 削除依頼 投稿する

エルグレース彩都箕面についての情報を希望しています。
物件の購入を検討中の方、ご近所の方いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.saito200.com/
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社
所在地:北部大阪都市計画事業、国際文化公園都市特定土地区画整理事業G30-2街区1画地、2画地
住居表示:(予定) 大阪府箕面市彩都粟生南三丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2010-12-23 15:17:38

現在の物件
エルグレース彩都箕面
エルグレース彩都箕面
 
所在地:大阪府箕面市北部大阪都市計画事業国際文化公園都市特定土地区画整理事業G30-2街区1画地(仮換地)、箕面市彩都粟生南3丁目(住居表示予定)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 200戸

エルグレース彩都箕面ってどうですか?

201: 匿名 
[2011-09-08 18:23:22]
二期ということは、一期がほぼ完売したということですか。
202: 購入検討中さん 
[2011-09-08 21:05:09]
完売かどうかは分かりませが、追加販売みたいな感じで載っていました。
203: 匿名 
[2011-09-10 12:47:07]
ここは間谷住宅のバス停にも近く意外といいですよ。阪急バスなので北千里、千里中央にいきます。
204: 匿名さん 
[2011-09-10 17:41:00]
駅が近いって事もマンションのメリットですけど、バスはもってお手軽に
使用できるので、バス停が近いのも良いですね。
お天気によって使い分けが出来るのはとても便利です。
205: 匿名 
[2011-09-11 23:56:26]
間谷じゃなくて粟生団地だった。シツレイ!
206: 匿名さん 
[2011-09-12 09:18:08]
これからの節電時代にオール電化っていうのがネックで私は検討から外したけどな。彩都は好きなんだが…
ちょっと時代とマッチ出来なかったな
207: 匿名さん 
[2011-09-12 21:15:50]
オール電化ってこれからの時代にそんなにデメリットかなぁ・・・
オール電化とそうでないマンションって圧倒的にガスの使用より
電気の使用の方が多いので、たいして変わらないような気もしますが
どうでしょう?やっぱりデメリットでしょうか?これから建設される
マンションはオール電化は減ってきますか?
208: 購入検討中さん 
[2011-09-12 21:35:46]
タワーマンションはオール電化ですね。
ガスも電気を使うことになるので、好みでは。
209: 匿名 
[2011-09-13 07:52:40]
どうかなぁ。節電って結局のところ電力会社のデマではなかったのかなと思う。あの関電のパナもどきのCMみたらムカムカする。日本人はまじめだからおどらされちゃっただけなんじゃない?
210: 匿名さん 
[2011-09-13 08:44:39]
ホント、関電の節電CM ムカついたね
211: 匿名 
[2011-09-13 11:56:31]
そうそう、白々しくていつもハァ?って思う。
電力自由化してほしいわぁ。
212: 匿名 
[2011-09-13 11:59:30]
節電の時代はこないよ。
エネルギー多様化の時代がくるだけ。
213: 購入検討中さん 
[2011-09-13 18:23:02]
このマンション自体の情報は少ない。
214: 匿名 
[2011-09-14 01:05:08]
阪急バスの他にオレンジゆずるバスも使えるので交通利便性は意外とよい。
215: 匿名 
[2011-09-14 22:06:46]
ホームページのトップのティーカップを持つ横目の女性は意外とよい。
216: 匿名さん 
[2011-09-15 01:28:05]
オール電化マンション自体が、「原発があるので、こんなに安くいけますよ」ということから始まったと聞いたことがあります。ここのエルグレースには以前からかなり魅力を感じていましたが、今は少し考え直してしまっています…。契約された方で、オール電化について今後の展望など何か説明をうけられた方がいれば、よければ教えてください。
217: 匿名さん 
[2011-09-15 06:53:12]
ガス器具も稼働するのに電気を使いますが?
218: 購入経験者さん 
[2011-09-15 07:15:52]
ここって安いかな?
219: 匿名さん 
[2011-09-15 16:54:27]
ガスコンロは電気を使用しなくても使えると思いますが。
お風呂は電気が使用できなければ、ガスでもダメだと思いますよ。
220: 購入経験者さん 
[2011-09-15 19:34:08]
高いです
221: 匿名さん 
[2011-09-19 21:11:41]
エコキュートの中の水は、いざというとき本当に飲めるんですか?
222: 匿名 
[2011-09-25 17:42:07]
あげ
223: 購入検討中さん 
[2011-09-27 13:53:17]
ガスは電気がないと使えないのは、ガス会社もいっています
224: 匿名さん 
[2011-09-27 19:16:32]
人間いざと言う時はいろんな事ができちゃうのではないですか?
本当のところは飲めるのでしょうかね?
225: 匿名 
[2011-09-27 20:20:43]
飲める(決定)!
226: 匿名さん 
[2011-09-27 20:21:13]
彩都の話題は?
227: 匿名 
[2011-09-28 18:16:06]
ない
228: 匿名 
[2011-10-05 06:44:18]
売れ行きはどうなんだろうか?
229: 匿名さん 
[2011-10-07 21:52:40]
学校の小中一環校、先生が良くないらしいですよ。
あと、各学年でもめごとが多くてどうにもならないらしいです。
少人数だからでしょうか?
モンスターピアレントがいるらしいです。
いい噂を聞かないのはどうしてでしょうか?
230: 匿名さん 
[2011-10-07 23:37:27]

勝手にない噂を流さないように!!

もめごと?多くありません。
モンスターペアレント?いまは出現してません。
保護者の方は、穏やかな協力的な方が多いです。

先生に質は、オープンスクールが近々あるので、各学年の授業を観覧されたら良いと思います。今月下旬だったと思います。
この掲示板より、実際を見たほうが参考になると思います。
私個人は、良いと思います。



231: いつか買いたいさん 
[2011-10-08 00:50:55]

オープンスクールは生徒の保護者以外の人でも学校に入れるのでしょうか?
実際見てみたいです。
ただオープンスクールだけ見てもめごとがないとは判断できないと思います。

それと、もめごとがあってもうちの学年もめつるとは声を大にして言わないと思います。

232: 匿名さん 
[2011-10-08 06:56:26]
彩都の丘学園に行けて、嫉妬しているだけだから、相手にしないこと。公立であんな教育してくれるなら、そりゃ嫉妬するだろうね。オープンスクールに部外者が来るのは迷惑。
233: 匿名さん 
[2011-10-08 18:06:32]
>231さん
もめごとがないところをお探しならないでしょう?

事の大小はあると思うけど、どうしようもなく収拾つかない所はそりゃイヤだけど、子供同士の衝突くらいあるでしょう?敏感になりすぎでは、卒業し、高校どうするの?小学校ほど自由に選択できませんよ。
234: 匿名さん 
[2011-10-08 20:16:46]
学校って多少子どもの人間関係で色々あるのではないですか?
今に始まった事ではないと思います。
ここの学校に特別質の良い先生ばかりが集めているとも
思えません。
公立の学校なので、特別って事もないと思います。
普通じゃないでしょうか。
235: 入居予定さん 
[2011-10-10 12:50:45]
事の大小はあると思うけど、どうしようもなく収拾つかないと聞きました。

先生が生徒を傷つけることを言ったそうですよ。
一生言われた子は傷つくでしょうね。
236: 匿名さん 
[2011-10-10 15:19:47]
売れ行きは相変わらずなのでしょうか?
HPの物件情報もあまり更新されていないし、売り出しの値段も変化がないところをみると、どうしても売れていない感じがするのですがどうなのでしょうか?
238: 匿名さん 
[2011-10-16 00:04:54]
>235

まだ、入居もされていまないのに、どのようにして情報を入手したんでしょう?

収拾つかない学年だけでも教えていただけますか?
239: 検討中さん 
[2011-10-17 17:06:03]
モデルルーム見てきました。凄く広くて素敵でしたよ。駐車場もいっぱいで 契約書を交わしてる方も二名ほどいらっしゃいました。半分ぐらいは契約済みになってたと思います。 ただ小学校までは 遠いように感じました。環境は とてもいいので 子育てには良さそうですが 毎日の買い物を考えると 安いスーパーを回ったりは 出来ないので 不便かなぁと…。マンション自体は ジオ彩都より 私は気に入りました。
240: 匿名さん 
[2011-10-17 17:51:09]
235は別マンションの営業。
241: 匿名 
[2011-10-17 18:07:15]
↑他の営業?彩都が売れて困るようなマンションなんて普通ないやろ。
違うと思うよ。
242: 匿名 
[2011-10-17 18:11:26]
235は、
他のマンション営業ではない、しつこく彩都に噛み付く
子泣きジジイ!!
243: 匿名さん 
[2011-10-17 18:17:31]
自然破壊反対の市民運動家。
244: 匿名 
[2011-10-17 18:22:40]
まあ、ご立派なこと
245: 匿名さん 
[2011-10-17 21:00:41]
検討していて、夜の感じも見てみようといったのですが、しばらくの間『ピカ~!!』ってモノレールに照らされるのをみて、考え直しました・・・。
彩都西駅に向かうモノレールの光がけっこうあたっていたように思います。
マンションって建物内でもいろいろ良し悪しあると思うので、場所によっては大丈夫かもしれませんが、なんとなく検討からはずしてしまいました・・・。
検討からはずした者が言うのもなんなんですが、箕面側の彩都の繁栄もめざして、売れるといいですね!
246: 匿名 
[2011-10-28 07:28:23]
オール電化のメリットに安い深夜電力があげられるが、このマンションのように電力会社が売主の場合、原発廃止になって電気代が高騰した場合はちゃんと補償してくれるのだろうか?
247: 匿名さん 
[2011-10-28 20:50:23]
電気代があがつて困るのは、ガスがあつてもおなじ。
まさか、ガスがあれば、電気は不要とか思ってる?
248: 匿名 
[2011-10-29 10:50:28]
>247
原発が無くなって一番困るのは、オール電化ですよ。
原発は、24時間止められないから、オール電化の深夜料金が成り立っている。
原発がなくなれば、オール電化の料金体系そのものを改定する必要があるんじゃないかな。
(何も、火力発電でコストを掛けてまで安く売る必要はないからね)

ガス併用の人は、もともと料金体系が違うから、困ることは無い。
249: 匿名 
[2011-10-30 16:55:35]
↑その通りですよね。
そもそもオール電化の何たるかを知らずにオール電化を検討してるってビックリでしたね。
250: 匿名 
[2011-10-30 17:31:36]
しかし長期スパンで考えるとオール電化はなくならんやろ。電気自動車然りインフラ整備に時間はかかるけど方向性はオール電化やな。
251: 匿名さん 
[2011-10-30 21:00:15]
ガスと電気の併用も電気がなければ使用できない事が多いですよ。
レンジはガスだけで使えますが、お風呂は電気がなければ点火できないです。
252: 匿名さん 
[2011-11-01 20:49:14]

それはわかってます。
ただ、使う量と頻度の問題で、生活すべてが電力になると、原発がなくなる(もしくは減る)と値段は上がるでしょうね。
「オール電化マンションは、原発があるから、生活費(光熱費)が安くて済みますよ」って建てられ始めたものなんで。
まぁ、実際は現時点でもガスとの併用でもそんなに値段が変わらないんですが・・・。さらに上がるでしょうね。
253: ご近所さん 
[2011-11-14 11:10:01]
待望の、ホームセンター

アヤハディオ 

11月17日(土)変更で

11月23日(水)勤労感謝の日オープンです

詳細はチラシが入るそうです


254: 匿名 
[2011-11-14 18:40:32]
↑ホームセンターは要らないと言っとるだろう
256: 匿名さん 
[2011-11-26 00:57:59]
これだけ、世界が、日本が混沌としているこの世の中で、こんな不便な郊外の良好?な住宅地?でのんびり出来る家族はどれだけいるのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2011-11-27 19:15:29]
タイプA2Rが一棟完売した。
260: ご近所さん 
[2011-12-08 13:58:10]
マンションの南側にあるのは受水槽なのでしょうか?それとも何か別の装置なのでしょうか。
261: 匿名さん 
[2011-12-19 03:26:36]
さぁ何でしょうね・・・
262: サリー 
[2012-01-23 16:56:48]
購入考えています。

彩都は考えてなっかったんですけどジオのモデルルーム見学に行った時
住人の方々の感じがとても良かったです。
新しい街なので 他所から来た者にとっては住み易い土地だと感じました。

いちおエルグレースも見ておこうといった軽い感じで行きましたが
外観はともかく部屋の設備はジオよりいい物を使ってました。
(今、ジオと同じ形の浴槽使ってますが出っ張りがどうも邪魔で
毎日の事なのでイラっとします。)
光熱費もオール電化だと一か月6~7千円違います。
換気扇もガスより汚れにくいのは確かです。

一番は一貫校が目的なのですが・・・

最近書き込みも無いみたいなので話題にも上がらない物件なのかと
心配になってしまいました。

エルグレース購入考えていらっしゃる方、情報あったら
なんでも教えて下さい。
263: 匿名 
[2012-01-23 19:47:10]
ブランズ待った方がいいと思いますよ。
264: 匿名さん 
[2012-01-23 21:11:04]
>262さん
わたしも今検討中ですが、将来のことや社会の情勢を考えて、
ここならジオかなぁ・・・と思っています。
わたしもジオでは、気持ちの良い挨拶をされました。新しい
ところですが、住民の意識もそれでわかりますね。
オール電化もメリット・デメリットを考えると、これからは
多少デメリットもあるのかと思ってしまうし、子どもの通学に
このジオまでの距離も結構あるように思いますね。
263さんがおっしゃっていることももちろんですが、
仕様の差などはあるかと思いますが、まだ未知数ですしね。
現時点で生活の上ではもっとも有力なのはジオになっていますね。
どこを選んでも「ここでよかった」と思えるような気もしますが、
今現在はジオが最有力です。
エルグレースの板なのに、質問の返答からジオの話になって
申し訳ないです。
265: サリー 
[2012-01-24 13:53:07]
>263さん、>264さん、さっそくのアドバイスありがとうございます。

ブランズとはジオの北側に建つマンションのことでしょうか?
無知ですみません・・・

来年3月までには遅くとも入居したいと考えてます。
せっかくの眺望なのでジオ北側物件は今のところないかな・・・と。


ジオ派の方の意見もとても参考になりました。

本契約に至る前に色んな意見や見方を参考にしたいと思います。

一生に一度の大きな買い物なので本当に悩みますが>264さんのおっしゃる通り
どちらを選んでも彩都で良かったと思えるのではないかと・・・

あとは間取りと購入後のコストランニングを比べながら検討します。

266: 匿名さん 
[2012-01-27 15:25:08]
暮らしやすい間取りって大切ですね。
一般的過ぎて今一って間取りの事でおっしゃる人もいますが
結局は一般的なのが、長く暮らすのならば一番かなぁと思います。
間取りが納得できたら、先の方がおっしゃるように
購入後の支払いや修繕費その他の事を考えなきゃだめですね。
購入当初は安くなっていても結果後から修繕費の追加費用が出てきたら大変ですものね。
267: 匿名さん 
[2012-01-28 03:29:48]
サリーさん。

ブランズとはいぶきの北側に建つマンションです。
価格が違いすぎますので一度勉強してみてください。
http://www.geo-branz3110.com/
268: 匿名さん 
[2012-01-28 10:12:05]
今さら、ジオを買うのは、損ですね。1000万の値引きがあり、仕様の低さをガマン出来れば検討の余地ありですが。
ブランズは、ジオの北側ですが、標高が高い分、高層階ではジオより眺望が良いと思いますし、
何より、ジオより仕様が良くて価格が安いのが良いですね。


269: 周辺住民さん 
[2012-01-28 22:55:48]
こことジオと大手HM分譲とまよった結果、大手HMにしました。
理由は以下、6点です。
参考になれば幸いです。(戸建に少し興味があればですが)

①駐車場と管理費を込みでの支払いがあまり変わらなかった
②駐車場までの距離が近い(玄関からすぐ)
③最近の戸建は暖かく(マンションと変わらなかった)防犯設備も備えていた
④小さいお庭があって四季を感じられる(手間はかかるほどではない)
⑤区分所有ではないので、好きなときにメンテや建替えができる
⑥お隣に気を遣わず騒いだりできる(ピアノもOK)

270: 匿名 
[2012-01-30 16:11:15]
エルグレース彩都箕面の契約者・入居予定者限定スレはこちらからどうぞ☆

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211715/
271: 匿名さん 
[2012-01-30 16:17:59]
大手ハウスメーカーさんで建てて、しっかりとした納得のいく家だと
外構、諸経費込みで5500万~ではないですか。
やはり外壁パネル一枚から研究されている大手さんで建てると
彩都で総額では、そこそこの値段がすると思いますが。
272: サリー 
[2012-01-30 18:43:37]

>266さん、>267さん、>268さん、>周辺住民さん ご返答ありがとうございます!!

ブランズですが、最上階までいくと眺望も抜けていいらしいのですが
どうやら我が家の予算オーバーになってしまうらしいのです・・・

いちお諸経費込みで4千万ぐらいで考えてます。


実は主人の実家近くに80坪の土地があり(今は月極駐車場)家を建てる予定だったのですが
両隣が親戚で私が尻込みしてしまいマンションに切り替えました。
一戸建て買うのならそこに家を建てるのがスジ!と突っ込まれそうで・・・
最初は近藤典子さんの万能収納があるお宅が夢だったのですが(^^ゞ

エルグレースは自由設計の間取りもあってファミリークローゼットも
作れそうですしリビングが20畳なので一戸建てとほぼ変わらない広さを確保できそうです! 

ジオの仕様については私も>268さんと同じ印象です。
正直、キッチンに関しては今住んでいるマンションの方がいいもの使ってます。
床の防音も心配ですね。ただ学校までの距離が短くなるのと、住人の方々の
挨拶の気持ちよさは印象的でした。

どちらにせよ公園はすぐ隣りでわざわざ中学受験をしなくても安心して
通わせれる公立校があるというのが私にとっての大きなポイントです。

今よりは確実に子どもにとってはいい環境になると思っています。

みなさんの情報、アドバイスありがとうございました!








273: 匿名 
[2012-02-03 10:59:41]
自由設計の価格見に行ってきました。
今まで販売していたのとほぼ一緒でしたね。
自由設計でリビングと収納にこだわろうと思ってます。
275: 購入検討中さん 
[2012-02-17 21:17:47]
先日、現地を見に行きました。
見学しているファミリーが多すぎてびっくりしました。
ここは全然なのに、
棟内モデルが完成したとかどうとかで今週末も見に行きます。
また情報お願いします。
276: 匿名 
[2012-02-18 17:44:28]
さくら総動員か。
関電社員もひまやな。
277: 匿名 
[2012-02-19 09:25:24]
26日に『彩都の丘小学校』の見学会がありますよ♪MR行かれた方なら申し込みできると思います。エルグレースは食事付きでしたよ。

住戸MR良かったですよ。
正直 ひだまりの丘と迷ってますが眺めはエルグレース圧勝かな…。

278: マンション投資家さん 
[2012-02-20 22:46:27]
ジオ=普通以下
ブランズ彩都=あの狭さとあの程度の仕様であの値段。何故かと?それは今までが阪急電鉄の土地で簿価がないぐらいの土地代だったが、今回は阪急不動産単独で高いURから土地買ったから建物チープにしなければ土地代てわなかったわけ(笑)
東急もよく受けたものだ(笑)
279: マンション投資家さん 
[2012-02-20 22:53:00]
オール電化がダメなら電力会社がダメ?
(笑)
今時の電力会社はガス供給もしてますし~なんならガス会社買収するのなんて屁でもないんだけど、それこそしてモータら地域ほとんど独占してまうから出来ないねんな(笑)
まったくわかってないおバカちゃんばかりで。。
280: 匿名 
[2012-02-20 23:05:47]
ん…意味不明。
狭いって敷地の事ですか? 部屋の中はゆったりしてましたけど。

階高、2重天井、床、設備、眺望、オール電化はエルグレース

外観、安さ、共有施設、学校までの距離はジオブランズ

どっち?

やっぱりエルグレースかな
281: いつか買いたいさん 
[2012-03-10 08:14:47]
彩都の中部地区造成開始が決定しましたよ!
このまま東部までGOだね!
282: 匿名 
[2012-03-12 03:21:06]
いやいや東部は開発中止ですよ。
283: 購入検討中さん 
[2012-03-13 02:28:02]
彩都で考えています。

先日、モデルルームを見学しました。
眺めも良かったし、設備も充実していましたが…

原発事故でオール電化は心配していますが、今後、どうなるんでしょうか?

それと…まだ、完成して間がないのに値引き交渉に応じてくれるって、
販売状況が厳しいのかな?ちょっと心配です…
284: 匿名 
[2012-03-13 21:46:17]
値引き?
諸経費等のことですか?
本体価格を下げてはいないと営業の方はおっしゃってましたが…。
というか下げていたら大問題ですよ…今入居している人達が怒ると思います
285: ご近所さん 
[2012-03-21 10:41:28]
昨日の夜中のは火事?
入居も始まり、灯りが少し増えた姿に少し微笑ましく思っていました。
新築なので、周辺住民として安心していますが、
さっそく火事ですか?それとも誤報?
火事だったとしても、誤発砲だったとしても、
少し心配になりました…。
286: 購入検討中さん 
[2012-03-22 22:20:23]
先日飛び込みで見てきました。

飛び込みにも関わらず、丁寧な対応をして頂きました。
現在の入居率は50%程度とおっしゃっていました。
あわてて売るよりも、2期?のオーダータイプの販売と合わせて
じっくりやっている様に見受けられました。
実物のモデルルームを拝見しましたが、良い質感で気に入りました。
何よりも、対応いただいた担当者が気にりましたね。

問題は、モノレールと生活の利便性かな。
長く住むことを考えると、今よりもどんどん良くなって行くのでしょうね。
287: 匿名 
[2012-05-08 20:37:25]
第1期でも売れないって、今後末恐ろしいですね。電気がほとんどついていません。
288: 匿名さん 
[2012-05-26 22:55:33]
昨日の夜」久しぶりに近くを通りました。
本当に電気が点いていませんね。3割かな。
290: 匿名 
[2012-05-27 19:29:33]
あの、いっぱいいるサンドイッチマンが、本当に鬱陶しいんですけど!


品位のかけらもない。関電不動産ってセンス無さすぎ。
291: 匿名さん 
[2012-05-28 21:51:17]
確かに。
あの看板は鬱陶しいね。
とにかく大きすぎ。
おまけに、他社のモデルルームの近くと、曲がり角。
遠慮が無いね。
292: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 12:34:31]
あの看板本当に嫌です。
自分の住んでるところを、あんなふうにされて、不愉快極まりないです。
売主自ら、マンションの格を下げて何を考えてるのか?と腹立たしい。
なんやあのモニター価格って!考えただけで、腹がたつ!クレーム出してやろうか!
293: 匿名さん 
[2012-05-31 21:27:56]
あれはひどいね。
少し前の3050なら許せたけど、こんどのはイカン。
申し入れちゃる!!!
294: 周辺住民さん 
[2012-06-01 01:26:20]
価格は、売れないんであればしかたないでしょ。

ただ看板持ちのバイト君やる気なさすぎ。
看板が別の方向に向いていたり、携帯電話いじったりしているのを見たら関係ないけど見るに堪えない。
たまに、「しっかりやれ~」って言いたくなります。

せっかくやるんだったら、バイトではなく営業マンがきちっと看板を持って誘導すべきですよ。


毎週、警察に道路の使用許可を取ってまで関電不動産がやっているんだから、多少のことは多めに見てあげましょう。


295: 匿名 
[2012-06-01 18:12:46]
警察の許可を取っていようが、関係ない。
要は、見て気持ちがいいか、悪いかだけの話です。
296: 匿名 
[2012-06-01 20:04:19]
あれって警察の許可いるの?
298: 匿名 
[2012-06-02 10:39:58]
犬がうるさいです。マンションで飼うんだからもっとなかないようにしつけて欲しい。
299: 匿名 
[2012-06-03 15:50:54]
今日も目障り!
彩都の管轄は茨木警察らしいから、そちらにお願いしてみます。

300: 住民でない近所さん 
[2012-06-04 08:43:04]
彩都は箕面市と茨木市に分かれているので、場所によっては箕面警察の管轄ですから茨木警察は関係ない場所もあります。
また、あの手法は法律違反でないので警察は違法行為でないことには動かないです。直接関電に言うしかないのでは??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる