東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:11:22
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/

[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)

743: 匿名さん 
[2011-02-09 17:49:09]
足立ナンバーがよく似合ってますよ。
745: 匿名さん 
[2011-02-09 22:47:10]
男女の子供を求める度合いが、欧米、アジアなど主要18カ国の中で日本が最も低いことが9日、英カーディフ大のジャッキー・ボイバン教授らの調査で分かった。同教授は「日本は独自の問題に直面しており、親であることの価値観を再構築する必要がある」としている。
 一方、「子供を持つことは社会的価値がある」との回答は、インド、中国に次いで高ポイントを記録。ボイバン教授は「日本人は義務として子供を産もうとしているのではないか」と分析した。
746: 匿名さん 
[2011-02-10 20:45:26]
↑買えないとこうなるよ
747: 匿名さん 
[2011-02-10 20:51:03]
教授になるのか?
748: 匿名さん 
[2011-02-11 17:07:26]
笑う

なら、やっぱり埋立地はやめとくよ。
749: 匿名さん 
[2011-02-11 19:29:39]
割高外周区のスレが死んだように静かになったね。
750: 匿名さん 
[2011-02-11 20:05:13]
高過ぎてもはや検討対象外です。新築マンションもあまり作られていないようで、今季末の在庫整理で終結。同じ価格帯だと都心部マンションになっちゃうからな。
751: 匿名さん 
[2011-02-11 23:47:18]
同じ価格帯で都心部マンションといっても、広さが全然違うじゃん。
基本タワマンだし。
都心と外周区では適切な比較になんないよね。
752: 匿名さん 
[2011-02-12 01:25:54]
都心部で坪250万円くらいだよ。
庶民には手が届かないけど。
753: 匿名さん 
[2011-02-12 10:07:40]
品川区の家賃水準がずいぶんと下がってしまったなあ。
羽田効果も無かったみたいだ。
墨田区はスカイツリー効果?新宿区に近付いている。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
755: 匿名さん 
[2011-02-12 10:49:41]
江東区が超割安なのか?
それとも
三鷹市が超割高なのか?(笑)
757: 匿名さん 
[2011-02-12 10:55:25]
>>753
ちいせえ部屋のわずかな差だけじゃん

2LDK以上のまともな部屋は
墨田区の水準だいぶ低いぞ

教授は相変わらず詐欺師体質だな
758: 匿名さん 
[2011-02-12 11:00:12]
サンプル数が多いタイプで家賃比較するのが正確でしょうね。
759: 匿名さん 
[2011-02-12 11:00:46]
比較ですからねぇ。

都心に比較すれば三鷹も割安ですし、
江東区と比較すれば、三鷹は割高になる。
760: 匿名さん 
[2011-02-12 11:09:03]
>>759
都心と三鷹を比較することが
ナンセンス
常識知らずでしょ。
761: 匿名さん 
[2011-02-12 11:23:36]
そもそも割高っていう意味わからず煽ってる業者がいるなー
有明あたりのウマシカ業者か

5000万で1000万の区分所有

5000万で50万の区分所有

どっちが割高だ?
762: 匿名さん 
[2011-02-12 11:29:36]
マンションの価値と
戸建てをごちゃまぜに考えている。
超素人さんがいますね(笑)

マンションはオフィスビルと同じで利用価値なんですよ(笑)
763: 匿名さん 
[2011-02-12 11:32:57]
そこにビルを建てると
いくらのテナント収入が見込めるかで価値が決まる。

高度利用が可能なところはめちゃくちゃ価値があるけど、
まわりに戸建てがあって低層しか建てられないようなところは価値が無い。
それから、都心までの利便性が高い方が価値がある。
764: 匿名さん 
[2011-02-12 11:34:44]
>>763
まともな住宅地はその論理は働かないわけだが
766: 匿名さん 
[2011-02-12 11:36:25]
コンビニや美容院の上で高級なんて言いたくないw
767: 匿名さん 
[2011-02-12 11:36:42]
まともな住宅地なら
マンションよりも戸建てに住みたい。
768: 匿名さん 
[2011-02-12 11:37:18]
>>764
だから戸建ての話で、それをマンションに結び付けるから変に割高になっちゃうんだよ。
まあ買う人いないだろうな。
769: 匿名さん 
[2011-02-12 11:37:47]
洋服はしまむらが一番
良くてユニクロって価値観の人もいるからね

それ以外は彼にとっては割高ってことなんでしょう
770: 匿名さん 
[2011-02-12 11:38:47]
>>765
ジモティーが郊外を高値づかみしているだけのお話ですよ。
771: 匿名さん 
[2011-02-12 11:39:45]
利便性で売れば業者は儲かるが、中古転売するころには償却されて購入者が得するなんて奇跡。
じゃなきゃ業者が儲からない。

負のループです。
772: 匿名さん 
[2011-02-12 11:39:48]
>>768
買う人がいるから市場が成り立ってるわけだが?
大量供給の高層団地と数を比べてもしょうがないだろw
773: 匿名さん 
[2011-02-12 11:40:07]
>ジモティー

何のことか、10秒くらい考え込んでしまった。
まだ使ってる人いたんだw
774: 匿名さん 
[2011-02-12 11:40:42]
>>770
そう思いたいのですね
分かりますw
775: 匿名さん 
[2011-02-12 11:41:07]
マンションでもいいから、まともな土地に住みたい。
776: 匿名さん 
[2011-02-12 11:42:35]
>>772
ほんの限られた需要だよ。
郊外で高値づかみする人はそう多くないよ。
限界は400戸クラスのマンションで、それを超えると必ず売れ残る。
777: 匿名さん 
[2011-02-12 11:44:34]
城東埋立地で坪230万以上は割高だなぁ。
778: 匿名さん 
[2011-02-12 11:47:44]
豊洲3LDKの新規が3600万だそうですね
平米数知りませんが
高級だって言ってましたから20平米くらいなんですか
だとしたらえらくタイトですね
779: 匿名さん 
[2011-02-12 11:58:41]
>>776
しまむらとブランド服の需要が同じわけ無いだろw
780: 匿名さん 
[2011-02-12 12:02:37]
城東じゃ、しまむらもブランドあつかいです。
ただ、ちょっぴりリーズナブルなだけ。
782: 匿名さん 
[2011-02-12 13:01:07]
コスギって良いの?
昔しか知らないんだが
ニョキニョキ高層団地が建ってる以外に
何があるの?
783: 匿名さん 
[2011-02-12 13:03:40]
大体ランキングなんて質問された対象者で違うでしょ

就職ランキングなんかも毎度旅行代理店とか上位で
いったいどんな大学生に聞いたか笑っちゃうでしょ
785: 匿名さん 
[2011-02-12 22:24:21]
豊洲も小杉も最近一気に開発された街。
単価的にも似たようなもので、どちらも川向うのイメージで街の感じも似ている。
今後この二つの街がどうなるか、興味があるところですね。
やっぱ東京都の分、豊洲のほうが有利なのかなぁ、と思ってるんだけど、
今後さらに内側の勝どき、晴海と開発されたときに希少性の面で不安があったり。

ま、どうでもいいんだけどね(笑)。

786: 匿名さん 
[2011-02-12 22:26:49]
家にもともと希少性なんか無いよ。

希少性を考えている人は業者に踊らされているだけですよ。
787: 匿名さん 
[2011-02-12 22:28:36]
このあたりは戸建てが多くてマンションはめったに出てきません。希少ですよ(笑)
788: 匿名さん 
[2011-02-12 22:30:52]
マンションが少なくても戸建てが腐るほどいっぱいあるだろうが(笑)

業者に騙されないようにしましょう。
789: 匿名さん 
[2011-02-12 22:46:11]
マンション業者に釣られることを希少性って言ってるんじゃないか??
790: 匿名さん 
[2011-02-12 22:51:00]
>>789
割高外周区あたりで釣られちゃってる人結構いるよ。
ニコタマは売れ残っているけど、かなりの戸数が売れたよ。
キャッチは都心も憧れるでしたっけ。
791: 匿名さん 
[2011-02-12 22:54:18]
環八あたりででっかい釣り針が何個も垂れ下がっています。
アタリは悪いみたいですがw
792: 匿名さん 
[2011-02-12 22:55:40]
魚はもっと外側泳いでるぞアホ業者w
793: 匿名さん 
[2011-02-12 23:03:00]
時々地場の魚が引っ掛っているようです。

回遊魚は見向きもしません。
794: 匿名さん 
[2011-02-12 23:05:01]
魚影はいっぱいあるけど。
何で釣れないのでしょうか?
795: 匿名さん 
[2011-02-12 23:05:15]
希少性が実際あるかどうかはともかく、
その言葉が通用するのであれば、希少性はあると言えるのではないかと。
796: 匿名さん 
[2011-02-12 23:06:34]
希少性がどうかしたのか?
797: 匿名さん 
[2011-02-12 23:07:38]
>>795
「希少性」
その言葉は通用しません。

人口が減って家が余ってくる時代になるのがみんな分かっているからです。
798: 匿名さん 
[2011-02-12 23:10:15]
餌が古すぎて腐っているから釣れないんだよ。
799: 匿名さん 
[2011-02-12 23:23:37]
魚に「こだわり」が無くなってきたみたいよ。
800: 匿名さん 
[2011-02-13 00:58:32]
マンション業者って懲りないね
801: 匿名さん 
[2011-02-13 18:31:57]
これからは、やはり増加する老人に人気のある都心の低層マンションに限るな。年取ってくると階段の上り下りやセキュリティが気になってくるからね。
1LDKから4LDKぐらいのラインナップのあるファミリー向けなら、娘夫婦の家も確保してあげて、自分たちは1LDKでのんびりやって、週末にはみんなで近くのイタリアンで食事会ってのが理想的な老後の生活。
郊外の一戸建てニーズが低下してきているのも、当然といえば当然なのです。
802: 匿名さん 
[2011-02-13 19:12:22]
>週末にはみんなで近くのイタリアンで食事会ってのが理想的な老後の生活

まだバブルから抜けてなさそう
803: 匿名さん 
[2011-02-13 22:15:12]
カネがあるならいいんじゃない?
804: 匿名さん 
[2011-02-13 22:46:35]
これからは下げても売れない時代
805: 匿名さん 
[2011-02-13 22:50:32]
>>803
カネがどうこうではなくてね
806: 匿名さん 
[2011-02-13 23:22:51]
シニアの富裕層は地方や海外脱出しているね。
都内に売れ残り抱えて悶絶してる業者はトレンド見誤ったのかな。
807: 匿名さん 
[2011-02-13 23:30:12]
>>806
根拠は?
808: 匿名さん 
[2011-02-14 09:40:28]
アタマ悪いマンションだぼはぜが働かんせいで

GDPが3位に落ちた

ますます売れんよ
809: 匿名さん 
[2011-02-14 09:42:13]
2位に上がった国の人達が
買ってくれるんじゃない
810: 匿名さん 
[2011-02-14 09:49:31]
わざわざ棄て金するほど馬鹿じゃないでしょ。
だから2位に。
811: 匿名 
[2011-02-14 11:02:26]
都心の不動産に関してネガティブな観測語ってる輩って、単なる嫉妬人間なのか海外に投資してるハイセンスな奴なのか、どっちが多いんだ?
812: 匿名さん 
[2011-02-14 11:09:29]
>>811

ここは基本マンション買いたいと思っている人がみる掲示板だから
ネガティブ観測ってたんなる願望じゃないの。
813: 匿名さん 
[2011-02-14 11:25:40]
東京に将来性あるなんて思うならマンション屋すら勤まらんぞw
814: 匿名さん 
[2011-02-15 09:44:00]
三軒茶屋の最近の値崩れは酷いね。
世田谷は蘆花公園もそうだったけど、安売りデベのせいで相場完全崩壊っぽい。

ザ・パークハウス三軒茶屋タワー 三軒茶屋徒歩9分
■ 1LDK(Aタイプ・41.66平米・2階〜27階・角部屋プラン)
 2,700万円台 〜 4,100万円台(予定)
■ 2LDK(Eタイプ・58.15平米・2階〜20階・角部屋プラン)
4,900万円台 〜 5,600万円台(予定)

■ 3LDK(Jタイプ・71.30平米・2階〜20階・角部屋プラン)
5,600万円台 〜 6,700万円台(予定)
815: 匿名さん 
[2011-02-15 09:56:31]
三茶、@330くらいが適正かもね。下値は高速沿いの条件の悪い部屋だろうけど、それにしても一割は安い印象。
816: 匿名さん 
[2011-02-15 10:08:48]
モリモトの三茶マンションからじゃない?三茶の価格崩壊は。
正確には三茶じゃなくて若林だったけど。
817: 購入経験者さん 
[2011-02-15 10:13:14]
桜新町も安いし二子玉も悲惨だし。世田谷区はブランド以外に何も具体的な長所が無いから、練馬区と同水準まで価格調整だな。
818: 匿名さん 
[2011-02-15 11:12:59]
阿佐ヶ谷も値崩れすごいよ。
練馬、杉並、世田谷は同じくらいに落ち着くんじゃない?
819: 匿名さん 
[2011-02-15 13:17:44]
ある元野球選手は、『豊洲は僕のドリーム』 と言っていた。
球界史に残る名言。
820: 匿名さん 
[2011-02-15 19:22:26]
世田谷らしい良好なエリアなんて、この何年か新築がほとんど出てないじゃん(笑
821: 匿名さん 
[2011-02-15 21:21:14]
割高過ぎて
売れない所は供給もストップです。
822: 匿名さん 
[2011-02-15 23:21:33]
つ、世田谷強欲農民w
823: 匿名さん 
[2011-02-16 02:14:56]
マンションで世田谷の優良地狙うのは無理ない?
824: 匿名さん 
[2011-02-16 02:47:50]
やっぱり都心3区が最強だね〜
世田谷さんご愁傷様♪(´ε` )
825: 匿名さん 
[2011-02-16 02:55:35]
都心マンションならだれでも住める。
世田谷戸建てはそんな簡単じゃない。
826: 匿名さん 
[2011-02-16 05:51:23]
都心3区で検索してみなよ~
凄い数の物件が出てますな・・・ご愁傷様。
827: 匿名さん 
[2011-02-16 06:23:54]
首都圏マンション販売12カ月ぶりにマイナス、大手の供給一服で
産経新聞 2月15日(火)14時32分配信

 不動産経済研究所が15日発表した1月の首都圏(1都3県)の新規マンション発売戸数は前年同月比13・5%減の1372戸となり、12カ月ぶりに前年同月実績を下回った。3月のマンション大商戦を前に、大手マンション会社の供給が一服したためで、同研究所では、「引き続き売れ行き自体は堅調に推移しており、市況の回復基調に変化はない」と分析している。

 1月の発売戸数が前年を下回るのは2005年以来7年連続。ただ発売月に契約に至った割合を示す契約率は73・3%と、好調の目安とされる70%を13カ月連続で上回った。また販売在庫数は5116戸と前月末に比べ484戸減少した。

 首都圏のエリア別の発売戸数は、東京都心が28・1%減と2カ月ぶりにマイナスとなり、埼玉県は88・9%減となった。一方、神奈川県は93・9%増となり、千葉県は61・5%増といずれも堅調に推移した。

 一方、近畿圏の新規発売戸数は13・6%減の1301戸と3カ月連続で前年同月実績を下回った。

828: 匿名さん 
[2011-02-16 07:40:39]
次は震災需要までじり貧
829: 購入検討中さん 
[2011-02-16 07:57:53]
↑賃貸団地に住んでて震災時に生き残れると思ってる?
830: 匿名さん 
[2011-02-16 08:49:56]
CODANは教えてくれるよ。聞いてみたら?
831: 匿名さん 
[2011-02-17 23:48:17]
他が下がったからか、
江東区がずいぶんと上位に来たね。
とうとう目黒区に肉薄。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
832: 匿名さん 
[2011-02-18 00:03:16]
渋谷区も随分と下がった。
都心集中型。
833: 匿名さん 
[2011-02-18 14:26:35]
平均が上がるのは安いのが消えたから
834: 匿名さん 
[2011-02-20 23:07:24]
期末に向かって、割高外周区で値引きが活発になってきましたよ。
835: 匿名さん 
[2011-02-21 23:55:13]
どこまで行けば下げ止まるのでしょうか?

近郊はもう駄目なのかなあ。
836: 匿名 
[2011-02-22 02:17:09]
駄目だな。
837: 匿名さん 
[2011-02-22 08:29:59]
下げ止まるじゃなくて、下げ始まるだよ。

下げても売れないのだ。
838: 匿名 
[2011-02-22 08:56:58]
消費税の大増税で、
またガクッと下がる。

財政危機による金利急上昇で、
またガクッと下がる。
839: 匿名さん 
[2011-02-22 09:26:36]
大増税って事は税金の上乗せだよ。
下げたくても下げられず売れないのだ。

更に金利が上がればローンがキツくなり、
実質の支払額は下がらない。
840: 匿名さん 
[2011-02-22 09:30:27]
贅沢に踊らされてる連中が負ける。
貯めてた奴が勝つ。
841: 匿名さん 
[2011-02-22 18:26:30]
石原知事不出馬へ 後継に松沢神奈川県知事
産経新聞 2月22日(火)16時5分配信

 東京都の石原慎太郎知事(78)が、4月の都知事選に出馬しないことが22日、分かった。長男で自民党の石原伸晃都連会長らが支援者らに伝えた。石原知事らは後継候補として、神奈川県の松沢成文知事の擁立を進めている。自民党都連は石原知事への出馬要請に向け準備を進めていたが、戦略の練り直しを迫られている。候補者選びに難航する民主党へも影響しそうだ。

 関係者によると、石原伸晃都連会長が21日夜の地元の支援組織の会合で、有力支援者に伝達。3選当選時は「最後のご奉公」と宣言し、東京への五輪招致による首都再生を最大の政策課題に掲げたが、最近は「政治の一寸先は闇」「ケセラセラ」と去就について言葉を濁していた。 

 石原知事は平成11年に初当選、15年には308万票を獲得して再選、現在3期目。任期中には、ディーゼル車の排ガス規制や夏季五輪招致活動に尽力。中小企業対策の銀行「新銀行東京」を17年4月に開業させたほか、「首都大学東京」の開学、自治体として初めて民間並みの複式簿記・発生主義会計を導入するなど先駆的な取り組んだ。

 自民党は石原知事に4選出馬を促す方針で、22日には自民党都連の総決起集会で、再度の出馬を要請する予定だった。伸晃氏も「ぜひ出て欲しい」と立候補を求めていたが、石原知事は「結局は私が決めること」などと繰り返してきた。 

 一方、民主党は「最強候補」として蓮舫行政刷新相(43)に出馬を打診したが、本人は難色を示している。石原知事の不出馬で選挙の構図が一気に流動的になるのは必至の情勢だ。 都知事選をめぐっては、共産党前参院議員の小池晃氏(50)と、外食大手「ワタミ」前会長の渡辺美樹氏(51)が立候補を表明している。東国原英夫前宮崎県知事(53)らの名前が挙がっている。

842: 匿名さん 
[2011-02-22 19:33:31]
都心ほど惨い。
東京カンテイ中古マンション価格
東京都前年比4.2バーセント上昇
23区前年比1.2バーセント上昇
都心6区9.8バーセント下落
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201012.pdf
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる