東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:11:22
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/

[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)

601: 匿名さん 
[2011-01-26 22:48:19]
>>600
新宿に集まるのは安いホテルがあるからか?
それでリーマンショック後増えた?
602: 匿名さん 
[2011-01-26 22:50:54]
浅草、上野、銀座も城東だよ。
603: 匿名さん 
[2011-01-26 22:52:18]
新大久保も新宿区だから
新宿扱いなんじゃない?
604: 匿名さん 
[2011-01-26 22:52:23]
観光目的は
1食事
2ショッピング
3伝統的な建造物や文化

だそうです。
スカイツリーで誰を呼ぶ気だろ・・・
605: 匿名さん 
[2011-01-26 22:53:44]
>>604
何故新宿が?(笑)
606: 匿名さん 
[2011-01-26 23:00:40]
ASMALLWORLDでもパークハイアット人気は健在だからな。
観光は六本木が人気のようだけど。
607: 匿名さん 
[2011-01-26 23:03:05]
日本が観光後進国だと言われている所以ですよ。
608: 匿名さん 
[2011-01-26 23:04:49]
確かに、スカイツリーで人を呼ぼうなんてね・・・
609: 匿名 
[2011-01-26 23:04:53]
新宿の上っ面しか知らないネガは恥ずかしいな。よそ叩くヒマに自分とこが盛り上がる施策でも考えれば。
610: 匿名さん 
[2011-01-26 23:07:09]
DEEPな知らない世界があるってことか?
611: 匿名 
[2011-01-26 23:09:31]
新宿は、都心5区ですから。
612: 匿名さん 
[2011-01-26 23:10:16]
観光客はわかってるんだから、DEEPでもないんじゃない。
613: 匿名 
[2011-01-26 23:13:03]
ブランド物ファストファッション家電量販店と摩天楼に広い公園が同一エリア内に集結してる街が都内で他にあったっけ?
ついでにアジア最大規模の歓楽街も。
614: 匿名さん 
[2011-01-26 23:13:42]
外国人専門じゃないの?
615: 匿名さん 
[2011-01-26 23:16:04]
アジア最大規模の歓楽街につきまっせ。
東京のパタヤビーチ
616: 匿名さん 
[2011-01-26 23:18:22]
>>606

おっ、日本人じゃめずらしいASMALLWORLDの会員?
海外の富裕層の嗜好を知るにはもってこいだよね。
617: 匿名さん 
[2011-01-26 23:26:25]
観光地に影の部分はつきものだよ。
それが無いと魅力も無い。
618: 匿名 
[2011-01-26 23:30:45]
>617

同感。洗練のすぐ隣に猥雑もないと面白くない。対比で魅力も際立つ。
どっちかしかないのが大概だが。
619: 匿名さん 
[2011-01-26 23:35:33]
表と裏は別の場所になっちゃうよね。

表が好きな人は裏には行きたがらない。

これから、表の観光に力を入れようってことなんでしょ。
やっぱ表の方が人を集められるからな。
620: 匿名 
[2011-01-26 23:37:56]
そんな浅薄な輩ばかりではない。
621: 匿名 
[2011-01-26 23:39:34]
デズニーランドに騙される低能ばかりじゃないよ(笑)、世の中。
622: 匿名さん 
[2011-01-26 23:40:06]
これからは正道を進むべき。
623: 匿名さん 
[2011-01-26 23:41:39]
スカイツリーなんかで海外から人が呼べると思ってるうちは、
表にも裏にもなれないけどね。
624: 匿名 
[2011-01-26 23:50:33]
表に力入れるのは結構だが、裏は促成栽培ができないから。
格好悪いとこ切り捨ててるとどこかで見たアジアの街、になっちゃう。
そうなるとわざわざ物価高い東京である必要なくなるから要注意。
625: 匿名さん 
[2011-01-26 23:51:10]
東京カンテイ中古マンション価格(12月末)
都心6区 前年比▲9.6%
城南・城西6区 前年比+4.4%
城北・城東11区 前年比+8.4%
http://myhome.nifty.com/kiso/kantei/price.jsp
626: 匿名さん 
[2011-01-26 23:58:06]
都心が買いやすい価格になったらうれしいな。
627: 匿名 
[2011-01-27 00:01:49]
アドレスだけ都心のしょーもない物件が多いから最近。
幹線道路&高速道路っ端、ドブ川沿い、非住居地帯…
628: 匿名さん 
[2011-01-27 00:01:54]
都心に貧乏人が流れるから価格はこれ以上下がらないでほしい。
629: 匿名さん 
[2011-01-27 00:07:18]
>>626
もうすぐだよ。今はまだ高い。
630: 匿名さん 
[2011-01-27 00:20:37]
京都のマンションだが、134.45平米が1億8170万→8988万 で5割引き以上。

http://www.toshi-kan.jp/kyoto83/plan/index.html
http://www.toshi-kan.jp/kyoto83/plan/plan_9n134.html

首都圏は大分戻ってきたけど、関西はまだまだ不況みたいだな。
631: 匿名さん 
[2011-01-27 00:27:05]
不況なのに京都のマンションで2億近くのマンションとか売れるわけねーよ(笑)
632: 匿名さん 
[2011-01-27 00:40:02]
これからは城南よりも城東に住みたいと思う方が増えるのでしょうね。
633: 匿名さん 
[2011-01-27 00:42:58]
そくに浅草や豊洲が住みたい街ランキングにランクインしてるしね。
634: 匿名さん 
[2011-01-27 00:50:17]
まぁ、おちつけw
635: 匿名さん 
[2011-01-27 20:40:44]
地方出身者が増えると実質重視になるからな。
636: 匿名さん 
[2011-01-27 20:46:33]
せっかく東京にきたのでオシャレな街に住みたいです。
637: 匿名 
[2011-01-27 20:47:24]
だから埋め立てのハリボテ御殿に簡単にだまされる、と(笑)。

まあ湾岸人気やスカイツリー効果が一段落すれば冷静になるでしょ。転売考えるならリセールバリュー低いところは考えもの。いずれ帰る身なら尚更。
638: 匿名さん 
[2011-01-27 20:52:17]
埋立地をオシャレと思ったことはないです(笑)
639: 匿名さん 
[2011-01-27 22:47:06]
オシャレって(笑
湾岸はオサレね
640: 匿名 
[2011-01-27 23:55:27]
下げ止まったでしょ
641: 匿名さん 
[2011-01-28 02:20:10]
湾岸は1年くらい前から上がってきてるよ。2009年秋が一番安かった。
642: 匿名さん 
[2011-01-29 14:37:39]
割高外周区で新規物件が途絶えて久しいね。
643: 匿名さん 
[2011-01-29 14:43:52]
売れ残りリスクが高いからみんな小規模で話題にもならないです。
644: 匿名さん 
[2011-01-29 15:02:01]
全国で私立大と私立短大を経営する学校法人(大学法人、短大法人)の四割以上が二〇〇九年度に「赤字決算」だったことが、文部科学省への情報公開請求で入手した各法人の財務資料から分かった。
〇八年度よりはやや改善したが、今後十年で十八歳人口が五万人以上減るとみられることから、地方を中心に破綻や再編・縮小を余儀なくされる中小の私大が増える可能性が強まっている。
646: 匿名さん 
[2011-01-29 17:19:21]
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボの調査によると、東京23区内でこの5年間(2005~2010年)に最も世帯数が増加した駅は、東京都江東区の豊洲駅だった。
全体を通して、大江戸線・半蔵門線などの鉄道延伸をきっかけとした、湾岸・城東エリアへの世帯移動が分かる結果となった。「都内の大型オフィス供給が山手線の秋葉原~品川に集中することを背景に、増えている単身・DINKS世帯が職住近接を望むからではないか」と分析している。


647: 匿名さん 
[2011-01-29 17:27:27]
5年間(2005~2010年)の世帯数増減
青、水色のところが減少したところ、
こんなとこでマンション作っても売れるはずが無い?w
http://www.a-lab.co.jp/research/press110128.html
648: 匿名さん 
[2011-01-29 18:59:34]
色が赤いほうが住宅地として良い訳でもない
不景気が長いだけと言える
649: 匿名さん 
[2011-01-29 19:04:02]
>646
世帯数、とはいっても
単身・DINKSの世帯が増えたわけだ。
永住目的ファミリー世帯ではなく。
650: 匿名さん 
[2011-01-29 19:11:30]
どうやって世帯の内訳がわかるの?
651: 匿名さん 
[2011-01-29 19:14:22]
安マンションを大量に作る安い土地が大量に余っていたところってだけでしょ。
652: 匿名さん 
[2011-01-29 19:38:43]
衰退が始まっているエリアがよく分かりますね。
653: 匿名さん 
[2011-01-29 19:42:42]
確かに、同時期に大量供給された地域は衰退が始まってるとも言えますね。
654: 匿名さん 
[2011-01-29 19:43:52]
もはやカルト

何言っても無駄
655: 匿名さん 
[2011-01-29 19:50:51]
****に入信するくらいの心理状態じゃないと、
埋立地なんてこわくて買えませんよ。
656: 匿名さん 
[2011-01-29 21:39:28]
>どうやって世帯の内訳がわかる

都の人口統計や国勢調査の結果を見れば、すぐにわかるよ。
世帯構成とか子供数の増減とかで、世帯の内訳は一目瞭然。
657: 匿名さん 
[2011-01-29 21:56:53]
>647
マンション作ったところが増えて、
作らなかったところが減ってるだけでしょ。
青、水色の所にマンション作れば増えると思うよ。
658: 匿名さん 
[2011-01-30 02:04:08]
というか、減ってるのは真っ青の一番濃いとこだけだろ?

黄色や薄青は、とくにマンション大量造成してないのに結構増えてるんだから、むしろ立派じゃないか?
659: 匿名さん 
[2011-01-30 04:15:09]
耐震性関連の法改正で高さ60メートル以上は値段つきませんね。
660: 匿名さん 
[2011-01-30 04:21:37]
世田谷区はマンションいっぱい作っていて黄色や薄青ですが?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html

売れないマンションは賃貸に回る。
661: 周辺住民さん 
[2011-01-30 11:47:15]
23区の一部は微妙に上がりだしている?みたいだけど、
業界の混乱ぶり http://eeg.jp/4EFl を見ていると、
23区全体とかが上がる事はなさそう。

しかし日本にQE2効果で資産バブルが来る?ってウワサもあるね。
662: 匿名さん 
[2011-01-30 11:50:57]
割高外周区もいつまでも総量規制は難しいでしょうね。

明大のグランド買うところ出てきたのだろうか?
663: 住まいに詳しい人 
[2011-01-30 11:53:52]
>>661
日本の財政問題が注目されていけば当然
資金が日本国債から不動産を含めた他の資産へ流れ出す

また反対に積極財政や量的緩和を進めれば
当然、思惑から不動産へ資金は流れ込む

どっちにしろ不動産には資金が流れてくる
問題は日本国内からだけか、海外からも流れてくるか
それによってバブルの大きさが変わるってことだと理解している
664: 匿名さん 
[2011-01-30 11:57:15]
>>663
バブルもネタが無いと生まれませんが、ネタがありそうなところは23区ではどこでしょう?
665: 匿名さん 
[2011-01-31 07:41:29]
首都圏の私立や国立大付属中学校の平成23年度入試が2月1日から本格的に始まる。大手進学塾の予測では、受験者数自体は約5万4千人と過去最高水準となるが、1人当たりの平均受験校数は4年連続低下の見込みで、5校を少し上回る程度。長引く不況などで“滑り止め”の受験を減らす傾向が強まっており、定員割れする中学も半数の150校に達すると予測する塾関係者もいる。
専門情報サイト「中学受験スタディ」を運営するバレクセルの野倉学代表は「受験をする家庭は経済基盤が堅く、不況を理由に受験自体をやめる可能性は少ない。ただ、志望校に行けない場合、レベルを落としてまで私立に行かせる保護者は減っている」と話す。
666: 匿名さん 
[2011-01-31 18:00:26]
>>661さん

今後の少子化や日本の現在、将来を見てると
正直、今買ったとすると価値がだいぶ下がってしまうんじゃないかと考えています。

「資産バブルが来る」という事について具体的にお願いできませんか?
667: 匿名さん 
[2011-02-01 14:12:47]
海外の優秀人材誘致・移民者への支援強化、政府計画
首相は会議で、少子化や高齢化、経済の世界化などで外国人の流入はさらに増えると予想されるとし、視野を世界に向け、各国の外国人政策の例を調べ、総合的かつ体系的な政策を樹立し、推進すべきだと述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000030-yonh-kr
668: 匿名さん 
[2011-02-03 21:26:35]
正社員の給料は上げても……非正社員は給料増「なし」の企業が過半数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000070-zdn_mkt-soci
669: 匿名さん 
[2011-02-03 22:41:40]
買えない人がまた増えるじゃん。
670: 匿名さん 
[2011-02-03 23:24:45]
>>668
当然でしょう。文句があるなら働いてもらわなくて結構です、というのが非正規社員の立場ですので。
正社員は切りたくても簡単には切れませんし、ヘタに待遇を下げると訴訟問題になってしまいます。それくらい正社員は法律でも保護されてるんです。
気に入らないなら頑張って正社員になることです。

671: 匿名 
[2011-02-04 00:50:44]
移民の受け入れ先は
城北と城東?
672: 匿名さん 
[2011-02-04 01:14:16]
城東だよ。
割安だから。
673: 匿名さん 
[2011-02-05 06:16:03]
移民の受け入れ先は
環七沿いのアパートベルト地帯だよ
家賃も安いし、いっぱい余っているからいつでも受け入れOK。
674: 匿名さん 
[2011-02-05 08:47:48]
10日は「ニートの日」。第6回ニート祭り「トークライブ~怠けてもっと生きやすくなる」が10日午後6時半から、世田谷区北沢2の北沢タウンホールで開かれる。ニート、引きこもりを支援するNPO法人ニュースタート事務局(千葉県市川市)が主催。
 作家の雨宮処凛(かりん)さんやリサイクルショップ「素人の乱」店主の松本哉(はじめ)さんらが、「人を幸せにしない生産過剰・労働過剰」と若者の生き方について話し合う。ひきこもりや長期のニートを経験した10~30代の若者7人も、自身の体験や将来について語る。
 参加費500円。定員400人。申し込みは同事務局(電話047・307・3676)。
675: 匿名さん 
[2011-02-05 09:02:48]
移民の受け入れ先?城東の埋立地しかないじゃん。
昔の枝川みたいに移民のゲットーにすればいいよ。
治安が悪化したら橋を爆破すればいつでも隔離できる。
676: 匿名さん 
[2011-02-05 09:07:43]
余剰アパート対策として密かに政府内で検討されているようです。大家には一定の補助金が出るらしい。
677: 匿名さん 
[2011-02-05 22:32:22]
デマもたいがいにしろよ。
政府で密かに検討されていることがオマエごときに流れるはずがないだろ!
678: 匿名さん 
[2011-02-06 00:02:28]
割高外周区のアパートの大家さんは今大変なんですから・・
679: 匿名さん 
[2011-02-06 00:10:00]
割高外周区って豊洲や有明の事?
680: 匿名さん 
[2011-02-06 07:18:39]
割高外周区を借りてくれるのは渋谷、新宿、池袋関係者だけ。
家賃もどんどん下がっている。
マジに移民受け入れを考えたほうが良いんじゃない?
681: 匿名さん 
[2011-02-06 08:12:06]
豊洲や有明は家賃が高いからなぁ。
682: 匿名さん 
[2011-02-06 10:42:16]
新宿でまたいっぱいマンションができるらしいよ。
リーマンショック前に作りすぎた分の借り手が見つかったから、またぞろ再開ですか?
それにしても新宿の家賃ずいぶん下がったなあ。w
683: 匿名さん 
[2011-02-06 10:50:09]
新宿のマンションのことなら
都心5区、って言葉を好きな人がガンバッテいます。
684: 匿名さん 
[2011-02-06 10:55:44]
新宿は怖いイメージがあるけど、独身男性は平気なんですね。
685: 匿名さん 
[2011-02-06 11:19:29]
新宿は
独身男性が最後に行きつく
終の棲家なんだよ。
686: 匿名さん 
[2011-02-06 13:04:26]
>>683
都心5区は、江東区、千代田区、港区、中央区、渋谷区でしょ。
688: 匿名さん 
[2011-02-06 14:06:22]
>>682
家賃が下がれば老後の蓄えも増えるから良い事じゃない。
690: 匿名さん 
[2011-02-06 14:25:33]
豊洲は港区や中央区というイメージがありますね。
691: 匿名さん 
[2011-02-06 14:38:58]
都会の借家人の実態が国勢調査で調べられなくなっているようです。住民票は登録してますが、国勢調査に協力する人が少ないようです。
692: 匿名さん 
[2011-02-06 15:04:44]
>>686

都心5区は千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区ですね。
国土交通省のサイトで都心8区という区分けもありますが、
プラス文京区、豊島区、台東区の8区になります。


江東区はいずれにも入ることができませんでした。(笑)
694: 匿名 
[2011-02-06 21:58:12]
>690
どんなに頑張っても誰もそんな事思ってないよ!
695: 匿名さん 
[2011-02-06 23:15:45]
賃貸の入居条件がゆるゆるになった。

家賃30万で敷金2か月なんて、一声でゼロになる。

安い物件のほうが条件厳しい。
696: 匿名さん 
[2011-02-07 10:03:00]
景気回復し始めたとしても
マンション業界は淘汰が続く
697: 匿名 
[2011-02-07 10:05:07]
消費税率アップで
景気回復もどこへやら、かな。
698: 匿名さん 
[2011-02-07 10:06:15]
それを言うなら多摩川の向こうは川崎だろ(笑
699: 匿名さん 
[2011-02-07 10:07:02]
>隅田川の向こうは元々千葉県だからな。

ほんと小学生からやり直せ(苦笑)
700: 匿名 
[2011-02-07 13:03:42]
川向うは全般的に検討外。
701: 匿名さん 
[2011-02-07 13:10:29]
>>699
歴史を知らんな。日本史、ちっとは勉強せい。
702: 匿名さん 
[2011-02-07 13:14:48]
物事を浅読みしかできない奴はこれだからなあ、699。
見事、引っかかったぜ、一丁あがり!
703: 匿名さん 
[2011-02-07 16:36:58]
景気の先行指標の株価も11月から2割上がってきたし、4月からの景気本格回復と中期的な消費税増税を考えると、これからは、価格下落どころか、上昇に拍車がかかると考える方が自然だわな。人口流入がつづく人気エリアの話だけどね。特に豊洲、越谷レークタウンあたりね。
704: 匿名さん 
[2011-02-07 16:39:59]
郊外を買いたい人はそうすれば。
706: 匿名さん 
[2011-02-07 22:06:36]
>698のそれを言うなら多摩川の向こうは川崎だろ(笑
ってのが悲しいな。
学の無さ丸出しで。

708: 匿名さん 
[2011-02-07 23:14:56]
>707
恥をさらすのはその辺で止めておいたほうが・・・。
いわゆるこれが、ゆとり、ってやつか。
709: 匿名さん 
[2011-02-07 23:18:44]
相変わらず割高外周区の強がりとアザブの醜い煽りが続いています(笑)
710: 匿名さん 
[2011-02-07 23:21:48]
多摩川の向こうの川崎は、もともと東京(武蔵)と同じ国。
隅田川の向こうの葛飾は、もともと千葉(下総)と同じ国。
今でもその差は大きいですね。
マンション価格にもかなり反映されていると思います。
そういうこともあって東京の場合、
23区内で分けるよりも、隅田川の西と東で分けたほうがわかりやすいんですけどね。

711: 匿名さん 
[2011-02-07 23:33:10]
↑この学の無いやつを学校いかせてやれ(笑

江戸時代は武家屋敷くんか?(失笑
712: 匿名さん 
[2011-02-08 18:53:39]
都市再生特別措置法の改正案が2月8日、閣議決定された。同法案は、都市の国際競争力強化に向け、民間都市開発事業を強力に推進することなどが目的。特定都市再生緊急整備地域(特定地域)の指定制度を創設する。
特定地域は、都市開発事業などを通じて、緊急・重点的に市街地の整備を推進すべきとして現在、指定されている都市再生緊急整備地域(2月1日現在、65地域)の中から更に絞って指定。特定地域内で行う優良な民間都市開発事業へは、都市再生緊急整備地域内での優良都市開発事業に対して行っている税制優遇や規制緩和を、更に深堀した形で行う。
713: 匿名さん 
[2011-02-08 18:57:23]
この65地域から絞り込まれます。
http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/01.html
714: 匿名さん 
[2011-02-08 19:08:20]
歴史的には、武蔵国ナンバーワンは川越の時代が1番長いし、その前は国分寺だけど名門復活するかな。
716: 匿名 
[2011-02-08 19:23:32]
どっちもどっちな感じです。
718: 匿名さん 
[2011-02-08 20:33:44]
東京に住むなら江戸情緒があるところに住みたいな。
719: 匿名さん 
[2011-02-08 20:39:40]
東京市、1878年7月22日 郡区町村編制法により以下の15区が編成される。
麹町区・神田区・日本橋区・京橋区・芝区・麻布区・赤坂区・四谷区・牛込区・小石川区・本郷区・下谷区・浅草区・本所区・深川区
・・・東京15区(1932年まで)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC15%E5%8C%BA
720: 匿名さん 
[2011-02-08 20:59:22]
東京23区を区で評価するとトンデモない間違いを犯すことになるよ。
東京という街は武蔵野台地の上と下で全然違うから。
簡単に言うと隅田川の東側は庶民の住む低地。例えば中央区でも勝鬨橋を渡るかどうかで全然違う。勝鬨橋の東はどこも同じ。つまり晴海も豊洲も他の地域の人から見れば同じ埋立地でなにが違うのか全然わからない。
これは東京にずっと住んできた人はみんな思ってる感覚。
デベは埋立地を少しでも高く売りつけるために、晴海の場合は、「中央区ですから江東区と違って都心です」なんてわけのわかんないことを言うが、それに納得するのはなんにも知らない田舎者だけ。

721: 匿名さん 
[2011-02-08 21:02:53]
>>720が訳の分からないことを喚き始めたぞ。w
722: マンション住民さん 
[2011-02-08 21:17:33]
720は自身が田舎者。
723: 匿名さん 
[2011-02-08 21:38:17]
>>722
どこかの外周区の人ですかね?
724: 匿名 
[2011-02-08 21:41:28]
>>719
で、世田谷はどこ?
725: マンション住民さん 
[2011-02-08 21:43:22]
港区民ですが何か。
726: 匿名さん 
[2011-02-08 21:59:44]
まぁ、中央区でも晴海だとか勝どきだとかは、城東でしょ、ってことだよね。
昔から東京に住んでた人間にとっては、改めて確認するようなことじゃない。
違う人種が住んでいた場所ですからね。
727: 匿名さん 
[2011-02-08 22:03:27]
中央区が城東なんだよw
城東小学校がどこにあるか調べてみなw
728: 匿名さん 
[2011-02-08 22:08:32]
中央区はどう見ても城の東かと。
730: 匿名さん 
[2011-02-08 22:10:02]
無教養な人を相手にしても仕方がないよ。
731: 匿名さん 
[2011-02-08 22:12:00]
車のナンバーで場所を判断するような無教養な人は相手にしないほうが
いいということですか。まぁ、確かに。
733: 匿名さん 
[2011-02-08 22:14:43]
城北地区の足立ナンバーってあったっけ?
荒川区?
735: 匿名さん 
[2011-02-08 22:22:22]
>733
そうだよ。
豊島区・北区・板橋区・文京区は練馬ナンバー。
738: 匿名さん 
[2011-02-09 17:01:44]
豊洲に住んでると神様じゃなく、早めに仏様になってしまいそう。
739: 匿名さん 
[2011-02-09 17:28:19]
世田谷の賃貸で、品川ナンバーとって豊洲へ引越せば、豊洲で品川ナンバーに乗れるよ。
車のナンバーより、やはり買い物の便利さや東京駅や羽田空港への利便性の方が価値あるでしょう。
だから人気になってるわけだからね。
740: 匿名さん 
[2011-02-09 17:30:01]
て言うか、自己矛盾に気づいてないの?
741: 匿名さん 
[2011-02-09 17:36:38]
品川ナンバーへの憧れがよく伝わってきますね。
742: 匿名さん 
[2011-02-09 17:46:05]
豊洲ナンバーを作ろう!
743: 匿名さん 
[2011-02-09 17:49:09]
足立ナンバーがよく似合ってますよ。
745: 匿名さん 
[2011-02-09 22:47:10]
男女の子供を求める度合いが、欧米、アジアなど主要18カ国の中で日本が最も低いことが9日、英カーディフ大のジャッキー・ボイバン教授らの調査で分かった。同教授は「日本は独自の問題に直面しており、親であることの価値観を再構築する必要がある」としている。
 一方、「子供を持つことは社会的価値がある」との回答は、インド、中国に次いで高ポイントを記録。ボイバン教授は「日本人は義務として子供を産もうとしているのではないか」と分析した。
746: 匿名さん 
[2011-02-10 20:45:26]
↑買えないとこうなるよ
747: 匿名さん 
[2011-02-10 20:51:03]
教授になるのか?
748: 匿名さん 
[2011-02-11 17:07:26]
笑う

なら、やっぱり埋立地はやめとくよ。
749: 匿名さん 
[2011-02-11 19:29:39]
割高外周区のスレが死んだように静かになったね。
750: 匿名さん 
[2011-02-11 20:05:13]
高過ぎてもはや検討対象外です。新築マンションもあまり作られていないようで、今季末の在庫整理で終結。同じ価格帯だと都心部マンションになっちゃうからな。
751: 匿名さん 
[2011-02-11 23:47:18]
同じ価格帯で都心部マンションといっても、広さが全然違うじゃん。
基本タワマンだし。
都心と外周区では適切な比較になんないよね。
752: 匿名さん 
[2011-02-12 01:25:54]
都心部で坪250万円くらいだよ。
庶民には手が届かないけど。
753: 匿名さん 
[2011-02-12 10:07:40]
品川区の家賃水準がずいぶんと下がってしまったなあ。
羽田効果も無かったみたいだ。
墨田区はスカイツリー効果?新宿区に近付いている。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
755: 匿名さん 
[2011-02-12 10:49:41]
江東区が超割安なのか?
それとも
三鷹市が超割高なのか?(笑)
757: 匿名さん 
[2011-02-12 10:55:25]
>>753
ちいせえ部屋のわずかな差だけじゃん

2LDK以上のまともな部屋は
墨田区の水準だいぶ低いぞ

教授は相変わらず詐欺師体質だな
758: 匿名さん 
[2011-02-12 11:00:12]
サンプル数が多いタイプで家賃比較するのが正確でしょうね。
759: 匿名さん 
[2011-02-12 11:00:46]
比較ですからねぇ。

都心に比較すれば三鷹も割安ですし、
江東区と比較すれば、三鷹は割高になる。
760: 匿名さん 
[2011-02-12 11:09:03]
>>759
都心と三鷹を比較することが
ナンセンス
常識知らずでしょ。
761: 匿名さん 
[2011-02-12 11:23:36]
そもそも割高っていう意味わからず煽ってる業者がいるなー
有明あたりのウマシカ業者か

5000万で1000万の区分所有

5000万で50万の区分所有

どっちが割高だ?
762: 匿名さん 
[2011-02-12 11:29:36]
マンションの価値と
戸建てをごちゃまぜに考えている。
超素人さんがいますね(笑)

マンションはオフィスビルと同じで利用価値なんですよ(笑)
763: 匿名さん 
[2011-02-12 11:32:57]
そこにビルを建てると
いくらのテナント収入が見込めるかで価値が決まる。

高度利用が可能なところはめちゃくちゃ価値があるけど、
まわりに戸建てがあって低層しか建てられないようなところは価値が無い。
それから、都心までの利便性が高い方が価値がある。
764: 匿名さん 
[2011-02-12 11:34:44]
>>763
まともな住宅地はその論理は働かないわけだが
766: 匿名さん 
[2011-02-12 11:36:25]
コンビニや美容院の上で高級なんて言いたくないw
767: 匿名さん 
[2011-02-12 11:36:42]
まともな住宅地なら
マンションよりも戸建てに住みたい。
768: 匿名さん 
[2011-02-12 11:37:18]
>>764
だから戸建ての話で、それをマンションに結び付けるから変に割高になっちゃうんだよ。
まあ買う人いないだろうな。
769: 匿名さん 
[2011-02-12 11:37:47]
洋服はしまむらが一番
良くてユニクロって価値観の人もいるからね

それ以外は彼にとっては割高ってことなんでしょう
770: 匿名さん 
[2011-02-12 11:38:47]
>>765
ジモティーが郊外を高値づかみしているだけのお話ですよ。
771: 匿名さん 
[2011-02-12 11:39:45]
利便性で売れば業者は儲かるが、中古転売するころには償却されて購入者が得するなんて奇跡。
じゃなきゃ業者が儲からない。

負のループです。
772: 匿名さん 
[2011-02-12 11:39:48]
>>768
買う人がいるから市場が成り立ってるわけだが?
大量供給の高層団地と数を比べてもしょうがないだろw
773: 匿名さん 
[2011-02-12 11:40:07]
>ジモティー

何のことか、10秒くらい考え込んでしまった。
まだ使ってる人いたんだw
774: 匿名さん 
[2011-02-12 11:40:42]
>>770
そう思いたいのですね
分かりますw
775: 匿名さん 
[2011-02-12 11:41:07]
マンションでもいいから、まともな土地に住みたい。
776: 匿名さん 
[2011-02-12 11:42:35]
>>772
ほんの限られた需要だよ。
郊外で高値づかみする人はそう多くないよ。
限界は400戸クラスのマンションで、それを超えると必ず売れ残る。
777: 匿名さん 
[2011-02-12 11:44:34]
城東埋立地で坪230万以上は割高だなぁ。
778: 匿名さん 
[2011-02-12 11:47:44]
豊洲3LDKの新規が3600万だそうですね
平米数知りませんが
高級だって言ってましたから20平米くらいなんですか
だとしたらえらくタイトですね
779: 匿名さん 
[2011-02-12 11:58:41]
>>776
しまむらとブランド服の需要が同じわけ無いだろw
780: 匿名さん 
[2011-02-12 12:02:37]
城東じゃ、しまむらもブランドあつかいです。
ただ、ちょっぴりリーズナブルなだけ。
782: 匿名さん 
[2011-02-12 13:01:07]
コスギって良いの?
昔しか知らないんだが
ニョキニョキ高層団地が建ってる以外に
何があるの?
783: 匿名さん 
[2011-02-12 13:03:40]
大体ランキングなんて質問された対象者で違うでしょ

就職ランキングなんかも毎度旅行代理店とか上位で
いったいどんな大学生に聞いたか笑っちゃうでしょ
785: 匿名さん 
[2011-02-12 22:24:21]
豊洲も小杉も最近一気に開発された街。
単価的にも似たようなもので、どちらも川向うのイメージで街の感じも似ている。
今後この二つの街がどうなるか、興味があるところですね。
やっぱ東京都の分、豊洲のほうが有利なのかなぁ、と思ってるんだけど、
今後さらに内側の勝どき、晴海と開発されたときに希少性の面で不安があったり。

ま、どうでもいいんだけどね(笑)。

786: 匿名さん 
[2011-02-12 22:26:49]
家にもともと希少性なんか無いよ。

希少性を考えている人は業者に踊らされているだけですよ。
787: 匿名さん 
[2011-02-12 22:28:36]
このあたりは戸建てが多くてマンションはめったに出てきません。希少ですよ(笑)
788: 匿名さん 
[2011-02-12 22:30:52]
マンションが少なくても戸建てが腐るほどいっぱいあるだろうが(笑)

業者に騙されないようにしましょう。
789: 匿名さん 
[2011-02-12 22:46:11]
マンション業者に釣られることを希少性って言ってるんじゃないか??
790: 匿名さん 
[2011-02-12 22:51:00]
>>789
割高外周区あたりで釣られちゃってる人結構いるよ。
ニコタマは売れ残っているけど、かなりの戸数が売れたよ。
キャッチは都心も憧れるでしたっけ。
791: 匿名さん 
[2011-02-12 22:54:18]
環八あたりででっかい釣り針が何個も垂れ下がっています。
アタリは悪いみたいですがw
792: 匿名さん 
[2011-02-12 22:55:40]
魚はもっと外側泳いでるぞアホ業者w
793: 匿名さん 
[2011-02-12 23:03:00]
時々地場の魚が引っ掛っているようです。

回遊魚は見向きもしません。
794: 匿名さん 
[2011-02-12 23:05:01]
魚影はいっぱいあるけど。
何で釣れないのでしょうか?
795: 匿名さん 
[2011-02-12 23:05:15]
希少性が実際あるかどうかはともかく、
その言葉が通用するのであれば、希少性はあると言えるのではないかと。
796: 匿名さん 
[2011-02-12 23:06:34]
希少性がどうかしたのか?
797: 匿名さん 
[2011-02-12 23:07:38]
>>795
「希少性」
その言葉は通用しません。

人口が減って家が余ってくる時代になるのがみんな分かっているからです。
798: 匿名さん 
[2011-02-12 23:10:15]
餌が古すぎて腐っているから釣れないんだよ。
799: 匿名さん 
[2011-02-12 23:23:37]
魚に「こだわり」が無くなってきたみたいよ。
800: 匿名さん 
[2011-02-13 00:58:32]
マンション業者って懲りないね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる