住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明ってどうですか?その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-15 23:27:19
 

シティタワー有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138552/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:83.02平米~105.49平米
売主:住友不動産
売主:住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-12-23 12:14:26

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明ってどうですか?その13

820: 匿名さん 
[2011-02-27 11:24:21]
東京マラソンFINSH後ろに聳える白紙カーテンマンション!
酷いな
821: 匿名さん 
[2011-02-28 16:46:11]
私も東京マラソン見に行ったついでにCTAも見たけど、結構かっこいいと思いましたね。
みんなが言うほどひどいマンションではないと思います。
さすが住友だと思いました。応援に夢中でMRは見ませんでしたが・・・・
822: 匿名さん 
[2011-02-28 17:16:39]
皆ってところに語弊がありますよ。
一部の悔しがっている方々しか言ってません。

823: 匿名さん 
[2011-03-01 00:03:28]
白いのって紙じゃなくて、レースなんだけどわかってる?

紙だとダンボールのような色だよ。
824: ビギナーさん 
[2011-03-01 00:20:10]
それはダンボール並みの薄っぺらい床っていう自虐ネタ?
825: 匿名さん 
[2011-03-01 00:22:48]
会話もできねーのか。ネガちん。
826: 匿名さん 
[2011-03-01 15:10:52]
私も見たけど売れて無い部屋は茶色っぽい紙で白のレースかしてない所は売れてます。
入居してないのと売れてないのは違いますよね。

悔しいからって妬まないの!ここの高層階割安だったもんね。
827: 匿名さん 
[2011-03-01 15:21:09]
茶色っぽい紙??
日焼け防止ですかね....S社さん長期戦ですね。
828: 匿名さん 
[2011-03-01 15:32:59]
住友で長期戦は当たり前。
だけど、思ってるより早いかもね。
最上階も電気付いてるし。
829: 匿名さん 
[2011-03-01 17:57:30]
ここは割安だったせいか、セカンドハウス率がかなり高いらしいよ。思ってたより売れてるようだけどね。
販売開始してない住居(東角?)以外はあまり残りないのでは?
830: 匿名さん 
[2011-03-01 18:17:31]
>セカンドハウス率がかなり高いらしいよ
これは信頼性がとっても低いので、逆効果かと。
賃貸率なら手間暇かければ調べられますけど。

>思ってたより売れてるようだけどね。
う~~ん!これも829さんの最初の予測が甘かったと言ってるだけの気がします。

>販売開始してない住居(東角?)以外はあまり残りないのでは?
どの部屋が残ってるのかしっかり打ちだしたほうがいいでしょう。
831: 匿名さん 
[2011-03-01 19:09:35]
東角は売り出してないですよね。
何か理由があるのかな??
832: 匿名さん 
[2011-03-01 19:14:34]
お隣の製作所に何か予定があるのですかね。
決まったら高く売れる要因が実はあるとか・・。(憶測)
833: 匿名 
[2011-03-01 19:55:17]
タワーマンションでしょう。
三角形の土地を最大に活用した高層タワーが建つと予想します。
反対運動は起こらない(起こせない)でしょうね。
834: 匿名さん 
[2011-03-01 20:00:34]
無い無い。(笑)
835: 周辺住民さん 
[2011-03-01 22:50:01]
東角は東京ゲートブリッジができてからたくさん利益のせて売るみたいよ
836: 匿名さん 
[2011-03-01 23:03:59]
それなら、向きとしては南側全面でしょ?
なぜ東角は売りださないんですかね。
勘ぐるに......縦管系の瑕疵?
837: 匿名さん 
[2011-03-02 02:16:22]
スカイツリーのライトアップ待ち?
これだけなくなっていれば住友としてはとても早い方ではないかな。品川、大崎、豊洲もいまだに部屋を選べますし。
838: 匿名さん 
[2011-03-03 15:53:06]
>>833

あんな狭い土地に高層マンションなんて建たないよ。
839: 匿名さん 
[2011-03-03 15:57:21]
300坪もあれば十分なんですけど。。。あそこは広いくらいだよ
840: 匿名さん 
[2011-03-04 08:01:57]
300坪で30階以上建つのかな?
841: 匿名 
[2011-03-04 08:57:56]
無理だよ
そんなマンション欲しいか?
842: 匿名さん 
[2011-03-04 15:55:26]
新宿とか六本木あたりだと普通にあるけどね
ここも将来的には建つでしょう
843: 匿名さん 
[2011-03-04 16:01:28]
◆乃木坂パークハウス
 地下1階地上25階建
 総戸数 42戸
 敷地面積 1107.48m2

勝どきあたりで、えらく細長い物件を見かけた気もしますが・・・
844: 匿名さん 
[2011-03-04 16:10:04]
◆アトラスタワー六本木
 地上29階、地下2階
 総戸数/90戸
 建築面積/595.54m2
 敷地面積/1,326.85m2
845: 匿名 
[2011-03-05 23:57:54]
売れ(て)ないね
846: 匿名 
[2011-03-06 13:27:40]
住不にしてみればかなり早期に売れてる部類です。
847: 匿名さん 
[2011-03-06 17:09:05]
有明にしてみればかなり残念な売れ残りの部類です。
848: 入居済み住民さん 
[2011-03-06 19:31:51]
BMAよりはマシです。
849: 匿名さん 
[2011-03-06 19:46:59]
BMA以下ですよ(笑)
850: 匿名さん 
[2011-03-06 19:52:21]
BMA未満ですよ
851: 匿名さん 
[2011-03-07 07:13:59]
>>849,850
どうしてBMAとくらべるのかな?
大きなお世話と思うけど、おたくらBOOの関係者?
852: 匿名さん 
[2011-03-07 09:08:05]
MR BOOの関係者?
853: 匿名さん 
[2011-03-07 09:43:17]
シティタワー有明以上に売れてるのって、ゴクレの芝・品川シーサイドタワーぐらいじゃない?
854: 匿名さん 
[2011-03-07 09:57:14]
残り40戸超。
その内半分はまだ売り出してない東角。
ネガの必死な情報操作にもかかわらず、ここは確実に売れてるよ。因みに契約者の10%位がセカンドハウス用で未入居 or 週末など期間利用。
855: 契約済みさん 
[2011-03-07 13:41:32]
やっぱり!平日は余り灯りがないけど、週末になるとすごい増えてるもんね。
朝なんか出勤の人多いですもんね。売れてるとは思いますよ。
ライバルの会社の方は思いたくない気持ち分かりますが、これが現実です。
856: 匿名さん 
[2011-03-07 13:43:56]
確実に売れてるってもう中古マンションなんですけど(爆笑)
857: 匿名さん 
[2011-03-07 13:47:29]
スミフは2年越しで売り切るんだよ。君の常識とは違う。
858: 匿名さん 
[2011-03-07 13:48:30]
>因みに契約者の10%位がセカンドハウス用で未入居 or 週末など期間利用。
なぜ断言できるのか...
ほんとにデベ営業さんなら「残り40戸超」も不本意だが事実かもしれん。
だけど、結局すべて根拠なき感でしょ?
859: 匿名さん 
[2011-03-07 13:56:53]
値下げ・値引きして完売を急ぐ君の常識に見合ったデベとはストラテジーが違うんだよね。
しかも好材料ばかりで全く急ぐ必要なし。値崩れしないのでゆっくり当初の分譲価と調整しながら売っていけばよいと。(港南のWCTが代表的な例)
別に残りを新古価格で売出しても利確してる訳で、スミフとして損にはならない。想定の上での値付け&強気販売であり、その結果契約者は資産勝ち維持というメリットが得られる。
860: 匿名さん 
[2011-03-07 14:02:40]
>858
根拠なき感なのか事実なのかはお前で確かめろ。ここで売主も行わない販売資料公表をわざわざする必要もないし。
ちなみに、どのマンションでも入居後のマンション管理資料によって契約住居数、入居者数、未販売住居数は正確に分かるよ。
861: 匿名さん 
[2011-03-07 14:04:43]
>>859
ここでも「常識」論か...別スレでも書いたけど、常識はその時その場で多数の人が共感得られる価値観・知識のこと。
どのデベさんでも竣工後は早期に売り切りたいものです。
資金の問題ではありません。

WCTのケースでも、竣工後にどのくらい修繕積立など組合へ負担したか計算すると笑っちゃいますよ。
>別に残りを新古価格で売出しても利確してる訳で、スミフとして損にはならない。
そうですね。どちらかというと購入者=組合は損にはなりません。

ただ、駐車場料の補てんはいつまで続くのかはポイントかな。
スミフとしては売り切るためにもキープしておきたいだろうが、ただでさえ空きのある駐車場でしょ?
862: 匿名さん 
[2011-03-07 14:09:30]
一番いいのはデベの担当者に問い合わせることだな。
情報商材をネットで販売して儲けようとする輩が泡を吹いて主張するようにデベ担当者は下手に嘘をつけない。いつの時代の話をしてるのか必死すぎて可哀想だ。
863: 匿名さん 
[2011-03-07 14:15:53]
ここであーだこーだ言うよりすみふさんに聞くのが一番だと思います。

ただすみふは体力あるからゆっくり売っていくのでは?
2ねんや3年売れないからと言ってつぶれるようなデベではないし・・・・
864: 匿名さん 
[2011-03-07 14:21:16]
>861
未販売分がどのようにWCTの管理組合に影響を及ぼしたか正確じゃなくてもいいので述べてみろ。何を言ってるのかさっぱり分からん。

駐車場収入は管理運用上の範囲であり、万が一当初の収支計画に比べ駐車場収入が足りず総管理費収支がマイナスだとしてもそれは完売までの短期的、有限的な話であって、売れ残りによる住民・契約者への資産価値損失には何の影響もない。
しかも500戸近いこの大型マンションの40戸位の駐車場収入が管理状況にどれほど影響するかは別に考えなくても分かるはず。
865: 匿名 
[2011-03-07 19:20:54]
みんなで釣られてどうする。
書き込みがおかしい奴はご近所とその一味なので無視すべし。

ちなみにキーワードは、
ボイド・スラブ・騒音・売れ残り・値引き・165万・共有施設・資産価値・免震・設備 等。
866: 匿名さん 
[2011-03-07 19:27:31]
>>864
駐車場収入を含めて修繕計画になっていない???
不足する分(または回収が遅れた分)は既存購入者の負担が増えるってことでしょ?
もし駐車場収入が一般管理費のみに計上されて採算合わせているなら、すでに不足が発生している。
完売しても駐車場がすべて埋まるとは思えない。(現状から推測して)
867: 匿名さん 
[2011-03-07 19:30:25]
駐車場の空きって40台分だっけ?(もっと多かった気がするけど)
40台 × 平均16000円 =64万円/月
年間だと768万円の収入不足ってことですよ。
購入者なら笑っていられない。(初期はデベが補償するかもですが)
868: 匿名さん 
[2011-03-07 20:09:14]
管理計画には必ず余剰金があります。
スラム化してマイナス計上が続くようなマンションでない限り、1年位の収入不足分は折込済みです。
40戸分は大して大きいダメージにはなりません。
それに、駐車場は大体100%の稼働率での管理計画は立てません。
869: 匿名さん 
[2011-03-08 07:41:06]
>>867
すみふだよ、3-1を落札した。
財閥は違うのですよ(笑)
870: 匿名さん 
[2011-03-08 08:55:31]
売れないメーカーは新車安売りして中古も安く買い叩かれる。
レクサスは値引きしないけど、リセールバリューは非常に高い。

どちらの顧客満足が高いかは明らか。
871: 匿名さん 
[2011-03-08 09:08:48]
もう築後1年で中古マンションなんですけど(爆笑)
残60戸どうすんの
872: 匿名さん 
[2011-03-08 09:37:58]
で、また振り出しに戻すのか。笑
>871
857辺りの話に戻って、永遠ループしてなさい。
873: 匿名 
[2011-03-08 14:09:46]
ご近所の1日

売れ残り→ボイドスラブ→階高→洗濯物→
→@165→安っぽい仕様→以下永遠ループ・・・


本当に毎日お疲れさまです(笑)
874: 匿名 
[2011-03-08 18:07:19]
住民キーワード

最新免震最新高規格仕様→セカンド→安いお買い得→どんどん値上がり→豊洲ネガ→東建有明ネガ→3-1…以下永遠ループ

湾岸タワーや対岸の東電タワーや隣が建つ前に転売できると良いですね。
875: 匿名さん 
[2011-03-08 18:26:36]
10年で7680赤字だとすると、大規模修繕で一次金数十万必要か。
これだけで済めば良いか。
876: 匿名 
[2011-03-08 21:18:40]
安いね
877: 匿名さん 
[2011-03-08 21:49:43]
子供がちょうど大学に入る時に一時金の負担が出てくるなんて・・・・
やっぱり不人気マンションは買ってはいけませんね。
878: 契約済みさん 
[2011-03-09 08:43:34]
ここはもう閉鎖してもよさそうですね。
ネット情報で検討するリアル検討者もほとんどいないでしょうし、残戸数はゆっくり消化すればいいと思うし。その内東角部屋販売開始すればまたすぐ変わってくるでしょうね。
東角部屋をスミフがまだ売り出さないことから、おそらく隣の敷地に何か変化予定があるのでは、と考えます。
879: 周辺住民さん 
[2011-03-09 08:47:32]
有明地区は今後すごいスピードで保育所が整備されますね。
人口増加を見込んで区が計画を急いでいます。

http://www.city.koto.lg.jp/topics/2107/seibi/file/ninka2302.pdf

北3-1街区の認定保育所が25年4月となっていますので2013年開園ですね。
ガーデンシティの施設の中では一番早くオープンするのですかね。
また北2-2(住友不動産+東京建物のタワーマンション予定地)の認定保育所が26年4月となっていますのでこれは2014年。
保育園計画を区がかなり急いでいるのが分かります。

(27年(2015年)開園の豊洲六丁目は東京電力のタワーマンション・オフィス内の施設ですね)

880: 匿名さん 
[2011-03-09 12:08:24]
地震がある度に免震の優越感を味わえるんだ(^O^)/
881: 匿名さん 
[2011-03-09 12:11:49]
普通の地震ではあまり免震のメリットないと思うよ。(あったら怖いです)
自己満足での優越感ならokだけど、他言無用で(^^;
882: 匿名さん 
[2011-03-09 13:32:43]
高級外車100キロで高速をはしてると同じだ。その平穏と安心感、「俺の車は200でもちゃんと走るぞ」って。K乗ってる貴方わかるはずがない。
883: 匿名 
[2011-03-09 13:51:02]
はしてる?
をはしてる?
おはしてる?
オハーしてる?
香取慎吾さんです?
884: 匿名 
[2011-03-09 13:56:15]
豊洲市場可決へ
885: 匿名 
[2011-03-09 13:56:43]
【速報】豊洲市場可決へ
886: 881 
[2011-03-09 14:19:29]
>>880=882
せっかくというか、善意のつもりだったんだが・・・免震装置は常時稼働じゃないってこと。
常時稼働するようだと風の影響もうけて、毎日ユラユラしちゃいますよ。

>K乗ってる貴方わかるはずがない。
よくわかりましたね?(^^;
大学の時からKカー好きで常に1台以上は持っています。
今はムーヴCustom(Turbo)、速いですよ。← ディーラーオプション付けて200万超え(笑
また、国産の速度リミッターは180kmです。← 知っておきましょう。
私の今の足車は過給無で200kmOverで巡行できるドイツ車ですが、また次回の機会に。
887: 匿名さん 
[2011-03-09 14:38:38]
>881,886
免震である安心感を言ってます。「ウチは大丈夫」という優越感があってはいけません?

Kにturbo(^^;;
オトナは税金なんか気にしないでもっと余裕を持ちましょう。俺はいつも110で高速を巡行してる、風景をたのしみながら。
888: 匿名さん 
[2011-03-09 17:35:31]
免震ってコンピュータ制御とかではないので、小さい地震でも軽減されますよ。
天然ゴム系積層ゴムや鉛プラグ入り積層ゴム+オイルダンパーなので、地震の揺れを吸収します。
急激な力がかかるとゴムが変形して吸収しますが、決してやわらかいものではないので風くらいでは揺れたりしませんけどね。
889: 匿名さん 
[2011-03-09 22:08:14]
免震最強説が広まってしまいましたから、耐震の人は大変ですねぇ。
890: 匿名さん 
[2011-03-09 22:09:05]
制震装置ついていても地震保険割引ないですから。
891: 匿名 
[2011-03-10 03:23:54]
そんな小さい金額の事書いちゃって、ローン苦しいの?
892: 匿名さん 
[2011-03-10 07:14:29]
それより、来週の火曜サプライズは有明特集ですよ!
893: 匿名 
[2011-03-10 07:15:37]
それぞれの違いや免震の仕組み知らない方多いんですね。驚きました。

耐震=初期の揺れは耐震以外の建物と同じ。だが倒壊したり部屋は潰れない。目的は倒壊によって命を失わないこと。壁はひび割れたりする可能性大
制震=初期の揺れや目的は上記と同じ。だが揺れ続けるエネルギーを吸収するので、地震が収まったあとは耐震より早く止まる
免震=初期からゆっくり揺れる。部屋の中の被害も少ない。ただし、コストがもっとも高い
894: 匿名さん 
[2011-03-10 13:02:54]
高級マンションを謳歌するだけに、免震はもはや必須条件。ちょっと揺れただけで、ワインコレクションが散乱され、みともないね。
895: 匿名さん 
[2011-03-10 13:15:05]
高級マンション(笑)
超薄床のスカスカ中空ボイドスラブ220ミリの都内一低仕様タワーなのに。。。

ワインじゃなくてホッピーか大五郎でしょ
896: 匿名 
[2011-03-10 13:38:26]
いえ、いいちこです。
897: 匿名 
[2011-03-10 14:02:07]
知ってるよ。下町のナポレオンでしょ?
898: 匿名さん 
[2011-03-10 17:17:59]
最近MRに行った人がいますか?あとどれぐらいのこっていますか?CTAの角部屋にするか新CTAにするか悩んでます。AGCは高速近すぎてうるさいんですよね。
899: 匿名さん 
[2011-03-10 17:48:41]
免震は、通常の短周期地震動には効果があるけど、今問題になっている長周期地震動には効果がないばかりか、共振を起こしてそれを増幅する事もある。
こんな事はマンションを買おうとする人なら誰でも知っているだろうが。
900: 匿名さん 
[2011-03-10 19:16:45]
>898
スレをよく読んだまえ。
901: 匿名さん 
[2011-03-10 19:41:51]
899
って事は、免震はオールマイティではないんだ。(汗)
902: 匿名 
[2011-03-10 21:02:37]
今買うなら制震。
やっぱりBASかな。
903: 匿名 
[2011-03-10 21:23:49]
地震に今話題なんて関係あるのかな?実績みたほうがいいです。
どれ選んでも倒壊しないからどうでもいいと思いますが
905: 匿名さん 
[2011-03-11 07:53:56]
BASは9割売れたそうです。
追いつかれましたね。
906: 匿名 
[2011-03-11 09:13:09]
計算がおかしいですね。

75%を少し切るぐらいじゃないでしょうか。
907: 匿名さん 
[2011-03-11 15:30:26]
免震最強、実証された!!

関東周期2秒、全然大丈夫。
908: 匿名さん 
[2011-03-11 15:34:20]
まじーーー!うらやましいです
909: 匿名さん 
[2011-03-11 15:39:04]
>>907さん
ここの免震装置で揺れはOKなんでしょうか?
聞かせて下さい。
910: 入居済み住民さん 
[2011-03-11 16:26:49]
揺れたけど大丈夫だったようです。さすが免振ですね。
911: 匿名さん 
[2011-03-11 16:31:12]
やはり「免震」最強理論なんですね。
912: 匿名さん 
[2011-03-11 17:01:48]
無事到着。歩いて帰れる所を選んで正解だった。
913: 住民の方へ 
[2011-03-11 19:19:18]
免震装置どうですか?
914: 匿名 
[2011-03-11 19:23:07]
帰宅しました
皆さん無事でしょうか
915: 匿名さん 
[2011-03-11 19:48:34]
交通網はマヒしているので、まだほとんどの人が歩いているか、職場付近で泊まりかな。
神奈川県では300万戸以上が停電らしいです。
電気がない生活、大変でしょうね。
918: 匿名さん 
[2011-03-11 23:08:53]
ネガだろ、自宅警備員だから交通マヒもなんのその

マルチ投稿もお手の物w
919: 匿名さん 
[2011-03-12 00:30:34]
湾岸エリアから自転車通勤が最強の勝ち組ですね

事実、保育園に迎えにいっていつもと同じように娘は寝ました。
920: 匿名さん 
[2011-03-12 01:05:12]
主人が迎えにきてくれた!
感謝、感謝!
921: 読者の皆さんへ 
[2011-03-12 08:31:20]
みなさん、近隣のマンションスレへも行ってきてくれませんか?免震じゃないマンション、カキコミどうですか?比較してみてください。制震、耐震、を比較してきてください。

結論をここに書いてくれると、検討板としての、本来の意義が達成できます。
922: 匿名さん 
[2011-03-12 08:46:53]
有明の耐震ですが、今のところ被害ないです。
924: 匿名 
[2011-03-12 08:54:55]
BMAは部屋の壁に亀裂、引出し閉まらないなどの報告多数。
CTA無傷 。ガレリア無傷。
これでご近所は当分ボイドスラブ免震云々言えないですね。
926: 匿名 
[2011-03-12 12:42:52]
豊洲液状化したみたいです
http://plaza.rakuten.co.jp/pikapikago/diary/201103120002/
927: 匿名さん 
[2011-03-12 12:56:30]
水が出ることを液状化と思ってるの??
それ、液状化じゃないから(笑)
928: 匿名さん 
[2011-03-12 12:58:48]
そうだね、それでいいや。液状化じゃない、液状化なんてこんなもんじゃない。で、いい?
ただ、地上に水が噴出してきているだけ。。だよね。あーよかった。
930: 入居済みさん 
[2011-03-12 14:37:51]
>924
BMAの室内、壁の亀裂があるが、地震保険の対象なのかな
931: 購入検討中さん 
[2011-03-12 14:49:00]
BMAの状況、明暗が分かれましたね。

No.794 by マンション住民さん 2011-03-12 01:01:31

共用部廊下の壁に亀裂、剥離、床の歪み多数有り
相当酷いけど、他の階はどうですか?
相当補修費がかかるレベルだと思いますが・・
932: 匿名さん 
[2011-03-12 14:50:21]
BMAは耐震?
933: 匿名さん 
[2011-03-12 14:52:14]
ほんとに!?

最新のブリリアが震度5でそんなんなれの?
934: 匿名さん 
[2011-03-12 15:04:29]
震度5でこの程度だから、震度7の場合、倒壊されなくても補修費用が結構かかるかもしれませんね。
935: 匿名さん 
[2011-03-12 15:39:50]
耐震を勘違いしてませんか?壁が割れたりして衝撃を吸収して倒壊を防ぎます。
命を守るのが第一ですので、修繕費はかかります。
937: 匿名さん 
[2011-03-12 18:08:41]
>>936 マルチうざい
938: 匿名さん 
[2011-03-12 18:58:54]
>926のように報告してくれる方は貴重だね。

たいていは自己の保身に走って、都合の悪いことは隠蔽ばかり。
検討者は、悪い情報は入手できない。まさか、このさなか、
危険地帯の埋立地に確認しに行くわけにもいかないし。
939: 匿名さん 
[2011-03-12 19:10:07]
>お金のある人でこれからわざわざ湾岸地域を選ぶ人はいないでしょうね。

これは、本当にそうだと思う。というより、今までもそうだったと思うけど、
「お金のある」のラインが下がるのではないかな。

従前は、比較的裕福だけれども、いわゆる山の手の高級住宅街に(グレードの高い)
マンションを購入するまでの収入のない層が、職住近接を確保するために、
「どうせ地震なんか起きないよ」という判断の下、湾岸地域を選択していた。

そういう層が、今後は、都心から多少離れてでも、真っ当な地盤を有する地域に
住むことを選択するようになる。

あの地震見て、それでも軟弱地盤・低地の湾岸を買おうという思う人は極めて
まれだろうし、それをみんなわかっているから、加速度的に湾岸離れが進むことになる。
940: 匿名さん 
[2011-03-12 19:27:14]
>939
言いたいことはよくわかりませんが、東京の湾岸地域は大きな被害出てないですよ。
みなさんがあれほど言っていた液状化もほぼないに等しいですね。

湾岸といってもひと括りにせずに、生い立ちなんかを見る必要はありますね。有明の埋め立て地は地盤でいえば、深い海を埋め立てたものではないので良い地盤かと考えられます。
現在街になっているような、真っ当な地盤だと思っている地域も、100年前まで河川だったりすると、水が出たり地盤沈下したりしますので、ご注意を。
941: 匿名さん 
[2011-03-12 19:35:40]
震度7の場合、倒壊してもいいので命を守って欲しいです。
大事な家族なので。
944: 匿名さん 
[2011-03-12 19:54:34]
埋立地が危険???

むしろ安全なのでは?
952: 匿名さん 
[2011-03-12 23:21:48]
960って誰よ?
954: 匿名さん 
[2011-03-13 00:04:42]
GG, CTAあたり液状化被害はありましたか?
BAS,BMAは大変そうでしたが。
956: 匿名 
[2011-03-13 08:59:55]
今回の地震を踏まえた後でも、なお、現在家探しをしている、
本当に親しい友人に対して、埋立地・タワマンに住むことを
勧めることができますでしょうか?理由とともにお願いします。
959: 匿名さん 
[2011-03-13 10:17:53]
もう少しで960ですね。誰なんだろ。
960: 匿名 
[2011-03-13 10:43:15]
〉954
BMAは液状化はなかったのでご安心を。
962: 匿名さん 
[2011-03-13 11:10:37]
友達に3/11以降の新築を勧めます。それ以前のものなら最低限に免震が必要です。

戸建もっとヤバイですね?
964: 匿名 
[2011-03-13 11:44:50]
人が薦める薦めないは関係なく、
買う人が自分で選ぶものでしょう?
あなたは人に言われたものを買うのですか?
今回の地震で埋立地やタワマンがどうなったかを
自分で調べて判断すれば良いのです。
965: 匿名 
[2011-03-13 17:33:10]
津波の影響も自分で調べて判断すればいいのです。
968: 匿名 
[2011-03-13 22:38:56]
966

いろんな掲示板にマルチスレして…

そうとう売れてないんだね
969: ご近所さん 
[2011-03-13 23:44:23]
免震構造はつなみに弱いのではないかと思う。
免震装置の上に乗っかっている構造だから接合部分に強い流れの重圧が掛った場合にどうなるのか。
恐ろしい結果にならないのだろうかと思う。
ただ、言えることは、つなみで躯体が何とか耐えれても、免震装置はすべて取り換えることになる。
また、躯体は調査の上、かなりの補修が必要だとも思われる。湾岸地区にはそもそも向かないのではないだろうか。
どうも住友と前田建設が万歳宣言しているらしいが、免震万歳は湾岸では不安払拭に至らずだろう。
また、万歳宣言すること自体が品のなさが現れている。
970: ご近所さん 
[2011-03-13 23:59:11]
すみふも前田建設も万歳宣言は免震装置を調査してからにした方が良いと思う。
なぜなら、装置に故障があれば、当然ながら取り換えが必要である。この後も
余震は続くし、余震が震度6クラスなら維持できるかが心配だ。
取り換え作業工事が間に合わず、余震が来たらと思うと「ぞっ」とする。
装置というものは、メンテナンスが欠かせない。CTA住民はすぐに調査した
方が良いと思うので、掲載させて頂いた。
免震マンションを購入するとはそういうことだ。
971: 匿名さん 
[2011-03-14 00:06:54]
はす向かいの液状化

http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s
972: 匿名さん 
[2011-03-14 00:24:03]
>970
すでに免震装置部分は検査が入っており、まったく問題なかったとの発表されていますので、ご心配なく。ご近所さん。
973: ご近所さん 
[2011-03-14 00:39:44]
それは良かった。今後も装置は毎回チェックが必要だ。
点検ミスが起きないよう前田建設は慎重に対処すべきだ。
974: 匿名 
[2011-03-14 00:46:08]
こんな時に根拠なく不安煽るとは人格を疑いますので、以前免震をみていましたので、真実を記載しておきます。

免震装置は50年以上、震度7クラスが数十回きても良好な免震性能が得られることが確認できています。
地震後に問題がある場合、その部分のみの交換を行います。
阪神大震災でも性能は証明されており、交換することなく通常メンテナンスで動作しています。
ゴムの劣化はありますので、メーカーによっては余裕をもって、50年程度での予定をしています。
976: ご近所さん 
[2011-03-14 00:54:21]
>974
実証もしていない真実とは?数十回とは11~99までの幅がある。
阪神淡路大震災の時の免震タワーとはどこを指しているのか?
PL法で製造物の保証責任があるが、契約書に数十回保証するとの記載があるとは
思えないですがね。
真実とは笑止千万である。
977: 匿名さん 
[2011-03-14 00:56:24]
こんな時に人のマンションの不安を煽るのはどうかしてると思いますよ。
978: 匿名 
[2011-03-14 00:59:51]
ご近所自身は自分の行為をどう思ってるんですかね

明らかに精神異常者としか思えません
979: ご近所さん 
[2011-03-14 01:01:38]
何か勘違いしているのでは?免震について注意喚起を促している。
そして、慎重に考えた結果を掲載しているだけである。検討とはそういうことを
書き込みするのではないのかと思う。
980: 匿名 
[2011-03-14 01:06:35]
免震以外の今までの行為は?
精神異常者は、自分を正当化するみたいですよ。
982: 匿名さん 
[2011-03-14 02:22:43]
下らないこと書き込んで喜んでないでさ、PCの電源切って少しは節電に協力しようや>ご近所
983: 匿名さん 
[2011-03-14 12:52:43]
結局CTA周辺は液状化確認できず安全だよね。

3-1のような未対策のエリアを例に挙げてもね。
984: 匿名 
[2011-03-14 12:56:20]
液状化対策って何やるの?
大したこと出来ないよ
985: 匿名さん 
[2011-03-14 13:13:00]
CTAの敷地は液状化なしですか??
986: 匿名さん 
[2011-03-14 13:14:19]
ないよ。
987: 匿名さん 
[2011-03-14 13:39:36]
すばらしい。
此処は地盤も良かったのですか。
988: 匿名 
[2011-03-14 14:57:12]
すごいですね。みなさん有明にすみたくなりますね!
989: 匿名 
[2011-03-14 15:35:46]
ならないよ。
990: 匿名さん 
[2011-03-14 15:47:14]
CTAのHPのブログ見た。
991: 匿名さん 
[2011-03-14 15:54:27]
なんか都心からゆうゆう帰宅して、帰宅しても被害がなかったって書き込みばかり。
地震のときに室内にいてどうだったとかとかが皆無。
床から天井までガラスの部屋にいてゆれたら相当な恐怖だと思うんだけど。

また余震。
昨日は結構収まったと思ってたけど、今日の午後はひっきりなしですね。
992: 匿名さん 
[2011-03-14 16:03:25]
>>991
震源地が異なるのです。
東北地震の余震は落ち着いてますが、昨日あたりから関東北部から上越付近の余震に替ってます。

>地震のときに室内にいてどうだったとかとかが皆無。
変な期待ばかりしているからでしょう。
これだけ地震が続くと、古くて耐震強度の低い建築にはダメージ出てきますので、避難先の確認しておいたほうがよいと思います。
995: 匿名さん 
[2011-03-14 16:28:00]
YTって何を見ればいいの?
996: 匿名さん 
[2011-03-14 16:32:01]
997: 匿名さん 
[2011-03-14 16:35:05]
YTはyoutubeのことでしょうけど、液状化は局地的には首都圏のほぼ全域に現れます。
同じ有明でも出るところと出ないところがありますし、千葉でも同じです。
998: 匿名さん 
[2011-03-14 16:45:41]
此処は大丈とのことです。
ハイ!
999: 匿名さん 
[2011-03-14 17:11:46]
結局有明あたりのマンションの中では、被害が比較的に一番少ないのはCTAですね。
1000: 匿名さん 
[2011-03-14 17:17:58]
>>999
今の時点では、またこのスレではそれで良いと思います。
だけど、この地域で一番とか、現時点で被害がないとか....言ってること自体が陳腐に感じます。

このCTAの斜め向かいには、東雲二丁目団地もあり、被害がなかったか気がかりです。
一番とか二番とか...情けない。
1001: 匿名さん 
[2011-03-14 17:25:11]
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313mog00m040012000c.ht...

停電計画:

23区停電しない(順不同):
江東区、千代田区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、墨田区、港区、中野区

23区停電する(順不同):
目黒区、品川区、大田区、杉並区、練馬区、豊島区、北区、世田谷区、足立区、葛飾区、荒川区、台東区、板橋区

都心は停電しないそうです。
1002: 匿名さん 
[2011-03-14 20:19:06]
マンションブログ
自慢したいのは分かるが、
今、この東北が大変状況下でこの記事はいかがなものか?
配慮が足りないと思います。
1003: 匿名さん 
[2011-03-14 21:06:41]
>>1002
それと、有明の兄弟マンションみたいな豊洲のツインって免震じゃないんですよね?
それってどうなんですか?って聞いてみたい。
1004: 匿名さん 
[2011-03-14 21:15:49]
別に自慢したいのではなく、事実を書いただけじゃない。
ここは、免震を売りにしてたので。
ちなみに豊洲ツインは耐震じゃなかったかな。
シンボルは制震ですね。
1005: 匿名さん 
[2011-03-15 00:40:03]
免震は直下型の縦ゆれにはマジでやばいでしょ。
それこそ、倒壊の懸念すらあるんじゃないの?

あんまり、はしゃぎすぎると天網恢恢祖にして漏らさずみたいなことになるよ。
1006: 匿名さん 
[2011-03-15 01:01:50]
通勤や品不足でストレス溜まるのでしょうが、掲示板でウサ晴らししても何も変わりません。
ネガな人もポジな人も、自尊心を捨てずに行動しましょう。
1007: ご近所さん 
[2011-03-15 06:22:03]
すみふも売れ残り対策に地震で自信を持ったのか。この未曽有の被害に対し、なんの
憂慮もなきブログを公表したものだ。まさに、商売人の真骨頂が行きつくとこまで行
ったという感じだ。
地震が起きた時に有楽町の店は閉店していたので、やっているのは吉野家か中国人が
経営する中華料理屋と思い、中華料理屋に向かったら案の定、営業していた。
すみふとはまさにこの中華料理屋に匹敵するものと思う。
商売になるのであれば、なんの躊躇もなく商売のネタに使う。そこに科学的な論拠は
なにも存在しない。なぜなら、ツインでは耐震でも大丈夫と言い、そして、CTAで
は最強の免震と語る。そして、今、住んでいる民たちは免震がよかったと判断を称え
合う。まさに、無知と未知なる恐怖をしらに所業である。
ますます、CTAの売れ残りを確信する。事実、角は売れていないし、地震発生後に
灯りが灯っていない部屋が増えている。
これは、さくらがいなくなったと考える方が妥当な見方だと思う。
1008: ご近所さん 
[2011-03-15 06:27:04]
訂正:無知と未知なる恐怖(免震のアキレス腱)を知らないもののなせる所業である。
1009: 匿名さん 
[2011-03-15 08:17:47]
>1007
いい加減にしなよ、東北の方達の方の事考えると私達は暖かく明るい部屋に暮らせる
だけで幸せと思います。そう思ったら人の事けなす事なんて出来ないし
ここでくだらない事書く暇あったら、励ましの手紙でも書いたら
ご近所見たいのが自分の事しか考えず、買占めまくってそうだね。

ご近所は人間と思えません。

1010: 匿名さん 
[2011-03-15 08:24:53]
被災者の想い、ご近所には届かず。
1011: 匿名さん 
[2011-03-15 08:50:19]
例のブログ記事は
流石に削除されたようです。
1013: 匿名 
[2011-03-15 09:58:33]
1007

ご近所様はいつもいっぱいいっぱいで余裕がありませんね。
1014: 匿名さん 
[2011-03-15 10:01:44]
あちこちに貼り付けてるな、ご近所さん(笑い)
そんな暇あるんだったら、節電して下さい。
そんな暇あるんだったら、義捐金を捻出して下さい。
どうかお願いします。
1015: 匿名さん 
[2011-03-15 10:11:36]
ご近所は人間のクズ認定。
1016: 匿名さん 
[2011-03-15 10:40:24]

激しく同意致します。
1017: 匿名さん 
[2011-03-15 14:25:06]
1018: 匿名さん 
[2011-03-15 23:27:19]
TSUTAYAのブログより良い
1019: 管理人 
[2011-03-16 10:56:20]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154023/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる