三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱岸根公園フォレストスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 六角橋
  7. パークホームズ横濱岸根公園フォレストスクエア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-04 16:03:13
 削除依頼 投稿する

YOKOHAMA緑彩の邸 - 先行した“ブライトヒルズ”よりも岸根公園が至近の場所に新しい三井のマンションが登場します。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋5-1075-1、5(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅から徒歩8分、片倉町駅から徒歩9分
総戸数:60戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.71m2~82.56m2
入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-22 19:43:19

現在の物件
パークホームズ横濱岸根公園フォレストスクエア
パークホームズ横濱岸根公園フォレストスクエア
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋5丁目1075-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「岸根公園」駅 徒歩8分
総戸数: 60戸

パークホームズ横濱岸根公園フォレストスクエア

31: 物件比較中さん 
[2011-08-29 13:53:19]
購入された方、いらっしゃいませんか?
決め手となった点を教えていただければ幸いです。
手頃な価格なので気になっています。
高圧線と鉄塔はどのぐらい近いのか見てみないとなんともですが。
32: 匿名 
[2011-08-29 14:40:23]
鉄塔すぐななめ前です。子供がいたら厳しいんじゃない。
白血病とか。
33: 周辺住民さん 
[2011-09-03 11:44:07]
鉄塔で白血病って(笑) 
なんの影響もないですけど。
でしたらすぐ近くの中学校の児童だって影響あるはずですよね。
いい加減な書き込みやめてください。
購入する方はネガティブ情報に踊らされずさっさと決めてると思いますよ。

34: 匿名 
[2011-09-03 12:08:33]
鉄塔、高圧線の被害を知らないのか。
あの中学校はひどいね。校舎真横に鉄塔だから見てて悲惨。
鉄塔を好む人はいないのだからネガが出ても仕方ないでしょう。
35: 周辺住民さん 
[2011-09-04 19:48:55]
ネガっていうより、妄想ですよね(笑)
匿名さんはどこの専門家ですか?
この辺りの電磁波計りましたか?
この辺りでの影響調べましたか?
何年サンプリングされました?
妄想だけで書き込む意味がわかりませんけど?

36: 購入検討中さん 
[2011-09-04 20:52:09]
駐車場希望の方どれくらいいらっしゃいますか?
買い物に車必須かなーって思うんですけど、
みなさまはどうお考えですか?
ちなみに我が家は駐車場確保を優先したいと考えてます。
37: 匿名 
[2011-09-04 21:58:24]
見学に行ったのですが、鉄塔が近すぎて気持ち悪いのでやめました。
38: 購入を考えてます 
[2011-09-27 16:35:53]
目の前が学校という点について
風の強い日の砂埃と、音が気になります。
どなたか学校の近所で困ったことなどあれば教えて下さい。

現地は何度も見に行きましたが、
会社帰りなので昼間の様子はわかりません。
公園の目の前というところがいいですよね!
宜しくお願いします。
39: 匿名さん 
[2011-09-29 18:00:23]
公園側は、緑があっていいですね。でも、水道道の交通量を忘れないでね。深呼吸する気になるのかな。どうですか?
40: 匿名さん 
[2011-09-29 23:58:15]
六角橋といえば何かおいしい名物があったと思うのですが何だったかな?
41: 匿名 
[2011-09-30 10:20:57]
春先は大学生の新歓コンパが岸根公園で開催されてうるさいです。横浜国立大とか神奈川大とか若い人が夕暮れ時から酔っ払う有様。
ま、大学近ければどこでもあることですが。
42: 匿名 
[2011-10-01 14:36:02]
食料品や日用品は近くのスーパーやドラッグストアで購入できそうですが、子供の洋品、学校で使う物などはどこに買いに行ったら良いんでしょうか?新羽にイオンがあるみたいなんですが。。。
43: 匿名 
[2011-10-01 23:16:54]
昔はこの辺りは畑や水田が多かったと聞きます。こちら場所も昔は水田だった可能性があるのでしょうか?地歴?はどのようにして調べれば良いのでしょうか?
44: 匿名 
[2011-10-02 00:02:57]
法務局行って、登記簿謄本取ったら?一通700円で誰でも簡単に取れますよ。
45: 購入検討中さん 
[2011-10-04 23:51:55]
最近、戸境壁には湿式壁と乾式壁がある事を知り、
湿式壁の方が遮音や地震に良いという事を知りました。
こちらのマンションの説明書に、「戸境壁はコンクリート厚約220mmを確保」と書かれているという事は、
こちらのマンションの戸境壁は湿式壁って事ですよね?
どなたか、無知な私にご回答をよろしくお願いします。
46: ご近所さん 
[2011-10-05 01:04:56]
>42さん
新横浜通り沿い、片倉町から徒歩5分ぐらいのところに西松屋があります。コープの2階です。
学校で使うものは、東神奈川のイオンですかね。交通手段はクルマかバスになります。クルマがないなら、電車で横浜まで出ちゃう方が早いかもしれません。
クルマの場合、新横浜方面はよく渋滞するので、新羽は遠く感じます。横浜駅近辺に行く方が早いことが多いですね。東神奈川はもっと近いので、クルマでイオンなら東神奈川ですね。
47: 匿名 
[2011-10-05 08:57:38]
確か、全て和室がない間取りですよね。子供がまだ小さいので、和室があった方がよかったです。皆さん、ベッドですか?
48: 匿名さん 
[2011-10-05 15:52:56]
通販などで、たたみ仕様のカーペットがありますよ。
やっぱり和室があると何かといいですよね。
49: 匿名 
[2011-10-09 12:26:00]
売れてるのでしょうか?
50: 匿名 
[2011-10-09 13:52:14]
営業は順調と言ってましたが。。。
51: 匿名 
[2011-10-09 20:43:40]
前作同様、竣工前の完売は難しいんじゃない?
52: 匿名 
[2011-10-10 08:59:27]
値段も手頃だし、環境ものんびりした雰囲気で悪くないと思います。横浜にも近いし。鉄塔が近いのと、お店があまりないのがマイナスかな。派手な物件ではないけど、順調に売れているんではないですか?
53: 匿名 
[2011-10-17 15:28:07]
書き込みないですね。人気ないんですかね?この辺りだと戸建のが人気あるんですかね?
54: 物件比較中さん 
[2011-10-22 10:16:05]
スーパー近くにないし、車なかったらどこで買い物するのですか?
55: 匿名 
[2011-10-22 10:22:01]
10分位の所にコープとトップス?というスーパーがありました。でも、イオンとかは東神奈川や新羽に行かないとないみたいです。私も検討中なんですが、生活しにくいのかなって考えてしまいます。
56: 物件比較中さん 
[2011-10-22 15:02:41]
生活しにくそうですか。。。
環境は良さそうですよね。
駅まではまずまずの距離ですが、車は必須アイテムなのかな。
57: 匿名 
[2011-10-22 18:11:33]
3月中旬に完成して、3月下旬に入居となると、完成後の検査などないんですかね?
58: 匿名さん 
[2011-10-23 08:00:52]
地下鉄はどっちの駅からも坂なんだよなー
59: 匿名 
[2011-10-23 15:39:25]
神奈川でも屈指の高濃度放射線汚染地域のマンションを買うって相当○○ですね…。
60: 匿名 
[2011-10-23 15:52:42]
この辺りは高濃度汚染地域なんですか?
61: 匿名 
[2011-10-23 18:05:37]
岸根公園内での測定をネットで見ました。0.1位?やはり高いのかな?
62: 匿名 
[2011-11-06 21:33:59]
全く盛り上がってませんね。検討している者ですが、淋しいです。
64: 匿名 
[2011-11-08 18:41:30]
契約した者です。どのくらい残っているか気になります。焦って購入するまでもなかったかと。。。市営地下鉄沿線内にも、他にも物件ありますし。港北NTの方はもっと広い部屋みたいですし。
65: 匿名 
[2011-11-08 22:17:43]
ご成約で家電プレゼントとかやり始めたくらいですから、かなり売れ残ってるかと推察します。結果的には焦って第1期で買うほどのマンションではなかったかと思いますが、購入された方も気に入った間取りを対した倍率にもならずに買えたのですから、そんな悲観することもないんじゃないでしょうか。
66: 匿名 
[2011-11-09 07:22:15]
64です。ここは岸根公園が近いという事しか特徴がないように思います。スーモにもそれしか載っていませんから。価格も手頃で三井のアフターを信じて購入しました。しかし、何がモヤモヤ感が。。。
67: 契約済みさん 
[2011-11-14 23:34:40]
ここと白楽の三菱の物件とどっちが良かったですか?
68: 匿名 
[2011-11-15 09:45:59]
ファミリーで契約された方、いますか?全体的に部屋が狭いですよね。
69: 匿名 
[2011-11-15 10:01:11]
白楽とここ、どっちもどっちかな。両方とも小規模で三菱も三井も力を入れてなさそうだし。部屋も狭いし。白楽の方が商店街があって生活しやすそう?
70: 契約済みさん 
[2011-11-21 19:44:23]
部屋は確かに狭いけど、環境はいいマンションだと思います。地下鉄は少し不便だし高いけど高速の入り口も近いし便は良いと思います。
71: 契約済みさん 
[2011-11-22 21:07:23]
マンションの外観が出来上がってたんですね。想像より大きかったです。
白楽までも歩いてみましたが15分くらいでした。
72: 契約済みさん 
[2011-11-23 02:25:38]
私も契約済みです。
売れ具合が気になります。
(やはり自分が買ったマンションが売れ残るのは嫌ですね)

こちらの掲示板もイマイチ盛り上がってないし、地味な感じであまり注目されてないのかな。
角部屋は結構お値段高いですよね。高いお部屋は売れ残ってしまうのかな?
戸数も少ないので、入居前までに完売になってほしいです。

契約者の方、これからどうぞよろしくお願いします。
73: 契約済みさん 
[2011-11-23 23:39:16]
角部屋は高めですね。まぁ鉄塔だとかを気にしなければ環境は良いですし、売れ残らないことに期待しましょう。
何にせよ入居が楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。
74: 匿名 
[2011-12-09 22:12:16]
あとどの位残っているのでしょうか?70平米位のお部屋で3階以上がよいんですが。
75: 契約済みさん 
[2011-12-10 14:30:52]
ホームページを見る限りではNo.74さんのご希望の部屋はなそうですね。
先着順で3戸の販売をしてるみたいですよ。
76: 匿名 
[2011-12-13 20:18:11]
三井のHPの物件概要を見たのですが、先着順6戸、最終期2戸となっていました。あと、残りが8戸って事ですか?だったらいいんですけど。契約した者としては。。。
77: 物件比較中さん 
[2011-12-19 22:29:55]
松坂屋ストアの跡地には何ができるのでしょうか?
商業施設ができるといいのですが。
78: 契約済みさん 
[2011-12-20 08:43:15]
松坂屋ストアのところには確かマンションが立つ予定だったと思うんですが。
79: 匿名 
[2011-12-20 22:21:56]
ここを契約された方々は、何が決め手になったのでしょうか。個人的には買い物もさして便利ではなく、駅近と言える程の距離でもないし、公園そばと言ってもリビングからの視界に入る訳でもないし…。向学のために教えて頂ければと思います。
80: 匿名 
[2011-12-20 22:53:08]
デベが大手、駅まで10分、(70平米位が)4000万ちょっとで買える、横浜まで電車で10分という事で決めました。いろんなモデルルームを見て回りました。本当は青葉区や都筑区や港北区あたりの大手デベの物件が希望だったのですが、金額的に無理でした。
81: 購入検討中さん 
[2011-12-25 20:50:49]
松坂屋ストアのあとは、住友のマンションみたいよ。信号待ちのときに見たけど。
82: 匿名さん 
[2011-12-26 19:51:15]
ここ周辺って相鉄線・地下鉄の延線、第三京浜と東名の乗り入れなどの計画があって、まだまだ先ですけど便利になりそうな気がしますね。
83: 物件比較中さん 
[2012-01-03 13:48:48]
相鉄線のJRと東横線への乗入は便利になりそうですね。岸根公園付近に駅ができればもっといいのですが。
84: 匿名 
[2012-01-05 14:21:33]
値引きできますか?西側に何棟アパートがありますが、マンションになる可能性あるんでしょうかね?そのアパートの西側にも空き地がありますよね?
85: 契約済みさん 
[2012-01-07 17:59:02]
値引きはどうですかね。まだ早そうですけど。
西側の空き地は広さてきにはマンション建ちそうな感じが。
ところで、当マンションの進行状況はどんな感じなんですかね。ご存知の方いれば教えてください。
86: 匿名 
[2012-01-07 18:42:34]
幼児用の自転車が置けないみたいですが、どうすればいいんでしょうか?
87: 契約済みさん 
[2012-01-07 19:33:27]
マルチポートかベランダとか部屋しかないですよね。
自転車置き場に置けないのは不便ですよね。
88: 契約済みさん 
[2012-01-07 22:55:56]
幼児用の自転車はエレベーターに乗せてよいのでしょうか?
というか、乗せるしかないのですが。。。
入居手続き会(でしたっけ?)の時に聞いてみようと思っています。
89: 物件比較中さん 
[2012-01-08 23:16:31]
確かに西側の空き地にはいずれマンションができそうですね。そうなると、日当たりも悪くなるし、ベランダからの眺望はそびえたつマンションになっちゃいそう…。

公園が近いのは嬉しいけど、日当たり、眺望がいまいちでは、マンションの価値的にはマイナスポイントですかね。

90: 購入検討中さん 
[2012-01-09 00:53:25]
西側は少し離れていますが、日当たりに影響あるんでしょうかね?マンションが建った場合は?
91: 契約済みさん 
[2012-01-10 11:16:56]
空き地までは距離あるんで、日当たりに関してはあまり問題ないように思いますけど。
眺望は残念な感じになってしまうかもしれませんが。
92: 匿名 
[2012-01-10 16:24:22]
でも、西側に何棟かアパートがありますよね。これは取り壊してマンション等ならないでしょうか?南向きの購入だと安心ですよね。
93: 契約済みさん 
[2012-01-15 19:27:37]
19日の抽選会って皆さん行かれるんですかね??
駐車場申し込んでるんですが、希望通りいくかどうかドキドキです。
95: 匿名さん 
[2012-01-24 02:07:49]
オフィシャルページが見られないので探したらこちらでした。 http://www.31sumai.com/mfr/F0909/
根岸公園と勘違いしてしまい、地図を見たら全く別の場所でした。
根岸の森林公園がけっこう好きなのですが、こちらは岸根公園なのですね。
この辺りには行ったことがないのですが、こんなに広い公園があったとは。
横浜には知らない場所がまだまだありそうです。
マンション探しをしながら行ったことのない街を知るのもひとつの楽しみになりそうです。
96: 契約済みさん 
[2012-01-24 18:49:03]
根岸森林公園も広々して気持ちがいいですね。岸根公園も休日は親子連れなどでとてもにぎわっています。アスレチックのような遊具のある広場もあり、子供は大好きです。学校の遠足などでも、訪れています。
ところで、神橋小学校にお子さんが転校される方はいらっしゃいますか?
この間、歩いてみたら、子供の足では微妙に遠いような気がしました。このあたりは集団登校などしているのでしょうか?
97: 匿名 
[2012-01-24 20:29:05]
学区の地図を見ると、すぐ近所は神大寺小学校の学区なんですね。
98: 匿名 
[2012-01-24 21:22:03]
お子さんがいる方は汚染コンクリートか気になりますよね?
99: 契約済みさん 
[2012-01-28 11:12:36]
完成までもう少しですね。植栽も整ってきて、いい感じです。
100: 匿名 
[2012-01-28 18:17:32]
最近、見に行ってないので、近況を聞けて嬉しいです。楽しみです。ところで引っ越しの日の案内はきましたか?うちはまだです。希望は通ったのでしょうか。
101: 契約済みさん 
[2012-01-29 00:50:05]
引越しの案内はまだきていません。先日担当者の方に別件のついでに確認したところ、やはり3月の月末に集中しているみたいですよ。
102: 契約済み 
[2012-01-29 20:43:34]
別件でカスタマーサポートに問い合わせをした時、引越し日について聞いたら、駐車場や駐輪場の抽選とは別の業者が扱ってて、まだ日程は決まってないとのこと。でも、入居手続会ではお知らせ出来るって言ってました。
103: 匿名さん 
[2012-01-29 21:01:06]
岸根公園では、2月25日に第1回岸根公園感謝デーというものが開催
される様ですね。
地域の作業所の方が色々な出店をやってくださったり、無料で色々ゲームが
できたりと盛り上がりそうなイベントですね。第1回という事なので、
これが成功すれば第2回もありそうですね。
こういった地域の方たちとの交流はマンションに住んでいるからこそ大切に
したいものです。
104: 契約済みさん 
[2012-02-02 22:46:26]
現地で写真を撮ってきました。
現地で写真を撮ってきました。
105: 契約済みさん 
[2012-02-02 22:47:31]
もう1枚。
もう1枚。
106: 契約済みさん 
[2012-02-26 12:55:31]
ブライトヒルズの前に店舗が建築中ですね。コンビニ風の建物です。
107: 匿名さん 
[2012-02-26 16:27:27]
ローソンが建つらしいです。
ちょっとした買い物に楽ですね。
108: 契約済みさん 
[2012-02-27 00:56:47]
便利になりますね!
ますます入居が楽しみです!
109: 匿名 
[2012-02-27 08:02:26]
コンビニは嬉しいですね。三井の物件概要を見ると残り6戸みたいですね。
110: 契約済みさん 
[2012-02-27 22:16:41]
セブンイレブンの求人募集が出ていました。もしかしたらセブンかも。どちらにせよ良かったですね。ちなみに開店予定日は3月30日になっていました。
111: 土地勘無しさん 
[2012-02-27 22:34:18]
ローソンよりセブンイレブンのが嬉しいかも。
今、三井のホームページ見たら残り4戸見たいです。
早く完売してほしいです。
完売して入居したいです。
112: 匿名 
[2012-02-29 09:15:07]
コンビニができると便利になりますね。今週は内覧会ですね。他の掲示板で3月竣工の物件は突貫工事が多く、内覧会は散々だったと読んで、ちょっと不安になっています。
113: 契約済みさん 
[2012-03-03 00:25:47]
内覧会無事終わって後は入居を待つのみ。
気になったところもすぐ直していただいて対応とても良かったです。
114: 匿名 
[2012-03-03 07:28:22]
指摘箇所も少なくてキレイに仕上がっていたと思います。これは仕方ない事ですが、想像していたより、部屋が狭く感じてしまいました。家具が入ったら、もっと狭く感じるのかな。
115: 匿名 
[2012-03-09 21:36:13]
この辺り、岸根公園以外でおすすめスポットなどありますか?決め手にかけます。
116: 契約済みさん 
[2012-03-10 21:33:12]
ららぽーと横浜も近いし、なにより横浜駅に近いのがいいんじゃないですか。
スポットって言っても地下鉄でみなとみらいに行けるとか。そのくらいじゃないですか。
住むには静かでいいトコだと思いますけど決め手も人それぞれですからねぇ。
117: 匿名 
[2012-03-12 21:36:54]
中学校の下校時は結構うるさいですよ。まっ、朝と夕方の時間限定ですが。
118: 匿名 
[2012-03-17 13:12:52]
車がないと、この辺りは結構不便さを感じますよ。
119: 契約済みさん 
[2012-03-22 22:24:06]
電動自転車あると生活範囲も広がりますね。白楽駅まで5分くらいでした。
120: 匿名 
[2012-03-23 00:10:12]
東神奈川にも電動自転車があれば出やすそうですね。
121: 入居済み住民さん 
[2012-04-07 21:27:28]
食洗機が使えないんですが、うちだけですか?
122: 入居すみ 
[2012-04-16 13:43:13]
廊下側とかが、砂ぼこりで汚くないですか?
いつから、共用部分の掃除ってされるんですか?

123: 入居すみ 
[2012-05-03 09:50:07]
残り一戸ですね!
エントランスって、階段で下がりますが、大雨の場合など、浸水しないんでしょうか?
124: 入居済み 
[2012-05-04 08:52:34]
通勤で東神奈川まで自転車で通ってますが、普通に漕いででも10分かからないし(急いで漕いだら行きは6分、帰りは8分くらい)意外に急な坂も少ないですね。マンション手前の所を除いたら、なだらかな坂しかないので、電動自転車じゃなくても苦にならないです。自転車を買う前には歩いて東神奈川駅まで通ったりもしましたが、30分弱で着くので週に2回くらい健康のために歩くなら丁度良い距離かなと思います。
他方面はまだあまり探索してないのですが、ちょっと坂がキツそうだから女性の方は電動自転車があるといいかもしれませんね。
あと、岸根公園はいい公園ですね。犬の散歩や子供と遊んだりするのに利用してますが、色んな世代の方がいるので、末長く利用していくことになりそうです。
125: 入居済み 
[2012-05-04 09:02:27]
この辺りだと、水道道が一番高いみたいだから、大雨になってもマンションが浸水する心配はないと思います。ただ、マンションから少し離れたら道が小川みたいになったりとかはありそうですね。そんな時は無理して外出しない方がいいかも。幸いセブンイレブン方面はそうなる心配がなさそうだから、買い物はコンビニで済ませばよいかなと思います。
126: 入居ずみ 
[2012-05-04 20:17:58]
完売したみたいですね。
ようやく。
よかった。
127: ご近所さん 
[2012-05-07 08:16:16]
まだ一戸残っているので完売ではないのでは?
128: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 22:41:35]
もう全部入居されたみたいです。

快適ですね。
129: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 17:38:28]
あと1邸(たぶん)残ってますよ。
三井のHPでは完売になってますが。
130: 買い換え検討中 
[2012-09-04 16:03:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる