分譲一戸建て・建売住宅掲示板「生駒市かみまち台の住民の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 生駒市かみまち台の住民の方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-09 19:21:15
 

街の雰囲気や近所づきあいはどんな雰囲気ですか?
幼児の家庭が多そうですがママ同士のトラブルや派閥はありますか?
土地感が全くないのですがなじみやすいでしょうか?

小学生は多いでしょうか?

生活のし易さなど何でもいいのでぜひ教えてください。
土地が周辺より少し高いように思えますが かなりの土地が売れているのでそんなにいい土地なのかと思い~大手HMの条件付きなので5500万~はいきそうです。私は専業主婦で夫は普通のサラリーマンなのでお付き合い等が心配です。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-12-22 14:29:57

 
注文住宅のオンライン相談

生駒市かみまち台の住民の方

1: 匿名 
[2010-12-22 15:13:29]
派閥はあります。かなり強いですね。大手企業の部長さんクラスだとスムーズです。当方のように零細サラリーマンだと嫁はやりにくいかと。うちはもともと苦手なので気にしてませんがね。
2: 物件比較中さん 
[2011-03-16 22:32:34]
友人がかみまち台に家を建てましたが、大手で5100万程でした。
一度遊びに行ってまず、びっくりしました。
巨大なそびえたつ多数の鉄塔と電線だらけ・・・しかも前には
品のないマクドナルド・・・。
正直見栄えの悪い住宅地だなぁとおもいました。
近所づきあいは皆似たレベルなのでそんなに大変そうでは
ありませんでしたよ。
でも小学校までの通学が大変そうでした。
うちは女の子なので、あの距離で通学は考えられません。
物騒な世の中ですから。
お子様の成長と健康に気をつけて土地は選んであげてくださいね。
私は同じ金額ぐらいの予算で登美が丘イオンの横の造成地を
ねらっています。
もし電車通勤だと白庭台から座って通勤はまず不可能ですよ。
3: 購入検討中さん 
[2011-03-17 18:08:51]
登美が丘イオンの横の造成地は良さそうですよね。
ですが、あの土地は戸建て用なのですか??
それとかみまち台と同程度の予算で購入可能なのでしょうか。。。
駅までの利便性を考えると、かなり高額になる気がするのですが・・・。
4: 本物の入居済み住民さん 
[2011-05-13 23:22:54]
出来たばかりの住宅地なので派閥や住民同士のトラブルは今のところないですよ。
昨年は自治会の役員の方々が住民の親睦を図るためにバーベキューをしてくれたり、住民同士仲はいいと思います。30代の夫婦で小さな子どもがいる世帯が多いです。
確かに値段は他の住宅地に比べて高いです。

百聞は一見にしかずと言いますので、土日に住宅地内を散歩してみて、雰囲気を確かめてみてはいかがでしょう。

本物のかみまち台の住民より
5: 入居済み住民さん 
[2011-05-16 17:09:56]
No.2さんのように、中身を知らない方が批評されるのは本当に腹立たしいですが。。。

No.4さんと同じく、昨年の4月に大阪市内から引越してきたモノです。

うちにも、小学校に通わせている子供がいますが、昨年はこの街全体で10数名だった小学生が、
今年はどんどん増えて、40名近い数になりました。
つまり、ほとんど同じような方々が入居されているというのが裏付けられる様に思います。
うちは決して近所付き合いがいいほうではありません。
幼稚園に通わせていたりする親御さん同士は中がよいみたいですが、それも普通に自然にではないでしょうか。
見る限り、派閥なんてないように思いますが。。。

値段が高いのかどうかはわかりませんが、街自体の静けさや、すべてが新しい(アスファルト、集会室、公園などなど)のはとても気持ち良いですし、今後は防犯カメラを取り付けたりなどと自治会も発足してこれからみんなでよくしようというものすごく気持ちのいい方々が多いと思います。

No.4さんの言うとおり、まずは街に出かけてみてはいかがですか?
駐車場に止めて、ぶらぶら歩いているだけでも、あちこちからこんにちわの声が聞こえてきます。

本物のかみまち台の住民2より
6: 購入検討中さん 
[2011-07-07 01:53:44]
実際にかみまち台を歩いてみました。
住民の方が 全く知らない私にも挨拶されました。

どの家も お庭がきれいでごみが落ちてない~道路で遊んでいる子供もみませんでしたが 入口近くの公園でかなりの子供が遊んでいて その周りを取り囲むママ集団が井戸端会議を数組に分かれてしており あの中に入るにはかなりの勇気がいると思いました。

公園のあの集団ママをみると小学生しかいない私は友達できるの?と思ってしまいます。
みる感じでは 相当 派閥ありそうな気配が~一生住む場所なだけに~。

また 夕方遅く外で多くの小さい子供が遊んでいて驚きました。たぶん7時近かったと思います。

ハウスメーカー建設で5500万~ 建売だと4000万前半ですが土地代考えると建売の家本体の金額って相当安いのねと思いました。

また ハウスメーカーで建てた住民と建売を買った住民と仲はどうなんだろう?
最近4000万弱の建売ができてきて ママ達の間にも経済格差がありそうですね。

ハウスメーカーが複数で 家の個性が1戸づつ違うのいいですね。


7: 住人さん 
[2011-08-17 23:29:10]
http://www.police.pref.nara.jp/sokuhou/saisin.html

2011年8月に、かみまち台で、空き巣事件がありました!

これで、強気の高田屋さんも、価格帯を下げざるを得ない状況でしょうから、買い易くなるのでは!
8月の花火大会の眺望は抜群ですし、良い立地です!

残念ながら、空き分譲地が多いので、夜はカーSEXの車両が耐えません!


8: かみまち 
[2011-12-28 10:50:58]
とても静かで住みやすい場所ですよ!!
派閥もありませんし みなさん優しい人ばかりです。
土地は確かに高いですが やはり環境がいいです。
子供にはすごくいい所だなと感じています。
9: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 13:22:06]
派閥までは分かりませんが 定住予定で購入した方が多いと思うので気をつけてお付き合いをすると思います。

仲間を作るためか数人でいつも行動を一緒にしているような方もいて そういう方はバーベキューの時など楽しそうです。
日頃からお付き合いがない方は孤立感があるかも。
仲間以外の人が目に入ってない感じです。

どこの住宅地にもある話です。

井戸端会議も暖かくなると外が暗くなっても話しこんでいる方もいて私も横を通る時は怖いです。

金額は建売がお得感あります。注文住宅は家のグレード次第ですので分かりません。

一部を除きほとんどは普通の会社員です。

ご近所さんは運なので実際 住んでみないと分かりませんが 極端に変な方はいません。











10: 入居済み住民さん 
[2012-05-09 19:21:15]
私は小学生の子供しかいないので そんなにお付き合いもありませんが
幼稚園へ行かしている親御さん達は井戸端会議をよくしてるのを見かけます!!
横を通っても話しに夢中なのか、挨拶なしの時も何回もあります。
幼稚園
特に公立へ行かそうと思ってる方は 井戸端会議覚悟で望んだ方がいいのかも
しれません。
私は一人が好きなので全く入る気はないですが…
12: 管理担当 
[2015-09-16 20:49:52]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27582/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる