積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン仲町台【住民限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ケ崎南
  7. 2丁目
  8. グランドメゾン仲町台【住民限定】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-01 15:50:13
 削除依頼 投稿する

素敵なマンションにしていきましょう。


売主:積水ハウス
販売会社:(売主)積水ハウス
管理会社:積和管理
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2010-12-22 02:26:28

現在の物件
グランドメゾン仲町台
グランドメゾン仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番3(地番)神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番30(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

グランドメゾン仲町台【住民限定】

51: 住民 
[2011-10-11 08:02:50]
たまにポストに入っている注意のチラシは、一般的な事全般を気を付けたほうが良いのはわかるんですが、具体的にどういった意見があったかを載せてほしいですね。

生活をしていて、意識せずに他人に迷惑をかけてる事もいくつかあるでしょうから。

ですし、心当たりがある人はより意識して気を遣うようになるでしょうからね。

52: 住民さんC 
[2011-10-26 23:07:07]
未だに信じられないけど、路駐してる人がいますね。38-39さん。
53: マンション住民さん 
[2012-01-24 15:45:08]
寒い日が続きますが、結露がひどくて困っています。エコカラットなどで、結露対策をされてる方はいらっしゃいますか。効果や感想も教えて頂けると助かります。
54: 匿名さん 
[2012-01-25 21:37:07]
>53 
24時間換気してますか?
換気を妨げてませんか?
55: マンション住民さん 
[2012-01-25 22:30:52]
54さん
冬場は湿度が低いので24時間換気は使っていません。使えば多少はなくなると思うのですが、結露しないものでしょうか?
56: 匿名さん 
[2012-01-26 07:01:23]
マンションは24時間換気するように設計されてますからね。
1年中24時間換気はしないとダメですよ。
ただし台風などで音がすごい場合などは切っても良いですが。
24時間換気をしても多少結露するでしょうが、格段に良くなると思います。

24時間換気しないと結露もひどいですし、夏はカビが生えます。
24時間換気は2時間に一回部屋の空気を入れ換えてる計算になるので
ウイルス対策・シックハウス対策としてもオススメです。

元々はシックハウスの対策として設置が義務付けられました。
57: 匿名さん 
[2012-01-26 07:06:15]
風呂場だけではなく、トイレの換気扇も1年中回した方が良いです。
換気扇の電気代はたかがしれたもんですし。
58: マンション住民さん 
[2012-01-26 08:29:10]
56さん、57さん
コメントありがとうございます。
24時間換気を使ってみます。
59: 匿名さん 
[2012-02-01 00:40:39]
マンションの2年目点検のお知らせってありましたか?昨年は家には連絡がなくて、今年も漏れていたらどうしようとドキドキしています。
60: マンション住民さん 
[2012-02-19 04:44:34]
2年目点検の案内うちもきていません。。
61: 匿名さん 
[2012-02-20 12:13:57]
60さん、ありがとうございます。
そうですか…。2年目点検はしないつもりなのかも知れないですね。
62: 入居済みさん 
[2013-10-24 00:13:25]
大音量で音楽流すの、勘弁してください。
63: 匿名さん 
[2014-09-03 17:41:00]
ピアノを弾く時は窓を閉めて下さい。
64: マンション住民さん 
[2017-04-07 01:15:47]
先週の土曜日は水道の水が茶色くなって、今日はトイレの水が流すたびに溢れそうになりました。
下水の臭いがしていました。
原因をご存知の方、いらっしゃいますか。
前のマンション建設の影響でしょうか。
65: マンション住民さん 
[2017-05-09 20:19:07]
お向かいのシティテラス横浜仲町台壱番館の住民の方なのですが、車(BMW)をグランドメゾン側の車寄せに頻繁に駐車しています。
グランドメゾンでは過去に車寄せに長時間駐車するのは控えましょうという話があり、皆さん極力停めないよう気を付けているのに、何年も前から頻繁に停めているのを見るので気になります。
66: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 15:35:00]
〉65さん

わかります!隣のマンションのBMW 本当に迷惑ですよね。
いい車に乗ってても、マナーを守れないと悪目立ちするだけなのに。自分さえよければいいというたぶん残念な人なんだろうなーと思います。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 19:53:45]
>>66 住民板ユーザーさん1さん
今日も止まってました。
68: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-03 19:54:59]
隣のマンションのせいで眺望悪くなりましたねー。
資産価値どうなるのでしょうか。
69: 匿名さん 
[2018-09-19 21:21:10]
INAX NEXTプログラムのせいでシャワートイレが高速点滅を始めた皆さん。
内部を開けて抵抗をカットすれば解除できます。
INAXに7,452円の点検費用を支払うのがバカらしいので、自分でやってみました。
女性ですが、10分程の作業で完了しました。
ぜひお試しあれ!
70: 匿名さん 
[2020-07-01 15:50:13]
管理員に伝えたいことがあっても、なかなか伝わらないし、理解してくれない。
耳が遠いのは間違いないと思うのだが。
「困ったな」って言われても、こっちの方が困る。
皆さんは、自動ドアの不良など不具合があった場合、管理員に伝えるのは諦めて、管理会社へ電話しますか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる