九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-02 21:47:45
 削除依頼 投稿する

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前の契約者・入居予定者の専用掲示板です。
色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu/top.html
施工会社:西松建設株式会社

設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ

管理会社 株式会社日立ビルシステム

建物竣工時期 平成24年2月中旬予定

入居時期 平成24年3月中旬予定

[スレ作成日時]2010-12-22 00:34:27

現在の物件
MJR新宮中央駅前
MJR新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
総戸数: 81戸

MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板

182: 匿名 
[2012-05-13 23:17:13]
みなさん ヒートアップしすぎです…。せっかく何かの縁でこのマンションの住民になったわけですし。常識の範囲内でお互い生活しましょうよ。
ただ私もベランダでタバコは ちょっと困ってます…。上か下かわかりませんが…臭いが半端ない!
183: 匿名さん 
[2012-05-14 00:17:00]
本当に・・・
ベランダでプールなんて言ってる人が住民でないことを祈ります。
184: 匿名 
[2012-05-14 01:34:14]
↑堂々巡り
185: 匿名 
[2012-05-15 11:53:59]
今日 エレベーター内に騒音に対する注意書きが貼られてましたね。こういうのって誰かが 管理人さんに伝えてるんですよね。深夜 早朝は 確かに迷惑な時間ですが そんな大きな物音たてる人っているんでしょうか?マンション生活って難しい…
186: 匿名 
[2012-05-15 17:43:44]
防音カーペット使われてますか?夏はカーペット使いたくないけれど、物を落とす音まで苦情として言われるのなら、キッチンの足元にも防音カーペットを敷くしかないのかと思い始めました。
わざと物を落とすことはないですけど朝早くに食事の準備をして落とすことがあったのでうちのことかと気になります。
もっと防音レベルの高いマンションに転居できるようにお金を貯めようと思います。
このマンション買って失敗でした。

今まで賃貸でマンションに住んで分譲に来ましたけどこんなに注意書きばかりだなんて。

上の階は子どもの走る音は聞こえるけど、それでテレビが聞こえないわけでも、飛び起きるほどでもないし、そんなに防音できてないとも思わないのですが階や場所によって違うのでしょうか。不思議です


187: 匿名 
[2012-05-15 18:12:15]
私も上の階の子供の走る音は聞こえますが 全然 気にならないのですが…。マンションってある程度の騒音は 仕方ないと思います。子供の走る音は小さい子なら仕方ない話ですし。
うちはペット(小型犬)を飼ってますがやはり走り回る音は下の階に響いているのでしょうか…。ある程度 遊ばせ ゲージに戻していますが…。ほんと注意書きばかりで 嫌になりますね…
188: 匿名 
[2012-05-15 23:26:00]
騒音って・・・
子供が走ったり犬が走ったくらいで苦情を出すような
人はいないですよ。
皆さんつられないようにしましょう。
189: マンション住民さん 
[2012-05-15 23:54:25]

自作自演ですか?
190: 匿名 
[2012-05-16 17:00:33]
2ヶ月点検の日程が決まったみたいですが、みなさん手直しありますか?
住宅エコポイントってどうなってるんでしょうか、申請された方いますか?
191: 匿名 
[2012-05-17 04:14:56]
プールいいと思う。
喫煙いいと思う。
昼間の子供の足跡(騒音?)仕方ないと思う。
納得いかないなら総会かなんかで言えばいいと思う。(そんな勇気があるのならば)
または、直接言えばいいと思う。(そんな勇気があるのならば)
ないなら、こんなしつこい書き込み止めた方がいいと思う。(一生解決しないから)

最後にそんな静かな所がいいならもっと田舎の戸建てに住めばいいと思う。
192: 匿名 
[2012-05-17 08:55:33]
コミュでの騒音話と張り紙で疑心暗鬼になってしまい、下の階からの苦情ではないかと考えてしまいました。
出だしから人間関係ぎくしゃくしそうですが、考えてみたらこのマンションの大半は子どもの居る家庭で迷惑かけてないかビクビクしてるでしょうし、苦情言える人は限られてますね。

うちは夜中や明け方に騒いでるのでなければ気にしなくてよいだろうと今は思ってます。足音は大人のも聞こえます。苦情のある方は一方的にどこかに訴えるのではなく直接相談されてください。マンション全体にいちいち知らされるのは雰囲気も悪くなりますし迷惑に感じます。
193: 匿名 
[2012-05-18 08:11:42]
マナーを求めることが難しくなって、結局規則が決められるんですね。走り回るのに対応したマンションの作りになってないだろうし、いろんな勤務形態の方もいると思いますし、足音は許容範囲だと思いますが、走り回るの容認するような発言は違和感覚えます。
194: 匿名 
[2012-05-18 09:18:44]
私は走り回られて全く気になりません
誰かが書き込みしたからと気にされないでください
各人違いますから
195: 匿名 
[2012-05-18 15:11:45]
住宅エコポイントの書類ですが入居前の鍵をもらうときに渡された記憶があります。


なかなか30万円分換金するのが難しい品揃えだと私は感じました


196: 匿名 
[2012-05-18 15:28:32]
容認、というわけではなく、集合住宅なんですから、
多少は仕方ない、と割り切りが必要だと思います。
コメントのあげ足ばかり取らないで、常識の範囲内で・・・
ということを考えてみてはいかがでしょうか。

「子供を絶対に走らせない」
「隣近所に絶対物音が聞こえないようにする」
皆さん、それは無理だと思っているし、子供は注意しても
言うことを聞かない場合だってあることを皆知っています。
そういう意味でも、多少は仕方ない、ということです。

例えば、すごく走り回る子供がいて、でも下の階の人はさほど気にも
していないのに、マンション全体の決まりになったら、
「うちのことかも」と思い、無駄に気を使いすぎることになる
かもしれません。

多分、規約に盛り込みたいほど、騒音が気になってる人って
たいした人数じゃないと思います。
(ここに書き込みしてる人でマンションに関係ない人もいそうですし)

気になる人は直接言いづらかったら管理人さんに相談するなりしてみては?
程度にもよりますし、言われた方も日常生活で仕方ない物音だったりして、
納得いかない場合は、管理人さんに話を聞いてもらい、
仲裁してもらうのが良いのでは?
197: 匿名 
[2012-05-19 09:31:24]
前住んでたマンションでは上階で子供が走り回っても音はほとんど気になりませんでした。
下の階が知人なので子供を思いきり走らせて試したのですが、大丈夫でした。
ただ、物を落としたりすると響きました。

ここの場合マンションだからという訳ではなく造りの問題もありそうです。
安いので仕方ない?
199: 匿名 
[2012-05-19 10:16:12]
197さん

ここの騒音ひどいですか

うちは上下とも知り合いではないのでうちの音がどのくらい聞こえるか心配なので良かったら教えてください
200: 匿名 
[2012-05-19 23:36:47]
みなさん騒音 騒音と騒いでいますが そんなに気になりますか?我が家は子供なしですが 上階の音は気にならなくなりました。子供は 小さいうちは、走り回るのが当たり前だし…と思ってます。ただ人それぞれ 騒音の捉え方の度合いも違うと思うので(ほんと小さな音でも耳障りに感じる方もいるかと)常識の範囲で生活しましょうよ
201: 匿名 
[2012-05-20 17:29:41]
うちは、上の部屋より共用廊下からの音が気になります。
エレベーターから玄関まで、毎日ドンドンドンとダッシュで走り抜ける子供。
廊下は走ってはダメって最近の小学校じゃ指導しないのかしら。
202: 匿名 
[2012-05-22 01:01:39]
千早のスレで快速電車が止まらないと揶揄されてましたよ。
千早の圧勝だとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる