九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-02 21:47:45
 削除依頼 投稿する

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前の契約者・入居予定者の専用掲示板です。
色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu/top.html
施工会社:西松建設株式会社

設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ

管理会社 株式会社日立ビルシステム

建物竣工時期 平成24年2月中旬予定

入居時期 平成24年3月中旬予定

[スレ作成日時]2010-12-22 00:34:27

現在の物件
MJR新宮中央駅前
MJR新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
総戸数: 81戸

MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板

203: 匿名 
[2012-05-22 10:32:27]
千早千早って言ってるけどって何がいいんですか?
204: 匿名さん 
[2012-05-22 21:50:12]
>202
千早が圧勝だと言ってるのは大濠に対してですよ。
煽るのはやめましょう。
新宮を千早と争わせたいのですか?
あっちでもそんな書き込みありましたね。
205: 匿名 
[2012-05-24 08:53:00]
以前書き込みがあった来客時の駐車場のことで、もうみておられないかもしれませんが

先日知り合いが宿泊するのに新宮ガーデン駐車場に一晩停めましたが1000円ほどだったそうですよ

206: 匿名さん 
[2012-05-25 20:44:56]
廊下で井戸端会議!連れてる子供を走り回らせて、奇声をあげててもほったからしで話に熱中!
廊下で話してる内容も近くの部屋に聞こえてるんですよ!
207: 匿名 
[2012-05-25 22:07:25]
最近 そんな保護者多いですよ…。子供は ちら見しながらおしゃべりに花がさいてます…。仕事柄 そんな光景 よ~くみます。自分たちよりもっと我が子をみてあげて!
208: 匿名 
[2012-05-25 23:48:55]
No.207さん、同感です。
朝、1階でこの光景を目にします。
親子ともどもあいさつしても知らんぷり。
子供たちはギャーギャー走り回ってるし・・・。
マナーは最低限守ってもらわないと困ります!
209: 匿名 
[2012-05-26 09:06:41]
マナーは各々の感覚的なものありますしね…品格の高低あるのでリーズナブルなここのマンションであれば多少我慢必要なんでしょうね。規約で挨拶するって決めるなんてあり得ないですしね
210: 匿名さん 
[2012-05-27 02:39:38]
買ってから知る品格の高低。
それなりのマンションにはそれなりの人が・・・
買い替える時には気を付けることにします。
211: 匿名さん 
[2012-05-27 07:29:42]
団地みたい。
212: 匿名 
[2012-05-27 08:28:59]
もしかしてうちの上の階の人かな…?共用部分で気にせずにやられるぐらいなら、毎日部屋の中で運動会状態で子供やりたい放題させてるのもうなずけます。共用部分でもそんな状態なら我が家が我慢すればではすみませんね。前の住居ではそれが当然許されるとこだったのか知りませんが…。
213: 匿名 
[2012-05-27 14:25:40]
最近は 親がきちんと子供を叱れなくなっていますよね…。仕事柄 つくづく思います。親が子供のいいなりなので わがままかつ、落ち着きがない子供に近年育っているように感じます。
子育てって難しいですよね…。我が家はまだ子供は いませんが いろんな保護者や子供と関わるので 見ててガックリくることが 多々あります。
214: 匿名 
[2012-05-29 18:48:19]
雨天時に駐輪場あたりが水溜まりになることがありますが

2ヶ月点検でどなたか言われましたでしょうか

早く言わないと業者はやり直ししてくれなくなるかと心配ですが管理人さんに伝えるべきでしょうか

215: 匿名さん 
[2012-05-29 19:39:02]
今日引越しのトラック来てましたね
216: マンション住民さん 
[2012-07-05 23:04:23]
近隣からタバコのにおいがして家の中まで入ってきます。
呼吸器系の疾患があるのでつらいです。
217: 匿名さん 
[2012-07-05 23:27:50]
ここはペラボー物件ですか?
そういう事情があるならちゃんとコンクリート戸境の物件を選ばないと。
218: 匿名 
[2012-07-06 00:23:24]
タバコの臭いはやはり近隣にまでにおうものなのですか・・・

我が家は誰も吸わないし隣近所も吸われてないようで、においを経験した事がないのですが、
このサイトのよそをのぞかせてもらうと、モントーレさんでも同じようにお悩みの方がいらっしゃるようで・・・

上下左右どんなもんなんでしょうか??

219: 匿名 
[2012-07-07 00:26:10]
コンクリートの戸境ですが、外から風に乗って入ってきますね。
220: 匿名 
[2012-07-09 16:26:14]
共用部分での騒音といい、たばこといい本当迷惑。こういうクレームをいうと、戸建に引っ越せとかいわれるけど、迷惑のもとになってる人こそ、マンションに住む資格ないと思う。吸うなら自分の部屋で吸えばいいのに。立ち話なら部屋に入ってすればいいのに。マンションは共同住宅なんだから、周囲の人に気を使いながら生活するのは当たり前だと思う。
221: 匿名 
[2012-07-09 17:19:51]
人のことが神経質なくらい迷惑と言ってる人が自分のやってることには意外なくらい寛大だったり、よくあることです。うちの隣だったら嫌だな…。
222: 住民さんA 
[2012-07-09 21:26:53]
No220さんに同感です。戸建も検討しましたが、検討した隣の庭でガーデンパーティをやったりしているのを見て嫌だと思い、マンションにしました。マンションの方が概して静かですね。しかし、うちもタバコの匂いにやられています。何とかしてほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる