興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-06 12:10:41
 

<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年2月下旬予定

売主:興和不動産、三菱地所レジデンス('11年1/2付で三菱地所から承継)
施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2010-12-21 20:00:09

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒

401: 匿名 
[2011-05-29 15:44:45]
ベットを収納付きに買い替えるのがいいですよ。引き出しタイプでなく、マットレスが上がるタイプが収納力があります。
402: 匿名 
[2011-05-29 17:35:59]
購入考えてらっしゃる方 消防署の音はどうお考えでしょうか?環境かなり気に入ってるのですがそれだけ気になります。
403: 匿名さん 
[2011-05-29 17:44:20]
マットレスあげるタイプの収納ベッドは湿気がこもるよ
404: 匿名さん 
[2011-05-29 18:27:25]
消防署のサイレンは一日に何回もあるでしょうから、あきらめるしかないでしょうね。
405: 匿名さん 
[2011-05-29 21:19:13]
サイレンは目黒通りから出る時がメインとのことですので、あまり気にならないと思います。

他の幹線通りに近い繁華街の物件に比べれば全く問題無さそうてすが…
406: 匿名さん 
[2011-05-29 21:21:54]
本日で登録も終わり明日の抽選を待つばかりです。気に入ってしまったので当たるといいな。
407: 匿名さん 
[2011-05-29 21:33:07]
バス物件ということで大部分の方が検討からはずしているので、そういう意味では穴場になっていると思います。本当に静かに暮らしたい方だけが集まると思います。

目の前20秒のバス停から恵比寿まで乗ればほとんど歩かなくてよいので個人的には満足です。
408: 近所をよく知る人 
[2011-05-29 21:41:08]
バスで恵比寿に出るというのは現実的に考えない方がいいですよ。細い道をあちこちくねりながら進むので、渋滞の具合にもよりますが、すごく時間がかかりますし、所要時間が全く読めません。いつ到着しても構わないというくらい時間に余裕のあるときしか使えません。歩きますが、目黒通りまで出て、それからバスで目黒に行き、山手線に乗り換えて恵比寿とするか、お金はかかりますが、目黒通りからタクシーというのが現実的な姿かと思います。
409: 匿名さん 
[2011-05-29 22:16:39]
時間が読めないといっても予定では14分、遅くても30分あればといった感じですね。
今日みたいな雨の日だけ使ったらいいのではないでしょうか。
410: 匿名さん 
[2011-05-29 22:32:00]
まあバスはうまく使えば一日券で便利に利用できそうですよね。
ケースバイケースで使いこなせればいいかと。
今日締切でしたね。何倍くらいになったのでしょうか。
人気の部屋はどこでしょうか。

411: 匿名さん 
[2011-05-29 22:38:56]
抽選になったのは何部屋くらいでしょうね?
あと、抽選は公開ですが本当に公平ですかね?
412: 匿名さん 
[2011-05-29 22:56:42]
>410さん

人気のお部屋は、角部屋、庭付きの2F、4Fの広めの部屋ですかね。

上記の部屋は、倍率が付いていましたが本当かな?って感じがしました。

売る側からして見れば、確実に購入してくれるお客様に売れれば良いのですから、本当は一人だけなのに何人かいるようにすれば、大抵はそこは避けますし、避けるように売り手もわざとここは・・・。などと言い他の部屋を進め、最終的には一人だったなんて言う出来レースはよくある話ですよ。

413: 匿名さん 
[2011-05-29 23:19:27]
5倍とかになるとは思えないけど、要望が入ったところを2/3を売り出したのでしょうから、いい具合になくなるのではないでしょうか。安い地下物件はHPではよくわからないけど今後なんですね。
414: 匿名さん 
[2011-05-29 23:20:56]
最終的には一人だったなんて言う出来レースでも、希望してる人が当たればそれでいいんじゃん。
415: 匿名さん 
[2011-05-29 23:34:11]
なるほど、営業さんのちょっとした努力で大部分の方が一応納得した部屋を購入できるなら、確かにその方がいいですね。
416: 匿名さん 
[2011-05-30 00:09:46]
前も誰か言ってましたが、思ったより実需はありそうですね。
417: 匿名さん 
[2011-05-30 01:19:52]
うちの担当の営業はばらそうとかなく、部屋を迷ってる時も
どこを勧めるわけでもなく黙ってましたね。
いちおうその段階の倍率は教えてくれるので自分で決めましたが。
誘導はされなかったです。営業によるのかな?
川沿いより匂い、音もいいかなと思っています。
どうなるかな?
418: 匿名 
[2011-05-30 09:20:37]
七倍の部屋があるそうですよー
419: 匿名さん 
[2011-05-30 09:55:39]
381さん
ここのマンションは小学校が一番近い所で不動小学校、中学校は第四中学校
になります。
友人のお子さんが不動小学校へ行っていますが、全学年2クラスずつ
の学校だとか。
林試の森公園が近いので、よく授業で公園へ行って色々調べている様です。
都会だけど、自然に触れる機会がたくさんあっていいですね。


420: 匿名さん 
[2011-05-30 11:38:40]
ここだと、私立小学校や中学校も通える範囲ですが、公立の小中学校も落ち着いているので、あまり悪いイメージはありません。
私立に無理して入れなくてもいいかなと思える学校なのでいいかなと思います。
421: 買いたいけど買えない人 
[2011-05-30 14:49:22]
残念ながら本日抽選落ちてしまいました。。当該物件(数少ない角部屋)は8倍だった様子!人気ありますねー。当たった方が羨ましいです。バス物件とは良いながらも、やはり良い物件だと思いますよ。
422: 買いたいけど買えない人 
[2011-05-30 15:02:06]
当方も落選です、残念。やはり人気あるのですね。。。
423: 匿名さん 
[2011-05-30 15:30:30]
今近隣で販売している中では環境がいいほうではないでしょうか。
10分超えるならバス、頑張って徒歩選択もありかと思います。
投資目的が少ないと思われるのでマンションも荒れなくていいかもしれません。
424: 匿名さん 
[2011-05-30 16:17:42]
落選してしまいました。本当に人気が高かったんですね。結構気に入っていただけにショックが大きいです。
425: 物件比較中さん 
[2011-05-30 17:44:26]
1階庭付きが当選しましたが、バス便物件なので悩み中です。
426: 購入検討中さん 
[2011-05-30 18:18:15]
>425さん
庭付きうらやましいです。
角部屋ですか?
427: 匿名 
[2011-05-30 18:21:12]
やっぱり角住戸が人気だったのでしょうか?
428: 匿名 
[2011-05-30 20:11:03]
当選しました。半年ほど探してここに行きつきましたが、良い物件が見つかってよかったと思います。最初は駅から遠いのであまり乗り気ではありませんでしたが、自分は車もあるのであまり駅から近いと駐車場もバカ高くなってしまうということ。今もバス生活で苦ではないこと。帰りとかは歩いた方が運動にもなると思います。価格のわりに仕様がいいこと。他物件のモデルルームは狭苦しく感じました。また低層の上階に住みたかったのでその点もピッタリでした。今住んでる所も充分いいところですが目黒区の生活も経験してみたいと思いました。ほんといいところはどうしても高くなってしまいますので自分の買える範囲では充分満足です。ほんと穴場だと思いますよ。この仕様でこの価格はなかなかないと思います。まだけっこう残っているのでお薦めです。
429: 物件比較中さん 
[2011-05-30 20:19:58]
425です。中住戸の1階です。北棟なので、南棟の廊下とベランダが向き合いあいますね。
庭付きが良かったわけではなく、予算が届かず、1階にしました。
430: 買いたいけど買えない人 
[2011-05-30 20:59:54]
角部屋希望でしたが残念ながら落選しました。当選した方おめでとうございます。

ザテラスよりも目黒駅には遠くなりまた完工もだいぶ先ですが、林試の森公園を気に入ったので、不動小近くの住友不動産のマンションに期待したいと思います。
431: 匿名 
[2011-05-30 21:19:16]
落選しました。第2希望の部屋はあいてるので引き続きいこうか迷ってます。。 他の落選された方はどうされますか? なかなか低層の存在感あるマンションだと思い気に入ってます。
432: 匿名さん 
[2011-05-30 21:30:34]
やっぱり東向き2階(表示は3階)の80㎡6600万円にチャレンジすればよったですかね。予算的には非常に優しかったのでまよったのですが・・・
433: 物件比較中さん 
[2011-05-30 21:54:10]
住友不動産の物件は気になりますね。武蔵小山駅まで15分で歩けるのでしょうか?
434: 匿名さん 
[2011-05-30 21:57:17]
どこの物件にもあるようにエントランスの豪華さを自慢するところなのに、ここは、CGすらないので、チープにならないか心配です!
435: 匿名さん 
[2011-05-30 21:58:18]
スミフのほうが仕様が良いかもしれない予感が、、、
436: ご近所さん 
[2011-05-30 22:04:56]
住友は目黒通りまでちょっとあるのでバス停から少し遠いですね。雨の日とかはけっこうびしょ濡れになりそうです。あとこれはシティハウスになるんでしょうか?なんか住友の部屋って好きになれない。柱が邪魔なんですよね。アウトフレーム工法ができないのかしら?テラスの方が目黒通りにも近く便利で、外見もCGだけだけど素敵だと思いますけどね。
437: 匿名さん 
[2011-05-30 22:13:14]
落選された方には申し訳ありませんが、なんとか当たりました。これでやっと半年の家探しから解放されます。確かにスミフの方がよいかもしれませんしエントランスも普通ですが、とても2年は待てませんし、普通に暮らすという点ではこれで十分です。戸建て区画も整備されて、少しでもよい街になることを期待しています。
438: 匿名さん 
[2011-05-30 22:28:51]
私もHPのイメージが気にいって決めました。結構かっこいいと自分では勝手に思っています。

でも、陽当たりがよく、ちゃんとしたバルコニーがあって、四角い部屋が比較的多かったこと(普通のことですが)が決め手です。
439: 物件比較中さん 
[2011-05-30 22:33:53]
多くの物件を見られて、ここに決められた方が多いみたいですが、他と比べてここはそんなに良いのでしょうか?バス便物件ということで割安感があり、住環境も良いということでしょうか?どんなところが良いか教えていただけると助かります。初心者なものでよろしくお願いします。バス便物件がちょっと引っ掛かるのですが、目黒アドレスでこの価格で文句言ったら贅沢ですよね。
440: 匿名さん 
[2011-05-30 22:39:21]
人それぞれの価値観ですが、要するにバス以外に不満がないということではないでしょうか。

決して高級物件とかいうつもりはありませんし、普通に窓が開けられて風が通り、洗濯物が干せてまあまあ静かに暮らせそう、ということではないかと思います。少なくとも私はそんな理由です。
441: 匿名さん 
[2011-05-30 23:02:34]
やはりこの価格でこの仕様が出せるのか、というところでしょうか。他と比べてみるとわかると思いますが、他ではオプションのものの多くが標準ですよ。食洗機やキッチンの後ろの食器棚とかです。それでいて目黒アドレスですから、みんなにも自慢できますよ!目黒通りと反対側に少し行けばわかると思いますが、下目黒は高級住宅街ですしね。すごく大きな戸建てや大使館もあって雰囲気いいですよ。
442: 匿名さん 
[2011-05-30 23:07:53]
資産価値が最優先なら、ちょっと前なら割安都心タワー、今なら高くても駅近低層を三年くらいで転々とするのが一番。

ただ、タワーは地震がなくても修繕計画が不安ですし、大規模物件、特に急に人が増える場所は街の雰囲気がかわります。高級住宅地に行くと後の付き合いが大変とかあって、それなりに長く住む前提で家族やゆとりを考えると行きづらくて。
443: 匿名さん 
[2011-05-30 23:07:53]
だいたいそつなく出来てるのではないでしょうか。
周りも道幅もそこそこあるわりに車の通りも激しくなく日当たりもよい。
閑静な住宅街で悪臭もなく戸数もそこそこありお値段もピアースほどではなく
暮らしやすいかと思いますが。
賃貸に出したり駅近(繁華街)優先ではないならアリだと思いました。
駅近ならピアースや恵比寿でしょうね。ちょっとお高いです。

444: 物件比較中さん 
[2011-05-30 23:19:44]
439です。
皆さん、いろいろとコメントをありがとうございます。
とても参考になりました。
バス便物件はリセールしたり、貸したりするのは難しいんでしょうね。
永住するつもりで購入を検討したいと思いますが、サラリーマンなので転勤があるかもしれないと思うと悩みます。
445: 匿名さん 
[2011-05-30 23:25:38]
北棟の廊下が外から見えるのが気になります。
出入りの状況が観察できてしまうので、留守を見計らってのピッキングに遭う可能性はないでしょうか?
446: 入居予定さん 
[2011-05-30 23:53:29]
ここの購入者の平均年齢はどの位になるのでしょうか?

我が家は、やんちゃな子供が2人の30代前半ですが、同年齢の方いらっしゃいますか?
447: 匿名 
[2011-05-30 23:58:59]
3倍の抽選で落選しました〜。当選された方、おめでとうございます。

テラス付近は事故発生・犯罪発生ともに件数少なく、雰囲気の良い住宅街なので、子育てに良い環境だと思って当初から目を付けてたのですが…近隣のミニストップの上も小児科になるようで、つくづく落選が悔やまれます。

また物件探しの旅に出なければ……
448: 匿名さん 
[2011-05-30 23:59:31]
それを気にしたら、外廊下の大部分の集合住宅や大邸宅以外の一戸建ては住めなくなってしまいます。セコムをセットして出かけるようにすれば大丈夫ではないかと思います。
449: 匿名さん 
[2011-05-31 00:01:50]
すみません448です。先程のコメントは445さんへのものです。失礼いたしました。
450: 匿名さん 
[2011-05-31 00:08:53]
445です。コメントありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
ただ、最近見学した外廊下の物件が、廊下が建物の内側(敷地内で外から見えない)に向いたものばかりでしたので気になりました。
451: 匿名さん 
[2011-05-31 00:18:29]
目黒駅の再開発プロジェクトがあるようですが、将来、ここの資産価値に影響しないですかね?
幼稚な発想でしたらごめんなさい。目黒駅から遠いから関係ないか、、、
452: 匿名さん 
[2011-05-31 00:36:05]
あまり影響はないかもしれないですが、目黒駅周辺の発展で、広範囲で価値が高くなるといいですね。
453: 匿名さん 
[2011-05-31 09:22:47]
タワーとこちらを検討する人では目的が違うのではないでしょうか。
個人的には駅前がさびれてるより発展してくれたほうがメリットが
大きいように思います。
うちもこちらが決まったのでほっとしました。
廊下の防犯を気にされている方がいらっしゃいますが、廊下を逆向きに
すると大崎のようにリビングが北向きになってしまい、目の前社宅ですから
中庭を向いていたほうがよさそうですが。
454: 匿名さん 
[2011-05-31 13:08:04]
446さん、

MRでみる限り、年代は広範のようですね。でも、30代ぐらいの夫婦か子供連れのご家庭が多そうでした。
455: 匿名さん 
[2011-05-31 22:43:37]
あとどのくらい残っているのでしょうか?次にチャレンジします。
456: 匿名さん 
[2011-05-31 23:12:09]
投資用とかではなく住むための物件ですので、殺到ということもないでしょうし、まだ半分くらいは残っているのではないですか。
457: 匿名さん 
[2011-05-31 23:35:03]
私は、もともとこの辺りにくる事が多く、環境が好きだったので購入を検討していました。バス便といっても、頻繁にくる事と、遅くまでバスがある事、目黒まで歩こうと思えば歩ける距離で、都心部でこの広さと価格、仕様はとても良い条件だなと思いました。抽選で当たったので、とても嬉しく思っています。年代は30代です。
458: 匿名さん 
[2011-06-01 00:06:01]
そうですね。戦前競馬場だったところが宅地になったということもあり、ごちゃごちゃせず広くきれいに整備されたところが私も気にいっています。

また、ここは山手通りから坂をちょうど上がりきったところで、この先広く平らな土地が広がっていきます。その中で比較的目黒駅にも近めですので、そんなところもいいなと思っています。

バスがだめな方にはどうしようもないですが、3停留所ですの結構であっという間です。バスが停留所に何度も連なるという光景をみたことがなかったので、ほんと次から次へと来るんだと新鮮でした。
459: 匿名さん 
[2011-06-01 08:42:09]
そうですね。一般的なバス便とは違って便数が多く便利ですね。
物は考えようで地下鉄に乗るために階段を使うならこちらのようにフラットな道のほうが
楽だと思いました。乗り換えのための時間、階段は面倒です。
抽選&キャンセル待ちありなので人気もそこそこありそうです。
ここの掲示板は汚い言葉を使う人もいなく穏やかなので、そこも◎でした。
近くの物件の掲示板は言葉が悪いので同じ屋根の下はためらわれます。
460: 購入検討中さん 
[2011-06-01 09:44:19]
立地や周囲の環境、価格などからこちらを気に入り検討しています。以前MRで聞いたところによると、南東角のテラス付き地下住戸はまだ空いているというお話だったのですが、こちらの部屋は、やはり地下ということで検討対象外とされる方が多いのでしょうか。

間取りや価格、広いテラスに魅力を感じる一方で、湿気や採光、浸水などの一般的な地下住戸のリスクも気になり悩んでいます。

一通りwebなどの情報は参照したのですが、実体験に基づく話は多くはありません。実際に本物件を検討されているみなさんの方で、もし何か情報やご意見があればお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
461: 匿名さん 
[2011-06-01 14:28:12]
地下は夏はすごく涼しいみたいですね。今後温暖化はあっても寒くなることはないと思うので、夏のうだるような暑さが軽減されるのはいいですね。地下は意外と賢い選択かもしれません。また欧米では家の中までの日当たりはあまり歓迎されません。家具やカーペットが日焼けすることを嫌うからです。日光が恋しければテラスに出ればいいわけですからね^^
462: 匿名さん 
[2011-06-01 17:17:21]
私も一時、地下は検討したことがあります。
目黒区や世田谷区などのマンションは地下があるマンションも少なからずありますよね。
リセールを気にしなければ問題ないのではないでしょうか?
ただ、少しでも気にする場合、駅遠の上に、地下という要素を背負ってしまいます。
中古マンションを探す人は、まずは駅徒歩10分以内で検討しますので、その段階でお客様が減り
さらに地下で敬遠されてしまいます。
価格面での魅力をださなければ難しいと思いますよ。
もちろん、売却しないということであれば、このマンションでは魅力的な価格なので検討する価値はありますよね。
463: 匿名さん 
[2011-06-01 23:49:50]
当選しましたが、いろいろと散々悩んだあげくキャンセルすることにしました。将来リセールしなければいけなかったり、貸し出さなければいけなかったりする可能性がある自分の状況に対して、ここはあまり周囲のウケが良くなくて残念です。
464: 匿名さん 
[2011-06-02 00:23:29]
それは残念ですね。まあ、譲れないポイントは人さまざまですから、私は決めましたが、そういう判断もあると思います。
ただ、ここでないとしても周囲の反応というより、ご自分の価値観、目的、優先順位が大事だと思いますよ。
確かに、リセールバリューはある程度犠牲にして、環境と価格で折り合わせる物件ですから、よく考えた結果でしたら、良いと思います。よりニーズに合った物件に出会うことを祈っています。
465: 匿名さん 
[2011-06-02 00:39:13]
463です。
464さん、的確なアドバイスをありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
もう少し自分が安定した状況にあれば良かったのですが。
ここは、良い物件だと思います。
466: 匿名さん 
[2011-06-02 00:40:32]
設けるというのは無理だと思いますが、この価格なら家賃負担程度の損で売却できそうですけどね。坪300万円前後ですし、地下とか安い部屋を選べば坪250万円台からありますからね。

地下でないとしても70平米ちょっとで6500万円程度であれば5~6年住んで5500万円くらいで売れないかな。最悪の事態ならもうちょっと下でもあきらめはつくかもしれませんね。

確かに転勤族で頻繁に引っ越すとかであれば、ちょっとつらいですけど、それでしたら環境とかより、駅近物件の方がよいでしょうね。
467: 匿名さん 
[2011-06-02 00:56:20]
462です。
ネガではないので、一点補足させて下さい。
素人考えで申し訳ないのですが、よくリセール云々の話が出てくるのですが、仮に買い替えするとしたら、どんなマンションの売却でもかなり大変です。
また、当然ですが費用もかかります。
仮に6000万円程度のマンションを購入したとして諸費用は150-200万円程度、そのマンションを数年後に売却するとして売却手数料150-200万円程度かかります。
さらに新居の購入費用もかかってきます。
それを考慮すると、数年後に売却するとして少なくとも購入価格の数百万円高く売り抜かなければなりません。(経年劣化分や住宅ローン返済を考慮すると居住年数によってはトントンでも良いかも知れませんが。)
また、居住中に売却する時などは、それに費やす時間や労力、気遣いも大変です。
上記を考えると、どんなマンションでも気に入れば一生住む気持ちで買った方が良いかも知れませんね。
極端ですが、そうでなければ賃貸に住んでいた方が気分的に楽かも知れません。
いまのような景気低迷期には、同じマンション内で坪単価の高い部屋を買うよりも、安い部屋を買った方が差損は少なくて済むと思います。(景気上昇期は条件の良い部屋を買っておけば儲けは多いと思いますが)
もちろん、全てが当てはまる訳ではないですよね。汗
468: 匿名さん 
[2011-06-02 00:56:40]
価格だけ言ったら地下はやっぱりお得ですよね。テラスなら土の庭があるわけでもありませんし、最近の建物なら湿気はまあまあ大丈夫だと思うのですが、いかんせん日当たりがないということに耐えられるかに尽きると思います。

昼間あまり家にいない方なら大丈夫だと思いますが、今回は地下の販売はほとんどなかったのと、早く決めたいということもあり、私は上の階にしました。70㎡で5,430万円ならほんと余裕ができるのですが、東向きも結構割安設定でしたので、もう一声100~200万円くらい下げてくれないかなという感じです。
469: 匿名さん 
[2011-06-02 01:15:32]
それって71.61平米のですね。あと200万下げたら坪243万。もしここまでいったら、一昔前の価格って感じです。
470: 物件比較中さん 
[2011-06-02 12:08:38]
ここの資産性についてお伺いしたいのですが、バス便物件と言っても、目黒駅からバスで8分です。
運行本数も多いと思います。
たとえば、二子玉川駅からバスで15分とかの物件なら、リセールや賃貸の難しさを理解できるのですが、
JR山手線である目黒駅からのバスでも、やはり「バス便物件である」の一言をもってリセールや賃貸は
難しいと判断されるものでしょうか?
どなたかご意見、ご教授をいただけますと助かります。
471: 匿名さん 
[2011-06-02 12:22:17]
単なる意見です。

バス便物件は、そうでない物件に比べて、新築購入時の価格差以上にリセールでは不利だと思います。
もちろん二子玉川のバス15分よりずっとましなのは当然です。
つまり、目黒ザレジデンスとここの価格差は、リセールでは拡大するということです。

ここはたとえば10年で中古で出ても5000万円くらいしますよね。
5000万円も出して敢えて中古を買う方の多くは、新築では手に入らない利便性を買うのです。
中古でもっとも重視されるのは、駅からの徒歩分数だと聞いたことがあります。
階数や間取りなどよりも、どれだけ便利な立地かが、中古市場では大事だと思います。

そうすると、結局5000万円では売れず、もっと値崩れすることになります。

でも、ここには、人によっては、それを補って余りある魅力があると思います。
単に、リセールの観点からの個人的な意見です。

472: 匿名さん 
[2011-06-02 20:42:31]
470です。
コメントありがとうございます。たいへん参考になりました!
473: 匿名さん 
[2011-06-02 20:52:54]
大手仲介会社の営業いわく、いまどきの人は、

ネットで物件探しする際、

駅から徒歩10分以内を検索条件にするそうです
474: 購入検討中さん 
[2011-06-02 23:03:33]
バス便物件がデメリットになってしまうことについて、バス通勤費支給環境(徒歩25分以上が多い?)があると思います。自腹で対応すると結構な負担になります。バス通勤費支給環境が変われば、バス便物件にも光が差すかもしれませんね。
475: 匿名さん 
[2011-06-02 23:33:11]
徒歩10分以上だからこそ、ネット検索で大部分がふるいにかけられ、それでも静かに暮らせる方がいいという方だけが集まるのだとうと私は思っています。この板の雰囲気がそれを物語っているのではないかと思います。
476: 匿名さん 
[2011-06-02 23:42:50]

私の勤務先も、バス利用の場合、自宅から最寄りの駅までの距離が2Km未満は定期代が出ない。

ここは、もちろん2km未満(約1600km?)で不支給。

おい経理課!1回歩いて見てくれ、平坦な道ではなく意外にきついぞ!

メタボのおやじには、ちょうど良いと妻は言うが、梅雨や暑い夏の時期は無理です。(寒い冬も無理です。)
477: 匿名 
[2011-06-02 23:50:51]
消費税心配じゃないですか?引き渡し時にあがってるかもですよね。なんか契約してから価格があがるのって納得いかなくないですか?物件購入の常識なんですかね?
478: 匿名さん 
[2011-06-02 23:54:43]
うちの会社は1キロの距離証明で出ます。
479: 匿名さん 
[2011-06-02 23:55:13]
まあ、いろいろな意見がありますが、デメリットを全て納得した方が申し込んでいると思いますので、それでいいのではないでしょうか。
個人的には、この立地で坪単価300万なら十分満足です。
常に同じような間取りがたくさん売りに出るタワーも、回転が良いともいえますが、買って頂ける方は一人で十分ですので、何とかなるのではないかと考えています。
480: 匿名さん 
[2011-06-03 07:47:18]
城南でまあまあ近くて、それなりの価格で、間取りが整っていて、窓が開くリビングて、ベランダが半分じゃなくて、できれば南向きで、駅にも何とかアクセスできて・・・、て感じで選んだらここになりました。
481: 匿名さん 
[2011-06-03 08:18:26]
消費税が段階的に、いつ上がるかわからないので、住宅は早めに購入したほうが
いいかと思いました。家電は慌てて買えるけど住宅はそうはいきませんから。
また引き渡しまでに時間があるのでその前に上がったら泣くに泣けません。
ここ最近見た中で一番子育てに条件がいいので消費税が上がる前に決めてしまいました。
リセールは家賃分ひいたくらいでなら売れると思っています。
一階はかなり安めになっていますね。東山は少しの半地下とはいえ、
一階も二階もあまり価格差がありません。



482: 匿名さん 
[2011-06-03 11:33:58]
消費税が上がることを心配して購入を急ぐよりも、金利が上昇することのほうが心配だと思いますよ。
今はデフレよりもスタグフレーションに近い状況だと思います。
購入は慎重になったほうがいいと思います。
483: 匿名さん 
[2011-06-03 11:42:04]
消費税増税法案が通過し、施行がなされる場合、適用されるのは、支払い時なのでしょうか?再来週、契約会だと思うのですが、契約してしまえば消費税額も確定するので増税の心配はないと思ったのですが。それとも、施行される法案によるのでしょうか?
484: 匿名 
[2011-06-03 12:00:35]
↑残金支払い時、引き渡し時の税率かと…
485: 匿名 
[2011-06-03 12:14:51]
契約考えてる者です。昨日の報道で そのままいってしまうと数%あがりそうな予感が。建物代だけなので数百万とかはいかないと思いますが心配ですよね・・ 金利は気にしてたら一生買えないと思います。固定もまぜればいいんじゃないでしょうか
486: 匿名さん 
[2011-06-03 12:57:20]
仮に消費税が3%上がると、数百万円位かかるのではないでしょうか?
物件価格は(消費税込)です。
不安なら、契約前に担当の人に確認されたほうがいいと思います。
契約した後では、通常は消費税アップを理由に白紙解約はできないはすです。
487: 匿名 
[2011-06-03 13:22:38]
たぶん普通なら土地代と建物代とわかれてますので6000万の物件でしたら2000万前後くらいが建物代ではないでしょうか?なので3%あがれば60万くらいですかね? 全く自信のない話ですので直接担当の方に聞いてみた方がいいです。
488: 匿名さん 
[2011-06-03 13:49:27]
ほぼ487さんのおっしゃるとおりかと思います。営業の方も同じような説明です。
489: 匿名さん 
[2011-06-03 16:03:58]
消費税が上がるとしても新年度4月からでしょ?
ところで最上階角部屋は全て決定済みでしょうか。
モデルルームに行けば掲示しているんですかね?
490: 匿名 
[2011-06-03 16:12:18]
スタグフレーションに近いって?寝ぼけてますね。
491: 匿名さん 
[2011-06-03 17:18:37]

建物代って14,000~16,000千円位では?


http://www.mitsui-hanbai.co.jp/tebiki/mtebiki/11-1.html#inf10

492: 匿名 
[2011-06-03 18:46:14]
消費税はおっしゃる通り4月からでしょう。こちらを今買っておいた方がいいということですね。いずれ上がるのはわかっているのだからその前に。
493: 匿名さん 
[2011-06-03 20:38:18]
消費税も金利もしばらくは上がることはあっても下がりはしないと思います。
数年待ってよくなるとは思えません。
また復興が本格的に始まると人手も資材も不足し価格が上がる
可能性もあるかと思いました。
土地の値段はどうなるかわかりませんね。
抽選も当たればご縁があったのだと考えています。
494: 匿名さん 
[2011-06-03 22:50:56]
金利の先行きは読めませんが、全額キャッシュで購入できる(いつでも返せる)ような方はすべて変動金利で借りればよいでしょうし、ほとんどローンという方はコストと思ってすべて固定金利。私のような中間層はなんとか返せそうな部分だけ変動で組んで残りは固定でという感じになると考えています。

いずれにしても、みんなが「来年になっららゼロ金利になる」とか言っている状況でないのであれば、家が必要と思った時に購入されるのが一番よいと思いますよ。

「金利が上がるから購入できない」などと考え出すと、真剣に考えれば考えるほど疲れてしまいます。家を買うとなると、ただでさえ考えることがたくさんありますので、私は割り切ってしまいました。
495: 匿名さん 
[2011-06-03 22:52:39]
完全に同意です。
したがってうちも、組合せます。
496: 匿名さん 
[2011-06-03 23:17:49]
もし早期返済を多用するのでしたら、金利を0.2%くらい上乗せしても最初のローン保証料をゼロにした方がいいかもしれませんね。
保証会社に払う手数料もばかになりませんし、早期返済時に保証料が多少返ってくるとしても読めませんので。
それに、できればネットで返せて銀行への手数料もゼロだと、なおいいですね。
497: 匿名さん 
[2011-06-03 23:43:52]
次はいつ販売なのでしょうか?
498: 匿名さん 
[2011-06-04 08:40:29]
今日、第1期2次が登録みたいですよ。
499: 匿名 
[2011-06-04 12:35:48]
2LDKはもう売れてしまったんですか?
500: 匿名さん 
[2011-06-04 12:51:15]
ここが完全に倒壊するくらいの巨大地震やそれに伴う火災旋風等は考えても仕方ないと考えていますが、ここで標高はどのくらいになるのでしょうか。少なくても10mや20mくらいの津波は全く関係ないでしょうか。
501: 匿名さん 
[2011-06-04 12:57:21]
1次は残り10戸ですか、先着順ではないのですね。登録日に即抽選って・・
502: 匿名 
[2011-06-04 13:46:11]
二次も抽選なのですか?意外と人気ですね。出遅れました・・
503: 購入検討中さん 
[2011-06-04 16:58:34]
一応、抽選って言っているが、実際は先着順ですよ。

1次で落選したら、未販売分で気に入ったお部屋はありますか?って聞かれたけれど・・・。
(どうにかしてくれそうな気配でしたよ。)

その先の話は、すみませんがノーコメントで・・・。
504: 匿名さん 
[2011-06-04 20:53:37]
先日、三井も同様に1期2次平日3時間のみ受付けで販売しました。
抽選に続けて落ちることを考えると救済案として優先的に販売してくれると
うれしいですよね。
後から倍率が増えて落ちると凹みます。
505: 匿名さん 
[2011-06-04 21:09:34]
今日急に1次販売の救済措置をやるくらいであれば、最初の65戸のほとんどはとりあえず無くなってしまったのですね。実際どのくらいの登録があったのでしょうね。
506: 匿名さん 
[2011-06-04 23:48:52]
思ったより早く進んでいるようですね。気がついたら終わっているかもですね。
507: 匿名さん 
[2011-06-05 08:40:14]
標高は公式HPの右下「All aboutにの厳選マンションに・・・」にもありましたね。消防署で26mみたいです。ただ、その他の内容はちょっとよく書きすぎのため、話半分くらいにした方がよいとは思います。
それより、ここの注釈にでていた柱状図の検索ページ(「東京都土木技術支援・人材育成センター」東京の地盤(web))で検索した下目黒56番(消防署付近)とかの方が興味深いですね。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/index.html
508: 匿名さん 
[2011-06-05 11:18:47]
第2・3希望の部屋が買えても外れた部屋を見ながら生活するのは精神衛生上どうかと
509: 匿名さん 
[2011-06-05 12:01:22]
モデルルーム以外は推測で購入ですから出来上がると図面と予想が
違っていたりします。
いぜん外れた部屋を出来上がってから見る機会がありましたが
思っていたより・・・で、実際に購入した部屋のほうがよかったので
外れたのはそういうことだったのだと思いました。

希望される部屋が購入できるといいですね。
510: 匿名さん 
[2011-06-05 13:47:45]
そうですね。角部屋等や2LDK等は少ないので同じような間取りは無理ですが、それ以外でしたら似た感じのお部屋もありましたので、大分少なくはなりましたが良い部屋が残っているといいですね。うちもあちこち足を運んだ結果やっと決まりましたが、不動産は縁ですので探していれば何かよいものは出てくると思いますよ。
511: 匿名 
[2011-06-05 21:09:28]
悪くないね、ここは。
上みたらきりがないけと、値段とのバランスはあるんじゃないですかね。
512: 匿名さん 
[2011-06-05 21:41:40]
来年入居ですとローン控除は最大300万円(1%×10年)ですかね?ちょっと前なら500万円でしたので減る一方で残念です。
固定資産税(建物部分)の50%新築5年軽減は(来年3月末新築まででしたっけ?)何とかなるとして、あとは政治が混迷する中で、ちゃんと30万住宅エコポイントの予算が残るか心配です。
被災者の方へ使われる等でしたら仕方ないですが、そうでなければ是非予定通りお願いしたいものです。
513: 匿名さん 
[2011-06-05 22:01:42]
贅沢ですが、3000万円特別控除とローン控除が併用できると良かったのに。
514: 匿名さん 
[2011-06-06 00:12:59]
ここ安すぎ。
世田谷より安いのはなんでだろ?

515: 匿名さん 
[2011-06-06 00:19:30]
標高はこちらの方がわかりやすいですね。
http://flood.firetree.net/
516: 匿名さん 
[2011-06-06 00:54:26]
バス便物件だから安めの価格設定であることと、元興銀社宅跡地をグループ会社の興和不動産が買い上げたということで、入札にならずに適正価格で土地を仕入れているからではないでしょうか?設備、仕様は良いですね。
517: 匿名さん 
[2011-06-06 07:44:22]
エコポイントは先日7月着工までに短縮されたんですね。知りませんでした。着工だからここには関係ないですが。
518: 匿名さん 
[2011-06-06 13:53:00]
>515さん
これはとてもわかりやすいですね。
519: 匿名さん 
[2011-06-07 00:03:49]
火災の危険度はいろいろな前提があるので何とも言えませんが、以下によると、南に危険地帯はあるものの下目黒5丁目自体はランク2のため、まあ良い方だと考えています。
密集地の火事はやむを得ないので気休めですが、意外と環七に近い方もランク1なのでちょっと安心しています。この辺りは街が整備されていて比較的密集していないので何とかなるかと。

(目黒区地域危険度マップ)
http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/bosai/kikendomap/index.h...

(全体①:地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表))
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

(全体②:3章火災危険度p45)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/houkoku_3...
520: 匿名さん 
[2011-06-07 21:55:23]
ここも残り、5戸ですか?

あっという間に販売終了ですね。

駅近の三井の物件よりは、良い物件ですよ、立地と価格のバランスが・・・。
521: 匿名 
[2011-06-07 22:03:14]
ありますよ、2次が。30戸位じゃないでしょうか。
まだ、間に合いますよ。
522: 匿名さん 
[2011-06-07 22:48:17]
この物件は目黒通り挟んだパークホームズと
比べると売れ行きが良さそうですね。
どこのポイントで差がでたんでしょうか?
あと、これからの住友はどうでしょう?
アドバイスお願いします。
523: 匿名 
[2011-06-07 22:57:52]
子供がいなければ目黒ザレジデンスにすると思います。子供の事を考えこっちにしました。カウンターとか窓あけられるし危ないなとか。。 住友はここより大規模なので期待大ですが待てませんでした
524: 匿名 
[2011-06-07 23:21:33]
中町側は同じ住宅街といっても雰囲気が全く違いますね。言い過ぎかもしれませんが、特にこの物件の南側エリアは整然とした邸宅街とも言えます。前面道路の幅員や敷地計画も余裕があると思いました。
これまでこの地区は分譲マンション不毛の地でしたが、はす向かいのパークホームズに加え、テラスも売れたので、住友は強気に出る可能性ありますね。
525: 匿名さん 
[2011-06-07 23:26:54]
全く同意見です。目黒通りから南側は、空間が広くてきれいな感じがするんですよね。あんまりごちゃごちゃした感じのところには抵抗があって、趣味の問題ですが整っている感じが好きです。
住友は規模が大きすぎて、すっきりとした低層住宅になるのかなんか想像がつきません。街の価値は高めてくれると思いますが、勘違い価格にならないことを祈っています。
526: 匿名さん 
[2011-06-07 23:42:53]
こんなのがありました。既にご存知の方が多いのかもしれませんが、現地から10kmの円とか描いて楽しんでます。
http://www.nanchatte.com/map/circleService.html
527: 匿名さん 
[2011-06-08 13:25:20]
すごく高級住宅街ではないけれど、結構大きな豪邸もありますし、道路も広くて車はあまり通らないのでちょうどいい環境ですよね。
528: 匿名 
[2011-06-08 17:49:13]
契約者です、既出かもしれませんが武蔵小山の商店街まで徒歩どれくらいでしょうか? 休日に子供とぷらっと林試公園散歩して行ける感じですか?
529: 入居予定さん 
[2011-06-08 18:43:24]
当選し、今週末契約の予定の者です。
武蔵小山への道のりですが、目黒駅に出るのとは対照的で、行くのがとても難しいです。駅に向かう道がビシッと一本通っているわけではないので。林試の森を突っ切る所まではまだ良いのですが、そこから武蔵小山駅までどう歩くのがベストなのか、スマホの地図片手に歩いてても難しい。直線距離だと武蔵小山が最寄り駅という事になりそうですが、徒歩経路の距離だと目黒駅に出るのとたいして変わらないか、私には目黒駅の方が近く感じられるくらい。
あと武蔵小山といえば商店街が有名ですが、ザテラスからは駅の反対側。殺風景な景色ですので、私には長い道のりに感じられます。
日が暮れるてからの林試の森がお勧めしにくい点も難点ですかね。
なので、個人的にはあまり武蔵小山は使わないと思います。
とはいえ、感じ方は人それぞれですので、ぜひ一度ご自身の足で試してみることをお勧めします。
530: 匿名 
[2011-06-08 22:01:25]
御丁寧にありがとうございます!じゃあやっぱり東急ストアをよく使うかんじになりそうですね、
531: 匿名さん 
[2011-06-08 22:17:46]
少し距離がありますが、林試で往復のどちらか遊ばせる余裕があるなら
気がまぎれそうです。でも日々の買い物は東急でしょうか。
駅までの間ならマルエツもあるので不便はなさそうですね。
532: 匿名さん 
[2011-06-09 00:33:36]
この辺りは比較的大きい邸宅が多いですよね。この先相続の際はどうなるんでしよ。細分化されたらやだな。
533: 匿名さん 
[2011-06-09 00:50:35]
土地を細分化するなら、現金化して分けるんじゃないでしょうか。この辺りでわざわざ小さい家を建てる気分にはならないような気がします。
534: 匿名さん 
[2011-06-09 00:54:37]
バスを全線定期(自参人)にしたいので、最寄りが渋72系統であることを理由に五反田(3.19km)や恵比寿(3.06km)にして山手線1駅分負担しちゃおうかな(うちは多少チェックがあまいので)。1.5kmでいい人なら、目黒消防署~目黒駅(1.59km)は近距離定期でも、下目黒5丁目~元競馬場~目黒駅(0.35+1.19=1.54km)は2系統利用で全線定期になりそうだから楽ですね。
535: 匿名さん 
[2011-06-09 08:50:25]
>534さん

密かに、私も同じような事を考えていました。

目の前のバス停から恵比寿駅までなら2km以上、そこから日比谷線利用でバスの定期代とメトロの定期代を請求出来るので(せこい!)。

536: 匿名さん 
[2011-06-09 09:37:42]
購入予定者です。
基本的なことで申し訳ありませんが、ご助言をいただければ幸いです。
転勤などで万が一、賃貸に出すことになったとき、ここは借り手がつくと思われますか?
また、いくらぐらいで貸せるのかってどうやって調べればよいのでしょうか?
537: 申込予定さん 
[2011-06-09 14:15:37]
>534さん、535さん
わたしも同じことを考えて、勤務先に「下目黒五丁目」バス停で申請がおりるか確認したところ、「大鳥神社経由(乗り換え)目黒行でギリギリ1.5kmだから許可します」ということでした。勤務先規程が2kmだとこれに引っかかって厳しいですね。

>536さん
yahoo不動産の賃貸を参考にみました。
目黒4丁目(目黒徒歩17分)64㎡ 築29年 定期借家 管理費込で16万で掲載されていました。
ただし、同じような駅距離で競合する物件では専有面積が広いものばかりですから、借り手がつくかは不明です。

ところで、このあたりでは祭りはどんなカンジなのですかね。
邸宅街で子供の山車とか神輿なんてイメージがつかないんですが。
やはり大鳥神社までおりるか、不動小学校の盆踊りくらいでしょうかね。



538: 匿名さん 
[2011-06-09 15:01:06]
536です。
537さん、ありがとうございます。参考になりました。
539: 購入検討中さん 
[2011-06-09 20:02:06]
他の物件のスレで、現在工事中の物件に使用されているコンクリートなどの資材の放射能汚染が問題?というか、話題?になっているようですが、ここは大丈夫なのでしょうか?
541: 匿名さん 
[2011-06-09 23:47:49]
534です。同じようなことを考えている方がいてちょっと安心しました。うちは買った定期を見せることもありませんし、下目黒の最寄り駅がどこかなんて細かく見ないので、申告通りいっちゃうと思います。
542: 匿名さん 
[2011-06-10 00:19:39]
バスは意外と使えますね。毎日ってわけではありませんが、一日券(大人500円)でその辺をぐるぐる回ってたりします。
目黒駅で用事をすませ、下馬まで行って世田谷公園で遊ばせ、三宿から三軒茶屋まで行って買物してとか(ここなら時間はかかりますが、三軒茶屋からも一本で帰れますしね)。
私は赤羽橋あたりに用事がありますので、東98系統もとても便利ですが(都営と間違えそうになったこともありますが)、ここなら休日に渋谷に行ったり、逆方向に足を運ん行くのもバスを試したいと思っています。
543: 匿名 
[2011-06-10 11:23:56]
目の前のバス停から恵比寿、渋谷までは だいたい何分くらいかかるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
544: 匿名さん 
[2011-06-10 16:03:46]
今なら、恵比寿20分、渋谷31分って感じです。
http://www.busnavi.net/tokyu/
545: 匿名さん 
[2011-06-10 20:53:17]
この辺りは電動自転車あれば、バスに乗るよりもっと便利だよ。買い物も公園もいろいろあるしね。バスの場合、都立大学や二子玉方面に行くのが何気に便利なんだな。
546: 匿名さん 
[2011-06-11 01:22:23]
そうですね。電動じゃなくても自転車があればあちこち行けますね。碑文谷のダイエーに行って、碑文谷公園で100円ボートに乗るとか、清水池公園で釣りのまねごとをするのが子供は結構楽しいようです。
547: 匿名さん 
[2011-06-11 07:39:36]
バスは、今なら恵比寿13分、渋谷20分って感じですね。iPhoneで位置を確認しながら使ってますが、まあまあ合ってます。
http://www.busnavi.net/tokyu/
548: 匿名さん 
[2011-06-11 07:56:37]
確かに電動自転車は坂でも便利。
目黒通りの向こう側でずっと売れ残ってしまった三井のマンションは、成約者に電動自転車を2台プレゼントしてたよ。
549: 匿名 
[2011-06-11 09:15:15]
バスの時間皆様ありがとうございます!清水池公園は初耳でした~。調べてみます
550: 匿名さん 
[2011-06-11 09:55:16]
いままでバスで乗り換えるという発想がなかったのですが、先日この辺りを試してみたら電車みたいに乗り換えられることを実感して、ちょっと新鮮でした。
551: 匿名さん 
[2011-06-11 10:14:45]
1期は60/65戸で9割越えですので、今の御時勢なら合格?

きのう契約してきました。引渡しは3月28日だそうです、消費税はギリセーフそう。
552: 匿名 
[2011-06-11 13:54:56]
営業の人が1期は半分売り出します。って話だったけど増えたんですね。。
553: 匿名さん 
[2011-06-11 14:55:53]
65の後、10出てますしね。今やってる5戸がその中の調整分ってことですかね。そうなると実質あと24戸をいつやるかですね。
554: 申込予定さん 
[2011-06-11 21:39:03]
管理規約を見ると、一部電動アシスト付自転車は駐輪場利用できないようなことが書かれていました。
これって最近のマンションはどこもそうなのでしょうか。
しかも「一部」ってどんな自転車なのでしょうかね。

坂が多い目黒で子供を乗せて自転車を考えていましたが、電動が使えないのはちょっとツライので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
555: 匿名さん 
[2011-06-11 21:55:47]
一部2段式のため(例えば下段ならいいけど)サイズによっては上段は厳しいという意味だと解釈していました。もしだめならバイク兼自転車の方を申し込むことになるのではないでしょうか。
556: 匿名さん 
[2011-06-11 22:04:33]
テレビ朝日の街メーターで武蔵小山商店街が優勝してましたね。ここで選ばれたから何ということもないですが、とりあえず視聴者プレゼントのなめらかプリンのクーポンでもダウンロードして明日行ってみようかな。ただ、端まで行くと戸越銀座まで行きたくなっちゃうんですよね。
557: 申込予定さん 
[2011-06-11 22:29:36]
>No.555さん
ありがとうございます。
やはりバイク置き場でしょうね。

ところで、油面地蔵通り商店街というところが徒歩2分のところにあるそうですが、話題にあがりませんね。
あまり期待できないということでしょうか。
558: 匿名さん 
[2011-06-11 23:40:20]
555です。

バイク兼自転車置き場は通常の自転車置き場より少ないですし割高ですよね。サイズによってとしか書いてないため、個人的には、通常のものであれば上段でもおけるのではないかと楽観的に考えています。

私もこの辺り(油面等)に詳しいわけではありませんが、先日ちょっと油面小学校の方まで歩いてみた感じでは、多少のお店はあるものの商店街という感じではありませんでしたので、やはり東急、マツエツ等が日常の中心(あとは雅叙園前のマイバスケットくらい?)ではないでしょうか。

週末には別途買いだめるとして、もっとお詳しい方がいらっしゃったらお願いします。
559: 匿名さん 
[2011-06-12 00:04:03]
先日、現地から目黒不動まで行ってみましたが、10分ぐらいで散歩にちょうどよい感じでした。山手通りも近いはずですが静かなもので都会の喧騒を一時忘れさせてくれますね(隣接の公園も平和な感じでした)。
目黒不動は初めて行きましたが、ちょっと興味がわきましたので、いつか江戸五色不動すべて行ってみたい気持ちになりました。
560: 匿名さん 
[2011-06-12 09:36:04]
とにかく歩いても2時間くらいで帰ってこれる低層がいい。予算は6000万円+αしかないが、この前はほんとに困ったので何とかしたい。
561: 匿名さん 
[2011-06-12 10:04:45]
タワー低層階も選択肢にはなりますね。個人的にはここの環境にひかれてますので、タワーのあるような立地は現状NGですが…
562: 匿名 
[2011-06-12 13:51:53]
低層のかっこいいマンションになりそうで楽しみです。何軒か見ましたが 意外とここが一番おしゃれに感じました。
563: 匿名さん 
[2011-06-12 16:00:37]
タイトルにつられてダイヤモンド(6/11号)を買ってしまいました。揺れ具合等は並みとして、断層マップが気になりましたので見てみましたが、東山から碑文谷の方へ続くラインと目黒川右から林試の森に回り込むラインはあるものの現地にはラインがかかってないため、気休めではありますがとりあえず一安心です。

<活断層>
http://www1.gsi.go.jp/geowww/thedkd/d_afmua/DAF_DATA/zenkoku/view_shut...
<揺れやすさ>
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/
<軟弱地盤>
http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp
564: 匿名さん 
[2011-06-12 16:17:04]
563です。すみません断層は見方が間違っていたみたいです。でも現地には何もラインがないのでよいということにしておきます。
565: 申込予定さん 
[2011-06-13 09:03:28]
>555さん

自転車と油面地蔵通り商店街のご意見ありがとうございます。
自転車はわたしも楽観視しておきます。

お買い物はやっぱり東急・マルエツ中心になりそうですね。
雅叙園前のマイバスケットまで行かれるのでしたら、不動前のオオゼキのほうが
賑わっているので価格も期待できそうな気がします。

それからネットスーパーでは、ここはイトーヨーカドーと西友が対象のようです。
イオンが対象外(大岡山あたり止まり)で残念です。

イトーヨーカドーサイトを郵便番号検索ましたら下記の通りです。
-----------------------------------------------------------
以下の地域がネットスーパー配送エリアでございます。
配送エリア 東京都目黒区下目黒

担当店舗 大井町店 (電話:03-3777-6611)
配送料金 購入金額6,000円(税込)未満 315円(税込)
購入金額6,000円(税込)以上 無料
※一部商品は対象外とさせていただきます
-----------------------------------------------------------

西友は下記の通りです。
-----------------------------------------------------------
以下に記載の市区町村は全地域が配送エリアです。

文京区・墨田区・目黒区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・
荒川区・板橋区・練馬区・足立区・武蔵野市・三鷹市・府中市・昭島市・調布市・
小金井市・小平市・日野市・国分寺市・国立市・福生市(基地除く)・狛江市・清瀬市・
東久留米市・多摩市・西東京市
-----------------------------------------------------------


ほかに生活関連情報ありましたら、ご意見いただけると幸いです。
566: 購入検討中さん 
[2011-06-13 10:55:20]
かなり売れてしまったようですが購入を検討しています。

些細なことですがインターネット接続環境についてご存知の方、教えてください。

1)現在、NTTのフレッツ光+Flets-SPOTを使っておりそのままキャリーができるのでしょうか?

2)回線業者はUCOMのようですが、NTTと同様なサービスを提供しているのでしょうか?

3)インターネット接続料金がかなりお得な設定です。このような一括マンションタイプの接続状況はどんな状況になるのでしょうか?今はマンションですが個別加入で光回線をVDSL経由で使っています。

以上 よろしくお願いいたします。
567: 匿名さん 
[2011-06-13 13:26:03]
オオゼキおすすめですよ。ここら辺のスーパーの中では一番安いかもしれません。東急はたまに店先で直送?野菜を売っていますね。
568: 匿名さん 
[2011-06-13 13:50:56]
東急で新鮮な野菜が帰るのはうれしいですね。
イオンが配達してくれるともっと良かったけれど、ダイエーもバスで行けるし
買い物には困らないですね。三軒茶屋もバスで行けるので西友も使えそうです。
569: 匿名 
[2011-06-13 16:28:18]
恵比寿までの近道はどなたか御存知ですか?自転車で15分くらいでしょうか?歩くのは厳しいですかね?目黒がかなり再開発されるとの事ですが今の目黒アトレがいまいちなので是非頑張ってほしいものです。恵比寿のアトレが好きなので行きやすければいいなぁと思いまして。。
570: 匿名さん 
[2011-06-13 19:22:41]
565さん
イトーヨーカドーのネットスーパーは普段は6000円以上買わないと
送料は無料にはなりませんが、8のつく日などは送料が80円になったり
3000円以上購入すれば無料になったりする時もあるので便利です。
先着○名の卵なども、ネットで先着ではありますが購入できるので活用できますよ。
571: 匿名さん 
[2011-06-13 19:26:44]
565さんではありませんが、
イトーヨーカドーそのようなサービスがあるとは知りませんでした!
とてもよい情報ですね。
572: 匿名さん 
[2011-06-13 20:59:44]
宅配はやっぱ生協じゃないですか?
573: 申込予定さん 
[2011-06-13 23:14:20]
565です

>570さん
よくご利用されているのですね。

私も週1~2回イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています。
米・飲料・洗剤・広告の目玉商品を購入すると6000円なんてあっという間なんですよね。

このサービスの登場によって家事時短と車購入不要になって余裕ができました。
下目黒にもあって安心しました。

生協は一週間前に注文するシステムが厄介かなと感じて、まだ試したことはありません。
それと、水曜日のみの配達では共働きなので受け取れないです。
そういう場合、このマンションの宅配ボックスを使用することになるのでしょうか?
574: 匿名さん 
[2011-06-13 23:30:43]
いま住んでいるマンションでは生協の宅配ロッカー使用は不可です。
理由は生協で宅配ロッカーが占領されてしまうので他の荷物が
いれられなくなるからです。
また生鮮食品なので不向きかとも思います。
生協は土・日も配達があればいいですよね。
575: 匿名さん 
[2011-06-14 00:11:35]
占領もあるかもしれませんが、通常は管理規約で生鮮や金券、郵便、危険物を禁止しているのだと思いますので、共同購入するとかですかね。
576: 匿名さん 
[2011-06-14 00:43:13]
>566さん

ネットは売主指定のマンション用プロバイダーと新規契約なので、そのままの移行は難しいかと思います。機能的には最大100Mbps接続可能(上限はあったと思いますが家族分くらいは壁にさせばok)、メールアドレス付与くらいというイメージです。個人的には千数百円であればこんなものかと思いますし、凝った機能も不要です。
あとはオプションでHPやメールの容量アップとかではなかったでしょうか。メールアドレスくらいは無料で複数ついてくるような気がしましたが、追加でも各数百円ではなかったかと思います。
577: 匿名さん 
[2011-06-14 11:54:28]
生協は留守の場合は家の玄関前、それが無理な時はエントランスの目立たないところにカバーをして鍵をかけて置いといてくれます。

恵比寿までの近道というか、比較的楽な行き方は目黒川沿いから陸上自衛隊脇の上り坂を登って、ガーデンプレイスの方に出るのが楽かと。緑も多く道も自衛隊脇の道も広々としてて車の通りもなく散歩には良いと思います。
578: 匿名さん 
[2011-06-14 14:58:31]
資金確保で出遅れてしまい購入できた皆様が羨ましいです。最上階角部屋を買えた人達は
かなり資金に余裕があるんでしょうね。特に公式HPにある南西角部屋はバルコニーも
お隣さんと続いてなくてイイ感じです。まぁ元々資金不足ですから諦めもつきますが・・
579: 匿名さん 
[2011-06-14 16:27:41]
共用部に物を置くのは禁止だと規約にありましたよ。
580: 匿名 
[2011-06-14 19:53:04]
なるほど。たしかにマンションの場合は宅配は難しそうですね。部屋の前まで運んでもらわないと大変ですしね。でもどうなんでしょう。これほど宅配が流行ってる昨今どこのマンションもやっていないかというとそうではないと思います。思うに宅配の業者さんを登録しておいてそこに限っては中に入れるということにしてるのだと思います。同じ方法で新聞を部屋まで届くようにしているところを知っています。各部屋の前なら宅配を置いていてもそれほど不快ではないと思います。
581: 匿名さん 
[2011-06-14 21:57:57]
>576
選択肢がないのは不便ですよね。
NTTを使う前提だと光回線じゃなく、ADSLに逆戻りってことになるのかな?

論理値は100MBですが実際にはどの程度になるのか、マンションタイプでの接続速度を計ったことがある人はいませんか?
582: 匿名さん 
[2011-06-15 00:18:17]
宅配業者がいつでも入れるマンションていうのは、セキュリティの問題からも聞いたことがないですね。
朝刊配達は確かにありますが、それでも管理組合で決定の上の例外です。
10年くらい前の物件でしたら、部屋の前に自転車等の私物を置いたり、バルコニーでタバコを吸ったりという例もありましたが、最近は初めから規約で禁止されているのを承知で購入しますので、まずは管理組合に提案してからだと思いますよ。
まあ個人的には、玄関前に門みたいなものがあって、ポーチっぽくなっているなら、あくまで規約違反ではありますが、他人の目に触れない範囲は気になりません。
ただ、こういうのはモラルの問題かと・・・・
583: 匿名さん 
[2011-06-15 00:38:05]
>581さん
576ですが、私はメールアドレスが携帯中心ですのでHPさえ見れればいいって感じです。ですので、あまり気にしてないのですが、様々なサービスを引き継ぐ希望があるならちょっと難しいかもしれないですね。
速さを真剣に計測したことはないですが、これまでも最大100Mbpsとうたったマンションで利用していますが、(決して早いとは言いませんが)そんなに遅いと思ったこともありません。
584: 匿名さん 
[2011-06-15 01:06:58]
本人不在時に配送業者が勝手にマンション内を歩き回るのは想像つかないな。エントランスで声をかけて入ってほしいし、不在なら再配達してもらえばよいのでは?配達日が決まっていて受け取れないなら、代理の人を用意するか、それも難しいなら休みに配達してもらえる業者に頼むしかないんじゃないかな。
585: 匿名さん 
[2011-06-15 03:00:35]
旅行用のトランクって皆さんどこにしまわれますか?
玄関前のアルコーブに置くのはまずいのでしょうか?
(他の住戸の方が通らないスペースです)
586: 匿名さん 
[2011-06-15 07:46:29]
クローゼットとか、普通は家の中だと思ってました。アルコープって専用使用権ないんですよね。
587: 匿名さん 
[2011-06-15 08:06:56]
専用使用権あるね。だけどバルコニーと一緒かな。
588: 匿名さん 
[2011-06-15 11:08:58]
582さんに同感です。
同じマンションの住人として仲良く快適に
暮らせるようにしたいですね。
来年がとても待ち遠しいです。
589: 匿名さん 
[2011-06-15 12:24:47]
生協は入って来ますよ。他に生協を頼んでいるお宅がいて昼間、中に入れたら、不在宅の玄関前に荷物を置いてくれます。マンション側の管理組合との話し合いでどうなるかだと思います。

590: 購入検討中さん 
[2011-06-15 16:02:59]
ただ今検討中ですが、角部屋以外は窓のないお部屋があるようですね。窓がないお部屋はどんな感じでしょうか?前のマンションは横長だったので、全部の部屋にバルコニーがありました。
591: 匿名さん 
[2011-06-15 16:09:44]
この物件では「宅配の業者さんを登録しておいてそこに限っては中に入れる」ということも「新聞配達員のみ許可する」ということも発売段階の管理規約では禁止しているそうです。

やはりセキュリティー上の問題で賛否両論なので、管理組合で提案して決めるようにするのだそうです。

生協なら日中宅配に来るので、管理人さんにあけてもらうことでなんとかなりそうですし、ここはそれぞれのお部屋のアルコーブが広いので置いてもらってもよさそうなんですけどね。

問題は新聞配達ですね。
管理人に早朝出社してもらうわけにもいきませんが、エントランスまで遠い世帯が多いので各世帯まで配達してもらうことは欲しいサービスですよね。
ネット新聞という手もありますが、チラシも欲しいですからなんとかしたいものです。
592: 匿名さん 
[2011-06-15 18:14:31]
そこまでしなくても東急がすぐ近くにあるので不便はなさそうですよ。
共用部や専有部は規約がないといろいろなものを置く人が出てトラブルになります。
個人的には見えないようにひっそりアルコープに置かれるくらいはと思います。
管理が悪いマンションは価値も下がりますので日常を過ごしやすく、
きれいな状態を保てるといいですね。
593: 匿名さん 
[2011-06-15 20:08:21]
朝刊は意見がまとまれば玄関先まで届けてもらえますよね。
管理人さんがいないから難しいでしょうか。
594: 匿名 
[2011-06-15 20:25:14]
とりあえず住人以外は部屋にいる住人の許可がないと入れないようにした方がいいです。新聞配達、生協を装って入ってこようとする悪い人もいるはずですから
595: 匿名 
[2011-06-15 20:41:18]
まあまあ、契約された方は住民板でお願いします。非常に羨ましいですが。ここではマンションの話をしましょう。地下のテラスは非常に割安と思いますが第二期の販売はいつからでしょうか?
596: 匿名さん 
[2011-06-15 21:51:05]
ここのマンションの防音性はどのような感じでしょうか?
二重床、天井でスラブ厚20というのはどうでしょう?
あと、隣との壁の性能はどうなんでしょう。
子供がいるので周りに迷惑をかけないか心配です。
コメントいただけると助かります。
597: 匿名さん 
[2011-06-16 00:33:43]
今日の日経夕刊に載ってた共用部トラブルを地で行くようなマンションだね。三菱ってこんなもんなの?
598: 匿名さん 
[2011-06-16 00:57:44]
三菱ならアルコープの利用制限くらい書いてあるんじゃないの。もしないなら三菱って団地?
599: 匿名さん 
[2011-06-16 02:04:49]
う~ん、耐震に少し心配はありますが・・・それと隣の音もどのくらいきこえるのでしょう。
子供部屋に窓がないのは、子供の精神面に関係あるでしょうか。
ご意見をお聞かせください。
600: 匿名さん 
[2011-06-16 07:49:08]
地震はコの字型がきになりましたが、建物は形の変わるところで複数に分かれているそうですので安心してます。
音は、これまで数件のマンションを住みかえましたが、三井とかでも気になったことはありません。
三菱地所クラスでこれを気にしたら、どこにも住めないと思います。
共用部の私物の問題は、こういう感じのマンションに初めて住む一部の方の考えだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる