興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-06 12:10:41
 

<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年2月下旬予定

売主:興和不動産、三菱地所レジデンス('11年1/2付で三菱地所から承継)
施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2010-12-21 20:00:09

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒

766: 匿名さん 
[2011-07-05 19:43:45]
いろいろな板があるね。
まあ、単なるネガポジの応酬よりは読めるけどね。
767: 匿名さん 
[2011-07-05 21:33:54]
毎日ってわけでもないのですが、仮にここでしたらときどき通勤で自転車を使いたいと思っています。目黒駅前(東急ビル)の1日150円の駐輪場って朝なら置けそうでしょうか。数が少なそうでしたので、もしご存じの方がいらしゃったら教えていただけないでしょうか。
768: 匿名さん 
[2011-07-06 00:16:06]
ここって、西側は結構地面から高い位置にあるんだね。
東側はそうでもなかったけど、建設現場を歩いたら、目線の高さがちょうど庭の高さだったから、ちょっとびっくり。
庭付きはさすがに残ってないんだけど、結構よかったかも。
769: 購入経験者さん 
[2011-07-06 18:35:35]
こちらの、庭付きのお部屋は完売なんですね。

770: 購入検討中さん 
[2011-07-06 18:53:43]
北側庭付きは日当たりどうなんでしょう。壁もあるみたいだし。でも、完売なんですか?
771: 匿名 
[2011-07-06 21:51:02]
庭はどこでも日当たり良好と言ってましたが部屋まではどうなんでしょうかね。
772: 匿名さん 
[2011-07-07 00:06:34]
庭つきは残念ですが完売ですね。この季節、日当たりは逆に無い方がよいですが、低層なので冬ならベランダにあたる=部屋にもある程度あたるってことではないでしょうか(Ⅱ棟=東棟がありますので、朝は無理だとおおみますが・・・)。
Ⅰ棟(南)とⅢ棟(北)はそれなりに離れていますので、逆にマンション意外の人に見られづらいという観点では、もしかしたらⅢ棟の方がいいという判断もあるかもしれませんね。
773: 匿名さん 
[2011-07-07 00:29:15]
太陽の角度(高さ)って季節でどのくらい違うんだろ?
774: 匿名さん 
[2011-07-07 15:38:48]
公式HPの「間取り」に門扉付ポーチにベビーカーや折り畳み自転車を置けると
書いてあるけど管理規則に抵触しないんですかね? 門扉の無いアルコーブにも
置く人が出てこなければ良いですけど。目障りだし、邪魔になるし・・
775: 匿名さん 
[2011-07-07 21:19:54]
774さん
確かにそうですね。門扉付ポーチとアルコーブの扱いは違うのでしょうか…?
みんなで協力して自粛して、すっきりしたマンション生活になると良いですよね。
MRで聞いてみれば良かったです…。
776: 匿名さん 
[2011-07-08 00:50:05]
HPで共用部への私物放置を堂々と推奨するなんて、三菱ってすごいな。
777: 匿名さん 
[2011-07-08 00:56:33]
一時置きって書いてあるけど誰も読んでないの?
恒久的にはアウトでしょ。

規約に書いてなければOKだけど。
778: 匿名さん 
[2011-07-08 01:23:31]
ベビーカーや折り畳み自転車を一時置きする人が1時間やそこらで自宅の中に片づけるなんて考えられないですから、客観的には最低でも半日以上は置くってとられても仕方ないですかね。
ここまで書かれるとあまり規約にも書いてなさそうで少々心配ですので、確認してみます。
779: 匿名さん 
[2011-07-08 07:43:46]
明確に規約には書いてないね。バルコニーのことは無駄に書いてあるけど。
780: 匿名さん 
[2011-07-08 09:20:40]
アルコーブに物を置くことに反対の人は管理組合理事に立候補して
明文化すればいいんじゃない? 勿論、賛成の人もね。
781: 匿名さん 
[2011-07-08 21:26:54]
778さん
もし確認できたら、是非教えてください。
アルコーブにせよ門扉つきポーチにせよ、ある程度、共通の認識を持って入居し、穏便に暮らしたいものです。
ちなみに私はMRで営業の人から
「アルコーブは、せいぜいウェルカムボードや傘立てを置く程度」と言われました。



782: 購入検討中さん 
[2011-07-08 23:32:09]
人の家のアルコープとかポーチがそーんなに気になりますか。。
783: 匿名さん 
[2011-07-09 00:03:58]
782さんのご意見に私も同調します。

他人の家のアルコープやポーチに置いてある物へ、過敏になりすぎては
それこそ穏便な生活にはならないような気がします。

通路の景観も大切ですが、集合住宅で永住をコンセプトにしている住宅ですから、
居住者の方々との関係をこそ大切にしていきたいですね。

でも通路に置いてあったりしたら、注意しましょうね
784: 匿名さん 
[2011-07-09 00:40:20]
置いてあるだけならいいんだけど、自転車とかEVに乗ってくるんだろうなあ。そのうち自転車が廊下を走るかも。
いっそなんでもokなら、エントランスを子供用自転車が走る前提で買うのもありなんだけど、ちょっと悩むな。
785: 匿名さん 
[2011-07-09 09:17:11]
駐輪場数が限られていますから、子ども自転車の通行は想定内です。
高い管理費をお支払しているのですから、管理会社さんにがんばって
床掃除をしていただきましょう。

それに、わざわざバス物件で価格抑え目の物件を選択されるご家庭は、
通勤より生活を重視している世帯が多いと想定できますから、広めにアールコーブを
取っている物件の仮置きの期待はしていると思いますよ。
「ただ広い玄関脇スペースを眺めるだけ」とは考えづらいですね。

傘、折り畳み自転車、ベビーカー、子ども自転車、子どもの外遊び遊具、
さらにいつか我々も行動が不自由になってくるわけですから、お年寄りの買い物カート
といったものを置くようになるのでしょうね。

それでも皆さんご自宅前でご近所の手前、恥ずかしくなるくらいに汚く置くような
ことは無く、常識的な範囲と思われます。
スラム化するほど安価な物件ではないですしね。

価格相応環境を取るか、高級志向の景観を取るか、購入前に深くご検討の上
それでもこちらに魅力をお感じになれば、同じマンションの居住者として
気持ちよく住めるお話合いができれば幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる