東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-06 00:05:31
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 関連スレ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-12-19 17:03:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

687: 匿名 
[2011-02-23 17:54:48]
クライストチャーチのような地震が来ても、該当物件であっても皆、無事でありますように、と祈るばかりです。
688: 匿名さん 
[2011-02-23 18:02:53]
たぶん、このスレの該当物件では問題ないでしょう。<強度的な問題ではないので。
やっぱ木造やプレハブ造りの住宅が密集してる地域は気になります。
689: 匿名さん 
[2011-02-23 18:44:48]
実害がない?風評が被害なんです。
売却で安くしてよって言われたら応じるか売るのをやめるかです。
わかります三井さん
691: 匿名さん 
[2011-02-23 19:20:52]
689ちゃん
移ってすぐに売ること考えるなよ
どうせ中古で買ったんだろ?
692: 匿名 
[2011-02-23 19:21:05]
水和熱が大臣認定値よか高いのにスルーしちゃった業者なんでしょ。 
よくそんな業者から買えるね。
713: 匿名さん 
[2011-02-26 10:41:48]
買ってしまった方はお気の毒ですね。
タワマンの耐震基準も変わるし、来年度はどこのマンションの組合も大モメでしょうね。

展開をマンコミがら見守らせていただきます。
723: 匿名さん 
[2011-02-26 22:22:46]
湾岸エリアか否か、低層かタワーかに関わらず、免震は地震保険30%
割引で耐震強度3と同じ扱いですから、耐震強度1の軟弱建物より
やはり免震タワーが正解なようですね~。
724: 匿名さん 
[2011-02-26 22:27:24]
購入検討者の不安心理が飯の種なんでしょうね。

人気物件を叩いて不安を煽る。何の結論もないレポートを売る。
自分がマージンをもらえる安っぽいマンションを薦める。

ほんと、人間として駄目な部類ですね。最低だと思います。
725: 匿名 
[2011-02-27 01:57:54]
↑それって誰の事ですか?
726: 匿名さん 
[2011-03-01 10:34:38]
これは常識で考えれば分かることですが、
マンションというのは基本的に一物一価。
一つひとつですべて違うモノ。
何よりも世界に同じ土地なんてひとつもありません。
そして、そこに建つマンションもすべて違います。
まず、事業主の担当者が違います。
設計者が違います。ゼネコンが違います。
建築現場の所長が違います。納入業者が違います。
現場によっては大臣認定の基準に達しない
三菱宇部セメントのコンクリートを使っていたかもしれません。
728: 匿名さん 
[2011-03-01 11:20:17]
>>699

ねがさんは即答してくれたけど(どちらも①)、
ポジポジさんは回答してくれないね・・・

どうしてだろうね
730: 管理人 
[2011-03-01 13:36:40]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
731: 匿名さん 
[2011-03-02 14:34:29]
苦情書いてた方。

その後どうしましたかね。

732: 匿名さん 
[2011-03-02 16:46:22]
ネガの成りすましがどうかしましたか?
733: 匿名 
[2011-03-02 17:15:30]
>724さん
それは誰の事を仰っているのか教えて下さい。
734: 匿名さん 
[2011-03-03 19:16:38]
みんな!今週末も気をしっかり持って!
735: 匿名さん 
[2011-03-04 03:33:24]
>>733

これのこと?

No.1 by 匿名さん 2011-02-18 22:40:24
悪質な書き込み例

No.459 by 匿名さん 2011-02-18 17:31
真面目に教えてください。豊洲のマンションで詐欺にあいました。
コンクリート詐欺です。不適合なんですって。
売却のとき、何年経過すれば重要説明事項には記載しなくていいのですか。
何十年経過してもこれだけは記載しなくてはならないのでしょうか?
売却しないで死ぬまで死んでろってことですか?
本当に悲しいですよ。どうして私がこんな詐欺にあわなくてはならないの?
バカにしていないですか?訴えたいですよ。
どうしてこの問題話題にならないのでしょうか?本当に不思議です。
こんなに苦しんでいる人間を騙して高い値段で売りつけるなんて
地獄に落ちてしまえ。報道関係者に話しを持っていっても取上げてくれないですか?

No.2 by 匿名さん 2011-02-19 03:18:14
悪質な書き込み例

No.516 by 匿名さん2011-02-19 01:26
豊洲なんかに買ったのが悪かった。

No.5 by 匿名さん 2011-02-19 13:36:46
悪質な書き込み例

中古で買って二ヵ月後に不適合ですよ。だから売主様と仲介業者には
詐欺にあったと感じてません。風評被害はないと三井は言っていました。
住民に突っ込まれて訂正はしていたような感じですが、私は言いたい。
このような掲示板を見たり、調べたりそのような努力はしたのかと!!!!!
コピーして三井と清水に送りつけてやりたい。
人のマイホームの夢を壊しておいて、売ってしまえば知らん顔。
適当な仕事をしておいて人として最低です。住民説明会では
三井の人か清水の人か分からないけれど眠そうに下を向いてるクズもいた。
バカにしてる。どうせ中古で売れないのですからとことんやってやる。
表面化しないのが不思議。国もグルか。住んでいて嫌な気持ちになる家。
三井さん、三井に住んでますのCMやめてよ。
本当は不適合に住んでますって聞こえてきてすごいストレスなんです。
保証して欲しい。誠意をみせて欲しい。悲しんでいる人沢山いますよ。
736: 匿名 
[2011-03-04 04:13:22]
いいえ、この掲示板に書き込みをした人ではなくて、
マンションに関するレポートを売って云々…、という人っていったい誰の事なのか?
を知りたいのです。>724さん、教えて頂けませんか?
737: 匿名さん 
[2011-03-04 19:25:43]
ポジさん、気持ちはわからないではないけど・・・。

他人を道連れにしようとしちゃダメ(><)
738: マンション初心者さん 
[2011-03-05 15:24:57]
先輩方!今日は完全に見破り、該当物件にはぶち当たりませんでした。
以上、本日の報告終わります!ありがとうございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる