セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-07 23:13:02
 

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75427/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理

[スレ作成日時]2010-12-18 12:19:50

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!

No.1  
by 匿名さん 2010-12-18 12:30:02
前スレでこういうカキコあったけど大丈夫なの?
だって、オウムって突然「コト」を起こすじゃない?
あの忌まわしい事件だって「突然」だったよね。


No.994 by 匿名さん 2010-12-12 14:19
事実なので書いておきますね。
「ひかりの輪」はまだこの辺にありますよ。

ちなみに「公安調査庁はひかりの輪について、「オウム真理教上祐派」「教団上祐派」の呼称を用いている。」です。

こういうことも検討した上で購入するしないも判断するのが「マンション立地」要素です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AE%E8%B...
No.2  
by 匿名さん 2010-12-19 09:59:37
烏山周辺で分譲している全てのマンションに
同じレスしてるの?
No.3  
by 匿名さん 2010-12-19 17:17:49
っていうか、井の頭も小田急もちかいっちゃ近いよね。田舎のひとは知らないだろうけど、このあたりはどこも1,2キロでついちゃうからさ。あとさアレフは北や東のほうに拠点沢山あるよ。教祖が入っている留置所の回り点在。
烏山より有名でない分、そっちのほうが怖い。まあ人のことはどうでもいいけど。
No.4  
by 匿名さん 2010-12-20 18:25:28
オウム真理教の施設、他にどこにあるかご存知ですか?今は、足立区入谷というところに日本一の施設を建設してます。烏山は賃貸ですがそちらは購入したもの。ほかにも足立区には3箇所あるようです。西側には西荻にもあります。本全国となるとすごい施設が沢山あります。むしろそのように名前が出ていないところのほうが怖い、という意味では怖いと思います。
烏山=オウムのようなことを書く方って、どういう方なんでしょうね。
烏山の住人で今の住居に満足している方なら書かないだろうし。グローリオなどのマンションを買えない層の方ですかね。だとしたら悲しいですね。
No.5  
by 匿名さん 2010-12-20 23:55:43
まあ知らないこともあるから全てを知って買うことは後悔しなくていいんじゃないのかな
買ってから知ったらどんないいマンションでも後悔したら嫌じゃん
No.6  
by 匿名 2010-12-21 00:39:00
オウムは一切心配ないですよ。
烏山では、既に風化しているというか、ほとんど忘れ去られています。
良くも悪くも。
No.7  
by 匿名 2010-12-23 13:57:15
ここは住んでみたらいい街だと思う街だと思いますよ。希望エリアの一つなのでネガティブな書き込みが残念です。このマンションも一度見に行きましたが、希望間取りがあればよかったんですが、無くて諦めました。物件は良かったですよ。
No.8  
by 匿名 2010-12-24 11:24:42
烏山という地名はオウムではなく、昔カラスが群がる丘があったことからきている。
No.9  
by 匿名さん 2010-12-24 13:08:31

あんまりおもしろくないな…

グローリオ蘆花公園建設説明会で
「烏山にとってセコムは第2のオウムだ」
と言った人がいて、満場の拍手喝采だっだそうだよ。
そう思われているんだよ、ここ。
No.10  
by 匿名 2010-12-24 13:10:45
くだらん!
No.11  
by 周辺住民さん 2010-12-24 20:36:34
実際は周りも綺麗になって良くなりましたね。
建設されて良かったと思います。
風適法の改正で、ラブホテルの規制が厳しくなるとの事で、
向かいのラブホテルも営業が厳しくなるらしいです。
開発が進んで街がきれいになって、価値のある場所になっていくのを反対するのは、
近隣住民としてはどうかと思います。。。
No.12  
by 匿名 2010-12-24 22:00:49
価値があると思っているのはセコムハウスの住民だけ。周辺は冷笑ですよ。
No.13  
by 物件比較中さん 2010-12-24 22:17:21
この物件は他の不動産の関係者に聞いた際に、評価は高いようでしたよ。
拘りすぎているみたいですけどね。
今の売れ行きが遅い理由は間取りらしいですね。
No.14  
by 匿名さん 2010-12-25 00:05:28
周辺でこの建物によって被害を受けている家はいっぱいある。
「建設されてよかった」
なんて隣接する家の人にいってごらん。袋叩きになるよ。

ここを高評価する不動産屋って・・・ねぇ。
売れ行きが「遅い」ってレベルじゃないでしょう。
「マンション史に残る失敗物件」
と評した専門家がいるけど、この売れ行き具合を見れば、
そっちの方が信用できる。
No.15  
by 匿名さん 2010-12-25 05:48:43
建設前のこ汚い状態よりはましになったでしょ。
袋叩き?暴力はいけませんよ(笑)
No.17  
by 匿名さん 2010-12-25 08:35:37
失敗物件って、、、価格が高いだけで物はいいんじゃない?
プランも悪そうじゃないし。
歴史に残る失敗物件って自分が知ってるなかではコートデコ四の坂だったかな。
一億円超えの極小戸建風マンション量産して全く売れなくて確か全戸賃貸に。。
物も価格も大失敗の代表例だと思うけど。
No.18  
by 匿名 2010-12-25 12:18:44
私の友人が見学に行くのでついていきましたが、良かったですよ。希望の広さはほぼ完売で5、6人家族が望みそうな間取りが広いものが中心でした。自分の収入では厳しかったです。
No.19  
by 匿名さん 2010-12-25 18:13:27
私も絶対にお買い得だと思います!

夕刊フジ【最新マンション値引きベスト10~首都圏~】2010/6/24
   物 件 名                   所 在 地     旧価格  新価格  値引率 
①アデニウム真鶴               神奈川県湯河原町  4210万→2960万(↓29.69%)
②グローリオ蘆花公園             東京都世田谷区  7550万→5330万(↓29.40%)
③エム・ブランド亀有                東京都葛飾区  3780万→2980万(↓21.16%)
④グランドメゾン千歳烏山            東京都世田谷区  5490万→4398万(↓19.89%)
⑤ラ・ヴァンス藤沢善行             神奈川県藤沢市  3180万→2550万(↓19.81%)
⑥パークハウスつくば研究学園けやきレジデンス  茨城県つくば市  3650万→2950万(↓19.18%)
⑦グローリオ石神井公園              東京都練馬区  5610万→4550万(↓18.89%)
⑧サングランデ市川八幡              千葉県市川市  6590万→5490万(↓16.69%)
⑨浦和パークハウス              さいたま市浦和区  5580万→4890万(↓12.37%)
⑩クオス川崎大師                  川崎市川崎区  2480万→2180万(↓12.10%)
No.20  
by 匿名さん 2010-12-26 00:08:48
値段を大幅に下げるには、それなりの理由があるから。
No.21  
by 匿名さん 2010-12-26 05:29:11
それなりの理由って何ですか?
No.22  
by 入居済み 2010-12-26 09:46:45
値を下げた理由?
営業の人に聞いたら教えてくれましたよ。
検討する方は納得するまで聞いた方がいいです。
憶測は、悪い話ばかり、ご注意を。
No.23  
by 匿名さん 2010-12-26 10:37:53
値下げの理由を営業に聞くって本当の事を言ってくれればいいけど、普通の営業というか本当の理由をぺちゃくちゃ喋る営業は駄目じゃない?

世の中のセールなんてのは、日頃のご愛顧に感謝して、なんて表向きに言うけど売り手からすれば倉庫のコストもかかるし、とっとと在庫処分したいからでしょ。

値下げの理由は憶測するしかないと思うよ。
No.24  
by 匿名 2010-12-26 10:44:39
ここずいぶん前にテレビで取り上げられていたけどお年寄りが多いみたいで、
門から部屋までのかつ数多くのセキュリティ対策に辟易している様子で「こんなになくてもいいのにねぇ…」とかテレビで言っちゃってた(笑)

私的にはセキュリティや敷地内の植栽や雰囲気はいいなあと思うんだけど
どうしても立地が駄目でした。魅力なくて。
No.25  
by 匿名 2010-12-26 10:46:25
年明けに再度訪問して、申し込み予定のものです。当初はやはり高いようでした。ただ現在では敷地面積を世帯数で計算したら、あまり周りと差が無いようです。大理石をあちこち使用していたり、ほぼ全てが標準装備なので気に入った部屋があればいいと思いますよ。駅まで5分強の世田谷区物件自体があまり無いですからね。ご自分の目で確認をおすすめします。
No.26  
by 匿名 2010-12-26 11:54:48
もっと七十平米前後の部屋があれば、更に改善すると思うのですが。妻も雰囲気は気に入っていました。
No.27  
by 匿名さん 2010-12-26 15:19:28
>>19
3割引ってすごいですよね?
まるでスーパーの生鮮食品です。

都心の人気物件で「3割引いてよ」って言ったら塩まかれます。

そういう意味ではすごくお買い得感がありますね。
No.29  
by 匿名 2010-12-26 17:13:12
割引もしないで、不良在庫を減らす努力もしないところよりかはいさぎよいかもしれませんね。設備には魅力あります。
No.30  
by 匿名さん 2010-12-26 18:45:02
新価格見たけど安いのは甲州街道沿いでうるさい部屋ばかりじゃん。
それにしても5畳の部屋って狭くて使えませんね。
No.31  
by 匿名さん 2010-12-26 18:48:39
これ以上値引きすると赤字になるのでは?
やるとすれば来期でしょ。
No.32  
by 匿名 2010-12-26 18:50:58
甲州街道側は騒音が気になる人には厳しいでしょうね。狭い間取りは夫婦のみかシングルでないと選ばないから、それに騒音が加わると人数は減りますね。
No.39  
by 匿名 2010-12-27 21:18:45
甲州街道側も見せて頂きましたが、防音のお陰かさほど気にはなりませんでしたよ。あの設備で音が気にならない人にはお得かもしれません。
No.40  
by 匿名 2010-12-28 23:41:11
実際住んでる人は音が気になるんですかね?
No.41  
by 匿名 2010-12-30 10:12:45
手が届かないのに気になってる物件です。世田谷にあんな場所がって感じでした。
No.42  
by 匿名 2010-12-31 00:02:03
現地に行きましたが魅力のある物件ではありました。
購入にはいたりませんでしたが。
いろいろな意味で見ておいて損はない物件だと思います。
ちょっと贅沢というかコストもかかりますが、お金に余裕があって、烏山辺りに住みたい事情のある人には、いい物件ではないでしょうか。
No.43  
by 匿名 2010-12-31 08:54:18
最近の意見の方に賛成です。考え方は納得できる内容でしたよ。よくできている魅力的なマンションでした。経済的に余裕がないと、住むのは大変かもしれませんね。
No.44  
by 物件比較中さん 2011-01-01 23:06:12
候補の中ではかなりいいマンションです。セキュリティーの高さは本当に安心できそうです。
京王線・小田急線で最後は悩み中です・
No.45  
by 入居済み住民さん 2011-01-02 01:26:46
6月から入居している者です。

ヴィラ棟ということもありますが、通りの車の騒音は全く気になりません。

今まで大きな通りに面した場所に住んだことなかったので多少心配しましたが、敷地内は別空間です。

周辺も物価が安く、生活するには非常に便利で気に入っています。

晴れた日には近くの寺町や芦花公園など散歩するするととても気持ちが良いですよ^^

早く全ての部屋がうまると良いです。
No.46  
by 匿名 2011-01-02 08:44:49
ここは値段というより間取りで苦戦をしている感じでした。広い空間を求めている方にむけた打ち出しが適切にできればいいでしょうね。気に入った部屋が私には広すぎでした。いいマンションですよ。

No.47  
by 匿名 2011-01-02 19:53:29
ヴィラ、70台2L→70台3L、ならね。

値段は手が届くようになったが、間取りはある意味ハイレベルのままだからね。
No.48  
by 匿名さん 2011-01-02 20:35:03
なんで経済的な余裕がないとダメなの?
ここはどちらかと言うと安い価格帯だし、キツキツになる人もいないでしょ?
No.49  
by 匿名 2011-01-03 19:32:20
確かに手に届く範囲になってきましたね。むしろ希望と合えばお得かも。
No.50  
by 匿名さん 2011-01-04 02:05:38
大幅値引きも大量に売れ残りで2010年悲惨なマンション都内ナンバー1にランクされてしまった。
烏山って結構楽しい街と思いますが。
No.51  
by 匿名さん 2011-01-04 04:58:10
この物件は心配しなくても売れていくとは思います。かなり時間はかかりそうでけどね。

価格はだいぶ適正価格になっているようです。
No.52  
by 匿名さん 2011-01-04 07:45:25
先に定価で買った人が悲惨組ってことですね。1000万くらい溝に捨てた形かな?
No.53  
by 匿名さん 2011-01-04 10:39:19
確かに、経済的に余裕がないとここ住めないって書き込みがありますが、謎ですね。
ここは安いマンションなので、逆にここを選ぶことにより経済的に余裕が出てくるということを言いたいのかな?
No.54  
by 匿名さん 2011-01-04 15:51:26
「いいコ」の「はず」なのに就職できない。

そんな感じのマンションでしょうか。

やっぱりニーズを外してる?
No.55  
by 入居済み住民さん 2011-01-05 09:29:25
>ここは安いマンションなので、

決して「安い」位置づけでは無いと思いますよ。個人の経済状況によりますよ。

>大幅値引きも大量に売れ残りで2010年悲惨なマンション都内ナンバー1にランクされてしまった。

どこかに掲載されているのでしょうか?
何か詳細があれば教えていただきたいです。
No.56  
by 匿名 2011-01-05 12:23:39
このマンションはローンの関係で買えませんでしたが、かなり魅力でしたよ。まだ気になっています。ネガティブな意見もありますが、一度見に行くことをおすすめします。
No.57  
by 匿名さん 2011-01-05 13:29:52
とても素敵なマンションだと思いました。
ただ、エントランス前のラブホテルが気になりました。
子供になんて説明すればいいのか、その点だけが難しい。
夫婦二人の生活だったら、最高のマンションなのにな。
No.58  
by 匿名 2011-01-05 15:18:36
ラブホテルの存在がやっぱりネックです。ただいいマンションだと思いますよ。
No.59  
by 匿名 2011-01-05 17:11:53
総合点ではかなりいいので、今月検討します。道路側のゲートからみた中の景色が妻のお気に入りみたいでした。

No.60  
by 匿名さん 2011-01-05 19:22:15
ラブホが建設可能な地域なら、資産価値は期待できないですね…他当たります。
No.61  
by 匿名 2011-01-05 21:42:17
ヴィラだとかなり土地が広いので資産価値があるように思えるのですが?
No.62  
by 匿名さん 2011-01-05 23:40:13
資産価値はないでしょうね。
子供なしで永住するつもりならOKでしょう。
No.63  
by 匿名 2011-01-06 16:30:10
ここはニーズのある間取りなら資産価値は高いでしょうね。ニーズがない間取りなら厳しいかも。
No.65  
by 匿名 2011-01-06 23:01:59
資産価値は土地の値段を把握されていないと判断は難しいでしょう。少なくとも世田谷、駅近のこのポイントは高いはずです。
No.66  
by 匿名 2011-01-07 08:36:12
ぱっと見た感じ、ビィラ棟の区分所有土地面積って、かなり広くないですか?
No.67  
by 匿名 2011-01-07 10:05:01
かなり広いと思いますよ。テラスもそれなりだし。
No.68  
by 匿名さん 2011-01-07 15:30:14
大規模マンションの悲しい性、運命というか
「契約者が検討者になりすましてポジ投稿」がひど過ぎる。
リライズとかもそうだけど。
No.69  
by 匿名さん 2011-01-07 17:10:53
買えないからって憂さ晴らしでいろんなとこでネガってるほうが悲しくないか?
ほんとうに検討してる人は対象外なら来なきゃいいだけだし
No.70  
by 匿名さん 2011-01-07 18:52:09
なぜ、大幅値引の広告がなくなったんだろう?
知ってる人教えて。
No.71  
by 匿名 2011-01-07 23:24:26
世田谷にしては普通の価格になったからじゃ
No.72  
by 匿名 2011-01-08 09:56:54
住んでる方に。七十前後の部屋は空いてそうですか?
No.75  
by 匿名 2011-01-08 14:37:50
最初の値段って??

高すぎたんですね。今の値段ならもっと売れたんじゃ。
No.77  
by 匿名 2011-01-09 23:54:45
ここは買えない人が多い掲示板なんですかね。世田谷区にしては妥当な価格になったのでは。ホームページ新しい販売開始で更新されてましたよ。
No.78  
by 匿名 2011-01-10 10:39:33
一度見に行ったほうがいいのでは。決算近辺には決めたい候補の一つです。
No.79  
by 匿名さん 2011-01-10 16:11:47
豊洲はグルメが満喫できる本格イタリアン、フレンチの店が多いですよ。
ここはどうなんでしょう。
No.82  
by 物件比較中さん 2011-01-11 17:16:10
今日、グローリオ蘆花公園のサイトを見たら、
「いよいよヴィラH棟販売開始」と出ていました。
ここって今まで販売していなかったんですか???
明らかに前から住んでいる人がいるようなんですが・・・
No.83  
by 匿名さん 2011-01-12 12:05:25
豊洲の宣伝している人は、豊洲の不動産屋でしょう。
豊洲は検討しないので、来ないで下さい、迷惑です。
No.84  
by 匿名 2011-01-12 12:48:38
ここはグローリオか世田谷を検討しているかたのみの書き込みを希望します。いいマンションだけに、ローン審査結果が気になっています。
No.85  
by 匿名さん 2011-01-12 13:04:40
豊洲と青葉区は興味がありませんよ
No.86  
by 匿名さん 2011-01-12 16:56:19
検討したけど小田急物件買いました。
【この物件のいいところ】
①施設
②仕様
③敷地のクローズ感
④値下げによる値ごろ感
【ネガポイント】
①管理費
②ラブホ
③部屋はセコム重装備なのでちょっと閉塞感感じたかな?
④既に建っている物件なので希望の間取り・ロケーションを選べない

うちは結局ネガポイントの①④が理由で検討外しました。値下げで魅力はあるんですけどね。
あとは小田急の方がよりイメージがいいという感覚的なものもあったかと思います。
モノはいい物件ですので早く売れるといいですね。
No.87  
by 物件比較中さん 2011-01-12 17:19:28
東京 人気マンションランキングで4位!

http://twitter.com/yslporsche/status/25100895247138816
No.88  
by 匿名さん 2011-01-12 18:57:56
竣工後1年半近く売れないマンションが人気4位って冷静に考えてありえないでしょ
もしくは、建築後1年超物件というくくりとかあるのかな?
No.89  
by 匿名さん 2011-01-12 18:59:23
アクセス数だから、ここはダメマンションとして人気があるということかと。
悲惨なマンション2010年版も最近あったばかりだし。
No.90  
by 匿名 2011-01-12 20:09:51
はっきり言って物件は魅力です。管理費、修繕費が全体と棟別があったのは驚きました。やはり高くは感じます。管理会社や現実を再度検討されたほうがいいかもですね。
No.91  
by いつか買いたいさん 2011-01-13 11:49:41
一度行きましたが、いまだに気になっているものです。
ここはやはり他のマンションにない良さがあります。
文字で説明しにくいので、一度見てもらいたいですね。
良さをわかってもらえるとおもいます。
No.92  
by 匿名さん 2011-01-13 12:15:00
ラブホは子供にどう説明すればいい?
No.93  
by 匿名さん 2011-01-13 13:01:46
ラブホなんて、説明しなくても 
年頃になれば誰でも知る事。
過剰に意識する方がいやらしい。
No.94  
by 購入検討中さん 2011-01-13 13:32:41
いくらくらいなんですか?
No.95  
by 匿名 2011-01-13 13:59:06
ホームページに価格は出てますよ。ただ以前物件を見に行った時は値段の幅がありました。価格は世田谷区では高くは感じませんでしたよ。
No.96  
by 匿名さん 2011-01-13 17:12:44
ここのコメントはおかしな感じがする。
「ここはいいからみんな見に来て」というようなコメントが多い。
いいと思ったら買えばいいのに。
No.99  
by 匿名 2011-01-14 15:21:49
契約者と買いたくても買えなくて気になっている人がここには多そうですね。私はここを見てではないですが、見学してきました。
No.101  
by 匿名さん 2011-01-14 18:28:32
↑ららぽーとの近くに住んでればいいのに。
No.102  
by 物件比較中さん 2011-01-15 23:40:19
住んでる方の住み心地を聞きたいです。月末訪問してみようかと・・・。
No.103  
by 匿名さん 2011-01-15 23:43:12
値引き前は「ぼったくろう(笑)」とか思ってたのかな?
No.104  
by 匿名 2011-01-16 00:18:19
ここの物件は以下のマイナスポイントで止めましたが、販売当初は『ボッタクリ』という値段設定ではなかったと思いました。計画時がリーマンの前だったのでしょう。

ラブホが目の前
宗教団体のアジト近く
大きな道路の騒音排気ガス
千歳烏山は南が良い
共有部分の無駄多い
床処理の安っぽいとこ
など

それでもセキュリティはさすがだと思い検討してましたが、価格帯に幅があり様々なライフスタイルの人が集うであろうコミュニティに良いイメージができなかったです。

大幅値下げは、ここだけではなく売れ残りがあればどこでもやる事ですよね。残りが多いここは目立ちますが…。


No.105  
by 匿名 2011-01-16 17:11:51
上の方の言うとおりですね。ただいいマンションなのに。
No.106  
by 匿名さん 2011-01-16 18:04:20
区内では値引き販売が当たり前ですよ。竣工前に完売したマンションはほとんど無いはずです。
No.107  
by 匿名さん 2011-01-16 18:25:39

は?
嘘はやめな。
施工前完売なんて普通だし値引きは珍しい。
No.108  
by 匿名さん 2011-01-16 18:29:50
No.109  
by 匿名さん 2011-01-16 18:31:08
立地が良くて、キチンと作られているマンションは高くてもだいたい竣工前に完売していますね。
どこかに欠点があると売れ残っているようですね。
それでも長期に売れ残り、値下げを全面に押し出している物件はごくわずかですね。
No.110  
by 匿名さん 2011-01-16 18:32:30
区内46物件中、完成済み及び3か月内完成予定物件が38件です。
No.111  
by 匿名さん 2011-01-16 18:34:51
>>109
小規模物件の場合は個別対応の値引き販売をやっても情報が洩れません。
大規模の場合は難しいですね。
No.112  
by 匿名さん 2011-01-16 18:44:03
逆に二年以上売れ残っている物件はどれくらいあるんだろうね。
No.113  
by 匿名 2011-01-16 23:56:20
もうここは2年以上も売れ残っているんですか?早いものですね。

住民にとっては人口密度少なく暮らし安いのかもしれませんが、長期売れ残りというレッテルは転売する時はきついですね。

No.114  
by 匿名さん 2011-01-17 11:12:00
最寄駅も駅からの徒歩数も同じプラウド蘆花公園は去年3月の竣工を待たずして早々に完売しましたね。
戸数がここの4分の1弱だったという理由も大きいでしょうが
同一駅利用・徒歩分数同じとはいえ立地条件が月とスッポンだったし
デベの信用力やブランドが違いすぎたのでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2011-01-18 00:14:33
プラウドは今や一人勝ち。
ここに限らず、板橋も他も施工前に完売してる。
パークホームも今だ売れ残って苦戦中。
庶民的な間取りと仕様で価格を抑えたライオンズは完売したみたいだけど。
ここは、マーケットを読みきれず、高所得者向けの仕様と間取りを作りすぎたんだよ。
デベのブランド力もそうだけど、庶民的な仕様で、低価格だったら、もう少し動き良かったのにね。
No.116  
by 匿名 2011-01-18 00:28:29
プラウドとここを比べたら可哀想ですよ。

可哀想といいつつも価格的にはこっちの方が高い部屋が多かったですが。

立地も閑静な場所と騒がしい場所だし。

ツートンカラーも斬新だったけど、あまり評判は良くないし。

プラウドの無駄な桜演出もどうかと思ったけど。
No.117  
by 物件比較中さん 2011-01-18 12:48:54
ここを厳しくみる方が大半みたいですが、ここは場所や価格よりも

間取りが最大のネックなんでしょうね。マンション自体は

見学しましたがとてもよかったです。いまだに他の物件よりも

気に入っています。売れ残りの大半が90平米以上の部屋みたいですしね。

No.118  
by 匿名さん 2011-01-18 22:36:33
場所が場所だからそのうち埋まってくるでしょう。
時間はかかりそうですけどね。
No.119  
by 匿名 2011-01-19 08:05:23
そのうちといいますが、もう2年だそうです。もう新築ではないし、中古扱いです。入居者がいない時は、素晴らしいマンションライフを想像するものですが、既に人の生活感が見てとれる物件は売り難い。

自社かグループ会社の社宅にするなどの方法かな?

次の周年事業を待ってると、もう一声価格が下がるかもしれませんね。

No.120  
by 匿名 2011-01-19 12:07:32
リーマンショック後に土地をてにいれたマンションがこれからもドンドン出てくるでしょうから、やはりここはもっとねびかないと難しいのでは?
No.121  
by 匿名さん 2011-01-19 13:08:16
2年経ってないなでしょ。施工から1年でしょ。
No.122  
by 匿名さん 2011-01-20 01:23:07
1年ですね。間取りが厳しいとの書き込みがありますが、70㎡ぐらいの
部屋は空いてないんですかね。
No.123  
by 匿名さん 2011-01-20 06:57:08
>118
場所が場所だから売れないんじゃないの?
物件自体は悪くなくても、ここは立地が悪すぎるでしょう。
資産価値上も環境も。
No.124  
by 匿名さん 2011-01-20 09:06:15
立地が悪すぎるとは思いませんが・・・
逆に良い立地とはどんなところなのでしょう??? 123さんに伺いたいです。
20号は確かに交通量が多く、近い部屋には影響があると思います。それらの部屋は価格に反映されているのではないでしょうか。
あれもこれも満たされる物件は皆無だと思います。
No.125  
by 不動産購入勉強中さん 2011-01-20 09:36:12
123
じゃーそんなあなたはどこに住んでるの?
ここは環境は確良いと思いますけど。
甲州街道側は確かに・・・ん~・・・って感じですけど、
それ以外のところを見て、「環境悪い」とか
書いている方は、じゃぁどんな所がいいの?

駅前で、緑豊かで、すごく静かで、買い物便利で、
都心に15分で行けて・・・とか?

それでここより安い物件!??

そんな所あったら教えてください。
できれば世田谷区で。
(豊洲以外でお願いします)

No.126  
by 匿名 2011-01-20 13:58:45
立地は悪いでしょ。
立地というか街に魅力がないですよね。下町であるけど、活気を感じられないですよね。そもそも世田谷、というには世田谷らしくないですよね。
No.127  
by 匿名さん 2011-01-20 15:02:33
甲州街道やラブホテルや近隣の宗教団体拠点は良く指摘されてますが、この土地が水害発生地だということは見落とされがちですね。マンションWikiでこんな記述見つけました。真偽のほどはどうなのでしょうか。

>あそこはびみょーな窪地で水害がよく起こる場所なもんで、(2005年に甲州街道から京王線まで浸る酷い水害があった)そこに大々的に盛土をしてマンションを建てるんよ。つまり、島を作るってことだな。ってことは、今度水害があったら今まであの土地に集まった水が周辺の家に流れ込むってことで、近隣住民の間で大問題になった。どうやら、セコムも世田谷区もその認識がちゃんとなかったらしい。それでもマンション建てたいセコムが考え出したナイスな解決法は…周りが水害になったときの水(=下水から溢れたきちゃねー水だな)をなんと、自分たちのマンション地下に引き込んで溜めちゃうって方法だったのだ。ま、通常、そういう水害の対策ってもんは、区とか都とかそういう公共団体がやるもんなんだが、区は関係ないもんね〜といってるらしいし。でも、もし単に盛土をしただけだったら、誰がどう考えても周りに水害を引き起こすだけだから、セコムもたいそうなお金をわざわざかけて、自分たちのマンション地下に、おおおおおおおきな貯留槽を作った、と言うわけだ。しかし、その貯留槽の管理や維持は誰がするのか、っていえば、区も都も一切関知してなくて、そう、マンション住民なのだ。つまり、周りの水害対策費用をマンション住民が負担するってことだ。このことをちゃーんと認識した上で買おうね♪
No.128  
by 匿名さん 2011-01-20 15:43:35
街に魅力がないのなら最初から検討外なのではないでしょうか?
なぜ、掲示板に張り付いているのか理解に苦しみます。
No.129  
by 匿名さん 2011-01-20 16:56:05
二割引きなら買いたい。良い犬の幼稚園もあるし。
No.130  
by 物件比較中さん 2011-01-20 17:04:14
127の書き込みの話は本当ですよ。
比較的近隣に長く住んでいて、2005年の水害は本当に酷かったのを実体験しています。
(たまたま車で甲州街道を通ったのですが、完全水没していて迂回しようとしたら、
旧甲州街道も通行不能…)
ここの建設を巡って裁判沙汰になったのも、水害の件が大きく関わっていたと
聞いています。
引越するのに際しここを検討しましたが、
前のホテルはなじんでしまえば、一つの風景って感じでしたけどね(笑)
駅から近いとかは、いいんだけどな・・・
No.131  
by 匿名さん 2011-01-20 17:35:47
水害の話はもう飽きた。
対策はしているって事です。
http://mansion-db.com/kanto/13/machiryoku/m-13112/small_city/32434/
No.132  
by 物件比較中さん 2011-01-20 18:50:23
対策をしているかしていないかの問題じゃないよ。
自治体が負担すべき水害対策を、
マンション住民が負担をしなくちゃいけないってことが問題。
大規模な設備の費用が、あのぼったくりと言われる価格に反映されているんだし、
長い間には施設も劣化していくし、それを住民の管理費で賄うんだろ?
安い買い物じゃないし、短期間で消費する物でもないし、
子どもたちの代にも関わってくる話なんだから、
間取りや駅近とかの立地だけでなく、いろんな面を検討しなくちゃいけない。

セコムが出す広告見ているだけじゃ気づかないことがあるってことさ。
No.133  
by ビギナーさん 2011-01-20 20:46:25
中古不動産に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

即日完売物件「A」と
大幅値下&長期未完売物件「B」が
あったとして

「A」と「B」のリセールバリューに
大きな差が開くものなんでしょうか?
(理論的に、というより、現実的に)


上記はちょっと大げさな表現ですけど
この周辺は偶然にそんな状態かと思いまして。
No.134  
by 物件比較中さん 2011-01-20 20:58:30
去年の夏、板橋でも凄い水害がおきたよね。
知り合いが水害に直撃して、太もものあたりまで浸水して、買ったばかりのパイナップルがドンブラ流されていったらしいよ。
今や、ゲリラ豪雨による水害が多いから、対策してる方が安心だけど。
ここを買う所得の人からして、ここの管理費って、別段高くないと思うし、何十年先までの管理費も出てたから、納得いく人が検討すればいいんじゃない?
モデルルーム見てきたけど、全部説明されたよ。
何をムキになってるのかな?
ちなみに132は、どの物件と比較中か、教えてほしい。
他の比較候補になる物件、参考に是非アドバイスください!
No.135  
by いつか買いたいさん 2011-01-20 22:09:04
いや、普通に考えれば管理費高いでしょ。
芦花公園の三井のモデルルームががグローリオのすぐ近くにあったけど、管理費は三井の方がだいぶ安かった。
No.136  
by 匿名 2011-01-20 22:38:54
ここの管理費は高い!ただし、その分施設と管理はいいが無駄も多くありそうですね。
No.137  
by 匿名 2011-01-20 23:34:51
そうですか…。
水害の話し知りませんでした。そしてピットの話しビックリしました。投稿ありがとうございました。

No.138  
by 匿名 2011-01-21 00:33:37
リセールの頃は余り売れ残り状態が長かったとか関係なく、普通に条件から値段が着くと思います。

ここは駅から近いし都心に出るのもアクセスが良いので、余り下がらないのでは?

でも上記の水害なんかが一度でもおきたり、近隣の宗教集団が何かやらかしたり、ラブホ街化したりすれば、売りにくくなるのでしょうね。

いずれにせよ、リセール出来るのは完売してくれないと。
No.139  
by 匿名 2011-01-21 09:04:21
完売は厳しいでしょう。ただ価格が下がればこれだけ気にしてる人がいるから、売れるでしょう。現在住んでる方々への対応が大変でしょうね。私もここは気になってる物件です。
No.140  
by 匿名 2011-01-21 09:13:48
仮に今のままあきだらけであまったらどうなるのでしょう。また値下げだと、既存居住者が黙っていないのでは。売れないと会社も厳しいし。どちらにしても損はでるかも。
No.141  
by 匿名さん 2011-01-21 11:26:53
管理費高いと思う方はこの物件買えな・・・
No.142  
by 匿名 2011-01-21 12:16:21
このまま空き部屋が残ると、よくある話しですが、他の販売会社に70%位の価格で売っちゃいます。その転売会社さんが80%位の新価格で売りさばきます。

問題は現行価格から何%落とせば即日完売かという読みです。80%で売れるのか、60%にしないといけないのかとかのマーケティング次第で転売会社がつくかどうかです。

この場合、入居済の方にはなんの保証もないです。

もしくはどなたかが書かれてましたが、デベ自身が買い取り社宅などにするか、賃貸にしちゃうか、中国資本をあてにしちゃうかなどでしょう。

No.143  
by 匿名さん 2011-01-21 12:41:25
新年度から、と考えている方もいるかも知れませんから、まだまだこのままの状態で行くと思います。
No.144  
by 匿名 2011-01-21 23:32:23
二子玉ライズかここが大量に苦戦してますね。

共通点はマーケティングの失敗でしょうか?

みなリーマンのせいでもないでしょう。
No.145  
by 匿名さん 2011-01-22 05:09:16
こことライズの共通点は・・・両方とも裁判になっていること。
裁判に至るには、それなり理由がある。


この書き込みは客観的事実だから、削除なんかしちゃあかんぜよ( ^ω^)
No.147  
by 匿名さん 2011-01-22 12:25:25
やっぱ嫉妬かw
No.148  
by 匿名 2011-01-22 12:33:22
嫉妬している方ばかりですね。住んでる方の閲覧はほぼ無いでしょう。検討中ですが、有益な情報が欲しいですね。
No.149  
by 匿名 2011-01-22 12:36:31
裁判終わったんじゃ?
No.150  
by 匿名 2011-01-22 13:01:53
裁判って本当?
No.151  
by 匿名さん 2011-01-22 13:19:19
なんの裁判?
No.152  
by 匿名 2011-01-22 14:04:53
嫉妬とは、買いたいけど買えない人の嫉妬かな?それとも買ってしまった人の嫉妬かな?

裁判はあちこちでありますね。
No.153  
by 匿名さん 2011-01-22 15:16:20
ライズもここも、裁判の話は本当だよ。
セコムも「裁判なんか一切ありませんよ」なんて言って売ったら、
大嘘つきとなって後で揉めることになるので、
客には説明してる。
気になるなら直接聞いてごらん。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-22 16:19:29
>153

裁判はセコムじゃなくて世田谷区が相手でしょ。
それとまともに取り合ってもらってないって話だけど。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-22 16:39:33
裁判はデベや住んでる人には関係無い

水害の話も過去スレ読めば分かる話
この夏の大雨でも全く問題なかったし

納得して買いたい人は買ってる

No.156  
by 匿名 2011-01-22 19:59:15
買った人は納得してるでしょ(笑)。

No.157  
by 匿名 2011-01-22 20:11:49
間取りが問題。
No.158  
by 匿名さん 2011-01-23 00:30:04
世田谷区の浸水被害マップ見たら本物件の敷地の形そのままにくっきりと色づけされていたのでビビりました。
No.159  
by 匿名 2011-01-23 00:48:23
水害を納得して購入したのでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2011-01-23 10:02:02
http://www.youtube.com/watch?v=oU5ciwTY8Ec

水被害に悩む世田谷区上馬地区に雨水を一時的に貯める調整池が
完成し式典が開かれました。 調整池が完成したのは世田谷区立
小泉公園の地下6メートルのところで、調整池には排水溝を通じて
雨水が流れ込み浸水を防ぎます。これは東京都が10年前から進めて
いる雨水整備の一環で、上馬地区は8年前の豪雨で18件が床上浸水を
したため都民からの要望も多く対策が迫られていました。
今回、6年かけて公園の下の調整池のほか、道路の下には貯留管を
整備しておよそ5700立方メートルの水をためられるようになりました。
これは25メートルプール15杯分ということです。住民は「1階に住んで
いるので浸水は大雨が来ると怖い。よくなればと思う」
「災害があってからでは間に合わないから、その前に整備をやって
いたら大丈夫だと思う」などと話していました。

http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201004146.html

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kanko/newst/221/n221_5.htm

区や都の対策とほぼ同等の規模なのでこれ以上望むべくもないでしょう。
ハザードマップは更新されると恐らく色も変わるでしょう。

No.161  
by 匿名さん 2011-01-23 10:30:03
No.159 by 匿名 2011-01-23 00:48
水害を納得して購入したのでしょうか?

↑水害【対策】、アフター、管理費などを納得して買ったんじゃ。
バカチンが!

【水害を納得して購入してください】なんて、重要事項・契約書にも
記載あるわけねーだろ!
No.162  
by 匿名 2011-01-23 11:13:15
161さん、釣られんなよ(笑)!
No.163  
by 物件比較中さん 2011-01-23 13:09:47
160のニュースの調水池は都が管理するもの。
ここはグローリオ蘆花公園の管理組合が貯留槽を管理する。
水害があったら、このマンション地下の貯留槽はどろどろになっちゃって、
そのメンテナンスなんかは、管理組合がしていくんでしょ?
その経費が管理組合費に上乗せされていくのって、
なんか腑に落ちない…
ちゃんと水害対策を都がやった後で、此処を建てれば良かったのに。。。。
No.164  
by 契約済みさん 2011-01-23 14:22:59
備えあれば憂いなし。
自然災害が多くなってきている今、このような対策は頼もしいと思います。
万が一水害が起きた時に、このマンションの近隣も被害を回避できれば、それはとても良いことだと思います。
区や都が何から何まで早急に取り組むことは無理ですし。
このマンションが建つことで近隣の方たちはとても不安を強いられたと思いますが、いざという時に地域に協力できる設備が整っている、ということで納得された方も居るのではないでしょうか。
管理費が高いのは事実ですが、相当の管理がなされていくと信じて購入に至りました。
マンションのスペシャリストではないセコムさんですが、「安心」においてはスペシャリストかな、と思って信頼しています。
No.165  
by 匿名 2011-01-23 16:22:00
ん…。久しぶりに素敵な発言。みな164さんのような方なら素敵な集合住宅ですね!
No.166  
by 匿名 2011-01-23 22:42:42
164さんみたいな方が住んでいるのであれば、やはり検討したいですね。いいコメントが少ないので、少し困惑をしておりました。このマンションは正直うらやましいです。
No.167  
by 匿名さん 2011-01-24 07:45:19
なにもそんな対策が必要な立地のマンションをわざわざ選ぶ必要もないと感じましたので
ここは検討から外すことにしました。
No.168  
by 匿名さん 2011-01-24 08:26:34
そうですね。さようなら。
No.169  
by 匿名 2011-01-24 08:32:54
人それぞれ。関心の高い方が多いのがわかって良かったです。決算前に見に行きます。
No.170  
by 匿名さん 2011-01-24 09:05:39
重要事項には、ハザードマップの説明は必ずある。
No.171  
by 匿名 2011-01-24 11:13:01
先週末見てきたものです。正直良かったです。後は予算かな。下がるのを待つべきか。
No.172  
by 匿名 2011-01-24 20:43:33
下がりますよ。先に入居したかたへの対応が気になりますが。いい物件だと思いますよ。
No.173  
by 匿名さん 2011-01-24 22:30:41
バック会社が表向きは誠実会社だから、入居者への対応はたぶんいいだろうね。
値下げ発表した時も、入居者へは返金したって営業マン断言してるし。
たしかにもう少し引いてくれると買いやすいがなー。
後は個別交渉しかなかもな~。
No.174  
by 匿名 2011-01-24 23:32:36
値下げ待ちマンションはある日突然完売するときがあります。

いくらなら買いますよ、と宣言しておく事が重要です。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-25 01:18:49
値下げして、完売を目指すんじゃないですか。入居住みの方にも何だかの対応をして
セコムのメンツを保つと思います。本体はあんなに利益を出していますからね。
No.176  
by 入居済み住民さん 2011-01-25 12:24:44
住んでる人も見てます。
No.177  
by 匿名 2011-01-25 14:54:27
やはり御覧になってるんですね。いいマンションだと思います。それなりの身分の方が多いと思われるので、新しい方より現在入居済みの方の対応の方が大変かもしれませんね。
No.178  
by 匿名さん 2011-01-25 15:24:04
値下げして買ったら、正規で買った人からいじめられた。
社宅使用していたら、購入者にいじめられた等、よくききます。
それも結構高給とりのハイソな方にいじめられるとか。
No.179  
by 匿名 2011-01-25 17:13:30
セコムさんの対応が気になる。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-25 22:52:32
178の>「よくききます。」ってお前不動産業者か?
どっから聞くのよ!?
ここ検討してるの?憎んでるの?見たの?
No.181  
by 匿名 2011-01-26 13:32:00
親会社がしっかりしてるから、対応は検討するでしょ。
No.182  
by 匿名 2011-01-27 17:24:33
このマンションはスーモで見たけど、すごいな。やはり高いんですよね。
No.183  
by 匿名さん 2011-01-29 01:04:27
買いやすくなりましたよ。やっと適正ぐらいか・・・。
No.184  
by 匿名 2011-01-29 01:40:21
値下げしたマンションにすみたくはない。ここは有名になりすぎたし。
No.185  
by 匿名 2011-01-29 15:13:07
見てきました。はっきりいって良いマンション。売れない理由が見たときはわからなかった。ただ、予想以上に希望間取りの空きは少なかった。ゲートからの雰囲気とてもいいです。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-29 22:42:30
ただ見た目がイマイチ
No.187  
by 匿名 2011-01-30 09:51:14
感じ方は人それぞれですね。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-30 11:56:13
「凄く良い。希望の間取りはなかったから自分は買わないけど皆さんどうぞ」という趣旨のレスが定期的にありますね。
でも考えてみてください。ここは派手な値下げで既にとても有名になってしまっています。
いつまでも売れ残っているのは、決して「ここの良さがまだ知られていないから」なのではなくて
「ここは知っているけど、欲しいとは思わない」と多くの人が判断しているからだと思いますよ。
No.189  
by 匿名 2011-01-30 13:08:07
↑ごもっともです。
良いマンションで適正価格のものはいつも完売します。抽選してね。

売れ残るのは悪いマンションか、価格が高すぎてぼったくり感があるか、ネガティブなイメージがあるかです。

他力本願で千歳烏山がプラスなイメージで何か話題がもちあがるなどのミラクルをまつか、後1000万円位下げるしかないでしょう。
No.190  
by 買い換え検討中 2011-01-30 19:23:30
1000万引きなら買いたい。
こそっと交渉したらまけてくれないかな?
No.191  
by 匿名さん 2011-01-30 19:38:59
>182
どこが…
むしろ値下げしまくって安いくらい。

あまりの値下げでこのマンション有名になっちゃったけどね。
値下げで有名なマンションには住みたくないな。
資産価値もあったもんじゃない。
周辺もラブホがあったりで環境悪いし。
No.192  
by 匿名さん 2011-01-31 00:27:24
そもそも新築マンションに資産価値なんかありませんよ。
No.193  
by 匿名 2011-01-31 00:39:03
資産価値ありますよ。
ここの価値は上がらないだろうけど。

8000万円でかって5年後には4500万円位でリセールできるでしょ。20年後でも4500万円は変わらないでしょ。
No.194  
by 匿名はん 2011-01-31 03:20:02
ほえ~…

8000万で買って5年後に4500万でリセールできて、20年後にも4500万の価値があるって
思える人がここ、買うの…?
No.195  
by 匿名 2011-01-31 10:52:39
世田谷だから極端な下げはないでしょう。
No.196  
by 匿名 2011-01-31 12:00:47
195
世田谷なんて言い方するのは烏山等の世田谷区の極一部。世田谷という言い方が全てを物語ってるね。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-31 12:00:49
そうですよね。
No.198  
by 匿名さん 2011-01-31 12:19:18
ここを定価で買った人もいるんだよねー。
1000万以上も値引いてもらって買った人もいる。
不人気物件がゆえにまだ値引きがあると狙ってる人もいる。

物件選びは飛び付かず冷静に判断が重要。見る目がないと数千万も大損する典型的な例だね。
No.199  
by 匿名さん 2011-01-31 12:48:26
世田谷区はどこも同じようなものです。大差はないです。
No.200  
by 匿名 2011-01-31 17:10:37
大きな損かもしれないけどセコムのセキュリティのおかげで守られている保険だと思えれば、良い買い物なのでは?

マンション空き巣、暴行事件、一戸建ての突然の訪問者による殺人事件、安心を買ったと思いましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる